所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
グランドメゾン東戸塚 4
62:
匿名さん
[2008-01-25 11:55:00]
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63:
匿名さん
[2008-01-25 12:35:00]
みなさん、情報ありがとうございます。
京急より混雑率が高いというのは驚きました。 ただデータは新川崎〜品川なので東戸塚だったら もう少しマシかな? |
64:
匿名さん
[2008-01-25 12:50:00]
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65:
匿名さん
[2008-01-25 12:53:00]
あの引用データは、ほんとうに意味がないね。実感値とかけはなれているよ。
田園都市線の混み方や混んでいる時間帯の長さと、横須賀線とのそれは、あの数字以上の開きがあるね。あの田園都市線より、中央線の混雑率が高いというデータも眉唾ものだ。 |
66:
匿名さん
[2008-01-25 13:35:00]
>上り電車が混み始めるのは、横浜からだろうに。
京急に関する限りそんなことはないよ。 朝、京急横浜駅のホームで観察してみれば分かる。 横浜駅で京急に乗り込む人の数<<横浜で京急から降りる人の数 横浜以南からの京急利用者の多くは横浜でJRに乗り換える。 京急の場合、横浜で減って、川崎で減って、蒲田で減って、 蒲田−品川間はむしろ空いている。 |
67:
匿名さん
[2008-01-25 15:44:00]
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68:
匿名さん
[2008-01-25 15:56:00]
だから横浜以南は混んでいるだってば。
横浜−品川間でJRじゃなくて京急を選ぶ人は滅多にいないってだけで。 |
69:
住民さんA
[2008-01-25 16:55:00]
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70:
周辺住民さん
[2008-01-25 20:50:00]
横須賀線自体の混雑はそうでもなくても、駅は酷い状態のようです。
ただ、私は一番混んでいる時間を避けているのでそこまでとは思いませんが。 時差通勤の可能な人なら大丈夫でしょう。 そうでない場合は、それなりの覚悟は必要なのかも知れません。 |
71:
匿名さん
[2008-01-25 21:51:00]
横須賀線は他と比べるとそれほど酷い満員電車ではないと思う。
東海道みたいな酷い満員電車はカバンが潰れたり、前に並んでいてもあまりの混雑で乗れないこともある。「降ります!」と言っているのに降りられない人が出てきたりね。 なにしろ駅員が毎回ドアに挟まってる人を思いっきり押し込んでやっとドアが閉まるというくらいだから。 |
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72:
匿名さん
[2008-01-26 01:19:00]
横須賀線はクロスシート車を廃止しE型電車(別称「走るンです」)
になってから殺伐としてきたな。 クロスシートを評価して横須賀線沿線に移り住んだ俺に断りもなく、 軽量ステンレス、ボルスタレス、・・・の走るンです車両にするとは JR東は絞首刑に値するよ。 転換クロスシート、ボルスタ付きの京急を見習って欲しいよ。 だいたい、走るンです導入後の横須賀線は車両トラブルでのダイヤ乱れが随分多いだろ。 コストダウンの方が安全性や定時運行よりも大事というのがJR東の意識なんだろうな。 |
73:
匿名さん
[2008-01-26 08:52:00]
単なる鉄道オタク=72
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74:
匿名さん
[2008-01-26 10:55:00]
京急で一番混んでいる区間は、上大岡・横浜間だ。
横浜→川崎→品川とだんだんすいてくる。 横浜で乗り換える人が多いからね。 |
75:
匿名さん
[2008-01-26 11:52:00]
京急の話は他でやれ。
京急が、横浜で乗り換えるといっても横須賀線に乗り換える奴は少数。相鉄や京急の横浜乗換え者の多数は、京浜東北か東海道か東急に乗り換えるのだよ。 だから横須賀線はまあまあ空いているわけだ。 |
76:
匿名
[2008-01-26 12:49:00]
京急、須賀、東海道・・ここでやれば。B.Tでは1レスも無いようですので。
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77:
匿名さん
[2008-01-26 17:02:00]
鋼鉄車両だったころの横須賀線は、鎌倉・逗子の紳士によって支えられている上品路線だった
のだが、東戸塚なんかが台頭してきたせいで、ロングシート軽量安物電車にされちゃった。 鎌倉族の紳士は東戸塚に不快感を持っているというのが実情なんだよね。 |
78:
匿名さん
[2008-01-26 17:20:00]
77の認識は間違い。
東戸塚ができる前の戸塚に住んでいたことがあるが、その当時は、東海道は戸塚は通過して止まらす、横須賀線だけが停車していた。鎌倉逗子住民より、戸塚の庶民の方が数が圧倒的に多かったよ。それが東戸塚の駅が出来て、さらに市営地下鉄もできて、戸塚の乗客が分散するようになって、横須賀線がかなりすくようになった。そして東戸塚のマンション乱立でまた横須賀線が混雑するようになりつつあるということではあるが、東戸塚が出来る前の横須賀線は、戸塚駅からの集中的な乗車で地獄のような混雑だったよ。中学生のころだったが、ラッシュ時は、横浜駅で途中下車できなかったことがあるくらいだったよ。今の方が全然いいはずだね。 |
79:
匿名さん
[2008-01-26 17:24:00]
77は、横須賀線は総武線とつながっていることをお忘れなく。
車両に関しても総武線の事情が影響しているのだろう。総武線側の朝夕のラッシュは、横須賀線と比較にならないくらいひどいから、千葉サイドから見れば、ロングシートもしかたない。 |
80:
買い換え検討中
[2008-01-26 20:00:00]
ちょっと一服ということで・・。申し訳ない。
物件売り出し価格が、ナビでも公表されてますね。 人気のC棟 93.15㎡ 5400万円台予定だって ♪ ウソー まだ残っていたんだ。 これって安くなってません??? 階は不明ですけど かなり価格を抑えてきたねという感じです。 というより すでに値引きが始まったということ。 これって 買いですよね??? |
81:
物件比較中さん
[2008-01-26 20:03:00]
80
いやいや。まだまだ下がりますよ。 今年はマンション価格の適正化がドンドン進行します。 |
横須賀線の通勤が無理と言う人は、横浜には住めないね。
都内に住んでください。