グランドメゾン東戸塚
741:
709
[2007-04-17 10:30:00]
|
||
742:
匿名さん
[2007-04-17 11:52:00]
>両方現地に行って見たのですが、緑園のほうはさほど気にならなかったのです。
どの場所で電車の音をきき比べましたか? 相鉄線は高架になってるからマンション建設予定地の隣、現駐車場あたりできいても、実際の音より小さくきこえるでしょう。マンションの上層階なら、なおさら線路からダイレクトに音が響いてくるはずです。 ここは建て方から、南の窓からと北の窓から両方騒音が入ってくるので、夜寝る時も音がきこえるような気がします。 逆にJRの音は、きっと線路とマンション敷地の間道路からおききになったのでは? 線路の側に一本道路がありその横に敷地内の桜樹木もあり、マンション自体は線路よりかなり上に建設されます。 子供部屋や、寝室になる部屋は電車の音は問題ない間取りとなってますよね。 それと東向きの桜並木に面した棟でなければ、あまり電車の音は気にならないと思います。 まあ、人それぞれ、その人の感性の違いでしょう。 |
||
743:
匿名さん
[2007-04-17 11:55:00]
年がら年中、貨物も通りますからね。電車騒音の件は最重要事項説明会でもデベ側から述べなければならない事項でしたよね。G棟のみならず南東側のC棟も騒音はあるでしょうね。と言いつつ、契約してしまいましたが。住んでみないとどの程度か解らないという不安材料が残っています。残念だな、電車の騒音以外はな〜んにも聞こえない静寂なところなんですけど。車の騒音はないです。
|
||
744:
匿名さん
[2007-04-17 12:06:00]
No.734さんのおっしゃるように、川上小学校だったらいいな〜と思っています。はまっこも充実しているみたいだし、集団登校だし。
|
||
745:
匿名さん
[2007-04-17 12:43:00]
横浜市内の学校・・・。そんなに大きく変わりませんよ。先生方は異動しますしね。集団登校は最初はいいかもしれませんが 子供同士で(特に女の子)色々と問題がおきますからね〜。上級生にも負担がかかります。
|
||
746:
匿名さん
[2007-04-17 13:04:00]
川上小学校でなければ、検討を辞めようと思っています。
子供の為に住まいを考えているわけだし、大事なことですから。 |
||
747:
契約済みさん
[2007-04-17 13:26:00]
秋葉小学校はそんなにだめですか。。。?
はまっ子ってどこでも充実度は同じなんじゃないんですか?同じ市立なんだし。 これから小学生になる子供が居るので気になりなした。 それから、東戸塚駅に南口が出来たら、少しは通勤が楽になるでしょうね。。。 駅だけが古くて取り残されてる感じがします。 西口にマンションが出来る頃には綺麗に大きくなればな〜と思っています。 |
||
748:
匿名さん
[2007-04-17 15:38:00]
|
||
749:
ご近所さん
[2007-04-17 15:54:00]
東戸塚駅が出来たばかりの頃、大きな通りのあちこちが通行止めで、坂道はスケボーに最適でした。
緑園都市は駅のホームから農家の牛小屋が見え、独特な匂いが立ち込めていました。 その2箇所が今や“横浜の住宅地”として優劣を競うとは・・・ 昔を知る45歳としては、何とも隔世の感がありますなぁ(笑) 当時中区に住む従兄に、「オマエんちなんて横浜じゃねーよ!」と苛められてたのが嘘みたいです。 ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、 恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 |
||
750:
ご近所さん
[2007-04-17 15:58:00]
川上小より秋葉小の方が 評判はいいのでは?っていうか小学校はどこでも一緒でしょう。はまっ子もせいぜい3年生くらいまでしか使いませんよ。家に帰って遊んだ方が楽しいって子供は言ってます。
|
||
|
||
751:
匿名さん
[2007-04-17 19:08:00]
近く住んでますが、早朝は3時過ぎると走ってますね。夜は貨物が走ってます。
相鉄とは比べものにならないでしょう。 それでも、マンションひとつ隔てればそれなりに音はましです。 利便性は緑園より上と思いますが、終電近くは30分に1本しか来なくて意外に不便を感じます。 ちなみに東戸塚に南口なんて出来るのでしょうか? 構造的に無理っぽいと思いますよ。 |
||
752:
匿名さん
[2007-04-17 20:07:00]
南口、あったら非常に嬉しいです。でも多分出来ないですね。
でも朝は階段付近が混みすぎてて危ないので、仮に改札口を作るなら南側にして欲しいな、って希望は持ってます。 オリンピックさんが駐車場の敷地を少し提供してくれたら、駅直通の歩道橋が作れそうなのになぁ・・・ |
||
753:
物件比較中さん
[2007-04-17 20:20:00]
私は一生住むつもりのマンションを物色中なので、ローン以外の負担が少ない所を探しています。
家のローンは払い続ければ減りますが、恐らく管理費や修繕費は上がる一方です。約20年後年金から払うにはこれら費用が高いと辛いです。大規模だから一件あたりの負担金が安いのか、共用施設が整い敷地が広い分負担が増えるのか・・・ 考えれば考えるほど分かりません。迷ってる間に売れちゃうのかな、と心配になってきました。 |
||
754:
匿名さん
[2007-04-17 20:44:00]
大船駅の場合はビッグオレンジがスポンサーとなって北口の建設費の一部を負担しましたね。
|
||
755:
匿名さん
[2007-04-17 23:33:00]
緑園都市のマンションを購入検討する人は、その素晴らしさや利便性をこのグランドメゾンに書き込まないで
下↓の緑園掲示板に書き込んだらいかがでしょうか? なんでわざわざ東戸塚にケチつけて、こっちの掲示板に書き込んでくるのか謎。。 下の掲示板はほとんどさびれてるし、、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8725/ |
||
756:
匿名さん
[2007-04-18 00:08:00]
>ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、
恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 ↑ 別に恥ずかしくないですよ。 世界が狭い・・・。 |
||
757:
匿名さん
[2007-04-18 00:10:00]
ここって、引渡し時に一括で支払う修繕積立金が40万以上と
とても高い気がするのですが・・・そんなものでしょうか? |
||
758:
匿名さん
[2007-04-18 02:47:00]
東戸塚と緑園は、両方検討対象にする人がいるんだから、比較があってもいいだろ?
まあ、少なくとも、よくある港北ニュータウンの書き込みよりもまし。 |
||
759:
匿名さん
[2007-04-18 04:31:00]
緑園のスレに関しては、モデルルームオープンしていない段階なので
別にさびれているという程のこともないでしょう。 このスレだって、モデルルームオープン前は、 No.18 by 匿名 06/11/24(金) 10:42 No.19 by 匿名さん 06/11/28(火) 01:02 No.20 by 匿名さん 06/12/05(火) 22:41 No.21 by 匿名さん 06/12/12(火) 21:18 ほれ、この通りだったよ。 |
||
760:
匿名さん
[2007-04-18 04:50:00]
平日1日の列車本数(上下合わせて)
東海道線352本+横須賀線292本+貨物??本(計700本程度うち東戸塚停車264本) (東海道・横須賀線は15両編成、貨物は30両?の長大編成) 一方 相鉄いずみの線274本(8両編成)(すべて緑園都市停車) 電車本数で2倍以上、編成で2倍、合わせて4倍といったところだな。 相鉄=鉄道会社=不動産会社というのが緑園のまちづくりの強みだね。 鉄道整備の重要性の分かっている会社自らが、不動産開発をやっている。 一方、JRは、東戸塚駅の改善を住民が要望しても、 「東戸塚駅は住民の要望で開設された駅です・・・云々 よってJRにはその責任はありません」 これだもんな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
両方現地に行って見たのですが、緑園のほうはさほど気にならなかったのです。
と、いうよりも、東戸塚が思った以上に気になってしまったのです。
通過電車も含めた電車の本数がかなり多いことと、通過電車がうるさいからだと思います。
西向き物件なら、あまり騒音は気にしないで済んだと思うのですが。