『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。
過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
451:
匿名さん
[2008-06-23 02:01:00]
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452:
匿名さん
[2008-06-23 02:21:00]
スーパーが多くて飲食店もレベルはともあれ数だけはそこそこには有って過ごしやすい。
少なくとも東急多摩川線沿いの蒲田以外のどの駅よりも開けている。比較対照が悪いか。 蒲田や川崎のような商業地とは違うので、住宅地として落ち着いている。 再開発で増える人の財力目当てに良い店が増えてレベルが上がることを期待するがどうなるやら。 地価が上がるのに伴って採算の悪い店が潰れて、入れ替わりが激しくなってきたから期待していい? 再開発がかなり進む5年後や10年後にこうご期待。 |
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453:
匿名さん
[2008-06-23 02:32:00]
ま、交通の便の内なんだけど、自転車生活してみるといいですよ、小杉で。
この界隈でこんなに平らでスイスイいろんなとこ行ける土地あんまり無いので。 |
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454:
匿名さん
[2008-06-23 04:00:00]
ちょっと距離はあるけど、等々力緑地や多摩川緑地や中原平和公園などの大きな公園が有って、
二ヶ領用水沿いに遊歩道や親水公園が有ったりで結構自然が豊か。 春には桜が楽しめたり、最近は二ヶ領用水でカルガモ親子が見られたり、楽しめるよ。 また、川崎フロンターレのホームグランドも等々力緑地内のグランドなので、 サッカー好きには応援する地元チームが有るのは楽しい。 >>453 平らだから、自転車でスイスイと新丸子や元住吉ぐらいなら、簡単に行けるよね。 500mぐらいしか離れていない新丸子は歩いていってもイイぐらい。 |
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455:
匿名さん
[2008-06-23 05:26:00]
交通の便が、一番大切でしょ。
販売不振マンション並べてみればわかる。 有明、太子堂、高田、新田、常磐台、 |
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456:
契約済みさん
[2008-06-23 10:46:00]
>>455
同感。 交通の便の良さが一番大切です。 というか交通の便がこれほど良い所は希少です。 希少というか無いです。 もちろん仕事場・生活圏においてここまでの利便性が必要ないとなればその限りではないでしょう。 ですがマンション買う時も売る時もイロイロな所へのアクセスが良いということは対象マーケットが広がるということです。 生活するうえでメリット・・・・・。 日常生活に困らないスーパーマーケットがあれば充分だと思います。 買い物に関しては渋谷・横浜・川崎・銀座どこへでもチョイスできますからそこに付加価値を求める必要がない土地ですね。 鉄道インフラばかりは急には出来ない事を考えると武蔵小杉の強さがわかって頂けると思います。 武蔵小杉最強!! |
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457:
匿名さん
[2008-06-23 11:34:00]
学歴や専攻に関する話がわからない人は、
多分ずっとわからない。 相手のレベルがわかれば、 それに合わせた話ができるということです。 街の未来や価値を話をするためには、社会や経済や都市経済などについて、 明るくなければできません。 これらの要素への言及がなければ、それについて述べていても、 知識がない人にとっては、悲しいかな反論としかとられません。 武蔵小杉が交通の便(立地)のみ、 と言われる方がいますが、これはとても大事です。 大都市において鉄道が大事な移動手段なんてことは、 いわずもがなの事実です。 地価は路線価がもとになりますが、 路線価を押し上げる要因は、経済ファクターの集積度や 交通の便などの要素によります。 周辺に店が整っていなくても、地価による調整によって、 そのエリアに即した店が流入してくることになります。 経済活動を行うものは、そこに利益源が見出されば、 流入してくるものです。 ちょっとしたリッチ層の増加、交通の便のよさによる 人の乗降数・通過数の増加、などは新たな経済活動体を 呼び込むには十分な動機となります。 また、CO2排出量も自動車よりも少なく、 これからさらにエココンシャスな世の中に移行するにあたって、 鉄道というのはさらに重要になります。 上記の勘案から、武蔵小杉のポテンシャル、地位については、 今後数十年は高いし安泰である可能性は高いわけです。 で、こういう理屈について、知識がある人は納得できますし、 ない人は武蔵小杉にのタワマン買った連中が自己肯定のために 必死に反論している、ということになるのが、 これまでのこの板構図だと思います。 |
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458:
匿名さん
[2008-06-23 15:32:00]
まあタワマン購入者のほうが相対的に収入も学歴も高いし、経済にも明るい。それはその通り。
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459:
匿名さん
[2008-06-23 16:30:00]
まだ匿名掲示板で学歴がどうのとか言う人がいるんですね。常識があるのかな。まあ自分の学校名が書いてないだけましかな。
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460:
新百合住民
[2008-06-23 16:57:00]
川崎縦貫高速鉄道が川崎まで開通することで、南北川崎を含めた
交通の要衝としての機能を武蔵小杉に期待します。 そうなれば、武蔵小杉にも新幹線が止まり、武蔵小杉の さらなる発展は勿論ですが、川崎市全体にも大きな意味を持ちます。 |
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470:
匿名さん
[2008-06-23 22:58:00]
結局、武蔵小杉は魅力ないってことでしょ。
交通利便性に陶酔しているのは危険な兆候ですね〜 あとで本当に大事なことに気付くんでしょうね・・・ |
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473:
匿名さん
[2008-06-24 00:23:00]
武蔵小杉の鉄道の利便性は赤羽に似ている。
武蔵小杉は渋谷まで15分以内。赤羽は新宿・池袋まで15分以内。 武蔵小杉は品川まで10分強、赤羽は上野まで10分強。どちらも東京駅は同じぐらいか。 横須賀線の東京駅ホームは地下深いのが少し難点ですが船橋や千葉方面にアクセスするには便利。 地理的には渋谷、六本木、横浜などの人気スポットにアクセスしやすい武蔵小杉の方が住むには魅力的かな。 但し、周囲に人気スポットが多く、東急と横須賀線の乗り換える必要がある人が少ないため、魅力的な商業施設ができるか微妙かな。 頼みの綱は近隣の南武線利用客ですね。 赤羽の場合、徒歩10分ぐらいで南北線の赤羽岩淵まで歩けるのでこちらと比較すべきかも。 |
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483:
周辺住民さん
[2008-06-24 14:16:00]
>482
なんでそんなに必死なんですかw 武蔵小杉の住民は最強のエリートだって誰かが息巻いてるんだったらともかく、 >439 >出身大学、専攻、今の仕事、年収を言い合って話をすると、 >互いのレベルがわかり合えて、無駄な議論がなくなると思いますよ(笑) ↑ これが今の学歴の話題の発端ですよ。 低レベルな発想の発言はスルーしましょうって事ですよね。 方法論の是非はともかく、気持ちは分かります。 しかし439さんは広尾や豊洲と学歴対決・年収対決させたいんですね? どうぞソースでも何でもお貼りください。 武蔵小杉が相対的に低学歴でも低収入でもなんでもいいですよ。 絶対的にレベルの低い会話にならなければね。 あー、なんか低レベルな会話しちゃったな…。 |
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485:
周辺住民さん
[2008-06-24 14:19:00]
訂正です。
【誤】しかし439さんは ↓ 【正】しかし482さんは 失礼しました。 |
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487:
匿名さん
[2008-06-24 15:57:00]
みなさん学歴ネタになると熱くなりますね〜笑
最初からこのネタ読んでると、学歴自慢してる人いませんよ。 しかも元ネタは学歴だけじゃなくて専攻とか年収とかもでしょ。 無知な人々が知ったかや浅はかな見識で書き込みして スレが乱れることをネタ主が嘆いていたわけで。 元ネタについては自分が正しい知識や知見を持った人間かを省みて、 ここに考えを展開してってことだと理解してますが。 なので個人的には賛成です。 |
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488:
周辺住民さん
[2008-06-24 16:04:00]
色んな掲示板見ていてよく思うんですが、心にゆとりのない人が少なからずいますよね。
小杉地区の今後について有意義な意見、情報交換したくて掲示板見てるのに 何だか悲しい気持ちになってしまいます。 学歴とか年収とか、どうでもいいと思いますけど。 あとマンションの話にからんで、地域性とかに関しても熱くなる人多いですよね。 大の大人が恥ずかしいなぁ・・・ |
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489:
匿名さん
[2008-06-24 18:11:00]
482です。
方向性が見えなくなっているので確認のためにも。 そもそもで言えば広尾や高輪と比べていたのが発端で、個人的な見解とすれば「それはポテンシャルが違うので比べること自体が間違っている」としました。 なので広尾という表現を残しているだけ。わかりやすいしね。 その後に住民さんが高学歴で高収入という話の流れがあって、武蔵小杉は富裕層的な雰囲気があったから、それは違うんじゃないの?と。 いくらなんでも広尾や高輪と比べるのは違いすぎるでしょと。 言いたいのはね、武蔵小杉のタワマンというだけでどうも鼻高々になっていて、足元が見えていない人達が多いので、そりゃ図々しいよということなんです。すぐにタワマンのローンを断られたやつがああだこうだと。 だって、実際に違うでしょ? 例で言うと、MMのタワマンに住む人達と武蔵小杉に住む人達って何が違うと思います? 同じぐらいの年収だと思いますか? |
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496:
匿名さん
[2008-06-24 19:04:00]
>例で言うと、MMのタワマンに住む人達と武蔵小杉に住む人達って何が違うと思います?
