住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!
※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。
売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
251:
匿名さん
[2010-12-14 19:03:00]
|
252:
匿名さん
[2010-12-14 19:09:01]
>>243さんに回答出来る方はいらっしゃらないでしょうか。
実は私も同じ疑問をもったことがあるものですから。 |
253:
匿名
[2010-12-14 22:26:53]
IPアドレスは端末ごとに付番されるから全く問題ないですよ。
|
254:
マンション住民さん
[2010-12-15 23:49:57]
本日、ポストにクリスマスコンサートのお知らせチラシが
入っていました。 前にも書き込みされていましたが、本当に自治会役員の方々の 活動には頭が下がる思いです。 当日楽しみにしています。 |
255:
マンション住民さん
[2010-12-17 15:20:51]
最近キッズアリーナで、中学生男子が長時間ゲームをしているのが気になります。
中に入ってさりげなく見てみたら、持込の延長コードとコンセントまで 持ち込み、仲間5人全員でゲームをしていました。3時くらいから8時くらいまで 確認済み@3日間連続。(うちは2階です)もちろん電源の元はキッズアリーナのコンセント。 全員だらしなく床にねっころがり、制服のズボンを脱いでたりコンビニで買った お菓子を食べてたり・・・かなり雰囲気が悪く(汚い言葉でゲームをしてる為) 実際幼児を遊ばせに来た方達はみなさんちょっと中を覗いて退散していました。 ちなみに偶然通りかかった主人によると、5人のうち住人は1人だけだった ようです。(解散時に目撃) こういうのは注意してもいいんですよね?うちも小さい子がいるから、 なんか怖くて何も言えない所もあるんですが・・・・。 |
256:
匿名さん
[2010-12-17 18:11:01]
もしかしたらご主人なら注意できたかもしれませんね。
心配されるならグランドマネージャーさんに依頼でもいいと思います。 それより再三このような書き込みを見ましたが、 荒れそうな話題には注意しましょうという呼びかけがあるにもかかわらず、 なおも荒らしが蔓延している外部掲示板に書き込むのはなぜなのでしょうか。 |
257:
匿名さん
[2010-12-17 18:57:54]
「小さい子がいる」というのは、後々嫌がらせなどされないか心配ということかと思ったのですが、それならご主人が注意されても一緒では?
荒らしを呼ぶような書き込みは避けてほしい思いもあるのですが、こういった場面に遭遇した時どうしてよいかわからない人はどうしたらいいですかね?ここには書き込まず、コンシェルジュさんへ相談ですかね? |
258:
マンション住民さん
[2010-12-17 19:03:10]
コンシェルジュで丁寧に対応していただけますよ!
困った時は相談だけでもしてみてください。 本当に感じの良いしっかりした方が多くて、このマンションに決めてよかったです。 |
259:
住民さんA
[2010-12-17 22:26:31]
でもその「感じの良いしっかりした方」の中に255の親御さんがいる訳でして・・・。
子供の行為を把握していないのか、わかっていて放置(電気代がかからず済む)なのか わかりませんが。 |
260:
マンション住民さん
[2010-12-18 07:48:27]
この文面だと、本当に感じのいいってコンシェルジュの人のことでしょ。
|
|
261:
マンション住民さん
[2010-12-18 15:31:38]
259はわざとミスリードしてスレを荒らそうとしたのでしょう。
「住民を装った荒らしが絶えない」というのはこのような不自然な書き込みが見られるからでしょうか。 こういう場合にはコンシェルジュさんに相談ってことで、もういいんじゃないかと思います。 |
262:
匿名
[2010-12-19 00:11:30]
出産して家族が増えたのでコンシェルジュに「何か届け出は必要ですか?」と問い合わせたら「特にありません」とのことでした。
居住者名簿って管理してないんでしたっけ? |
263:
マンション住民さん
[2010-12-19 19:40:35]
個人情報のことはこのスレッドでなく住友に確認した方がよいと思います。
|
264:
匿名さん
[2010-12-20 09:36:15]
少しネガティブなこととか皮肉が書いてあるからって、何でも部外者の荒しって決め付けるのはやめませんか。
よっぽど変な書き込み以外は、正確なところは誰もわかんないでしょ。 |
265:
匿名さん
[2010-12-20 10:12:27]
たしかにこの掲示板は虚実入り混じっていてどれが本当なのかはわからないですね。
住民限定で管理されてない以上、そういうものだと割り切って読んでますが やはり気持ちの良い意見交換がしたいのは、住民なら多かれ少なかれ同じような気持ちじゃないかなと思います。 挑発的なレスはスルーする慣例が定着していくと良いなと思います。 |
266:
住民さんA
[2010-12-20 18:43:36]
>挑発的なレスはスルーする慣例が定着していくと良いなと思います。
私もそう思います。ネガティブな発言は全て外部の(住人ではない)方の 書き込みだと思いますので、無視するのが一番だと思います。キッズアリーナだって 電源使用不可と記載されていないのだから、ゲームに使って何が悪いのか わかりません。「だらしなく寝っころがる。」って言われても、そもそも 何歳までなら寝っころがってOKなのですか?キッズアリーナは住民全体の ものであり、小さい子にとって雰囲気が悪かろうが良かろうが、グループに 住人の子供がいる限り使用する権利はあります。大きい子供を排除するのは よくないですよ。 |
267:
匿名さん
[2010-12-20 19:15:17]
「キッズには中学生は入らない」という常識がないと理解できないでしょうね。
|
268:
匿名
[2010-12-20 19:37:26]
266さんへ。
普通に考えてみて下さい。 もし自分の子供がそんなことしてたら恥ずかしいし申し訳ない。 マナーは守らないと。 |
269:
匿名さん
[2010-12-20 20:44:36]
266さん
>電源使用不可と記載されていないのだから、ゲームに使って何が悪いのかわかりません。 もしかして挑発してますか?だったらスルーでいきましょう |
270:
住民さん
[2010-12-20 21:15:23]
>266さん
あなたこそ本当に住民ですか? 例えば会社の休憩室を我が物顔で占有し、他の人が使いづらい環境を作り出している人達がいますよね。 それと同じ状態になっていると考えれば分かりやすいと思います。 中学生だからキッズアリーナを使うなとか、ゲームはダメだとか、そんなレベルの低い話をしてるわけではないことぐらい少し考えれば分かりますよね。 本当に住民なら、みんなが気持ちよく生活するにはどう行動したらよいかを考えますので、そのような発想にはならないと思います。 |
271:
匿名さん
[2010-12-21 01:33:41]
|
272:
マンション住民さん
[2010-12-21 07:51:45]
|
273:
近所をよく知る人
[2010-12-21 07:55:38]
レスを読むだけで外部の変な人だと解るじゃないですか。
相手にしないのが一番です。 |
274:
住民さん
[2010-12-21 08:10:40]
266が住民かどうかってことはどっちでもいいじゃないですか。
実際のところわかりませんし。 ただ、間違なくない言えることは、書き込みを見る限り相当残念な人だということはわかりますよね。 |
275:
住民さんA
[2010-12-21 21:30:58]
なんだかこのマンションの住人さんは、神経質な方ばかりのようですね・・・。
音にそんなに敏感ならば、最上階に住むか、戸建にすんでくださいといいたいです。 |
276:
マンション住民さん
[2010-12-21 23:09:17]
住民Aさん
このマンションはご近所への音に気を配り、ルールを守ろうという方ばかりですよ。 そうすれば、みなさん幸せに暮らせるでしょ。 騒音を出したり、ルールを守らない方こそ、戸建に越された方が良いのかもしれませんね。 住民Aさんは趣しろい方ですね。 |
277:
匿名さん
[2010-12-22 07:58:12]
275
また意図的にミスリードしようとしてますね。音の話なんて出ていませんでしたよ。 276さんが釣れて満足ですか? |
278:
匿名さん
[2010-12-22 12:46:20]
あまり、マナーや管理の問題はこのスレで扱わない方がいいと思います。外部の人も見るので荒れる原因になります。
このスレでは近所の美味しい店とか、イベントの情報交換が適当かと思います。 |
279:
匿名さん
[2010-12-23 20:53:00]
どこのスレにもなりすましさんは出ますよ。スルーが一番です。
|
280:
マンション住民さん
[2010-12-23 21:19:31]
今日18時頃に西の方向で花火があがってました。
今の季節、めずらしいですね。 |
281:
匿名さん
[2010-12-24 08:21:00]
クリスマスのイベントのかも?
|
282:
マンション住民さん
[2010-12-29 16:51:02]
この前雨が降ったとき、
大山の上の方は雪だったね。 この近辺だと初詣は大山の神社? |
283:
匿名さん
[2010-12-29 20:56:33]
>今日18時頃に西の方向で花火があがってました。
米軍の補給廠の中でラーメン選手権みたいなものがあり、 その終了時に打ち上げられたものです。 |
284:
住民でない人さん
[2011-01-10 12:43:21]
現在 売出中の82平米の部屋は 何階でいくらくらいでしょうね
|
285:
匿名
[2011-01-16 16:40:28]
住民の方に伺いしたいですが、固定電話もしくIPフォンを使いたいですが、おすすめの会社どちらでしょうか?多くのIPフォンはインターネットと兼用しないと契約できないですが、インターネットはもうSUISUI LITEあるので、要らないですが、どうしても家の電話がほしくて、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
|
286:
入居済みさん
[2011-01-16 23:04:29]
>285さん
私も入居前にさんざん悩みました。 当時の候補として、 1.Bフレッツと契約して光電話(入居前に使用しておりました) 2.ADSLを契約しIP電話を契約 3.Skypeを使う 4.マイラインでフュージョン等を選択する 5.JCOMを使う 結局私の場合は4に落ち着きました。 要は、県外への電話がどのくらいになるか、から計算すると必然的にお得なのは4でした(月120分程度の長距離通話)。 毎日長距離電話をする場合には案外2の方が得な場合もあるかもしれません。 ですが、安いADSLといっても2000円強と思いますし、そこのところを考えてみてはいかがでしょうか。 また、KDDIのメタルプラスも選択肢としてあるかもしれませんね。 落とし穴があるかもしれませんので、契約内容とかよく確認した方がよいとは思います。 |
287:
匿名
[2011-01-28 18:22:52]
住民の方に聞きたいですが、ここの営業マンは契約後の対応はひどいですか?
