【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設
ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/
三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/
ラゾーナ川崎レジデンス住民専用板 ⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2778/
ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
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【19】棟目http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
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[スレ作成日時]2007-02-06 06:46:00
LAZONA川崎レジデンス 【20】棟目
451:
匿名さん
[2007-02-24 09:37:00]
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452:
匿名さん
[2007-02-24 10:13:00]
テンピュールは冬場は快適なんですが夏場は汗っかきの男には
蒸れがつらいんですよ。1年後にこんなに皮脂の汚れがついて たのは驚きでした。 汗っかきの旦那様には後々嫌がられるかも。 でも女性にはおススメ出来ますよ。 |
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453:
匿名さん
[2007-02-24 10:26:00]
ツタヤは普通のショップと違って
週1回以上定期的に川崎に来る客が必要だろうから、 その意味においては、東口と西口ではマーケット規模が圧倒的に違うでしょうね。 住民相手だけではとても商売成り立たないだろうし。 |
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454:
匿名さん
[2007-02-24 11:40:00]
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455:
匿名さん
[2007-02-24 12:25:00]
入居予定者です。
エアコンの件で、ご存じの方がいらっしゃた教えてください。 内見会で配電盤を確認したところ、すべての部屋の電圧が100Vになっていました。 リビングに取り付けるエアコンは200Vのものにしようと思っていたので、変更してもらえるかをレジデンシャルに確認したところ、 「200Vへの変更は可能ですが、分電盤・コンセントの変更工事が必要となります。 変更につきましては、お引渡後、お客様より専門業者の方へ ご依頼いただきますようお願い申し上げます。」 とのことでした。 手続きの方法や、工事に掛かる費用などをご存じの方がいらっしゃたら教えてください。 宜しくお願いいたします。 |
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456:
匿名さん
[2007-02-24 12:42:00]
>>450さん
我が家屋もドアにへこみ&錆があり作りなおしをしてもらってます。妥協しない方が良いですよ。1ヶ月くらいかかるそうです。 皆さんのところはあまり問題がないようで羨ましいです。 我が家は場合によっては引き渡しに間に合わないかも知れません。内覧会1回、確認会3回行きましたが、まだ終わりません。1ヶ月後に4回目の確認会予定です。 内覧会のときなんかベランダにペンキが塗ってなかったんですから…。思わず「工事中ですか?」って聞きました。 三井さん鹿島さん、ここまで書くと私が誰だかわかりますよね。もう少し「普通」の対応していただけますか。あまりにも下請けに丸投げです。 次回の確認会どれだけ対応できているか楽しみにしてます。 |
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457:
匿名さん
[2007-02-24 13:28:00]
再内覧でタワー内廊下をしげしげと見てきましたが、白い壁ですので、自転車・スーツケース・
バギー等をゴンとぶつけたりすると、とたんに汚れたり傷が付いたりしそうですねぇ。 共有部分も自分の家の中のように、気をつけて使うようにしたいですね。 |
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458:
匿名さん悪
[2007-02-24 15:00:00]
ドアのへこみについて質問です。家もドアの左上の角にへこみがあったのですが、「そういう仕様です。」といわれました。みなさまのとこともへこんでいましたか?家がてきとうにあしらわれたのでしょうか?ちなみに家はタワー棟です。
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459:
匿名さん
[2007-02-24 15:40:00]
>>458さん
456です。 仕様と言ったのは三井の方ですか?へこみが仕様の訳ありません。担当の方はかなりいい加減です。売ってしまえばこっちのもという感じです。 責任の所在も不明確です。 大体そんな細かな仕様をあの三井のおじいさんが知っていると思いますか? 我が家のドアの件などは1月に指摘して「2月まで1ヶ月待ってください」といわれ先日確認会に行ったら何もしていない状態です。で、これから発注しますのでさらに1ヶ月待ってください…。 仏の顔も3度まででかなり切れました。 三井さん、鹿島さん読んでいたら他の方からのクレームも内覧会終わっていても対応が不適切であった場合は再度取り上げて下さい。クレーム箇所によっては購入後は保証がないものもありますよね。 |
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460:
匿名さん
[2007-02-24 16:59:00]
たった一回、それもあんなに短時間で見つけるのは大変ですよね。
私は家具類買うのはあきらめました。やっぱり入居してからじっくり考えたいと思います。テレビだけは早めに買いたいのですが、エレベーターの関係で4月中はあきらめたほうがいいですかね。 |
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461:
匿名さん
[2007-02-24 18:21:00]
460さんへ
家具等を購入した際は、カスタマセンターへ連絡すれば搬入出来ますよ。 我が家は、家具、電化製品等を、3月末に搬入します。 |
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462:
匿名さん
[2007-02-24 19:49:00]
>460
多分その方がいいかもしれませんね。色々検討してるがどうもどれも これも揃えると楽しみどころかストレスになりがちです。 以前内覧でこっそり非常口覗いたら床にワックスのような樹脂の塊が あちらこちら・・・今は廊下など清掃されてるのかなぁ。 |
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463:
匿名さん
[2007-02-24 22:40:00]
線路の向こうって、ホテルパリだけじゃなくて、ホテルティアラとか、他にも見えるんですね。
夜になるとネオンすごいでしょうか? |
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464:
匿名さん
[2007-02-24 22:47:00]
売ってしまえばこっちのもん。という考えがどうしても隠せてませんよね。
それは購入者説明会?(MRで行われたもの)の時に感じました。 今までは笑顔を振りまいていた営業だかなんだかの男社員が目が合っても笑みも浮かべず素通りしました。 ドアにしろ、エアコンにしろ、入居後のサービスにしろ・・買ってもらうときは散々サポートでサービスも充実!てきなことを言うだけ言って、そのフォローも出来ないようでは、ネームバリューがどうの前に詐欺ですよ。 凹みのない綺麗な仕上がりを商品として売っているわけですから、これは欠陥商品、商品にはならないものです。 いくつもの会社が入って出来上がる1つのマンションですから、お互いに責任のなすり付けをしたいのはわかりますが、自分達が売ってる者は何十年も人の人生を左右する商品何だと言う自覚を持ってくださいといいたいです。 |
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465:
432
[2007-02-24 23:44:00]
>>458 さん
こちらも扉の左上が凹んでました。 同じ症状ですね。けど、仕様じゃないですよ。 こちらは、左右お家の玄関扉を見させました。 で、笑えたのが、鹿島建設側の担当者が、機能的に問題がなければ 大丈夫ですよっていった事です。 内覧会自体を否定するような事を平気で購入者も前でいえるんですねぇ って本当にあきれますね。 まぁ、鹿島建設の担当者も、下請けなんでしょうけど。。。。。 |
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466:
匿名さん
[2007-02-24 23:58:00]
おおげさに考えすぎ。マンションの内装程度の人生じゃないしょ。
どの程度のことかは 私からはわかりませんが その感じじゃ 相手も警戒しちゃいますでしょう。 |
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467:
匿名さん
[2007-02-25 00:04:00]
人によっては虫眼鏡で見なきゃわからないような小さなへこみも気になるのかもね。
さすがにいくら天下の三井といえどもそこまでは面倒見切れないような気もしますが・・・。 |
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468:
匿名さん
[2007-02-25 00:11:00]
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469:
匿名さん
[2007-02-25 00:17:00]
>>466&467 さん って
業者さん? |
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470:
匿名さん
[2007-02-25 00:43:00]
私も特に内覧会では問題なかったですね。
結構細かく見て回りましたが、指摘する箇所がなく、付き添いの三井の方に 一緒にチェックしてもらって、私が見逃したくらいの小さな傷を見つけて 次までに必ず直しておきますって言ってくれました。 まあ三井といえどもいろんな人がいるのかもしれませんが。 |
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471:
匿名さん
[2007-02-25 01:01:00]
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472:
匿名さん
[2007-02-25 01:03:00]
↑は467です。
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473:
匿名さん
[2007-02-25 01:28:00]
三井さんにしろ、鹿島さんにしろ
結構年配者の方は失礼ですが、だめな方が多い感じですね。 5000万位の買い物ですよ。 内覧会で指摘した事項は誠意に対応してもらいたいものです。 特に、鹿島さん。ちゃんとしてくださいなw 公共事業じゃないんですからね(笑) |
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474:
匿名さん
[2007-02-25 06:33:00]
購入者です。
<仕様及び当局の指導> 内覧会などで、 ・「これは、このような仕様です。」って言われたら、そう記述してある仕様書を紙でもらいましょう。言い切るのであれば、あるはずです。 ・変更した理由が消防法などによりなどといかにも当局の指導のように言われわら、その文書や議事録を紙でもらいましょう。当局の指導により、設計変更するぐらいなら何らかの形があるはずです。 結果は??? びっくりしますよ。 |
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475:
匿名さん
[2007-02-25 06:40:00]
↑聞いたんですね。
消防の方から来た方とか、市役所のほうから来た人たちが言っていたのでしょうか |
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476:
匿名さん
[2007-02-25 08:25:00]
466です。
私もドアの指摘をしましたが、光の加減で角度をかえたらどう見えるか程度 だったのでOKとしました。現在お使いのドアと比べてみたら そんなに違いますかねえ。 どれくらいの傷や凹みで交換を言われてるのか 写真で見せてもらえたら賛同できるのですが 世帯情報がわかるとかいって情報はだせないで 愚痴だけいわれてもなあ。 自分は、悪い買い物をしたつもりではないと信じているので 業者寄りに なってるんだと思います。内覧が終わったものとしては、実物が見せてもらえないで 三井がひどいよってのに賛同するより、クレマーじゃないの?って思考になってしまいがちです。 ほんとうに ぼこってへこんでいたら ごめんなさいねえ。 |
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477:
匿名さん
[2007-02-25 08:39:00]
>>476さん
クレマーさんは、こんなとこには書かないとおもいますよ。 書く暇があったら、三井の担当へクレームをいってますよw 468さんとか具体的にかいてますけどね? あ、釣りだったらごめんなさい(笑) |
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478:
匿名さん
[2007-02-25 08:56:00]
不具合あったら2年以内なら無料修理してくれるんじゃなかったですかね。
ドアの傷じゃだめなのかしら。 |
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479:
匿名さん
[2007-02-25 08:58:00]
>455
200Vへの変更は 既出で過去logにありますし、Webで検索したらでてきますよ。 "エアコン 200v 変更"って Googleで検索したら ヨドバシがでてきて 1575*2だなあって 読めます。 |
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480:
匿名さん
[2007-02-25 09:09:00]
>>478
程度にもよりますが 保障に傷は含まれないと思われます。 で傷をみつけたら、鍵をもらって引越しが始まる前に記録しておかないと、 ドアの傷は誰がつけたかを揉めることになりそうですしねえ。 どの程度まで対応してくれるのかは わかりません。 |
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481:
匿名さん
[2007-02-25 10:05:00]
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482:
匿名さん
[2007-02-25 11:33:00]
TSUTAYAだけど北口自由通路ができるとかなり行くのが楽になるね。
今の場所にいてくれるのが、一番ありがたいかも。 |
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483:
匿名さん
[2007-02-25 12:02:00]
>>476さん
456です。 我が家のドアのへこみはドアの最上部外側の、右から10Cm程度の位置に横2Cm、縦1Cmの範囲が一番曲がっている部分で0.5Cm程度の湾曲、塗装が一部剥げて錆が浮き始めている。丁度何かがぶつかった跡のような形です。このような状況ですがクレーマーと言われてしまうのでしょうか? ちなみに、この瑕疵は最初の内覧会、1回目の確認会では確認できず、2回目の確認会で見つけたものです。いつからあったものかはわかりません。 |
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484:
匿名さん
[2007-02-25 12:38:00]
それは1回目で指摘しなきゃ。2回目は基本1回目で問題があった部分の修正だから。
1回目終わった時点であなたは内覧の確認了承をしているわけだから、今更言っても 難しいかもよ。 |
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485:
匿名さん
[2007-02-25 12:48:00]
え?じゃあ1回目の指摘箇所工事の際についた傷は対象外なの?
そんなばかな。 |
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486:
匿名さん
[2007-02-25 13:02:00]
証明できるの?1回目には絶対なかった傷だって。
写真をとってあるとか。 あなたが「いつからあったものかわからない」って書いてあるじゃない。 ただ三井はこのあたり大手のプライドもあるのか、かなり親切に対応してくれるので、 きちんと説明すれば、向こうもちゃんとやってくれるんじゃないかな。 変にクレーマーっぽい発言や態度をとると、相手も人間ですからかえって相手にされない 可能性はあるかもね。 |
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487:
匿名さん
[2007-02-25 13:09:00]
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488:
匿名さん
[2007-02-25 13:18:00]
確認会、まだ1割弱(50世帯)が残ってるそうです。
みなさん、頑張ってください。 さて、既に出てたかもしれませんが、先般、タワー高層の確認会に行った際、高層階の エレベーターは2機で、片方は、高層も止まるが低層も止まる(1〜34階全て止まる)と 説明を受けました(こちらが聞いたら答えたという感じです)。 これって、私はMR時代には「非常の時だけ全階止まるようにするが、通常は高層階のみ 止まる設定にするので、高層専用のもう1機とあわせて2機が高層専用」と言われてまして 話が変わってしまっています。施工の鹿島に言ってもムダかと思い言いませんでしたが、 こういうのって管理組合での話し合いで将来決めていくことなんでしょうか。 |
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489:
匿名さん
[2007-02-25 13:18:00]
>>486さん
483です。 工事の完了を確認して印鑑を押さない限りは、その問題がいつ起きた問題かは関係ありません。 工事完了を確認してしまってからでは受けつけてくれるのは難しいと思います。 私はまだ工事完了の確認をしていません。 |
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490:
匿名さん
[2007-02-25 13:25:00]
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491:
匿名さん
[2007-02-25 13:30:00]
ドア交換のかたのお話をお聞きしたところ さびがでてるほど ひどいのですね。
入居後交換しているドアをみたらのぞいてみます。へこんでさびていたら 交換は当然です。 2人程度の方が書かれているようなのでどちらかはわかりませんが、 お怒りで感情的になられているようで、大丈夫かねえって感じました。 ぎりぎりまで交渉して 最終ラインは第3者の調停にゆだねることになるのかもです。 |
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492:
匿名さん
[2007-02-25 13:32:00]
タワーのエレベータ、図面では
中、低層用 2基 (1F-20F) 高層用 1基 (20F-34F) 全階用 1基 があります。 で、全階用を普段は高層階専用で運用すると言うこですか? |
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493:
匿名さん
[2007-02-25 13:42:00]
486です。事情了解しました。想像で書いてしまって申し訳なかったです。
自分の場合はほとんど問題なく、早々に判を押して、入居までこの状態ですって言われたもので。 ただ自分の担当はすごく親切な方だったので、他にこのような問題が起きているとはにわかに 信じられません。まず冷静にきちんと付き添いの担当と話されることをお勧めしますし、 それでもおかしいと感じるようなら、三井のほうに直接確認をとってみたらいかがでしょうか。 |
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494:
匿名さん
[2007-02-25 14:01:00]
確認会でサインをしていない方は、3月26日までは、いろいろ対応してもらえます。
がんばってください。 追伸;できたら、共用部分についても指摘してください。 |
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495:
匿名さん
[2007-02-25 14:24:00]
鹿島っていっても内装は下請け業者に出すわけだから
その業者の質によって問題ない住戸と問題多い住戸になるかと。 そんなうちは問題ややあり。ハンコまだです。 |
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496:
匿名さん
[2007-02-25 16:16:00]
今回のように600戸もある大きな物件だと内装業者だけでも下請け、孫受けをいくつ使っているかわかりません。下請業者の技術と意識の高いところに当たった人は問題無しと感じるし、そうでない人は問題を沢山かかえるのではないでしょうか?
借りに今回はじめて鹿島や三井から下請けを受けた業者があるとすれば次回の仕事につなげるために気合を入れて作業しますし、いつも使われていてよほどのことがない限り下請けを切られる心配がないところは作業速度を重視して品質管理を怠っているかもしれませんよね。 鹿島や三井は全体をまとめていますが鹿島や三井の社員が壁のクロスを張った部屋は一部屋もないと思いますよ。 住居ごとに出来はバラバラだと思います。 最初の部屋と最後の部屋では同じ作業でもに3ヶ月以上の差がありますよね。同じ作業を何度もやれば経験値が上がりますから後に作業する部屋ほど出来が良くなるのではないでしょうか? 出来の悪かった部屋の人に出来の良かった部屋の人が「うちは良く出来ていたからそんなはずはない。文句を言うのはあんたがおかしい。」なんていうと出来の悪かった部屋の人はそれがわかってもらえないことにかえって感情的になるんじゃないかな? そう言う部屋もあるということを理解してあげましょう。 1割弱の人がんばってください。 |
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497:
匿名さん
[2007-02-25 16:23:00]
今日ラゾーナを見に行ったらバス停に屋根がついてますね!
レジデンスを出て横断歩道歩道を渡ったらバス停を歩くと雨でも駅までほとんど傘が不用です! 傘が必要なのはせいぜい20−30メートル。 期待していなかっただけに嬉しいです。 |
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498:
匿名さん
[2007-02-25 16:48:00]
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499:
匿名さん
[2007-02-25 17:00:00]
ドアの凹みくらい我慢しろよ!そんな小さな事で一々文句言うなんて信じられないぷぅ〜!
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500:
匿名さん悪
[2007-02-25 17:11:00]
家も左上がへこんでいましたし、同じ階で右開きのお宅は皆左上がへこんでいるといわれたので納得してしまいました。もしかして、結構な数の方が、気づかないけど、へこんでいるのかも知れませんね。内廊下で、暗いので家の場合、さびていたか確認できなかったですが、心配になってきました。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本当ですか?内覧会の前に、調べると思うのですが。
私は、ほとんどクレーマーみたいな指摘しかしませんでした。何も言わなくても良いくらいでしたが、一応言ってみましたって程度です。
内容は床のちょっとしたワックスの塗りむらや傷。