グランドメゾン東戸塚
751:
匿名さん
[2007-04-17 19:08:00]
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752:
匿名さん
[2007-04-17 20:07:00]
南口、あったら非常に嬉しいです。でも多分出来ないですね。
でも朝は階段付近が混みすぎてて危ないので、仮に改札口を作るなら南側にして欲しいな、って希望は持ってます。 オリンピックさんが駐車場の敷地を少し提供してくれたら、駅直通の歩道橋が作れそうなのになぁ・・・ |
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753:
物件比較中さん
[2007-04-17 20:20:00]
私は一生住むつもりのマンションを物色中なので、ローン以外の負担が少ない所を探しています。
家のローンは払い続ければ減りますが、恐らく管理費や修繕費は上がる一方です。約20年後年金から払うにはこれら費用が高いと辛いです。大規模だから一件あたりの負担金が安いのか、共用施設が整い敷地が広い分負担が増えるのか・・・ 考えれば考えるほど分かりません。迷ってる間に売れちゃうのかな、と心配になってきました。 |
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754:
匿名さん
[2007-04-17 20:44:00]
大船駅の場合はビッグオレンジがスポンサーとなって北口の建設費の一部を負担しましたね。
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755:
匿名さん
[2007-04-17 23:33:00]
緑園都市のマンションを購入検討する人は、その素晴らしさや利便性をこのグランドメゾンに書き込まないで
下↓の緑園掲示板に書き込んだらいかがでしょうか? なんでわざわざ東戸塚にケチつけて、こっちの掲示板に書き込んでくるのか謎。。 下の掲示板はほとんどさびれてるし、、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8725/ |
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756:
匿名さん
[2007-04-18 00:08:00]
>ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、
恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 ↑ 別に恥ずかしくないですよ。 世界が狭い・・・。 |
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757:
匿名さん
[2007-04-18 00:10:00]
ここって、引渡し時に一括で支払う修繕積立金が40万以上と
とても高い気がするのですが・・・そんなものでしょうか? |
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758:
匿名さん
[2007-04-18 02:47:00]
東戸塚と緑園は、両方検討対象にする人がいるんだから、比較があってもいいだろ?
まあ、少なくとも、よくある港北ニュータウンの書き込みよりもまし。 |
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759:
匿名さん
[2007-04-18 04:31:00]
緑園のスレに関しては、モデルルームオープンしていない段階なので
別にさびれているという程のこともないでしょう。 このスレだって、モデルルームオープン前は、 No.18 by 匿名 06/11/24(金) 10:42 No.19 by 匿名さん 06/11/28(火) 01:02 No.20 by 匿名さん 06/12/05(火) 22:41 No.21 by 匿名さん 06/12/12(火) 21:18 ほれ、この通りだったよ。 |
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760:
匿名さん
[2007-04-18 04:50:00]
平日1日の列車本数(上下合わせて)
東海道線352本+横須賀線292本+貨物??本(計700本程度うち東戸塚停車264本) (東海道・横須賀線は15両編成、貨物は30両?の長大編成) 一方 相鉄いずみの線274本(8両編成)(すべて緑園都市停車) 電車本数で2倍以上、編成で2倍、合わせて4倍といったところだな。 相鉄=鉄道会社=不動産会社というのが緑園のまちづくりの強みだね。 鉄道整備の重要性の分かっている会社自らが、不動産開発をやっている。 一方、JRは、東戸塚駅の改善を住民が要望しても、 「東戸塚駅は住民の要望で開設された駅です・・・云々 よってJRにはその責任はありません」 これだもんな。 |
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761:
匿名さん
[2007-04-18 08:17:00]
ここは相鉄不動産関連の人がたくさんいそうだね。
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762:
709
[2007-04-18 08:30:00]
ちなみに、私は相鉄不動産関連でもなんでもありませんよw
みなさんの書き込み参考になりました。さまざまな観点からじっくり検討していきます。 |
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763:
匿名さん
[2007-04-18 08:36:00]
相鉄不動産の方は、東戸塚なんか眼中にないと思いますよ。
外断熱マンション位だよ(笑) |
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764:
匿名さん
[2007-04-18 08:46:00]
↑そういうあなたはひやかし?(笑)
あっちこっちの掲示板で活躍してるの?(爆) |
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765:
匿名さん
[2007-04-18 08:58:00]
緑園マンションで下↓の掲示板もありました。
こちらはもう契約がはじまっているようです。 もちろんモデルルームもオープン済み。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8817/res/41-50 |
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766:
匿名さん
[2007-04-18 12:50:00]
はっきりいって緑園と東戸塚は比べる対象じゃない。
それぞれの掲示板があるのだからそれぞれの掲示板で良さ悪さを書き込めばいいだろう。 |
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767:
匿名さん
[2007-04-18 13:25:00]
同感!
緑園都市にも、もっと関心をもってもらいたい人達がやっきになって書いているんではないかな。 それぞれの掲示板があるのだから、もっと上手に利用しようね。 |
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768:
匿名さん
[2007-04-18 13:55:00]
↑のような書きかただからシラけるんだよ。
駅に関しては出口増やさないとというのはあるが、通勤時間帯以外は余裕あるから増えかどうか。 それより、通勤時の通過電車停めてもらいたい。 |
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769:
匿名さん
[2007-04-18 14:23:00]
東海道線東戸塚停車を訴える田中KS先生の公約:
www.keisyuu.com/press_minsyu/press0703_3.pdf > また、11万人を超えるJR東戸塚駅の乗降客急増は、通勤・通学時間帯のホームが > 混雑し、危険な状態となっている。混雑緩和のためにも、1日も早い湘南電車の > 東戸塚駅停車を決めたい。 やっぱり東戸塚発展のためには田中KSだな。 |
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770:
入居予定さん
[2007-04-18 14:47:00]
そんな事したら保土ヶ谷住人が泣くぞっ!
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771:
匿名さん
[2007-04-18 19:14:00]
比較対象の意見は参考になります。実際顧客がどの物件と比較し購入しているか、どのようなメリット、デメリットがあるか、理解できますので、購入する上で参考になります。
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772:
通りすがり
[2007-04-18 19:32:00]
また、11万人を超えるJR東戸塚駅の乗降客急増は、通勤・通学時間帯のホームが
> 混雑し、危険な状態となっている。→時差出勤・通学すればいいだけの話 混雑緩和のためにも、1日も早い湘南電車の > 東戸塚駅停車を決めたい。 → それはJR東日本の経営判断 田中KSが何者かは知りませんが、勘違いも甚だしい。 |
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773:
匿名さん
[2007-04-18 20:04:00]
ウチの会社はフレックスでは無いので時差通勤は難しい。早く家を出るのも正直辛い。
安全が保てるように、JRになんとか対策して欲しいです。 |
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774:
通りすがり
[2007-04-19 01:09:00]
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775:
匿名さん
[2007-04-19 05:15:00]
東戸塚は横須賀線が止まると陸の孤島状態になるのが問題点だね。
横須賀線・湘南新宿ラインは災害に弱い。 かつて、横浜環状地下鉄構想(鶴見〜日吉〜中山〜二俣川〜東戸塚〜上大岡〜根岸〜元町) というのがあったんだが、その計画が、近く開業予定の日吉〜中山を除いて、事実上ボツになり、 東戸塚の陸の孤島状態が今後も続くことになったのが痛いね。 しかし、市営地下鉄がどうやら二俣川には来そうもないことが分かったときに 相鉄の取った対応は見事だったね。相鉄も二俣川〜日吉の地下鉄計画には 期待していたはずだったんだけど・・・、ケガの功名だね。 新横浜を副都心として売り出したい横浜市の思惑をうまく利用して、 東横線や横須賀線との直通化に成功。 相鉄のこの頑張りに比較して、JRときたら・・・。 JRは不動産部門を持たないから、住民の切実な声が届かないんだね。 |
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776:
匿名さん
[2007-04-19 08:43:00]
この東戸塚の掲示板への書き込みって緑園に比べると多いよね。
それだけ東戸塚が好き、あこがれてる人がたくさんいるんだね。 |
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777:
匿名さん
[2007-04-19 10:37:00]
一杯物件見たけど、相鉄は範疇に入ってなかったな。
緑園の話題沸騰中なんで思い出したことですが、東戸塚からバスにのってみたら通り沿いに、緑園都市を霊園都市にするな、っていうなんだかこわい悪戯書きを見たことあります。あれって何?(このスレで話題にする事じゃないけどこの際、緑園に詳しい方いるみたいなんで。) |
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778:
匿名さん
[2007-04-19 20:29:00]
戸塚区名瀬町や緑園都市の近くは、まだ使ってない土地があるので霊園を作る計画があるんじゃなかったかな。
違ってたらごめんなさい。 |
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779:
匿名さん
[2007-04-19 21:07:00]
欲しいけど予算が足りない。ちょっとでも安くしてくれないかな。
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780:
匿名さん
[2007-04-19 21:10:00]
横須賀線は終電前の時間がきつくて。
冬に30分待たされるの相当辛いんだよなー でも横須賀線はあれ以上どうにもなんないか。 |
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781:
匿名さん
[2007-04-20 00:18:00]
あれは確かにつらいね。
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782:
匿名さん
[2007-04-20 09:27:00]
今日から登録開始らしいけど、第一期は即日完売するんだろうね。
東海道線沿いのG棟が一番出遅れになるかもしれないけど。 |
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783:
近所をよく知る人
[2007-04-20 13:29:00]
戸塚区在住の田中KS先生ですか。
先生のお住まいの最寄駅は東戸塚ではないですが、東戸塚駅の混雑緩和に働きかけをしてくださるなら期待したいです。 |
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784:
契約済みさん
[2007-04-20 17:20:00]
政治家の民間企業への圧力を許してたら鈴木宗男みたいになるぞっ!
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785:
匿名さん
[2007-04-20 19:10:00]
本当に東戸塚をより便利にしてからの田中氏を評価するよ。今はこういう人もいるってぐらいのことで、もう登場しなくてもいいんじゃないの?
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786:
匿名さん
[2007-04-20 20:01:00]
即日完売しそうですか?
物件は気になっているものの、まだ見に行ってないのに。 南向きは価格が高くて無理ですが、東や西向きなら買えるかも。 でも万が一、転勤とかで手放すことになったら、売れるかどうか心配。 |
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787:
匿名さん
[2007-04-20 20:21:00]
買った値段より1000万引きくらいでなら売れるんじゃない?
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788:
匿名さん
[2007-04-20 20:40:00]
やっぱり東や西向きはやめた方が良いのかなぁ。
1000万引きは避けたいです。でもここに住むなら予算的に南向きは無理。 でもここで購入を諦めたら、東や西が完売したのを見て後悔するのかな。フォートンの時みたいに。 |
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789:
匿名さん
[2007-04-20 23:22:00]
786、788さん 簡単に787受け入れるのですか。具体的な数字には具体的な根拠を聞いては如何?それとも茶飲み話?
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790:
通りすがり
[2007-04-21 00:02:00]
マンションは買った途端に価値が2割下がります。
これは当たり前のこと。 |
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791:
通りすがり2
[2007-04-21 00:10:00]
一般的なマンションの価格構成は、土地代4割、建物代4割、経費+デベの利益2割なので、
中古になると価値は8割になる。これは業界の常識。 |
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792:
匿名さん
[2007-04-21 00:20:00]
西口タワー以外で、東戸塚徒歩圏で新築マンションの計画はありますか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 |
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793:
匿名さん
[2007-04-21 01:06:00]
東戸塚地区センター前の駐車場を潰して何か作っているみたいだが、
あれはマンションではないのかな? あとは知らない。しかし全く出ないということではないと思われる。 駐車場、農地、社宅など活用可能と思われる土地はいくつか思いつくが、 いずれにせよ、地権者の意向次第。 出来たばかりの東口プラザにしても、短期間で潰して高層に建て替えるという 可能性は十分あると見ている。上がマンションになるかどうかは分からないが。 |
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794:
匿名さん
[2007-04-21 01:22:00]
あそこは賃貸みたいだよ
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795:
匿名さん
[2007-04-21 03:20:00]
東戸塚西武は何がなんでもずっと残ってて欲しいです。
あまり売上げが芳しくないらしいですが、自宅から徒歩でデパート(小さいですが)に行ける事って優越感です。 戸塚の丸井が撤退して違う名前のビルになりましたが、やはりデパートの名前があるのと無いのとでは大分違いますからね。 |
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796:
匿名さん
[2007-04-21 04:45:00]
東戸塚西武みたいな買いたいものがほとんど売ってないデパートはいらんわ。
駅前のあの場所は西武じゃなくてダイエーの方が良かったな。 多くの人は電車を降りて買い物して帰宅、というパターンなわけで、 もし駅の真ん前にダイエーがあったら、極度に便利なんだけどな。 今のダイエーの場所は駅からちょっと遠い。 |
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797:
匿名さん
[2007-04-21 05:07:00]
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798:
匿名さん
[2007-04-21 09:04:00]
>東戸塚西武みたいな買いたいものがほとんど売ってないデパートはいらんわ。
そう?日用品とか、毎年色々買って我が家はクラブオンのポイントアップになってるよ。 高○屋とかが、絶対バーゲンにしないようなブランドものが3割引とかになりお買い得感あり。 駅前に西武があるというと、友達はみんな羨ましがってるよ。まあ、こじんまりしてるけど。 |
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799:
通りすがり3
[2007-04-21 09:15:00]
>797
(予想が困難な)土地代が上がらなかったらという仮定での話し。 都心の地価が最近高騰し、マンション用地も便乗しています。 仮に土地代が5割上昇すると、(土地代)4割×1.5+(建物代)4割+(経費+デベ 利益)0=10割となり、トントンとなります。 ただ、土地の上昇は一時的である可能性が高く(現に住宅地の公示地価は1-2%程度 しか上昇していない)、トレンドが代わった場合、下落するのも早いということです。 バブル崩壊で一番中古物件の下落が激しかったのは、駅前(物件価値に占める土地代 の割合が高い)物件でした。 |
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800:
銀行関係者さん
[2007-04-21 14:01:00]
環境共生や、特別の収納や、充実した共用設備など、そのマンションの商品企画が何に特化して、いる場合は、一応、注意した方が良いでしょう。立地、価格が絶対的な弱さを持っているために、商品性を打ち出さざるを得ない場合があるからです。立地が悪かったり(駅から遠いなど)、価格が高かったりする場合の手段であることがあるということです。但し、その商品企画が自分が探すマンションのゆずれない条件にあてはまっている場合は、大変、ラッキーです。迷わず、検討しましょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
相鉄とは比べものにならないでしょう。
それでも、マンションひとつ隔てればそれなりに音はましです。
利便性は緑園より上と思いますが、終電近くは30分に1本しか来なくて意外に不便を感じます。
ちなみに東戸塚に南口なんて出来るのでしょうか?
構造的に無理っぽいと思いますよ。