ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番15(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.56平米~96.32平米
売主:大京
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071072/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2010-08-28 13:13:03
- 所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番15(地番)
- 交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
- 総戸数: 181戸
ライオンズ南千里佐竹台グランハート【スカイヴィラ】ってどうですか?
561:
匿名
[2011-02-17 21:37:50]
正確にいうと、摂津のとこじゃなくて、ザパークハウス南千里佐竹台のことね。
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562:
匿名
[2011-02-17 21:54:33]
全体の4割近くは好調の部類かと。
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563:
匿名
[2011-02-17 22:13:19]
地権者なしは北摂では光るメリットだと思いますよ。
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564:
契約済みさん
[2011-02-17 22:19:21]
地権者云々は荒れる原因ですので。。。
コミュニティサービスという意味では期待が持てると思います。 ウェルカムパーティ等楽しみです。 週末幹事会社の説明会があるみたいですね。 |
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565:
匿名
[2011-02-17 23:21:39]
ライオンズなんて買う人の気が知れん。まわりにいいマンションあるのにね。
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566:
匿名
[2011-02-17 23:31:23]
あらら…。
それは言ってはあかんな。 あなたが個人的に思ってたらいいだけの話。 ここは公共の場ですよ。 |
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567:
匿名
[2011-02-17 23:31:25]
何だかんだいってオール電化が嬉しい。下世話だけど友達ウケがいいです。
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568:
匿名はん
[2011-02-17 23:50:14]
鉄塔が全てを駄目にしている。論外。
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569:
匿名
[2011-02-17 23:58:13]
〉568さん
短気すぎませんか。 |
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570:
匿名さん
[2011-02-18 00:22:10]
コミュニティいいですね。
朝市なんかの催しで嫁さん連中が仲良くなってくれればいいなと思います。 |
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571:
匿名さん
[2011-02-18 01:36:58]
光るメリットは、コミュニティサービスですか・・・
運営は、大京がやってくれるんでしょうか。 管理組合がやるなら結局住民がやるということなので、めんどくさそうですが |
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572:
購入検討中さん
[2011-02-18 08:39:16]
大京管理の下、イベント会社が企画運営するようですよ。
但し無償期間は竣工後1年半で、その後管理組合が契約継続するか決めるとのことでした。 |
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573:
購入検討中さん
[2011-02-18 08:40:52]
572です
グランハートクラブというそうです。 |
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574:
匿名
[2011-02-19 00:24:43]
モデルルームにある親子ライオンのモニュメントが象徴的でいい感じです。
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575:
匿名さん
[2011-02-19 00:48:50]
コミュニティがないからこういう都心のマンションを検討しているのですが、我関せず住民はみなさんおきらいでしょうか?
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576:
匿名
[2011-02-19 00:56:30]
問題ないと思いますよ。
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577:
匿名さん
[2011-02-19 01:01:12]
こういうマンションはコミュニティが無いので住みやすいというメリットを売り込んでください。
集会とか夏祭りとかもちつき大会はいりませんから。ブランズのように上下階の生活音など論外。 |
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578:
匿名
[2011-02-19 01:18:04]
コミュニケーションとプライバシーは相反するものではありませんよ。静かな暮らしを脅かすものでもありません。お互いに健やかに暮らすのに不可欠な要素だと思います。
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579:
匿名
[2011-02-19 03:11:10]
コミュニティに熱心過ぎる方がいるとかえって住みにくいですね
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580:
匿名
[2011-02-19 11:35:51]
熱心な人の役割をグランハートクラブが担ってくれるんだろうから、住居者は気楽でしょ。
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581:
匿名
[2011-02-19 12:59:19]
1年半後にどれくらい管理費があがるのか気になります。
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582:
購入検討中さん
[2011-02-19 16:41:07]
コミュニティサポートが効果的なのは住み始めの段階だと思いますよ。
1年半後に目的を達したなら終了するもよし。 継続するなら、それだけの値打ちがあるということ。 彩都のように町開き以来継続しているところもあるようですし。 イベント費用については受益者負担の考え方のようです。 |
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583:
匿名
[2011-02-20 00:50:17]
ミニショップ品揃えどの程度でしょう。
南千里駅の売店くらいは期待していいんでしょうか? 情報ありますか? |
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584:
匿名さん
[2011-02-20 22:34:01]
コンビニの雑貨コーナー+飲み物+保存食みたいな感じを勝手に想像しています。あとお米があれば凄く助かります。
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585:
匿名
[2011-02-25 22:45:46]
販売概要に1戸とありますが何かの間違いでしょうか?
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586:
匿名さん
[2011-02-26 07:16:54]
HP見たけど本当に1戸となってますね。
ミスか?(このHP情報間違えてることがある) 第1期がそんなに売れたのか?(余りを2期に回した?) やらせ? うーん・・・ |
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587:
匿名さん
[2011-02-26 19:32:26]
売れている印象をつけるためでしょう
売れているマンションが熱心に電話をかけてくるとは思えない |
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588:
匿名
[2011-02-26 20:49:42]
間違いみたいですね。
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589:
匿名さん
[2011-02-27 20:46:56]
他スレで南千里駅前再開発についての情報を見つけました。
利便性が高まると期待しています。 http://www.osaka-town.or.jp/senri/topinfo/totiriyou.pdf |
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590:
匿名さん
[2011-02-28 00:01:59]
毎週のように家に御越しになられていますので、売れているとは思えませんが。
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591:
匿名さん
[2011-02-28 21:59:26]
>589さん
ついに遊休施設の更新が始まるのですね。 地上4階(2棟)までの商業・公共施設の中身早く知りたいです。 上層階はマンションでしょうか。こちらも気になりますが私自身はタイムオーバーです。 ライオンズで検討進めていますが、良い後押しになりそうです。 近隣商業施設が充実してくれれば地価が上昇も期待できるのではないでしょうか。 |
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592:
匿名さん
[2011-03-01 01:22:55]
残念ながら地価の上昇は望めないと思います。いずれ土地は余るはずですから、欲しいものを買う、住みたいものを買う単純でいいのではないでしょうか。
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593:
匿名
[2011-03-01 21:43:27]
TSUTAYAと家電量販店とユニクロとコンビニとスタバと歯医者と文具店とインテリア雑貨店とダイニングバーとファミレスと王将がはいれば地価上昇しませんかね(笑)
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594:
匿名さん
[2011-03-01 22:27:12]
公共施設、医療関係が充実し店舗も増え若い人が多くなり活気のある街に変貌しますね、其れと共にこれから小中学校のレベルも上がり若い家族に取っても魅力が有る学区と魅力のある街に成る事でしょう。
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595:
匿名さん
[2011-03-01 23:05:29]
千里にファミレス・・・
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596:
匿名
[2011-03-01 23:19:49]
では、神戸屋もファミレスとする。
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597:
匿名さん
[2011-03-07 12:12:23]
いまどき珍しい電話攻撃を熱心ととるかしつこいととるかは難しいところ。ただ売れていないのは確かと印象を受けた。
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598:
匿名さん
[2011-03-07 22:32:13]
1年前ほどから南千里~桃山台エリアでマンションを比較検討してきましたが
営業がしつこいという噂のエスリードとライオンズ以外で検討しました。 結論としては冷静に物件選びができて正解だったと思います。 |
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599:
匿名さん
[2011-03-08 00:20:14]
ここが不振だからもう一か所の駅近の土地は中々始まりませんな。見た目北側の公団と変わらないもんね。ライオンが泣いてる
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600:
匿名
[2011-03-08 00:35:40]
そうはいっても近隣唯一まともな大規模マンション。スケールメリットを享受するなら自ずとここに落ち着きます。
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601:
匿名さん
[2011-03-08 00:49:31]
営業さんのしつこさにうんざり。他物件を契約しましたがしつこさが怖くて契約したことを言えず。
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602:
匿名
[2011-03-08 01:02:38]
契約しました。しつこさは感じませんでしたよ。思わせ振りな対応を続けるからでは?
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603:
契約済みさん
[2011-03-08 01:20:45]
>602さん
仰るとおり「しつこく」はありませんでしたが、 他とくらべて相当熱心とは思いました。 疑問点や要望に最大限応えてくれたことが決断材料の一つになったと思います。 契約後もきちんとフォローしてくれてます。 |
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604:
購入検討中さん
[2011-03-08 01:48:45]
>600さん
自ずとここに落ち着くとのご意見分かる気がします。 住み始めてからの生活をイメージすると私もそうなります。 平凡かもしれませんが弱点らしい弱点がなさそうに思います。 欲張らなければ、いい選択肢なのかも。 バランスがいいとも言えるかもしれません。 その上で、オール電化やコミュニティサービス、コンシェルジュ、売店など ちょっとうれしいものも付いてきますし。 |
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605:
匿名さん
[2011-03-08 01:58:36]
しつこいと取らず熱心と感じられる人にはそれでいいのでしょうが今まで何物件か購入した経験からですが
担当営業以外の上司からもかけてこられるのはしつこい印象を受けるだけで感じがいいとは思えませんね。 安い手ごろな物件だからそこまでしなくても売れるでしょうにね。 |
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606:
匿名
[2011-03-08 02:16:46]
上司云々は極端な例とは思いますが、顧客管理が組織的な裏返しでいいんじゃない。営業マン単独で抱え込まれるとそれはそれで問題。
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607:
匿名さん
[2011-03-08 18:17:14]
安いんだしそこまでしなくても売れそうなのにね
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608:
匿名
[2011-03-09 16:03:47]
かなりしつこい営業さんがいますよ。多数の物件を検討中でMRに行きましたが、営業さんが一番しつこくて嫌な印象です。
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609:
匿名さん
[2011-03-09 19:30:19]
やっぱりしつこいですよね。
余程売れていないのかと買う気失くすのでしつこ過ぎるのはいかがなものかと思います。 悩んでいて初めてのマンション購入の方には熱心と後押しになるのかも知れませんが 数件購入経験があるものからするとしつこ過ぎる気がします。余裕がない感じが苦手です。 |
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610:
購入検討中さん
[2011-03-10 00:45:23]
理由はいかにせよ、よく電話はかかってきます。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |