『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
707:
匿名さん
[2008-07-10 15:46:00]
金のかからない町おこしの究極の一手がある!川崎市を廃止して南東京市にすればよい。市役所も小杉に遷都すればよい。ついでに浦安市は東東京市に(東京ディズニーランド万歳!)、埼玉のどこかは北東京市にすればよいさ〜。西東京市はもうあるから使えないっす〜あとは速いもの勝ちだよ〜ん。
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708:
匿名さん
[2008-07-10 19:06:00]
京都があって東京があって、北京と南京があるので、無いのは西京か。
京都の隣接に北京都や西京都や南京都と名付けていくと、東京都は使用済みだから、ひがし京都と名付けるのかな。w |
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709:
匿名さん
[2008-07-10 20:29:00]
小学生かよ・・・・
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710:
匿名さん
[2008-07-10 20:59:00]
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711:
匿名さん
[2008-07-10 21:05:00]
武蔵小杉の再開発地域はは坪200〜220で落ち着くと読んでます。
東京機械跡地にネガティブサプライズあると坪180までいくかも。 |
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712:
匿名さん
[2008-07-10 21:07:00]
ちなみに、生活する住人が増えると、鉄道と道路の騒音問題が表面化すると読んでます。
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713:
匿名さん
[2008-07-10 21:48:00]
やっぱここの地区って**ですね。
夢物語を語るア ホが多すぎる。そしてそれを全く正そうとしない他の住民。。 |
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714:
匿名さん
[2008-07-10 21:55:00]
713は、どうせニートなんだろ?
オナ〇ーして早く寝なさい。 |
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715:
匿名さん
[2008-07-10 23:12:00]
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716:
匿名さん
[2008-07-10 23:19:00]
713は人間として失格。日本に住んでもらいたくない。
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717:
匿名さん
[2008-07-10 23:33:00]
715さん どこであろうと713が住んでいるところは、713が住んでいるということだけで最低です。質問なんて不要ですよ。
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718:
匿名さん
[2008-07-11 00:14:00]
小杉は南部地域でしょ。
北部と雰囲気違うし。。 とゆーか南武線が違うだけか。 北部は南部より地価は安いけどその分広い間取りの家が多いから 購入価格はそこまで大差ないんじゃないかと。 うちは戸建1億強で購入してましたよ。 周りの家も豪邸だらけだし医者や弁護士の家も珍しくない。 南部の人にそこまで低所得だと思われてることにびっくりした。 子育てや(自然の)住環境を重視する人はそちらには住まわないんじゃないかな。 |
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719:
匿名さん
[2008-07-11 00:28:00]
武蔵小杉のバスロータリー前のたこ焼きの屋台が邪魔です。
片付けもせずに放置したまま。 自転車を撤去する前にアレを撤去して欲しい。 |
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720:
匿名さん
[2008-07-11 00:36:00]
まぁ、小杉は多摩川渡ればすぐ田園調布ですから。
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721:
匿名さん
[2008-07-11 00:58:00]
いまだに北部だ南部だと対立軸で話している人達、ほんとうに川崎市民だとしたら、川崎市民はかなり頭が悪いというかレベルが低いと言われてもしょうがないな。
川崎市の各地域が連携し融合して、川崎市全体の価値を高めることに協力し苦心して、はじめてこれからの都市間競争のなかで各町が生き残れる道が開けるというのに。。。 裏を返せば、それができないようでは個々の町の重力だけでは次第次第に相対的地位を低下させ、先はないよ。 |
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722:
匿名さん
[2008-07-11 09:52:00]
高邁な話をしても、こんなサイトで無意味です。
この板なんて川崎住人や武蔵小杉住人は、 たまにする程度で、ほとんどの書き込みは部外の連中でしょ。 |
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723:
匿名さん
[2008-07-11 23:42:00]
商業施設の全貌も明らかにならないままこのまま景気は後退することが確実です。
ハコが出来たとしたも良いテナントは出店に慎重になるでしょう。 (あまり内容は期待できませんね。。) そしてこの地域の頼みの綱であるタワーマンションも売れ残りがどんどん出るでしょう。 武蔵小杉は期待値だけで地価が上がりましたが、 結局出来たのはタワーマンションとしょぼい商業施設のみ。 結果的には利便性のみしかアドバンテージのない地域に成り下がってしまいましたね。 東京周辺にはいいところがあるのに…もったいないですね。 |
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724:
匿名さん
[2008-07-11 23:58:00]
また自らの浅はかな見識で書き込みする愚者が現れましたね。
自分のバカさを自分で公言してますね。 こういう書き込みは交通の便が悪いのに再開発という ネタだけで地価がつりあがった湾岸エリアの板で書いて下さい。 その浅はかさが逆にかわいそうです。 |
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725:
匿名さん
[2008-07-12 00:37:00]
高島屋や三越を進出を希望なんて浅はかな見識で書き込みする愚者がいましたね。
それでみんなでウンウンなんて盛り上がっちゃって。。 自分らのバカさを自分らで公言してましたね。 読んでて恥ずかしかったですよ(笑) 724は今後も武蔵小杉の景気は絶好調でタワーマンションはどんどん売れて、 ついでに素晴しいテナントを希望しているようですね。 その浅はかさが逆にかわいそうです。 |
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726:
入居済み住民さん
[2008-07-12 01:00:00]
期待値は人それぞれ。反応しても意味はない。
スルーが一番。 |
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727:
匿名さん
[2008-07-12 09:33:00]
新駅だけ出来れば何も問題なし。
パークシティも2棟約1400軒売り切り済み。(残りは1億クラスの10件程度のみ) コスギタワーも約700軒完売済み。 レジデンスも約400軒完売済み。 セントスクエアも完売済み。 もうそんなに売れ残るほどマンションないんですけど(笑) リエトも1棟でも分譲にして欲しいと思ってる人多いと思いますよ。 再開発の中心は新駅武蔵小杉。 この計画がぽしゃらない限り問題なし。(既に着工済み。だいぶ工事進んできました。) マンションの売れ行き不信がいろいろと言われてますが、便利な駅の駅前マンションは、 相変らず良く売れてます。どんなにすべった転んだしても、圧倒的な資産性が見込まれるから でしょう。 駅直結のマンションもいつ出てくるか値付けの問題はありますが、間違いなく売れるでしょ。 |
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728:
匿名さん
[2008-07-12 20:24:00]
希望はあくまで希望。
希望はいろんな事情がわかっていて難しいことも書ける。 断定は、証拠や知識なしでやるとただのバカ。 |
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729:
匿名さん
[2008-07-13 00:03:00]
駅前といっても、武蔵小杉新駅前は店がほとんどない寂しいところですね。
たくさんの店ができるスペースもないし。 お隣の向河原駅は飲食店が多いから、たまにこちらを利用するのも良いかも。 |
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730:
匿名さん
[2008-07-13 01:18:00]
自分の中では、せめて中原図書館が新しく広くなるまでは再開発の評価は出さないイメージ。
図書館移転が頓挫なんてことはない…よねえ? 今見えてる再開発計画の中では一番楽しみにしてるのにー。 その頃(4年後か?)の小杉周辺を見て、その頃の建築計画なども見て、判断したい。 |
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731:
匿名さん
[2008-07-13 03:14:00]
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732:
匿名さん
[2008-07-13 09:29:00]
>>730
着工しているから大丈夫ではないですか? 変電所も地上部分ができてきているみたいですよ。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/460/ まあ、でも中原図書館の計画は元々は「川崎市中央図書館」という 位置づけでもっと大きかったのが、財政が厳しくなって計画縮小 したみたいですよ。それでも一番大きい図書館になりますけど。 |
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733:
銀行関係者さん
[2008-07-13 14:17:00]
ここのところの不景気報道等で小杉の再開発に不安を抱いている皆さん、ご心配無用です。
行政で一度決まったことがひっくり返ることはありません。ここの再開発に当たっては様々な利権 がからみあっており、そう簡単に中止や見直しはあり得ません。 現実をみてもお分かりと思いますが何十年も前に決めたことが今の時代に合わないことでも延々と 行っているのが日本の行政です。 小杉の未来は明るいです。住むなら小杉ですよ。 |
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734:
匿名さん
[2008-07-13 16:34:00]
新駅、駅前ロータリーが2010年
図書館含む東急線前ビル竣工が2012年 あと4年もしたら再開発のある程度が見えてくる それまで静観しましょうよ 両方の駅と駅前が整ったら、あとはタケノコみたいにいろんな店が集まると思う でも商店街も今の活気があるまま残ってほしいな(パチンコ以外は) 人情があって好きなんだ |
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735:
匿名さん
[2008-07-13 19:44:00]
725は夜中に評論家みたいな書き込みなんかしてないで、一生懸命働いて買えるようになりなさい。
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736:
匿名さん
[2008-07-13 21:38:00]
724もでしょ?
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737:
匿名さん
[2008-07-13 22:40:00]
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738:
匿名さん
[2008-07-13 22:50:00]
735
武蔵小杉は間違っても買わないつもりですよ。 |
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739:
周辺住民さん
[2008-07-13 23:09:00]
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740:
匿名さん
[2008-07-14 08:28:00]
当然、再開発は進むでしょうが要は価格です。
あと、豊洲は交通の便が悪いと思っている方がいますが、銀座1丁目から東京駅まで徒歩200メートルです。 |
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741:
匿名さん
[2008-07-14 08:48:00]
銀座1丁目の地上出口から京葉線東京駅の地上出口までの距離だろ。
意味なし。 |
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742:
匿名さん
[2008-07-14 09:59:00]
自分の住んでる駅ではなく、
走ってる路線沿線駅の話をしなくちゃいけない豊洲と、 もともと乗換えがなしでいろんなところに行ける武蔵小杉。 どっちが自分には便利かで、武蔵小杉にしましたよ。 というか、液状化、水面上昇、土壌汚染などを考えると、 豊洲はもともと住む気にもなりませんでしたが。 |
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743:
匿名さん
[2008-07-14 12:01:00]
豊洲の話はもういいよ。
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744:
匿名さん
[2008-07-14 12:28:00]
現時点で決定・着工している再開発内容は豊洲>武蔵小杉。
しかし豊洲は潜在需要である“ついでに立ち寄れる人”の潜在需要が小さく、商業施設については先行きが不安視されており、これに対して武蔵小杉は豊洲の約3倍という圧倒的な乗降者数による潜在需要があり、さらに新駅完成後は横須賀⇔南武の乗り換え客が立ち寄ってくれる可能性もある。 2007年度乗降車人数(Wikipediaより。ゆりかもめは2006年データ、南武線は公式は乗車数のみ) 豊洲:有楽町線=110,635人、ゆりかもめ=9,494人 武蔵小杉:東横+目黒=199,886人、JR南武線=76,114人×2 その代わり周囲のターミナルに直結しているためライバルに魅力で劣れば見向きもされない。新駅通過客を引きずり降ろせるほど力のある施設が東京機械跡地に出来ればいいけれど、それはまあ無理だろうな。 というわけでまずは図書館が入る5階建て商業施設から東横⇔南武の乗り換え客を吸い込み、東横ホーム上部の人工地盤経由でメディカルモール棟→東京機械跡地商業設備へと導ける一連の商業施設を計画的に配置すべきだと思う。 だから5階建て商業施設がこすぎフロムレベルとか言うオチはやめてね(汗) |
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745:
匿名さん
[2008-07-14 12:45:00]
トヨストヨス言ってるのは一人だけでしょ。他誰も気にしちゃいないと思う。
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746:
匿名さん
[2008-07-14 13:45:00]
武蔵小杉は、南東部以外すべて再開発できそうなくらい
古いビルが多いので、これからの人口や店舗の集積が進むと 一気に駅周辺全域が更新されそうですね。 今不景気でファンドなどから資金が入ってこないなと難しい、 ってことになるのでしょうけど。 街の成長は一にも二にも人が集まることが重要なので、 再開発による人口増からすべてが始まるってことでしょうね。 駅北東部のエリアは、 隠れ家的であったり、コンセプチュアルなお店が入りやすい 路地とビル、建物群があるので、 恵比寿や代官山や下北沢のような発展の仕方があるかもしれないですね。 メインターゲットは都心のように広くではないですが、 川崎市内を中心にそれなりに人が集まれば、 それなりに店の出店可能性はありそうな気がします。 |
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747:
匿名さん
[2008-07-14 17:16:00]
生活に困らない、またはちょっと便利といえる程度の店があれば良いと願うのは、少数派でしょうか。
渋滞とかゴミ、チャリなどが氾濫する環境が好きではないので、ほどほどでいいと思うのですが… |
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748:
匿名さん
[2008-07-14 17:45:00]
>>747さん
きっとこういう方も大勢いるかと思いますが、 再開発が始まった、交通の便がいいとなると、 ヒト・モノ・カネが集まってくるのは不可避だと思われます。 川崎市が川崎に次ぐ重点エリアに武蔵小杉を定めているので、 これまで以上に発展していくのは既定路線になると思います。 武蔵小杉にマンション買いましたが、 確かにほどほどがいいと思うのですが、そうもいかないだろうと思ってます。 |
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749:
匿名さん
[2008-07-14 21:22:00]
豊洲住人ではありませんが、銀座一丁目から東京駅までは徒歩7〜8分です。
新幹線便に、電子部品を乗せるために頻繁に使います。 |
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750:
匿名さん
[2008-07-14 21:32:00]
目黒から品川まで10分かかりませんし、横浜で既に1回接続しているので、横須賀線←→東急の乗り換えはあまり魅力はないと思います。
皆さんの言うとおり、利便性を享受するのは南武線で品川方面にアクセスする方ですね。 ということは、東京機械跡地って商圏としては微妙ですね。 ビジネスには適しているのではないでしょうか。 |
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751:
匿名さん
[2008-07-14 21:47:00]
東京建物がさっさと三井か三菱か森ビルにでも
東京機械の用地を売却すれば、一流の彼らがきっと 最適な開発プランを出してくれるはずです。 でないと、武蔵小杉の発展に暗い陰を落とすかも。 とはいえ、交通量が増えるのは困るので、 ある意味失敗した方が平和かも(笑) |
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752:
契約済みさん
[2008-07-14 23:30:00]
落としどころとしては、巨大スーパーが東京機械跡地にぴったりだと思います。
どちらかというと鉄道で行ける施設に対抗するには、周辺住民がしっかり集まる施設だと思います。 ラゾーナに対抗すこと自体が無意味です。南武線、東横線周辺から駅遠い住民が集まる施設が最適です。 住宅地の中心地としてのカラーが出せると、違った発展をすると思います。 中心商業地としての魅力は、鉄道15分の各街に譲りましょう。 食品が充実している、安い服が手に入りやすいなど、ファミリーにとって利便性の高い街として発展すればいいと思います。シネコンに必要性を感じていませんが、子連れでいきやすい映画館を隣接させるというコンセプトも有りでしょう。子供が煩くて嫌な人は、それこそ鉄道の利便性を発揮して、どこでも行くことができるわけですし。そんな人も、子供ができたら、これで良かったと思うかもしれませんし。 自由が丘、川崎、横浜、丸の内などになる必要はないんです。でも、住みやすさだったら、ここだねって言われる街にはなれるはずです。それはなって欲しい。 |
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753:
匿名さん
[2008-07-15 07:44:00]
武蔵小杉の再開発地域は騒音地域。
夜でもうるさい |
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754:
匿名さん
[2008-07-15 08:01:00]
土地勘ないのかもしれません銀座1丁目から東京駅にいくにのに京葉線方面はちょっと無駄です。
地上に出て八重洲南口が良いです。 それで8分ですかね。 バスロータリーが少し邪魔です。 意外に知らない人が多いんですが、京橋とか東京駅から歩いていける地下鉄の駅は多いです |
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755:
匿名さん
[2008-07-15 16:03:00]
6月首都圏マンション発売戸数は前年比‐30.0%、契約率は64.7%=不動産経済研究所
2008年 07月 15日 13:00 JST [東京 15日 ロイター] 民間の不動産経済研究所が15日に発表したマンション市場動向によると、6月の首都圏マンション発売戸数は4004戸で、前年比30.0%減となった。減少は10カ月連続。 同月の首都圏のマンション契約率は64.7%で、好不調の分かれ目とされる70%を2カ月ぶりに下回った。 マンション販売在庫数は1万0760戸で、前月比278戸増となった。1戸あたりの価格は4638万円となり、前年比で4.4%低下。 *この記事の詳細はこのあと送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示します。 建設業の各銘柄の株価情報は<0#CON.T>をダブルクリックしてご覧ください。 |
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756:
匿名さん
[2008-07-15 21:42:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |