グランドメゾン東戸塚
726:
匿名さん
[2007-04-16 22:29:00]
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727:
匿名さん
[2007-04-16 22:33:00]
ここは、団塊ジュニアをターゲットにしてるのかな。
価格もてごろかと思うのですが? |
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728:
匿名さん
[2007-04-16 22:40:00]
>>717
価格や売れ行きを非常に曖昧な記憶や印象のみで書いてあるから、「当たらずとも遠からず」を 超えているような・・・ パークタワーに1億円の部屋なんてありません。7千万円台が最高です。 (パークタワーの壁に面しているような特に悪い条件の部屋を除いても)両マンションの手元の 価格データでは、同じ方角で比べた場合、平米単価はパークタワーよりもむしろ高いくらです。 まあ、販売時期が異なるんで、仕方がありません。現時点のマンション相場として見たら、こん なもんじゃないでしょうか。 |
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729:
匿名さん
[2007-04-16 22:43:00]
確かに緑園都市は大きなショッピングセンターはないですが、車で10分圏内にホームセンター、大型電化店、ショッピングスーパーがあり、住宅地内もローゼン、商店街が存在しますので、いい感じです。逆に大きな店がない分、自然豊かで静かな街及び街全体が植栽にあふれ、私はグレーシア緑園都市ガーデンプレミアにしました。人それぞれの価値観ですね。ちなみに通勤先は山手線内ですが、通勤40〜50分圏内ですよ。まあ家の玄関から会社のデスクまで1時間ってことかな。両方見てみることがいいと思いますよ。どの物件もメリット、デメリットがありますしね。
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730:
匿名さん
[2007-04-16 22:56:00]
相鉄線、朝は日中と違って横浜まで時間がかかるよ。実際乗ってみればよくわかるよ。
都内勤務だったらJR東戸塚のほうが楽。 |
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731:
匿名さん
[2007-04-16 23:23:00]
私は通勤よりも土日重視かな。通勤も品川近辺なんで、近いですよ。通勤重視なら東戸塚、景観や住環境重視なら緑園都市かな。ここで書いていても仕方ないので、まずは双方見てみるのがいいですよ。でも都心まで何を持って不便って決めるかわかりませんが、都心1時間圏内であれば私は便利と思いますが。
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732:
匿名さん
[2007-04-17 00:00:00]
激混みの駅での乗り換えはいやじゃ。
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733:
709
[2007-04-17 00:06:00]
半年前くらいからずっとここを大本命に検討してきましたが、
現地に行って思った以上に騒音を感じ、躊躇しています。 先日、緑園都市の駅前にマンションができるということで 初めて緑園に行き、その街並みの美しさに惚れてしまいました。 しかし、やはり足の弁を考えるとやはり東戸塚は捨てがたく。。 しかもそのマンションも価格はまだ未定ですが、相当高そうな 感じなのでかなり悩んでいます。。 私も南向き希望で時間はまだありそうなので とことん悩もうと思います。 |
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734:
ご近所さん
[2007-04-17 00:38:00]
地元育ちでここの購入を検討している者です。
昔馴染みの「味の素の山」にまさか自分が住もうと考えるとは思ってもいませんでした(笑) 立地条件的にもこの近辺でこれだけの物件がでるのは当分無いだろうなと思います。 駅までの坂や電車の音はもう慣れてしまっているので気になりませんし。 不安点といえば子供の小学校の学区と修繕費用位ですね。 昔この辺りは川上小の学区でした。今もそうなのかな?川上は浜っ子(学童のようなもの)があるので共働きの我が家としては川上小が良いのですが。 団地内の共用施設は使ってみたいものが多いので個人的には好材料なのですが、引渡し時の一時金が結局どの位になるのかまだ良く判らないのが不安な所です。説明会で聞けばよいことなのですが… |
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735:
匿名さん
[2007-04-17 00:39:00]
緑園はなんだろう・・・。田園都市線の町並みにも及ばず、東戸塚の利便性にも及ばず・・・。中途半端な相鉄の街というイメージが・・・。ぬぐいきれないのですが。
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736:
匿名さん
[2007-04-17 00:40:00]
733さんへ
私もこの物件と緑園を迷った人間です。ちなみに緑園都市は相鉄不動産が2物件建築中で、1番目はグレーシア緑園都市ガーデンプレミア(ほとんど真南向き、一部東向き、駅から徒歩7分、サンステージ緑園都市 西の街の敷地に隣接しているため、住環境良好)、あとグレーシアステイツ緑園都市(駅前徒歩2分)です。グレーシアガーデンプレミアは分譲中で、75平米で28平米の専用庭付き、真南向きが3700万円台〜、グレーシアステイツ緑園都市は5月末分譲で、予定価格は予定販売価格帯 2,800万円台〜6,700万円台、予定最多販売価格帯は、1LDK(51平米):3,000万円台、2LDK(55平米):3,800万円台、3LDK(74平米):5,200万円台、4LDK(82平米):5,600万円台であり、ガーデンプレミアより高めです。但しガーデンプレミアも最上階(7階)は75〜80平米弱3LDKで4000万円後半です(同じ広さでも低層階と上層階で価格設定が違います)。よ〜く考えて選んで下さい。但しガーデンプレミアは周辺相場が上がり、割安感がでており、特に専用庭付き物件が坪単価160万〜170万程度(旧価格)ですので、早めに販売センターで確認したほうがいいですよ。 |
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737:
匿名さん
[2007-04-17 00:43:00]
騒音って、電車のこと?それ以外?
電車の音が気になる人は、線路前にあるここはやめといたほうがいいよ。 緑園にした方がいいんでない? |
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738:
midorisan
[2007-04-17 01:39:00]
昔の東戸塚は、なんて語り始められてもなぁ・・・。
緑園は上の方がおっしゃられてるように静かで環境がいい、しかし平民には窮屈って感じがする。 東京への通勤は東戸塚と比べると不便なのは間違いない。 少々雑多な東戸塚かクリーンな緑園か。 田沼か定信か、というところで桶?。 |
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739:
匿名さん
[2007-04-17 09:54:00]
男の人と女の人と、マンション選びの観点が違うのよね。
通勤うんぬんだけで決めたいのが男性→通勤一時間なら便利(乗り換えの時間入っているのかな?) でも女性は、毎日の買い物の利便性とかも考慮する。→通勤&大規模ショッピングセンターの有無 都心の通勤者にとって、東戸塚と緑園都市は比較対象にはならない気がする。 まだ大船、藤沢とかの方が通勤には便利だと思う。 騒音のことも、相鉄が売りに出してる緑園駅前マンションは、グランドメゾンよりも線路すぐ近くに建つ。 こっちの方が、南の部屋も北の部屋も電車の騒音がうるさいのでは? |
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740:
709
[2007-04-17 10:20:00]
>736さん
緑園なら超駅チカ物件を考えているので、グレーシアガーデンはうちの場合は検討対象外ですね。 検討を始めた頃は都内通勤だったので電車の利便性を第一に考え検討は東戸塚オンリーでしたが、 その後、半分は在宅勤務となったことと、子どもの成長を考えて気持ちが揺れるようになりました。 都内へ出ることを考えると東戸塚、駅チカであることを考えると緑園、デパートがあり車なしで一通り揃えられることを考えると東戸塚、JR・東横乗り入れ等資産価値の維持を考えると緑園、大規模物件の魅力を考えると東戸塚、学区も含めた住環境の良さを考えると緑園… と、日々心が揺れています(笑 あとは価格(コストパフォーマンス)とディベロッパーの信頼度なども考えて、というところですね。 あと、うちは南向きが絶対なので(昔、西向きに住んで辛かった) この物件の概要が出た時、南向きの少なさにかなりショックを受けました。。 |
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741:
709
[2007-04-17 10:30:00]
>こっちの方が、南の部屋も北の部屋も電車の騒音がうるさいのでは?
