所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
グランドメゾン東戸塚 4
301:
購入検討中さん
[2008-04-06 16:51:00]
|
||
302:
匿名さん
[2008-04-06 18:26:00]
>301
という人も大人気ない・・・。 |
||
303:
匿名さん
[2008-04-06 19:39:00]
買う気がないと言うのの、どこが大人気ないのかな?
|
||
304:
購入検討中さん
[2008-04-07 13:09:00]
買う気がない時は、買う気が無いとはっきり言うのが当たり前だと思っていました。
もちろんなるべく不快な感じにならないように気を付けますが。 それが大人気ないとはおどろきました。 |
||
305:
購入検討中さん
[2008-04-08 09:15:00]
743規模の物件だと8割売れれば売主としてはもとが取れると
友人の不動産関係者が言ってました。 そうなるとここはまずまずという感じなのでしょうか? |
||
306:
周辺住民さん
[2008-04-08 11:01:00]
と言うことは逆にまだ8割はいっていないと言うことなのでしょうか?
|
||
307:
契約済みさん
[2008-04-08 13:11:00]
先週末のMRの契約状況では、E棟以外は1戸か2戸しかどの棟も空いていなかったですよ。
9割以上が契約済みという状況です。 これから契約の人たちも何か駆け込みで選んでいる感じでした。 それを考えると売主にとって満足な結果なんじゃないかなぁ。 |
||
308:
匿名さん
[2008-04-08 13:31:00]
>それを考えると売主にとって満足な結果なんじゃないかなぁ。
そうかな〜。入居まで約1ヶ月でまだ70戸残っているんよね? あせってるんじゃない? 最後の10%から完売までが、一番難しいのでは? |
||
309:
入居予定さん
[2008-04-09 00:12:00]
まあ、残っている物件はみんなが選ばなかった理由があるわけだからなかなか売れないだろうねぇ。
最後の手段の値引きはあるだろうけど、気に入った部屋を先に選べたから残部屋の値引き情報が出ても文句は無いなぁ。 |
||
310:
匿名さん
[2008-04-09 10:06:00]
>値引き情報が出ても・・
購入者側からすれば、分譲賃貸として使われるより、多少値を下げてでも 販売してもらったほうが、なにかと(気分的に)いいと思いますでしょうね。 お台場の高層マンションでのフィリピン女性○人事件の物件も賃貸だったんでしょ。 |
||
|
||
311:
周辺住民さん
[2008-04-10 00:58:00]
これくらいの大規模物件だと、もし仮に7割売れたら、残りはまる儲け
売れるまで負担しなきゃならない管理費だって、たかだか年間30万程度 入居開始から1年くらいはあまり値引きは期待できないのでは? 売る側に特別な事情があったら別ですが… どうしても売れなければ、積水の社宅化もあるかもしれないですね。 (東戸塚にオフィスもあることだし…) |
||
312:
匿名さん
[2008-04-10 09:13:00]
>入居開始から1年くらいはあまり値引きは期待できないのでは?
不動産業界では完成から半年も経ったら、「中古マンション」扱いになる。 中古になるより値引きしても新築のときに売りたいと思うよ。 入居が始まっても空き部屋があちこちにあると気持ちもよくないしね。 |
||
313:
物件比較中さん
[2008-04-10 13:10:00]
横須賀線の混雑はそれほどでもないと思っていますが、東戸塚駅の混雑(改札からホーム)は凄いんですか?
小杉にとまる様になると東戸塚でつり革に捕まれないと将来的には地獄ですかね? |
||
314:
周辺住民さん
[2008-04-10 18:17:00]
↑ベリタスに興味ある方と交換されては?G.M.の方は覚悟済みでしょうから・・・
|
||
315:
周辺住民さん
[2008-04-10 23:09:00]
時間によるとは思いますが、東口からですと、駅構内へのエスカレーターから混雑していますが、常に流れています。
ホームの混雑については、下り電車到着後のホーム東京寄りの混雑に私はストレスを感じています。 新武蔵小杉駅停車については、気になるところですよね。 現時点では、横須賀線は東海道線より都内へ出るのに遠回りだけど、東海道線よりは混んでないのでマシと言われていますが、混雑がひどくなったら、混んでるし遠回りだしってことになりますよね。 そうしたら本数が増える等の対応を期待したいですね。 |
||
316:
匿名さん
[2008-04-11 02:48:00]
そこで田中慶秋先生の出番ですよ。
http://www.keisyuu.com/press_minsyu/press0703_3.pdf > また、11万人を超えるJR東戸塚駅の乗降客急増は、通勤・通学時間帯のホームが混雑 > し、危険な状態となっている。混雑緩和のためにも、1日も早い湘南電車の東戸塚駅 > 停車を決めたい。その実現に向けて、国土交通省、神奈川県知事、横浜市長、JR及び > 地域町内会、連合会などに積極的な働きかけを行っている。 |
||
317:
周辺住民さん
[2008-04-11 09:30:00]
316さんかなり前に掲載されたスレですが再掲載は慶秋の選挙サポ−トになってしまいますよね。
|
||
318:
周辺住民さん
[2008-04-12 03:14:00]
今の東戸塚の駅舎付近では東海道を止めるのは難しい。
いっそ、グランドメゾンとライオンズマンションの間の鉄橋付近に駅を作っては? なんて調子良すぎですね。 |
||
320:
周辺住民さん
[2008-04-12 21:41:00]
恵比寿駅東口からガーデンプレイスに行くかんじで、オリンピックあたりに改札へ続く連絡通路ができたらな〜と、私も調子よく思ったりしてますよ^^。
確かに危険は感じられますね。事故があってから対応・・・とならないよう、改善されることを願っています。せめて、改札向かいにある店舗のあたりにもう一つ改札ができたらいいのにな、と思います。 ちなみに、私は以前、JR東日本に22時以降の横須賀線下り電車の本数が少ないという意見を送ったことがあります。 「輸送力には問題ないので、現状を変えること計画などはない」という回答でした。 あと、オーロラモールに開店当初にあった「LOFT」を復活させて欲しいという声も寄せたことがあります。 願い叶って4・26(土)に再開店です!! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
電話の相手に直接、気持ちが無いのでもうかけないでくださいと
仰られてはいかがですか?