『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
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過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
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[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
381:
匿名さん
[2008-06-19 07:23:00]
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382:
匿名さん
[2008-06-19 07:24:00]
これから小杉のタワマンに住む者ですが、このスレで、始発駅じゃなくなるとか、部屋から外に出るまで10分かかるとか、そんな事は充分承知済みです。いろんな場所にアクセス出来てしかも急行停車駅。商業施設も大型スーパーがあれば問題無いです。
ガタガタ言う方は、実は羨ましいんでしょ?もう一度ご自分の住環境を良く見回してみては(笑) |
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383:
匿名さん
[2008-06-19 08:48:00]
>>378
どこも値下がりは考えにくいですよ。 リエトやコスタの高層階は東横で考えたら駅まで10分以上かもですが、新駅から考えたらパークも同じこと。 レジのように雨の日でも駅に濡れずに行けるところもありますし、値下がりしないのはパークだけなんてことにはならないでしょう。 |
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388:
匿名さん
[2008-06-19 11:41:00]
>>384さん
380ではなく383の間違い? 380から三井を読み解くのは不可能かと。 まあどっちでもいいんですけど。 武蔵小杉は、交通の便をはじめとして今まで以上に 注目エリアとなることは間違いないので、 PCMに限らず再開発エリアの新築マンションはどれも ある程度価格維持できると思いますよ。 ただ、よく資産価値が維持、向上してると言われる、 広尾や元麻布や白金高輪の某有名マンションたちほどの 希少価値はないので、大幅な値上がりや20年〜30年経て 販売価格と同等かそれ以上ってのは望めないでしょうけどね。 白金高輪のタワマンは建って2年くらいですが、 今後もいい値段で取引されると思います。 |
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389:
匿名さん
[2008-06-19 14:54:00]
賃貸用のMSがあまりの不人気で、一部分譲に切り替えたって都内のスレに出ているがどういうこと?
借り手に人気がないっていのは、やっぱり都心とかと利便性比べたら不利ということなのか。 |
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390:
匿名さん
[2008-06-19 15:30:00]
武蔵小杉はいわずもがな、交通便のよさはピカ一。なにより人気の東横線。都心からの距離も遠すぎずとても条件の良い街なのですが、なぜか住みたいと思えないんです。再開発で変わりつつあるようなので、今後何年もかけて、おしゃれかつ文化的厚みもある街になっていってくれたらなぁ。
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391:
匿名
[2008-06-19 15:32:00]
武蔵小杉のタワーマンションの購入者です。あまり検討もせずに東横線の駅前だからいいかって。
皆さんが武蔵小杉の利便性を強調されてるのが不思議だったのです。そこまで強調するものでもないだろうって。マンションの営業なら分かりますが。逆に他に自慢するものがないのかなぁ、なんて。 でもわかりました。利便性って比較論なんですよね。当たり前ですけど。 いま便利なところに住んでる人は感じないし、そうでない人にはそうなんですね。 首都圏で武蔵小杉より不便なところはいくらでもありますもんね。 |
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393:
匿名さん
[2008-06-19 15:57:00]
>388
なぜ武蔵小杉を広尾や白金高輪と比較しているのかが不明です。 もともと持っているステータスやポテンシャルが違いすぎます。 他にも過去に豊洲と比べている方がいましたが、そもそも論で言うと、 武蔵小杉が利便性が良いと言っているのと、豊洲が不便と言っている 時点でセグメントが違うことに気付くべきですね。 購入者の平均年収や車所有率など見れば一発です。 |
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394:
匿名さん
[2008-06-19 16:04:00]
393の人は日本語が読める人ですか?
マンションの価格比較で、武蔵小杉のマンションも一定水準は保てるだろう、 けれども、都内のマンションのように販売から時間をかなり経ても高い水準を 保つことはできない、という論旨で出てきているだけでしょ? 別にそういうので引き合い出すのに問題ありますか? バカなので教えてほしいですが、 つまりは豊洲の方が所得水準が高い、鉄道の交通の便を気にしなくていい 車所有の人々が買ってるということを言われているのでしょうか? |
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395:
周辺住民さん
[2008-06-19 19:41:00]
私も393の
購入者の平均年収や車所有率など見れば一発です。 という意味が分からない。なにが一発なんだろう。 |
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396:
匿名さん
[2008-06-19 20:20:00]
マスコミがゴーストタウンと騒ぎだしたらヤバイです。
東京機械跡地もどうなることやら。 無事に発展して欲しいです |
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397:
匿名さん
[2008-06-19 20:23:00]
>購入者の平均年収や車所有率など見れば一発です。
意味も分からないけど、どうやってリサーチするのか分からない。 |
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398:
匿名さん
[2008-06-19 21:05:00]
>394
あのね、理解していないはおたくですよ。 日本語云々言う以前の話。 対比しているものが最初から違うんだから。 >マンションの価格比較で、武蔵小杉のマンションも一定水準は保てるだろう、 >けれども、都内のマンションのように販売から時間をかなり経ても高い水準を >保つことはできない、という論旨で出てきているだけでしょ? >別にそういうので引き合い出すのに問題ありますか? 引き合いに出すのが問題とかじゃなくて、引き合いに出す理由が分からない。 なんで広尾や高輪のマンションと比べるのかってこと。 比べて高い水準を保つことができない?この土地と比べたら当然でしょうが。 >つまりは豊洲の方が所得水準が高い、鉄道の交通の便を気にしなくていい >車所有の人々が買ってるということを言われているのでしょうか? 理解されないのは当然ですよね。前述のそもそもの話しを理解していないというか、 一般的な部分を理解していないんだから。 豊洲に住む人がなぜ武蔵小杉じゃなくて豊洲を選んだのか。 武蔵小杉に住む人がなぜ豊洲じゃなくて武蔵小杉を選んだのか。 因みに豊洲に住む人のメリットってなんだと思います? |
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399:
匿名さん
[2008-06-19 21:11:00]
交通の便だけで今の武蔵小杉の坪単価を正当化するのは、ちょっと厳しいですね。
仮に近隣駅の同等の条件のマンションより1200万円高い物件を購入した場合、 残り勤続年数が25年なら、通勤時の交通の利便性に対して年間48万円(4万円/月)支払うことになります 購入資金が借入金なら利子も付きます 更に、日常的に複数路線を必要としている世帯が購入層に対象になると思いますが、 フルに利便性を享受できるのは、通勤先が異なる共働きの夫婦などです。 極端な例ですが、仮に、世帯で1名だけが通勤してメインの利用路線以外のサブの利用路線を週に1回しか使わない場合、 利便性を享受するための費用は1回1万円になります。 武蔵小杉の立地を必要とするライフプランを持った方がどのくらいいるか注目です。 |
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400:
匿名さん
[2008-06-19 23:14:00]
そんなに珍しい事例かしら?
大黒柱が新駅から東京方面に通勤、子息が私立中学で東急・日比谷線使用(都内・横浜)。 十分にありえると思うのだけど。 通勤てお金だけの問題でも無いし。 時間の節約が一番大きいと思うが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かに資産性で考えたら綱島街道を越えたら落ちるかもしれませんね。
タワーとは駅近くだから意味があるわけで五分も歩くと…。
なので私はパークシティの中古あるいは更に駅よりに建つタワーを真剣に考えています。
管理やデベや仕様などを考えてもパークシティに大きなアドバンテージを感じます。
建築資材など原料コストが上がる前のギリギリでパークシティ購入できた方が羨ましいです。
あの物件の新築価格は安すぎですね。