横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【25】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:40:33
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート25です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【25】

404: 匿名さん 
[2010-09-04 19:35:23]
>336
今度、田園都市沿線(あざみ野?)に慶応が新しく開校すると聞いたことがあります。
通学の候補になりますね。
407: 匿名 
[2010-09-04 23:10:43]
激しくつまらん。
408: 購入検討中さん 
[2010-09-04 23:13:59]
フーディアムは勿体無い。横須賀線から東横線まであんなに人が歩いているのに
409: 匿名さん 
[2010-09-05 00:23:04]
>>408
勿体無いって何が?
411: 匿名さん 
[2010-09-05 01:38:10]
↑?綱島のスレの誤爆?
412: 匿名さん 
[2010-09-05 01:44:10]

みんな掛け持ちだからね、忙しいよ。

413: 匿名さん 
[2010-09-05 01:57:38]
綱島の営業さん?
夜の営業=他物件へのネガレスお疲れさんってことで。
明日の昼の営業に差し支えないようにゆっくり寝てください。
414: 匿名さん 
[2010-09-05 07:18:04]
また、小杉住民のネガレス誤爆みたいですね。
ほんと他スレを荒らしまくってますな。
武蔵小杉、そのうち他地域から嫌われるぞ。
421: 匿名さん 
[2010-09-05 10:37:11]
恥ではないよ。住民以外の外野が騒いでるようにしか見えないだけ。

スレは見にくいけどね。
422: 匿名 
[2010-09-05 10:41:12]
おい、誰かたまぷらの坪単価の経年データ持ってきてくれ。彼らの心の痛みをおれたちも分かち合う必要があるだろう。
423: 匿名さん 
[2010-09-05 10:43:06]
>>395
小杉はもはや庶民の街ではない。
坪300を伺おうという街なのだ。
現実に目を背けてはいけない。
いつまでもノスタルジーにひたっていれば楽だが、
それでは人間進歩がない。

良いところを継承していくのは大事だが、
好むと好まざるとに関わらず、小杉は変わっていくのだ。
それが嫌なら
残念だけど出て行くしかないのだ。
427: 匿名さん 
[2010-09-05 11:37:54]
シティハウス多摩川テラスを坪280万円で買うのと、パークはじめ駅近のタワマン中古をそれなりの250〜280万円で買うのはどっちが利口かなと悩む…。
428: 匿名さん 
[2010-09-05 12:01:15]
坪300って庶民じゃん。。
80平米7000万円くらいじゃ、年収1500万円あれば買えるもの。
429: 匿名 
[2010-09-05 12:12:24]
坪400でも庶民だろ。年収2000あれば買える
430: 匿名さん 
[2010-09-05 12:24:32]
パークホームズは、眼中にないのですか?6階建て30戸しがないけど。
私、決して三井の回し者ではありません。タワー意外の小杉物件をどう評価されるか気になっています。
431: 匿名さん 
[2010-09-05 12:43:50]

本当に金持ちなら仕事や遊びで忙しくってこんな掲示板のマイナースレ覗いて書き込みしてる暇も発想も無いって。

金無くて趣味も無くて友達もいないしヒマだから書き込みしてるワケで

反応が面白いから色々煽るような書き込みしてたけど、

なんか、スレ覗いてるこっちまで惨めな気持ちになって来たからもうやめて下さい。

432: 匿名 
[2010-09-05 12:45:07]
この調子だとパークホームズ、プラウドは多摩川テラス以上の価格だろうな。
433: 匿名さん 
[2010-09-05 17:07:58]
>>385に答えられる人は結局いないのか?
435: 匿名 
[2010-09-05 17:11:44]
園田は、ライン読まないで空気よんだね!
436: 匿名さん 
[2010-09-05 17:21:48]
駅近タワーが、ぽろぽろと中古で出始めましたね。
75平米6000万円代。
437: 匿名 
[2010-09-05 17:43:20]
パーク以外の中古って出てるの?
438: 匿名さん 
[2010-09-05 18:09:00]
ちょっと調べただけでも3件ありますね。
439: 匿名さん 
[2010-09-05 18:33:09]
>>385 >>433
そもそも都市計画でそのように定められているからです。

綱島街道は最終的には道路幅25メートルで整備するように都市計画で定められています。
元住吉や新丸子近辺の区間は既に25メートルの拡幅が完了しているので、残りの武蔵小杉近辺の区間を今、計画通りに工事しているだけだと思います。

ちなみに府中街道も道路幅20メートル、ガス橋通りも15~20メートルにするように都市計画で定められているので、将来的には今よりは広がるはずです。

ただ綱島街道の方が府中街道・ガス橋通りよりも何故に幅が広く、先に拡幅に着手しているのかという疑問がもしあるとすると、私も基本的には分からないながらも想像するに、

都市計画決定は戦後すぐの昭和20年代のことのようですので、その時点での見通しに基づくものでしょうから、現状と多少乖離があるのかもしれません。ただ道路の都市計画をあとから変更するというのは関係住民との合意形成などが非常に難しく大変なようですので、当初予定通りの計画になっているのでしょう。

