『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。
過去スレは>>2を参照のこと。
「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
309:
もうすぐ入居
[2008-06-13 18:35:00]
|
310:
匿名さん
[2008-06-13 19:39:00]
武蔵小杉の知名度が低い事を最近認識しました。
もちろん神奈川在住の人であれば誰もが知る所だと思います。 武蔵小金井や三鷹に住んでる友達に武蔵小杉の話をしたら立地を理解してくれませんでした。 港北や新川崎よりも都内から遠くに位置しているイメージがあるようです。 新駅の出来る話をして位置を説明するのに横浜→新川崎→武蔵小杉→西大井→品川と説明しても 「嘘だーそんな都内に近くないだろー」 と言って信じてもらえませんでした。 そんなものなのでしょうか? まぁいいんだけど |
311:
匿名さん
[2008-06-13 19:47:00]
そんなもんでしょう。小金井と三鷹の位置関係だってよくわかりません。
|
312:
匿名さん
[2008-06-13 20:53:00]
同感です。
普段乗らない路線の駅名なんてそんなもんでしょう。 三鷹から西とか池袋より北、東京の東なんつったらもう位置関係あやふや… |
313:
匿名さん
[2008-06-13 21:16:00]
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
|
314:
匿名さん
[2008-06-13 22:38:00]
>>310
そんな誰も知らない横須賀線なんかより、東横線の話をすればよかったのに。 横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷 武蔵小杉−田園調布は、2.6kmって、教えてあげたら驚いたんじゃ? 武蔵小金井の田舎っぷりに気が付いた事でしょう。 |
315:
匿名さん
[2008-06-13 22:57:00]
> 横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷
日吉と武蔵小杉の知名度は首都圏・東京圏ではかなり低く、名前さえ知らない人の方が多いような気がする。 将来は判らないけど、少なくとも現状では。 田園調布だって、高級住宅街として名は通っているけど、場所がどこだか知ってる人は少数だろうね。 人気の街としてして知られた自由が丘や下北沢や吉祥寺だって、近隣じゃない人は場所を知らない人が多そう。 まあ、横浜や渋谷ならほとんどに知られていそうだけど。 |
316:
匿名さん
[2008-06-13 23:22:00]
別の地域に住んでいてこれから小杉の一員になりますが、
今まで東横をほとんど利用したことが無いので 中目黒・代官山の電車の順番があやふや(どっちが渋谷に近いのか)。 普段使わない路線てこんなものですよね。 |
317:
匿名さん
[2008-06-13 23:33:00]
渋谷と横浜の中間・・・と説明すればよいんじゃ?
|
318:
匿名さん
[2008-06-13 23:38:00]
>313
正式名称も決まったみたいですね。 プラウド武蔵小杉グリーンフロント。 HPも新しくなってますね。 初めのムービーはなかなか分かりやすいかも。 外観は普通の感じですが。 線路に近いけど、ベランダが全て(ほとんど?)公園向きなのは良さげ。 http://www.p-kosugi.com/ |
|
319:
匿名さん
[2008-06-13 23:49:00]
> 渋谷と横浜の中間・・・と説明すればよいんじゃ?
自分もそのように説明してます。 「渋谷と横浜の真ん中、渋谷へも横浜へも電車で13分」という具合に。 東横線は両端の渋谷も横浜も全国的な知名度を持っているので、説明しやすい。 |
320:
匿名さん
[2008-06-14 02:30:00]
|
321:
匿名さん
[2008-06-14 03:57:00]
これだけ高層建築が増えると風が強くなるので、空中回廊でなくて地下回廊が必要かな。
|
322:
契約済みさん
[2008-06-14 06:44:00]
小金井って、立川と八王子の間?もっと先だっけ?って聞いてみるといいと思う。
調べようってなるから。 |
323:
周辺住民さん
[2008-06-14 06:55:00]
私も都内育ちですが4年前に引越てくるまで武蔵小杉の存在を知りませんでした。
乗り換えには通るけど、降りてそこへ行くっていう施設がないからですかね。 南武線武蔵小杉駅近辺で自転車で容易にくぐれる地下通路が欲しいです。 不二家の通路も再開発地域の通路も狭過ぎ、小ささ過ぎ、武蔵小杉。 |
324:
匿名さん
[2008-06-14 09:54:00]
|
325:
周辺住民さん
[2008-06-14 19:12:00]
>>324さん
餃子の王将のところの高架へ行くのに 南武線沿いの放置自転車で狭くなった道を進み、 マルエツ前の混雑した道を進み、 川信の横のガタガタ道を進み、 駐車場を抜けてやっと到着。 これが混雑時イライラするんですよねぇ。普通のスピードでも危ないし。 登り降りでは自転車から降りるにしても一直線にスイーと通れる地下通路欲しいです。 |
326:
匿名さん
[2008-06-14 22:28:00]
あんまり長い地下通路は治安が悪化したり住み着く人が出たりするので、あんまり歓迎できない。
上野の駅上横断経路みたいなエスカレーター付きの歩道橋みたいな方がなんぼかマシな気がする。 等々力緑地がちょっと遠いことの解消のためにも、空中回廊を本気で実現して欲しいな。 |
327:
匿名さん
[2008-06-14 23:42:00]
空中回廊、市民や商店街が資金を出せって話ね。
造る資金も、完成してからの維持費も。 大変ですね。 |
328:
匿名さん
[2008-06-15 22:11:00]
リエトもついに値下げか・・・
|
キシフォート確かに楽しそうですね。
308さんのようなご意見もあるようですので、ぜひオシャレになって復活してくれるといいな!