『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
541:
匿名さん
[2008-06-25 20:37:00]
粘着アクセス禁止じゃない?
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542:
匿名さん
[2008-06-25 21:25:00]
ところで、目黒線が日吉始発になって
朝、座れなくなりました。ちょっとかなしい。 |
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543:
匿名はん
[2008-06-25 23:22:00]
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04536.html
でどんな話が進みますかね。 相変わらずマンションばかり増えているので当然商業施設を増やしてほしいところです。 |
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544:
匿名さん
[2008-06-26 00:27:00]
武蔵小杉ライフを見ると東京機械製作所跡地は大型商業施設みたいですが3〜5年後とかでしょうね。
それまでに生活に困らない商業施設が欲しいですね。 まずはシティハウス武蔵小杉、20階マンションのF1地区東街区計画、オフィスビルの武蔵小杉新駅前ビル(北)の 1〜2Fの商業施設に期待ですかね。 |
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545:
匿名さん
[2008-06-26 00:57:00]
せっかくの新居ライフのスタートから我慢しっぱなしはご免・・・
武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。 参考まで |
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546:
周辺住民さん
[2008-06-26 01:10:00]
今でも生活で我慢なんてないですよー。
生活のための複数のスーパーと、病院・郵便局・警察・区役所が近くにある暮らし。 むしろ便利なエリアですよ。 そりゃ買い物は全てを地元では完結できないし気の利いたお店もまだ少ないけど、 そんなの他のほとんどのエリアでも同じだし。 自分は武蔵小杉の坪単価は、交通の利便性だけでもリーズナブルだと感じています。 10年後に更に化ける可能性があるならそれも楽しみ、程度の認識ですね。 |
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547:
匿名さん
[2008-06-26 08:05:00]
日用品以外の買い物なんてちょっと電車で横浜か渋谷に行けばOKですよ。
近所にはスーパーがあれば十分です。 その割には坪250は高いと思う人がいるかもしれませんが、 横須賀線の新駅できれば東京・新橋・品川駅へのアクセスが容易になり、 仕事での移動が相当高いレベルになります。 この先どんどん不景気になったり、商業施設が増えなくても 東急と南武線しか無いと認識されていた坪180の時代には戻りませんね むしろ、これから住民の増加に伴い、子育て環境の充実(幼稚園)、老人福祉の入居施設、 灌水対策(下水)、綱島街道や新幹線の騒音対策など、生活環境の質の向上が重要視されるべきと思います。 |
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548:
周辺住民さん
[2008-06-26 15:10:00]
>>545さん
>> 武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。 どれだけ多いか知りませんが、今、購入に足る魅力を小杉に感じないのであれば、 他をあたった方が良いと思いますよ。今、小杉の物件を購入する(した)人は、 自分なりの魅力を小杉に見出した人でしょうから。 我慢してまで新居を構えることはないですよ。 実におっしゃるとおり。 |
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549:
匿名さん
[2008-06-26 15:14:00]
田舎からでてくる人には不便ないかもねえ。
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550:
周辺住民さん
[2008-06-26 16:25:00]
田舎から出てきた人にはむしろ電車の便の良さよりもクルマの便の悪さが気になるようです。
横浜郊外に住むクルマ好きの知人が 「小杉は便利だけど、嫁さんにクルマ手放せと言われるので踏み切れない」 と嘆いてます。 駐車場も郊外に比べると割高で(私は1ヶ月2.6万円の平置き借りてます)、 南部沿線道路の川崎方面と中原街道の五反田方面以外はぜーんぶ幅の狭い片側1車線。 近場で用を済ますにも駐車場のある店は少ないし、遠出するにも高速道路はどれも微妙に遠い。 そして朝夕の慢性的な渋滞にはうんざり。 クルマ環境については明らかに武蔵小杉のウィークポイントです。 でも、渋滞の多い都内に住み慣れた人にとっては日常の買い物は徒歩圏内で都度済ませ、 外食や趣味のショッピングは電車で近隣ターミナル駅へ、というのが当たり前ですよね。 煽ってるのかもしれない549さんには悪いんですけど、少々ピントがずれてるのでは? それともターミナル駅在住の方以外は全て“田舎から出てくる人”なんですかね(笑) |
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551:
匿名さん
[2008-06-26 19:21:00]
車不便かな?
論点違うかもしれないけれど幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。 慢性的な渋滞と言っても一部の話。 人によって違うと思いますがサラリーマンの場合は日常で使う交通手段は週5日は電車です。 私は車を持っていますが頻度に応じた考え方をすれば武蔵小杉は最高だと思います。 そして今まで車移動していた先に電車で行けそうです。 |
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552:
匿名さん
[2008-06-26 19:48:00]
あっと、重要な事を書き忘れました。私も知人もクルマ通勤なんですよ。
本社が都心で事業所や支店が横浜・川崎にあるなんて人はたくさんいると思います。 小杉はどこに行くにもほぼ1本で移動できるのでとても楽ですが、 しかし私はまだ京浜地区の事業所勤めなのでラッキーな事にクルマで通勤できてます。 知人も同様ですが、彼の奥さんは 「小杉でクルマ通勤とかありえない、なんのために小杉に家を買うんだ!」 と怒っています。まあ、、、奥さんの気持ちも分かります。(笑) 転職してまで小杉に移り住む人は少ないと思いますから、 大抵は自分の会社への電車の便を優先させるのでしょう。 だから549の「田舎からでてくる」というケースに当たる場合、 私の知人のように不便なクルマ環境のために涙を飲む人もきっといるはず、 と思ってこのお話をさせていただきました。 >幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。 南部沿線道路の深夜の珍走団は全員一刻も早くリアルに死んで欲しいです。 |
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553:
匿名さん
[2008-06-26 19:50:00]
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554:
匿名さん
[2008-06-26 23:03:00]
武蔵小杉は車の交通利便性は確かに最悪ですね
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555:
契約済みさん
[2008-06-26 23:49:00]
原油高で車生活はなかなか大変だと思いますし、環境にも良くないですが、それでも車をつかいまくりたい人は、都心(中心部)や武蔵小杉以外を検討されるとよいのではないでしょうか。
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556:
入居済み住民さん
[2008-06-27 05:09:00]
駅近物件を購入しましたが、車も持ったままです。
前は港北にいましたが、確かに第三京浜の乗り場や高速を考えると武蔵小杉は不便。 一般道路も港北や新横浜あたりに比べて道路は狭いし信号は多いしいつも渋滞だし 運転していて結構ストレスを感じます。特に日吉のあたりの渋滞はひどいですね。 でも車も手放せないんですよね…週2回くらいしか使わないんですけど。 道路の拡張工事が待ち遠しいです。 |
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557:
入居予定さん
[2008-06-27 13:51:00]
小杉駅を背にして綱島街道に出る交差点(正面がレジデンス)
早く工事が終わり、車線が増え電線が地中化するといいなと思ってます。 きっと素敵な眺めになるでしょうね。 |
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558:
匿名さん
[2008-06-27 18:52:00]
気になること・・・
・珍走団(旧称:暴走族)ってまだ走ってますか? ・消防車や救急車の出動回数って多いですか? ・拡幅工事の完了後はさらに交通量が増えそうですか? ・小学校のキャパシティって大丈夫ですか? ・幼稚園って足りますか? 是非、地元の方から生の情報を頂きたいです! よろしくお願い致します。 |
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559:
匿名さん
[2008-06-27 19:32:00]
・暴走族 流行り物なので常には居ません。最近の若者はお金持ってないからバイクすら買えないみたいなのと若年人口も昔より絶対数が少ない。
気になるほどてはないと思います。 ・消防車が出動しても防音サッシュ等あるので気になりません。 ・道路拡幅工事をして武蔵小杉までの交通事情はよくなりますが先はわかりません。 ・小学校や幼稚園事情はわかりません。 |
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560:
匿名さん
[2008-06-27 19:41:00]
・暴走族
たまにですが超うるさいです。(綱島街道) 夏&週末は要注意です。 ・消防署 ほとんど気になりません。 ・小学校 なんとか収容可能です。 ・幼稚園 激戦区です。 遠距離通園を覚悟された方がよいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |