グランドメゾン東戸塚
686:
匿名さん
[2007-04-15 10:00:00]
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687:
契約済みさん
[2007-04-15 10:22:00]
パン屋やバーベキューが出来るログハウスは必要ないと思っています。本当は。
あれば良いに越した事はないのですが、そのために管理費や修繕費が多いのですからね。 少しでも平置きの駐車場が増えれば。。。なんて夢の無い事も(笑)考えてしまいます。 色々な施設が整っている潤いの有るマンションになるのか、誰も使う事の無い豪華な施設が無駄にあるマンションになるのか。。。 どちらにしても、住民が良いマンションを作っていくんですよね。 それから、C棟以外は資産価値無し。。。との書き込みがありましたが、日当たりに関しては、人気のタワーだって四分の三は南向き意外でも空きはすぐに埋まるんだし、価値は人それぞれだとおもいます。こちらは駅からは10分以上あるけど、緑豊かなマンションですからね。 |
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688:
匿名さん
[2007-04-15 12:35:00]
私も使わない施設にお金を払うのが嫌なので購入を見送ります。大規模だから個人負担率が低いとはいえ、将来の管理費や修繕費が心配だからです。緑豊かなことが気に入り一度は本気で買おうと思ったのですが、不必要な施設が多いことと駐車場が自走式ではないことがネックになり決断できませんでした。
それ以外の立地や内装はとても気に入ってましたので、完成したら後悔するのかもしれません。きっと今日も沢山の人がモデルルームに行って要望書を出しているんでしょうね。 |
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689:
匿名さん
[2007-04-15 12:55:00]
1.新築のグランドメゾン 2.東戸塚駅すぐの○の街の中古物件を買ってキッチンとトイレと壁紙を全て取り替える
のどちらを買うか本気で悩んでます。おそらく総予算は両方ともそれほど変わらないと思われます。 基本は永住目的ですが仮に地方への異動が決まったり(今の所可能性は低いのですが無いとは言えない)して売却するなら駅前の方が良いだろうし、でも新築のグランドメゾンの方がが標準で付いている設備が良いし住んでて気持ちが良さそう・・・ 何回もMRへ行きましたが、一ヶ月以上経つ今も結論出ず。東戸塚の駅徒歩圏中古物件ってあんまり値崩れしてくれないので割安感が無いので余計に悩みます。もしグランドメゾンを買って数年後、売らなきゃいけない状況になったら買い手は見つかると思われますか? |
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690:
匿名さん
[2007-04-15 14:05:00]
>東戸塚の駅徒歩圏中古物件ってあんまり値崩れしてくれないので割安感が無いので余計に悩みます。
割安、割高っていうのは、そのものの本来持つ価値と比べての話だから、中古価格が下落しなって ことは、割安でも割高でもなく妥当な価格ってことなので、グランドメゾンよりはリスク(そのも のの価値よりも高く買う)は小さいんじゃないでしょうか。 |
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691:
匿名さん
[2007-04-15 14:21:00]
>690
中古=安い と単純に考えていたのですが、そうではないんですね。 たまに折込広告などで分譲時から数年で半額近くになっている物件を見かけていたので「中古=全て安い」と思い込んでいたのですが、考え直してみればそれらの物件は駅から遠かったり、それなりの理由があって安くなっていたのだと思います。東戸塚は住環境が比較的良いと思うので、中古の値段が下がらないのも理解できました。 家を買う事自体が初めてなので、もっと勉強してから決断します。ありがとうございました。 |
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692:
匿名さん
[2007-04-15 15:33:00]
値下がりするかどうかは、結局のところ、需要と供給の関係による。
東戸塚徒歩圏だからと言って値下がりしないというわけでもなく、 高止まりしている物件もあるが、大きく下がっている物件もあるというのが正確なところ。 例えば、駅東口北側徒歩1分の1階店舗の某小規模マンションだとか、タワーズ1stの値下がり率は甚大。 タワーズ1stなどは、タワーマンションに希少価値があったころの物件だからね。 タワーに希少価値がなくなれば下がるのは理の当然。 正直、グランドメゾンが将来どうなるかは、分からない。ただ、 中古売却を視野に入れているんだったら、駅前に比べてリスクは大きいと考えるのがまあ妥当。 |
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693:
匿名さん
[2007-04-15 17:00:00]
マンションは「管理を買え」、とよく言われます。
駅前の値崩れしないマンションでも、築25年近いのもあれば築2,3年のもありいろいろ。 建設された時期が幅広いので、オートロックでない物件もあれば、お風呂がおい焚き機能付きでないところもあり。 それでも値崩れしない物件とは、やはり大規模で管理がそれなりに行き届いているからでしょう。 グランドメゾンも、大規模マンションで管理もしっかりしたところが入るから、その点はまず安心。 ただバブル期に作られた物件は、徒歩圏内でも値崩れしている・・・ |
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694:
匿名さん
[2007-04-15 19:06:00]
タワーズ1stは、バブル絶頂期の価格設定だったんだから、バブル前後の物件と比べても・・・
まあ、逆に言えば、底値からは上がったが、異常価格というほどでもない今の価格なら、 数十年単位で考えれば、それほど値崩れしないんじゃない。 |
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695:
匿名さん
[2007-04-15 20:31:00]
東口に建設中のタワーマンションの値段がいくら位なのか気になります。
同じ予算を出すなら一部屋減っても、駅から近い分こちらの方が売却しやすそう。 |
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696:
匿名さん
[2007-04-15 20:32:00]
間違えました。建設中は西口ですね。
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697:
通りすがり
[2007-04-15 21:02:00]
中古物件で、ある価格で売りに出されていてもそれは「売主の希望売価」であって、買い手
との交渉によって成約する「売買価格」と異なります。50百万円で売りに出ていても40百万 で成約することもよくあることです。また大型物件が売り出されると、周辺中古物件がいかに 値崩れしないかをアピールするために、ワザとデベが手を回し、成約になりそもない値段で 売りに出したりします。 |
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698:
物件比較中さん
[2007-04-15 22:47:00]
>688さん
私もログハウス・ミニショップ・ライブラリー等の過剰な設備は、維持管理について将来的に住民の意思統一が図りにくくなる材料になると思い購入を見送ろうと思っています。これだけの住民がいるとやはりモラルが低く共用設備を丁寧に扱わない方がいたり、いざ修繕となると費用を負担したくないという人がいたり・・・、という点が非常に気になりました。この辺りの考えは人それぞれですが、あくまで居住するのが本来の趣旨ですから、過剰設備を売りにするのではなく、立地・方角・間取り、EV等の基本部分にコストをかけてくれるマンションの方が私にはあっていると思いました。(個人的にマンションで必要と思うのは、防犯設備と集会所ぐらいと思っています) |
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699:
匿名さん
[2007-04-15 23:17:00]
購入者です。確かに行き過ぎの設備には反対です。でも全く無機質ってのも寂しいかな。ライブラリーってどんなものなのでしょうかね。利用価値のあるものなのだろうか。噴水やスポーツクラブ、シネマ、が、なくてよかった、と個人的には思います。ログハウスはバーベキューに大いに使ってやろう、と思います。音楽室もミュージシャン仲間集めて、利用できるのがうれしいです。(でもログにしろ、音楽室にしろ、皆が皆利用するものとは思えないですね。)ミニショップはあったら便利、でもコンビニってわけじゃない。カフェはけっこう奥さんたち使うんじゃないのかな。どこかの物件、入り口に雰囲気作りの為?にグランドピアノ置くって書いてあったけど、そういうところもある。
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700:
匿名さん
[2007-04-16 02:05:00]
>>685 さん
2002年ごろから東戸塚のマンション相場を見てきているので参考にしてください。 個人的な印象なので、他の方の意見・情報もお待ちしています。 (時系列で書いてるつもりですが、記憶の中の話なので多少ずれがあるかもしれません。) 1.ライオンズ(GM東戸塚の線路反対側) GM東戸塚と同じく4000〜5000万ぐらいが多く、販売当時は高いという印象が強かったです。 ただ確か当時大京は完成してから販売していたにも関わらず、売れ残った印象がないので、 みんな買うお金があるんだな〜と思ってしまいました。 2.ダイワ(GM東戸塚とは駅の反対側) ここも当時4000〜5000万ぐらいでしたが、最後2つぐらいがしばらく売れ残っていた気がします。 3.アトラス(GM東戸塚とは駅の反対側) 価格の印象が残っていないのですが、最後いくつかは売れ残っていた気がします。 4.パークタワー(駅前タワー) タワーはあまり比較にならないと思うので特に書きませんが、4000万から1億以上といったところ。 |
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701:
匿名さん
[2007-04-16 02:10:00]
5.サンクタス(GM東戸塚とオリンピックの間)
3000万円台が多く、東戸塚の割りに安いという印象が強かったです。ただ、マンション自体には 全体的に特徴がない印象です。(マンション自体にこだわりがなく価格重視の人にはよかったかも。) 6.フォートン(西口徒歩圏外、ただしシャトルバスあり) 3000万円台が多かったですが、徒歩圏外なのでそんなもんだと思っていました。 販売戸数が多いため売れ残ると思っていたのですが、売れ残った印象がないため それなりに売れていたと思います。GM東戸塚とは、販売戸数の規模やマンション近辺の緑を 強調している点で共通点があります。 7.GM東戸塚 4000〜5000万が多く最近の中では価格が一昔前(1.〜3.)の頃に戻った印象。 ただ、デベロッパー、規模、物件自体、徒歩圏であることなど、全体的に他と比べて良い物件という印象。 私の意見としては、こちらの掲示板では高いという意見も多いですが、 これまでの東戸塚の相場や、最近の地価や首都圏マンション販売平均価格の上昇を考えると 相場的に考えて高いという感じは受けませんでした。むしろ、これまでの東戸塚の物件の特徴や位置などと比較するとコストパフォーマンスは良いマンションと思います。 |
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702:
匿名さん
[2007-04-16 07:04:00]
東戸塚って街並みがイマイチなんだよね。
南の街の商店街は使えない店ばかり。 歯医者なんてつぶれて長年そのまま放置状態だし。 緑園都市の方が街並みに統一感がある。 将来の相鉄JR直通、相鉄東横直通を考えると 将来価値は緑園の方が上じゃないかという気もする。 |
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703:
匿名
[2007-04-16 07:47:00]
色々とご意見はあるかと思いますが 私は中古は気分的にダメですね・・・。前の住人のことが気になってしまいます。
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704:
匿名さん
[2007-04-16 09:13:00]
相鉄線 JRと相互直通運転 平成27年4月開業予定
東急線と相互直通運転 平成31年4月開通予定 うちは勤務先までJR利用だけど、平成27年までの8年間を相鉄線で通勤するのは厳しい。。。 緑園都市もきらいじゃないんだけど、買い物の利便性や通勤を考えると今ひとつ。 ここに住んでる友達なんて、わざわざ東戸塚までお買い物に来てるし。 |
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705:
匿名さん
[2007-04-16 11:57:00]
近いといっても、今現在の時点では緑園は比較対象ではない。
戸塚、保土ヶ谷との比較ならできるが。特に都内勤務であればなおさら。 |
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706:
匿名さん
[2007-04-16 12:27:00]
そうそう、都内通勤者にとっては緑園都市は乗換えが多いし時間かかるし過酷な通勤となる、、
東戸塚まで車で送迎してもらえれば別だけど。 |
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707:
匿名さん
[2007-04-16 12:42:00]
将来的資産価値を求めるんだったら、10年程度の不便を堪え忍ぶ覚悟があるかどうか
そこが勝敗の分かれ目。 東戸塚だって、資産的勝ち組になったのは、ここにオーロラも何も存在せず 見渡す限り原野だったころ、パークヒルズを買って、10年以上買い物の不便を堪え忍んだ人達だった。 それらの人達はどうやら徐々に売り逃げモードに入っているんだけど。 |
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708:
匿名さん
[2007-04-16 13:06:00]
緑園って相鉄ローゼン以外の商業施設がありますか?