>同じぐらいの年収だと思いますか? これの答えってなんなのだろう? |
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497:
匿名さん
[2008-06-24 19:07:00]
くだらん。
こんな話題で板を汚さないでくれ。 |
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504:
匿名さん
[2008-06-24 22:08:00]
広尾や高輪は金持ちしか住んでないという幻想。そんなことないよ。年収300万でも住めるけど?
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505:
入居予定さん
[2008-06-24 22:47:00]
なんか勘違いしている方がいますが、広尾、白金、高輪は別格としても、MM、豊洲、芝浦、港南と武蔵小杉は大差ないですよ。
上記のマンションと比較して武蔵小杉を選んだのでよ〜くわかります。 武蔵小杉はそれ以外の地区よりも開発のペースがちょっと遅いだけだと思います。 |
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506:
匿名さん
[2008-06-24 23:50:00]
ちょっと違う話題ですが。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/ パークシティの北側のB地区は東京建物の20階建て・約70mの マンションだそうです。 図面を見ると南武線からはちょっと離れてSFTに寄った 感じ。1階は住居不可なのでテナントか何か入りますね。 |
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507:
匿名さん
[2008-06-25 01:14:00]
東急線の駅などに置いてある「SALUS」、今回の7月号の街紹介は武蔵小杉です!
カフェ、レストラン、パン屋、スイーツ等のお店や等々力緑地のことが紹介されていました。 また、駅西街区の再開発のこともチラッと記事が出ています。 「当社(東急電鉄)では、駅上部の活用と駅西側の再開発組合による開発に参画しています。・・以下略・・」といったコメントもあり、今まで再開発についてあまりアナウンスのなかった東急の動きも、これから次第にいよいよ本格化してきそうです。 |
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508:
匿名さん
[2008-06-25 01:14:00]
>506さん
いえ正しい話題だと思います。20階とはこれまたでかい建物が建つんですね。 フローラルガーデンが取り壊しとは。まだ新しいマンションに見れるのですがね。 商業施設が気になります。 ドラッグストアが欲しいな。2Lのお茶が140円ぐらいで安くよく買うんです。 郵便局も出来たらいいなぁ。 TUTAYAが南口側に移転する話はどうなったんですかね? それだと通勤前の返せて便利なんだけどな。 |
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509:
周辺住民さん
[2008-06-25 01:47:00]
ブックオフが欲しいなー。
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510:
購入検討中さん
[2008-06-25 04:06:00]
タワマン80平米比較
六本木、代官山⇒2〜5億 港南、芝浦⇒7〜8000万 武蔵小杉、豊洲、MM⇒6〜7000万 広尾⇒対象外 |
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511:
匿名さん
[2008-06-25 08:40:00]
坪単価(万)
武蔵小杉:209 みなとみらい:230 広尾:519 六本木:604 豊洲:204 因みに武蔵小杉の両隣は・・・ 新丸子:212 元住吉:210 まぁ、これはあくまでもタワマンだけじゃないので何とも 言えませんが結果は結果です。 新丸子と元住吉と変わらないんですね・・・ それに比べて日吉は高いです。 みなとみらいと豊洲が一見近いように思えますが、この2箇所に ついては住んでいる層が違いますからね。 武蔵小杉を購入した人は豊洲と比べたケースが多いようですが、 逆に最初から豊洲を選択した人は武蔵小杉と比べません。 だってMMも豊洲もセカンドだから。 だから、いいじゃないですか?武蔵小杉は学歴や収入云々言わずに 利便性を話していれば。 |
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512:
匿名さん
[2008-06-25 08:54:00]
武蔵小杉を209万円/坪で買えるのって駅からどんだけ歩けばいいんだか。。。
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513:
匿名さん
[2008-06-25 09:01:00]
武蔵小杉は武蔵小杉でよくてその他と比べる必要もない。
ただ武蔵小杉はポテンシャルが高いと思っていますが。 豊洲とみなとみらいは層が違うとのことですが、 どうちがうのか後学のために教えて頂きたいものです。 |
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514:
匿名さん
[2008-06-25 09:05:00]
開発のペースが遅いのは、我慢しなければならない期間が長いということ。
退職金で住み替えるような残り人生の期間が見えている世代はなかなか手を出しにくい。 |
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515:
匿名さん
[2008-06-25 09:14:00]
そんなの簡単。
豊洲はバカの一つ覚えみたいに銀座至近を繰り返し、 銀座以外の街の楽しみ方も知らない面白くない人間の集まるところ。 地震での液状化、土壌汚染はどんとこいの ある意味たくましい人間が集まる街。 みなとみらいは、都心にあまり興味がなくて 勤務地が横浜近辺でトレンド志向の人々が住む街。 人工都市で新興で人々の思惑が絡み合った結果、割高な気もする価格になっている。 |
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518:
匿名さん
[2008-06-25 09:36:00]
MMも埋めたてじゃない?
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519:
契約済みさん
[2008-06-25 10:12:00]
他の土地の話しはどうでもいいよ。
武蔵小杉に満足ならばそれでいいと思う。 だってここに代わる場所ってある? 本気で無いと思ってる俺。 わからない人はいいんじゃないかな。 |
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520:
匿名さん
[2008-06-25 10:29:00]
>515
まぁ、でもそれを言ってしまえば色々な人がいますし、言い方変えれば 銀座の楽しみ方をより知っているってことにもなります。それに銀座しか 行かないという訳でもありませんし、他の街の楽しみ方を知っている人は 多いと思いますよ。 逆に武蔵小杉に住んでいるからって、皆がどこにでも行くって訳じゃない でしょ? 何とかのひとつ覚えで言うのであれば、利便性ってやたらに言っているのも 同じです。利便性がいいからって色々な街の楽しみ方を知っているとは限ら ないし。 >516 読解力を養って下さい。w 武蔵小杉の坪単価比較対象として、MMや豊洲が近いと言っているんです。 言っておきますが、豊洲とMM、銀座に拘っている訳じゃないですよ。 他のタワマンに住んでいますし。 実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが、 MMと豊洲については、やはりセカンドの方が多いです。 |
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521:
匿名さん
[2008-06-25 10:44:00]
小杉のタワマン購入したんですが、今になってMMに住み替えたいと思ってる今日この頃です。近未来的なところと昔ながらの建物が上手く共存していて、全て計画的に開発してるのは他に類を見ないですよね。小杉が高めに売れるなら、本気で考えます。
引退したら散歩コースに山下公園とか…まさに「終の棲みか」かな。 |
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523:
匿名さん
[2008-06-25 12:00:00]
最近再開発の話出てませんでしたが、
既出の通り旧F地区の再開発情報が出てましたね。 フローラルガーデン潰して、 B地区とC地区の一部で東京建物がマンション作るそうです。 線路際だし、20階建てということで、 ブリリアシリーズをもってくるとも思えませんが、 パークシティは南北を東京建物物件に挟まれるわけですね。 線路沿いをこのマンション、レジ、シティハウスというように 20階クラスの高層がしめて、中のエリアにパークシティ、リエト、 コスタの40〜50階クラスの超高層がそびえる。 なんか「偉容」と「異様」と両方があてはまりそうな 雰囲気になりそうですね。 全体でどういう見栄えになるのか楽しみです。 |
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524:
523
[2008-06-25 12:15:00]
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525:
匿名さん
[2008-06-25 12:26:00]
豊洲・MMにセカンドハウスを買う人がいたとしても、せいぜい全体の1ケタ%ですよね。
広尾と武蔵小杉の資産価格の下落率の違いを比較しただけでケチをつけた人が、豊洲にいる一握りの富裕層と武蔵小杉の標準的住民を比較して、あたかも豊洲と武蔵小杉の違いであるかのように語るってどういうことですか? 明らかに自分勝手な理論構成ですよね。というか、理論がありません。 広尾と武蔵小杉の比較だって、誰も絶対的な価値の違いじゃなくて、資産価値の下落率の違いについて言及しただけですよ。 例えばコスギタワーは坪200万円程度で出てましたから、資産価値の維持率はそれなりに高いと思いますよ。他の高級地域と比べたって何の問題もないと思いますよ。下落率なら、ですけど。 |
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526:
周辺住民さん
[2008-06-25 12:30:00]
511=520さんは、武蔵小杉を目の敵にしている393=398=418=425=482=489さんじゃないと思いますよ。
同一人物だとしたら発言が大きく矛盾しますから。 ↓ >393 >他にも過去に豊洲と比べている方がいましたが、そもそも論で言うと、 >武蔵小杉が利便性が良いと言っているのと、豊洲が不便と言っている >時点でセグメントが違うことに気付くべきですね。 ↓ >520 >実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが ちなみに私は再開発物件ではない小杉のマンションに住んでます。 もちろん死ぬ気で買った唯一の自宅です。 しかし、理事をやったので知っているのですがびっくりするほどセカンド・サードの方多いですよ。 ・交通の便重視のセカンドとして購入した某キー局D ・本人・家族は住んでおらず謎の女性が出入りする歯科医 ・目黒の本宅が駅が遠くて不便だからと2戸購入した大学教授夫妻 ・缶詰専用として購入した作家 などなど。知っている限りでこれだけいます。 駐車場にはメルセデス、ジャガー、BMWなど4割近くが高級外車。 地上には盗まれてもいいような国産車ばかり見える貧乏臭い立体駐車場ですが、 地下にはこんなクルマが詰まってます。 武蔵小杉がハイソだなんてこの人たちも全く考えた事もないでしょうが、 それでもこういう人たちがマンションを買うんです。 交通利便性って、そういう事なんですよ。 489さんや520さんみたいにステータス優先な人には一生分からないでしょうね。 |
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527:
匿名さん
[2008-06-25 13:09:00]
東急が発行している「SALUS」新号は、武蔵小杉の特集を載せてますよ。ちょっと一服してくださいな。
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528:
匿名さん
[2008-06-25 14:54:00]
武蔵小杉の坪単価209万円って駅から何分歩きゃいのさ!
データ古い??? |
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529:
匿名さん
[2008-06-25 15:05:00]
キー局、歯科医、大学教授、商社マン、、、芝浦や豊洲、武蔵小杉に買う人多いですよね。(セカンド買う余裕がそんなにあるとは思えませんが、、、)いすれにせよ年収1200〜1500が小杉タワーでも増えますね。粘着の基準だと彼らは銀座の楽しみ方がわからないそうですが。
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530:
匿名さん
[2008-06-25 15:49:00]
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531:
匿名さん
[2008-06-25 15:50:00]
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532:
匿名さん
[2008-06-25 16:06:00]
いい加減に空気読んでください。
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533:
匿名さん
[2008-06-25 17:00:00]
空気を読んだつもりだったのですが。
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534:
匿名さん
[2008-06-25 17:10:00]
ぷっ。久々に和みましたな。
なんだ、本当はみんな仲良しなんじゃん |
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535:
匿名さん
[2008-06-25 17:36:00]
やっぱり空気が読めていてよかったです。
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536:
匿名さん
[2008-06-25 17:45:00]
てゆーか、今粘着がいないだけなのでは?
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537:
匿名さん
[2008-06-25 17:50:00]
まだ粘着がくるんですかね〜?
もっと頭がよくならないと立ち入り禁止でしょう。 |
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538:
匿名さん
[2008-06-25 18:09:00]
ここ数レスを読まれた方は、「あること」にお気づきでしょう。
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539:
匿名さん
[2008-06-25 18:43:00]
なんだろ?全部1〜2行レスとか?
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540:
匿名さん
[2008-06-25 19:06:00]
間、間の投稿間隔が短いから一人芝居ってこと?
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541:
匿名さん
[2008-06-25 20:37:00]
粘着アクセス禁止じゃない?
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542:
匿名さん
[2008-06-25 21:25:00]
ところで、目黒線が日吉始発になって
朝、座れなくなりました。ちょっとかなしい。 |
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543:
匿名はん
[2008-06-25 23:22:00]
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04536.html
でどんな話が進みますかね。 相変わらずマンションばかり増えているので当然商業施設を増やしてほしいところです。 |
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544:
匿名さん
[2008-06-26 00:27:00]
武蔵小杉ライフを見ると東京機械製作所跡地は大型商業施設みたいですが3〜5年後とかでしょうね。
それまでに生活に困らない商業施設が欲しいですね。 まずはシティハウス武蔵小杉、20階マンションのF1地区東街区計画、オフィスビルの武蔵小杉新駅前ビル(北)の 1〜2Fの商業施設に期待ですかね。 |
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545:
匿名さん
[2008-06-26 00:57:00]
せっかくの新居ライフのスタートから我慢しっぱなしはご免・・・
武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。 参考まで |
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546:
周辺住民さん
[2008-06-26 01:10:00]
今でも生活で我慢なんてないですよー。
生活のための複数のスーパーと、病院・郵便局・警察・区役所が近くにある暮らし。 むしろ便利なエリアですよ。 そりゃ買い物は全てを地元では完結できないし気の利いたお店もまだ少ないけど、 そんなの他のほとんどのエリアでも同じだし。 自分は武蔵小杉の坪単価は、交通の利便性だけでもリーズナブルだと感じています。 10年後に更に化ける可能性があるならそれも楽しみ、程度の認識ですね。 |
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547:
匿名さん
[2008-06-26 08:05:00]
日用品以外の買い物なんてちょっと電車で横浜か渋谷に行けばOKですよ。
近所にはスーパーがあれば十分です。 その割には坪250は高いと思う人がいるかもしれませんが、 横須賀線の新駅できれば東京・新橋・品川駅へのアクセスが容易になり、 仕事での移動が相当高いレベルになります。 この先どんどん不景気になったり、商業施設が増えなくても 東急と南武線しか無いと認識されていた坪180の時代には戻りませんね むしろ、これから住民の増加に伴い、子育て環境の充実(幼稚園)、老人福祉の入居施設、 灌水対策(下水)、綱島街道や新幹線の騒音対策など、生活環境の質の向上が重要視されるべきと思います。 |
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548:
周辺住民さん
[2008-06-26 15:10:00]
>>545さん
>> 武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。 どれだけ多いか知りませんが、今、購入に足る魅力を小杉に感じないのであれば、 他をあたった方が良いと思いますよ。今、小杉の物件を購入する(した)人は、 自分なりの魅力を小杉に見出した人でしょうから。 我慢してまで新居を構えることはないですよ。 実におっしゃるとおり。 |
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549:
匿名さん
[2008-06-26 15:14:00]
田舎からでてくる人には不便ないかもねえ。
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550:
周辺住民さん
[2008-06-26 16:25:00]
田舎から出てきた人にはむしろ電車の便の良さよりもクルマの便の悪さが気になるようです。
横浜郊外に住むクルマ好きの知人が 「小杉は便利だけど、嫁さんにクルマ手放せと言われるので踏み切れない」 と嘆いてます。 駐車場も郊外に比べると割高で(私は1ヶ月2.6万円の平置き借りてます)、 南部沿線道路の川崎方面と中原街道の五反田方面以外はぜーんぶ幅の狭い片側1車線。 近場で用を済ますにも駐車場のある店は少ないし、遠出するにも高速道路はどれも微妙に遠い。 そして朝夕の慢性的な渋滞にはうんざり。 クルマ環境については明らかに武蔵小杉のウィークポイントです。 でも、渋滞の多い都内に住み慣れた人にとっては日常の買い物は徒歩圏内で都度済ませ、 外食や趣味のショッピングは電車で近隣ターミナル駅へ、というのが当たり前ですよね。 煽ってるのかもしれない549さんには悪いんですけど、少々ピントがずれてるのでは? それともターミナル駅在住の方以外は全て“田舎から出てくる人”なんですかね(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
デメリットの方が多いとみられる。