横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート25です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

801: 匿名さん 
[2010-09-13 16:46:22]
ぷぷぷ。いい加減やめたら。
802: 匿名さん 
[2010-09-13 16:49:09]
その社会主義国である中国では相続税すらないんだからやんなっちゃうw
803: 匿名さん 
[2010-09-13 16:51:25]
武蔵小杉地区の今後について
804: 匿名さん 
[2010-09-13 16:58:42]
投資目的の需要があってこそ不動産価格は大幅上昇するんです。
これは新手のネガですよ。
805: 匿名さん 
[2010-09-13 21:01:54]
不動産ってのは、最大限レバレッジ効かせて借金で買ってこそ儲かるものです。
こんなに低金利で億円単位で貸してくれるものなんて他にありますか?
現金使っちゃうなんてばかげてますよ。
3000万円特別控除と5年超保有による軽減、賃貸による減価償却等々をうまく組み合わせれば、驚くほど負担は軽くなります。
1戸だけじゃ駄目ですよ。必ず、自己居住用と投資用で常時2戸以上持ち続けることがコツです。そして3年単位で住み替える。
806: 匿名 
[2010-09-13 21:31:33]
3年前はどこにいて、次はどこにいくのか教えてください。
807: 匿名さん 
[2010-09-14 00:06:55]
佃⇒東雲⇒横浜⇒豊洲⇒武蔵小杉(現在)、全部再開発案件です。
もちろん再開発プレミアムがあまり乗っていない物件の、その中でも割安の部屋をピンポイントで選んで
買ってます。いい物件と思ったときは、同時期に無理して別の2箇所で購入したものもあります。
次は新宿富久町あたりですかね・・・
小杉は、少し予想が外れてそれほど値上がり率が高くないので、ずっと住むかもしれません。
808: 匿名さん 
[2010-09-14 00:13:54]
新宿富久町で再開発でもあるの?
ちょっとスレ違いになるが興味があるもので。
809: 匿名 
[2010-09-14 00:31:28]
興味深い。でもSC近接でこれだけの交通利便性がある再開発エリアってあんまないんだよな。あったら教えてください。
810: 匿名さん 
[2010-09-14 00:44:24]
そのうち新宿駅舎の上にマンションできるんじゃないの。
811: 匿名 
[2010-09-14 00:46:17]
私も豊洲から移ったクチです。
812: 匿名さん 
[2010-09-14 00:46:27]
>809
そうね、小杉は住むには1番いいんじゃないの。転がすにはあまり向いてないかも。
813: 匿名さん 
[2010-09-14 00:49:29]
駅直結なら飯田橋のブリリアいいですよ。
相当利便性高いです。
まさに職住近接ですよ。
アドレスも千代田区ですしね。
残念ながら新築じゃ買えませんが。
814: 匿名 
[2010-09-14 00:52:44]
飯田橋ねー。あそこはあの再開発で確かに化けるかもね
815: 匿名さん 
[2010-09-14 00:54:32]
あ、すみません。
プラウドです。
816: 匿名さん 
[2010-09-14 01:16:12]
>808さん
貼っときましょうか・・・
http://www.nishitomihisa.jp/

ちなみに、飯田橋は、今からだったら三井狙いですよ。
817: 匿名さん 
[2010-09-14 02:41:32]
価格高すぎるだろそれ
818: 匿名さん 
[2010-09-14 08:44:04]
問題は、化けるかどうかですよね。
819: 匿名さん 
[2010-09-14 11:52:43]
情報有難うございます。

駅から少し遠いのがネックですが、54階建てで約1200戸というのは魅力です。
共用施設を充実させてマンションの質を良くしてくれればいいのですが。

この辺りは南西にホストのお店が密集しています。
あと、お昼から夕方にかけてホストが靖国通りを
新宿方面に自転車で出勤する光景を時々目にしました。
ご存知かもしれませんが。
820: 匿名 
[2010-09-14 12:42:17]
相場全体が上がってしまって次の手が打ちづらい
821: 匿名 
[2010-09-14 12:56:00]
くだらん評論家の話なんか、どうでもいいわ。ほかでやれ。
822: 匿名 
[2010-09-14 13:00:42]
東京の緊急整備地域の中で富久町が一番遅れてるからね。いいかもしれないね。でも坪400以上かな。350くらいなら入りやすい。
823: 匿名さん 
[2010-09-14 22:21:12]
こういう流れでも、勘違い、自画自賛のオンパレードよりは有意義かな。
824: 匿名さん 
[2010-09-14 22:27:52]
東京機械跡地のタワーマンションは
パークみたいにダサくなければいいな。
825: 匿名さん 
[2010-09-14 23:05:38]
他はどうでもいいい!!!
兎に角、早く、コスギに美味しいお店とシネコンが欲しい!!!
826: 匿名 
[2010-09-14 23:16:20]
住友不動産のタワーが出来て欲しいです!情報ありますか?
827: 匿名 
[2010-09-14 23:30:38]
ラゾーナの好きなところは、レストランのレベルがちょうどいいところです。安っぽ過ぎず、かと言って高級過ぎず、味はかなりおいしいけど、値段がまあまあ手頃。寿し常とかいつも1時間半ぐらい待つのに、長蛇の列だし、他のお店もほとんど列ができてますよね。アリオだとちょっとファミリー向けで質が下がるレストランが多いから、心配。
828: 匿名さん 
[2010-09-14 23:43:22]
毎朝、武蔵小杉駅横須賀線口の駐輪場入り口周辺は、自転車・歩行者・バス・タクシー・自家用車が入り乱れてそれぞれ数十cmで神業のように擦れ違っている。なにか異様な朝の風景です。
829: 匿名さん 
[2010-09-15 00:09:03]
お金持ちなんですね・・
830: 匿名さん 
[2010-09-15 00:57:50]
そうですか。ま、日経によると、日本の国民1人あたりのGDPが今年、台湾に抜かれるそうです。かなり前にシンガポール、香港に抜かれ、ン年後には韓国にも抜かれるかもらしい。。でも川崎市(特に小杉?)に限ればまだまだ豊かなんでしょうねー
831: 関西方面から来た人 
[2010-09-15 01:22:57]

韓流+菅流=寒流


832: 匿名さん 
[2010-09-15 02:04:16]
>>830
>でも川崎市(特に小杉?)に限ればまだまだ豊かなんでしょうねー

長妻昭厚生労働相は生活保護受給者に、冷房費など夏場にかかる光熱費の相当額を「夏季加算」として、
上乗せ支給する考えを示した。
 
生活保護受給者には現在、11月から3月にかけて暖房費の光熱費などに充てる「冬季加算」を月約2万2千円を上乗せして支給している。

生活保護受給者の多い川崎はどんどん豊かになるのぉ~w

まさに、働いたら負けかな。


833: 匿名 
[2010-09-15 09:51:18]
台湾、香港、シンガポールですかシナの息のかかった国だ。尖閣諸島日本領土でシナはいちゃもん。シナのレベルは泥棒詐欺です。日本と比較するとは日本の新幹線の技術を盗んで自国開発とはさすがにシナ圏です。日本は世界で優秀な才能です。日本と友好関係のインド、モンゴルの優秀な国です。シナ圏とインド、モンゴルのレベルの差です。台湾は内省人はまともですが暴れているのはシナだ。
834: 住民 
[2010-09-15 10:32:35]
ラゾーナのレストランは、入れ代わり立ち代わりに、時々遊びに来る客が、たまに奮発して金使ってるだけ。特に金持ちが来てるわけでも何でもないし、あそこは地元住民向けに作ってるわけでもない。小杉にできるSCのレストランに、あんな行列なんかできたら、バカバカしくて行かないよ。
835: 匿名 
[2010-09-15 10:38:17]
東京には、寒冷地手当ならぬ温暖地手当がほしいな。っていうか、暑くて死にそうなのに、冷房28度って、なんかおかしくない?部屋は28度以上あるし。仕事全然はかどらんわ。
836: 匿名 
[2010-09-15 11:10:27]


行列に並ぶ=庶民
並ばず予約=セレブ
837: 匿名さん 
[2010-09-15 12:37:34]
>>兎に角、早く、コスギに美味しいお店とシネコンが欲しい!!!

なんのために何処へでもアクセスの良いのがご自慢の小杉を選んだんだか。
そんなに近所に欲しかったら、元々シネコンやレストランがある駅に住めばいいのに。

838: 匿名さん 
[2010-09-15 13:11:32]
美味しいお店やシネコンがある街に
電車で楽々行けるのが小杉の良いところ。
839: 匿名さん 
[2010-09-15 14:28:03]
そんな街なら、他にもいくらでもある。

それに、川崎にも横浜にも品川にも渋谷にも
そんなに近くない。

むしろ、中途半端に遠い。

そんな街が、コスギ。
840: 匿名さん 
[2010-09-15 14:35:36]
毎度電車でお出掛けより、近所にお店やらがあって
お散歩感覚で行けるところの方が良いな。
電車はたまにでいいよ。
841: 匿名さん 
[2010-09-15 18:54:29]
>>839
しかも、どの方向に行くにも混んでいる。
混んでる電車に10分乗って楽々というのは、辺鄙なところから引っ越してきた人の感覚。
842: 匿名 
[2010-09-15 19:11:04]
旨くて、混まなくて、潰れない店がたくさんほしーなー。(笑)
843: 匿名 
[2010-09-15 19:21:05]
再開発地区は、ショッピングセンター一個できて終わりかい? 結局、飯食うにもごちゃごちゃした人ごみに入って行かなきゃなんないのかい!? マンション街の無駄に広い場所と、三角地帯に、飲食モールでも作ればいいんじゃないの?どんなカッコつけた街だって、駅前に雑居ビルがあるから、バラエティーに富んだ店ができていくんじゃないの? これじゃ、駅の東側には、なーんもできんぞ。
844: 匿名 
[2010-09-15 20:03:12]
>ラゾーナには、時々遊びに来る客が、、、

確かにそういう客も混じってると思うけど、客の身なりや雰囲気をみる限り、普段着でいかにも常連さん、という感じの人も多いですよ。

ラゾーナの飲食店の一部でも、武蔵小杉に来ないかなぁ。
845: 匿名さん 
[2010-09-15 20:24:17]
ショッピングセンターも、鶴見みたいなレベルのだったら、
物凄いブーイングが、巻き起こるだろうな。

鶴見は、悲惨すぎる。
846: ご近所 
[2010-09-15 21:26:18]
必ず欲しいのは、タイ料理、カレー屋、
回転寿司、串焼き屋、釜焼きピザ屋。
庶民ですみません。。。
847: 匿名さん 
[2010-09-15 21:46:15]
それ位だったら、今でもあるんじゃない?
848: 匿名 
[2010-09-15 22:00:39]
鶴見駅ビルは建て直しをしている。2年後にどんな施設が入るのかな。
849: 匿名さん 
[2010-09-15 22:06:35]
これまで、再開発において期待以上の成果って「湘南新宿ライン全列車&N’EX停車」ぐらいだよな。
850: 匿名 
[2010-09-15 22:13:39]
回転寿司もあってもいいけど、「寿し常」も来て欲しい!
851: 匿名さん 
[2010-09-15 22:18:00]
どれでもいいけど、閉店、シャッターが目立つSCは勘弁してほしい。
852: マンション住民さん 
[2010-09-15 22:18:32]
>>No.828

そうだったのか。
853: 匿名さん 
[2010-09-15 22:19:51]
あと3、4年で全てが解決する。。。と思いたい。
854: 匿名さん 
[2010-09-15 22:22:20]
鶴見駅直結タワー。シークレイン1~2Fのテナントが決まったみたい。
ここのテナントもこんな感じじゃないだろうね。

1F
ベッカーズ
銀座コージーコーナー
鶴見ホルモン劇場
熱烈中華食堂 日高屋
天丼てんや
金の蔵Jr
ヘア&エステ ラリュール
かつや
ファミリーマート
立ち呑み焼きとんとんちゃん
五味酉
関榮不動産
魚春とと屋

2F
さくら水産
テング酒場
焼肉 わいわい亭
居酒屋ダイニング 大門
YC108
ヨシハン化粧品
プロミス
北村歯科
藤澤接骨院
アイフル
カラオケ アメリカンドリーム
小原クリニック
新堀ギター音楽院
居酒屋 宴 土間土間

855: 匿名さん 
[2010-09-15 23:13:10]
鶴見がどうだろうと関係ねー!! そこら中でコピペするの止めて、鶴見へ帰れ!
コスギは東横線最後の再開発地区。小杉村から脱却を目指スのだ!!
856: 匿名さん 
[2010-09-15 23:20:26]
鶴見という微妙立地で、ナイスという大型開発未経験の会社が実現した悲劇。
857: 匿名 
[2010-09-15 23:21:40]
コスギSCはこれまでにない斬新なコンセプトで作ってほしい。
858: 匿名さん 
[2010-09-15 23:27:11]
このご時世、閉店は仕方ない。都内でもそんなもん。
ただ、シャッターはいただけない。閉店したとしてもすぐに次が見つかればOK。
街の新陳代謝は、発展への第一歩だよ。
859: 匿名さん 
[2010-09-15 23:32:55]
コスギは、絶対に、たまプラーザには勝てない。

たまプラーザテラスは、凄すぎる。
ある意味、ラゾーナを凌駕している。

たまプラーザに住んだ方が、幸せになれるよ。
コスギなんかに住むより。

もっとも、コスギより、マンションの価格は、
高いからなあ。
860: 匿名さん 
[2010-09-15 23:41:53]
>>854
うわあ…。居酒屋群とサラ金!?
雑居ビルの末路じゃないんだから。
861: 匿名さん 
[2010-09-15 23:42:29]
はいはい。誘導お疲れさん。
862: 匿名 
[2010-09-16 00:07:36]
>860 さっすが鶴見と納得してしまう顔ぶれだよね。あんまり行かない店ばっかり。
居酒屋は職場周辺ならともかく自宅周辺にはいらないな。
863: 匿名さん 
[2010-09-16 00:09:51]
ただの冗談でしょw
864: 匿名さん 
[2010-09-16 00:14:58]
確かに、たまプラーザテラスは、凄いですね。
120店舗ですか。

コスギには、こんなショッピングセンターは、
できないだろう。

鶴見みたいなのは、矢田な。
865: 匿名さん 
[2010-09-16 00:20:07]
すいません、140店舗でした。
しかも、ノースプラザ(東急百貨店)を除く、だそうです。

コスギにも、こういうのできるといいんですけどね。
866: 匿名さん 
[2010-09-16 00:21:03]
>>863
鶴見のスレを見る限り、冗談じゃないみたいですよ。
武蔵小杉も人事じゃないです。くわばらくわばら。
867: 匿名さん 
[2010-09-16 00:25:18]
タマプラとか過去の街だろ。
868: 匿名 
[2010-09-16 00:26:56]
たまプラーザ?行ったことないけどSCか何かですか?なんか田舎臭い名前だな
大都市に出にくい地域に巨大SCができることがあるけどそういう類なのでは?
869: 匿名さん 
[2010-09-16 00:35:40]
コスギには、第二の鶴見には、なって欲しくないですね。
でも、その可能性も否定できないよなあ。
なにしろ、隣の新川崎が、あのザマだから。
870: 匿名さん 
[2010-09-16 00:42:44]
小杉周辺は少なくともあと25年間は(さらにのびる可能性も強い)人口が増え続けるのだから、不動産買って損はない。安泰そのものでしょ。。
871: 匿名さん 
[2010-09-16 00:48:38]
今後のマンションの価格によるだろうね。高すぎると売れないし。
小杉は平日の昼間に人が少なすぎてSCできてもテナントがすんなり入るか疑問だなあ。
872: 匿名 
[2010-09-16 02:06:44]
鶴見駅ビルの建て替えている。テナントがJRに見合った集客力になるでしょう。横浜駅と同時改装している鶴見駅が楽しみです。三ッ池の近くの大型店も楽しみです。
873: 匿名さん 
[2010-09-16 04:53:38]
何だかんだ言って、3~5分おきに東京方面行き電車が来る鶴見の方が便利だな。
874: 匿名さん 
[2010-09-16 05:50:26]
鶴見?
そうだね鶴見の方が便利って事でいいから武蔵小杉の板に来ないで下さい。
何たって3〜5分おきに東京方面行きの電車が来るからね。
便利で羨ましいぞ。
ヒューヒュー!
875: 匿名 
[2010-09-16 07:04:52]
羽田空港も23分の鶴見だし。
876: 匿名さん 
[2010-09-16 07:27:07]
わかったわかった鶴見はスゴい。
それでいいんだよ。
877: 匿名 
[2010-09-16 08:22:42]
鶴見。。。

どこも大変、ってことですね。

武蔵小杉も心配になってきました。サイゼリヤが来た時点でかなり気落ちしましたから。
878: 匿名さん 
[2010-09-16 08:28:55]
いつの日か我が武蔵小杉が鶴見を超える日がくるのでしょうか?
武蔵小杉、武蔵新城、武蔵境、武蔵小山。
さてこの中で東京都の武蔵某はどこでしょう?
また地価が一番高い武蔵某はどこでしょう?
ヒント、鶴見とは全く関係ありません。
879: 匿名さん 
[2010-09-16 08:59:49]
鶴見住民がこんな所で頑張らなくていいんだよ。
他を卑下しても鶴見の状況はかわらない。
880: 匿名 
[2010-09-16 10:35:59]
東側再開発地区には、ショッピングセンターが一つできて終わり。ということは、結局高層マンション街は、郊外の団地と同じ状態になるということ。他に店ができる場所がないから、面白い店ができていくのは、やっぱり西側になるんだな。
881: 匿名さん 
[2010-09-16 10:38:47]
鶴見と新川崎ってどっちが悲惨なの?いい勝負っぽいけど
882: ビギナーさん 
[2010-09-16 10:41:15]
横須賀線と南武線の接続って、10分以上歩かされるんですけど
今後、解消するんでしょうか。
883: 匿名 
[2010-09-16 12:14:30]
確か100mほど短縮されるのと、+動く歩道完備らしいので
5分かからなくなるでしょうね。
884: 匿名さん 
[2010-09-16 13:49:28]
鶴見人が書き込んでるのは「京浜東北線の隣を横須賀線が当然のように通過する→小杉は止まるようになった→虚しい→ああ無情!」といった悲哀からじゃないのかな。。。
885: 匿名さん 
[2010-09-16 14:39:41]
鶴見売って小杉に来てもいいよ。
便利だよ。
886: 匿名さん 
[2010-09-16 16:01:15]
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0716/kentetsu/youbou/h21_JRyoko...
2 停車要望
(1) 鶴見駅への横須賀線等中距離電車の停車(継続)
(2) 湘南新宿ライン全列車の東戸塚駅への停車(継続)
(3) 武蔵小杉新駅への成田エクスプレス等全列車の停車(継続)

上記のように横須賀線に関する神奈川県からの要望順位1位は
「横須賀線鶴見停車」だったんだよ。
ところがJRがかなえたのは、1位でも2位でもなく第3位の要望だった。
はやく1位と2位をかなえておくれ。
887: 匿名さん 
[2010-09-16 19:48:12]
興味ナシ、スルー
小杉の話ししよう。
888: 匿名さん 
[2010-09-16 19:53:11]
>>886
(3)は当然の結果でしょう。
889: 匿名 
[2010-09-16 19:58:00]
新駅のバス利用が少ないと、ブログに有った。
ただ、タクシーは頻繁に出入りし利用者が多いように見える。
新駅に今着いた感想です。
890: 匿名 
[2010-09-16 20:02:50]
東海道本線のラインの時代です。羽田空港、都心部ですよ。横須賀線の駅不要です。品川ー川崎ー横浜の時代です。
891: 匿名 
[2010-09-16 20:13:39]
これからタワマンに何人引っ越しして来るのかな。
今の電車ダイヤで処理しきれるのかな?
892: 匿名さん 
[2010-09-16 20:17:53]
>890
つまり横須賀線は、鶴見とやらに止まる必要なしと言いたい訳だな。
893: 匿名 
[2010-09-16 20:26:16]
本日発売のダイヤモンド(マンション・戸建特集)には、主要駅に武蔵小杉載ってなかったけど?認知度低い?
894: 匿名さん 
[2010-09-16 20:30:24]
>>891またに来る11両編成は、訳分からないでしよう。15以上欲しいですね。
895: 匿名 
[2010-09-16 20:35:46]
股に来るの、長いのがいいですか?
896: 匿名さん 
[2010-09-16 20:37:44]
897: 匿名さん 
[2010-09-16 20:39:17]

 川 崎 脳 w

898: 匿名さん 
[2010-09-16 21:04:37]
小杉の駅利用者はかなり多いからタワマン数本程度では混みません。

再開発初期からすべて終わった後を比較して、ようやくやや増えた程度でしょう。
899: 匿名さん 
[2010-09-16 21:56:31]
その要望書とやら、神奈川県が住民の言いたい放題を書き連ねたモノだろ。確かアクティーの辻堂停車までリストアップされていた気がするw。過去年度版だったかも知れないけど。
要するに税金使ってやってる2chみたいなものだ。実現しようがしまいがだれも責任とるわけじゃないし。jrもつれない回答をコピペ状態だった。
900: 匿名さん 
[2010-09-16 23:04:20]
踊り子まで止まるんだから許してやれよ。
901: 元JR職員 
[2010-09-16 23:16:32]
たしかに朝の11両編成は、何とかしてほしいな。激混みだよ。個人的には、次のダイヤ改正で改善されると思ってるけど。頼むよ、JRさん!
902: 匿名さん 
[2010-09-17 01:09:15]
横須賀線⇔京浜東北線の方向別対面乗り換えが実現するんだったら
横須賀線の鶴見停車を支持する人は多いと思われる。
903: 匿名 
[2010-09-17 03:14:48]
>902
鶴見停車?要らんな。
大井町-鶴見は、小杉から南武線川崎経由、京浜東北のルートがある。乗換が面倒だが、ゼータク言うな。
小杉ー鶴見、新川崎ー鶴見は普通に南武線川崎駅経由、京浜東北に乗ればよい。

鶴見駅、相鉄が貨物線に乗り入れるタイミングで貨物線にホーム作ればいいかもね。
羽沢から小杉まで駅がなく15分近くカンズメでは、途中で催しちゃった場合厳しいし
夜は酔っぱらいの下路が車内で暴発するなど結構つらいものがあるからな。
相鉄の車両はトイレないんじゃなかったっけ?これから付けるのか?
904: 匿名さん 
[2010-09-17 04:07:26]
自己中の武蔵小杉住人らしいコメントだな。
横須賀線鶴見停車(対面乗り換え化)で、京浜東北線沿線住人は鎌倉に行きやすくなるし、
鎌倉あたりの住人も京浜東北線川崎以北へ行きやすくなる。
905: 匿名 
[2010-09-17 07:35:49]
東海道本線ラインと羽田空港ラインがある。大井町でりんかい線に乗り換えができる。横須賀線の利用価値がない。東急が渋谷から地下鉄になり利用価値がある。横須賀線の混み方は凄いので避けたい。
906: 匿名さん 
[2010-09-17 09:45:08]
小杉に高速道路が欲しい!!
907: 匿名さん 
[2010-09-17 09:46:49]
”KFC”=>Kosugi Fried Chickenってことで。
908: 匿名さん 
[2010-09-17 09:53:04]
>>907
イマイチだな。
やり直し!!
909: 匿名さん 
[2010-09-17 10:52:39]
>>907
パークのスレ違いではないですか?
910: 匿名さん 
[2010-09-17 12:26:59]
全てを満たす理想の街、我が武蔵小杉。
日々、この街で生活している幸せをかみしめています。
911: 匿名さん 
[2010-09-17 13:02:54]
>>910
同感。
幸せスーパー奇跡の街に住めて幸せです。
不満がないことが不満。
912: 匿名さん 
[2010-09-17 14:10:12]
↑横浜の奴ら必死だなw
必死過ぎてネガもイマイチキレがないw
神奈川の駅力スレにさっさと帰れよwwww
913: 匿名さん 
[2010-09-17 18:11:07]
>>906
多摩川上空を活用すれば土地収容のコストなしに高速道路建設は可能。
荒川上空の首都高を見習うべきだと思う。
914: 匿名さん 
[2010-09-17 18:40:36]
武蔵小杉地区は今後マンションが建ちそうな土地の空きはありますかね。できれば駅近がいいです。
915: 匿名 
[2010-09-17 18:45:28]
今までいろんな場所で生活したが、トータルで考えたら
武蔵小杉が一番住みやすい。
これなら年とっても住み続けられる。
916: 匿名さん 
[2010-09-17 21:33:10]
都内23区のどこで食事していても、帰りは駅から電車で20分から30分で帰れることを実感しました。
楽々。コレは手放せない。
917: 購入検討中さん 
[2010-09-17 21:38:32]
>全てを満たす理想の街、我が武蔵小杉。
>日々、この街で生活している幸せをかみしめています。

転売組、おつかれさまです。

値下がりしつつある中で、がんばってください。
918: 匿名さん 
[2010-09-17 21:56:06]
武蔵小杉。いくらなんでもなんか変な宗教の信者みたい・・・
919: 匿名さん 
[2010-09-17 22:05:17]
>>916
電車に20~30分も乗って、「楽々」と思える感覚がうらやましいです。
しかも、どこから帰ってくるにも混雑した電車ですよ。
田舎から引っ越してきた方ですか?
920: 匿名さん 
[2010-09-17 22:12:48]
>915
商業施設ができればの話でしょう。
今は一地電車に乗らなきゃならなくて正直不便に感じます。
921: 匿名 
[2010-09-17 22:17:22]
関東の事情を知らない田舎の方?恵比寿、品川なら10分少々、20分なら御の字だよ
プンプン
922: 匿名さん 
[2010-09-17 22:28:53]
でも電車に乗るというのは近所に歩いて行くのと違って服装やはきものにも多少気を使います。
あまりラフな服装やサンダルや雪駄でもOKというわけにもいかず。
いちいち面倒だと感じることもあります。
923: 匿名さん 
[2010-09-17 22:57:46]
916です
実は、接待後にタクシーで相手方を池袋のそばまで送ったあと、部長がそのままタクシーで帰りなさいと言うけど悪いので適当な駅で降りますとお願いして、池袋で降りました。丁度来た電車に乗ると25分で武蔵小杉。タクシーより早い!ちなみに座れましたよ。
23区どこからでも早いは、大げさですね。
ちなみ部長が、そのタクシーで帰りました。
924: 匿名さん 
[2010-09-17 23:52:44]
中古成約価格については、確かに伸びが止まった。
学習効果が出てきたってことかな。
冷静に考えてみれば、自身が栄えている町よりも、栄えている町に行きやすい町というだけで
価値があるはずもないんだから、当然と言えば当然だが。
あおられないで、腰をすえて生活を楽しんだ者の勝ちじゃない。
925: 匿名 
[2010-09-18 00:25:28]
あのね。一生同じ会社の同じ事業所で勤めるなら、職場の目の前にマンション買えばいいんだけどさ。そういうわけにもいかないから、小杉みたいな場所がいいんじゃない。社宅じゃないんだから、簡単には引っ越せないんだから。それに家族もいるんだから、通勤のことだけ考えるわけにもいかない。カミさんの行動範囲。子供の通学。全部含めれば、360度移動がきくのは、小杉しかないわけですよ。(あとは山手線のど真ん中しかないが、うちはそこまで金持ちじゃない。住みたくもないし。)
926: 匿名 
[2010-09-18 02:07:19]
小杉信者は盲目ですね。
他にも便利な場所があることを知らないのですね。
横須賀線を利用していますが、混んでるし、本数少ないし、終電早いしで辟易しています。
妊婦なのに誰も席を譲ってくれないし。
実家のある中央区の方がどこに行くにも楽でした。(そもそも地下鉄で20分もかかる新宿や池袋へいくことは避けていました。たいていのことは銀座ですんでしまうので。)
小杉からなら横浜方面はわりと空いていますよね。
927: 匿名さん 
[2010-09-18 02:34:28]
>小杉信者は盲目ですね。
>他にも便利な場所があることを知らないのですね。

知ってるよ。
925も言ってるけどそういうとこは高くて買えないっつーの。
対してそれなりの利便性がある小杉が、比較にならないくらい安かった。
それが今回再開発とともに注目され「こりゃお得」って事で人気が出て高くなったんでしょ。

みんな分かって買ってるし、値上がりももう止まるよ。
調子乗ってると直結のも大量に売れ残るぞー。
928: 匿名さん 
[2010-09-18 02:44:02]
コスギには、第二の新川崎、鶴見になるリスクがある。

ハマコー並みに博打が好きな人は、この街に賭けるんだろうが、
頭のいい人は、そんな危険なマネはしないものだ。
929: 匿名さん 
[2010-09-18 05:42:39]
割安だから川を越えるの我慢できますが、高いなら川を越えるのは嫌です。
武蔵小杉・新丸子はコリアンタウンだし。
930: 匿名さん 
[2010-09-18 05:45:10]
コスギタワーを210万円/坪で買った人は 勝ち 組み
931: 匿名さん 
[2010-09-18 06:15:52]
利便性を言うんだったら武蔵小杉なんかより「大井町」の方があらゆる面で上だよ。
品川まで3分、電車は2~3分おき、
東京まで15分、東京駅ホームは地上。
渋谷まで10分(りんかい線)
羽田まで17分(りんかい線→天王洲アイルでモノレール乗り換え)
駅前にはイトーヨーカドー、西友、成城石井、阪急、ヤマダ電機、・・・
それでいて一歩入れば住宅街。いい意味で住みやすい「都内の隠れた田舎」。
ここより山手線内に入ると確かにおしゃれではあるがヨーカドーみたいなのはないもんな。
932: 匿名さん 
[2010-09-18 06:52:59]
大井町の新築マンションは、坪いくら?
調べたら分かるけど…、教えて。
933: 匿名さん 
[2010-09-18 06:59:50]
>>924
小杉のことを何もご存知ないようですね。
小杉はこれから真打と呼ばれるような駅直結、超駅近タワマンがでてきます。
そのほかにも2棟のタワマン、
タワマンじゃないけど今井には2つか3つ?
新築ラッシュがこれからくるので、一旦動きが止まるのは当然でしょう。
新築がどんな価格ででてくるかによって中古はまた動きはじめるでしょう。
934: 匿名さん 
[2010-09-18 07:07:43]
>>931

大井町は便利だけど、
残念ながら電車で横浜に行くには武蔵小杉のほうが速い。
また大井町はほんとの駅近に住むというのは難しいんじゃないかな?
935: 匿名さん 
[2010-09-18 07:13:54]
Brillia 大井町ラヴィアンタワーがあるけど価格はMRへ。
坪平均では、330でしょうか。
936: 匿名さん 
[2010-09-18 08:42:11]
今朝の新聞折込チラシ
エクラスタワーの広告がでかでかと入っていますよ。
いらなくなったもの6っデスと。地図・鍵・送り迎え・。。
あと3っなぁ〜んだ。
937: 匿名さん 
[2010-09-18 09:09:53]
>936
マナー、品格、プライド
938: 匿名さん 
[2010-09-18 09:10:24]
エクラスって免震構造ですね
市立図書館(5・6階)と7階のキッズルーム・ゲストルームとの間に免震装置を設置するようですね。
939: 匿名さん 
[2010-09-18 09:13:45]
電車がすべて地上を走っているので騒音が酷い。
40階でもうるさい

940: 匿名さん 
[2010-09-18 09:37:32]
乗り入れ路線(直通)比較。
鉄道利便性ではどうみても小杉が上だと思うが。

大井町駅  JR京浜東北線
      りんかい線(埼京)
      東急大井町線

武蔵小杉駅 JR横須賀線・湘南新宿ライン(総武快速、東海道、高崎、宇都宮)
      JR南武線
      東急東横線(みなとみらい、日比谷、副都心、西武池袋、東武東上)
      東急目黒線(三田、南北、埼玉高速)

