グランドメゾン東戸塚
951:
匿名さん
[2007-05-01 18:38:00]
時間の関係でどうしてもアイセルコの説明会にでることができませんでした。契約前に中身を考える時間がたりなかったのです。台所周りなど、オプションであとから追加できるものはありますが、例えばアイセルコでなければ選べないものもいくつかありましたね。これはどうしても追加できないものなのでしょうかね。選んでおけば良かった、と思うものが後から出てきちゃいました。
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952:
購入検討中さん
[2007-05-01 20:57:00]
951さん 選んでおけば良かったと思うものって何ですか?参考までに教えてください。
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953:
匿名さん
[2007-05-01 23:02:00]
オプションは、同じ物でもアイセルコとその後に催される
インテリアオプション会にて申し込むのとではお値段が 変わってくるそうです。(ちなみに、物によっては3万程 お高くなりましたよ。) |
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954:
匿名さん
[2007-05-02 00:27:00]
951です。あくまで自分の好み、ですので、皆さんとは異なるとは思いますが、家具の配置上、洋室を引き戸に、リビングをダウンライト調光スイッチに変更、などなど。(まあ、なくてもいいものです。)キッチン壁面をホーローに変えるのもよかったかな、と。
ただでさえ予算オーバーだったので、あまりアイセルコに回せなかったのも事実です。後付けできるものもだいぶ価格が変わってしまうのですね。 |
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955:
匿名さん
[2007-05-02 03:29:00]
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956:
物件比較中さん
[2007-05-04 18:58:00]
何か情報ないかなぁ?
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957:
匿名さん
[2007-05-04 19:26:00]
DやF棟の販売はいつ頃からでしょう。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
ACGJ棟を1期2次で完売しそうですか? |
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958:
申込予定さん
[2007-05-05 07:24:00]
近々契約を予定していますが、ある程度の価格ネゴは効くものなのでしょうか?
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959:
物件比較中さん
[2007-05-05 07:31:00]
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960:
匿名さん
[2007-05-05 08:30:00]
価格ネゴは、竣工間近で販売の見込みが立たない時(売れ残りリスクが高い)。
その場合は、買取業者に安値で売るより、多少値引きしてでも一般者に売った方が儲けがある。 今の時点では、100%ない。今、値引きの話なんかしたら、非常識だよ。 |
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961:
物件ものみ中
[2007-05-05 09:10:00]
>960
今の時点で価格ネゴをしても100%拒否されるでしょう。 しかし、700戸という規模、かなり割高な価格設定、駅から坂を登り・混雑するエントランスエレベータをつかって自分の部屋にたどりつくまでの距離、機械式駐車場・・・・等を勘案すれば、 売れ残り--->大幅値引き は必至でしょう。 今デベの言い値で買うよりも、竣工を待ってから10-20引きで買う方が賢明だと思います。 |
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962:
匿名さん
[2007-05-05 09:47:00]
最近の東戸塚の人気をみると、大規模といえ竣工まで売れ残る可能性はそんな高くないと思っていますが、どうでしょうか? 売れ残り必至と思っていた大規模+バス圏のフォートンが売れたのを見てそう思いました。フォートンと比べて価格は上ですが、いろんな面でフォートンより上ですし、経済状況が上向きなので、他の物件と比較して特別高いということはないと思うのですが。
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963:
匿名
[2007-05-05 10:23:00]
>962
フォートンも最後の方はバーゲンセールやってたよ。 |
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964:
匿名
[2007-05-05 10:48:00]
>いろんな面でフォートンより上
緑はフォートンのほうが多いな。あと静かさ。 |
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965:
匿名さん
[2007-05-05 12:27:00]
中古で出ていたフォートンを見に行きました。
緑は確かに、フォートンの方が多そうでした。 自然に近い感じでした。 でも、内装、外装などはグランドメゾンの方が高級感があると思いました。 どこを重視するかですね。 |
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966:
ご近所さん
[2007-05-05 17:08:00]
何度か出ている話題ですが、フォートンはバス圏ではありません。
徒歩13分、道のりはほぼ平坦です。グランメゾンと歩き比べてみましたが 体感距離はどっこいどっこいだと思います。 環境のよさはフォートンが上でしょうね。緑も豊かで静かです。 高級感はグランメゾンに軍配が上がるでしょう。 価格は、おそらく500-1000万くらい差がついているような感じですが どこにメリットを見出すか次第だと思います。 |
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967:
匿名さん
[2007-05-05 20:36:00]
フォートンのバーゲンセールって、どれぐらいですか?
竣工前でも10-20%引きはありえるのですか? |
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968:
匿名
[2007-05-05 20:57:00]
ここの比較はフォートンではなくて、オリックスの物件(名前忘れた・・)でしょうに。
環境はフォートンのほうが良いでしょう。 オリックス物件と比較すると10〜20%は高いね!!しかも坂だし。みなさん買う?(笑) |
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969:
匿名さん
[2007-05-05 21:26:00]
グランドメゾンの方が奥だが、たしかに位置的に考えると比較対象はオリックスマンション。
ただオリックスマンションと比較してしまうと、価格を除いたほとんどの点でグランドメゾンの方がよいので、その分のメリットとマンション平均価格上昇の分を加えて10〜20%になる、という結論になってしまうぞ。 |
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970:
匿名さん
[2007-05-05 23:29:00]
フォートン、検討しましたが、バーゲンなんてやってました?
