『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
827:
匿名さん
[2008-07-24 17:40:00]
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830:
匿名さん
[2008-07-24 23:20:00]
リエトの家賃がNGなら坪250は難しい
家賃の5%以上(できれば7%)の収益を確保しながら、20年以内にペイできないのは賃貸マンションとして不適格です。 なお、古くなれば家賃もとりにくくなることを考慮して収益を確保しなければなりません |
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831:
匿名さん
[2008-07-26 08:56:00]
リエトは1棟分譲に切り替えて売り出す可能性が高いよ。
10、11月には販売開始かな。 |
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832:
匿名さん
[2008-07-26 14:26:00]
分譲購入者は長期的に考えるため、将来的な期待も盛り込んで価格が決まります。
賃貸は短期的に考えるため、現状の利便性で価格が決まります。 将来の期待を盛り込んで賃貸の値付けされているのなら、 その展開が現実のものになってから契約すれば十分でしょ。 これらは自明だと思っており、ごっちゃに話を展開する人は 特殊な人なんだろうと思っていたのですが、 案外、ぴんとこない人も多いのでしょうか? 賃貸に住んだことのない人とか。 |
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833:
匿名さん
[2008-07-26 17:07:00]
>>827
>リエトコートの失敗は、 >高い家賃と早すぎるオープンだと思います。 >新駅ができてないのに、 >都心勤務の優良顧客が賃貸で住むわけがない。 駅が出来たとしても、あの賃料で「都心勤務の優良顧客」で部屋が埋まる保障はない。 賃貸マンションの家賃=交通利便性+土地のステータス 人はパンのみにて生くるにあらず。 |
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834:
近所をよく知る人
[2008-07-26 22:46:00]
確かに新駅が出来ても大勢は変わらないだろうね。
なんと!リエトの家賃はURの品川シーサイドはおろか、晴海トリトンスクエアとほぼ同等か、それ以上の賃料。 はっきり言って高すぎる! コスギのいいところはいろんな方向に電車が出ていることだけど、どこにも近くない。 そして交通利便性ってのは電車だけがよければいいと言うわけではない。 深夜まで残業することもあるわけで、都心からも横浜からもタクシーで帰るには遠すぎる。 |
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835:
購入検討中さん
[2008-07-26 22:57:00]
確かに、リエトは高いですよね。
賃貸でこの値段出せる方は、少ないのではないのでしょうか。 本日の東京建物自由が丘支店のチラシに、小杉タワーの未入居物件が掲載されていました。 10F 66.69㎡で4980万円 24F 69.83㎡で5680万円 31F 88.63㎡で7680万円 となっていました。 リエトが分譲になるとすると、お値段はいくら位になるのでしょうか? このご時勢の中、上記の小杉タワーよりも、高く設定してくるでしょうか? |
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836:
契約済みさん
[2008-07-26 23:18:00]
妄信的な賛美が、過大評価によるものであることも事実でしょう。
でも、買った人、買おうとしている人は過大評価して自分を後押ししてるんですよ。 それは、理解できるんですよ。それが勘違いであっても。 でも、その勘違いを指摘するために(それ以上の人もいますが)へばりついてる人は、何が目的なんでしょう。 近所のマナー違反を声高に叫び続ける騒音おばさんみたいなもんですか。 確かに言われるきっかけは作ったかもしれませんが、一日中がなりたてられたら、近所中迷惑って、あれみたいなタイプですか。 |
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837:
近所をよく知る人
[2008-07-27 02:09:00]
リエトはこれからそこそこの値段に落ち着くでしょう。
また、コスギじゃ利回り悪くてやってられないだろうから、1本はいずれ分譲でしょうな。 販売会社はダビンチがつぶれない限り代理店はそのまま三井&KENでしょう。 すると三井自身が売ったパークシティより立地とグレードともに低いリエトは当然安く提供されることになる。 良かったね、コスギを買いたかった人たち。棚ボタだぜ! 涙目なのはコスタを転売しようとしていた人たちかな? 可哀想だが賃貸しようとしてた人は目も当てられないね。 |
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838:
匿名さん
[2008-07-27 03:52:00]
分譲マンションでも総戸数の約半数が投資マンション
ここ数年間で首都圏で販売されたマンション、特に超高層マンションでこの傾向は強いらしいです 私の住んでいるマンションも300戸のうち150戸は住居人と違う方がオーナー 小杉タワーが、早々と完売したにもかかわらず、早くも中古市場で相当な戸数が売りに出されているのを見かけるのもその為、おそらく賃貸で利ざやを稼ごうとしたが最近の武蔵小杉の不穏な空気 を察知して、損失を覚悟で売りに出しているんでしょう。 |
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839:
匿名さん
[2008-07-27 06:41:00]
なにを今さらって感じです。
武蔵小杉に限らず昨今のマンション価格の異常ぶりは冷静に見てる人は気づいてたはず。 自宅用なら本人が納得するかどうかだけですが、賃貸や投資用で利益を出せる価格ではありません! 完全にミニバブルですよ。 大方の人の所得を考えて下さい。昔のバブルのときだって、需要の存在という基本的なことを忘れて浮かれてたわけで。 |
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840:
匿名さん
[2008-07-27 11:28:00]
マンションの価格よりも金利が1%上がるほうが怖いことに
気がついたほうが良い。 |
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841:
周辺住民さん
[2008-07-27 13:53:00]
リエトもパークシティも見ましたが、リエトの内装・間取りなどかなりグレード高いです。
全体的にパークシティよりも高級感がありました。 分譲された場合、立地は悪いですが価格はそんなに安くならない気がしますがどうでしょう。 |
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842:
匿名さん
[2008-07-27 15:02:00]
市況が回復し、
開発がまた進みはじめたら活気が出て来るでしょう。 中原区でも川崎区並に外国人が増えたら、 嫌がって出て行く人がいるかもしれないし、 人が集まらなくなるかもしれないけど。 |
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843:
匿名さん
[2008-07-27 15:22:00]
>>842
外国人居住者向けの仲介をスタート、三井不動産販売 三井が外国人向けの仲介サービスを始めるみたいなんで、パークシティあたりも外国人が 増えるんじゃないですか。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20080703/524097/ 人口が減る一方の日本では外国人抜きでは社会が成り立たなくなる日が遠からず来るので 摩擦はあるにせよ、外国人増はプラスに考えるべきだと思いますが。 |
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844:
匿名さん
[2008-07-27 20:42:00]
いずれにしても今マンション買うのは、ちょっと痛い人ですね。
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845:
匿名さん
[2008-07-27 20:52:00]
リエトのウエストは、線路からの距離と考えると一番立地が良いと思いますよ。
武蔵小杉再開発地域の弱点は騒音です。 |
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846:
匿名さん
[2008-07-27 21:01:00]
立地いいとは思わないなー。
リエトやコスギタワーは駅からちょっと遠いなー。 5分以内と5分以上じゃ全然イメージが違う。 駅前マンションはその利便性が最大の売りなんで、多少の騒音は しょうがないでしょう。 今の遮音構造からすれば、窓閉めてりゃほとんど気になんない。 ずっと、窓開けて生活したいって考えれば、リエトの場所だって、 電車や綱島街道の音は気になるでしょう。 資産価値という点では圧倒的にパークシティ、レジ、住友なんじゃない。 |
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847:
匿名さん
[2008-07-27 21:39:00]
電車騒音を経験したことがないようですね。
電車の騒音はTー4のFIX窓でやっと防げるレベルです。 それでも換気口からガンガン入って来ます。 もちろん防音換気口です。 引き違い窓では機構上どうしても隙間ができるのでTー4をうたっていても 実際はサッシの上下左右から音がもれてTー2程度の性能しかでません。 さらに高層マンションのALCの壁は低音に弱いので電車が通る度に ゴーという低い地響きみたいな音がします。 電車の騒音は、上に向かっていくので、線路からの距離が大切です。 |
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848:
匿名さん
[2008-07-27 21:45:00]
タワーマンションは朝の通勤時のエレベーター待ちが3分以上あることがザラです。
本当の駅近ではありません。 |
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849:
匿名さん
[2008-07-27 23:15:00]
パークシティは3つの線路にコの字型に囲まれてるからね。
かなりうるさそう。 |
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850:
匿名さん
[2008-07-27 23:17:00]
安っぽい賃貸アパートじゃあるまいし、窓閉めてうるさいなんて聞いたことないよ。
駅前はもちろん経験済みですよ。窓開けてれば確かにうるさいですど、 閉めててうるさいなんて感じたこと全くないです。 換気口だっていまどきの分譲はほとんどが音が伝わらないタイプだと言いますし、 もちろん、本当にうるさい可能性側は2重サッシにしてるでしょ。 ALCだから低音の地響きって、どんな安っぽいマンションだよ。(笑) いまどき、賃貸でも駅前は仕様がそこそこいいんで、うるさいなんて聞いたことないね。 もちろん窓開けりゃうるさいと思うけどね。 あと、タワーマンションのエレベータはそうかもね。また、再開発なんかだと、マンションの周りも 敷地に余裕があって、広いから確かにホームまでの距離というか時間はかかるかも。 そういう意味ではコスタやリエトは部屋から東横のホームまで20分ぐらいかかるかもね。 |
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851:
契約済みさん
[2008-07-27 23:36:00]
PCMの内覧会へ行った時、外の騒音は聞こえませんでした。
高層階・南東です。 バルコニーに出てJRの音も聞きましたが殆ど気にならなかったので驚きました。 |
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852:
匿名さん
[2008-07-27 23:58:00]
>850
要はパークシティが資産価値一番!てことを言いたいのかな(笑) タワーマンションの場合、方角や階数、眺望によってだいぶ価値も違ってくるよね。 電車のホームにいる人と目が合っちゃいそうな部屋だってあるし。 あまり熱心にパークシティの資産価値を叫ぶので転売屋さん?と思っちゃうくらい。 で〜んと構えてればいいのに。 リエトやコスギタワーの人も横須賀線の新駅で通勤する人も多いだろうし 東横線の駅からの距離だけ言ってもねえ。 まあ人それぞれ、人それぞれですよ。 |
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853:
匿名さん
[2008-07-28 00:15:00]
資産価値云々するならタワーは買わないことだ。
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854:
周辺住民さん
[2008-07-28 00:38:00]
最近の再開発地域のマンションを見た感じだとパークシティよりもリエトが一番質が良さそう。
エントランス前で停まる車が高級車ばかりだし。 まぁ新駅ができていない今住むのはどうかと思うけど。 >資産価値という点では圧倒的にパークシティ、レジ、住友なんじゃない。 住友って東は電車の騒音、西は駅前ビルに眺望を完全に遮られ、南は駅前広場の騒音と周辺環境は一番悪く感じる。 これでも他と比べるほど資産価値いいの? |
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855:
匿名さん
[2008-07-28 04:02:00]
どこの駅前に住んでいたのか分かりませんが、タワーで部屋の向きが線路側を向いていると
騒音を蔽する建物ないから驚くほどうるさいですよ。 電車走行や駅のホームからの騒音は、防音フード付きの換気口ぐらいでは騒音は防げません。 換気口の問題はネットで調べればすぐ出てきますよ まぁ騒音が気になるかどうかは個人の感覚次第ですね。 私も含め大抵の購入者は、自分の購入したマンションに満足する(しようとする)ものですが、 宿泊しにきたゲストに指摘されたりして改めて考えたりするものですよ。 大抵の人は騒音が気になるのは、眠りが浅いときですね。 電車は朝の5時から走りますし、横須賀線も夜中2時とか3時に貨物列車走りますよ。 武蔵小杉の場合、東海道貨物は地下に入ってるので横須賀線貨物と 南武線貨物だけなのでだいぶマシですが。 線路のメンテは夜中しか出来ないので、定期的に行われる夜間工事もうるさいです。 線路を叩いてチェックしたり、接合部を削って段差をなくしたりとか。 タワーの場合、線路を背にした部屋ならかなり静かになりますが 綱島街道は珍走団やら救急車やらパトカーなんかでうるさいですよ 電車に比べればかわいいもんですが。 ちなみに、静かな環境で眠りが浅いとき、断続的に55dB以上の音を聞かせると 脳波に影響があるそうです。TVでやってました。 |
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856:
匿名さん
[2008-07-28 07:41:00]
電車の音に関しては、寝るとき最初違和感ありますが、すぐに慣れますよ。
電車の中で寝ている人が多いのを見ていても分かると思います。 途中で起きることがあるのは暴走族の音ですね。 たまに来るだけなので慣れるということがないですし、 音はこちらの方が大きいです。 |
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857:
匿名さん
[2008-07-28 08:38:00]
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858:
入居済みさん
[2008-07-28 11:45:00]
横須賀線の新駅は、今度の3月までにできると思っていたのですが、今よく調べたら2009年度中となっていました・・・。
今とてもショックを受けているのですが、実際に出来上がるのはいつなのか、正確にご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 |
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859:
匿名さん
[2008-07-28 11:51:00]
騒音問題は難しいですね。
たしかに慣れる人もいますね。ただ、慣れて済むなら、世の中に騒音問題は存在しない気がします。 自宅が毎日朝から晩までうるさくても慣れるんですかね。 |
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860:
匿名さん
[2008-07-28 13:05:00]
新幹線の騒音も普通の電車よりもかなり大きいですよね。新幹線が一番うるさいのでは?
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861:
引越し予定
[2008-07-28 13:25:00]
騒音について概論は求めてません。
誰だって、新幹線、駅近、消防署なんて聞いたら、 騒音がうるさいのでは、と考えると当たり前です。 その当たり前を高説されても… ちゃんと住人の方の感想などを知りたいです。 |
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862:
周辺住民さん
[2008-07-28 14:31:00]
周辺住民です。
横須賀線は鉄橋付近など線路の切れ目の音が大きいです。 私は新幹線の方が比較的静かに感じるのですが 「窓を閉めても新幹線の高音が聞こえる」 等の書き込みを以前見たことがあります。 また電車の音は上へ延びるそうで 上の階へいくほど電車の音が気になるとの事。 ちなみにうちは窓を開けていると会話しずらかったり TVの音が聞こえにくくなります。 線路の近くは慣れる人は慣れる。 慣れない人は何時まで経っても慣れなない。 神経質な方にはオススメできませんね。 |
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863:
匿名さん
[2008-07-28 18:15:00]
自分で購入したマンションの電車騒音について「うるさくて仕方ありません」とか
わざわざ書き込んで恥を晒す人はいないと思いますよ。 例え本当は後悔してても。 |
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864:
匿名さん
[2008-07-28 20:09:00]
横須賀線の新駅開業は、2010年3月と2009年度ギリギリでは?
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865:
線路脇経験者
[2008-07-28 21:08:00]
騒音については、個人差と物件の個体差がありすぎて人の話なんてあてにできないって。
実際に部屋行ってみて体感するしかないです。 私はかつてそれで決めました。同じマンションの住民でも反応はさまざまでしたね。 |
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866:
近所をよく知る人
[2008-07-28 22:14:00]
以前、駅周辺の築浅マンションに住んでましたが南武線の音がうるさかったです。
線路から割と距離のある場所でしたが朝とかはかなり音がしてました。 小杉の駅周辺は車の交通量も多いし音に関しては期待しないほうが無難だと思います。 もちろん個人差はあると思いますけど。 |
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867:
匿名さん
[2008-07-28 22:38:00]
騒音でガタガタ言ってるのは徒歩15分以上か中央林間あたりに住めば?
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868:
匿名さん
[2008-07-28 22:57:00]
都内の地下鉄の駅近でしょ。やっぱり。
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869:
匿名さん
[2008-07-28 23:20:00]
このスレも1年前とは良くも悪くも雰囲気変わりましたね。
マンション価格に陰りが見え始めて客観性が増したと言うか消極的ななったというか。。。 この辺りで東京機械跡地の計画とか出て欲しいところですね。 |
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870:
購入検討中さん
[2008-07-28 23:26:00]
単純に大型物件の販売が一段落したからだと思いますよ。
住友タワーは180戸ほどだし。 住んでしまえば実生活に入っていくからここを見る回数も減るでしょう。 |
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871:
匿名さん
[2008-07-28 23:42:00]
なんか武蔵小杉の住民って
住むことの楽しさよりも住居の資産価値ばかりを気にしてそうなイメージです。 なんだか、ギスギスしてて嫌ですね。 |
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872:
匿名さん
[2008-07-28 23:48:00]
>なんか武蔵小杉の住民って
こんな超マイナーなサイトが君の世界のすべてなんだね。 |
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873:
匿名さん
[2008-07-28 23:52:00]
匿名掲示板って本音が出ますからね。
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874:
匿名さん
[2008-07-29 00:41:00]
っつか、ココは検討板でしょ?
武蔵小杉の住民ばかりではないと思いますし、検討中の方は多少は資産価値が気になるとは思いますが… リセール・バリューばかり気にする人は、どうせ長くは住まないつもりなんでしょう。 タワーマンションは築年数が経つと修繕積立金が高くなるので、その前に売る人も多いと思いますよ。 |
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875:
匿名さん
[2008-07-29 06:24:00]
こんな交通の便が良くて、売却する人はこれ以上の環境の場所に住むんですかねぇ?一戸建てに住んでても、結局、子供が巣だてば便利な駅近、セキュリティのしっかりしたマンションに住むんでしょ?
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876:
契約済みさん
[2008-07-29 06:45:00]
いや、資産価値で煽ってるのは、住んでる人でも、住む人でも、検討してる人でもないでしょう。
気にはしても、まるで落ちて欲しいと言わんばかりなのは、不自然ですよ。 物件が減って、まともに対象としている人の割合が減ってるだけでは。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
街ごとに特性があるのに、
ひとくくりにサブプラ問題とマンション不人気を言われてもね。
そういう概論が、全部の街には当てはまらないでしょう。
リエトコートの失敗は、
高い家賃と早すぎるオープンだと思います。
新駅ができてないのに、
都心勤務の優良顧客が賃貸で住むわけがない。
分譲だったら、少々新駅開業まで時期早であったりしても、
それに先立つものがあるので、買う人間は買う。
セントスクエアとかの坪単が、今後もスタンダードになるか
わからないけど、それなりの価格で売れば売れる街だと思いますよ。
塩漬けしてた土地なので、材料高以外のダメージはあまりないはずだし、
ディベがあまり欲をかくことなく売り出せばいいと思います。
なので、坪単220〜250万くらいがちょうどいいと思いますよ。
A地区とC地区マンションはアクセスの利便性加味で、
若干高い値付けでもいけそうな気はしますが。