941: 匿名さん 
[2010-09-18 10:35:20]
>>936
パチンコに行くときの日傘
MR行くとiPadを無料でもらうので、新聞や本を整理する棚
毎晩眺望ラウンジで飲み明かすので、ワインセラーと冷蔵庫
以上、私は要らない。
942: 匿名 
[2010-09-18 10:57:22]
大井町の商店街は既にさびれいるでしょう。
943: 匿名さん 
[2010-09-18 11:00:02]
大井町はいちいち乗り換えることがが非常に多くてめんどくさい、
武蔵小杉は電車で乗り換え無しでいけるところが信じられないほど多い。
東京、品川、目黒、渋谷、新宿、池袋、すべて乗り換え無しでいける。
成田空港にすら乗り換え無しでいけてしまう。
それが奇跡の街といわれるゆえん。
944: 匿名 
[2010-09-18 11:03:53]
>941
無理やり過ぎ。ここを売れない営業こそ要らない。
945: 匿名 
[2010-09-18 11:09:36]
羽田空港直通無し。
946: 匿名 
[2010-09-18 11:12:01]
両方に無いものを指摘してもね…
947: 匿名 
[2010-09-18 11:36:20]
↑意味不明
948: 住まいに詳しい人 
[2010-09-18 12:41:30]
川崎駅バンザイ‼ヽ(・`_´・o)ノ
949: 匿名 
[2010-09-18 13:28:02]
エクラスタワーの広告で判明したこと。駅ビル5階改札真ん前に、5階新図書館前面の半緑化した空中庭園ならぬ空中広場が広がること。なかなかいいですね!
950: 匿名さん 
[2010-09-18 15:21:57]
再開発初期みたいに、坪単価200万超えをビビりながら売り出した時代とは違うからね。

元が高くなった分、設計も贅沢だ。
951: 匿名 
[2010-09-18 15:32:29]
新図書館前が広場になってるのはいいね。高さ30メートルくらいだろうから見晴らしも良さそう。
952: 匿名さん 
[2010-09-18 16:21:25]
今日、演歌歌手の香田晋が武蔵小杉から元住吉まで散歩するって言う番組が放送されてたんだけど
「武蔵小杉、通称ムサコ。」って紹介されてたよ。
ネガがよく「ムサコは武蔵小山だ」って言ってるけど、世間一般ではやっぱり武蔵小杉の事なんだなって納得した。

あと、センターロードが紹介されてたけど、やっぱり、商店街含めてあの辺は汚いね。何とかしてほしい。

それと、元住吉の商店街が「ブレーメン通り」ってのは笑えたなw

953: 匿名 
[2010-09-18 16:40:37]
ムサコは武蔵小金井の略だよ。
954: 匿名さん 
[2010-09-18 16:52:42]
いや、TVでちゃんと紹介されてたから。
一般的には武蔵小杉なんだよ。
ネガは色々と文句つけるけどさ。
955: 匿名さん 
[2010-09-18 16:59:53]
もうムサコでいいよ
956: 匿名 
[2010-09-18 17:37:27]
わたしゃ、好きく無い。
957: 匿名さん 
[2010-09-18 17:46:36]
>>952
>あと、センターロードが紹介されてたけど、やっぱり、商店街含めてあの辺は汚いね。何とかしてほしい。

確かにあそこら辺は汚いですよね。。
何とかして欲しいものです。
再開発すればいいのにね。
958: 匿名 
[2010-09-18 19:19:01]
コウタ売れない歌手たからねー。
959: 匿名さん 
[2010-09-18 20:24:26]
>936
毎日駅まで歩くだけの、体力、根性、忍耐力 だろ?
960: 匿名さん 
[2010-09-18 20:28:08]
世間の常識、地元の非常識。
961: 匿名 
[2010-09-18 20:40:38]
それイイ!もらい!
東急の営業が欲しかった殺し文句のひとつです。
962: 匿名 
[2010-09-18 20:43:37]
961は959の返しです。
963: 匿名さん 
[2010-09-18 20:48:26]
>>960
普通は、地元の常識、世間の非常識だと思うけど?
あえて逆にした理由は?
964: 匿名さん 
[2010-09-18 21:22:58]
常識とは常に世間なのだ。たとえそれが非常識であっても。
965: 匿名さん 
[2010-09-18 21:37:59]
難解と言うか、文面自体が常識からズレてるようだ。
966: 匿名さん 
[2010-09-18 21:41:27]
フフフ。
967: 匿名さん 
[2010-09-18 21:44:01]
アイロニーでしょ。
968: 匿名さん 
[2010-09-18 23:23:46]
>>952
>ネガがよく「ムサコは武蔵小山だ」って言ってるけど、
地元民の書き込みをネガ扱いですか?

あなたがよそ者である事は分かりました。
っていうか、あなたがムサコを連呼するネガでしょ!
969: 匿名さん 
[2010-09-18 23:41:42]
マンションを探しています。
築3年以内。
東横線からも横須賀線も徒歩8分以内。
90平米以上。
3LDK。
7000万円以下。
・・・そんな物件ありますか?
970: 匿名さん 
[2010-09-19 00:18:38]
事故物件なら出るかも
971: 匿名さん 
[2010-09-19 00:23:02]
築3年以内の条件ではおそらく該当するものはないでしょう。
コスギバブルが始まってますからね。
築10年くらいの非タワーなら坪単価的にはあるかもしれない。でも90m2超えは少ないでしょうね。
両駅とも8分以内というのは意外と厳しいな。コスタでも東急からはぎりぎりでしょう。
972: 匿名さん 
[2010-09-19 00:38:31]
90㎡、7000万円だとして坪256万円だから、
タワーの低層階お見合い住戸なら中古でいけるんじゃない?
低層90㎡というのがなかなか出てこないと思うけど。
973: 匿名さん 
[2010-09-19 01:59:22]
>>968
TV番組で「通称ムサコ」って紹介されてんのに、なに顔真っ赤にしてムキになってんの?w
974: 匿名さん 
[2010-09-19 02:30:44]
>>973
論点ずれてますよ。

見えてもいない相手の顔や態度を断定的に書くのはレベルが低すぎ。
975: 匿名さん 
[2010-09-19 03:21:42]
世間一般では「ムサコ」は武蔵小杉だからテレビでもそうやって紹介されているワケですよ(^^;
976: 匿名さん 
[2010-09-19 06:03:13]
「ムサコ」で検索をかけると「武蔵小山 」の方が大量にヒットするけどね。

以下、はてなキーワードより転載

「武蔵小…」で始まる地名の通称。場所によって
武蔵小金井
武蔵小杉
武蔵小山
のいずれかを指す。
紛らわしいので多用は控えるべきだが、認知度では「アド街ック天国」のおかげで「武蔵小山」がリードする形になってしまっている。
977: 匿名 
[2010-09-19 10:28:17]
「元住のブレーメン笑えた」って言ってるけど、そのあたりがよそ者だね。東横線界隈じゃ知らない人いないよ。
978: 匿名さん 
[2010-09-19 11:30:17]
>977 確かに。

>952さん、モトスミ・ブレーメン通りは商店街活性化のお手本として、昔からその取り組みは大変評価が高いですし、実際に多くのお客さんを常に集めている評判の商店街です。

でも遠くから越して来られれば、知らないこと自体は無理もないと思いますが、
952でのようなことをもし現実に言ったら、952さん自身がかなり失笑を買うと思いますので・・・。
979: 匿名さん 
[2010-09-19 11:54:46]
本日は等々力緑地の競技場で「スーパー陸上競技大会2010川崎」が開催されていますね。
15時からTV放映もあるようです!
980: 匿名さん 
[2010-09-19 11:54:50]
今、値下がり傾向で、今後、値下がりが加速していくだろうから、
暫く待てば、90㎡、7000万円もいろいろと出てくると思いますよ。
981: 匿名さん 
[2010-09-19 12:00:03]
>>969
眺望を全く気にしない、という割り切りがあるなら、
パークの南側でバルコニー前面がすべて
東京機械跡地の商業施設の壁になってしまうだろう住戸を
今から狙っておけばチャンスはくるかも。
90平米以上はあるかな。
982: 匿名さん 
[2010-09-19 13:02:15]
東横線から徒歩10分かかるけど
「リエトコート」の部屋は35階以上90平米6000万台だったような・・・。
もう売れちゃったよね。
983: 匿名 
[2010-09-19 14:01:18]
2年間は値下がりが止まりません。
984: 匿名さん 
[2010-09-19 14:15:00]
値下がりしませんかと思った。

あまりに世の中の流れと違うと見間違いを誘発するな。
985: 匿名 
[2010-09-19 15:13:07]
怪我するなよ。
986: 匿名さん 
[2010-09-19 15:23:00]
90を超える玉は、そうないよ。まめにチェックしてね
987: 匿名さん 
[2010-09-19 20:17:05]
>961
959です。半分皮肉なんだけどね。
要らなくなったものとは、裏を返せば将来失われてしまうであろうものですから・・・
988: 匿名さん 
[2010-09-19 21:19:31]
頭のいい人は、今、売り時を見極めている。
少子高齢化の日本に未来はない。
20年後には戸建ての空き家が大量供給される。
989: 匿名さん 
[2010-09-19 21:21:01]
>>982
リエトは東横駅まで10分かからないよ。ドアからホームまでで10-11分だね。
商業施設とロータリーができたらもっとはやくなる。
990: 匿名さん 
[2010-09-19 21:21:44]
景気と乖離した動きは続かない。
円高のダメージがそろそろくる。
991: 匿名さん 
[2010-09-19 21:23:09]
綱島街道の信号は別カウントね。
あれだけで2~3分待つから
992: 匿名さん 
[2010-09-19 21:31:39]
リエトコートって、免震でも制震でもなく、ただの耐震ってのが新しいです。
再開発地域には、そういうマンションありませんよね。
993: 匿名さん 
[2010-09-19 21:39:10]
リエトコートやコスギタワーは元は不二サッシの工場ですよね。
あそこは駅から結構距離がありますよ。
994: 物件比較中さん 
[2010-09-19 21:50:28]
ココは結局買い?
995: 匿名さん 
[2010-09-19 21:56:12]
リエト、コスタ、たしかに東横メインの人はちょっと遠い。
だが横須賀線メインの人には最適な選択でしょう。南武線は向河原へ出ればよいし。
それに人通りが少なくて駅前よりも落ち着いた雰囲気、あれはあれでなかなかよい。
996: 匿名さん 
[2010-09-19 22:01:24]
リエトとコスタですか?
新駅の交差点の向かい側のでしょう?新駅にダッシュですと1分です。
東急からは8分かな。
997: 匿名さん 
[2010-09-19 22:18:26]
地域間抗争(vs二個多摩、豊洲、その他諸々、、)

戸建vsマンション

タワマン間抗争  ←イマココ

最初に戻る
998: 匿名さん 
[2010-09-19 22:25:30]
>>959
一度、駅直結に住むとそうなるよ。カラダは正直だ。ただ、そんな贅沢が味わえる!を端的に表現してる。究極はどこでもドアが欲しい。
999: 匿名さん 
[2010-09-19 22:48:33]
>値下がりしませんかと思った。
>
>あまりに世の中の流れと違うと見間違いを誘発するな。

あなたの希望と違うから見間違っただけですよ。
1000: 匿名さん 
[2010-09-19 23:27:50]
コスタ、リエト、確かにあの辺の雰囲気いいんだよね、緑が多くて。
駅直結とはまた違う魅力がある。
でもリエトの残り物件はいまいちだし、中古で理想の物件がでるまで待つのもなあ・・・。

by 管理担当
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