『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
381:
匿名さん
[2008-06-19 07:23:00]
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382:
匿名さん
[2008-06-19 07:24:00]
これから小杉のタワマンに住む者ですが、このスレで、始発駅じゃなくなるとか、部屋から外に出るまで10分かかるとか、そんな事は充分承知済みです。いろんな場所にアクセス出来てしかも急行停車駅。商業施設も大型スーパーがあれば問題無いです。
ガタガタ言う方は、実は羨ましいんでしょ?もう一度ご自分の住環境を良く見回してみては(笑) |
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383:
匿名さん
[2008-06-19 08:48:00]
>>378
どこも値下がりは考えにくいですよ。 リエトやコスタの高層階は東横で考えたら駅まで10分以上かもですが、新駅から考えたらパークも同じこと。 レジのように雨の日でも駅に濡れずに行けるところもありますし、値下がりしないのはパークだけなんてことにはならないでしょう。 |
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388:
匿名さん
[2008-06-19 11:41:00]
>>384さん
380ではなく383の間違い? 380から三井を読み解くのは不可能かと。 まあどっちでもいいんですけど。 武蔵小杉は、交通の便をはじめとして今まで以上に 注目エリアとなることは間違いないので、 PCMに限らず再開発エリアの新築マンションはどれも ある程度価格維持できると思いますよ。 ただ、よく資産価値が維持、向上してると言われる、 広尾や元麻布や白金高輪の某有名マンションたちほどの 希少価値はないので、大幅な値上がりや20年〜30年経て 販売価格と同等かそれ以上ってのは望めないでしょうけどね。 白金高輪のタワマンは建って2年くらいですが、 今後もいい値段で取引されると思います。 |
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389:
匿名さん
[2008-06-19 14:54:00]
賃貸用のMSがあまりの不人気で、一部分譲に切り替えたって都内のスレに出ているがどういうこと?
借り手に人気がないっていのは、やっぱり都心とかと利便性比べたら不利ということなのか。 |
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390:
匿名さん
[2008-06-19 15:30:00]
武蔵小杉はいわずもがな、交通便のよさはピカ一。なにより人気の東横線。都心からの距離も遠すぎずとても条件の良い街なのですが、なぜか住みたいと思えないんです。再開発で変わりつつあるようなので、今後何年もかけて、おしゃれかつ文化的厚みもある街になっていってくれたらなぁ。
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391:
匿名
[2008-06-19 15:32:00]
武蔵小杉のタワーマンションの購入者です。あまり検討もせずに東横線の駅前だからいいかって。
皆さんが武蔵小杉の利便性を強調されてるのが不思議だったのです。そこまで強調するものでもないだろうって。マンションの営業なら分かりますが。逆に他に自慢するものがないのかなぁ、なんて。 でもわかりました。利便性って比較論なんですよね。当たり前ですけど。 いま便利なところに住んでる人は感じないし、そうでない人にはそうなんですね。 首都圏で武蔵小杉より不便なところはいくらでもありますもんね。 |
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393:
匿名さん
[2008-06-19 15:57:00]
>388
なぜ武蔵小杉を広尾や白金高輪と比較しているのかが不明です。 もともと持っているステータスやポテンシャルが違いすぎます。 他にも過去に豊洲と比べている方がいましたが、そもそも論で言うと、 武蔵小杉が利便性が良いと言っているのと、豊洲が不便と言っている 時点でセグメントが違うことに気付くべきですね。 購入者の平均年収や車所有率など見れば一発です。 |
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394:
匿名さん
[2008-06-19 16:04:00]
393の人は日本語が読める人ですか?
マンションの価格比較で、武蔵小杉のマンションも一定水準は保てるだろう、 けれども、都内のマンションのように販売から時間をかなり経ても高い水準を 保つことはできない、という論旨で出てきているだけでしょ? 別にそういうので引き合い出すのに問題ありますか? バカなので教えてほしいですが、 つまりは豊洲の方が所得水準が高い、鉄道の交通の便を気にしなくていい 車所有の人々が買ってるということを言われているのでしょうか? |
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395:
周辺住民さん
[2008-06-19 19:41:00]
私も393の
購入者の平均年収や車所有率など見れば一発です。 という意味が分からない。なにが一発なんだろう。 |
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396:
匿名さん
[2008-06-19 20:20:00]
マスコミがゴーストタウンと騒ぎだしたらヤバイです。
東京機械跡地もどうなることやら。 無事に発展して欲しいです |
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397:
匿名さん
[2008-06-19 20:23:00]
>購入者の平均年収や車所有率など見れば一発です。
意味も分からないけど、どうやってリサーチするのか分からない。 |
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398:
匿名さん
[2008-06-19 21:05:00]
>394
あのね、理解していないはおたくですよ。 日本語云々言う以前の話。 対比しているものが最初から違うんだから。 >マンションの価格比較で、武蔵小杉のマンションも一定水準は保てるだろう、 >けれども、都内のマンションのように販売から時間をかなり経ても高い水準を >保つことはできない、という論旨で出てきているだけでしょ? >別にそういうので引き合い出すのに問題ありますか? 引き合いに出すのが問題とかじゃなくて、引き合いに出す理由が分からない。 なんで広尾や高輪のマンションと比べるのかってこと。 比べて高い水準を保つことができない?この土地と比べたら当然でしょうが。 >つまりは豊洲の方が所得水準が高い、鉄道の交通の便を気にしなくていい >車所有の人々が買ってるということを言われているのでしょうか? 理解されないのは当然ですよね。前述のそもそもの話しを理解していないというか、 一般的な部分を理解していないんだから。 豊洲に住む人がなぜ武蔵小杉じゃなくて豊洲を選んだのか。 武蔵小杉に住む人がなぜ豊洲じゃなくて武蔵小杉を選んだのか。 因みに豊洲に住む人のメリットってなんだと思います? |
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399:
匿名さん
[2008-06-19 21:11:00]
交通の便だけで今の武蔵小杉の坪単価を正当化するのは、ちょっと厳しいですね。
仮に近隣駅の同等の条件のマンションより1200万円高い物件を購入した場合、 残り勤続年数が25年なら、通勤時の交通の利便性に対して年間48万円(4万円/月)支払うことになります 購入資金が借入金なら利子も付きます 更に、日常的に複数路線を必要としている世帯が購入層に対象になると思いますが、 フルに利便性を享受できるのは、通勤先が異なる共働きの夫婦などです。 極端な例ですが、仮に、世帯で1名だけが通勤してメインの利用路線以外のサブの利用路線を週に1回しか使わない場合、 利便性を享受するための費用は1回1万円になります。 武蔵小杉の立地を必要とするライフプランを持った方がどのくらいいるか注目です。 |
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400:
匿名さん
[2008-06-19 23:14:00]
そんなに珍しい事例かしら?
大黒柱が新駅から東京方面に通勤、子息が私立中学で東急・日比谷線使用(都内・横浜)。 十分にありえると思うのだけど。 通勤てお金だけの問題でも無いし。 時間の節約が一番大きいと思うが。 |
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401:
匿名さん
[2008-06-19 23:34:00]
分析官かっ!
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402:
匿名さん
[2008-06-19 23:44:00]
往復通勤時間の減少分を時給換算すれば、4万円/月の価値がある人はたくさん居ると思うんだが。
片道30分往復1時間の短縮で月20日勤務で20時間の短縮。時給が2千円超えれば4万円越え/月の価値がある。 |
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403:
匿名さん
[2008-06-19 23:45:00]
>398
カローラよりスカイラインの方が速い、と発言してはいけないんですか?両者の差が大きいと比較してはいけないんですか? 比較とはもともと異なるものを比べるものですから、その考えでは比較自体できないことになります。 それから、参考までに武蔵小杉と豊洲の平均年収と車所有率を教えてください。まさかご存知ないで398の発言をされた訳ではないですよね。 |
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404:
匿名さん
[2008-06-19 23:52:00]
比較自体はいけないことではない。意味があるかどうかは別として。
それにしても、元の書き込み者が意図した内容とは違う次元の議論が展開されてるような… |
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405:
周辺住民さん
[2008-06-19 23:57:00]
>399さん
私はちょっと違うように考えていますよ。 「いろいろなところに一本でいける事の価値」 よりも 「多くの人にとって便利=市場が大きい価値」 の方が強いように思います。 それはすなわち、1つの物件に多くの路線沿線住民が興味を持つと言うことで、 その結果転勤などの場合に売却や賃貸の流動性が大きくなると言うことで、 だから多少高くても買っちゃうわけです。少なくとも自分はそうですよ。 |
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406:
匿名さん
[2008-06-20 00:13:00]
豊洲に住む人がなぜ武蔵小杉じゃなくて豊洲を選んだのか。
武蔵小杉に住む人がなぜ豊洲じゃなくて武蔵小杉を選んだのか。 389さん、なぜですか? |
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407:
匿名さん
[2008-06-20 00:14:00]
すんません。
【誤】389 【正】398 |
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408:
匿名さん
[2008-06-20 00:30:00]
単に土地勘と自分の勤務先への利便性じゃねーの?
398じゃねーけどさ。 |
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409:
匿名さん
[2008-06-20 00:38:00]
豊洲→見栄じゃない?
豊洲=ベンツ・スタバみたいなステータス風に感じちゃってるもん。 そこにお金使えます!みたいな。 ちなみにわたしも398じゃありません。 |
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410:
匿名さん
[2008-06-20 00:59:00]
まあ、人それぞれだよね。
僕は湾岸の埋立地に家を買う気にはとてもなれなかったので 武蔵小杉にしたけど。 |
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411:
匿名さん
[2008-06-20 01:14:00]
品川方面と豊洲方面検討したけど相方に「埋立地に住むなんてありえない」と
言われて武蔵小杉に。 …って410さんが相方だったらどうしよう。 |
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413:
匿名さん
[2008-06-20 01:29:00]
>>411
大規模、タワー、比較的安い価格 これが選択基準ですか? 個人的には、埋立地、川っペリが有り得ないとともにタワーも有り得ない。 お金があれば一戸建て。 なければ、低層マンションで我慢。 武蔵小杉は、再開発地域だけ新宿西口みたいな無機質な景色になってきましたね。 今井方面に行くとほっとします。 |
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414:
匿名さん
[2008-06-20 02:06:00]
391です。
皆さん、楽しいですね。 私は小杉のタワーマンションを買いましたが、いまの武蔵小杉の価値は鉄道の利便性しかないので、マンション価格はちょっといきすぎかと思いますね。ミニバブルだと思ってます。 鉄道通勤での利便性だけを基準に考えれば、都内にもっと便利な地域はたくさんありますしね。 それと豊洲と武蔵小杉では、どっちもどっちだし、単純に生活基盤の違いでどちらを選択するかだと思います。私は、豊洲は生活基盤と全然関係ない地域なので考えもしませんでした。 生活基盤があちらの方なら豊洲のマンションを買ってたかもしれませんね。 ちなみに戸建ての本宅が武蔵小杉からわりと近いところにありまして、マンションを購入するにあたってローンは組んでません。投資用でもなく、自分や親族用です。 豊洲だ、武蔵小杉だ、って似たもの同士の争いはやめましょうよ。 |
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415:
匿名さん
[2008-06-20 07:51:00]
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416:
匿名さん
[2008-06-20 08:55:00]
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417:
匿名さん
[2008-06-20 09:43:00]
武蔵小杉新駅から南武線の駅の間に、動く歩道連絡橋が出来るのは本当?
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418:
匿名さん
[2008-06-20 09:57:00]
>403
武蔵小杉と広尾や高輪では、カローラとベンツクラス以上だと思った方がいいです。 >カローラよりスカイラインの方が速い、と発言してはいけないんですか? >両者の差が大きいと比較してはいけないんですか? >比較とはもともと異なるものを比べるものですから、その考えでは比較自体できないことになります。 両者の差が大きいと比較してはいけないのではなく、比較する意味合いがないんですよ。 カローラを購入しようとしている人がスカイラインと比べますか? 武蔵小杉の物件を決めるとき、広尾のマンションと比べましたか? 今回のような話の場合、本来、比較対照にするものは同等レベルのものでなくては話にならんですよ。 だから元々持っているポテンシャルが違うんだから、比較対照にする意味がないと言っているのです。 |
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419:
PCM契約者
[2008-06-20 10:04:00]
豊洲に住む理由はわからない。
埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。 何が魅力になりえるのでしょうね。 ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。 交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、 週末のレジャー移動も大事だと思います。 ●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ ●横浜:東横線 ●渋谷:東横線 ●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線 ●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線 ●川崎:南武線 ●中華街:東横線・みなとみらい線 ●鎌倉:横須賀線 ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、 乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。 恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。 この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。 別にタワマンに惹かれてませんよ。 駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、 駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。 タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、 大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。 逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって いいと思いますよ。 PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、 緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。 交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。 これでミニバブルっていうんですかね〜?? |
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420:
匿名さん
[2008-06-20 13:48:00]
>>418のような人間に何を言っても無駄です。
だって、自分の意見がすべて正しいと思われているようなので。 それで、引っかかる部分が枝葉末節な部分。 どこと比べてるなんて、話の流れ上どうでもいい部分でしょうに。 自分の考えが正義だって言わんばかりに、 話に横槍を入れてかき回す。 一種の荒らしです。 |
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421:
匿名さん
[2008-06-20 14:57:00]
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425:
匿名さん
[2008-06-20 16:58:00]
418です。
422にように一人芝居と決め付けている人がいますが、421とは別です。 豊洲に住む人は銀座、東京にすぐ行ける点を大きな魅力と感じています。 では、なぜ銀座が近いのが魅力なのでしょうか。 簡単に言ってしまえば、銀座に行って楽しむ方法を知っているからです。 もっと言えば、銀座で楽しめる先立つものを持っているからです。 豊洲の人が武蔵小杉を選択肢に入れないのは、電車の利便性など視野に 入れる必要性がないからです。 だから、武蔵小杉と豊洲を比べたり広尾と比べるのが、全く意味がわか りません。 |
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426:
匿名さん
[2008-06-20 17:40:00]
それって要は銀座でしか楽しみ方を知らないってことでしょ(笑)
銀座に毎週遊びに行って、その度買い物して楽しんでる人って、 そんな豊洲に多いようには感じないけどね。 銀座と東京しか街を知らないって逆に哀れですよ。 >簡単に言ってしまえば、銀座に行って楽しむ方法を知っているからです。 >もっと言えば、銀座で楽しめる先立つものを持っているからです。 ちゃんちゃらおかしいです。 笑っちゃいますよ。 逆に、田園調布や世田谷からタクシーで乗り付けてる人間の方が、 真にこれらの街の楽しみ方を知ってる人間でしょ。 認識が浅い浅い(笑) |
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427:
匿名さん
[2008-06-20 19:15:00]
関係のない地域の話なんてどーでもいいじゃないですかもう。
あまりにもくだらなすぎ。 品性疑います。 |
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429:
ビギナーさん
[2008-06-20 20:57:00]
品性は”内容”だけじゃないと思います。
”ヤツ””輩””ちゃんちゃら”等・・・ 冷静に、大人の言葉遣いをしましょうよ。 どんなにいい意見でも、言葉遣いが雑なだけ気持ちよく読めないと思います。 |
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430:
匿名さん
[2008-06-20 21:11:00]
425
豊洲を選ぶ人の理由は、「銀座が近いから」ですか。 これまでずいぶん知った風な発言を繰り返していた割には、寂しい回答ですね。 しかも、単なる主観にもとづく一方的な決めつけじゃないですか。 広尾と武蔵小杉のリセールバリューの優劣について発言があった時でも、 「比較は無意味」と決めつけ。あなたの他に誰もそんな屈折した読み方した人は いませんよ。 もう少し意見の多様性に対して寛容になれば、あなたの人生は今より素敵なもの になると思いますよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かに資産性で考えたら綱島街道を越えたら落ちるかもしれませんね。
タワーとは駅近くだから意味があるわけで五分も歩くと…。
なので私はパークシティの中古あるいは更に駅よりに建つタワーを真剣に考えています。
管理やデベや仕様などを考えてもパークシティに大きなアドバンテージを感じます。
建築資材など原料コストが上がる前のギリギリでパークシティ購入できた方が羨ましいです。
あの物件の新築価格は安すぎですね。