所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
グランドメゾン東戸塚 4
42:
匿名さん
[2008-01-23 12:27:00]
|
43:
購入検討中さん
[2008-01-23 16:34:00]
>>41
すみません。具体的な高さがわからないのですが、駐車場が2種類あると聞いたのですが。 普通の高さと、高い物用と・・・(なんと表現するのかわかりません) 私の車が175センチだと言うと高い方になると営業の方に言われました。 |
44:
入居予定さん
[2008-01-23 21:47:00]
高さ175㎝の車は 激戦の抽選?となりますね。
743世帯分だけは用意されますが およそ4/5は、155㎝までのいわゆる 普通乗車クラスが中心。 従って150台から180台くらいじゃあないでしょうか。 高さの高い車両が止められる場所は・・。 だから抽選激戦となるかもしれません。 我が家も抽選にあたるかどうかでワンボックスを購入するかどうか 決まります〔笑) |
45:
ビギナーさん
[2008-01-23 23:09:00]
便乗ですみません。
駐車場ですが、ステータスの高い車用の駐車場は何台分くらいあるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。 |
46:
購入検討中さん
[2008-01-23 23:39:00]
>>44さん
ありがとうございます。 そうですか・・・・抽選にもれてしまったら・・・・車どうなるの? ってまだマンションの購入も決める事が出来ないで居るのに、変な心配ですよね。 敷地の外で駐車場借りる事になるかもしれないですよね。 ここら辺は駐車場はいくらくらいで借りられるのでしょうか・・・・? それと駐車場の抽選というのはいつごろあるのでしょうか? |
47:
周辺住民さん
[2008-01-24 07:48:00]
>>46
だいたい1万5千円で舗装無しの露天といったところです。 |
48:
契約済みさん
[2008-01-24 09:40:00]
駐車場の高さ(全高)は155㌢、175㌢、200㌢、210㌢の四種類ですよ。全体の60%が155㌢で、10%強が175㌢、3%が210㌢、20%強が210㌢です。大体ですが。
|
49:
匿名さん
[2008-01-24 09:42:00]
|
50:
入居予定さん
[2008-01-24 12:26:00]
そうだね、、
743もの物件があると、やはり「ここを買うくらいなら・・」と 思える物件〔部屋)もメゾンにも存在しますね。 眺望悪いとか、敷地内通路や道路に近く住民の視線が気になるとか・・ そういうところは、売り出し価格では売れないでしょうね。 値引きは仕方ないというか、価格設定を最初から考慮すべきではないかな。 「そういうことは多少我慢する、 しかし絶対値引き物件でなきゃ嫌だ、そもそも定価では絶対 ものを買わない」主義!というような人種(失礼)も広い日本、存在しますからね。 |
51:
契約済みさん
[2008-01-24 12:45:00]
皆様に質問です。横須賀線の朝7:30くらいの混雑状況ってどの程度ですか?
(余裕で座席の前のつり革につかまることはできる、座席の前まではいけないが入り口 付近のつり革にはつかまることができる、乗るのがやっとでつり革なんてとても とても・・・等々) それと同時刻に湘南新宿ラインも通っているようですが、やはりこちらの方が混みますか? 現在横須賀線・湘南ラインを使用していないため、お教えいただければありがたいです。 |
|
52:
入居予定さん
[2008-01-24 12:46:00]
|
53:
匿名さん
[2008-01-24 14:00:00]
|
54:
入居予定さん
[2008-01-24 19:17:00]
マンコミュからの情報もとても参考になっていますが、
やはり自分の目と足で体験することをお勧めしますよ。 |
55:
購入検討中さん
[2008-01-24 20:50:00]
>52
無抽選は無理だと思うよ。 このあたりのファミリーマンションを買う層の相当数は ミニバンタイプに乗っているだろうから。 全体の6割が155以下では厳しいね。 でもハイルーフ車を持っていないとそもそもハイルーフ区画を 希望できない、なんていうルールもあるみたいなので いろいろな意味で気を付けたほうがいい。 もっとも、入居までに3割くらい売れ残ってたら 無抽選かもしれないけど。 |
56:
匿名さん
[2008-01-24 21:49:00]
|
57:
匿名
[2008-01-24 22:27:00]
大船駅 ⇒ 東海道、京浜東北・根岸線
戸塚 ⇒ 東海道 |
58:
匿名さん
[2008-01-25 09:16:00]
東海道に比べれば混んでないとはいえ、
もはや10年前の横須賀線ではない。 下記「主要路線の混雑率」を見れば分かるように 横須賀線は東横線・京急線・小田急線あたりより混雑率は上。 田園都市線よりは下だが。 http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html |
59:
匿名さん
[2008-01-25 09:27:00]
混んでるけど、自分が乗ってるところは新聞を小さく折りたたんで
読んでる人がいる程度の混み具合。ギュウギュウってほどではない。 横浜で座れることが3回に1回くらい。 |
60:
周辺住民さん
[2008-01-25 10:12:00]
>>58
京急の特急系や小田急の急行とかは地獄だよ? それよりすごいってのは思ったこと無いなぁ・・・ 確かに快速やNEXとかで間引かれたときのホームは 危ないと感じることが多いけど。(横浜もホームが結構危険) |
61:
匿名さん
[2008-01-25 11:43:00]
>東海道や京浜東北に流れるのは横浜駅からなので、それまで(東戸塚〜横浜)はかなり混むってこと
>ではないのですか? 戸塚駅からの乗客が、東海道に流れるから、横須賀線が空く。 おかかり? 戸塚に住んでいたことがあるが、東京や新橋方面に行くときは、東海道を優先するよ。 横須賀線は地下にもぐるから、乗り換え時間も入れると時間を損するから使わないのさ。 |
住めば都ってやつね・・・。俺は自分のマンションの価値が下がるのやだな。
耐えられる人はいいね。