パート25です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
[スレ作成日時]2010-08-28 20:33:46
武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
244:
匿名さん
[2010-09-02 09:14:21]
|
245:
匿名さん
[2010-09-02 09:16:48]
現状溝の口には全然及ばないけどな。
5年後にようやく遡上にのれる。 |
246:
匿名さん
[2010-09-02 09:20:42]
駅付近の商業施設にチェーンの居酒屋なんかがそれなりにできて、酔っ払いとゲロがあふれるようになったら立派な繁華街だ。
|
247:
匿名
[2010-09-02 09:21:50]
川崎の方が商業施設としては小杉より上ですよ。川崎の基盤は駅を商業施設としての開発して発展した。横浜駅のコンパクト化で成功した。横浜駅も高層化が東急とJRが投資することになって10年計画した。川崎駅と横浜駅は羽田空港直通運行で生き残れるが小杉は住宅地だけです。都心部プラス羽田空港です。欲しいがる小杉と投資がよってくる横浜川崎です。川崎大師と総持寺の恩恵です。
|
248:
匿名さん
[2010-09-02 09:24:57]
JRの主要路線の繁華街は都内に限らず大きくて賑わいがあるが、私鉄は大概しょぼい。
だから小杉レベルでも充分に◎ |
249:
匿名さん
[2010-09-02 09:27:15]
当然そうでしょ。
現状の計画だけで、商業地として川崎駅と比較するなんておこがましい。 ただ、川崎市としては武蔵小杉を都心レベルにしたいらしいからね。 3,40年後に川崎駅の半分でも発展していたら十分すごいと思う |
250:
匿名
[2010-09-02 09:32:47]
↑小杉は東急とJRの駅ですよね。大笑い。自己満足している。
|
251:
匿名さん
[2010-09-02 09:37:31]
|
252:
匿名さん
[2010-09-02 09:44:08]
川崎縦貫高速鉄道ぐらいじゃ正直役不足のような気がするな
|
253:
匿名さん
[2010-09-02 09:48:56]
小杉は間違いなくJR主要路線の駅じゃないでしょう。
|
|
254:
匿名さん
[2010-09-02 09:53:47]
Wikipediaによると、武蔵小杉は現時点で既に繁華街とされている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%81%E8%8F%AF%E8%A1%97 とまあ、Wikipediaまで引き合いに出しておいてなんだけど、 武蔵小杉を繁華街と呼べるかどうかなんて個人的には興味なし。 今でも十分便利な街なのにこれ以上便利になればよりいっそう人が集まり、 そしたら結果的に誰しもが武蔵小杉を繁華街と呼ぶようになるでしょ。 それはもう分かりきってる事なんだから、それで十分じゃん。 アンチにあんまり過剰反応すんない。 |
255:
匿名さん
[2010-09-02 09:57:04]
武蔵小杉は法政大学移転と綱島街道を拡幅並木道により緑いっぱいの文教地区になります。
やはり大学を擁する街というのは格が違いますね! |
256:
匿名さん
[2010-09-02 09:59:54]
アンチじゃないでしょ。結構客観的に話し合ってる人が多いと思うよ
|
257:
匿名さん
[2010-09-02 10:08:29]
日吉に慶応があるので、正直法政ぐらいでは見劣りする。文教地区とかうかれるのは恥ずかしいから止めてほしい…
|
258:
匿名さん
[2010-09-02 10:11:22]
並木道にどの程度の緑が入るのか完成予想図はないの?
並木の出来が良ければ街の景観も相当変わると思う。 どうせ期待してないけど |
259:
匿名さん
[2010-09-02 10:12:56]
専修や明治、聖マリアンナのある向ヶ丘遊園、生田あたりは文教地区と言えるかな?大学があるってだけじゃ駄目なんだろうな。
|
260:
匿名
[2010-09-02 10:18:00]
大学はないよりあったほうがいい。法政程度でも箔がつく。
|
261:
匿名さん
[2010-09-02 10:23:18]
綱島街道に植栽は入らないんじゃないの?
入れる予定ならとっくに入ってるでしょ |
262:
匿名
[2010-09-02 10:25:52]
道広げるのと同時に樹木を入れるみたい。いずれは緑のトンネルみたいになるんでしょうかね。楽しみですね。
|
263:
匿名
[2010-09-02 11:08:03]
文教とか、無理にこじつける必要はない。
武蔵小杉の良いところは、あくまでも利便性と東急のドル箱、東急東横線というブランドがあればそれで十分。 一番は駅周辺に広がる三国人地区の撤去、開発が優先だと思う。 溝の口が良い例で、ノクティはできたが周辺に広がる闇市跡地の雑踏感は健在で、結局は街全体のまとまりは なく、良いんだか悪いんだかよく分らない状況となっている。買い物も渋谷あたりに出てしまう人が多い。 あと、あそこにも洗足学園音大などもあるが、文教には程遠い環境だしね。 要は東横線という出来上がっているブランドを活かせるかどうか? 渋谷、自由が丘、代官山、横浜、MM21といった街にある良い部分を持ってこれるかどうか?これしかない。 |
ここは東京都内じゃないから。
溝の口駅前だけでも十分に繁華街という位置づけになるし
近郊から人が集まってくる