両方現地に行って見たのですが、緑園のほうはさほど気にならなかったのです。 と、いうよりも、東戸塚が思った以上に気になってしまったのです。 通過電車も含めた電車の本数がかなり多いことと、通過電車がうるさいからだと思います。 西向き物件なら、あまり騒音は気にしないで済んだと思うのですが。 |
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742:
匿名さん
[2007-04-17 11:52:00]
>両方現地に行って見たのですが、緑園のほうはさほど気にならなかったのです。
どの場所で電車の音をきき比べましたか? 相鉄線は高架になってるからマンション建設予定地の隣、現駐車場あたりできいても、実際の音より小さくきこえるでしょう。マンションの上層階なら、なおさら線路からダイレクトに音が響いてくるはずです。 ここは建て方から、南の窓からと北の窓から両方騒音が入ってくるので、夜寝る時も音がきこえるような気がします。 逆にJRの音は、きっと線路とマンション敷地の間道路からおききになったのでは? 線路の側に一本道路がありその横に敷地内の桜樹木もあり、マンション自体は線路よりかなり上に建設されます。 子供部屋や、寝室になる部屋は電車の音は問題ない間取りとなってますよね。 それと東向きの桜並木に面した棟でなければ、あまり電車の音は気にならないと思います。 まあ、人それぞれ、その人の感性の違いでしょう。 |
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743:
匿名さん
[2007-04-17 11:55:00]
年がら年中、貨物も通りますからね。電車騒音の件は最重要事項説明会でもデベ側から述べなければならない事項でしたよね。G棟のみならず南東側のC棟も騒音はあるでしょうね。と言いつつ、契約してしまいましたが。住んでみないとどの程度か解らないという不安材料が残っています。残念だな、電車の騒音以外はな〜んにも聞こえない静寂なところなんですけど。車の騒音はないです。
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744:
匿名さん
[2007-04-17 12:06:00]
No.734さんのおっしゃるように、川上小学校だったらいいな〜と思っています。はまっこも充実しているみたいだし、集団登校だし。
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745:
匿名さん
[2007-04-17 12:43:00]
横浜市内の学校・・・。そんなに大きく変わりませんよ。先生方は異動しますしね。集団登校は最初はいいかもしれませんが 子供同士で(特に女の子)色々と問題がおきますからね〜。上級生にも負担がかかります。
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746:
匿名さん
[2007-04-17 13:04:00]
川上小学校でなければ、検討を辞めようと思っています。
子供の為に住まいを考えているわけだし、大事なことですから。 |
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747:
契約済みさん
[2007-04-17 13:26:00]
秋葉小学校はそんなにだめですか。。。?
はまっ子ってどこでも充実度は同じなんじゃないんですか?同じ市立なんだし。 これから小学生になる子供が居るので気になりなした。 それから、東戸塚駅に南口が出来たら、少しは通勤が楽になるでしょうね。。。 駅だけが古くて取り残されてる感じがします。 西口にマンションが出来る頃には綺麗に大きくなればな〜と思っています。 |
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748:
匿名さん
[2007-04-17 15:38:00]
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749:
ご近所さん
[2007-04-17 15:54:00]
東戸塚駅が出来たばかりの頃、大きな通りのあちこちが通行止めで、坂道はスケボーに最適でした。
緑園都市は駅のホームから農家の牛小屋が見え、独特な匂いが立ち込めていました。 その2箇所が今や“横浜の住宅地”として優劣を競うとは・・・ 昔を知る45歳としては、何とも隔世の感がありますなぁ(笑) 当時中区に住む従兄に、「オマエんちなんて横浜じゃねーよ!」と苛められてたのが嘘みたいです。 ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、 恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 |
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750:
ご近所さん
[2007-04-17 15:58:00]
川上小より秋葉小の方が 評判はいいのでは?っていうか小学校はどこでも一緒でしょう。はまっ子もせいぜい3年生くらいまでしか使いませんよ。家に帰って遊んだ方が楽しいって子供は言ってます。
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751:
匿名さん
[2007-04-17 19:08:00]
近く住んでますが、早朝は3時過ぎると走ってますね。夜は貨物が走ってます。
相鉄とは比べものにならないでしょう。 それでも、マンションひとつ隔てればそれなりに音はましです。 利便性は緑園より上と思いますが、終電近くは30分に1本しか来なくて意外に不便を感じます。 ちなみに東戸塚に南口なんて出来るのでしょうか? 構造的に無理っぽいと思いますよ。 |
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752:
匿名さん
[2007-04-17 20:07:00]
南口、あったら非常に嬉しいです。でも多分出来ないですね。
でも朝は階段付近が混みすぎてて危ないので、仮に改札口を作るなら南側にして欲しいな、って希望は持ってます。 オリンピックさんが駐車場の敷地を少し提供してくれたら、駅直通の歩道橋が作れそうなのになぁ・・・ |
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753:
物件比較中さん
[2007-04-17 20:20:00]
私は一生住むつもりのマンションを物色中なので、ローン以外の負担が少ない所を探しています。
家のローンは払い続ければ減りますが、恐らく管理費や修繕費は上がる一方です。約20年後年金から払うにはこれら費用が高いと辛いです。大規模だから一件あたりの負担金が安いのか、共用施設が整い敷地が広い分負担が増えるのか・・・ 考えれば考えるほど分かりません。迷ってる間に売れちゃうのかな、と心配になってきました。 |
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754:
匿名さん
[2007-04-17 20:44:00]
大船駅の場合はビッグオレンジがスポンサーとなって北口の建設費の一部を負担しましたね。
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755:
匿名さん
[2007-04-17 23:33:00]
緑園都市のマンションを購入検討する人は、その素晴らしさや利便性をこのグランドメゾンに書き込まないで
下↓の緑園掲示板に書き込んだらいかがでしょうか? なんでわざわざ東戸塚にケチつけて、こっちの掲示板に書き込んでくるのか謎。。 下の掲示板はほとんどさびれてるし、、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8725/ |
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756:
匿名さん
[2007-04-18 00:08:00]
>ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、
恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 ↑ 別に恥ずかしくないですよ。 世界が狭い・・・。 |
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757:
匿名さん
[2007-04-18 00:10:00]
ここって、引渡し時に一括で支払う修繕積立金が40万以上と
とても高い気がするのですが・・・そんなものでしょうか? |
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758:
匿名さん
[2007-04-18 02:47:00]
東戸塚と緑園は、両方検討対象にする人がいるんだから、比較があってもいいだろ?
