『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
521:
匿名さん
[2008-06-25 10:44:00]
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523:
匿名さん
[2008-06-25 12:00:00]
最近再開発の話出てませんでしたが、
既出の通り旧F地区の再開発情報が出てましたね。 フローラルガーデン潰して、 B地区とC地区の一部で東京建物がマンション作るそうです。 線路際だし、20階建てということで、 ブリリアシリーズをもってくるとも思えませんが、 パークシティは南北を東京建物物件に挟まれるわけですね。 線路沿いをこのマンション、レジ、シティハウスというように 20階クラスの高層がしめて、中のエリアにパークシティ、リエト、 コスタの40〜50階クラスの超高層がそびえる。 なんか「偉容」と「異様」と両方があてはまりそうな 雰囲気になりそうですね。 全体でどういう見栄えになるのか楽しみです。 |
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524:
523
[2008-06-25 12:15:00]
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525:
匿名さん
[2008-06-25 12:26:00]
豊洲・MMにセカンドハウスを買う人がいたとしても、せいぜい全体の1ケタ%ですよね。
広尾と武蔵小杉の資産価格の下落率の違いを比較しただけでケチをつけた人が、豊洲にいる一握りの富裕層と武蔵小杉の標準的住民を比較して、あたかも豊洲と武蔵小杉の違いであるかのように語るってどういうことですか? 明らかに自分勝手な理論構成ですよね。というか、理論がありません。 広尾と武蔵小杉の比較だって、誰も絶対的な価値の違いじゃなくて、資産価値の下落率の違いについて言及しただけですよ。 例えばコスギタワーは坪200万円程度で出てましたから、資産価値の維持率はそれなりに高いと思いますよ。他の高級地域と比べたって何の問題もないと思いますよ。下落率なら、ですけど。 |
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526:
周辺住民さん
[2008-06-25 12:30:00]
511=520さんは、武蔵小杉を目の敵にしている393=398=418=425=482=489さんじゃないと思いますよ。
同一人物だとしたら発言が大きく矛盾しますから。 ↓ >393 >他にも過去に豊洲と比べている方がいましたが、そもそも論で言うと、 >武蔵小杉が利便性が良いと言っているのと、豊洲が不便と言っている >時点でセグメントが違うことに気付くべきですね。 ↓ >520 >実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが ちなみに私は再開発物件ではない小杉のマンションに住んでます。 もちろん死ぬ気で買った唯一の自宅です。 しかし、理事をやったので知っているのですがびっくりするほどセカンド・サードの方多いですよ。 ・交通の便重視のセカンドとして購入した某キー局D ・本人・家族は住んでおらず謎の女性が出入りする歯科医 ・目黒の本宅が駅が遠くて不便だからと2戸購入した大学教授夫妻 ・缶詰専用として購入した作家 などなど。知っている限りでこれだけいます。 駐車場にはメルセデス、ジャガー、BMWなど4割近くが高級外車。 地上には盗まれてもいいような国産車ばかり見える貧乏臭い立体駐車場ですが、 地下にはこんなクルマが詰まってます。 武蔵小杉がハイソだなんてこの人たちも全く考えた事もないでしょうが、 それでもこういう人たちがマンションを買うんです。 交通利便性って、そういう事なんですよ。 489さんや520さんみたいにステータス優先な人には一生分からないでしょうね。 |
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527:
匿名さん
[2008-06-25 13:09:00]
東急が発行している「SALUS」新号は、武蔵小杉の特集を載せてますよ。ちょっと一服してくださいな。
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528:
匿名さん
[2008-06-25 14:54:00]
武蔵小杉の坪単価209万円って駅から何分歩きゃいのさ!
データ古い??? |
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529:
匿名さん
[2008-06-25 15:05:00]
キー局、歯科医、大学教授、商社マン、、、芝浦や豊洲、武蔵小杉に買う人多いですよね。(セカンド買う余裕がそんなにあるとは思えませんが、、、)いすれにせよ年収1200〜1500が小杉タワーでも増えますね。粘着の基準だと彼らは銀座の楽しみ方がわからないそうですが。
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530:
匿名さん
[2008-06-25 15:49:00]
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531:
匿名さん
[2008-06-25 15:50:00]
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532:
匿名さん
[2008-06-25 16:06:00]
いい加減に空気読んでください。
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533:
匿名さん
[2008-06-25 17:00:00]
空気を読んだつもりだったのですが。
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534:
匿名さん
[2008-06-25 17:10:00]
ぷっ。久々に和みましたな。
なんだ、本当はみんな仲良しなんじゃん |
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535:
匿名さん
[2008-06-25 17:36:00]
やっぱり空気が読めていてよかったです。
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536:
匿名さん
[2008-06-25 17:45:00]
てゆーか、今粘着がいないだけなのでは?
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537:
匿名さん
[2008-06-25 17:50:00]
まだ粘着がくるんですかね〜?
もっと頭がよくならないと立ち入り禁止でしょう。 |
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538:
匿名さん
[2008-06-25 18:09:00]
ここ数レスを読まれた方は、「あること」にお気づきでしょう。
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539:
匿名さん
[2008-06-25 18:43:00]
なんだろ?全部1〜2行レスとか?
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540:
匿名さん
[2008-06-25 19:06:00]
間、間の投稿間隔が短いから一人芝居ってこと?
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541:
匿名さん
[2008-06-25 20:37:00]
粘着アクセス禁止じゃない?
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542:
匿名さん
[2008-06-25 21:25:00]
ところで、目黒線が日吉始発になって
朝、座れなくなりました。ちょっとかなしい。 |
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543:
匿名はん
[2008-06-25 23:22:00]
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04536.html
でどんな話が進みますかね。 相変わらずマンションばかり増えているので当然商業施設を増やしてほしいところです。 |
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544:
匿名さん
[2008-06-26 00:27:00]
武蔵小杉ライフを見ると東京機械製作所跡地は大型商業施設みたいですが3〜5年後とかでしょうね。
それまでに生活に困らない商業施設が欲しいですね。 まずはシティハウス武蔵小杉、20階マンションのF1地区東街区計画、オフィスビルの武蔵小杉新駅前ビル(北)の 1〜2Fの商業施設に期待ですかね。 |
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545:
匿名さん
[2008-06-26 00:57:00]
せっかくの新居ライフのスタートから我慢しっぱなしはご免・・・
武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。 参考まで |
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546:
周辺住民さん
[2008-06-26 01:10:00]
今でも生活で我慢なんてないですよー。
生活のための複数のスーパーと、病院・郵便局・警察・区役所が近くにある暮らし。 むしろ便利なエリアですよ。 そりゃ買い物は全てを地元では完結できないし気の利いたお店もまだ少ないけど、 そんなの他のほとんどのエリアでも同じだし。 自分は武蔵小杉の坪単価は、交通の利便性だけでもリーズナブルだと感じています。 10年後に更に化ける可能性があるならそれも楽しみ、程度の認識ですね。 |
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547:
匿名さん
[2008-06-26 08:05:00]
日用品以外の買い物なんてちょっと電車で横浜か渋谷に行けばOKですよ。
近所にはスーパーがあれば十分です。 その割には坪250は高いと思う人がいるかもしれませんが、 横須賀線の新駅できれば東京・新橋・品川駅へのアクセスが容易になり、 仕事での移動が相当高いレベルになります。 この先どんどん不景気になったり、商業施設が増えなくても 東急と南武線しか無いと認識されていた坪180の時代には戻りませんね むしろ、これから住民の増加に伴い、子育て環境の充実(幼稚園)、老人福祉の入居施設、 灌水対策(下水)、綱島街道や新幹線の騒音対策など、生活環境の質の向上が重要視されるべきと思います。 |
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548:
周辺住民さん
[2008-06-26 15:10:00]
>>545さん
>> 武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。 どれだけ多いか知りませんが、今、購入に足る魅力を小杉に感じないのであれば、 他をあたった方が良いと思いますよ。今、小杉の物件を購入する(した)人は、 自分なりの魅力を小杉に見出した人でしょうから。 我慢してまで新居を構えることはないですよ。 実におっしゃるとおり。 |
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549:
匿名さん
[2008-06-26 15:14:00]
田舎からでてくる人には不便ないかもねえ。
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550:
周辺住民さん
[2008-06-26 16:25:00]
田舎から出てきた人にはむしろ電車の便の良さよりもクルマの便の悪さが気になるようです。
横浜郊外に住むクルマ好きの知人が 「小杉は便利だけど、嫁さんにクルマ手放せと言われるので踏み切れない」 と嘆いてます。 駐車場も郊外に比べると割高で(私は1ヶ月2.6万円の平置き借りてます)、 南部沿線道路の川崎方面と中原街道の五反田方面以外はぜーんぶ幅の狭い片側1車線。 近場で用を済ますにも駐車場のある店は少ないし、遠出するにも高速道路はどれも微妙に遠い。 そして朝夕の慢性的な渋滞にはうんざり。 クルマ環境については明らかに武蔵小杉のウィークポイントです。 でも、渋滞の多い都内に住み慣れた人にとっては日常の買い物は徒歩圏内で都度済ませ、 外食や趣味のショッピングは電車で近隣ターミナル駅へ、というのが当たり前ですよね。 煽ってるのかもしれない549さんには悪いんですけど、少々ピントがずれてるのでは? それともターミナル駅在住の方以外は全て“田舎から出てくる人”なんですかね(笑) |
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551:
匿名さん
[2008-06-26 19:21:00]
車不便かな?
論点違うかもしれないけれど幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。 慢性的な渋滞と言っても一部の話。 人によって違うと思いますがサラリーマンの場合は日常で使う交通手段は週5日は電車です。 私は車を持っていますが頻度に応じた考え方をすれば武蔵小杉は最高だと思います。 そして今まで車移動していた先に電車で行けそうです。 |
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552:
匿名さん
[2008-06-26 19:48:00]
あっと、重要な事を書き忘れました。私も知人もクルマ通勤なんですよ。
本社が都心で事業所や支店が横浜・川崎にあるなんて人はたくさんいると思います。 小杉はどこに行くにもほぼ1本で移動できるのでとても楽ですが、 しかし私はまだ京浜地区の事業所勤めなのでラッキーな事にクルマで通勤できてます。 知人も同様ですが、彼の奥さんは 「小杉でクルマ通勤とかありえない、なんのために小杉に家を買うんだ!」 と怒っています。まあ、、、奥さんの気持ちも分かります。(笑) 転職してまで小杉に移り住む人は少ないと思いますから、 大抵は自分の会社への電車の便を優先させるのでしょう。 だから549の「田舎からでてくる」というケースに当たる場合、 私の知人のように不便なクルマ環境のために涙を飲む人もきっといるはず、 と思ってこのお話をさせていただきました。 >幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。 南部沿線道路の深夜の珍走団は全員一刻も早くリアルに死んで欲しいです。 |
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553:
匿名さん
[2008-06-26 19:50:00]
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554:
匿名さん
[2008-06-26 23:03:00]
武蔵小杉は車の交通利便性は確かに最悪ですね
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555:
契約済みさん
[2008-06-26 23:49:00]
原油高で車生活はなかなか大変だと思いますし、環境にも良くないですが、それでも車をつかいまくりたい人は、都心(中心部)や武蔵小杉以外を検討されるとよいのではないでしょうか。
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556:
入居済み住民さん
[2008-06-27 05:09:00]
駅近物件を購入しましたが、車も持ったままです。
前は港北にいましたが、確かに第三京浜の乗り場や高速を考えると武蔵小杉は不便。 一般道路も港北や新横浜あたりに比べて道路は狭いし信号は多いしいつも渋滞だし 運転していて結構ストレスを感じます。特に日吉のあたりの渋滞はひどいですね。 でも車も手放せないんですよね…週2回くらいしか使わないんですけど。 道路の拡張工事が待ち遠しいです。 |
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557:
入居予定さん
[2008-06-27 13:51:00]
小杉駅を背にして綱島街道に出る交差点(正面がレジデンス)
早く工事が終わり、車線が増え電線が地中化するといいなと思ってます。 きっと素敵な眺めになるでしょうね。 |
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558:
匿名さん
[2008-06-27 18:52:00]
気になること・・・
・珍走団(旧称:暴走族)ってまだ走ってますか? ・消防車や救急車の出動回数って多いですか? ・拡幅工事の完了後はさらに交通量が増えそうですか? ・小学校のキャパシティって大丈夫ですか? ・幼稚園って足りますか? 是非、地元の方から生の情報を頂きたいです! よろしくお願い致します。 |
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559:
匿名さん
[2008-06-27 19:32:00]
・暴走族 流行り物なので常には居ません。最近の若者はお金持ってないからバイクすら買えないみたいなのと若年人口も昔より絶対数が少ない。
気になるほどてはないと思います。 ・消防車が出動しても防音サッシュ等あるので気になりません。 ・道路拡幅工事をして武蔵小杉までの交通事情はよくなりますが先はわかりません。 ・小学校や幼稚園事情はわかりません。 |
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560:
匿名さん
[2008-06-27 19:41:00]
・暴走族
たまにですが超うるさいです。(綱島街道) 夏&週末は要注意です。 ・消防署 ほとんど気になりません。 ・小学校 なんとか収容可能です。 ・幼稚園 激戦区です。 遠距離通園を覚悟された方がよいです。 |
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561:
匿名さん
[2008-06-27 20:12:00]
558です。
559、560さん情報ありがとうございます! 幼稚園、小学校心配なんです。 少し行政に期待したいところなのですが。 やっぱりまだ珍走団はいるのですね・・・ ちなみに、綱島街道というのは駅周辺もでしょうか? 新丸子側と元住吉側とどちらで発生してますでしょうか。 追加のご質問で恐縮ですが、 もしよろしければお教え頂ければ幸いです。 |
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562:
匿名さん
[2008-06-27 21:48:00]
珍走団は上り下り両方面からやってきます。
私が見かけるのは10台未満の寂しい珍走団です。(それでもうるさいです) 2回ほどパトカーに追っかけられてる様子を音で聞きました。 もっと住居の明かりが灯るようになったり、 商業施設増えて賑やかになると、 みなとみらいのように目立ちたがりやの珍走団が 多数発生することを覚悟したほうが良いでしょう。 |
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563:
匿名さん
[2008-06-27 22:12:00]
武蔵小杉の幼稚園情報ですが、下記の記事が参考になりました。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/193/ http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/195/ 確かになかなか激戦区のようです。 |
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564:
匿名さん
[2008-06-27 22:16:00]
コスタは今日から入居なんですね。
住民板の4x階まで階段できた東京ガスの人の話に笑ってしまいました(笑) 明日は筋肉痛でしょう(^^; |
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565:
匿名さん
[2008-06-29 23:40:00]
待機児童、結構多いですね。
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566:
匿名さん
[2008-06-30 00:05:00]
武蔵小杉に移るにあたってクルマは捨てるくらいの気持ちでいます。
道路はかなり不便ですから。 鉄道だけを考えてます。 自分は永住はしなさそうです。将来のことなのでわかりませんけど。 |
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567:
匿名さん
[2008-06-30 01:04:00]
>>566
横浜の田舎住まいの方なら、武蔵小杉で車なしの生活もできるでしょう。 私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。 路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、 座る事もできません。 世田谷や大田区でも、車所有の方は大勢います。 ましてや武蔵小杉ですから、車は維持しておいた方がいいと思いますよ。 |
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568:
匿名さん
[2008-06-30 07:49:00]
車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら
武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。 小型車ならたいしてお金かからないと思いますが。 |
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569:
匿名さん
[2008-06-30 08:42:00]
幼稚園は入れない可能性があることは覚悟して来てください。
小学校は、今はだいじょうぶですが、このまま増え続けたら、さてどうなるでしょう。 義務教育ですからどこかには入れますが・・・ |
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570:
匿名さん
[2008-06-30 09:14:00]
>私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。
>路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、 >座る事もできません。 目黒区に中間地点じゃないターミナル(路線端)駅ありましたっけ? 始発が多い白金高輪は港区だし…。 ついでに言えば目黒駅も品川だけど。 遠まわしな煽り?反応しちゃダメだった? >車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら >武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。 旦那さんがクルマ趣味の場合、 奥さんはクルマを「旦那のデカいおもちゃ」と認識しているので、 電車の利便性が高い武蔵小杉に移ると、 財政事情に関わらず奥さんに反対される可能性大です。 っていうかうちがそうです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
引退したら散歩コースに山下公園とか…まさに「終の棲みか」かな。