横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
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過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

321: 匿名さん 
[2008-06-14 03:57:00]
これだけ高層建築が増えると風が強くなるので、空中回廊でなくて地下回廊が必要かな。
322: 契約済みさん 
[2008-06-14 06:44:00]
小金井って、立川と八王子の間?もっと先だっけ?って聞いてみるといいと思う。
調べようってなるから。
323: 周辺住民さん 
[2008-06-14 06:55:00]
私も都内育ちですが4年前に引越てくるまで武蔵小杉の存在を知りませんでした。
乗り換えには通るけど、降りてそこへ行くっていう施設がないからですかね。

南武線武蔵小杉駅近辺で自転車で容易にくぐれる地下通路が欲しいです。
不二家の通路も再開発地域の通路も狭過ぎ、小ささ過ぎ、武蔵小杉。
324: 匿名さん 
[2008-06-14 09:54:00]
>>323
餃子の王将のところの高架をくぐるのはダメ?
川信の横の道を通って行けるでしょ。
325: 周辺住民さん 
[2008-06-14 19:12:00]
>>324さん
餃子の王将のところの高架へ行くのに
南武線沿いの放置自転車で狭くなった道を進み、
マルエツ前の混雑した道を進み、
川信の横のガタガタ道を進み、
駐車場を抜けてやっと到着。

これが混雑時イライラするんですよねぇ。普通のスピードでも危ないし。
登り降りでは自転車から降りるにしても一直線にスイーと通れる地下通路欲しいです。
326: 匿名さん 
[2008-06-14 22:28:00]
あんまり長い地下通路は治安が悪化したり住み着く人が出たりするので、あんまり歓迎できない。
上野の駅上横断経路みたいなエスカレーター付きの歩道橋みたいな方がなんぼかマシな気がする。
等々力緑地がちょっと遠いことの解消のためにも、空中回廊を本気で実現して欲しいな。
327: 匿名さん 
[2008-06-14 23:42:00]
空中回廊、市民や商店街が資金を出せって話ね。
造る資金も、完成してからの維持費も。
大変ですね。
328: 匿名さん 
[2008-06-15 22:11:00]
リエトもついに値下げか・・・
329: 匿名さん 
[2008-06-15 22:22:00]
リエトコートの値下げ、武蔵小杉ブログにコメントで
入っていますね。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/414/#comment1

とうとうダヴィンチも苦戦を認めざるを得なくなったわけですね・・・。
330: 匿名さん 
[2008-06-15 23:46:00]
やはり、リエトは小杉の現状を考えると高すぎですね。
今の価格だと都内で普通に賃貸できてしまいます。
新駅ができて、駅前の商業施設などもそこそこ出揃ってこないと、
今の鉄道利便性だけでは、都内で賃貸した方がマシって思う人が多いでしょう。
331: 匿名さん 
[2008-06-16 00:21:00]
たしかに会社でも川崎の話がでると以前は小杉がもの凄いなんて話が多かったのに、
今だとラゾーナの知名度が都内でも上がってきたのか、川崎駅周辺に興味を持つ人が
多くなって、小杉の存在感が薄くなってきた気がしますね。
やはりラゾーナみたいなインパクトの大きい施設がひとつでもできると小杉のイメージも、
大きく変わると思うんですが、東京機械の跡地がどうなるのかホントに気になります。
332: 契約済みさん 
[2008-06-16 00:33:00]
MST契約者です。
確かに、東京機械跡地には期待ですが、敷地面積が小さいし、マンションも建てるので、ラゾーナクラスは無理と悲観しています。
たまぷらの東急SCクラスでもできてくれたらなぁと思いますが。。。
333: 匿名さん 
[2008-06-16 00:50:00]
東京機械跡地ですが、東京建物的に無理なのかもしれませんが、
正直、住宅棟はやめてもらって、全面商業施設にして欲しいです。
このままだとマンションの供給過多で街全体としてのバランスが悪すぎる
気がしますし、小杉にこれ以上マンションは要らないというのが実感です。
334: 匿名さん 
[2008-06-16 00:57:00]
リエトコート空室率67%ってすごいなー
ブログには、苦戦と書いてあるけど、
苦戦じゃなくて、失敗じゃねーのかなー。
ターゲット層をどこにしぼったんだろう?
あれだけ、まわりに賃貸販売があるんだから、
ターゲットに近い人たちを「販売物件」に相当食われているはずだよね。
335: 匿名さん 
[2008-06-16 01:40:00]
普通に考えたら、かなり大手のサラリーマンでも賃貸でそんなに払うのもったいないというか、
有り得ないと考えてしまうレベルだから。

ターゲットは、それを越える金持ちか、賃貸補助が潤沢に出るサラリーマンか。
前者が好んで住むような街では現状ないので、後者が主ターゲットかな。

おそらく、それってボリュームゾーンじゃないだろうから、ニッチで少数。
あの程度値下げしたところで、2棟どころか、1棟さえ埋まらないのでは。
336: 匿名さん 
[2008-06-16 09:58:00]
新駅が出来れば、間違いなく埋まるでしょ。羽田行きのバスなんかも運行する様だし。ビジネスマンにとってはいい環境になるのでは…
337: 周辺住民さん 
[2008-06-16 16:10:00]
羽田行きバスが本当なら嬉しいです。
菊名乗換えが面倒なので、新横浜行きのバスも運行して欲しいな。
338: 匿名さん 
[2008-06-16 17:26:00]
新駅できたら、新横浜よりも品川利用になるのでは?
駅二つ、10分前後です。
339: 匿名さん 
[2008-06-16 18:42:00]
リエトの賃料相場の下げは痛い
不動産の価値も収益力で決まる

当時の東向き中層階の相場の225万円/坪で計算するとマンションPER16.8になる

利益がでる適性賃料としてはあと10%は下落余地があるかな
340: 匿名さん 
[2008-06-16 19:10:00]
コスタは南側が開けていて南側の眺望がよいし販売価格が安いというメリットがあるし、
レジデンス・ザ・武蔵小杉は新駅にもっと近いし販売価格が安かったというメリットがあるし、
パークシティには3駅ホームにバランス良く近いというメリットがあるので、
リエトよりは有利な条件で賃貸条件を組めるはずだから問題ないでしょう。

でも、販売価格が高いセントスクエアやシティーハウスは問題になるかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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