つなごうよ!がコンセプトのオーベルについて語り合いましょう!!
パート3までいくマンションはおおたかの森では初めてです!!
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~88.59平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861
[スレ作成日時]2010-08-27 01:44:52
オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?★Part3 つなごうよ!
21:
契約済みさん
[2010-08-29 20:07:03]
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22:
ご近所さん
[2010-08-29 20:23:58]
最近、このHPを知りました。クリアビスタとオーベルの意味のない討論が続いていますね。
買いたい物件は人それぞれなのでいいのではないですか? それより、駒木地区は、オーベル、クリア、それともう一つ建設予定地区があるではないですか? ここからは、将来性となりますが、概ね1000世帯が居住する地域に開発(スーパーなど)が入らない訳けなではないですか?オーベルの方もクリアの方も大丈夫ですよ。。。ともに資産価値あがります。 なるべく、スミフが高く売れることを祈りましょう。。それに引き釣られ、価値がでます。クリアもオーベルも大丈夫です。 それよりも、地元の価値ある情報交換とかマンション管理組合の役員になり、マンション組合連合を作り、総世帯1000の力、1000円×1000世帯=100万/月、巡回バスでも、夏祭りでも、なんでもかんでもできるでしょう。対立より連携です。。。 話は変わりますが、大堀川をサイクリングで北上してください。手賀沼にでるのですが、すごく感動しますよ。 他にもいろいろ情報提供できます。。。 |
23:
契約済み
[2010-08-29 20:58:55]
巡回バス構想は面白そうですね。
単独のマンションでは不可能でも、連合ならコスト的にペイしそうな気がします。 朝の時間だけ、マイクロバスをオーベルとクリアと駅との間往復させるくらいなら、大してコストかからない気がしますね。 |
24:
マンション住民さん
[2010-08-29 21:54:05]
22さん
建設的なご意見を有り難うございました。ご近所にこのような方がいらっしゃるだけで大分心強く感じます。 多分オーベルもクリアさんも実際の住民や契約者の以外の方が活発に建設的とは思えない討論をしているのだと思います。住民はお互いにご近所同士になる訳ですから少しでもこの地域を住みやすくしていきたいと思ってるはずです。 これからもマンション組合連合のようなユニークなアイディアや有益な情報の提供をお願いしたいと思います。 |
25:
周辺住民さん
[2010-08-29 22:03:30]
ここの価格が上がるわけないでしょう。
単なる希望を言っても意味なし。 田舎で資産価値があるのは、駅近くのみ。 |
26:
周辺住民さん
[2010-08-29 22:03:37]
ここの価格が上がるわけないでしょう。
単なる希望を言っても意味なし。 田舎で資産価値があるのは、駅近くのみ。 |
27:
周辺住民さん
[2010-08-29 22:03:41]
ここの価格が上がるわけないでしょう。
単なる希望を言っても意味なし。 田舎で資産価値があるのは、駅近くのみ。 |
28:
匿名
[2010-08-29 22:18:49]
三回も。。。
でも確かに10分以内じゃないとだめだよ。 何故なら、中古の売り買いは個対個。 ネットで検索するときに、駅から徒歩10分以内でないと、その時点で購入希望者の検討から外れます。 検討者が増えなければ、強気の売り方ができず、新築でいくらで買ったからとか、一般的にはこれぐらいの価値があるはずだとかは、全く通用しません。 駅から10分以上かかるマンションを買った場合、賃貸も同様に難しいので、住み続けられるようなライフスタイルを継続しなければなりません。 |
29:
周辺住民さん
[2010-08-29 22:28:36]
3回連続は意図した所得じゃない。
ネットの接続でかってにそうな事。 |
30:
ほかのマンション住民
[2010-08-29 23:48:07]
ネットの接続でってwwww
