住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-13 21:48:17
 削除依頼 投稿する

住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!

※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。


売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】

261: マンション住民さん 
[2010-12-18 15:31:38]
259はわざとミスリードしてスレを荒らそうとしたのでしょう。
「住民を装った荒らしが絶えない」というのはこのような不自然な書き込みが見られるからでしょうか。

こういう場合にはコンシェルジュさんに相談ってことで、もういいんじゃないかと思います。
262: 匿名 
[2010-12-19 00:11:30]
出産して家族が増えたのでコンシェルジュに「何か届け出は必要ですか?」と問い合わせたら「特にありません」とのことでした。
居住者名簿って管理してないんでしたっけ?
263: マンション住民さん 
[2010-12-19 19:40:35]
個人情報のことはこのスレッドでなく住友に確認した方がよいと思います。
264: 匿名さん 
[2010-12-20 09:36:15]
少しネガティブなこととか皮肉が書いてあるからって、何でも部外者の荒しって決め付けるのはやめませんか。
よっぽど変な書き込み以外は、正確なところは誰もわかんないでしょ。
265: 匿名さん 
[2010-12-20 10:12:27]
たしかにこの掲示板は虚実入り混じっていてどれが本当なのかはわからないですね。
住民限定で管理されてない以上、そういうものだと割り切って読んでますが
やはり気持ちの良い意見交換がしたいのは、住民なら多かれ少なかれ同じような気持ちじゃないかなと思います。
挑発的なレスはスルーする慣例が定着していくと良いなと思います。
266: 住民さんA 
[2010-12-20 18:43:36]
>挑発的なレスはスルーする慣例が定着していくと良いなと思います。

私もそう思います。ネガティブな発言は全て外部の(住人ではない)方の
書き込みだと思いますので、無視するのが一番だと思います。キッズアリーナだって
電源使用不可と記載されていないのだから、ゲームに使って何が悪いのか
わかりません。「だらしなく寝っころがる。」って言われても、そもそも
何歳までなら寝っころがってOKなのですか?キッズアリーナは住民全体の
ものであり、小さい子にとって雰囲気が悪かろうが良かろうが、グループに
住人の子供がいる限り使用する権利はあります。大きい子供を排除するのは
よくないですよ。
267: 匿名さん 
[2010-12-20 19:15:17]
「キッズには中学生は入らない」という常識がないと理解できないでしょうね。
268: 匿名 
[2010-12-20 19:37:26]
266さんへ。
普通に考えてみて下さい。
もし自分の子供がそんなことしてたら恥ずかしいし申し訳ない。

マナーは守らないと。
269: 匿名さん 
[2010-12-20 20:44:36]
266さん

>電源使用不可と記載されていないのだから、ゲームに使って何が悪いのかわかりません。

もしかして挑発してますか?だったらスルーでいきましょう
270: 住民さん 
[2010-12-20 21:15:23]
>266さん

あなたこそ本当に住民ですか?

例えば会社の休憩室を我が物顔で占有し、他の人が使いづらい環境を作り出している人達がいますよね。
それと同じ状態になっていると考えれば分かりやすいと思います。
中学生だからキッズアリーナを使うなとか、ゲームはダメだとか、そんなレベルの低い話をしてるわけではないことぐらい少し考えれば分かりますよね。

本当に住民なら、みんなが気持ちよく生活するにはどう行動したらよいかを考えますので、そのような発想にはならないと思います。
271: 匿名さん 
[2010-12-21 01:33:41]
>>266の書き込みはあまりにわかりやすすぎ。住民なわけがないです。
反論が来るのを待っている感じ。
正論を書いた>>265さんへのあてつけでしょう。
272: マンション住民さん 
[2010-12-21 07:51:45]
>>259>>266は同じ方?あなたのところで意図的に流れを変えようとしていませんか?順番に読んでいくとあまりに不自然です。住民の方でしたら申し訳ないですが、スルーします。
273: 近所をよく知る人 
[2010-12-21 07:55:38]
レスを読むだけで外部の変な人だと解るじゃないですか。
相手にしないのが一番です。
274: 住民さん 
[2010-12-21 08:10:40]
266が住民かどうかってことはどっちでもいいじゃないですか。
実際のところわかりませんし。

ただ、間違なくない言えることは、書き込みを見る限り相当残念な人だということはわかりますよね。
275: 住民さんA 
[2010-12-21 21:30:58]
なんだかこのマンションの住人さんは、神経質な方ばかりのようですね・・・。

音にそんなに敏感ならば、最上階に住むか、戸建にすんでくださいといいたいです。
276: マンション住民さん 
[2010-12-21 23:09:17]
住民Aさん
このマンションはご近所への音に気を配り、ルールを守ろうという方ばかりですよ。
そうすれば、みなさん幸せに暮らせるでしょ。
騒音を出したり、ルールを守らない方こそ、戸建に越された方が良いのかもしれませんね。
住民Aさんは趣しろい方ですね。
277: 匿名さん 
[2010-12-22 07:58:12]
275
また意図的にミスリードしようとしてますね。音の話なんて出ていませんでしたよ。
276さんが釣れて満足ですか?
278: 匿名さん 
[2010-12-22 12:46:20]
あまり、マナーや管理の問題はこのスレで扱わない方がいいと思います。外部の人も見るので荒れる原因になります。
このスレでは近所の美味しい店とか、イベントの情報交換が適当かと思います。
279: 匿名さん 
[2010-12-23 20:53:00]
どこのスレにもなりすましさんは出ますよ。スルーが一番です。
280: マンション住民さん 
[2010-12-23 21:19:31]
今日18時頃に西の方向で花火があがってました。
今の季節、めずらしいですね。
281: 匿名さん 
[2010-12-24 08:21:00]
クリスマスのイベントのかも?
282: マンション住民さん 
[2010-12-29 16:51:02]
この前雨が降ったとき、
大山の上の方は雪だったね。
この近辺だと初詣は大山の神社?
283: 匿名さん 
[2010-12-29 20:56:33]
>今日18時頃に西の方向で花火があがってました。

米軍の補給廠の中でラーメン選手権みたいなものがあり、
その終了時に打ち上げられたものです。
284: 住民でない人さん 
[2011-01-10 12:43:21]
現在 売出中の82平米の部屋は 何階でいくらくらいでしょうね
285: 匿名 
[2011-01-16 16:40:28]
住民の方に伺いしたいですが、固定電話もしくIPフォンを使いたいですが、おすすめの会社どちらでしょうか?多くのIPフォンはインターネットと兼用しないと契約できないですが、インターネットはもうSUISUI LITEあるので、要らないですが、どうしても家の電話がほしくて、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
286: 入居済みさん 
[2011-01-16 23:04:29]
>285さん

私も入居前にさんざん悩みました。
当時の候補として、
1.Bフレッツと契約して光電話(入居前に使用しておりました)
2.ADSLを契約しIP電話を契約
3.Skypeを使う
4.マイラインでフュージョン等を選択する
5.JCOMを使う

結局私の場合は4に落ち着きました。
要は、県外への電話がどのくらいになるか、から計算すると必然的にお得なのは4でした(月120分程度の長距離通話)。
毎日長距離電話をする場合には案外2の方が得な場合もあるかもしれません。
ですが、安いADSLといっても2000円強と思いますし、そこのところを考えてみてはいかがでしょうか。

また、KDDIのメタルプラスも選択肢としてあるかもしれませんね。
落とし穴があるかもしれませんので、契約内容とかよく確認した方がよいとは思います。
287: 匿名 
[2011-01-28 18:22:52]
住民の方に聞きたいですが、ここの営業マンは契約後の対応はひどいですか?
288: 入居済み住民さん 
[2011-01-28 22:13:47]
私は契約後、営業さんと絡むことはほとんどなかったよ。こちらも営業に対して望むこともない。
あなたは何を求めているの?
289: 匿名 
[2011-01-28 23:53:54]
契約前と後の対応は全然違ったから、ちょっとすっきりしない気持ちです。
契約前だと、少しのことでも、すばやく電話の連絡が来ていたのに対して、
契約後は、返事待っているだけで、こちらから電話かけて聞かないといけないです。
しかも毎回電話かけて聞いたときに、今日これから連絡すると思っていたですがという対応でした。
もう契約したお客さんは無視しているのかなあというイメージです。
契約していても、解約できるからね。
290: 匿名さん 
[2011-01-29 01:07:53]
具体的にどのような回答を求めてらっしゃるのかよくわからないので的外れかもしれませんが。

契約後は担当営業さんにあまり用事はなかったし、特に何かが変わったという感じもなかったような。
シスコンの担当者さんの方がメインになってましたので。

今でも見かけると挨拶したりちょっと話したりはします。
(担当だった方に限らず他の営業さんとも)
よそを知ってるわけではないので何とも…ではありますが普通(?)って思ってます。
291: マンション住民さん 
[2011-01-29 08:23:05]
営業さんにはよく廊下でお会いするのですが、お一人で歩いている時なんかは立ち止まってお話したりしますよ。
担当ではない営業さんも、いつもにこやかに挨拶してくださいますし、非常に感じが良いと思います。

私も契約後は営業さんと連絡をとる事が無かったのですが、どのような用件なのでしょうか?
もしかしたら営業さんの所では答えられない(わからない)問題なのかもしれませんよ?
292: マンション住民さん 
[2011-01-29 09:39:21]
我が家の担当さんは、契約後は対応に「めんどくさい」という感じがありありでした。
妻はそれ以来顔も見たくないと言っています・・・
一方、契約後に訳あって別の担当さんに対応して頂いた案件が一度だけありましたが、その担当さんには好印象でした。
担当さんにもあたりはずれあるのでしょう。
293: 匿名さん 
[2011-01-29 12:45:25]
>289

そんなに嫌なら解約しちゃえば。

どうせまた外部の荒らしの書き込みだろうけど。
294: マンション住民さん 
[2011-01-29 18:49:55]
マンションの営業何てそんなもんでしょ。営業でマンション買うわけじゃないから気にならなかったよ。折り返し待つの面倒だからメールにしてました。
295: 住民さんA 
[2011-02-03 14:10:29]
なんの用事か知りませんが、引渡し後は営業さんは関係ないのでは?
そこから先は今シェルジュさんを通した用事の方が妥当だと思いますが。
どうしても住友の方と話したければ、担当の方っていますよね。(営業じゃなくて)
296: マンション住民さん 
[2011-02-03 14:55:39]
このケースは契約後で引っ越し前の事でしょ。私は第1期契約だったけど、それでも営業さんに頼ることはなかったなあ。契約、銀行関係は別の人だし、オプションはシスコンだしね。
顔も見たくないほどのことが起きるんだね。
逆にそっちの方が気になるよ。どんな案件だろうと。
297: 購入検討中 
[2011-02-06 12:54:26]
ついこの間何気なく見学・説明を受けたくせに、すっかり購入しようかと検討している者です。
現在タワー塔は完売とこのことで、レジデンスの方についてお伺いします。
エレベーターが4機しかないのが気になります。
朝の出勤時間帯などの様子はどうなのでしょうか??

混雑というかそもそのEVが機能するのか心配です。
情報宜しくお願いします。
298: マンション住民さん 
[2011-02-06 21:43:23]
今日、近くのサークルKの前を通ったら潰れていた。。
お酒が置いていなかったのであまり使わなかったけれど、残念。

次もコンビニ入ってくれないかな。
299: 匿名 
[2011-02-06 22:27:03]
うちの旦那は朝7時すぎに出勤していきますが
さほどエレベーター待ちはないし、
乗込んでからも、各階どまりなんてことはないそうです。

まあ、乗込む階数と時間帯にもよると思いますが・・・
ちなみにうちは真ん中よりチョイ上の階です。

私は8時半ころに出かけますが、気になったことはないですね。
300: 匿名さん 
[2011-02-12 18:10:14]
エレベーターが4機しかないのが気になります。

4つではないですが?
301: 購入検討中さん 
[2011-02-12 19:12:14]
4機のはずです。
約350戸で、4機のエレベータというのは少ない方でしょうか?
302: 匿名さん 
[2011-02-12 22:09:30]
エレベーターが何戸で何機が適正かはマンションによるみたいです。

皆が同じような場所に通勤するうえに都心に近いマンションほど
通勤時間がバッティングして混雑すると聞きました。
ここは郊外なので自然と時間も行き先もバラけてるんじゃないかと思います。
あとはプログラムの設定(?)にも左右されるそうです。