しばらく緑園に行っていないのですが、オーロラモールがある分東戸塚の方がまだ利便性はずっと高いように思えますが。 |
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709:
匿名さん
[2007-04-16 13:35:00]
人の価値観次第でしょう。
緑園は大規模な商業施設は無いが、有名なケーキ屋やしゃれた雑貨屋などが 街に点在している。 そういう街並が好きな人には買い。 それより、今後駅前の広大な相鉄グラウンドに何ができるのか気になる。 万が一あそこに割と大きな商業施設ができたら、それこそJR・東横乗り入れとあいまって もの凄い地価上昇があると思われ。 |
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710:
709
[2007-04-16 13:37:00]
708さんへのレスですが、読み直したらかなりスレ違いでした。
私も東戸塚と緑園のどちらかで検討しているので、708さんの書き込みに 思わず反応してしまいました。 |
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711:
匿名さん
[2007-04-16 15:03:00]
しゃれた緑園にも車でちょいっと行ける、良いところ、であるのが、東戸塚と思ってました。
あまり地価上昇しちゃうとこまるんですよね。永住のつもりの人には。売る人にはそういうところの方がいいね。 この先、団塊ジュニアも皆家持って、マンションもあまってくるっていうから、資産価値は都内以外は難しいんじゃないかな〜。結局は中古でしょ。郊外の地価上昇で喜ぶのはマンション住民じゃなくて地主さんのような気がする。 話は飛ぶけど、街並はきれいにしてもらいたい。電柱うめるとか。横浜市お金ないからだめかな。 |
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712:
匿名さん
[2007-04-16 15:05:00]
都内通勤者ですが、後10年も乗り換え二俣と横浜駅二回なんて、過酷な不便さを耐え忍ぶ覚悟は私にはありません。
戸建てならともかく、なんでマンションなのに通勤の不便を我慢してまでわざわざ住まわなくてはならないのか不思議だ。 仕事リタイアしての悠々自適生活者には、有名なケーキ屋とかしゃれた雑貨屋などが+ポイントになるかもしれないが・・・ それとパークヒルズの売りたい症候群の人は、環○沿いの人じゃないの? |
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713:
周辺住民さん
[2007-04-16 15:05:00]
>701さん
フォートンは徒歩圏外と言うほど離れてはいなかったと思います。 駅からは徒歩13分という事でしたが、ほぼフラットに移動できるために 距離はそれほど感じません。体感では坂のあるGMとどっこいどっこいかと。 |
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714:
契約済みさん
[2007-04-16 19:18:00]
フォートンは確かに余裕で歩けますね。主人の職場が品川でかつ異動があっても新宿ということで東戸塚を中心に探していました。私の実家も近いですし・・・。最初は徒歩圏の戸建てを考えましたが とてもとても予算に見合うものが見当たらず・・・。今はここに決めて 個人的には満足しています。
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715:
匿名さん
[2007-04-16 19:28:00]
グランドメゾンや近隣住民で署名活動したら、東戸塚駅に南口を作ってもらえる可能性はあるでしょうか。
これだけ人が住んでいるのに、改札、エスカレーター、階段が1箇所ずつってヒドいです。 電車自体の混雑は田都線よりマシらしいですが、すでに朝のホームは人が多すぎて大変です。 ちなみに今のところ既に200戸が契約済みだとして、残り約500戸は今まで同様即日完売すると思いますか? なんだか昨日MRの価格が書いてあるボードを見てたら、バラが付く勢いが以前よりも無くなってきたような気がしました。 駅徒歩10分、駅徒歩圏マンションの立地としては微妙な距離と坂があるように感じるので、いまいち要望書を出せずにいます。 |
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716:
検討中
[2007-04-16 19:30:00]
フォートンも最初、見に行ったときに決めていれば、選び放題だったのですが、ちょっと躊躇しているまに買いそびれてしまいました。
駅から何度か歩きましたが、横浜の坂に慣れていない者としては、フォートンのほうが歩きやすかったです。(モデルルームまでですが) それに比べて、ここは駅までのアップダウンがきついです。 でも、悩んでいる間に、フォートンのときのようなことになると困るとそろそろ、決めようと思います。 |
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717:
匿名さん
[2007-04-16 19:37:00]
>686.700-701さん
685です。沿線の物件や東戸塚の今までの相場、とても参考になりました。ありがとうございます。 どうやら特別高い、というわけでは無さそうなことが分かりました。でもまだ西口の川上町や上品濃側にはマンションを作れるだけの土地があるとも聞きました。もうちょっと待つべきか決断するべきか。悩みます。 |
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718:
匿名さん
[2007-04-16 19:40:00]
上永谷の地下鉄直結のマンションは、93平米の角部屋で5000万くらい
してたので、こちらはお安いと思いますよ。 |
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719:
匿名さん
[2007-04-16 19:44:00]
私も「売れ残りだったら安くなるだろうから、しばらくしたらMR見に行こう」と余裕に構えていたら、いつの間にか完売してました。確かにフォートンの方が平らな道で歩きやすいのですが、夜は少し人通りが寂しい道が続きますよね。グランドメゾンは朝のシャトルエレベーターがどれ位混むのか分からないのが不安です。まだ駅-マンション間を歩いた事は無いのですが、朝は駅まで15分ちょっとかかるとみた方が良さそうですね。
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720:
匿名さん
[2007-04-16 19:46:00]
93平米角部屋で駅直結、5000万なら、上永谷の方が安く感じます。
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721:
匿名さん
[2007-04-16 20:57:00]
上永谷、100前後の一番広い部屋(93かな)の最上階で7000万ちょっとだったと思います。
そこしか興味がなかったので下の階は覚えてないですが・・。 |
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722:
匿名さん
[2007-04-16 21:31:00]
また買いそびれた(泣)
上永谷はチェックしてませんでした |
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723:
匿名さん
[2007-04-16 22:05:00]
他の棟もあるので、じっくり考えていこうと思っております。
私は、南向きは外したくないので、F棟やH棟が発売されるのを待つ派です。 |
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724:
匿名さん
[2007-04-16 22:25:00]
上永谷の住民。入居が始まったようですが利便性のみ追及される方は良いのでは。私は全く興味を
持ちませんでした。自然ゼロ、2号線夜中の暴走車の爆音、加えて生活観丸出しの外観、マンション内の通路が周り住民の生活道路、・・・・・東戸塚に行きましたが環境は数段の差のように見えます。価額のことは自分の判断に任せるべきです。他人お財布と比較してもネ。3年前の契約価額が現在は10%はUPしていますよ。上永谷は東戸塚の比較対象にはなりえず。 |
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725:
匿名さん
[2007-04-16 22:27:00]
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726:
匿名さん
[2007-04-16 22:29:00]
>717
ポイントは、いつマンションを買うか(いつから暮らすか)、ということでしょう。 グランドメゾンと西口タワーを除くと、2年間ぐらいは新規分譲はないと見ています。 東口側は土地的に見てほぼグランドメゾンが最後だと考えられるが、 西口上品濃辺りは土地はあるので、グランドメゾンや西口タワーの売れ行きとか 地価などを見て、どこかが分譲やると思われます。完成はそこから2年とすると、 今から5年ぐらい以降でもOKであれば、待つ価値はありです。 その場合は、グランドメゾンよりは安くなると思われます。 もちろん、地価の上昇やどこのデベロッパーがやるかにもよりますが。 2、3年ぐらいでマンション検討している人にとっては、グランドメゾンは本命にして正解です。 小規模でどこかが出すかもしれませんが、多少安くても資産価値は低くなるでしょう。 もっと待てる人は経済状況、東戸塚や他地域の将来性、ローン金利の変動などなど 予想して、じっくり考えてみましょう。 |
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727:
匿名さん
[2007-04-16 22:33:00]
ここは、団塊ジュニアをターゲットにしてるのかな。
価格もてごろかと思うのですが? |
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728:
匿名さん
[2007-04-16 22:40:00]
>>717
価格や売れ行きを非常に曖昧な記憶や印象のみで書いてあるから、「当たらずとも遠からず」を 超えているような・・・ パークタワーに1億円の部屋なんてありません。7千万円台が最高です。 (パークタワーの壁に面しているような特に悪い条件の部屋を除いても)両マンションの手元の 価格データでは、同じ方角で比べた場合、平米単価はパークタワーよりもむしろ高いくらです。 まあ、販売時期が異なるんで、仕方がありません。現時点のマンション相場として見たら、こん なもんじゃないでしょうか。 |
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729:
匿名さん
[2007-04-16 22:43:00]
確かに緑園都市は大きなショッピングセンターはないですが、車で10分圏内にホームセンター、大型電化店、ショッピングスーパーがあり、住宅地内もローゼン、商店街が存在しますので、いい感じです。逆に大きな店がない分、自然豊かで静かな街及び街全体が植栽にあふれ、私はグレーシア緑園都市ガーデンプレミアにしました。人それぞれの価値観ですね。ちなみに通勤先は山手線内ですが、通勤40〜50分圏内ですよ。まあ家の玄関から会社のデスクまで1時間ってことかな。両方見てみることがいいと思いますよ。どの物件もメリット、デメリットがありますしね。
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730:
匿名さん
[2007-04-16 22:56:00]
相鉄線、朝は日中と違って横浜まで時間がかかるよ。実際乗ってみればよくわかるよ。
都内勤務だったらJR東戸塚のほうが楽。 |
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731:
匿名さん
[2007-04-16 23:23:00]
私は通勤よりも土日重視かな。通勤も品川近辺なんで、近いですよ。通勤重視なら東戸塚、景観や住環境重視なら緑園都市かな。ここで書いていても仕方ないので、まずは双方見てみるのがいいですよ。でも都心まで何を持って不便って決めるかわかりませんが、都心1時間圏内であれば私は便利と思いますが。
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732:
匿名さん
[2007-04-17 00:00:00]
激混みの駅での乗り換えはいやじゃ。
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733:
709
[2007-04-17 00:06:00]
半年前くらいからずっとここを大本命に検討してきましたが、
現地に行って思った以上に騒音を感じ、躊躇しています。 先日、緑園都市の駅前にマンションができるということで 初めて緑園に行き、その街並みの美しさに惚れてしまいました。 しかし、やはり足の弁を考えるとやはり東戸塚は捨てがたく。。 しかもそのマンションも価格はまだ未定ですが、相当高そうな 感じなのでかなり悩んでいます。。 私も南向き希望で時間はまだありそうなので とことん悩もうと思います。 |
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734:
ご近所さん
[2007-04-17 00:38:00]
地元育ちでここの購入を検討している者です。
昔馴染みの「味の素の山」にまさか自分が住もうと考えるとは思ってもいませんでした(笑) 立地条件的にもこの近辺でこれだけの物件がでるのは当分無いだろうなと思います。 駅までの坂や電車の音はもう慣れてしまっているので気になりませんし。 不安点といえば子供の小学校の学区と修繕費用位ですね。 昔この辺りは川上小の学区でした。今もそうなのかな?川上は浜っ子(学童のようなもの)があるので共働きの我が家としては川上小が良いのですが。 団地内の共用施設は使ってみたいものが多いので個人的には好材料なのですが、引渡し時の一時金が結局どの位になるのかまだ良く判らないのが不安な所です。説明会で聞けばよいことなのですが… |
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735:
匿名さん
[2007-04-17 00:39:00]
緑園はなんだろう・・・。田園都市線の町並みにも及ばず、東戸塚の利便性にも及ばず・・・。中途半端な相鉄の街というイメージが・・・。ぬぐいきれないのですが。
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736:
匿名さん
[2007-04-17 00:40:00]
733さんへ
私もこの物件と緑園を迷った人間です。ちなみに緑園都市は相鉄不動産が2物件建築中で、1番目はグレーシア緑園都市ガーデンプレミア(ほとんど真南向き、一部東向き、駅から徒歩7分、サンステージ緑園都市 西の街の敷地に隣接しているため、住環境良好)、あとグレーシアステイツ緑園都市(駅前徒歩2分)です。グレーシアガーデンプレミアは分譲中で、75平米で28平米の専用庭付き、真南向きが3700万円台〜、グレーシアステイツ緑園都市は5月末分譲で、予定価格は予定販売価格帯 2,800万円台〜6,700万円台、予定最多販売価格帯は、1LDK(51平米):3,000万円台、2LDK(55平米):3,800万円台、3LDK(74平米):5,200万円台、4LDK(82平米):5,600万円台であり、ガーデンプレミアより高めです。但しガーデンプレミアも最上階(7階)は75〜80平米弱3LDKで4000万円後半です(同じ広さでも低層階と上層階で価格設定が違います)。よ〜く考えて選んで下さい。但しガーデンプレミアは周辺相場が上がり、割安感がでており、特に専用庭付き物件が坪単価160万〜170万程度(旧価格)ですので、早めに販売センターで確認したほうがいいですよ。 |
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737:
匿名さん
[2007-04-17 00:43:00]
騒音って、電車のこと?それ以外?
電車の音が気になる人は、線路前にあるここはやめといたほうがいいよ。 緑園にした方がいいんでない? |
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738:
midorisan
[2007-04-17 01:39:00]
昔の東戸塚は、なんて語り始められてもなぁ・・・。
緑園は上の方がおっしゃられてるように静かで環境がいい、しかし平民には窮屈って感じがする。 東京への通勤は東戸塚と比べると不便なのは間違いない。 少々雑多な東戸塚かクリーンな緑園か。 田沼か定信か、というところで桶?。 |
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739:
匿名さん
[2007-04-17 09:54:00]
男の人と女の人と、マンション選びの観点が違うのよね。
通勤うんぬんだけで決めたいのが男性→通勤一時間なら便利(乗り換えの時間入っているのかな?) でも女性は、毎日の買い物の利便性とかも考慮する。→通勤&大規模ショッピングセンターの有無 都心の通勤者にとって、東戸塚と緑園都市は比較対象にはならない気がする。 まだ大船、藤沢とかの方が通勤には便利だと思う。 騒音のことも、相鉄が売りに出してる緑園駅前マンションは、グランドメゾンよりも線路すぐ近くに建つ。 こっちの方が、南の部屋も北の部屋も電車の騒音がうるさいのでは? |
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740:
709
[2007-04-17 10:20:00]
>736さん
緑園なら超駅チカ物件を考えているので、グレーシアガーデンはうちの場合は検討対象外ですね。 検討を始めた頃は都内通勤だったので電車の利便性を第一に考え検討は東戸塚オンリーでしたが、 その後、半分は在宅勤務となったことと、子どもの成長を考えて気持ちが揺れるようになりました。 都内へ出ることを考えると東戸塚、駅チカであることを考えると緑園、デパートがあり車なしで一通り揃えられることを考えると東戸塚、JR・東横乗り入れ等資産価値の維持を考えると緑園、大規模物件の魅力を考えると東戸塚、学区も含めた住環境の良さを考えると緑園… と、日々心が揺れています(笑 あとは価格(コストパフォーマンス)とディベロッパーの信頼度なども考えて、というところですね。 あと、うちは南向きが絶対なので(昔、西向きに住んで辛かった) この物件の概要が出た時、南向きの少なさにかなりショックを受けました。。 |
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741:
709
[2007-04-17 10:30:00]
>こっちの方が、南の部屋も北の部屋も電車の騒音がうるさいのでは?
両方現地に行って見たのですが、緑園のほうはさほど気にならなかったのです。 と、いうよりも、東戸塚が思った以上に気になってしまったのです。 通過電車も含めた電車の本数がかなり多いことと、通過電車がうるさいからだと思います。 西向き物件なら、あまり騒音は気にしないで済んだと思うのですが。 |
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742:
匿名さん
[2007-04-17 11:52:00]
>両方現地に行って見たのですが、緑園のほうはさほど気にならなかったのです。
どの場所で電車の音をきき比べましたか? 相鉄線は高架になってるからマンション建設予定地の隣、現駐車場あたりできいても、実際の音より小さくきこえるでしょう。マンションの上層階なら、なおさら線路からダイレクトに音が響いてくるはずです。 ここは建て方から、南の窓からと北の窓から両方騒音が入ってくるので、夜寝る時も音がきこえるような気がします。 逆にJRの音は、きっと線路とマンション敷地の間道路からおききになったのでは? 線路の側に一本道路がありその横に敷地内の桜樹木もあり、マンション自体は線路よりかなり上に建設されます。 子供部屋や、寝室になる部屋は電車の音は問題ない間取りとなってますよね。 それと東向きの桜並木に面した棟でなければ、あまり電車の音は気にならないと思います。 まあ、人それぞれ、その人の感性の違いでしょう。 |
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743:
匿名さん
[2007-04-17 11:55:00]
年がら年中、貨物も通りますからね。電車騒音の件は最重要事項説明会でもデベ側から述べなければならない事項でしたよね。G棟のみならず南東側のC棟も騒音はあるでしょうね。と言いつつ、契約してしまいましたが。住んでみないとどの程度か解らないという不安材料が残っています。残念だな、電車の騒音以外はな〜んにも聞こえない静寂なところなんですけど。車の騒音はないです。
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744:
匿名さん
[2007-04-17 12:06:00]
No.734さんのおっしゃるように、川上小学校だったらいいな〜と思っています。はまっこも充実しているみたいだし、集団登校だし。
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745:
匿名さん
[2007-04-17 12:43:00]
横浜市内の学校・・・。そんなに大きく変わりませんよ。先生方は異動しますしね。集団登校は最初はいいかもしれませんが 子供同士で(特に女の子)色々と問題がおきますからね〜。上級生にも負担がかかります。
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746:
匿名さん
[2007-04-17 13:04:00]
川上小学校でなければ、検討を辞めようと思っています。
子供の為に住まいを考えているわけだし、大事なことですから。 |
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747:
契約済みさん
[2007-04-17 13:26:00]
秋葉小学校はそんなにだめですか。。。?
はまっ子ってどこでも充実度は同じなんじゃないんですか?同じ市立なんだし。 これから小学生になる子供が居るので気になりなした。 それから、東戸塚駅に南口が出来たら、少しは通勤が楽になるでしょうね。。。 駅だけが古くて取り残されてる感じがします。 西口にマンションが出来る頃には綺麗に大きくなればな〜と思っています。 |
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748:
匿名さん
[2007-04-17 15:38:00]
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749:
ご近所さん
[2007-04-17 15:54:00]
東戸塚駅が出来たばかりの頃、大きな通りのあちこちが通行止めで、坂道はスケボーに最適でした。
緑園都市は駅のホームから農家の牛小屋が見え、独特な匂いが立ち込めていました。 その2箇所が今や“横浜の住宅地”として優劣を競うとは・・・ 昔を知る45歳としては、何とも隔世の感がありますなぁ(笑) 当時中区に住む従兄に、「オマエんちなんて横浜じゃねーよ!」と苛められてたのが嘘みたいです。 ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、 恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 |
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750:
ご近所さん
[2007-04-17 15:58:00]
川上小より秋葉小の方が 評判はいいのでは?っていうか小学校はどこでも一緒でしょう。はまっ子もせいぜい3年生くらいまでしか使いませんよ。家に帰って遊んだ方が楽しいって子供は言ってます。
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751:
匿名さん
[2007-04-17 19:08:00]
近く住んでますが、早朝は3時過ぎると走ってますね。夜は貨物が走ってます。
相鉄とは比べものにならないでしょう。 それでも、マンションひとつ隔てればそれなりに音はましです。 利便性は緑園より上と思いますが、終電近くは30分に1本しか来なくて意外に不便を感じます。 ちなみに東戸塚に南口なんて出来るのでしょうか? 構造的に無理っぽいと思いますよ。 |
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752:
匿名さん
[2007-04-17 20:07:00]
南口、あったら非常に嬉しいです。でも多分出来ないですね。
でも朝は階段付近が混みすぎてて危ないので、仮に改札口を作るなら南側にして欲しいな、って希望は持ってます。 オリンピックさんが駐車場の敷地を少し提供してくれたら、駅直通の歩道橋が作れそうなのになぁ・・・ |
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753:
物件比較中さん
[2007-04-17 20:20:00]
私は一生住むつもりのマンションを物色中なので、ローン以外の負担が少ない所を探しています。
家のローンは払い続ければ減りますが、恐らく管理費や修繕費は上がる一方です。約20年後年金から払うにはこれら費用が高いと辛いです。大規模だから一件あたりの負担金が安いのか、共用施設が整い敷地が広い分負担が増えるのか・・・ 考えれば考えるほど分かりません。迷ってる間に売れちゃうのかな、と心配になってきました。 |
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754:
匿名さん
[2007-04-17 20:44:00]
大船駅の場合はビッグオレンジがスポンサーとなって北口の建設費の一部を負担しましたね。
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755:
匿名さん
[2007-04-17 23:33:00]
緑園都市のマンションを購入検討する人は、その素晴らしさや利便性をこのグランドメゾンに書き込まないで
下↓の緑園掲示板に書き込んだらいかがでしょうか? なんでわざわざ東戸塚にケチつけて、こっちの掲示板に書き込んでくるのか謎。。 下の掲示板はほとんどさびれてるし、、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8725/ |
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756:
匿名さん
[2007-04-18 00:08:00]
>ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、
恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 ↑ 別に恥ずかしくないですよ。 世界が狭い・・・。 |
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757:
匿名さん
[2007-04-18 00:10:00]
ここって、引渡し時に一括で支払う修繕積立金が40万以上と
とても高い気がするのですが・・・そんなものでしょうか? |
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758:
匿名さん
[2007-04-18 02:47:00]
東戸塚と緑園は、両方検討対象にする人がいるんだから、比較があってもいいだろ?
まあ、少なくとも、よくある港北ニュータウンの書き込みよりもまし。 |
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759:
匿名さん
[2007-04-18 04:31:00]
緑園のスレに関しては、モデルルームオープンしていない段階なので
別にさびれているという程のこともないでしょう。 このスレだって、モデルルームオープン前は、 No.18 by 匿名 06/11/24(金) 10:42 No.19 by 匿名さん 06/11/28(火) 01:02 No.20 by 匿名さん 06/12/05(火) 22:41 No.21 by 匿名さん 06/12/12(火) 21:18 ほれ、この通りだったよ。 |
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760:
匿名さん
[2007-04-18 04:50:00]
平日1日の列車本数(上下合わせて)
東海道線352本+横須賀線292本+貨物??本(計700本程度うち東戸塚停車264本) (東海道・横須賀線は15両編成、貨物は30両?の長大編成) 一方 相鉄いずみの線274本(8両編成)(すべて緑園都市停車) 電車本数で2倍以上、編成で2倍、合わせて4倍といったところだな。 相鉄=鉄道会社=不動産会社というのが緑園のまちづくりの強みだね。 鉄道整備の重要性の分かっている会社自らが、不動産開発をやっている。 一方、JRは、東戸塚駅の改善を住民が要望しても、 「東戸塚駅は住民の要望で開設された駅です・・・云々 よってJRにはその責任はありません」 これだもんな。 |
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761:
匿名さん
[2007-04-18 08:17:00]
ここは相鉄不動産関連の人がたくさんいそうだね。
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762:
709
[2007-04-18 08:30:00]
ちなみに、私は相鉄不動産関連でもなんでもありませんよw
みなさんの書き込み参考になりました。さまざまな観点からじっくり検討していきます。 |
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763:
匿名さん
[2007-04-18 08:36:00]
相鉄不動産の方は、東戸塚なんか眼中にないと思いますよ。
外断熱マンション位だよ(笑) |
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764:
匿名さん
[2007-04-18 08:46:00]
↑そういうあなたはひやかし?(笑)
あっちこっちの掲示板で活躍してるの?(爆) |
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765:
匿名さん
[2007-04-18 08:58:00]
緑園マンションで下↓の掲示板もありました。
こちらはもう契約がはじまっているようです。 もちろんモデルルームもオープン済み。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8817/res/41-50 |
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766:
匿名さん
[2007-04-18 12:50:00]
はっきりいって緑園と東戸塚は比べる対象じゃない。
それぞれの掲示板があるのだからそれぞれの掲示板で良さ悪さを書き込めばいいだろう。 |
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767:
匿名さん
[2007-04-18 13:25:00]
同感!
緑園都市にも、もっと関心をもってもらいたい人達がやっきになって書いているんではないかな。 それぞれの掲示板があるのだから、もっと上手に利用しようね。 |
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768:
匿名さん
[2007-04-18 13:55:00]
↑のような書きかただからシラけるんだよ。
駅に関しては出口増やさないとというのはあるが、通勤時間帯以外は余裕あるから増えかどうか。 それより、通勤時の通過電車停めてもらいたい。 |
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769:
匿名さん
[2007-04-18 14:23:00]
東海道線東戸塚停車を訴える田中KS先生の公約:
www.keisyuu.com/press_minsyu/press0703_3.pdf > また、11万人を超えるJR東戸塚駅の乗降客急増は、通勤・通学時間帯のホームが > 混雑し、危険な状態となっている。混雑緩和のためにも、1日も早い湘南電車の > 東戸塚駅停車を決めたい。 やっぱり東戸塚発展のためには田中KSだな。 |
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770:
入居予定さん
[2007-04-18 14:47:00]
そんな事したら保土ヶ谷住人が泣くぞっ!
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771:
匿名さん
[2007-04-18 19:14:00]
比較対象の意見は参考になります。実際顧客がどの物件と比較し購入しているか、どのようなメリット、デメリットがあるか、理解できますので、購入する上で参考になります。
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772:
通りすがり
[2007-04-18 19:32:00]
また、11万人を超えるJR東戸塚駅の乗降客急増は、通勤・通学時間帯のホームが
> 混雑し、危険な状態となっている。→時差出勤・通学すればいいだけの話 混雑緩和のためにも、1日も早い湘南電車の > 東戸塚駅停車を決めたい。 → それはJR東日本の経営判断 田中KSが何者かは知りませんが、勘違いも甚だしい。 |
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773:
匿名さん
[2007-04-18 20:04:00]
ウチの会社はフレックスでは無いので時差通勤は難しい。早く家を出るのも正直辛い。
安全が保てるように、JRになんとか対策して欲しいです。 |
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774:
通りすがり
[2007-04-19 01:09:00]
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775:
匿名さん
[2007-04-19 05:15:00]
東戸塚は横須賀線が止まると陸の孤島状態になるのが問題点だね。
横須賀線・湘南新宿ラインは災害に弱い。 かつて、横浜環状地下鉄構想(鶴見〜日吉〜中山〜二俣川〜東戸塚〜上大岡〜根岸〜元町) というのがあったんだが、その計画が、近く開業予定の日吉〜中山を除いて、事実上ボツになり、 東戸塚の陸の孤島状態が今後も続くことになったのが痛いね。 しかし、市営地下鉄がどうやら二俣川には来そうもないことが分かったときに 相鉄の取った対応は見事だったね。相鉄も二俣川〜日吉の地下鉄計画には 期待していたはずだったんだけど・・・、ケガの功名だね。 新横浜を副都心として売り出したい横浜市の思惑をうまく利用して、 東横線や横須賀線との直通化に成功。 相鉄のこの頑張りに比較して、JRときたら・・・。 JRは不動産部門を持たないから、住民の切実な声が届かないんだね。 |
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776:
匿名さん
[2007-04-19 08:43:00]
この東戸塚の掲示板への書き込みって緑園に比べると多いよね。
それだけ東戸塚が好き、あこがれてる人がたくさんいるんだね。 |
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777:
匿名さん
[2007-04-19 10:37:00]
一杯物件見たけど、相鉄は範疇に入ってなかったな。
緑園の話題沸騰中なんで思い出したことですが、東戸塚からバスにのってみたら通り沿いに、緑園都市を霊園都市にするな、っていうなんだかこわい悪戯書きを見たことあります。あれって何?(このスレで話題にする事じゃないけどこの際、緑園に詳しい方いるみたいなんで。) |
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778:
匿名さん
[2007-04-19 20:29:00]
戸塚区名瀬町や緑園都市の近くは、まだ使ってない土地があるので霊園を作る計画があるんじゃなかったかな。
違ってたらごめんなさい。 |
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779:
匿名さん
[2007-04-19 21:07:00]
欲しいけど予算が足りない。ちょっとでも安くしてくれないかな。
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780:
匿名さん
[2007-04-19 21:10:00]
横須賀線は終電前の時間がきつくて。
冬に30分待たされるの相当辛いんだよなー でも横須賀線はあれ以上どうにもなんないか。 |
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781:
匿名さん
[2007-04-20 00:18:00]
あれは確かにつらいね。
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782:
匿名さん
[2007-04-20 09:27:00]
今日から登録開始らしいけど、第一期は即日完売するんだろうね。
東海道線沿いのG棟が一番出遅れになるかもしれないけど。 |
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783:
近所をよく知る人
[2007-04-20 13:29:00]
戸塚区在住の田中KS先生ですか。
先生のお住まいの最寄駅は東戸塚ではないですが、東戸塚駅の混雑緩和に働きかけをしてくださるなら期待したいです。 |
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784:
契約済みさん
[2007-04-20 17:20:00]
政治家の民間企業への圧力を許してたら鈴木宗男みたいになるぞっ!
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785:
匿名さん
[2007-04-20 19:10:00]
本当に東戸塚をより便利にしてからの田中氏を評価するよ。今はこういう人もいるってぐらいのことで、もう登場しなくてもいいんじゃないの?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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周辺物件としては、相模鉄道沿線の緑園都市、南万騎が原、及び川崎、横浜、藤沢、茅ヶ崎のJR、京急沿線の物件と比較してみてはいかがでしょうか。また住環境が良好な大規模ニュータウンで、都心からの距離が同程度と考えると、相模鉄道の緑園都市及び南万騎が原、市営地下鉄の港北ニュータウン、東急田園都市の美しの森のマンションが比較対象となるかと思います。緑園都市、南万騎が原は、東戸塚から車で10分程度で近いですので、試しに見に行ってはいかがですか?