|
288:
入居済み住民さん
[2011-01-28 22:13:47]
私は契約後、営業さんと絡むことはほとんどなかったよ。こちらも営業に対して望むこともない。
あなたは何を求めているの? |
289:
匿名
[2011-01-28 23:53:54]
契約前と後の対応は全然違ったから、ちょっとすっきりしない気持ちです。
契約前だと、少しのことでも、すばやく電話の連絡が来ていたのに対して、 契約後は、返事待っているだけで、こちらから電話かけて聞かないといけないです。 しかも毎回電話かけて聞いたときに、今日これから連絡すると思っていたですがという対応でした。 もう契約したお客さんは無視しているのかなあというイメージです。 契約していても、解約できるからね。 |
290:
匿名さん
[2011-01-29 01:07:53]
具体的にどのような回答を求めてらっしゃるのかよくわからないので的外れかもしれませんが。
契約後は担当営業さんにあまり用事はなかったし、特に何かが変わったという感じもなかったような。 シスコンの担当者さんの方がメインになってましたので。 今でも見かけると挨拶したりちょっと話したりはします。 (担当だった方に限らず他の営業さんとも) よそを知ってるわけではないので何とも…ではありますが普通(?)って思ってます。 |
291:
マンション住民さん
[2011-01-29 08:23:05]
営業さんにはよく廊下でお会いするのですが、お一人で歩いている時なんかは立ち止まってお話したりしますよ。
担当ではない営業さんも、いつもにこやかに挨拶してくださいますし、非常に感じが良いと思います。 私も契約後は営業さんと連絡をとる事が無かったのですが、どのような用件なのでしょうか? もしかしたら営業さんの所では答えられない(わからない)問題なのかもしれませんよ? |
292:
マンション住民さん
[2011-01-29 09:39:21]
我が家の担当さんは、契約後は対応に「めんどくさい」という感じがありありでした。
妻はそれ以来顔も見たくないと言っています・・・ 一方、契約後に訳あって別の担当さんに対応して頂いた案件が一度だけありましたが、その担当さんには好印象でした。 担当さんにもあたりはずれあるのでしょう。 |
293:
匿名さん
[2011-01-29 12:45:25]
|
294:
マンション住民さん
[2011-01-29 18:49:55]
マンションの営業何てそんなもんでしょ。営業でマンション買うわけじゃないから気にならなかったよ。折り返し待つの面倒だからメールにしてました。
|
295:
住民さんA
[2011-02-03 14:10:29]
なんの用事か知りませんが、引渡し後は営業さんは関係ないのでは?
そこから先は今シェルジュさんを通した用事の方が妥当だと思いますが。 どうしても住友の方と話したければ、担当の方っていますよね。(営業じゃなくて) |
296:
マンション住民さん
[2011-02-03 14:55:39]
このケースは契約後で引っ越し前の事でしょ。私は第1期契約だったけど、それでも営業さんに頼ることはなかったなあ。契約、銀行関係は別の人だし、オプションはシスコンだしね。
顔も見たくないほどのことが起きるんだね。 逆にそっちの方が気になるよ。どんな案件だろうと。 |
297:
購入検討中
[2011-02-06 12:54:26]
ついこの間何気なく見学・説明を受けたくせに、すっかり購入しようかと検討している者です。
現在タワー塔は完売とこのことで、レジデンスの方についてお伺いします。 エレベーターが4機しかないのが気になります。 朝の出勤時間帯などの様子はどうなのでしょうか?? 混雑というかそもそのEVが機能するのか心配です。 情報宜しくお願いします。 |
298:
マンション住民さん
[2011-02-06 21:43:23]
今日、近くのサークルKの前を通ったら潰れていた。。
お酒が置いていなかったのであまり使わなかったけれど、残念。 次もコンビニ入ってくれないかな。 |
299:
匿名
[2011-02-06 22:27:03]
うちの旦那は朝7時すぎに出勤していきますが
さほどエレベーター待ちはないし、 乗込んでからも、各階どまりなんてことはないそうです。 まあ、乗込む階数と時間帯にもよると思いますが・・・ ちなみにうちは真ん中よりチョイ上の階です。 私は8時半ころに出かけますが、気になったことはないですね。 |
300:
匿名さん
[2011-02-12 18:10:14]
エレベーターが4機しかないのが気になります。
4つではないですが? |
>そのための防災センターでしょうし。
違いますよ。規約は管理組合(住民自治)で扱う案件です。