一番混雑しそうな小学生の通学時間帯とかでもタワーは3機で普通に機能してますから
レジデンスも同じような感じじゃないかとは思いますが。
お知りになりたい時間を書き込んだ方が回答がつくかもしれませんね。
303: マンション住民さん 
[2011-02-14 23:49:42]
 レジデンス棟には、エレベーターホールに、西向きに2機、南向きに2機、計4機のエレベータがあります。
 ボタンの選択によって、車椅子マークのボタンを押すと車椅子用エレベータ優先(4機のうち1機のみなので、一番待ち時間が長い)、高位置のボタンを押すと4機のうち最も近くにいるエレベータが到着(待ち時間が最も短い)、低位置のボタンを押す各2機のうちのどちらか近くにいるエレベータが到着するようです。
 入居状況により変化するかと思いますが、現在は、30秒以上待つことはほとんどありませんし、複数階停止もほとんどありません。
304: レジデンス 
[2011-03-11 16:36:55]
だいぶ揺れましたね。
うちは低層なのですが、タワーの高層にお住まいの方って
どのくらい揺れたんでしょう、コワイです。
305: 住民です 
[2011-03-11 16:41:40]
大きい地震でしたが、皆さん大丈夫ですか?レジデンス中層階の住民です。今会社にいるのですが、この様子からすると、家の中はめちゃめちゃですかね…電車も止まっているようで、いつ帰れることやら…
306: マンション住民さん 
[2011-03-12 07:49:40]
タワーの中層階の者です。
地震の時は家にいませんでしたが
帰ってきて何も物が落ちていなかったので
びっくりでした。
お皿などわれているかと思ったのですが
全く問題なしでした。
307: マンション住民さん 
[2011-03-12 10:22:26]
1時間前に帰宅しました。
タワー中層階の者のです。

今回の地震で家具の転倒や、物の落下はなかったのですが、壁のつなぎ目(壁隅)に一か所ひびが入っていました。

今回の地震は揺すられた時間が相当長かったので、軋んでしまったんでしょうね。
308: 匿名さん 
[2011-03-12 15:19:26]
うちもタワー中層です。
あれだけ長く揺れたのに、不安定かなと思っていた花瓶も倒れることなく無傷で済みました。
5時頃買い物に出た時は、そういえばエレベーターも普通に動いてましたね。
309: 住民です 
[2011-03-12 20:53:42]
305です。
会社に泊まり、お昼頃ようやく家に到着。
家はお皿は半分以上ダメでした。
背の高い家具は固定してあったので動いてませんが、
低い家具はすべて15センチほど異動しています。
あと、キッチンと洗面所の引き出しがすべて開いてました。
地震対策が足りないんでしょうか?
レジデンス棟の皆様のお部屋の状態はいかがですか?
310: マンション住民さん 
[2011-03-13 14:05:00]
タワー30超階住民です。
地震発生時、部屋(西側リビング)にいました。長い時間東西方向に身体が振られ、っひゃーーって感じでした。水曜日にあった地震(震度3)時は町田のルミネ8階にいたのですが、そのときよりも横揺れの距離が長かったという印象です。

地震後防災センターからエレベーターが止まっているとの連絡がありましたが、15時50分頃には復旧しました(家人の勤務先では終日復旧しなかったそうです)

中層階の方は食器が割れたりと大変だったようですね。以下、我が家の様子です。

キッチン
食器棚から食器がカチャンカチャンと鳴る音がしていましたが、割れたものはありません。引出しも開きませんでした。キッチンカウンターに置いてあった開封済ワインの瓶が落ちて、床にワインがこぼれました。瓶は割れていません。

リビング&洋室(部屋境の吊り戸を開け放し)
テレビ(なんとまだブラウン管21型)の上に置いていたミニコンポのスピーカー1つが床に落ちました。
キャスター付きPCチェア2台が、フローリング保護用チェアマットの上で揺れに合わせて動いていました(これは視覚的にちょっと怖かったです)。揺れの後半で、吊り戸が3分の1くらい閉まりました。
家人の帰宅後にリビングテーブルが15センチほど移動していると指摘されました。ここに座っていたのですが、気づいていませんでした。

洗面所
洗面台下の引出しがすべて開き、それにふさがれドアが開けられなくなりました。ドアを壊さないとお風呂にも入れないのかと思いましたが、夕方管理センターにお願いしたところ速やかにご対応くださり(床とドアの隙間から自作の道具を入れて引出しを動かした)感激しました!大規模のメリット(有人24時間管理)を感じました。

洋室(東側)
本棚から隙間があった段の本が床に落ちていました。地震対策していませんでしたが(反省しています)本棚は倒れませんでした。向きが南北方向だったおかげかもしれません。
あと、キャスター付き姿見の向きが変わっていました(横浜の実家(戸建て・震度4の地域)ではキャスター付きの姿見が倒れて割れてしまったそうです)

通信状況
ケータイはなかなかつながりませんでしたが、LANは地震直後から使えたので、PCメールで家族と連絡をとりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる