横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
 
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パート25です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

431: 匿名さん 
[2010-09-05 12:43:50]

本当に金持ちなら仕事や遊びで忙しくってこんな掲示板のマイナースレ覗いて書き込みしてる暇も発想も無いって。

金無くて趣味も無くて友達もいないしヒマだから書き込みしてるワケで

反応が面白いから色々煽るような書き込みしてたけど、

なんか、スレ覗いてるこっちまで惨めな気持ちになって来たからもうやめて下さい。

432: 匿名 
[2010-09-05 12:45:07]
この調子だとパークホームズ、プラウドは多摩川テラス以上の価格だろうな。
433: 匿名さん 
[2010-09-05 17:07:58]
>>385に答えられる人は結局いないのか?
435: 匿名 
[2010-09-05 17:11:44]
園田は、ライン読まないで空気よんだね!
436: 匿名さん 
[2010-09-05 17:21:48]
駅近タワーが、ぽろぽろと中古で出始めましたね。
75平米6000万円代。
437: 匿名 
[2010-09-05 17:43:20]
パーク以外の中古って出てるの?
438: 匿名さん 
[2010-09-05 18:09:00]
ちょっと調べただけでも3件ありますね。
439: 匿名さん 
[2010-09-05 18:33:09]
>>385 >>433
そもそも都市計画でそのように定められているからです。

綱島街道は最終的には道路幅25メートルで整備するように都市計画で定められています。
元住吉や新丸子近辺の区間は既に25メートルの拡幅が完了しているので、残りの武蔵小杉近辺の区間を今、計画通りに工事しているだけだと思います。

ちなみに府中街道も道路幅20メートル、ガス橋通りも15~20メートルにするように都市計画で定められているので、将来的には今よりは広がるはずです。

ただ綱島街道の方が府中街道・ガス橋通りよりも何故に幅が広く、先に拡幅に着手しているのかという疑問がもしあるとすると、私も基本的には分からないながらも想像するに、

都市計画決定は戦後すぐの昭和20年代のことのようですので、その時点での見通しに基づくものでしょうから、現状と多少乖離があるのかもしれません。ただ道路の都市計画をあとから変更するというのは関係住民との合意形成などが非常に難しく大変なようですので、当初予定通りの計画になっているのでしょう。

綱島街道を先に実施したのは実際のところはやはりよく知りませんが、たとえば道路を広げる地権者・住民の立ち退きがやり易かったとかですかね(少なくとも武蔵小杉近辺の区間は企業が土地をまとまって持っているところが多かったようですし)。
440: 匿名さん 
[2010-09-05 18:53:30]
>>439
詳しい解説ありがとうございますそういうことだったんですか。
綱島街道は今まで混雑してところを見たことがなかったので
もしかしたら拡幅だけではなく、別の主要道路との連結などで
交通量が大幅に増えるのだろうかと思っていましたが、そうでもないんですね。
でも、計画ではガス橋や府中街道も広げられるんですか。良かった良かった
いつか実現するといいなー
441: 匿名さん 
[2010-09-05 20:28:21]
綱島街道は拡幅しないと
大人気間違いなしのMUSASHIKOSUGI S.C.(仮)
ができたら大渋滞が生じてしまう。
442: 匿名さん 
[2010-09-05 20:29:41]
パークは南側眺望が大きく変わる可能性があるので
中古狙いの方は注意が必要でしょう。
逆に言えば今のうちに売り抜けようという持ち主もいるかもね。
443: 匿名さん 
[2010-09-05 21:46:04]
ショッピングセンター一つでそんなに混むのかな
444: 匿名さん 
[2010-09-05 23:11:29]
中古は、リエト1戸、シティハウス1戸、コスギタワー7戸、レジデンス1戸、パークシティ8個出てる
445: 匿名さん 
[2010-09-05 23:27:21]
綱島街道の拡幅は2012年度中ですよね。JRの連絡通路工事が終わったら着工なのかな。
446: 匿名さん 
[2010-09-06 09:57:25]
綱島街道は陸橋部分の拡張がキモになってます。その部分自体は去年には着工されてますね。

その他の部分は木月4丁目交差点の先まで、ほぼ準備完了です。
447: 匿名さん 
[2010-09-06 11:15:29]
車の排気ガスは大丈夫でしょうか?
448: 匿名 
[2010-09-06 11:30:22]
綱島街道は、日吉から横浜側が混むんだよ。綱島なんかは、車で行けない。小杉近辺は、工場地帯だったから、再開発もあって、早めに拡幅できただけ。日吉駅前とか、やっと区画整理できてきたんだから、早く四車線化してほしいね。府中街道は、ショッピングセンターできたら、アウトだね。4年で道路整備の見通しがたつとは思えない。
449: 匿名さん 
[2010-09-06 12:15:05]
小杉は電車はいいけど車がネック
450: 匿名 
[2010-09-06 12:18:54]
綱島街道の歩道は4メートル×2で決まったらしいですね。市ノ坪まではその外側に歩道状空地があるので、6〜9メートル×2といったところでしょうか。いずれにしても相当歩行者も増えるはずなので東京機械直結の歩道橋がほしいですね。
451: 匿名 
[2010-09-06 12:30:05]
東京機械部分は2地区にそれぞれ歩道状空地に隣接する広場が合計約3千平米あって商業区画の緑化された壁面がその奥に立ち上がってると。大分イメージできてきましたね。
452: 匿名さん 
[2010-09-06 12:42:29]
北側の壁の緑地は本物でなくプラスチックの偽物です
453: 匿名 
[2010-09-06 13:01:09]
東京機械は全面ではないものの屋上緑化もするようです。タワマン上層階からの見栄えにも多少配慮があるようです。
454: 匿名 
[2010-09-06 13:08:39]
ショッピングセンターには、府中街道の東西と南部沿線道路の南北から、車で押し寄せることは必至だ。御殿町の交差点から、ただでさえ歩行者で溢れてる法政通りの前の道まで、全く動かない渋滞になる。新川崎側からは、市ノ坪交差点に入れなくなり、付近の住宅街の小道や高層マンション街の道から回ってきたり、綱島街道への抜け道に使われたりして大混雑。歩行者の横断と安全、新駅へのアクセスにも影響が出る。呑気なことばかり言ってらんないぞ。府中街道なんとかしないと、全く想定外のことにまで、悪影響が出る可能性が十二分にある。
455: 匿名 
[2010-09-06 13:20:03]
ラゾーナのときも散々心配して大して混まなかったんじゃ?
456: 匿名 
[2010-09-06 13:37:15]
タワマン住民、車は不必要なので、あまり関心なし。
渋滞で大変な事になるなら自転車でもつかえば?
457: 匿名 
[2010-09-06 14:04:16]
バカか。関係ない家やマンションの前まで、車が溢れることを心配してるんだろうが。自転車だって、また無法地帯化するかもしれん。だからタワマン住民は・・、って言われんのよ。浮かれてばかりいないで、少しは、地域住民としての当事者意識持て!
458: 匿名 
[2010-09-06 14:09:55]
ラゾーナは、ずっと手前から右折車線作って、駐車場から左側しか出庫できなくしただろ。駅の反対に抜ける地下道も広くしたし。府中街道は、駐車してる車一台あるだけで渋滞する。付近の道路一帯を見たことあるのか?
459: 匿名 
[2010-09-06 14:15:32]
ネガによれば、東京機械はラゾーナに近すぎて閑古鳥が泣くガラガラモールになるらしいから渋滞なんてないだろ。安心しろ。
460: 匿名さん 
[2010-09-06 14:44:13]
駐車場800台程度しかないから大丈夫だよ。混まない。
同じ規模のルフロンの駐車場も混んでないでしょ。
461: 匿名さん 
[2010-09-06 14:45:51]
小杉からだと、ラゾーナって玉川高島屋より遠い気がする。

たぶん同じくらいなんだが。
462: 匿名 
[2010-09-06 14:51:25]
>457
アホか?
じゃ、バス使え!

手段は車しかないのかよ。
何を、いらん心配してんだよ。
463: 匿名さん 
[2010-09-06 14:56:35]
ここに書き込みをしている方は本当にたまプラやあざみ野や美しヶ丘や美しヶ丘西や江田や市が尾の邸宅が建ち並ぶ街並みを知って書き込みされてるんですか?

新興住宅地じゃありません。
神奈川随一の高級邸宅街です。
それでも70坪くらいの家で外車に乗っている人達を庶民というならアナタ方の感覚は凄いですね。
464: 匿名 
[2010-09-06 15:19:12]
>>463
ん?
で?
何が言いたいのかな?

まぁ、暑いからしょーがないね。
465: 匿名 
[2010-09-06 15:27:49]
ネガと浮かれ妄想くんには、何を言ってムダらしい。(笑)
466: 匿名 
[2010-09-06 15:31:30]
462 渋滞してるとこ行って、「バス使え」って言ってみな。それで渋滞がなくなるか?アホはお前だ。
467: 匿名 
[2010-09-06 15:59:29]
SCイコール渋滞ってイメージがあるみたいだが、それは従来型のロードサイド型の場合の話。武蔵小杉SCは駅近だから渋滞は大分少ない。
468: 購入検討中さん 
[2010-09-06 16:04:45]
ヨーロッパに多いパーク&ライドにすれば良い。小杉特別地区を作り、タワマン住民と輸送、非常用以外の車は立ち入り禁止に。代わりに特別地区周辺に駐車場を作る〜これが理想。。。
470: 匿名さん 
[2010-09-06 17:18:40]
小杉より一足先にこんなSC出来ますね。潰し合いにならなきゃいいけど。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009040002/
472: 匿名 
[2010-09-06 18:36:33]
煽りは削除依頼出してスルー
473: 匿名さん 
[2010-09-06 19:03:01]
70坪程度の家は普通でしょ、庶民以外の何物でもない。
474: 匿名 
[2010-09-06 19:14:43]
土地が70坪なんて普通にあるけど、家(建物)が70坪だとしたら一応豪邸かも。
普通の家が30-40坪、小さ目の家や3LDKマンションが25坪くらいですから約2倍-3倍。
年収に例えると大企業リーマンの平均700-1000万が標準に対して2000といったところかな。
こう考えると意外と大したことないな・・・。
476: 匿名 
[2010-09-06 21:08:01]
見事な下衆っぷりだな
477: 匿名さん 
[2010-09-06 21:25:36]
都内のタワマンだと3、4000万ぐらいは普通だからな
479: 匿名さん 
[2010-09-06 22:15:34]
>>463
そんなところは田舎の一言で片付けられる。
480: 匿名さん 
[2010-09-06 22:19:29]
商業施設も年収に合わせてス-パーが核テナントになります。
あとは付け足し。
481: 購入検討中さん 
[2010-09-06 22:50:48]
マクドナルドがほしいな、再開発地域に
482: 匿名さん 
[2010-09-06 22:52:07]
>>439,440
ちょっと書き込みが遅くなりました。
府中街道は10年位前より拡幅工事をやってますよ。
小杉界隈ではなく、高津区の第三京浜から246号までの区間ですが。
高津区の方が優先順位が高いのでしょう。
そちらが終われば、小杉界隈も工事が開始されるかもしれませんね。
483: 匿名さん 
[2010-09-06 23:10:44]
マックは小杉に既に2店舗あるからなあ。吉野家もだけど。
でも欲しいは欲しい。新南口の空いたスペースあたりに作って欲しいね。
484: 匿名さん 
[2010-09-06 23:29:06]
>>482
早くやってほしいな。危なくてしょうがない
485: 匿名さん 
[2010-09-06 23:29:50]
野村不動産ビルに松屋ぐらい入るかと思ったんだけど
サイゼリヤだけか
486: 匿名さん 
[2010-09-06 23:33:37]
あと一区画残っているんでしょ。でもFFはいらない。
487: 匿名さん 
[2010-09-06 23:38:43]
1区画残ってたのか。でも埋まらないのかw
ヴェローチェ系の喫茶店入るのは中止になったんだっけか

488: 残り 
[2010-09-06 23:51:11]
オリジン弁当で決定。
489: 匿名さん 
[2010-09-06 23:55:29]
あーヨーカドー前のオリジン弁当も閉店したしオフィスも多いから弁当屋はありかもね。
490: 匿名さん 
[2010-09-06 23:59:26]
でもスーパーの弁当の方が安いんだけどね
491: 入居済み住民さん 
[2010-09-07 00:20:01]
しかし、本当に、ラゾーナとかと比較して空想している方が多いですね。

アリオであることは決定事項であり、議論の余地はありません。

夢を見る必要はありません。
492: 匿名 
[2010-09-07 00:45:08]
こんな外観のアリオあるのw?
493: 匿名さん 
[2010-09-07 00:45:32]
ラゾーナってここ数年で全国でも最も成功した大型SCだからね。
それと比べるのはちょっと無理があるかも。
494: 匿名さん 
[2010-09-07 00:54:47]
ついに敗北宣言出たw
495: 匿名さん 
[2010-09-07 01:06:06]
ラゾーナは最高峰の評価を得た施設なのだから、そんなとことの勝ち負けにこだわっても意味ないということでしょう。

でもラゾーナをはじめ、既存施設のよいところはどんどん取り入れて、レベルの高い商業施設になることを期待したいです。
496: 匿名さん 
[2010-09-07 07:27:18]
ラゾーナはスペースの無駄遣いが激しい
武蔵小杉は逆に店舗を密に入れてほしい
497: 匿名さん 
[2010-09-07 07:32:10]
アリオでもかまわないよ
アリオならシネコンあるし、レストランやフードコートが充実しているならいいかも。
下手に百貨店的な商業施設が来てしまうと今の時代は難しいから
498: 匿名さん 
[2010-09-07 08:08:38]
アリオでもいいじゃん。
たとえアリオでも
小杉のアリオはすさまじいまでの超おしゃれな奇跡のアリオになることは
間違いないだろう。
499: 匿名さん 
[2010-09-07 08:14:15]
あらぬところでUターンする車がいっぱい出て来てあちこちでカオスになるだろうな。
500: 匿名 
[2010-09-07 09:00:03]
ラゾーナよりは人来ないだろ。だからラゾーナでクルマ関係の問題が大したことないんだから、こっちはもっと問題少ないよ。
501: 匿名さん 
[2010-09-07 09:05:55]
川崎はなんだかんだ言っても道路が整備されている。
それに比べ小杉は…
ひどいもんだよ。
502: 匿名さん 
[2010-09-07 09:24:05]
ひとつ言えるのは、東京機会跡地に業務タワーが出来なくてホッとしたこと。

空振り再開発にはなれてきたけど、オリナス業務タワーみたくならなくてよかった。
503: 匿名さん 
[2010-09-07 10:37:10]
待機児童、治安・・問題地区小杉
504: 匿名 
[2010-09-07 13:43:00]
個人的に、なか卯がほしい。
505: 匿名 
[2010-09-07 14:19:57]
アリオでも全然いいけど決まってるって、ソースはあるのかな?
506: 匿名さん 
[2010-09-07 14:24:10]
戸建て住民だが、マンションへ住み替えようと継続的に中古価格を観察している。
初期の物件で、ほぼ新築時の18%程度増しの成約で安定しつつあるように見える。
元が4500万なら5300万ぐらいね。
これから需給もさらに崩れて買いやすくなるだろうから、もう少し待つつもり。
駅直の新築は希少価値があるから高騰するだろうけど、それ以外は、もう下げ段階
に入ってきてる。
507: 匿名さん 
[2010-09-07 14:27:30]
いまの時代なら百貨店でもいいんじゃね。

百貨店を取り巻くこの状況で新規出店するからには、店の業態を含めて勝算があるはず。
高級なのが百貨店なわけでもないしね。
508: 匿名 
[2010-09-07 15:16:32]
駅近マンションの需給はわからんけど、お宅の駅遠戸建ての価値の下がり方は幾何級数的に加速しそうだな。みんな戸建て捨てて駅近に引っ越そうとしてるから
509: 匿名 
[2010-09-07 15:28:06]
高級なのが百貨店でしょ。そうじゃないのがスーパー。つまり、高級なモノばかりいらないのなら、百貨店はいらないということになる。境目の微妙なのが、アリオとかトレッサのスーパーチェーン。
510: 購入検討中さん 
[2010-09-07 15:54:34]
ちょうどスーモ見てましたが、徒歩11分今井地区のガーデンズコート80m2、西向、4階が6180万円となっていました。これで下降気味?お得なんですかねー
511: 匿名 
[2010-09-07 16:29:00]
駅遠戸建住みは何でもかんでも欲しがる。
512: 匿名 
[2010-09-07 17:45:13]
初期の物件って、築10年超だよね?
513: 匿名 
[2010-09-07 18:28:59]
5年から10年前のマンションは、同じ会社のものでも、今よりずっと仕様の高いマンションが多いがね。
514: 匿名 
[2010-09-07 18:30:45]
世の中、ガヤガヤした駅近ばっかり欲しがるわけじゃないんだよ。
515: 匿名さん 
[2010-09-07 18:38:53]
マンションは立地が命
駅徒歩5分以上は新築購入後大きく価値を下げる
516: 匿名さん 
[2010-09-07 19:09:03]
再開発初期の物件ったらパークやコスタだろ。
たしかに一時より売出し値が切り下がってきてる。だいぶ数が多くなってきたからな。
差益出すなら今のうち。
周辺の悪乗り便乗物件は高値じゃ売れないよ。
517: 匿名 
[2010-09-07 20:14:02]
だから、「駅近命!」とか「値が下げる!」とか考えてる人ばっかじゃないんだって。
518: 匿名 
[2010-09-07 20:52:01]

引退したら鎌倉あたりの静かな環境で生活する。
とか言ってる輩がいるが、引退して年とって足腰弱ってくるからこそ生活が楽な(駅,病院近)マンションなのでは?
519: 匿名 
[2010-09-07 20:54:12]
あと極力、坂がない地形の場所。
520: 匿名さん 
[2010-09-07 21:08:20]
知り合いの小杉住民に聞いても、小杉は一生住む場所ではないと言う人が多い。

確かに一生住むのは勘弁だ。
だから、引っ越しを目論んで、マンションの価格動向に一喜一憂する人が多いのだろうな~
521: 匿名 
[2010-09-07 21:14:41]
教えて。
じゃ、一生暮らせるとこって何処?
522: 匿名さん 
[2010-09-07 21:53:00]
一生住む場所?地獄じゃないことを願うだけだ
523: 匿名さん 
[2010-09-07 21:56:07]
>>506
のんびりしてる場合じゃないよ。
場所にもよるが、駅遠の戸建てなら全く売れないかもよ。
524: 匿名さん 
[2010-09-07 22:03:37]
>>520
小杉はむしろ老後住むのに非常に適した場所なんだけどね。
大病院が2つもあるし、区役所とかまとまってるし、
図書館もできるし、ショッピングセンターができる。
そして基本街はフラットで坂も無い。
退屈なときは電車で六本木でも自由が丘でも鎌倉でも気軽にでかけられる。
そうなると老後車の運転を引退した後でも十分便利に暮らせる。

老人に優しい街日本一は小杉になる、といっても過言ではないだろう。
525: 匿名さん 
[2010-09-07 22:11:15]
武蔵小杉でこれから分譲される駅近タワー物件が坪300を下ることは
もう今後は無いと思う。つまりリエトが坪300以下で買える最後のチャンスだったかと。
526: 匿名さん 
[2010-09-07 22:39:15]
57階の北向き5階とか、目の前に壁があれば300以下だと思います。
527: 匿名 
[2010-09-07 22:41:08]
老後の生活を考慮すると、上記にあるとうりパッケージで考えないと(笑)
大きい病院なんて、なかなか出来ないよ。
528: 匿名さん 
[2010-09-07 22:43:29]
以前川崎に住んでラゾーナを当たり前のように利用してて、
最近、豊洲近辺に引っ越してからというもの、ららぽでも物足らないんだよなぁ。

やっぱラゾーナすげーと思った。
小杉の商業施設期待してる人は、ラゾーナと比べちゃ絶対駄目よ。
あれは別格ですわ・・・。








529: 匿名さん 
[2010-09-07 23:01:50]
坪300って、もちろん平均でしょ。
530: 匿名さん 
[2010-09-07 23:06:13]
一番条件悪いところは250位で来るかな?270超えるようだと凄いことに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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