『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。
過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
329:
匿名さん
[2008-06-15 22:22:00]
|
330:
匿名さん
[2008-06-15 23:46:00]
やはり、リエトは小杉の現状を考えると高すぎですね。
今の価格だと都内で普通に賃貸できてしまいます。 新駅ができて、駅前の商業施設などもそこそこ出揃ってこないと、 今の鉄道利便性だけでは、都内で賃貸した方がマシって思う人が多いでしょう。 |
331:
匿名さん
[2008-06-16 00:21:00]
たしかに会社でも川崎の話がでると以前は小杉がもの凄いなんて話が多かったのに、
今だとラゾーナの知名度が都内でも上がってきたのか、川崎駅周辺に興味を持つ人が 多くなって、小杉の存在感が薄くなってきた気がしますね。 やはりラゾーナみたいなインパクトの大きい施設がひとつでもできると小杉のイメージも、 大きく変わると思うんですが、東京機械の跡地がどうなるのかホントに気になります。 |
332:
契約済みさん
[2008-06-16 00:33:00]
MST契約者です。
確かに、東京機械跡地には期待ですが、敷地面積が小さいし、マンションも建てるので、ラゾーナクラスは無理と悲観しています。 たまぷらの東急SCクラスでもできてくれたらなぁと思いますが。。。 |
333:
匿名さん
[2008-06-16 00:50:00]
東京機械跡地ですが、東京建物的に無理なのかもしれませんが、
正直、住宅棟はやめてもらって、全面商業施設にして欲しいです。 このままだとマンションの供給過多で街全体としてのバランスが悪すぎる 気がしますし、小杉にこれ以上マンションは要らないというのが実感です。 |
334:
匿名さん
[2008-06-16 00:57:00]
リエトコート空室率67%ってすごいなー
ブログには、苦戦と書いてあるけど、 苦戦じゃなくて、失敗じゃねーのかなー。 ターゲット層をどこにしぼったんだろう? あれだけ、まわりに賃貸販売があるんだから、 ターゲットに近い人たちを「販売物件」に相当食われているはずだよね。 |
335:
匿名さん
[2008-06-16 01:40:00]
普通に考えたら、かなり大手のサラリーマンでも賃貸でそんなに払うのもったいないというか、
有り得ないと考えてしまうレベルだから。 ターゲットは、それを越える金持ちか、賃貸補助が潤沢に出るサラリーマンか。 前者が好んで住むような街では現状ないので、後者が主ターゲットかな。 おそらく、それってボリュームゾーンじゃないだろうから、ニッチで少数。 あの程度値下げしたところで、2棟どころか、1棟さえ埋まらないのでは。 |
336:
匿名さん
[2008-06-16 09:58:00]
新駅が出来れば、間違いなく埋まるでしょ。羽田行きのバスなんかも運行する様だし。ビジネスマンにとってはいい環境になるのでは…
|
337:
周辺住民さん
[2008-06-16 16:10:00]
羽田行きバスが本当なら嬉しいです。
菊名乗換えが面倒なので、新横浜行きのバスも運行して欲しいな。 |
338:
匿名さん
[2008-06-16 17:26:00]
新駅できたら、新横浜よりも品川利用になるのでは?
駅二つ、10分前後です。 |
|
339:
匿名さん
[2008-06-16 18:42:00]
リエトの賃料相場の下げは痛い
不動産の価値も収益力で決まる 当時の東向き中層階の相場の225万円/坪で計算するとマンションPER16.8になる 利益がでる適性賃料としてはあと10%は下落余地があるかな |
340:
匿名さん
[2008-06-16 19:10:00]
コスタは南側が開けていて南側の眺望がよいし販売価格が安いというメリットがあるし、
レジデンス・ザ・武蔵小杉は新駅にもっと近いし販売価格が安かったというメリットがあるし、 パークシティには3駅ホームにバランス良く近いというメリットがあるので、 リエトよりは有利な条件で賃貸条件を組めるはずだから問題ないでしょう。 でも、販売価格が高いセントスクエアやシティーハウスは問題になるかも。 |
341:
匿名さん
[2008-06-16 22:42:00]
新横浜駅は大嫌いです。こんなひどい駅は恥。
乗り換え面倒、横浜線降りてからもゴチャゴチャ。 待合室は荷物で席を取ったやつで座れたことが無い。 改札もホームも狭いし汚い。 おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。 |
342:
匿名さん
[2008-06-16 22:55:00]
>おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。
知らなかったです。 普段は新横浜を利用しているので。 ほとんど同じなら品川からがいいかも。 でも新横浜もキレイになったのですよね? 新しくなってから行っていないので。 |
343:
匿名さん
[2008-06-16 23:24:00]
リエトは街が出来上がり新駅ができれば徐々に埋まると思います。
|
344:
匿名さん
[2008-06-16 23:26:00]
武蔵小杉は未知数が大きすぎて住んでて落ちつかなそうですね。
結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね? |
345:
匿名さん
[2008-06-16 23:31:00]
|
346:
匿名さん
[2008-06-16 23:53:00]
使うかどうかは、勤務先次第。
|
347:
匿名さん
[2008-06-17 00:15:00]
|
348:
匿名さん
[2008-06-17 00:46:00]
菊名−横浜線−新横浜への接続が良ければ新横浜−小田原のこだまに乗るけど、自由席特急料金は950円と安い。
品川から乗る場合は1680円だったか。小田原までなら品川経由とか有り得ないが。 問題は、乗り換えで29分待ちとかやると、横浜−東海道快速−小田原に対するアドバンテージは 10分とか15分とかほとんど無くなってしまうから、利用するかは接続次第というところ。 菊名の乗り換えが待ち時間かかって面倒な上、こだまが30分に1本なのが痛い。 新駅の使い出が一番有りそうなのは、やっぱり品川−上野方面に出かける場合や東京駅から北へ長距離列車に乗る場合かな。 多少電車待っても他の経路使うより圧倒的に早そうだし。 |
入っていますね。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/414/#comment1
とうとうダヴィンチも苦戦を認めざるを得なくなったわけですね・・・。