『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。
過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
261:
周辺住民さん
[2008-06-10 01:37:00]
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262:
匿名さん
[2008-06-10 03:16:00]
デリドには酒、菓子、保存食品等で「今までの小杉になかったもの」が置いてあります。
成城石井selectと売ってるものは遜色ない。 高いので売れてませんが。 |
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263:
契約済みさん
[2008-06-10 06:53:00]
プレッセは高くしても成り立ちそうなところに出店しているだけで、売っているものは高級でも何でもありません。
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264:
匿名さん
[2008-06-10 08:50:00]
コスタに入居予定の者です。一番近いお店デリドは、もちろん頻繁に利用するつもりです。醤油や味噌などの種類が豊富で、あのエリアでは珍しいカフェもあり有り難い存在です!新駅ができたら利用客の通路になってしまうのでしょうか。カフェはどうなるのか、心配しています。とにかく私はデリドに感謝です。
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271:
入居予定さん
[2008-06-10 09:36:00]
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285:
もうすぐ入居
[2008-06-10 21:02:00]
271さん
小杉駅下の東急ストアはいかがですか? |
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286:
今年中には引越し
[2008-06-10 23:18:00]
東急ストアに過度に期待はできないかと。
とはいえ、フーディアム、デリド、イトーヨーカドー、東急ストアと、 かなり近距離にスーパーが多いので、その日その日で安く買えそうですね。 あと大野屋もあるし。 かなり充実してると思います。 個人的には、どこかにカルディーでもできると、 ちょっとしたいい食材や輸入食材を買うのに便利なんですけどね。 プレッセはあまり期待してないですが、 北口の再開発ビルに成城石井でも来てくれると、 それはそれで武蔵小杉の雰囲気がよくなるかなと思いますが。 なんて書くとまた心無い人から、調子に乗るなと言われそうですね。。。 |
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287:
もうすぐ入居
[2008-06-10 23:46:00]
確かに!カルディができるとちょっといい感じですね!あとはエノテカとか。
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288:
今年中には引越し
[2008-06-11 00:11:00]
エノテカまでできるには、もうワンランクかツーランクくらい
武蔵小杉がハイソにならないと難しいかと。 カルディーは大泉学園にもあるくらいなので、 いい立地条件の場所があり、あとはマーケティング部門のセンスがあれば、 武蔵小杉は出店しても採算は十分とれると思います。 |
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289:
匿名さん
[2008-06-11 00:15:00]
エノテカは個人的にはどうも。
オールアルコール派なんで、何でもあるほうが嬉しい。 |
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290:
匿名さん
[2008-06-11 00:42:00]
カルディは武蔵小杉から600mしか離れてない同一商圏の新丸子の駅前にあるので、武蔵小杉には無理でしょう。
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291:
もうすぐ入居
[2008-06-11 00:44:00]
じゃあカルディで決定ということで(笑)
徐々にでいいので素敵な楽しい街を期待しましょう!! |
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292:
もうすぐ入居
[2008-06-11 00:47:00]
カルディ新丸子にあるんですか!知りませんでした!うれしいです!
じゃあ小杉は成城石井にしましょう! |
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293:
匿名さん
[2008-06-11 00:55:00]
東○ストアは賞味期限を3日も過ぎたスポンジケーキを堂々とワゴン売りしていたり(クリスマス時期だった)、
箱のホットケーキミックスの底が、おまけのメープルシロップが漏れていてベチャベチャだったり、 いろいろと不信感だらけでもう怖くて買い物できません。 |
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294:
住民
[2008-06-11 01:01:00]
既出ですが、デリドがあるので成城石井はいらないでしょう。
もうスーパーは勘弁して欲しいです。 |
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295:
入居予定さん
[2008-06-11 03:40:00]
意外と知られてないのかもしれませんね、新丸子のカルディ。
本当に同じ商圏ですよね、小杉と新丸子は。 恥ずかしながらこんなに近いなんて私も知りませんでした。 一昨年に出た「散歩の達人」の目黒線特集に新丸子の商店街マップが付いていました。 これは見ているだけでも楽しいし、新参者の私には勉強になりました。 図書館などでバックナンバーがあるかもしれませんので、興味のある方は見て下さい。 |
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296:
周辺住民さん
[2008-06-12 00:56:00]
>新丸子のカルディ
そんな店あったっけ?と今日行ってみたら何度か買物した店でした。 あそこいい店ですよね。2/14のあたりに行ったら見慣れないチョコあって美味かったし。 ピーチのアイスが美味いです。小杉にも出来るといいな。 |
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297:
今年中には引越し
[2008-06-12 11:37:00]
新丸子・・・武蔵小杉の商圏。
ほんとですか? 北口の方はそうかもしれないですが、 再開発エリアの人間にとっては、ちょっと遠い気が。 パークシティは住所は新丸子ですが、 おいそれ新丸子まで歩いていくのは、骨が折れそうです。 やっぱりカルディーは、近くに欲しいです。 新駅近くに建設中の商業ビルとかに入ってくれるとうれしいです。 あとマツキヨとか大手ドラッグストアとか。 |
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298:
匿名さん
[2008-06-12 15:34:00]
別に遠くはないですよ。
10分歩けば着きます。 |
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299:
今年中には引越し
[2008-06-12 16:35:00]
>>298さん
土地勘がなく申し訳ないですが、 再開発エリアから新丸子までの道順は、 どれが最短でしょうか? 以前この辺り散策した時は、 綱島街道のあの坂道を越えて新丸子の方までいきました。 新丸子まであの坂道が必なら、 徒歩10分でもやっぱりちょっと億劫に感じちゃいます。 |
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300:
周辺住民さん
[2008-06-12 17:09:00]
カルディの新丸子に歩いて行かれるのがきついということでしたら
車でトレッサに行くのはどうですか?お車お持ちであれば、の話ですが。 私もカルディ好きですが、専ら買いだめ派です。 |
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301:
匿名さん
[2008-06-12 18:02:00]
新丸子は歴史的にも武蔵小杉とはちょっと異質な町です。
ただ隣駅で近いというだけでは・・・ |
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302:
ご近所さん
[2008-06-12 18:09:00]
私はカルディはたまにしかいかないので新丸子で十分かな。
キシフォートが面白かったので戻ってきてくれると嬉しいですね。 マツモトキヨシとFit Care DEPOTがあるのでドラッグストアはもう十分かと思っています。 |
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303:
もうすぐ入居
[2008-06-12 18:59:00]
302さん
キシフォートってなんですか?? |
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304:
匿名さん
[2008-06-12 19:22:00]
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305:
ご近所さん
[2008-06-12 20:53:00]
>>303さん
どっきりカメラのキシフォート http://www.kishiphoto.co.jp/ カメラ、家電、ペット用品、輸入食材など何でもありのお店が小杉駅前にもありました。 変電所横にあった「こすぎFROM」というビルの中でした。 カルディに家電を足したようなごっちゃな店ですが、宝探しみたいで面白かったです(笑) |
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306:
匿名さん
[2008-06-12 23:54:00]
南武線をくぐる小さなトンネル、知らない人もいるだろうね。
小学生の通学用だった気がします。 大人は女性でも屈まないと通れませんが、パークシティやコスギタワーの人には便利。 成城石井くるかな? http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04419.html ところで保育園は既出? http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04380.html |
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307:
匿名さん
[2008-06-13 00:38:00]
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308:
周辺住民さん
[2008-06-13 13:42:00]
>>302さん
>> マツモトキヨシとFit Care DEPOTがあるのでドラッグストアはもう十分かと思っています。 カツマタを忘れないであげてください……。 出来ることならキシフォートには戻ってきて欲しいですね。 でもあの店はFROMの雑多な感じこそ似合っていた節があり、再開発後の整然とした街には不似合いやもしれません。新しいマンションに入居される「ハイソな雰囲気」希望の方々には疎んじられそうな予感。 |
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309:
もうすぐ入居
[2008-06-13 18:35:00]
305さん
キシフォート確かに楽しそうですね。 308さんのようなご意見もあるようですので、ぜひオシャレになって復活してくれるといいな! |
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310:
匿名さん
[2008-06-13 19:39:00]
武蔵小杉の知名度が低い事を最近認識しました。
もちろん神奈川在住の人であれば誰もが知る所だと思います。 武蔵小金井や三鷹に住んでる友達に武蔵小杉の話をしたら立地を理解してくれませんでした。 港北や新川崎よりも都内から遠くに位置しているイメージがあるようです。 新駅の出来る話をして位置を説明するのに横浜→新川崎→武蔵小杉→西大井→品川と説明しても 「嘘だーそんな都内に近くないだろー」 と言って信じてもらえませんでした。 そんなものなのでしょうか? まぁいいんだけど |
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311:
匿名さん
[2008-06-13 19:47:00]
そんなもんでしょう。小金井と三鷹の位置関係だってよくわかりません。
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312:
匿名さん
[2008-06-13 20:53:00]
同感です。
普段乗らない路線の駅名なんてそんなもんでしょう。 三鷹から西とか池袋より北、東京の東なんつったらもう位置関係あやふや… |
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313:
匿名さん
[2008-06-13 21:16:00]
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
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314:
匿名さん
[2008-06-13 22:38:00]
>>310
そんな誰も知らない横須賀線なんかより、東横線の話をすればよかったのに。 横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷 武蔵小杉−田園調布は、2.6kmって、教えてあげたら驚いたんじゃ? 武蔵小金井の田舎っぷりに気が付いた事でしょう。 |
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315:
匿名さん
[2008-06-13 22:57:00]
> 横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷
日吉と武蔵小杉の知名度は首都圏・東京圏ではかなり低く、名前さえ知らない人の方が多いような気がする。 将来は判らないけど、少なくとも現状では。 田園調布だって、高級住宅街として名は通っているけど、場所がどこだか知ってる人は少数だろうね。 人気の街としてして知られた自由が丘や下北沢や吉祥寺だって、近隣じゃない人は場所を知らない人が多そう。 まあ、横浜や渋谷ならほとんどに知られていそうだけど。 |
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316:
匿名さん
[2008-06-13 23:22:00]
別の地域に住んでいてこれから小杉の一員になりますが、
今まで東横をほとんど利用したことが無いので 中目黒・代官山の電車の順番があやふや(どっちが渋谷に近いのか)。 普段使わない路線てこんなものですよね。 |
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317:
匿名さん
[2008-06-13 23:33:00]
渋谷と横浜の中間・・・と説明すればよいんじゃ?
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318:
匿名さん
[2008-06-13 23:38:00]
>313
正式名称も決まったみたいですね。 プラウド武蔵小杉グリーンフロント。 HPも新しくなってますね。 初めのムービーはなかなか分かりやすいかも。 外観は普通の感じですが。 線路に近いけど、ベランダが全て(ほとんど?)公園向きなのは良さげ。 http://www.p-kosugi.com/ |
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319:
匿名さん
[2008-06-13 23:49:00]
> 渋谷と横浜の中間・・・と説明すればよいんじゃ?
自分もそのように説明してます。 「渋谷と横浜の真ん中、渋谷へも横浜へも電車で13分」という具合に。 東横線は両端の渋谷も横浜も全国的な知名度を持っているので、説明しやすい。 |
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320:
匿名さん
[2008-06-14 02:30:00]
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321:
匿名さん
[2008-06-14 03:57:00]
これだけ高層建築が増えると風が強くなるので、空中回廊でなくて地下回廊が必要かな。
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322:
契約済みさん
[2008-06-14 06:44:00]
小金井って、立川と八王子の間?もっと先だっけ?って聞いてみるといいと思う。
調べようってなるから。 |
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323:
周辺住民さん
[2008-06-14 06:55:00]
私も都内育ちですが4年前に引越てくるまで武蔵小杉の存在を知りませんでした。
乗り換えには通るけど、降りてそこへ行くっていう施設がないからですかね。 南武線武蔵小杉駅近辺で自転車で容易にくぐれる地下通路が欲しいです。 不二家の通路も再開発地域の通路も狭過ぎ、小ささ過ぎ、武蔵小杉。 |
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324:
匿名さん
[2008-06-14 09:54:00]
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325:
周辺住民さん
[2008-06-14 19:12:00]
>>324さん
餃子の王将のところの高架へ行くのに 南武線沿いの放置自転車で狭くなった道を進み、 マルエツ前の混雑した道を進み、 川信の横のガタガタ道を進み、 駐車場を抜けてやっと到着。 これが混雑時イライラするんですよねぇ。普通のスピードでも危ないし。 登り降りでは自転車から降りるにしても一直線にスイーと通れる地下通路欲しいです。 |
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326:
匿名さん
[2008-06-14 22:28:00]
あんまり長い地下通路は治安が悪化したり住み着く人が出たりするので、あんまり歓迎できない。
上野の駅上横断経路みたいなエスカレーター付きの歩道橋みたいな方がなんぼかマシな気がする。 等々力緑地がちょっと遠いことの解消のためにも、空中回廊を本気で実現して欲しいな。 |
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327:
匿名さん
[2008-06-14 23:42:00]
空中回廊、市民や商店街が資金を出せって話ね。
造る資金も、完成してからの維持費も。 大変ですね。 |
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328:
匿名さん
[2008-06-15 22:11:00]
リエトもついに値下げか・・・
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329:
匿名さん
[2008-06-15 22:22:00]
リエトコートの値下げ、武蔵小杉ブログにコメントで
入っていますね。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/414/#comment1 とうとうダヴィンチも苦戦を認めざるを得なくなったわけですね・・・。 |
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330:
匿名さん
[2008-06-15 23:46:00]
やはり、リエトは小杉の現状を考えると高すぎですね。
今の価格だと都内で普通に賃貸できてしまいます。 新駅ができて、駅前の商業施設などもそこそこ出揃ってこないと、 今の鉄道利便性だけでは、都内で賃貸した方がマシって思う人が多いでしょう。 |
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331:
匿名さん
[2008-06-16 00:21:00]
たしかに会社でも川崎の話がでると以前は小杉がもの凄いなんて話が多かったのに、
今だとラゾーナの知名度が都内でも上がってきたのか、川崎駅周辺に興味を持つ人が 多くなって、小杉の存在感が薄くなってきた気がしますね。 やはりラゾーナみたいなインパクトの大きい施設がひとつでもできると小杉のイメージも、 大きく変わると思うんですが、東京機械の跡地がどうなるのかホントに気になります。 |
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332:
契約済みさん
[2008-06-16 00:33:00]
MST契約者です。
確かに、東京機械跡地には期待ですが、敷地面積が小さいし、マンションも建てるので、ラゾーナクラスは無理と悲観しています。 たまぷらの東急SCクラスでもできてくれたらなぁと思いますが。。。 |
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333:
匿名さん
[2008-06-16 00:50:00]
東京機械跡地ですが、東京建物的に無理なのかもしれませんが、
正直、住宅棟はやめてもらって、全面商業施設にして欲しいです。 このままだとマンションの供給過多で街全体としてのバランスが悪すぎる 気がしますし、小杉にこれ以上マンションは要らないというのが実感です。 |
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334:
匿名さん
[2008-06-16 00:57:00]
リエトコート空室率67%ってすごいなー
ブログには、苦戦と書いてあるけど、 苦戦じゃなくて、失敗じゃねーのかなー。 ターゲット層をどこにしぼったんだろう? あれだけ、まわりに賃貸販売があるんだから、 ターゲットに近い人たちを「販売物件」に相当食われているはずだよね。 |
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335:
匿名さん
[2008-06-16 01:40:00]
普通に考えたら、かなり大手のサラリーマンでも賃貸でそんなに払うのもったいないというか、
有り得ないと考えてしまうレベルだから。 ターゲットは、それを越える金持ちか、賃貸補助が潤沢に出るサラリーマンか。 前者が好んで住むような街では現状ないので、後者が主ターゲットかな。 おそらく、それってボリュームゾーンじゃないだろうから、ニッチで少数。 あの程度値下げしたところで、2棟どころか、1棟さえ埋まらないのでは。 |
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336:
匿名さん
[2008-06-16 09:58:00]
新駅が出来れば、間違いなく埋まるでしょ。羽田行きのバスなんかも運行する様だし。ビジネスマンにとってはいい環境になるのでは…
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337:
周辺住民さん
[2008-06-16 16:10:00]
羽田行きバスが本当なら嬉しいです。
菊名乗換えが面倒なので、新横浜行きのバスも運行して欲しいな。 |
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338:
匿名さん
[2008-06-16 17:26:00]
新駅できたら、新横浜よりも品川利用になるのでは?
駅二つ、10分前後です。 |
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339:
匿名さん
[2008-06-16 18:42:00]
リエトの賃料相場の下げは痛い
不動産の価値も収益力で決まる 当時の東向き中層階の相場の225万円/坪で計算するとマンションPER16.8になる 利益がでる適性賃料としてはあと10%は下落余地があるかな |
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340:
匿名さん
[2008-06-16 19:10:00]
コスタは南側が開けていて南側の眺望がよいし販売価格が安いというメリットがあるし、
レジデンス・ザ・武蔵小杉は新駅にもっと近いし販売価格が安かったというメリットがあるし、 パークシティには3駅ホームにバランス良く近いというメリットがあるので、 リエトよりは有利な条件で賃貸条件を組めるはずだから問題ないでしょう。 でも、販売価格が高いセントスクエアやシティーハウスは問題になるかも。 |
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341:
匿名さん
[2008-06-16 22:42:00]
新横浜駅は大嫌いです。こんなひどい駅は恥。
乗り換え面倒、横浜線降りてからもゴチャゴチャ。 待合室は荷物で席を取ったやつで座れたことが無い。 改札もホームも狭いし汚い。 おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。 |
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342:
匿名さん
[2008-06-16 22:55:00]
>おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。
知らなかったです。 普段は新横浜を利用しているので。 ほとんど同じなら品川からがいいかも。 でも新横浜もキレイになったのですよね? 新しくなってから行っていないので。 |
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343:
匿名さん
[2008-06-16 23:24:00]
リエトは街が出来上がり新駅ができれば徐々に埋まると思います。
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344:
匿名さん
[2008-06-16 23:26:00]
武蔵小杉は未知数が大きすぎて住んでて落ちつかなそうですね。
結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね? |
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345:
匿名さん
[2008-06-16 23:31:00]
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346:
匿名さん
[2008-06-16 23:53:00]
使うかどうかは、勤務先次第。
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347:
匿名さん
[2008-06-17 00:15:00]
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348:
匿名さん
[2008-06-17 00:46:00]
菊名−横浜線−新横浜への接続が良ければ新横浜−小田原のこだまに乗るけど、自由席特急料金は950円と安い。
品川から乗る場合は1680円だったか。小田原までなら品川経由とか有り得ないが。 問題は、乗り換えで29分待ちとかやると、横浜−東海道快速−小田原に対するアドバンテージは 10分とか15分とかほとんど無くなってしまうから、利用するかは接続次第というところ。 菊名の乗り換えが待ち時間かかって面倒な上、こだまが30分に1本なのが痛い。 新駅の使い出が一番有りそうなのは、やっぱり品川−上野方面に出かける場合や東京駅から北へ長距離列車に乗る場合かな。 多少電車待っても他の経路使うより圧倒的に早そうだし。 |
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349:
匿名さん
[2008-06-17 00:55:00]
>>341
特急料金が同じでも運賃が違うので、新横のほうが安いことは安い。 特急料金だけにこだわる意味が分からん。 てか、341の表現は一般人が新横浜で受ける印象とはかけ離れてると思われます。 水平、垂直移動ともまあまあ最短に近いし、乗り換えのどこがどう面倒なのか? 乗り換え通路がぼろいってのは確かに分かるが。 改札は2つに増えて広く綺麗になったし、ホームだって品川とほぼ同じで狭くはない。 「大嫌いです」とか根拠レスで感情的な意見吼えられても知らんての。 |
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350:
匿名さん
[2008-06-17 13:16:00]
そんな大差ない運賃の話はどうでもいいでしょう。
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351:
匿名さん
[2008-06-17 17:46:00]
要は、横浜地区をバッシングして自分とこの価値を高めようっていう、いつもの手でしょ?そうやって少しでも優越感に浸りたいだけだよ。ほっとけほっとけ。
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352:
匿名さん
[2008-06-17 21:35:00]
暇なので調べてみました。
新大阪着ってことで。 出張族じゃないので知らなかったのですが、 どっちの駅を使っても特急指定料金は同じみたいですね。 乗車券は当然ですが品川からの方が320円高い。 小杉〜(菊名経由)〜新横浜までが320円。 新駅から品川までは未定だけど150円くらい? どっちを使っても差は誤差程度ですね。 その時の気分で両方の駅を利用出来るのは嬉しいなと。 贅沢な悩みですね。 |
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353:
匿名さん
[2008-06-17 23:15:00]
>>343
そりゃいくらなんでも街が出来上がり新駅ができれば徐々には埋まるでしょう。 でも街ができあがるまでにはまだ相当時間がかかりますよ。 それまでにあの廃墟みたいな建物が、マスコミに報道されれば小杉の再開発全体のイメージダウンになりますよ。リエトの失敗で小杉の再開発が失敗になったらシャレになりません。 |
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354:
匿名さん
[2008-06-17 23:21:00]
で、結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね?