綱島街道を先に実施したのは実際のところはやはりよく知りませんが、たとえば道路を広げる地権者・住民の立ち退きがやり易かったとかですかね(少なくとも武蔵小杉近辺の区間は企業が土地をまとまって持っているところが多かったようですし)。
440: 匿名さん 
[2010-09-05 18:53:30]
>>439
詳しい解説ありがとうございますそういうことだったんですか。
綱島街道は今まで混雑してところを見たことがなかったので
もしかしたら拡幅だけではなく、別の主要道路との連結などで
交通量が大幅に増えるのだろうかと思っていましたが、そうでもないんですね。
でも、計画ではガス橋や府中街道も広げられるんですか。良かった良かった
いつか実現するといいなー
441: 匿名さん 
[2010-09-05 20:28:21]
綱島街道は拡幅しないと
大人気間違いなしのMUSASHIKOSUGI S.C.(仮)
ができたら大渋滞が生じてしまう。
442: 匿名さん 
[2010-09-05 20:29:41]
パークは南側眺望が大きく変わる可能性があるので
中古狙いの方は注意が必要でしょう。
逆に言えば今のうちに売り抜けようという持ち主もいるかもね。
443: 匿名さん 
[2010-09-05 21:46:04]
ショッピングセンター一つでそんなに混むのかな
444: 匿名さん 
[2010-09-05 23:11:29]
中古は、リエト1戸、シティハウス1戸、コスギタワー7戸、レジデンス1戸、パークシティ8個出てる
445: 匿名さん 
[2010-09-05 23:27:21]
綱島街道の拡幅は2012年度中ですよね。JRの連絡通路工事が終わったら着工なのかな。
446: 匿名さん 
[2010-09-06 09:57:25]
綱島街道は陸橋部分の拡張がキモになってます。その部分自体は去年には着工されてますね。

その他の部分は木月4丁目交差点の先まで、ほぼ準備完了です。
447: 匿名さん 
[2010-09-06 11:15:29]
車の排気ガスは大丈夫でしょうか?
448: 匿名 
[2010-09-06 11:30:22]
綱島街道は、日吉から横浜側が混むんだよ。綱島なんかは、車で行けない。小杉近辺は、工場地帯だったから、再開発もあって、早めに拡幅できただけ。日吉駅前とか、やっと区画整理できてきたんだから、早く四車線化してほしいね。府中街道は、ショッピングセンターできたら、アウトだね。4年で道路整備の見通しがたつとは思えない。
449: 匿名さん 
[2010-09-06 12:15:05]
小杉は電車はいいけど車がネック
450: 匿名 
[2010-09-06 12:18:54]
綱島街道の歩道は4メートル×2で決まったらしいですね。市ノ坪まではその外側に歩道状空地があるので、6〜9メートル×2といったところでしょうか。いずれにしても相当歩行者も増えるはずなので東京機械直結の歩道橋がほしいですね。
451: 匿名 
[2010-09-06 12:30:05]
東京機械部分は2地区にそれぞれ歩道状空地に隣接する広場が合計約3千平米あって商業区画の緑化された壁面がその奥に立ち上がってると。大分イメージできてきましたね。
452: 匿名さん 
[2010-09-06 12:42:29]
北側の壁の緑地は本物でなくプラスチックの偽物です
453: 匿名 
[2010-09-06 13:01:09]
東京機械は全面ではないものの屋上緑化もするようです。タワマン上層階からの見栄えにも多少配慮があるようです。
454: 匿名 
[2010-09-06 13:08:39]
ショッピングセンターには、府中街道の東西と南部沿線道路の南北から、車で押し寄せることは必至だ。御殿町の交差点から、ただでさえ歩行者で溢れてる法政通りの前の道まで、全く動かない渋滞になる。新川崎側からは、市ノ坪交差点に入れなくなり、付近の住宅街の小道や高層マンション街の道から回ってきたり、綱島街道への抜け道に使われたりして大混雑。歩行者の横断と安全、新駅へのアクセスにも影響が出る。呑気なことばかり言ってらんないぞ。府中街道なんとかしないと、全く想定外のことにまで、悪影響が出る可能性が十二分にある。
455: 匿名 
[2010-09-06 13:20:03]
ラゾーナのときも散々心配して大して混まなかったんじゃ?
456: 匿名 
[2010-09-06 13:37:15]
タワマン住民、車は不必要なので、あまり関心なし。
渋滞で大変な事になるなら自転車でもつかえば?
457: 匿名 
[2010-09-06 14:04:16]
バカか。関係ない家やマンションの前まで、車が溢れることを心配してるんだろうが。自転車だって、また無法地帯化するかもしれん。だからタワマン住民は・・、って言われんのよ。浮かれてばかりいないで、少しは、地域住民としての当事者意識持て!
458: 匿名 
[2010-09-06 14:09:55]
ラゾーナは、ずっと手前から右折車線作って、駐車場から左側しか出庫できなくしただろ。駅の反対に抜ける地下道も広くしたし。府中街道は、駐車してる車一台あるだけで渋滞する。付近の道路一帯を見たことあるのか?
459: 匿名 
[2010-09-06 14:15:32]
ネガによれば、東京機械はラゾーナに近すぎて閑古鳥が泣くガラガラモールになるらしいから渋滞なんてないだろ。安心しろ。
460: 匿名さん 
[2010-09-06 14:44:13]
駐車場800台程度しかないから大丈夫だよ。混まない。
同じ規模のルフロンの駐車場も混んでないでしょ。
461: 匿名さん 
[2010-09-06 14:45:51]
小杉からだと、ラゾーナって玉川高島屋より遠い気がする。

たぶん同じくらいなんだが。
462: 匿名 
[2010-09-06 14:51:25]
>457
アホか?
じゃ、バス使え!

手段は車しかないのかよ。
何を、いらん心配してんだよ。
463: 匿名さん 
[2010-09-06 14:56:35]
ここに書き込みをしている方は本当にたまプラやあざみ野や美しヶ丘や美しヶ丘西や江田や市が尾の邸宅が建ち並ぶ街並みを知って書き込みされてるんですか?

新興住宅地じゃありません。
神奈川随一の高級邸宅街です。
それでも70坪くらいの家で外車に乗っている人達を庶民というならアナタ方の感覚は凄いですね。
464: 匿名 
[2010-09-06 15:19:12]
>>463
ん?
で?
何が言いたいのかな?

まぁ、暑いからしょーがないね。
465: 匿名 
[2010-09-06 15:27:49]
ネガと浮かれ妄想くんには、何を言ってムダらしい。(笑)
466: 匿名 
[2010-09-06 15:31:30]
462 渋滞してるとこ行って、「バス使え」って言ってみな。それで渋滞がなくなるか?アホはお前だ。
467: 匿名 
[2010-09-06 15:59:29]
SCイコール渋滞ってイメージがあるみたいだが、それは従来型のロードサイド型の場合の話。武蔵小杉SCは駅近だから渋滞は大分少ない。
468: 購入検討中さん 
[2010-09-06 16:04:45]
ヨーロッパに多いパーク&ライドにすれば良い。小杉特別地区を作り、タワマン住民と輸送、非常用以外の車は立ち入り禁止に。代わりに特別地区周辺に駐車場を作る〜これが理想。。。
470: 匿名さん 
[2010-09-06 17:18:40]
小杉より一足先にこんなSC出来ますね。潰し合いにならなきゃいいけど。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009040002/
472: 匿名 
[2010-09-06 18:36:33]
煽りは削除依頼出してスルー
473: 匿名さん 
[2010-09-06 19:03:01]
70坪程度の家は普通でしょ、庶民以外の何物でもない。
474: 匿名 
[2010-09-06 19:14:43]
土地が70坪なんて普通にあるけど、家(建物)が70坪だとしたら一応豪邸かも。
普通の家が30-40坪、小さ目の家や3LDKマンションが25坪くらいですから約2倍-3倍。
年収に例えると大企業リーマンの平均700-1000万が標準に対して2000といったところかな。
こう考えると意外と大したことないな・・・。
476: 匿名 
[2010-09-06 21:08:01]
見事な下衆っぷりだな
477: 匿名さん 
[2010-09-06 21:25:36]
都内のタワマンだと3、4000万ぐらいは普通だからな
479: 匿名さん 
[2010-09-06 22:15:34]
>>463
そんなところは田舎の一言で片付けられる。
480: 匿名さん 
[2010-09-06 22:19:29]
商業施設も年収に合わせてス-パーが核テナントになります。
あとは付け足し。
481: 購入検討中さん 
[2010-09-06 22:50:48]
マクドナルドがほしいな、再開発地域に
482: 匿名さん 
[2010-09-06 22:52:07]
>>439,440
ちょっと書き込みが遅くなりました。
府中街道は10年位前より拡幅工事をやってますよ。
小杉界隈ではなく、高津区の第三京浜から246号までの区間ですが。
高津区の方が優先順位が高いのでしょう。
そちらが終われば、小杉界隈も工事が開始されるかもしれませんね。
483: 匿名さん 
[2010-09-06 23:10:44]
マックは小杉に既に2店舗あるからなあ。吉野家もだけど。
でも欲しいは欲しい。新南口の空いたスペースあたりに作って欲しいね。
484: 匿名さん 
[2010-09-06 23:29:06]
>>482
早くやってほしいな。危なくてしょうがない
485: 匿名さん 
[2010-09-06 23:29:50]
野村不動産ビルに松屋ぐらい入るかと思ったんだけど
サイゼリヤだけか
486: 匿名さん 
[2010-09-06 23:33:37]
あと一区画残っているんでしょ。でもFFはいらない。
487: 匿名さん 
[2010-09-06 23:38:43]
1区画残ってたのか。でも埋まらないのかw
ヴェローチェ系の喫茶店入るのは中止になったんだっけか

488: 残り 
[2010-09-06 23:51:11]
オリジン弁当で決定。
489: 匿名さん 
[2010-09-06 23:55:29]
あーヨーカドー前のオリジン弁当も閉店したしオフィスも多いから弁当屋はありかもね。
490: 匿名さん 
[2010-09-06 23:59:26]
でもスーパーの弁当の方が安いんだけどね
491: 入居済み住民さん 
[2010-09-07 00:20:01]
しかし、本当に、ラゾーナとかと比較して空想している方が多いですね。

アリオであることは決定事項であり、議論の余地はありません。

夢を見る必要はありません。
492: 匿名 
[2010-09-07 00:45:08]
こんな外観のアリオあるのw?
493: 匿名さん 
[2010-09-07 00:45:32]
ラゾーナってここ数年で全国でも最も成功した大型SCだからね。
それと比べるのはちょっと無理があるかも。
494: 匿名さん 
[2010-09-07 00:54:47]
ついに敗北宣言出たw
495: 匿名さん 
[2010-09-07 01:06:06]
ラゾーナは最高峰の評価を得た施設なのだから、そんなとことの勝ち負けにこだわっても意味ないということでしょう。

でもラゾーナをはじめ、既存施設のよいところはどんどん取り入れて、レベルの高い商業施設になることを期待したいです。
496: 匿名さん 
[2010-09-07 07:27:18]
ラゾーナはスペースの無駄遣いが激しい
武蔵小杉は逆に店舗を密に入れてほしい
497: 匿名さん 
[2010-09-07 07:32:10]
アリオでもかまわないよ
アリオならシネコンあるし、レストランやフードコートが充実しているならいいかも。
下手に百貨店的な商業施設が来てしまうと今の時代は難しいから
498: 匿名さん 
[2010-09-07 08:08:38]
アリオでもいいじゃん。
たとえアリオでも
小杉のアリオはすさまじいまでの超おしゃれな奇跡のアリオになることは
間違いないだろう。
499: 匿名さん 
[2010-09-07 08:14:15]
あらぬところでUターンする車がいっぱい出て来てあちこちでカオスになるだろうな。
500: 匿名 
[2010-09-07 09:00:03]
ラゾーナよりは人来ないだろ。だからラゾーナでクルマ関係の問題が大したことないんだから、こっちはもっと問題少ないよ。
501: 匿名さん 
[2010-09-07 09:05:55]
川崎はなんだかんだ言っても道路が整備されている。
それに比べ小杉は…
ひどいもんだよ。
502: 匿名さん 
[2010-09-07 09:24:05]
ひとつ言えるのは、東京機会跡地に業務タワーが出来なくてホッとしたこと。

空振り再開発にはなれてきたけど、オリナス業務タワーみたくならなくてよかった。
503: 匿名さん 
[2010-09-07 10:37:10]
待機児童、治安・・問題地区小杉
504: 匿名 
[2010-09-07 13:43:00]
個人的に、なか卯がほしい。
505: 匿名 
[2010-09-07 14:19:57]
アリオでも全然いいけど決まってるって、ソースはあるのかな?
506: 匿名さん 
[2010-09-07 14:24:10]
戸建て住民だが、マンションへ住み替えようと継続的に中古価格を観察している。
初期の物件で、ほぼ新築時の18%程度増しの成約で安定しつつあるように見える。
元が4500万なら5300万ぐらいね。
これから需給もさらに崩れて買いやすくなるだろうから、もう少し待つつもり。
駅直の新築は希少価値があるから高騰するだろうけど、それ以外は、もう下げ段階
に入ってきてる。
507: 匿名さん 
[2010-09-07 14:27:30]
いまの時代なら百貨店でもいいんじゃね。

百貨店を取り巻くこの状況で新規出店するからには、店の業態を含めて勝算があるはず。
高級なのが百貨店なわけでもないしね。
508: 匿名 
[2010-09-07 15:16:32]
駅近マンションの需給はわからんけど、お宅の駅遠戸建ての価値の下がり方は幾何級数的に加速しそうだな。みんな戸建て捨てて駅近に引っ越そうとしてるから
509: 匿名 
[2010-09-07 15:28:06]
高級なのが百貨店でしょ。そうじゃないのがスーパー。つまり、高級なモノばかりいらないのなら、百貨店はいらないということになる。境目の微妙なのが、アリオとかトレッサのスーパーチェーン。
510: 購入検討中さん 
[2010-09-07 15:54:34]
ちょうどスーモ見てましたが、徒歩11分今井地区のガーデンズコート80m2、西向、4階が6180万円となっていました。これで下降気味?お得なんですかねー
511: 匿名 
[2010-09-07 16:29:00]
駅遠戸建住みは何でもかんでも欲しがる。
512: 匿名 
[2010-09-07 17:45:13]
初期の物件って、築10年超だよね?
513: 匿名 
[2010-09-07 18:28:59]
5年から10年前のマンションは、同じ会社のものでも、今よりずっと仕様の高いマンションが多いがね。
514: 匿名 
[2010-09-07 18:30:45]
世の中、ガヤガヤした駅近ばっかり欲しがるわけじゃないんだよ。
515: 匿名さん 
[2010-09-07 18:38:53]
マンションは立地が命
駅徒歩5分以上は新築購入後大きく価値を下げる
516: 匿名さん 
[2010-09-07 19:09:03]
再開発初期の物件ったらパークやコスタだろ。
たしかに一時より売出し値が切り下がってきてる。だいぶ数が多くなってきたからな。
差益出すなら今のうち。
周辺の悪乗り便乗物件は高値じゃ売れないよ。
517: 匿名 
[2010-09-07 20:14:02]
だから、「駅近命!」とか「値が下げる!」とか考えてる人ばっかじゃないんだって。
518: 匿名 
[2010-09-07 20:52:01]

引退したら鎌倉あたりの静かな環境で生活する。
とか言ってる輩がいるが、引退して年とって足腰弱ってくるからこそ生活が楽な(駅,病院近)マンションなのでは?
519: 匿名 
[2010-09-07 20:54:12]
あと極力、坂がない地形の場所。
520: 匿名さん 
[2010-09-07 21:08:20]
知り合いの小杉住民に聞いても、小杉は一生住む場所ではないと言う人が多い。

確かに一生住むのは勘弁だ。
だから、引っ越しを目論んで、マンションの価格動向に一喜一憂する人が多いのだろうな~
521: 匿名 
[2010-09-07 21:14:41]
教えて。
じゃ、一生暮らせるとこって何処?
522: 匿名さん 
[2010-09-07 21:53:00]
一生住む場所?地獄じゃないことを願うだけだ
523: 匿名さん 
[2010-09-07 21:56:07]
>>506
のんびりしてる場合じゃないよ。
場所にもよるが、駅遠の戸建てなら全く売れないかもよ。
524: 匿名さん 
[2010-09-07 22:03:37]
>>520
小杉はむしろ老後住むのに非常に適した場所なんだけどね。
大病院が2つもあるし、区役所とかまとまってるし、
図書館もできるし、ショッピングセンターができる。
そして基本街はフラットで坂も無い。
退屈なときは電車で六本木でも自由が丘でも鎌倉でも気軽にでかけられる。
そうなると老後車の運転を引退した後でも十分便利に暮らせる。

老人に優しい街日本一は小杉になる、といっても過言ではないだろう。
525: 匿名さん 
[2010-09-07 22:11:15]
武蔵小杉でこれから分譲される駅近タワー物件が坪300を下ることは
もう今後は無いと思う。つまりリエトが坪300以下で買える最後のチャンスだったかと。
526: 匿名さん 
[2010-09-07 22:39:15]
57階の北向き5階とか、目の前に壁があれば300以下だと思います。
527: 匿名 
[2010-09-07 22:41:08]
老後の生活を考慮すると、上記にあるとうりパッケージで考えないと(笑)
大きい病院なんて、なかなか出来ないよ。
528: 匿名さん 
[2010-09-07 22:43:29]
以前川崎に住んでラゾーナを当たり前のように利用してて、
最近、豊洲近辺に引っ越してからというもの、ららぽでも物足らないんだよなぁ。

やっぱラゾーナすげーと思った。
小杉の商業施設期待してる人は、ラゾーナと比べちゃ絶対駄目よ。
あれは別格ですわ・・・。








529: 匿名さん 
[2010-09-07 23:01:50]
坪300って、もちろん平均でしょ。
530: 匿名さん 
[2010-09-07 23:06:13]
一番条件悪いところは250位で来るかな?270超えるようだと凄いことに。
531: 匿名さん 
[2010-09-07 23:09:51]
横須賀線駅前交差点で信号無視をする住人を多くみます。
特に賃貸棟の住人が多いのですが。。。
人間として恥ずかしいので信号くらい守って下さい。
そんな人が同じマンションに入っていくのはみっともないです。
532: 匿名さん 
[2010-09-07 23:23:43]
直接、注意しなさいよ。弱虫さん。
533: 匿名さん 
[2010-09-07 23:26:33]
っつーか、大抵はNECか富士通の人だよ。
どうせ2次外注とか派遣の負 け 組 のやつらだよ・
534: 匿名さん 
[2010-09-07 23:29:50]
>>528
何が違うの?具体的に
535: 匿名 
[2010-09-07 23:31:41]
うちの信号坊やがお邪魔しましてすみません。
よく言ってきかせます。
536: 匿名さん 
[2010-09-07 23:33:38]
あまりに杓子定規だよね。融通がきかないというか不器用というか。
本当直接注意すればいいのに。
537: 匿名さん 
[2010-09-07 23:37:02]
確かにリエト300以下は最後のチャンスって分かるきするな。
東京機械できた後ではておくれだよ。
この辺一帯二子ライズなんかより普通によくなるよ。
東横線の最後の最大の開発だから。
538: 匿名さん 
[2010-09-07 23:37:28]
パークシティMSTが平均250万円/坪、ブリリアが平均270万円/坪だっけ?
駅直結はいるかになるかね?ブリリアが瞬間蒸発だから平均300万円/坪もありそうだが。
でもそれだと高層階が売れ残るかな。
539: 匿名さん 
[2010-09-07 23:42:02]
531はコピペだろ。まあ、横断歩道がないところを堂々と横断するのに比べれば
まだましだと思うが。3ヶ所くらい思い浮かぶよね。
540: 匿名さん 
[2010-09-07 23:43:21]
なんか街歩いてると外人がやけに多くなりました。
なんとかならないの?
541: 匿名さん 
[2010-09-07 23:48:48]
そうだよな、東横線の中華街にはなって欲しくないからな。
544: モラル 
[2010-09-08 00:41:28]
綱島街道、消防署の交差点の歩行者は
もっとヒドイ。いつまでも渡ってるバカ1人のせいで車が1台しか行けない。
546: 匿名さん 
[2010-09-08 01:07:27]
道路横切るぐらい別にいいじゃん。
そもそも横断歩道が無いのが悪い
549: 匿名さん 
[2010-09-08 01:50:40]
年を取るとアルバイトのマニュアル接客に我慢できなくなるもんだ。
武蔵小杉に店主の顔の見える個人店はほとんどない。
550: 匿名 
[2010-09-08 02:01:19]
○○が無いのが悪いって、間違っている自分の行動を正当化するために使う輩がよくいるけど、
だんだんそういう言い訳は通用しない社会になるよ。横断歩道だって、近くにあるはず。
551: 匿名 
[2010-09-08 02:28:51]
かんちがいするな。横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいんだよ。
信号があるところを渡ったほうが安全だからより良いというだけ。
万一事故になった時でも10対ゼロで補償されるし。
横断歩道でないところでも自己責任で安全確認してわたるのは別に問題ない。

そもそも信号のない横断歩道に人が居ても止まるドライバーがほとんど皆無。
赤信号でなければ進んでいいとでも思っているのか?これは明確に法律違反。
特に小杉付近のタクシー、市営バスは急な右折とか運転態度が最低だと思う。

日本も歩行者の歩行権利が重視されている海外(欧米先進国)並みになっていくべき。
552: 匿名 
[2010-09-08 05:18:05]
綱島街道はごちゃごちゃです。どうにかならないか無理かもね。
553: 匿名さん 
[2010-09-08 07:03:34]
渡っていいっていうのは、道路交通法のルール上違反じゃないってだけだろ。
それもどこでも渡っていいわけじゃないけどな。
法律上渡っていいからって、どこでもかしこも我が物顔で道路を横断するのは完全に自己中。
ルールとマナーは別物。
横断歩道に歩行者がいても車が止まらないのは、世の中がそういう慣習になっていて
何十年も前につくられた法律と実態がかみあっていないだけの話。
そんなに気にいらないのなら、タクシー会社や川崎市、あるいは警察にクレームでも入れたら。
554: 匿名さん 
[2010-09-08 07:13:10]
また横断歩道厨が湧いてきたのか
555: 匿名さん 
[2010-09-08 09:45:05]
この街はマンションしかないくせに道路がでかすぎるし、
横断歩道も使い勝手が悪い場所にしかない。
街づくりとして失敗してる
556: 匿名さん 
[2010-09-08 09:48:11]
横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいのは事実。
歩行者の都合も考えているからそういうことになっている。
綱島街道とその周辺は無駄に道路がでかいから
歩行者よりも車優先という意識がドライバーにもあるんだろう
557: 匿名 
[2010-09-08 10:04:58]
朝とかそのうち誰かひかれるだろ
558: 匿名 
[2010-09-08 10:10:38]
たしかにマンション街は、無駄に広すぎる。小型の店舗でも作れる場所残せば良かったのに、野村ビルしかない。ショッピングセンターできたら、マンション街は、駐輪場になるんじゃないか?
559: 匿名 
[2010-09-08 10:16:00]
東京行けば、通勤者は、朝は交通量の少ない信号は、みんな無視してるよ。同じように、小杉に通勤してるよ人は、急いでいるから無視する。自分が住んでる場所だから、特に気になるだけで、珍しいことじゃない。
560: 匿名 
[2010-09-08 12:17:15]

早い話、
子供がマネするからヤメレって事でしょ?
561: 周辺住民さん 
[2010-09-08 12:18:15]
「横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいんだよ」も「横断禁止場所以外はどこを渡ってもいいのは事実」も、道路交通法に照らせば、間違いです。
近くに横断歩道があったら、そこを渡らなければなりません。

(横断の方法)
第十二条  歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。
2  歩行者は、交差点において道路標識等により斜めに道路を横断することができることとされている場合を除き、斜めに道路を横断してはならない。
562: 匿名 
[2010-09-08 12:29:29]
>>560
それもあるけど、みっともない。

>>561
これを知らない人が偉そうに書き込みしてるよね。
563: 匿名さん 
[2010-09-08 12:51:08]
横断歩道の付近にとは、当該道路の幅員、付近の状況、交通量等により、通常人であれば、
横断歩道を利用するであろう考えられる距離範囲内?実に、大雑把な説明がなされる限りです。
おおよその基準は、片側 2 車線で幅員が 14m 以上、交通量が多く、車が高速で
走行している道路では、 40 mないし 50m 以内の場所を、それ以外の道路では、
20m ないし 30m 以内の場所と考えるのが妥当とされています。
http://www.jiko110.com/contents/news/news/index.php?pid=&id=126334...

武蔵小杉の周辺をmapionのキョリ測で測ってみれば分かるが
いずれも横断されやすい場所では基準よりも遠い場所だから問題ないと解釈されるかもしれない
564: 匿名さん 
[2010-09-08 13:13:31]
子供が真似するから止めてというのは分かるけど、
みっともないから止めてというのはいかがなものかと。
565: 匿名さん 
[2010-09-08 13:16:19]
たった1車線の車道を横切るのにも、律儀に信号を守らなければいけない。
信号無視すると531のおばさんに怒られる。そんな町が武蔵小杉。
566: 匿名さん 
[2010-09-08 13:31:01]
マナーがいいんだね。
567: 匿名 
[2010-09-08 13:32:32]
まったく、子供、子供って…
コスギタワーの住人ですか?
568: 匿名さん 
[2010-09-08 13:50:00]
都心やや外れに勤務ですが、近隣住民からクレーム来たことあります。

信号無視は子供の教育上良くない。真似するから危ない、と。

もちろん事業所全体に通達され、その後はかなり改善されました。

大きな会社だとわりと世間体気にするので、NEC・富士通あたりに言うと改善される気がしますね。
569: 匿名さん 
[2010-09-08 13:53:58]
>>563

これを知らないひとが偉そうに書き込みしているようですね
570: 匿名 
[2010-09-08 14:02:20]
自分の子供は、自分でしっかり教育しろ!!
何でも人任せ(人のせい)にしやがって!





って事?
571: 匿名さん 
[2010-09-08 14:05:11]
9/11〜から「suumo小杉住宅展示場」オープンだそうです。バーベキュー協会会長によるバーベキュー大会みたいなのやるようですね。スーモ・トートバッグなど配るようですが、宇宙人?スーモくん着ぐるみは出てこないのかなぁー
572: 匿名さん 
[2010-09-08 14:05:44]
危ないことを真似してはいけませんって教えればいいだけだからな
573: 匿名さん 
[2010-09-08 16:50:31]
信号無視はみっともないからやめてください。
特に近隣マンションと事業所にお勤めの方。
みっともないですし小杉の恥です。
私は大声だすのは恥ずかしいから直接子供を指導できません。
まずはみなさんが気をつけてください。
そうすればここは素敵な町になるでしょう。
私がいる限り信号無視は許しません。

あと信号渡る時は右左右を見て、
右手を大きくあげて渡りましょう。

信号おばさんより
574: 匿名さん 
[2010-09-08 17:06:54]
新駅で降りてそのままデリドの横を通って、左右の安全確認して道路横断して某スポーツ倶楽部に通わせていただいております。
そこから東横線に乗って帰るので綱島街道横断しますがここは信号守ります、さすがに。

子供のしつけは各自でお願いいたします。

ところでデリドの外のオープンカフェ風の机と椅子、なんか無理矢理ぽいですねぇ。。

575: 匿名さん 
[2010-09-08 17:25:43]
スポーツジムあたりから新駅へは導線を考えたら横断歩道が必要な場所かもね

デリドのオープンカフェは新駅側にパーティションを配置したほうが落ち着く。
コーヒー買うのはちょっと不便だが、新駅を向いてカフェしたい人は少ないだろうし。


576: 周辺住民さん 
[2010-09-08 17:28:22]
そうだなー。某スポーツクラブへは新駅から降りた場合、真っ直ぐ渡っちゃいたいよね。
自分は使ってないからやらないけど、気持ちはよくわかる。
577: 匿名さん 
[2010-09-08 17:39:35]
実はスポーツジムだけの問題じゃなくって
東京機械工場にできるショッピングセンターへ行く場合、
横断しないと遠回りになるからみんな横断することになるんじゃないかと
578: 匿名 
[2010-09-08 17:53:35]
要するに動線を考慮されて横断歩道が配置されていない、道路の設計が不良だったということですね。
開発の根幹をなす道路がプアーな設計であるのは大変残念。
駅前は歩行者の利便を最優先すること、これを頭に叩き込んで反省して対策してほしい。>川崎市の責任者
横断歩道を渡れとか偉そうに言うのなら、人の動きに合わせた環境をちゃんと整備することが前提です。
579: 匿名 
[2010-09-08 17:53:51]
たぶんそうなるよ。歩道にガードレールを隙間なく設置するだけかもしれない。
580: 匿名 
[2010-09-08 17:59:33]
きれいなマンション買ったからって、片っ端から目くじら立てることもないんじゃない。どこもみんな同じだよ。そもそも日本人は、これでも世界一ルールに従順な国民なんだから。夜中の農道でも信号待ちしてんの日本人だけだよ。中国人みたいに、あちこちで痰を吐いたり、大声でわめいたりしないだけましだ。
581: 匿名 
[2010-09-08 17:59:58]
個人的にはみっともないと思うけど、容認する意見が多いってことは、小杉のみんどを表しているのかも。
582: 匿名 
[2010-09-08 18:17:09]
多摩川は歴史的に氾濫したことがあるのだろうか?
583: 匿名さん 
[2010-09-08 20:55:49]
道路設計がきちんとしていれば最短の導線が考慮されて
横断歩道が設けられるから、横断の必要などない。
理想的なのはNYのように全部四角四面に土地が区分けされているとこだけど
小杉の再開発地区は土地の区分けに斜めやカーブが多いもんだから
横断歩道の設置も難しい。
584: 匿名 
[2010-09-08 21:16:15]
東横線のペデストリアンデッキと新駅のペデストリアンデッキを結べば横断歩道問題は解決。
585: 匿名さん 
[2010-09-08 22:06:19]
東急南口のセンターロードの前のポン引きはなんとかならないでしょうか。
茶髪がダラダラとしてて雰囲気悪いです。
586: 匿名さん 
[2010-09-08 22:10:31]
本当に車がいないなら渡ってもOKだと思います。
誰かに迷惑をかけてませんし。

むしろ待つ理由はなんでしょうか。


587: 匿名さん 
[2010-09-08 22:26:10]
はい、ずうっと車がいないことが見通せるくらいなら、問題ないと思います。

信号の変わり際に、車も交差点に進入してしまって抜け出さなきゃならない状況なのに歩行者の方が勢いよく走って来られたり、渋滞中の対向車線の車列の間から横断のため飛び出して来られたりすると、命の保障ができかねますのでよろしくお願い致します。
588: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 22:38:03]
>586

そうそう、歩いて横断できて、車も無理にブレーキ踏まなくて済むなら別に渡っても良いでしょう。
無理に渡って、車にブレーキ踏ませるのはダメだよね。
(道交法的にはそれでも車は歩行者の邪魔しちゃいけないんだけどね)

信号変わり際にアクセル踏んで突進してくる車は論外です。


って、交通マナーを論ずる板なのか?ここ(笑)
589: 匿名 
[2010-09-08 22:45:33]

ゆとり世代以降、必ずといっていい程
問題が起きたら誰かの責任にする。
『自己責任』で考えられないのだろうか。事故が起きたら道路の造りが悪いとか、、、どんだけ甘えてんだよ。

あと、最近の車はドライブレコーダーが搭載されてて、過失割合が見直されるケースもあるから気をつけて下さい。
590: 匿名さん 
[2010-09-08 22:58:24]
誰も事故なんか起こしませんよ。
起こさないためにはどうするかって話してるんじゃないですか。

人も車も急に増えたからこその難問ですね。
591: 匿名さん 
[2010-09-08 23:00:08]
他の人の意見をよく読みましょう
592: 匿名さん 
[2010-09-08 23:42:51]
「自己責任」って多用する人いるけど、だからってなんでも好き勝手にやってもいいってことじゃないでしょ。
ここの書き込みを見ていると、ホントに自己中で自分だけのことしか考えてないってことがよくわかる。
自分さえよければいいっていう気持ちを改めて、少しは相手のことを考えたらどうなんだって思うよ。
たとえ距離的に余裕があったとしても、自分が車を運転しているときに、前方を歩行者が横切ったら
いい気分しないでしょ。
593: 匿名さん 
[2010-09-08 23:56:05]
まぁ気分わるいよ。
正直、信号でいちいち止まるのも気分が悪い
信号と横断歩道は全部なくして、歩道橋だけにすべきだった。
なんで車の視点でものを見れない奴が行政の側に多すぎるんだよ
ほんと自己中な考えしかできない人間が多いよなw あれ?w
594: 匿名 
[2010-09-09 00:01:27]
つーか、横須賀線の出口からNEC社員は工場の敷地通ってビルにいけるようにすればいいのに。あの塞いでる仮囲いの壁は一体何?
595: 匿名さん 
[2010-09-09 00:04:10]
日本も欧米化してきたな
最近じゃ自己中な主張を恥も外聞もなくとにかく押せ押せで主張するし
自省という概念が希薄で、言い負かしたほうが勝ちという発想が根底にある。
昔はそれでも狸型のとぼけた騙し合いが主流だったのに
今は先手必勝で押せ押せが主流みたいだな。
武蔵小杉の掲示板見てると本当にそういう人が多くなった印象だ。
欧米じゃ事故っても自分に否がなかったら絶対に謝ったらダメと言うが
日本も同じような社会になったのかもなあ
596: 匿名さん 
[2010-09-09 00:06:58]

車が来てなきゃ道路横断したって別に問題無いだろ。

597: 匿名さん 
[2010-09-09 00:09:43]
>欧米じゃ事故っても自分に否がなかったら絶対に謝ったらダメと言うが
>日本も同じような社会になったのかもなあ

よく誤解されていますが日本の場合は謝罪したからと言って裁判等で過失割合に影響する事はありません。
598: 匿名さん 
[2010-09-09 00:14:14]
>>597
なんだ。ただの裁判制度上の違いが出ているだけなのか
599: 匿名さん 
[2010-09-09 00:16:16]
法律だけで言えばもう横断しても問題ないって結論出てるね
あとは商業施設が充実してきて車の往来が激しくなれば
横断する人は減る可能性はある。
600: 匿名 
[2010-09-09 00:22:45]
交差点は時差式の信号にする様に警察に要望すっか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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