グランドメゾン東戸塚
746:
匿名さん
[2007-04-17 13:04:00]
|
747:
契約済みさん
[2007-04-17 13:26:00]
秋葉小学校はそんなにだめですか。。。?
はまっ子ってどこでも充実度は同じなんじゃないんですか?同じ市立なんだし。 これから小学生になる子供が居るので気になりなした。 それから、東戸塚駅に南口が出来たら、少しは通勤が楽になるでしょうね。。。 駅だけが古くて取り残されてる感じがします。 西口にマンションが出来る頃には綺麗に大きくなればな〜と思っています。 |
748:
匿名さん
[2007-04-17 15:38:00]
|
749:
ご近所さん
[2007-04-17 15:54:00]
東戸塚駅が出来たばかりの頃、大きな通りのあちこちが通行止めで、坂道はスケボーに最適でした。
緑園都市は駅のホームから農家の牛小屋が見え、独特な匂いが立ち込めていました。 その2箇所が今や“横浜の住宅地”として優劣を競うとは・・・ 昔を知る45歳としては、何とも隔世の感がありますなぁ(笑) 当時中区に住む従兄に、「オマエんちなんて横浜じゃねーよ!」と苛められてたのが嘘みたいです。 ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、 恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 |
750:
ご近所さん
[2007-04-17 15:58:00]
川上小より秋葉小の方が 評判はいいのでは?っていうか小学校はどこでも一緒でしょう。はまっ子もせいぜい3年生くらいまでしか使いませんよ。家に帰って遊んだ方が楽しいって子供は言ってます。
|
751:
匿名さん
[2007-04-17 19:08:00]
近く住んでますが、早朝は3時過ぎると走ってますね。夜は貨物が走ってます。
相鉄とは比べものにならないでしょう。 それでも、マンションひとつ隔てればそれなりに音はましです。 利便性は緑園より上と思いますが、終電近くは30分に1本しか来なくて意外に不便を感じます。 ちなみに東戸塚に南口なんて出来るのでしょうか? 構造的に無理っぽいと思いますよ。 |
752:
匿名さん
[2007-04-17 20:07:00]
南口、あったら非常に嬉しいです。でも多分出来ないですね。
でも朝は階段付近が混みすぎてて危ないので、仮に改札口を作るなら南側にして欲しいな、って希望は持ってます。 オリンピックさんが駐車場の敷地を少し提供してくれたら、駅直通の歩道橋が作れそうなのになぁ・・・ |
753:
物件比較中さん
[2007-04-17 20:20:00]
私は一生住むつもりのマンションを物色中なので、ローン以外の負担が少ない所を探しています。
家のローンは払い続ければ減りますが、恐らく管理費や修繕費は上がる一方です。約20年後年金から払うにはこれら費用が高いと辛いです。大規模だから一件あたりの負担金が安いのか、共用施設が整い敷地が広い分負担が増えるのか・・・ 考えれば考えるほど分かりません。迷ってる間に売れちゃうのかな、と心配になってきました。 |
754:
匿名さん
[2007-04-17 20:44:00]
大船駅の場合はビッグオレンジがスポンサーとなって北口の建設費の一部を負担しましたね。
|
755:
匿名さん
[2007-04-17 23:33:00]
緑園都市のマンションを購入検討する人は、その素晴らしさや利便性をこのグランドメゾンに書き込まないで
下↓の緑園掲示板に書き込んだらいかがでしょうか? なんでわざわざ東戸塚にケチつけて、こっちの掲示板に書き込んでくるのか謎。。 下の掲示板はほとんどさびれてるし、、 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8725/ |
|
756:
匿名さん
[2007-04-18 00:08:00]
>ただ、純粋なハマっ子(学童保育じゃないよ)からすれば、どっちに住んでも「横浜住まい」なんて、
恥ずかしくって言えないかも知れませんなぁ。。。 ↑ 別に恥ずかしくないですよ。 世界が狭い・・・。 |
757:
匿名さん
[2007-04-18 00:10:00]
ここって、引渡し時に一括で支払う修繕積立金が40万以上と
とても高い気がするのですが・・・そんなものでしょうか? |
758:
匿名さん
[2007-04-18 02:47:00]
東戸塚と緑園は、両方検討対象にする人がいるんだから、比較があってもいいだろ?
まあ、少なくとも、よくある港北ニュータウンの書き込みよりもまし。 |
759:
匿名さん
[2007-04-18 04:31:00]
緑園のスレに関しては、モデルルームオープンしていない段階なので
別にさびれているという程のこともないでしょう。 このスレだって、モデルルームオープン前は、 No.18 by 匿名 06/11/24(金) 10:42 No.19 by 匿名さん 06/11/28(火) 01:02 No.20 by 匿名さん 06/12/05(火) 22:41 No.21 by 匿名さん 06/12/12(火) 21:18 ほれ、この通りだったよ。 |
760:
匿名さん
[2007-04-18 04:50:00]
平日1日の列車本数(上下合わせて)
東海道線352本+横須賀線292本+貨物??本(計700本程度うち東戸塚停車264本) (東海道・横須賀線は15両編成、貨物は30両?の長大編成) 一方 相鉄いずみの線274本(8両編成)(すべて緑園都市停車) 電車本数で2倍以上、編成で2倍、合わせて4倍といったところだな。 相鉄=鉄道会社=不動産会社というのが緑園のまちづくりの強みだね。 鉄道整備の重要性の分かっている会社自らが、不動産開発をやっている。 一方、JRは、東戸塚駅の改善を住民が要望しても、 「東戸塚駅は住民の要望で開設された駅です・・・云々 よってJRにはその責任はありません」 これだもんな。 |
761:
匿名さん
[2007-04-18 08:17:00]
ここは相鉄不動産関連の人がたくさんいそうだね。
|
762:
709
[2007-04-18 08:30:00]
ちなみに、私は相鉄不動産関連でもなんでもありませんよw
みなさんの書き込み参考になりました。さまざまな観点からじっくり検討していきます。 |
763:
匿名さん
[2007-04-18 08:36:00]
相鉄不動産の方は、東戸塚なんか眼中にないと思いますよ。
外断熱マンション位だよ(笑) |
764:
匿名さん
[2007-04-18 08:46:00]
↑そういうあなたはひやかし?(笑)
あっちこっちの掲示板で活躍してるの?(爆) |
765:
匿名さん
[2007-04-18 08:58:00]
緑園マンションで下↓の掲示板もありました。
こちらはもう契約がはじまっているようです。 もちろんモデルルームもオープン済み。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8817/res/41-50 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
子供の為に住まいを考えているわけだし、大事なことですから。