『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。
過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
547:
匿名さん
[2008-06-26 08:05:00]
|
||
548:
周辺住民さん
[2008-06-26 15:10:00]
>>545さん
>> 武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。 どれだけ多いか知りませんが、今、購入に足る魅力を小杉に感じないのであれば、 他をあたった方が良いと思いますよ。今、小杉の物件を購入する(した)人は、 自分なりの魅力を小杉に見出した人でしょうから。 我慢してまで新居を構えることはないですよ。 実におっしゃるとおり。 |
||
549:
匿名さん
[2008-06-26 15:14:00]
田舎からでてくる人には不便ないかもねえ。
|
||
550:
周辺住民さん
[2008-06-26 16:25:00]
田舎から出てきた人にはむしろ電車の便の良さよりもクルマの便の悪さが気になるようです。
横浜郊外に住むクルマ好きの知人が 「小杉は便利だけど、嫁さんにクルマ手放せと言われるので踏み切れない」 と嘆いてます。 駐車場も郊外に比べると割高で(私は1ヶ月2.6万円の平置き借りてます)、 南部沿線道路の川崎方面と中原街道の五反田方面以外はぜーんぶ幅の狭い片側1車線。 近場で用を済ますにも駐車場のある店は少ないし、遠出するにも高速道路はどれも微妙に遠い。 そして朝夕の慢性的な渋滞にはうんざり。 クルマ環境については明らかに武蔵小杉のウィークポイントです。 でも、渋滞の多い都内に住み慣れた人にとっては日常の買い物は徒歩圏内で都度済ませ、 外食や趣味のショッピングは電車で近隣ターミナル駅へ、というのが当たり前ですよね。 煽ってるのかもしれない549さんには悪いんですけど、少々ピントがずれてるのでは? それともターミナル駅在住の方以外は全て“田舎から出てくる人”なんですかね(笑) |
||
551:
匿名さん
[2008-06-26 19:21:00]
車不便かな?
論点違うかもしれないけれど幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。 慢性的な渋滞と言っても一部の話。 人によって違うと思いますがサラリーマンの場合は日常で使う交通手段は週5日は電車です。 私は車を持っていますが頻度に応じた考え方をすれば武蔵小杉は最高だと思います。 そして今まで車移動していた先に電車で行けそうです。 |
||
552:
匿名さん
[2008-06-26 19:48:00]
あっと、重要な事を書き忘れました。私も知人もクルマ通勤なんですよ。
本社が都心で事業所や支店が横浜・川崎にあるなんて人はたくさんいると思います。 小杉はどこに行くにもほぼ1本で移動できるのでとても楽ですが、 しかし私はまだ京浜地区の事業所勤めなのでラッキーな事にクルマで通勤できてます。 知人も同様ですが、彼の奥さんは 「小杉でクルマ通勤とかありえない、なんのために小杉に家を買うんだ!」 と怒っています。まあ、、、奥さんの気持ちも分かります。(笑) 転職してまで小杉に移り住む人は少ないと思いますから、 大抵は自分の会社への電車の便を優先させるのでしょう。 だから549の「田舎からでてくる」というケースに当たる場合、 私の知人のように不便なクルマ環境のために涙を飲む人もきっといるはず、 と思ってこのお話をさせていただきました。 >幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。 南部沿線道路の深夜の珍走団は全員一刻も早くリアルに死んで欲しいです。 |
||
553:
匿名さん
[2008-06-26 19:50:00]
|
||
554:
匿名さん
[2008-06-26 23:03:00]
武蔵小杉は車の交通利便性は確かに最悪ですね
|
||
555:
契約済みさん
[2008-06-26 23:49:00]
原油高で車生活はなかなか大変だと思いますし、環境にも良くないですが、それでも車をつかいまくりたい人は、都心(中心部)や武蔵小杉以外を検討されるとよいのではないでしょうか。
|
||
556:
入居済み住民さん
[2008-06-27 05:09:00]
駅近物件を購入しましたが、車も持ったままです。
前は港北にいましたが、確かに第三京浜の乗り場や高速を考えると武蔵小杉は不便。 一般道路も港北や新横浜あたりに比べて道路は狭いし信号は多いしいつも渋滞だし 運転していて結構ストレスを感じます。特に日吉のあたりの渋滞はひどいですね。 でも車も手放せないんですよね…週2回くらいしか使わないんですけど。 道路の拡張工事が待ち遠しいです。 |
||
|
||
557:
入居予定さん
[2008-06-27 13:51:00]
小杉駅を背にして綱島街道に出る交差点(正面がレジデンス)
早く工事が終わり、車線が増え電線が地中化するといいなと思ってます。 きっと素敵な眺めになるでしょうね。 |
||
558:
匿名さん
[2008-06-27 18:52:00]
気になること・・・
・珍走団(旧称:暴走族)ってまだ走ってますか? ・消防車や救急車の出動回数って多いですか? ・拡幅工事の完了後はさらに交通量が増えそうですか? ・小学校のキャパシティって大丈夫ですか? ・幼稚園って足りますか? 是非、地元の方から生の情報を頂きたいです! よろしくお願い致します。 |
||
559:
匿名さん
[2008-06-27 19:32:00]
・暴走族 流行り物なので常には居ません。最近の若者はお金持ってないからバイクすら買えないみたいなのと若年人口も昔より絶対数が少ない。
気になるほどてはないと思います。 ・消防車が出動しても防音サッシュ等あるので気になりません。 ・道路拡幅工事をして武蔵小杉までの交通事情はよくなりますが先はわかりません。 ・小学校や幼稚園事情はわかりません。 |
||
560:
匿名さん
[2008-06-27 19:41:00]
・暴走族
たまにですが超うるさいです。(綱島街道) 夏&週末は要注意です。 ・消防署 ほとんど気になりません。 ・小学校 なんとか収容可能です。 ・幼稚園 激戦区です。 遠距離通園を覚悟された方がよいです。 |
||
561:
匿名さん
[2008-06-27 20:12:00]
558です。
559、560さん情報ありがとうございます! 幼稚園、小学校心配なんです。 少し行政に期待したいところなのですが。 やっぱりまだ珍走団はいるのですね・・・ ちなみに、綱島街道というのは駅周辺もでしょうか? 新丸子側と元住吉側とどちらで発生してますでしょうか。 追加のご質問で恐縮ですが、 もしよろしければお教え頂ければ幸いです。 |
||
562:
匿名さん
[2008-06-27 21:48:00]
珍走団は上り下り両方面からやってきます。
私が見かけるのは10台未満の寂しい珍走団です。(それでもうるさいです) 2回ほどパトカーに追っかけられてる様子を音で聞きました。 もっと住居の明かりが灯るようになったり、 商業施設増えて賑やかになると、 みなとみらいのように目立ちたがりやの珍走団が 多数発生することを覚悟したほうが良いでしょう。 |
||
563:
匿名さん
[2008-06-27 22:12:00]
武蔵小杉の幼稚園情報ですが、下記の記事が参考になりました。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/193/ http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/195/ 確かになかなか激戦区のようです。 |
||
564:
匿名さん
[2008-06-27 22:16:00]
コスタは今日から入居なんですね。
住民板の4x階まで階段できた東京ガスの人の話に笑ってしまいました(笑) 明日は筋肉痛でしょう(^^; |
||
565:
匿名さん
[2008-06-29 23:40:00]
待機児童、結構多いですね。
|
||
566:
匿名さん
[2008-06-30 00:05:00]
武蔵小杉に移るにあたってクルマは捨てるくらいの気持ちでいます。
道路はかなり不便ですから。 鉄道だけを考えてます。 自分は永住はしなさそうです。将来のことなのでわかりませんけど。 |
||
567:
匿名さん
[2008-06-30 01:04:00]
>>566
横浜の田舎住まいの方なら、武蔵小杉で車なしの生活もできるでしょう。 私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。 路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、 座る事もできません。 世田谷や大田区でも、車所有の方は大勢います。 ましてや武蔵小杉ですから、車は維持しておいた方がいいと思いますよ。 |
||
568:
匿名さん
[2008-06-30 07:49:00]
車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら
武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。 小型車ならたいしてお金かからないと思いますが。 |
||
569:
匿名さん
[2008-06-30 08:42:00]
幼稚園は入れない可能性があることは覚悟して来てください。
小学校は、今はだいじょうぶですが、このまま増え続けたら、さてどうなるでしょう。 義務教育ですからどこかには入れますが・・・ |
||
570:
匿名さん
[2008-06-30 09:14:00]
>私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。
>路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、 >座る事もできません。 目黒区に中間地点じゃないターミナル(路線端)駅ありましたっけ? 始発が多い白金高輪は港区だし…。 ついでに言えば目黒駅も品川だけど。 遠まわしな煽り?反応しちゃダメだった? >車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら >武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。 旦那さんがクルマ趣味の場合、 奥さんはクルマを「旦那のデカいおもちゃ」と認識しているので、 電車の利便性が高い武蔵小杉に移ると、 財政事情に関わらず奥さんに反対される可能性大です。 っていうかうちがそうです。 |
||
571:
周辺住民さん
[2008-06-30 19:44:00]
グリーンラインなんぞ出来て、また日吉まで伸びたおかげで、三田線も南北線も以前に比べてメチャ込みになった。港北NTのローカル連中は便利になったと喜んでるが、ムサコが始発だから快適だったのに。腹がたつ。
|
||
572:
匿名さん
[2008-06-30 21:29:00]
>>570
なるほど。失礼しました。 奥さんが車を利用せず、しっかりものなんですね。 うちは嫁さんの洋服や旅行の方がお金がかかりますし、 子供が小さくて子供を連れて実家や友達のところに遊びにいくのに 嫁さんが車を使うので「不要」とは言われないです。 今後、子供が近くの幼稚園に通えないと、車での送迎が必要かもしれませんし。 奥さんに車を運転させるといいかもしれませんね。 いずれにしても、奥さんの理解を得るために、車種は多少妥協が必要ですよ。 私はインプのWRXにケチつけられて、レガシィのオートマになってしまいました。 |
||
573:
周辺住民さん
[2008-06-30 21:44:00]
↑車と言ってもスバルじゃん。世の中にはスバリストとか言って悦に入ってる輩もいるし。ムサコに住むならせめてレクサスにしてね〜(笑)
|
||
574:
匿名さん
[2008-06-30 22:00:00]
>567
「横浜の田舎住まい」なんて偉そうに言ってるが 目黒から越してきて、って結局目黒は賃貸住まいで 都落ちですか?知らんけど。 しかも行き着く先が武蔵小杉じゃ横浜を**になんて できないだろw。 俺は目黒区の中目黒と恵比寿のほぼ真ん中あたりに住んでるけど、 どっちの駅も徒歩10分ちょいかかるし、電車の便は武蔵小杉駅前 タワーのほうが全然便利、クルマなくてもいいって考えは普通。 クルマも持ってるが目黒区のほうがよっぽどクルマ必要。 てか武蔵小杉駅前より電車の便のいい目黒区内があったら教えて欲しい。 もっとも、じゃあ武蔵小杉に住みたいかと言われたら微妙だけど。 まあ、とにかく567がムカついただけだ、横浜出身の目黒区民より。 |
||
575:
匿名さん
[2008-06-30 22:20:00]
普段は小杉から東横線を利用している者です。朝、事故がありやむなく南北線に乗ったところ、
込んでいる中、降りる上品そうなサラリーマンの胸倉をヤンキーもどきの若者が掴んで「押した 押さない」でもめていました。また、振替輸送で降りた目黒駅では、女子高生がホームへ突き飛 ばされて倒れていました。 正直、東横線とは人種が違うなと感じた次第です。 こういう住人が小杉に大挙して住みだすと、街のイメージが悪くなりますね(悲) |
||
576:
ご近所さん
[2008-06-30 22:31:00]
|
||
577:
匿名さん
[2008-06-30 23:11:00]
インプレッサWRXは、すばらしい。車の楽しみがわかる人はスバルだね。
|
||
578:
匿名さん
[2008-06-30 23:42:00]
|
||
579:
匿名さん
[2008-06-30 23:45:00]
>>575
たまたま見た喧嘩が日常だと判断する貴方が可愛そう。 |
||
580:
匿名さん
[2008-06-30 23:56:00]
東横線の振替輸送なんだから、その問題児達が東横線ユーザーである可能性も否定できない訳で…。
そう言えば、目黒線始発が日吉になって朝の武蔵小杉のホームは平和になったのかな。 |
||
581:
572
[2008-07-01 00:47:00]
|
||
582:
572
[2008-07-01 00:59:00]
180km/hのリミッターのことです。
国産車でもスポーツ車は改造すれば解除できますが、明らかにスレ違いなのでここまでにします |
||
583:
匿名さん
[2008-07-01 08:22:00]
田園都市線みたいになってほしくないので、南北線はちょっと、、、、、
確かに人種は違いますね。朝、反対側ホームまで人が溢れているのは異様です。 |
||
584:
匿名さん
[2008-07-01 09:19:00]
田園都市線は関西人とか変な人多いけど、目黒線は普通だよ。
|
||
585:
契約済みさん
[2008-07-01 09:28:00]
だーかーらー。
たまたま見た変な人を見てその路線の人柄判断するのやめたら? 短絡的すぎるよな。 |
||
586:
匿名さん
[2008-07-01 09:40:00]
|
||
587:
匿名さん
[2008-07-01 19:30:00]
19時頃、コスタに消防車が2台向かいましたね。
特に消火活動もしていないから、システム誤動作かな? |
||
588:
匿名さん
[2008-07-01 20:59:00]
低Lebel >>ALL
|
||
589:
匿名さん
[2008-07-01 21:04:00]
|
||
590:
匿名さん
[2008-07-01 22:40:00]
×Level ○level
by 高校生 Kosugi area is well-known to the world for its ○○ level of education . |
||
591:
匿名さん
[2008-07-01 22:53:00]
|
||
592:
匿名さん
[2008-07-02 00:09:00]
あまりにも気になったので書きますね。
小学校の心配している人なんかいません。 寧ろ閉鎖や合併で心配しているぐらいです。 幼稚園なんかは実情はほとんど入れます。働くお母さんが増えているんですから、待機児童は保育園(特に認可)の問題です。 「ムサコに住むならレクサス」なんて言っていますが、「住民はコスギ。ムサコなんて誰も言わない」なんてのはどこに行ってしまったのでしょうか?まして、レクサスに拘る人がムサコですか。。 ホームに突き飛ばされてと言っているのに、なぜか線路に落ちたシチュエーションに変えてしまっている人がいます。 南北線を含め色々な人種がいると言っている人がいますが・・・ よく考えれば分かることですが、そのホームを利用しているってことは“違う人種”は“利便性が最高”と言っているご近所さんの確率が高くないですか? πが増えて色んな人率も増えていますよ。 他の板と違って、特にここははぜか根拠のない鼻高々さんが多いですが、もっと普通でいいんじゃないですかね? Levelで言うと、どの程度でしょうか? |
||
593:
匿名さん
[2008-07-02 00:18:00]
|
||
594:
匿名さん
[2008-07-02 01:12:00]
>592 武蔵小杉に住めない港北NTの方ですか?
|
||
595:
匿名さん
[2008-07-02 01:17:00]
俺が588だったら恥ずかしくて永遠に書き込まないよ。だから、588はもうくるなよw
|
||
596:
匿名さん
[2008-07-02 04:01:00]
588わざとだったら高度な釣りだなw
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
近所にはスーパーがあれば十分です。
その割には坪250は高いと思う人がいるかもしれませんが、
横須賀線の新駅できれば東京・新橋・品川駅へのアクセスが容易になり、
仕事での移動が相当高いレベルになります。
この先どんどん不景気になったり、商業施設が増えなくても
東急と南武線しか無いと認識されていた坪180の時代には戻りませんね
むしろ、これから住民の増加に伴い、子育て環境の充実(幼稚園)、老人福祉の入居施設、
灌水対策(下水)、綱島街道や新幹線の騒音対策など、生活環境の質の向上が重要視されるべきと思います。