まあ、少なくとも、よくある港北ニュータウンの書き込みよりもまし。 |
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759:
匿名さん
[2007-04-18 04:31:00]
緑園のスレに関しては、モデルルームオープンしていない段階なので
別にさびれているという程のこともないでしょう。 このスレだって、モデルルームオープン前は、 No.18 by 匿名 06/11/24(金) 10:42 No.19 by 匿名さん 06/11/28(火) 01:02 No.20 by 匿名さん 06/12/05(火) 22:41 No.21 by 匿名さん 06/12/12(火) 21:18 ほれ、この通りだったよ。 |
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760:
匿名さん
[2007-04-18 04:50:00]
平日1日の列車本数(上下合わせて)
東海道線352本+横須賀線292本+貨物??本(計700本程度うち東戸塚停車264本) (東海道・横須賀線は15両編成、貨物は30両?の長大編成) 一方 相鉄いずみの線274本(8両編成)(すべて緑園都市停車) 電車本数で2倍以上、編成で2倍、合わせて4倍といったところだな。 相鉄=鉄道会社=不動産会社というのが緑園のまちづくりの強みだね。 鉄道整備の重要性の分かっている会社自らが、不動産開発をやっている。 一方、JRは、東戸塚駅の改善を住民が要望しても、 「東戸塚駅は住民の要望で開設された駅です・・・云々 よってJRにはその責任はありません」 これだもんな。 |
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761:
匿名さん
[2007-04-18 08:17:00]
ここは相鉄不動産関連の人がたくさんいそうだね。
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762:
709
[2007-04-18 08:30:00]
ちなみに、私は相鉄不動産関連でもなんでもありませんよw
みなさんの書き込み参考になりました。さまざまな観点からじっくり検討していきます。 |
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763:
匿名さん
[2007-04-18 08:36:00]
相鉄不動産の方は、東戸塚なんか眼中にないと思いますよ。
外断熱マンション位だよ(笑) |
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764:
匿名さん
[2007-04-18 08:46:00]
↑そういうあなたはひやかし?(笑)
あっちこっちの掲示板で活躍してるの?(爆) |
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765:
匿名さん
[2007-04-18 08:58:00]
緑園マンションで下↓の掲示板もありました。
こちらはもう契約がはじまっているようです。 もちろんモデルルームもオープン済み。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8817/res/41-50 |
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766:
匿名さん
[2007-04-18 12:50:00]
はっきりいって緑園と東戸塚は比べる対象じゃない。
それぞれの掲示板があるのだからそれぞれの掲示板で良さ悪さを書き込めばいいだろう。 |
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767:
匿名さん
[2007-04-18 13:25:00]
同感!
緑園都市にも、もっと関心をもってもらいたい人達がやっきになって書いているんではないかな。 それぞれの掲示板があるのだから、もっと上手に利用しようね。 |
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768:
匿名さん
[2007-04-18 13:55:00]
↑のような書きかただからシラけるんだよ。
駅に関しては出口増やさないとというのはあるが、通勤時間帯以外は余裕あるから増えかどうか。 それより、通勤時の通過電車停めてもらいたい。 |
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769:
匿名さん
[2007-04-18 14:23:00]
東海道線東戸塚停車を訴える田中KS先生の公約:
www.keisyuu.com/press_minsyu/press0703_3.pdf > また、11万人を超えるJR東戸塚駅の乗降客急増は、通勤・通学時間帯のホームが > 混雑し、危険な状態となっている。混雑緩和のためにも、1日も早い湘南電車の > 東戸塚駅停車を決めたい。 やっぱり東戸塚発展のためには田中KSだな。 |
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770:
入居予定さん
[2007-04-18 14:47:00]
そんな事したら保土ヶ谷住人が泣くぞっ!
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771:
匿名さん
[2007-04-18 19:14:00]
比較対象の意見は参考になります。実際顧客がどの物件と比較し購入しているか、どのようなメリット、デメリットがあるか、理解できますので、購入する上で参考になります。
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772:
通りすがり
[2007-04-18 19:32:00]
また、11万人を超えるJR東戸塚駅の乗降客急増は、通勤・通学時間帯のホームが
> 混雑し、危険な状態となっている。→時差出勤・通学すればいいだけの話 混雑緩和のためにも、1日も早い湘南電車の > 東戸塚駅停車を決めたい。 → それはJR東日本の経営判断 田中KSが何者かは知りませんが、勘違いも甚だしい。 |
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773:
匿名さん
[2007-04-18 20:04:00]
ウチの会社はフレックスでは無いので時差通勤は難しい。早く家を出るのも正直辛い。
安全が保てるように、JRになんとか対策して欲しいです。 |
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774:
通りすがり
[2007-04-19 01:09:00]
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775:
匿名さん
[2007-04-19 05:15:00]
東戸塚は横須賀線が止まると陸の孤島状態になるのが問題点だね。
横須賀線・湘南新宿ラインは災害に弱い。 かつて、横浜環状地下鉄構想(鶴見〜日吉〜中山〜二俣川〜東戸塚〜上大岡〜根岸〜元町) というのがあったんだが、その計画が、近く開業予定の日吉〜中山を除いて、事実上ボツになり、 東戸塚の陸の孤島状態が今後も続くことになったのが痛いね。 しかし、市営地下鉄がどうやら二俣川には来そうもないことが分かったときに 相鉄の取った対応は見事だったね。相鉄も二俣川〜日吉の地下鉄計画には 期待していたはずだったんだけど・・・、ケガの功名だね。 新横浜を副都心として売り出したい横浜市の思惑をうまく利用して、 東横線や横須賀線との直通化に成功。 相鉄のこの頑張りに比較して、JRときたら・・・。 JRは不動産部門を持たないから、住民の切実な声が届かないんだね。 |
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776:
匿名さん
[2007-04-19 08:43:00]
この東戸塚の掲示板への書き込みって緑園に比べると多いよね。
それだけ東戸塚が好き、あこがれてる人がたくさんいるんだね。 |
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777:
匿名さん
[2007-04-19 10:37:00]
一杯物件見たけど、相鉄は範疇に入ってなかったな。
緑園の話題沸騰中なんで思い出したことですが、東戸塚からバスにのってみたら通り沿いに、緑園都市を霊園都市にするな、っていうなんだかこわい悪戯書きを見たことあります。あれって何?(このスレで話題にする事じゃないけどこの際、緑園に詳しい方いるみたいなんで。) |
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778:
匿名さん
[2007-04-19 20:29:00]
戸塚区名瀬町や緑園都市の近くは、まだ使ってない土地があるので霊園を作る計画があるんじゃなかったかな。
違ってたらごめんなさい。 |
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779:
匿名さん
[2007-04-19 21:07:00]
欲しいけど予算が足りない。ちょっとでも安くしてくれないかな。
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780:
匿名さん
[2007-04-19 21:10:00]
横須賀線は終電前の時間がきつくて。
冬に30分待たされるの相当辛いんだよなー でも横須賀線はあれ以上どうにもなんないか。 |
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781:
匿名さん
[2007-04-20 00:18:00]
あれは確かにつらいね。
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782:
匿名さん
[2007-04-20 09:27:00]
今日から登録開始らしいけど、第一期は即日完売するんだろうね。
東海道線沿いのG棟が一番出遅れになるかもしれないけど。 |
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783:
近所をよく知る人
[2007-04-20 13:29:00]
戸塚区在住の田中KS先生ですか。
先生のお住まいの最寄駅は東戸塚ではないですが、東戸塚駅の混雑緩和に働きかけをしてくださるなら期待したいです。 |
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784:
契約済みさん
[2007-04-20 17:20:00]
政治家の民間企業への圧力を許してたら鈴木宗男みたいになるぞっ!
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785:
匿名さん
[2007-04-20 19:10:00]
本当に東戸塚をより便利にしてからの田中氏を評価するよ。今はこういう人もいるってぐらいのことで、もう登場しなくてもいいんじゃないの?
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786:
匿名さん
[2007-04-20 20:01:00]
即日完売しそうですか?
物件は気になっているものの、まだ見に行ってないのに。 南向きは価格が高くて無理ですが、東や西向きなら買えるかも。 でも万が一、転勤とかで手放すことになったら、売れるかどうか心配。 |
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787:
匿名さん
[2007-04-20 20:21:00]
買った値段より1000万引きくらいでなら売れるんじゃない?
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788:
匿名さん
[2007-04-20 20:40:00]
やっぱり東や西向きはやめた方が良いのかなぁ。
1000万引きは避けたいです。でもここに住むなら予算的に南向きは無理。 でもここで購入を諦めたら、東や西が完売したのを見て後悔するのかな。フォートンの時みたいに。 |
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789:
匿名さん
[2007-04-20 23:22:00]
786、788さん 簡単に787受け入れるのですか。具体的な数字には具体的な根拠を聞いては如何?それとも茶飲み話?
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790:
通りすがり
[2007-04-21 00:02:00]
マンションは買った途端に価値が2割下がります。
これは当たり前のこと。 |
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791:
通りすがり2
[2007-04-21 00:10:00]
一般的なマンションの価格構成は、土地代4割、建物代4割、経費+デベの利益2割なので、
中古になると価値は8割になる。これは業界の常識。 |
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792:
匿名さん
[2007-04-21 00:20:00]
西口タワー以外で、東戸塚徒歩圏で新築マンションの計画はありますか?
もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 |
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793:
匿名さん
[2007-04-21 01:06:00]
東戸塚地区センター前の駐車場を潰して何か作っているみたいだが、
あれはマンションではないのかな? あとは知らない。しかし全く出ないということではないと思われる。 駐車場、農地、社宅など活用可能と思われる土地はいくつか思いつくが、 いずれにせよ、地権者の意向次第。 出来たばかりの東口プラザにしても、短期間で潰して高層に建て替えるという 可能性は十分あると見ている。上がマンションになるかどうかは分からないが。 |
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794:
匿名さん
[2007-04-21 01:22:00]
あそこは賃貸みたいだよ
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795:
匿名さん
[2007-04-21 03:20:00]
東戸塚西武は何がなんでもずっと残ってて欲しいです。
あまり売上げが芳しくないらしいですが、自宅から徒歩でデパート(小さいですが)に行ける事って優越感です。 戸塚の丸井が撤退して違う名前のビルになりましたが、やはりデパートの名前があるのと無いのとでは大分違いますからね。 |
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796:
匿名さん
[2007-04-21 04:45:00]
東戸塚西武みたいな買いたいものがほとんど売ってないデパートはいらんわ。
駅前のあの場所は西武じゃなくてダイエーの方が良かったな。 多くの人は電車を降りて買い物して帰宅、というパターンなわけで、 もし駅の真ん前にダイエーがあったら、極度に便利なんだけどな。 今のダイエーの場所は駅からちょっと遠い。 |
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797:
匿名さん
[2007-04-21 05:07:00]
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798:
匿名さん
[2007-04-21 09:04:00]
>東戸塚西武みたいな買いたいものがほとんど売ってないデパートはいらんわ。
そう?日用品とか、毎年色々買って我が家はクラブオンのポイントアップになってるよ。 高○屋とかが、絶対バーゲンにしないようなブランドものが3割引とかになりお買い得感あり。 駅前に西武があるというと、友達はみんな羨ましがってるよ。まあ、こじんまりしてるけど。 |
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799:
通りすがり3
[2007-04-21 09:15:00]
>797
(予想が困難な)土地代が上がらなかったらという仮定での話し。 都心の地価が最近高騰し、マンション用地も便乗しています。 仮に土地代が5割上昇すると、(土地代)4割×1.5+(建物代)4割+(経費+デベ 利益)0=10割となり、トントンとなります。 ただ、土地の上昇は一時的である可能性が高く(現に住宅地の公示地価は1-2%程度 しか上昇していない)、トレンドが代わった場合、下落するのも早いということです。 バブル崩壊で一番中古物件の下落が激しかったのは、駅前(物件価値に占める土地代 の割合が高い)物件でした。 |
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800:
銀行関係者さん
[2007-04-21 14:01:00]
環境共生や、特別の収納や、充実した共用設備など、そのマンションの商品企画が何に特化して、いる場合は、一応、注意した方が良いでしょう。立地、価格が絶対的な弱さを持っているために、商品性を打ち出さざるを得ない場合があるからです。立地が悪かったり(駅から遠いなど)、価格が高かったりする場合の手段であることがあるということです。但し、その商品企画が自分が探すマンションのゆずれない条件にあてはまっている場合は、大変、ラッキーです。迷わず、検討しましょう。
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801:
ご近所さん
[2007-04-21 15:39:00]
駅前がダイエー??。東戸塚の雰囲気が全くチープになりますね。西武には そのまま残っていただきたい。ザ・ガーデンもあるのが私は気に入っています。南の街など立地がよいので高級感があるお店を増やしていただきたい。今は全く機能していませんね。
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802:
匿名さん
[2007-04-21 17:43:00]
そうそう、小さい子供がいる身にとっては、横浜まで出ずとも駅前の西武でなにかと用を済ませることができ、今はとても便利です。今日も西武内のイルムスで、入居したらこんな雑貨が欲しいなあ、と想像してました。
お魚はthe gadenの中で買う方が、他のお店より鮮度や質が上の気がします。 西武やthe gardenがあるってことも東戸塚を私どもがえらんだ要因です。 |
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803:
匿名さん
[2007-04-21 19:28:00]
もし入居が決まったら西武さんに頑張ってもらうために、なるべく手みやげのお菓子や洋服は西武で買うようにしてみます。
南の街の店舗たち、地元の方に愛されてるのでしょうが、もうちょっと・・・。 最近気付いたのですが東戸塚駅近辺って色んな銀行のATMがあって便利ですね。 引き出し手数料がかなり節約できそう。 |
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804:
匿名さん
[2007-04-21 19:46:00]
お歳暮、お中元も以前は高島○まで行ってましたが、今は西武から送ってます。
お洋服もちょっと高めの物は、バーゲンの時が狙い目です。 小まめに足を運んでいると、思わぬ掘り出し物に巡り合う時も。 やっぱり東戸塚の駅前は、西武が似合います。 |
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805:
匿名さん
[2007-04-21 20:39:00]
西口側住民の生活利便性からいえばダイエーが近いほうがいいかもしれないが、
東戸塚の顔としては、西武・ダイエーの位置関係はあれで正解。 |
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806:
匿名さん
[2007-04-21 21:20:00]
今日、現地内バス見学会に参加しました。徒歩にてJ棟脇の階段ー竹下通りと書いてありましたーを通って、上まで上がり、A棟約3階の高さのやぐらからの見学です。富士山は残念ながら今日は見えませんでしたが、想像以上に景観がよく、気持ちよかったです。工事の進み具合も見てきました。安全のため中学生以上の子供しか、中に入る事(徒歩)はできないとの事で、子供はバスで待っていました。検討している方、契約した方、参加してみたら?
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807:
ご近所さん
[2007-04-21 23:54:00]
J棟付近はだれでも散歩できるとのこと。楽しみです。
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808:
購入検討中さん
[2007-04-22 00:50:00]
近隣住民にも開放しているのでしょうか?
花見客がすごそうですね。 |
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809:
匿名さん
[2007-04-22 01:13:00]
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810:
匿名さん
[2007-04-22 01:20:00]
金曜日から登録が始まってますが、どのような状況でしょうか?
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811:
周辺住民さん
[2007-04-22 01:40:00]
なんだか週末にモデルルームに通ってくる人数、一章販売の時より少なくなってませんか?
現在東戸塚周辺に住んでいる者ですが、ここへの住み替えを考えているためモデルルームの様子をついついチェックしてしまいます。一章登録が始まった時は今より熱気たっぷりだった気が・・・ |
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812:
匿名さん
[2007-04-22 06:56:00]
西武は駅から直結した超1等地の4階に客がいず閑古鳥が鳴いているのが痛い。
集客力のないものを4階に置く、あのフロア構成を考えた人は頭が悪い。 駅から来た客のほとんどは、西武には一瞥もくれずエスカレーターで7階 →ダイエー方面へ向かう。これが現状。 使えない西武には撤退してもらって、ヨドバシかヤマダ電機に入ってもらうと 便利になるんだが。 |
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813:
匿名さん
[2007-04-22 09:03:00]
↑男の人の感覚ね。
東戸塚にヨドバシ、ヤマダはいらない。 なんでこんな電気屋が東戸塚駅前に必要なの? あなたの都合で、せっかくの駅前のイメージを壊して欲しくないわ。 駅前は、西武が一番。 エスカレーターで7階へ行く人は、平戸方面の通勤の人でしょ。 |
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814:
匿名さん
[2007-04-22 12:07:00]
駅から家電量販店が直結・・・
だったら東戸塚に住みたくないかも。 今日は抽選ですね。 今日売れ残った物件は第一期二次販売か、第二期販売という名目になるのでしょうか。 他棟の販売予定時期も気になります。 |
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815:
匿名さん
[2007-04-22 13:48:00]
>駅から家電量販店が直結・・・
だったら東戸塚に住みたくないかも。 まったくです。魅力なし。 デンキやさんなら、東口にサトームセンがあるよ。 ここは、広告の価格より交渉すると値引いてくれるのが嬉しい。 |
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816:
匿名さん
[2007-04-22 15:23:00]
前回倍率がついた部屋は南向きC棟か駅近J棟に多かったそうですが、今回もそうなのかな。
C棟って日当たりが良いことが気に入っていますが、 棟の世帯数が多く修繕一時期金が安いところも、今後教育費がかかる我が家には魅力です。 価格が大幅に当初の予定を越えていることだけが心配ですが。 |
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817:
周辺住民さん
[2007-04-22 16:15:00]
駅前に量販店・・・住みたくない・・・住まないで結構ですヨ。
閑散とした西武は心配ですが西武と量販店の差は何なんですか?ミテクレ?いやですね。 |
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818:
匿名はん
[2007-04-22 18:56:00]
No.817 by 周辺住民さん へ
あなたはきっと"品”が無い人。あなたみたいな考え(=便利さのみ追求)が日本を統一感の無い街並みにしてしまった要因の一つなのです。 |
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819:
匿名さん
[2007-04-22 18:59:00]
閑散としたデパートなら、活気のある店の方が将来的にも街のためになると思うけど。
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820:
匿名さん
[2007-04-22 20:01:00]
今日の17:00から抽選会だったようですが、当たった方いますか?
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821:
匿名さん
[2007-04-22 20:08:00]
今日、西武に行ったけどたくさんお客様が入ってましたよ。
何をもって閑散としていると言っているのでしょう?? どこかの環二沿いの家電量販店も、平日はお客が閑散としてます。 |
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822:
購入検討中さん
[2007-04-22 21:20:00]
820さん
当たりました!というよりも無抽選でした・・・。 今回はほとんど無抽選だったみたい。 どうやら初めの頃の勢いが無くなってきてるようです。かなりキャンセルも出てるみたいだし。 我が家も来週の契約日まで悩むところです。本当に買うべき物件なのかどうか最近自信が無くなってきました・・・ |
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823:
匿名さん
[2007-04-22 22:26:00]
実際、家電量販店の集客力はすごいものがあるんだよ。
家電量販店の集客力>>デパートの集客力 そのことを分かってない人が多いようだが、現実に横浜は 閑散としていた三越の跡にヨドバシが入って千客万来、人の流れが変わった。他の町でも 有楽町そごう→ビック 札幌そごう→ビック 大阪梅田→ヨドバシ いま人の流れを変える力を持っているのは家電量販店だよ。 |
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824:
匿名さん
[2007-04-22 22:52:00]
人の流れを変えたいと思っている人は、駅前に家電量販店がある地域にお住みになればよろしいのではないでしょうか? 休日になるとただでさえ人ごみが多い東戸塚駅前なのだから、今のままで充分です。 |
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825:
匿名さん
[2007-04-22 22:55:00]
でも私はデパートの方が良いです。
今日でA.C.G.Jの全ての部屋は完売したのでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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ポイントは、いつマンションを買うか(いつから暮らすか)、ということでしょう。
グランドメゾンと西口タワーを除くと、2年間ぐらいは新規分譲はないと見ています。
東口側は土地的に見てほぼグランドメゾンが最後だと考えられるが、
西口上品濃辺りは土地はあるので、グランドメゾンや西口タワーの売れ行きとか
地価などを見て、どこかが分譲やると思われます。完成はそこから2年とすると、
今から5年ぐらい以降でもOKであれば、待つ価値はありです。
その場合は、グランドメゾンよりは安くなると思われます。
もちろん、地価の上昇やどこのデベロッパーがやるかにもよりますが。
2、3年ぐらいでマンション検討している人にとっては、グランドメゾンは本命にして正解です。
小規模でどこかが出すかもしれませんが、多少安くても資産価値は低くなるでしょう。
もっと待てる人は経済状況、東戸塚や他地域の将来性、ローン金利の変動などなど
予想して、じっくり考えてみましょう。