東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その52)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:07:42
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。

さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。

[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46

 
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23区内の新築マンション価格動向(その52)

121: 匿名さん 
[2010-09-02 20:56:27]
湾岸住民の直接上を飛んでるわけじゃないから、
羽田便増やしてかまわんよ。
国際化の新飛行ルートは浦安側だし。
122: 匿名さん 
[2010-09-02 20:56:47]
財務省は2日、各省から提出を受けた11年度税制改正要望の概要を発表した。法人税率引き下げなど減税要望の合計は約1兆3600億円に対し、増税は計約1000億円。環境税など額を明示していない要望も多いが、現時点では1・2兆円を超える減収要因となる。12月の税制改正大綱の策定に向けて政府税制調査会などで議論を開始するが、要望の実現には財源の確保が課題になりそうだ。
123: 匿名さん 
[2010-09-02 20:58:16]
>安くて便利な所に工場とか倉庫は移転すれば良い

わかんない人だね~w
今だって安いとこにある。
だが、主要生産拠点・倉庫から東京への出入り口は3号線~関越間の高速とか主要道路に限られてる。
だから慢性渋滞。
その狭いボトルネックを広げるには、外環とか環状線を整備するしかないんだがね。
ゆうに二兆円以上の効果はあるよ、田舎の高速なんかと違って。
124: 匿名さん 
[2010-09-02 21:00:34]
実際に、東側の圏央道の内側には工場とか物流施設を作る申し出がいっぱい来てるようだよ。
東側の外環と圏央道は2015年にはすべて出来上がるらしいから。
125: 匿名さん 
[2010-09-02 21:02:17]
羽田も成田も発着枠は余ってるはずですよ。
成田は周辺住民配慮のため、枠を埋めずにいる。
だけどかわりに羽田の枠を埋めようとすると、客と便をとられると思って大反対。
便が増えないのは、金の問題というより、政治的理由ですよ。
おかげでもっと乗り継ぎしやすいアジアの空港にどんどん客も取られてます(笑
126: 匿名さん 
[2010-09-02 21:06:23]
3環状道路の完成予定地図
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/progress/index.htm

世の中すごいスピードで動いているから、いつできるか分からないような西側の外環道に2兆円も使っている余裕は無いよ。即刻止めて空港整備にお金を使うべきです。
127: 匿名さん 
[2010-09-02 21:12:05]
時間がかかりそうなのは止めにして、すぐ出来て、すぐ効果が出てくるプロジェクトが優先ですね。
そうしないと、日本がダメになっちゃう。
128: 匿名さん 
[2010-09-02 21:12:58]
くすくす。
129: 匿名さん 
[2010-09-02 21:16:25]
羽田だって時間がかかるよ。
外環同様、政治と利権が絡んでんだ。
しかも羽田・成田は現状の発着枠すら使いこなせていない状態。
羽田に金かけても、すぐには効果なんて出ないよ(笑
130: 匿名さん 
[2010-09-02 21:18:14]
>>128
ぐずぐずはダメよ。
この5年が勝負なんだから。(笑)
131: 匿名さん 
[2010-09-02 21:21:12]
5年?
どこが与党なのかね、5年後。
132: 匿名さん 
[2010-09-02 21:23:06]
もう一回ガラガラポンしたほうが良いのかな?
133: 匿名さん 
[2010-09-02 21:24:02]
後5年寝てたら日本はお終いだろうね。
134: 匿名さん 
[2010-09-02 21:39:00]
ここには東京の西側に資本投下されるのに拒否反応を示す方々がかなりいらっしゃるようだからw。
日本の地図を見れば、東京の東側には資本投下する意味がないのがわかりそうなものだけれど、
彼らは日本の地図を知らないらしい。外環は重要なインフラでしょうに。
135: 匿名さん 
[2010-09-02 21:41:45]
つうか羽田に2兆円突っ込むと
枠が湧き出るのか?

金なんか突っ込んでも無駄
都心上空通過を認めてLHRやLAX並みの管制能力を身に付けないと
便の処理なんてできまへんがな
136: 匿名さん 
[2010-09-02 21:41:48]
>>134さんは作って欲しいんだ。
でも、高過ぎるから
作ってあ~げないw
137: 匿名さん 
[2010-09-02 21:42:56]
どう考えても2兆円はもったいないよ。
138: 匿名さん 
[2010-09-02 21:45:05]
>>137
それは市民感覚ってやつかな

市民感覚で政治をやって今どうなってる?
139: 匿名さん 
[2010-09-02 21:45:55]
使わなきゃ国の借金が減らせられるから、
俺的にはそのほうが良いな。
140: 匿名さん 
[2010-09-02 21:48:06]
>>139
もうこれ以上書きこまなくていいよ

ブログなりチラシの裏でどうぞ
141: 匿名さん 
[2010-09-02 21:50:23]
>>138
2兆円の経済効果は出てこないってこと。

渋滞も昔の予想、
環境効果も昔の予想、
長い時間がたって様変わり。

出来上がる頃には全部電気自動車になってんじゃない?
郊外の人口も半分くらいになってたりしてw
142: 匿名さん 
[2010-09-02 21:50:50]
借金減らすなら、消費税上げて、社会保障含め一律歳出抑制。
そんだけで二兆円程度は余裕で出てくる(社会保障は年一~二兆円自動的に増えてます)。
それどころか十兆円くらい純粋に歳入が増えるから、借金返済に回せる。

市民感覚だとその程度のことも理解できないわけだから、市民感覚に任せるのは危なすぎ(笑
143: 匿名さん 
[2010-09-02 21:51:53]
副都心線と同じ運命ですか(笑)
144: 匿名さん 
[2010-09-02 21:52:47]
城東教授の頭の中は都心と郊外だけなのか・・
145: 匿名さん 
[2010-09-02 21:53:15]
>>142
作る価値が無いってことですよ。
ハッキリ言えば。
146: 匿名さん 
[2010-09-02 21:54:13]
子供手当廃止すればそれだけで2.5兆円かと。
1年やめれば、それで作れます。
ま、必要かどうかは別だけど、どっちがいいかは議論あるだろうねぇ。
147: 匿名さん 
[2010-09-02 21:54:30]
教授は
スカイツリーと
築地NHK移転じゃなかった?
148: 匿名さん 
[2010-09-02 21:54:56]
教授がキッパリと断言w
149: 匿名さん 
[2010-09-02 21:55:53]
その教授という人、ぜんぜん見たことないんだけど、いつの人?
150: 匿名さん 
[2010-09-02 21:57:12]
城東教授にとって、東側の公共投資は良い投資
西側(郊外だけじゃなくて16号以西まで含んじゃってるのが笑うが)の投資は悪
151: 匿名さん 
[2010-09-02 21:57:24]
今のまま羽田に使ったら二兆円の効果なんてもっと出ない、無駄。

渋滞、環境・・・全然わかってないなw

渋滞は今だって環状や3号線近辺はあまり変わってない(141の地域は過疎化してるのかも知れんが)。
電気が長距離輸送に使えるのは、あと最低でも20年はかかるよ。
バッテリーと充電の制約で、当面は都市部内の近場の移動用にしか使えない。
郊外の人口予測、とくに西側は急速な減少トレンドになってない。

これも人口減の影響が出るとすれば早くて数十年後。
いずれにせよ、環状や3号線の問題は別に郊外住民の問題ではなく、都民全体や日本の物流の問題。
152: 匿名さん 
[2010-09-02 21:59:20]
>>149
コテハンはとうに止めたが
ずっと居座ってるよ

153: 匿名さん 
[2010-09-02 22:00:48]
つか、埋立地住人にとっての価値なんてどうでもいい。
154: 匿名さん 
[2010-09-02 22:02:44]
羽田の新滑走路だって実に泥縄式に出来上がったシロモノ
運航効率だってよろしくない

明確なビジョンもないのに金を突っ込むのは愚の骨頂
155: 匿名さん 
[2010-09-02 22:05:27]
WBSで今日特集あるね

さあどこまでピントが合ってるか・・
156: 匿名さん 
[2010-09-02 22:06:13]
>>151
人口の増減
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf
それに放っとけば、工場、倉庫は最適立地を目指して移転するので、さらに人口が減って行きます。
2兆円をかけてまでやらなくても、企業、人が最適なところに移動してうまく収まりますよ。
心配する必要はまったくないです。

それよりもっと大事なところにお金を使うべきでしょ。

157: 匿名さん 
[2010-09-02 22:09:04]
全部できた方がきれいだけど、そのために無理して、時間かけて2兆円つぎこみますか???
158: 匿名さん 
[2010-09-02 22:15:55]
二兆円使うかどうかは議論のあるとこですが、効果の高い公共事業というのは一つの手。
二兆円はまるまる消えるわけではなく、日本経済に注入されるもの。
公共事業はまったく無駄で金が消えると思ってるのは大間違い。
とくに大都市部で効率化を促す投資は、乗数効果がまだ高い可能性がある。
159: 匿名さん 
[2010-09-02 22:16:27]
国交省もゼネコンの海外進出をサポートしているけど、それまでのつなぎとして外環は必要とされているのかも。
160: 匿名さん 
[2010-09-02 22:21:10]
今のところは財源の目処がたっていないようです。
どうやって金をひねり出すのかw
161: 匿名さん 
[2010-09-02 22:27:14]
地方の高速建設&高速無料化をストップ!!
農業戸別補償みたいなバラマキもやめる。
・・・・
民主の無駄遣いをやめさせれば、一発解決(笑
162: 匿名さん 
[2010-09-02 22:33:09]
結局はやらないような気がするな。
お金も無いのに
用地の買収とかで地主にコミットしちゃったのかな?
163: 匿名さん 
[2010-09-02 22:40:36]
そもそもあんな郊外を地下構造にしてまで道路を作るか?って事なんだよな。
ご乱心でしょ。
164: 匿名さん 
[2010-09-02 23:00:13]
豊洲は好物件が目白押しですね
165: 匿名さん 
[2010-09-02 23:03:31]
豊洲2・3丁目はもう終わりですよ
166: 匿名さん 
[2010-09-02 23:05:35]
>用地の買収

すでにかなり進んでるんじゃない?
インター近くは明らかに買収済んで整地されてるし。

郊外かどうかは問題ではない。
東京は都心だけで完結してるわけではないのだよ。
郊外のどこかを通ってモノが流れてきて、はじめて都心は都心として機能する。
167: 匿名さん 
[2010-09-02 23:25:47]
>>166
都心部だけ考えれば中央環状線が出来ればOK。

他の2つの環状線は郊外用、工場と物流施設用。
168: 匿名さん 
[2010-09-02 23:26:52]
2兆円
2兆円

もったいない
169: 匿名さん 
[2010-09-02 23:37:10]
たいしたお金だけど、ケチだな~
1年間に伸びる社会保障費の増額分程度ですよ。
何かしたければ十兆円単位で投じるもんでしょ。
アメリカの雇用対策、金融対策・・・どれも十兆円単位でしょ。

日本はやっぱり貧乏になってるんだろうね。
少なくとも感覚的には。
170: 匿名さん 
[2010-09-02 23:41:23]
ケチだなという前に世田谷や杉並の住民の反対を抑えてみることができるのかよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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