横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
 
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[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

41: 匿名さん 
[2010-08-29 17:44:49]
あれはシティハウスが勘違い価格なだけじゃないか。
ブリリアを買う時にシティハウスを待つべきか少し迷ったけどブリリアにして本当によかった。
まさかブリリア以上の価格で来るとは…。
42: 匿名さん 
[2010-08-29 17:55:37]
シティハウスは内装が良い。
43: 匿名さん 
[2010-08-29 18:03:36]
内装がいいとかよりもただの住友価格なだけでしょ。
住友が普通の値段だったらそっちの方が怖いわ。

武蔵小杉の駅両隣タワーはもっと勘違い価格かもしれんけど。
44: 匿名さん 
[2010-08-29 18:06:48]
小杉のシティハウスは内装良いと思うけど、多摩川テラスは普通なんでしょ。
45: 匿名さん 
[2010-08-29 18:17:19]
>>31
日本橋界隈なんてファミリーが住むのに適した場所なの?
46: 匿名さん 
[2010-08-29 18:22:50]
日本橋は、家族で住みやすいですよ。
大きな公園もありますし、商店街もあり、行政が手厚く、待機児童も少ないです。
注意していないと70平米以上の物件はすぐに完売してしまいます。
47: 匿名さん 
[2010-08-29 18:37:13]
武蔵小杉駅2分のブリリア(非タワー)が坪270で竣工1年を残して即完→事実
武蔵小杉駅12分、新丸子駅5分のシティハウス多摩川が坪280で販売予定→事実

この状況でどうやったら駅直結のタワーマンションが坪300以下なの?
アホも休む休み言ったらどうか。
48: 匿名さん 
[2010-08-29 18:40:58]
>>46
ただし日本橋では
東京、渋谷、新宿、横浜のすべてに電車で20分未満で行く、
という芸当は逆立ちしてもできない。
49: 購入検討中さん 
[2010-08-29 18:45:24]
普通の相場とは別?意味わからん。
駅遠なら駅遠なりの、駅直なら駅直なりの相場がある。
同じ内容なら、駅直は駅3分より高いし、駅3分は駅7分より高いってだけのこと。
仮に、駅数分の平均的仕様の超高層の相場が平均@265万なら、今すぐ建てれば駅直は@290。
仕様を変えれば15万ぐらいはこれより上にも下にもぶれる。それが相場。
平均@330超えなど、「相場」からかけ離れてしまうから特殊な購買層をターゲットにしない限り
売れない。5分も歩けばリーズナブルな物件があるのであれば、間違いなくそちらに流れる。
結局相場からは離れられない。そこで、富裕層は買わない街というのが大ネックになる。
50: 匿名さん 
[2010-08-29 18:47:28]
>48
そもそも住まいにそんな必要性もニーズもない。
51: 匿名さん 
[2010-08-29 18:50:37]
>>49
駅直結だったら相場を無視して買う連中がたくさんいるから、その指摘は当てはまらない。
じゃなきゃ三鷹が坪400とか鶴見が坪300とかであんなに売れない。

鶴見なんて普段の相場から言ったら坪200も行かないし。
52: 住まいに詳しい人 
[2010-08-29 18:54:33]
うけるw
53: 匿名さん 
[2010-08-29 18:57:55]
>>51

>駅直結だったら相場を無視して買う連中がたくさんいるから、その指摘は当てはまらない。

 そういうのを相場っていうんじゃ???
 適正価格を無視して買う連中が沢山いるからそういう相場なんじゃないの?
54: 匿名さん 
[2010-08-29 19:06:43]
ここより相場が上位の町は、東横沿線の特急停車駅なら自由ヶ丘・中目黒、
横須賀線だったら品川、湘南新宿ラインだったら大崎・渋谷・新宿だけど
自由ヶ丘や中目黒や品川には駅直結タワーが建たないだろう。
55: 匿名さん 
[2010-08-29 19:08:37]
武蔵小杉でなかったとしても
セレブ路線と言われる東急東横線の駅直結マンションなんて今後永久に出ないかもしれない、
きわめて稀少であることは間違いない。
その点をどう評価するかだろう。
稀少 = 価格暴騰要因
それこそ小杉バブルの可能性もある、とみる。

56: 匿名さん 
[2010-08-29 19:10:19]
>>50
それはあなたのニーズにすぎない。あなたは少数派にすぎない。
ニーズが高まってるから地価も上がっていってる。
57: 周辺住民さん 
[2010-08-29 19:11:13]
セレブは電車使わんよ

稀少も色んな意味あるから......
58: 匿名さん 
[2010-08-29 19:14:56]
>>57
代官山アドレス
59: 匿名さん 
[2010-08-29 19:15:38]
シティハウス武蔵小杉も売り切ったんだから、シティハウス多摩川テラスも普通に売り切るだろ。そもそも住友の同じチームがやってるんだろうから相場観はあるだろ。いろいろ考えた上で駅徒歩11分に280万って値つけしたわけだろう。
60: 匿名さん 
[2010-08-29 19:33:04]
280万ってあくまで予定価格でしょ。このまま行って売れるかどうかもわからない。
そもそもスミフでシティタワー品川を除いて即完物件ってあるの?
61: ご近所 
[2010-08-29 20:59:40]
280はやっぱりかなり強気な値段だと思いますねカラー。
開発地区のマンション一通り見ましたが、確かにシティハウス武蔵小杉は、内装かなり良かったです。安い素材は使ってないのが私みたいな素人にも分かりました。でもうちは、あの新幹線の線路との距離がやっぱり気になって諦めました。
案内の時、住友の人が、これから新しく建てるシティハウスは使う素材も今までとは、同じではないと言ってたような気がします。
62: 匿名さん 
[2010-08-29 21:07:10]
新幹線との距離は確かに。
振動とかかなりありそうなものだけど
63: 匿名さん 
[2010-08-29 22:11:19]
ブリリア武蔵小杉も坪270の予定価格が出て、実際の販売価格も同じだった。
64: 匿名 
[2010-08-29 22:17:17]
そのブリリアより坪単価高いんだから呆れる
でも結局だらだらと売れちゃうんだろうな
65: 匿名さん 
[2010-08-29 22:22:55]
いまのところ近隣にライバル物件が不在だから、完全に売り手市場だよね。
これから出てくるタワーや今井の物件も、うまく時期をずらして売れば同じことになるのかも。
66: 匿名 
[2010-08-29 22:43:33]
>48
東京駅が徒歩圏内なだけで十分
67: ご近所さん 
[2010-08-29 22:44:14]
東急とJRの騒音を比べると東急のほうがうるさいのは、やはり私鉄はぎりぎりのコストで作るからか?
今度の東急駅ビルは出来るだけ騒音を抑えてほしい!
68: 匿名さん 
[2010-08-29 23:20:32]
シティハウス武蔵小杉の住民です。信じる信じないは任せますが、、多摩川テラスとは営業のメンツは違うはずです。何故なら、知ってる営業はみんな全く違う物件に移ったから。あと、新幹線の振動なんか感じません。
69: 匿名さん 
[2010-08-29 23:39:43]
>>67
高架だからじゃないですか?
横須賀線は盛土で高架じゃないですからね。
電車内の騒音に関しては、東急は静かですよ。
菊名で横浜線に乗り換えると、mp3プレイヤーのボリュームを上げないと
聞こえなくなる。
70: 匿名 
[2010-08-29 23:41:16]
東京機械も日経に掲載されて、東急駅周りも一気に動き始めたから問い合わせが相当増えてるんだろうな。
71: 匿名 
[2010-08-29 23:55:10]
うちの姉夫婦が二子玉川のライズに入居した為、本日お邪魔しました。
掲示板どうりでした。残念ながらいいところが何も無かった。同じ再開発でも、こんなに違うものなんですね。
私達はコスギにして正解でした。
72: 匿名さん 
[2010-08-30 00:17:51]
小杉の再開発に比べれば、二子玉川の開発はちんけなものだからね。
73: 匿名さん 
[2010-08-30 00:20:17]
二子玉川の再開発はライズ単独みたいなものだし
いい所が全く見られない。ナムコワンダーエッグのファンだった自分には二重に残念。
74: 匿名 
[2010-08-30 00:25:13]
小杉はめでたい人ですね経済がめちゃくちゃで資産が低下します。
76: 匿名 
[2010-08-30 00:27:09]
二子玉も公園とシネコンできるし高島屋もあるしでいい街だとは思うが電車アクセスがイマイチ。その上朝の田都は地獄。
78: 匿名さん 
[2010-08-30 00:36:02]
>77
あるじゃん(笑)
79: 匿名さん 
[2010-08-30 01:09:09]
武蔵小杉の再開発って使い勝手の悪い窮屈な新駅とマンション以外に何かできたんですか?
80: 匿名さん 
[2010-08-30 02:28:58]
二子玉川の再開発って駅から遠くて植栽がぼろっちいマンション以外に何かできたんですか?
81: 匿名さん 
[2010-08-30 02:44:40]
コスギには、スーパーだけはできたよね。

レストランって、どこにあるの?
藍屋くらい?
82: 匿名さん 
[2010-08-30 06:34:30]
どんなに窮屈で使い勝手が悪くても、駅が出来るって並大抵のことじゃないと思うんだが。
悔しかったら真似してみなさい。
83: 匿名 
[2010-08-30 06:41:02]
>>79
「何かできた」かではなく「何かできる」かを聞いてくれ。
84: 匿名 
[2010-08-30 07:54:17]
小杉は発展途上なんだよね?
移住民は、今後妄想してるような未来都市になることを切に願ってるんだよね。

先見の明は大事だけど過度の期待は…賭けなんですね。
当たればラッキー、外れたら大損ね。
坪単価の話してるけど、期待値より下回ると…
まさにバブル。ファイト。

てか、ホントに住みたくなったら(住みやすくなってから)引っ越せばいいのに。
85: 匿名さん 
[2010-08-30 08:02:46]
>>84
今のところは再開発はほとんど織り込んでないよ。
他の東横線駅徒歩圏のマンションもけっこう高いからね。
なので、ぽしゃっても坪270から暴落、とかはないよ。
だけど、これから駅直結とかが350とかでくるなら、
けっこう判断が難しくなると思うね。
86: 匿名 
[2010-08-30 08:21:36]
武蔵小杉徒歩12分のシティハウス多摩川が坪280で予定価格でて、ネガ戦意喪失
87: 匿名さん 
[2010-08-30 09:21:27]
去年・一昨年の都心・城南の価格を見てると、280は勘違い価格と思えるけど、今は他も上がってるからね。

でも平均で80平米8000万の330万ラインを超えてくると、タワーでもどうかと思う。都立大学・祐天寺あたりの徒歩10分超も330オーバーになってくるってこと?
88: 匿名 
[2010-08-30 10:01:53]
再開発が終わったら賃貸は爆発的に需要でるだろうな
89: チャックさん 
[2010-08-30 13:37:07]

メインの購入層の平均年収を見れば坪単価の上限は自然と見えてくるものです。

その人たちがついて来れなくなったらバブルはおしまい。

なので、年収が下がる一方の日本人を対象にするより、

日本の物件を物色している中国人富裕層に売り込んでいくのが一番いい方法だと思います。

90: 匿名さん 
[2010-08-30 14:01:17]
武蔵小杉のタワマンは、ザ・コスギタワーが、本当にかっこいいいいよね。

日当たり抜群の最南端だし、デザインが秀逸で、他のタワマンは、引立て役
にしか見えないよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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