因みに中古は新築時の販売価格より値上がりしてます。 ここもそうなると良いのですが。 |
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971:
匿名
[2007-05-05 23:34:00]
最後の数戸ですが、確かにありましたよ。
値上がりしているのは、売り手の売値であって、実際の成約ベースでは販売価格を 上回ることはありません。ここは都心じゃないので、中古が新築よりも成約ベース で高くなることはありません。 |
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972:
通りすがり
[2007-05-06 11:03:00]
昨日、MRに行ってきました。満員というわけではありませんが、混雑していましたね。
営業さんの押しが強いのと、自分とこの物件しかわかっていないというのがちょっと、残念。 フォートンを見た目で比較しているので、自然に関しての差がありあり。 とっても気になったのは、車と人が一緒に大きな入口を利用することと、 居住棟へとつなぐエレベーターのある場所に入るためには車道を渡らなければならないこと。 実際に現地を見て思ったのは、とにかく、高低差がすごい。何かのときは 足であるくわけで、これは年をとったときにはつらいなあ、と。 値段的にも高くなっていますね。この金額ならフォートンの中古の方が いいかなと思った。 |
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973:
匿名さん
[2007-05-06 11:49:00]
>フォートンを見た目で比較しているので、自然に関しての差がありあり。
具体的にどういった感じだったのでしょうか? チラシの構成などは、かなりフォートンを意識している感じなので 営業の方もそれなりに勉強しているのでしょうか。 |
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974:
匿名さん
[2007-05-06 12:31:00]
ニューシティ内(品濃町)の中古の方が、便利、資産価値維持でメリット大きいよ。
新築に拘る必要ない。 |
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975:
匿名さん
[2007-05-06 17:27:00]
確かに立地上の資産価値があるかもしれません。品濃町のマンションは駅から徒歩10分以内にたどり着けますね。ダイエーやオーロラモールも歩いて数分の距離にありますね。
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976:
972
[2007-05-06 18:33:00]
973さんへ
参考までに フォートンの「森」はいわゆる雑木林のような感じで、建物を囲んで大きく二箇所。奥のほうのは隣のゴルフ場と一緒のように見えるので入ると全く町並みは見えなくなりました。 それに比べるとグランドメゾンの緑地は森というよりは、ごく普通のマンション内の「庭」のように感じました。聞いたら、その緑地の部分は一般人も通行可能。フォートンは敷地内になるので一般人が通行することはないそうです。まあ、フォートンは町のはじっこでその奥はゴルフ場でこれ以上、何か建物が建つ可能性は少なく、発展性という意味では完結していますね。 うちについた営業さんはフォートンのことは一言ふれずじまい。 気になるならば、フォートンも中古がでているらしいという話も聞きましたので、実際に見比べてみてはどうでしょう。 |
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977:
周辺住民さん
[2007-05-06 20:58:00]
ニューシティ内(品濃町)の中古の方が、便利、資産価値ともに上と考える方が妥当と思います。
皆さんが指摘しているように、立地・環境・入り口から各棟までの距離などを考慮しても、品濃町の方も検討対象としてみてはどうかと思います。なお、グランドメゾンもフォートンのように完売出来ず一部が賃貸に回るはず(提携法人等の社宅として転用)です。賃貸契約者が退去後中古市場にポツポツでることになると思いますのでそちらを検討するのも手だと思います。(売主の仲介部門からこの手の物件が他の仲介業者より早く出るケースがありますので、今回の販売提携(東急リバブル?)にまめに連絡とっておけば半年後・1年後には結構割安で購入できるのでは?) |
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978:
周辺住民
[2007-05-07 10:27:00]
資産価値からしたら、確かに駅近の中古でしょうね。
一生住むから時価は気にしないという方であれば、ここも 選択肢の一つでしょう。でもあの坂はプライズヒルと同じくらい キツイ・・・。 |
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979:
物件比較中さん
[2007-05-07 13:31:00]
あの坂がキツイなら横浜には住めませぬ。
東戸塚に「出てくる」感覚の人と「引っ込む」感覚の人、「利便を求める」人と「自然を求める」人・・・この物件は見方ひとつで全然違うね。 現時点では新築に高級車一台分のロスをつぎ込む人ばかりなワケだけど5年後にはどういった雰囲気になっているのだろうか・・・ |
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980:
匿名はん
[2007-05-07 14:51:00]
>あの坂がキツイなら横浜には住めませぬ。
坂のない物件ならたくさんあるよ。特に駅近はね。 駅から離れると坂に当たる確立高いね〜。 |
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981:
匿名さん
[2007-05-07 18:21:00]
東戸塚の将来性は良くも悪くもJRの横須賀線政策次第だろうな。
特に相鉄直通後の横須賀線・湘南新宿ラインダイヤ編成がどうなるかだな。 もしかすると東戸塚住民の怒りを買うダイヤになりそうな気もするんだよ。 それから、数十年単位で見ると、武蔵小杉新駅に続いてさらに 新駅の可能性がありそうな気もするし。 1.東戸塚保土ヶ谷間 2.戸塚東戸塚間 3.東神奈川新駅 4.鶴見新駅 |
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982:
匿名さん
[2007-05-07 18:39:00]
>あの坂がキツイなら横浜には住めませぬ。
そうそう、横浜出身者には許せる坂だよね。自分はあの程度は、坂、とも感じず、全然気にならないが、連れ合いは平なところが実家だから、引いたよ。 |
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983:
匿名さん
[2007-05-07 19:47:00]
これから販売される棟を購入する際にも、第一期のように間取り変更やお風呂やキッチンのセレクト、ドアやフローリングのカラーセレクトは出来るものなのでしょうか。
第一期で契約してしまいましたが、冷静になった今は違う棟も気になり始めました。 |
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984:
972
[2007-05-07 21:19:00]
これからでは、カラーセレクトは階層によってできないところがある、といわれましたよ。
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985:
匿名さん
[2007-05-07 21:23:00]
>新駅の可能性がありそうな気もするし
人口微減により、JR東日本の運賃収入が減少している中、これは無いと思った方が良いでしょう。 |
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986:
匿名さん
[2007-05-07 22:36:00]
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987:
入居済み住民さん
[2007-05-08 08:56:00]
>プライズヒルはバス便が使えますよ。
だったらプライズのほうがよかったかな・・。 |
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988:
匿名さん
[2007-05-08 17:26:00]
すでに遅いよ。。。
それ言ったらあの頃はいいところたくさんあったろうに。。 |
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989:
物件比較中さん
[2007-05-08 17:34:00]
>それ言ったらあの頃はいいところたくさんあったろうに。。
んだね。あの頃は安かったな〜。1000万の差か・・・。 |
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990:
匿名さん
[2007-05-08 19:58:00]
質の良い中古が出るのを待った方が?
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991:
匿名さん
[2007-05-08 22:15:00]
横須賀線の新駅に関してだが、他はともかく、鶴見新駅はありうる。現に
自治体や商工会議所からかなり強力に横須賀線鶴見駅設置要望が出ている。 神奈川県鉄道輸送力増強促進会議(会長:松沢知事)の誘致活動 鶴見駅への横須賀線等中距離電車の停車 www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/tetsudoyusouryoku.html 横浜商工会議所「平成19年度横浜市政に関する要望書」 JR鶴見駅中距離電車停車(横須賀線電車の停車)の実現に向けた積極的取り組み www.yokohama-cci.or.jp/teigen_youbou/shisei_19/kubetu.htm |
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992:
匿名さん
[2007-05-08 23:51:00]
>質の良い中古が出るのを待った方が?
戸塚ならバス便だと旧価格の物件も残ってるけど。 たまにタクシー使ったとしても、そっちの方が経済的かもね。 |
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993:
周辺住民さん
[2007-05-09 14:36:00]
今も質のよい中古は出ているよ。
ただ、状態は一軒一軒違うし見に行かないとだから、新規マンションを青田買いするギャンブルとくらべ、マメな性格じゃないと難しい。 |
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994:
購入検討中さん
[2007-05-09 17:13:00]
この掲示板は書き込みが多いので大変参考になります。それほど注目度の高い物件なんですね☆
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995:
周辺住民さん
[2007-05-09 20:38:00]
入居済み住民さんって…
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996:
匿名さん
[2007-05-10 01:53:00]
横須賀線 鶴見駅の話は、10年以上前からありますね。
JRの意向よりも、地元自治体がいくらお金を出すかにかかっている様に思えます。 鶴見新駅よりも、貨物線の旅客線化をして欲しい。(京葉線みたいに) 東戸塚−羽沢−鶴見−川崎−羽田−大井−田町とか 桜木町−生麦−鶴見−川崎−羽田−大井−田町とか |
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997:
通りすがり
[2007-05-10 04:48:00]
995さんへ
名前は選択肢の中のひとつよ!つられちゃだめよ。 注目度がたかい理由のひとつは、今夏発売予定の西口タワーの根付にも影響があるからでしょ。 |
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998:
通りすがり
[2007-05-10 10:58:00]
根付→値つけ
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999:
匿名さん
[2007-05-10 21:39:00]
今日みたいに雨の日に歩いていると、中古でも駅近のマンションに目がいってしまいます。
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1000:
通りすがり
[2007-05-10 22:06:00]
999さんへ
同感。あと、駐車場が近いのもいいですよね。自走式ならなおさら。機械式だといざ、車に乗るまでに時間がかかりそうですものね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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