住民板1がそろそろ一杯なので、新しくスレ立ち上げました。
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス住民のみなさん、有意義な情報交換しましょう!
※住民以外の方の投稿は検討板をご利用ください。
売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2010-08-29 00:43:32
パークスクエア相模大野タワー&レジデンス@住民専用【2】
882:
匿名
[2014-11-06 07:44:31]
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883:
住民さんA
[2014-11-06 18:24:54]
挨拶をしても、目すら合わせられない。返されもしない。
最初は聞こえなかっただけなのかとも思いましたが、何度も続くと無視されていると捉えませんか? 入居してから数年たちますが挨拶をしても一度も、返された事はありません。 どんなにうるさくても仕方のない事でもあるからと苦情も言わず、窓を閉めて我慢しているのに、無言で通りすぎられて腹立たしいと思っただけです。 このような経験をした事はなかったのですが、お互いに話す事なんてありませんし、これが普通なんですね。被害者的な書き込み失礼致しました。 |
884:
匿名
[2014-11-07 10:47:10]
音の問題じゃなくて、結局挨拶してくれないのが気に入らないってことじゃん。
挨拶返さないからムカつく⇒だんだん隣の音が気になってくる⇒自分だけ我慢してるって感じで不満が溜まってきたんだね。 そもそも近所づきあいない人なんだから、いちいち気にして怒るだけバカらしいと思うけどね。 |
885:
匿名さん
[2014-11-07 22:22:27]
ご近所なのに挨拶を毎回無視するなんて常識ない人ですね。
常識のない方にクレーム等のややこしい話題をすると更に関係がこじれる可能性ありますが。 我慢するのも1つの方法ですが、自分の場合はストレスを溜めたくないタイプですので泣き声がイラッっとしたら大好きなヘビメタを大音量で聴いてストレス発散します。うるさいと文句言われたら泣き声をかき消すため仕方なく聞いてる言います。 しかし、これは自分流ですので反論もあるでしょうが(笑) |
886:
マンション住民さん
[2014-11-08 17:09:40]
皆さん大変ですね。
うちはあまり廊下では会わないので近所さんはわかりませんが、エレベーターやエントランスでは挨拶しない方が少ないのでびっくりしました。 集団でいたりすると返されないですが、タイミングもあるし色んな人がいるのであまり気にしない方がいいですよ。 挨拶しない人は会社でもどこでもそうだと思うんで。 |
887:
匿名さん
[2014-11-08 22:40:02]
マンション通路なら、明らかに自分に挨拶してくれたと分かるはず!
それをいつも無視するのは、その人、相当病んでるよ。育児ストレス中。 または耳に障害があるから仕方がない。 可哀想な住民は見守っておこう。 |
888:
匿名さん
[2014-11-10 14:22:35]
一番可哀想なのは子供です。自分から挨拶できない、挨拶されても無視する子に育ってしまう。
泣き声〜とかいうくらいだから、まだ赤ちゃんか?まだ間に合いますよ!社交的なお子様になると良いですね。 |
889:
売却検討さん
[2014-12-19 20:50:05]
ちょっと前に売り出されてたレジデンス棟はみんな売り切れたのでしょうか?
中古物件は順調に売れてるのだろうか? |
890:
住民さんA
[2015-03-21 13:49:52]
最近書き込み盛り上がってないですね。
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891:
マンション住民さん [男性 40代]
[2015-04-28 18:04:36]
挨拶はできるだけしてるよ。
かえってきたり、こなかったり。 自分がぼんやりしてる時に挨拶されてはっとすることも。 自分の心のバロメーターと思って、するようにしてます。 |
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892:
住民さんA
[2015-05-12 00:34:20]
吐物をゴミに出した奴は誰?
感染でもしたら責任取れるのか? |
893:
住民さん
[2015-05-12 08:12:00]
相変わらず粗大ごみをこっそり置いて行ったりする人が多い。
ゴミ捨て場の使用ルール徹底ができていない。 |
894:
マンション住民さん
[2015-05-26 10:28:59]
同感
賃貸住まいの人かなと思ったり 掃除する人の身になってみてください |
895:
住民でない人さん [男性 40代]
[2015-06-14 02:02:14]
先日の朝、パークスクエアさんの歩道を駅に向かって歩いていたら、歩道の床のブロックが一個無くなっていて、危ないなーと思いつつ覗いたら、その下は空洞になっていました。ブロックの抜け落ちた穴からパッと見た感じ、直径は1m位で深さは60cmはあったと思います。今はバリケードしてるけど、いつ復旧作業するのでしょう?他にも同様に空洞になっている箇所があるのではないかと心配です。
とても便利な歩道なので利用させてもらっており、ありがたいと思っていますが、ぐるっと一周点検してもらいたいと思います。気にして歩くと、ブロックが凸凹してる箇所が結構あり、空洞じゃないかと気になります。穴が空いていたところは、マンホールが近くに2つあるところでした。早急に調べて欲しいと思います。。 |
896:
住民さんA
[2015-06-24 20:38:41]
また、嫌な夏がきた。
窓閉めても話し声が聞こえてくる… リビングで生活できない夏。 これは、生活音ですか? |
897:
住民さんA
[2015-08-06 07:40:21]
>896さん
神経質すぎです。 |
898:
マンション住民さん
[2015-10-15 22:31:18]
当初から住んでますが、ここは初めて拝見しました
ちょっと、怖くなりました、色んな意味で。 |
899:
働くママさん [女性 30代]
[2016-02-02 20:20:38]
戸建にすればよかったのに(笑)
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900:
マンション住民さん
[2016-09-30 21:03:59]
キッズアリーナ貸し切りを毎週のようにしていて、しかも参加者全員が
住民でないケースってどういう状態でしょうか?夜遅い時間帯で、 毎週同じ時間に貸し切り、終わったら全員マンション外へ帰っていくようです。 住民が又貸ししているってことかな??(代わりに予約?) それにしても1戸につき月1回しか貸し切りできないはずなのに、コンシェルジェの チェック機能がないってことですよね。 営利団体かどうかわかりませんが、ある時間帯に限り、住民が利用できないのは 非常に腹立たしいです。キッズアリーナなどの公共施設は、このマンション購入の 大きな購買理由の一つという住民は多いはずです。それが、いつも貸し切りで 使えないとなると、公共施設の意味がなくなります。なので、1戸につき、月 1回の貸し切りと制限をかけて、常に貸し切り状態になるのを防ぐのは、マンション 経営においては現実的な規約となります。貸し切りは月1回だけだから、 お互いさま精神というか・・・。 夕食後、ちょっと子供と遊ぶ為にキッズへ行き、いつも同じ団体が毎週のように 貸し切りしているのは、住民の権利を奪っていると思うのは行き過ぎでしょうか? |
901:
住民でない人さん
[2016-10-02 08:22:34]
>>900
異常な状態と感じたのならば、予約を管理しているところ(コンシェルジェ?)に直接確認した方が良いと思いますよ。 |
自分だけ被害者的な書き込みにはうんざりです。
無言で通り過ぎられたらって、お互いに話すことないんだから当たり前では?