キモい周辺住民がいるんだなぁ、おい。 駅前のマンション住民は、駅遠のマンションと 組合を連合したいなんて思うわけないじゃん。 クリアからオーベルへのバスって、オーベル住民しか利用しないんだから、 オーベルだけの利益のために、誰が連合組むんですか。 ポジティブもたいがいにしなさいよ。 駅遠は承知の上での購入でしょうが。 他のマンション巻き込んで、自分が楽したいなんて 都合良すぎですよ。 |
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31:
物件比較中さん
[2010-08-30 00:01:07]
やっぱり毎日歩くとなるとつらいから、
バスの話が出てくるんですね〜。 歩けなくはないけど、14分はさすがに 汗かきますよね。出勤時に汗ダラダラは ちょっと見栄えが悪いですね。。。 一方のクリアは、目の前がバス停だし、 新しくできた道だと12分が11分くらいに 短縮されましたね。 オーベルの最短とされる道は、 いずれ通れなくなるし、15分超えも必至。 10分どころか15分超えたら、資産価値はどうなるのか。 将来が見えなさすぎて、オーベル買うのは ギャンブルすぎますね。 投資信託でいうと、基準価額低めの途上国、 将来性に期待だけど、財政難になる可能性も。 駅前は基準価額高めのゆるやかな変化しかしない 国債ベースの商品ってとこか。 |
32:
隣の契約済みさん
[2010-08-30 00:43:28]
クリア契約者ですが、オーベル→クリア→駅→オーベル・・・の巡回バスはいいアイデアだと思いました。
クリアはバス停が目の前といっても、本数的に朝有意義に使えるものではないし、6時半~8時くらいの 時間に、上記のルートをひっきりなしにバスが運転してたらどれだけ助かるかと思います。 1キロちょっとの道を往復するだけなので、7~8分あれば1サイクルできそうな感じだと思います。 時間に追われない帰る時はともかく、行きのバスがたくさんあるのは利益あるかなと思うのですが・・・。 これを実現したとしたら、オーベルさんの方が始発になるし得られる利益多そうなので、負担をやや重めにするとか 比重かければ、けっこう賛同者いそうだと思うのですが。どうでしょうかね。 |
33:
入居予定さん
[2010-08-30 01:35:27]
現実的にバスは無理でしょう。
オーベルとクリアヴィスタの負担配分の算出も難しいし、 オーベルでバスを利用しない人は何のメリットもない。 バス会社に委託するにも、朝夕のリソースは使い切っているだろうし、 マンション住民以外が利用できないとなると、騒音が増えるだけの戸建住民の反発もあるし。 新規のルートにバスを通すには、いろいろ申請が必要です。 地道に周辺に住民をふやしていって、路線バスの増発を期待するしかありません。 |
34:
匿名さん
[2010-08-30 07:41:55]
新駅とかバスだとか、希望ばかりで現実的でない書き込みが多いですね。
安い分、不便なのはしょうがないこと。 |
35:
住民
[2010-08-30 07:45:18]
現在の徒歩14分表示は大通りルートです。今の路地が通れなくなっても徒歩15分以上になることはありません。
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36:
匿名さん
[2010-08-30 08:16:37]
裏道ルートでも14分かかっちゃいました(笑)
具体的に裏道は何メートルかわからないから、 これが遅いかもわからないけど。 蜃気楼のごとく、とおくに揺らめくオーベルを 眺めながら。 大通りなら20分コースか。 |
37:
ご近所さん
[2010-08-30 08:44:39]
通勤となると自転車利用が多いのでは?
駐輪場にオーベルさんのシール貼った自転車をよく見かける |
38:
匿名さん
[2010-08-30 17:21:29]
えー!田舎の、しかもマンションで自転車なんかいやだな。
マンションの魅力は戸建が買えない場所に住めることなのに。 |
39:
匿名さん
[2010-08-30 17:32:20]
またそんな発言。
「あなたの価値観の中では」そうなんでしょうね。 |
40:
匿名さん
[2010-08-30 17:41:01]
>34
値段はさておき、 巡回バスができたり、新駅ができたり、 何か変化がないと、住みにくいという事でしょう。 同時に家を出たスミフの住人が、電車に乗る時間に、ようやく新しいバス停に辿り着くんだもの。 |
わたしは中国人です。旦那様は日本人です。
わたしの両親や親戚もきてくれるため、
広くて安いオーベルをきにいりました。