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355:
匿名さん
[2008-06-17 23:42:00]
354さんのように心配してくれる方がいる内は大丈夫ですよ。
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356:
匿名さん
[2008-06-17 23:44:00]
武蔵小杉ブログの記事を読む限り、リエトの空室率は粉飾されている感じですね。
不動産業界では、苦戦を隠すためにマンション在庫戸数を過少申告したりするそうですから。 仮に空室率67%が真実だとしても、募集開始を中止したウエストも含めれば空室率83% ですから事態は深刻ですね。 |
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357:
匿名さん
[2008-06-17 23:45:00]
あるよ。
むしろそうなって欲しいぐらい。 住んでいる人が困らない程度の施設や店があれば充分。 |
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358:
匿名さん
[2008-06-18 00:05:00]
JR東日本より、2007年度の駅別乗車人員ランキングが公表されました。
武蔵小杉は、57→56位にランクアップ。 2006年 72,846人 → 2007年 76,114人(1日平均) http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html |
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359:
匿名さん
[2008-06-18 01:49:00]
どの街もそうだけど、再開発のはじめは街が出来上がってないから良いか悪いかの判断は誰もわからない。リエトコートは今はイースト棟を埋めるために値下げに踏み切ったけど、新駅ができて街の雰囲気が出来始めたら、元の賃料に戻してウエスト棟を出せたとき、早く借りておけばとなる可能性が高いと思う。
要は今は判断のつかない人たちが、あとから群がってくる可能性が高いのが再開発エリア。 そもそも何にもない、言い方は悪いが人気があまりないところが大再開発をして、街が生まれ変わってるのが今の時代。 豊洲や台場、みなとみらいなどの埋め立て地区。畑ばかりだった港北NT。思いつきで開発しているわけではなく、何年・何十年もかけてスタートした再開発がそんな簡単に失敗はしないですよ。 正直、武蔵小杉はかなりすごい街に生まれ変わりますよ。5年後にはタワーマンション9棟がきれいに立ち並び、複合施設や商業施設、医療施設、公園など生活は便利そのもの。交通も横須賀線が落ち着き始め、副都心線からの相互運転を開始して、新宿・池袋へも1本で。賃貸を借りるにも人気価格の東横線がそう簡単に衰えないでしょう。 おそらく批判をする人は、①失敗を恐れてる ②東横線以外の安い私鉄ラインに住んで嫉妬してる ③お金持ちで都心に住んでる ④他エリアでマンション売ってる ⑤そもそも好みの街でない あたりでないでしょうか? こんなところでしょうか。まあ住めば都ですね。街を良くするも悪くするも住民しだいですよね。批判・同感、ぜひどうぞ。 |
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360:
匿名さん
[2008-06-18 02:43:00]
武蔵小杉も今は東西南北で違う顔ですが、駅前が再開発されれば本当に良いイメージの街になると思います。
不動産バブルがひと段落して、郊外では値下げ競争が始まっても、今はこの周辺の販売戸数が少ないので、出れば売れるという状況ではないでしょうか。 リエトコートも売りに出せば結構埋まると思うのですが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
近隣のマンションに住民が入居するのと、新武蔵小杉駅が出来てからが巻き返しですかねぇ。
それまで持つか?