東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02
 

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】

727: ご近所さん 
[2008-06-26 01:12:00]
以前、「賢明な消費者」さんの行為を記載した者です。
なぜか、私のスレが削除されてしまってます。
なにか、規定にひっかかったのでしょうか?一般的に見ておかしいと思われる行為を指摘しただけなのですが・・・。

「懸命な消費者」さんの主張、面白いですね。

>>160万円/坪程度の適正価格であれば契約したかもしれません。
「懸命な消費者」さんはずーっと、この辺りの適正価格は120万円/坪とおっしゃってましたよね。
それでも、10年後には半額になると・・・。
それがなぜ160万円/坪が適正価格と手のひらを返したような主張になったのですかね?
そのへんの心変わりした経緯を教えていただけませんか?
近所に住む者としてもこの辺の地価事情には大変興味があります。


それから、「賢明な消費者」さん。あなたが本当に荒らしとかではなく、親身にアドバイスをしているのだとしたら、もういいかげんに名前を変えての二重投稿はやめにしませんか?
「賢明な消費者」さん=696の匿名さんということくらい誰が見ても解りますよ。
728: 賢明な消費者 
[2008-06-26 01:21:00]
727さん
私はこの辺りの適正価格が120万円/坪と言った覚えはありません。他の人ではありま
せんか?
同じハセコーのバス便ファインフィールズが140万円/坪だったこと、リヴィエマーレ
やレクセル川崎殿町が160万円/坪程度であったこと、昨今の建築資材高騰などを勘案
し、160万円/坪が妥当と判断しました。またここと同程度の物件の値引き後の実勢
価格も160万円/坪程度でした。さらにこの地域のヒストリカルな価格推移からもその
程度が妥当でしょう。
また、わたしは696ではありません。
729: ご近所さん 
[2008-06-26 01:29:00]
>>なぜか、私のスレが削除されてしまってます。
スレじゃなくてレスでしたね。失礼いたしました。
730: 契約済みさん 
[2008-06-26 06:53:00]
マイナス要素を荒らし扱いして無視するのは良くないと思います。
その中にはデベでは教えてくれない大切な要素も入っていますからね。

ですがプラス要素をすべて営業の書き込みといって無視するのも
同様かと思います。
ここのスレはマイナス要素オンリーになってきてますね。

そして『賢明な消費者』は明らかに荒らしです。
ネットにずっと張り付いていて懸命にレスを返してますね。
きっと一般社会では誰にも相手にされていないのでしょう。
とってもかわいそうな人なのです。

そんな相手にはレスを返さずスルーが一番です。
そうすれば別のスレに移動しますよ。
731: 匿名さん 
[2008-06-26 09:41:00]
ここはフリーな掲示板です。
それぞれで情報の取捨をしましょうね。
732: 匿名さん 
[2008-06-26 10:23:00]
第一印象の「高い」って感情は大切にしたほうがいいでしょ。
実際「高い」のだから。
営業に資材上がります、金利上がります、消費税上がりますって言われて、
絵に描いた完成予想図見せられて舞い上がって契約でしょ。

今がイケイケの時代であれば、別に止めません。
待っていても価格が「高く」なるのは明らかだから。
しかし急速に相場と景気動向が変わった。
価格下落は避けられない現状です。
鉄鋼が上がっても価格転嫁出来るわけない。

ここの「高い」にはいろんな要因がある。
土地入手や資材発注時期から高騰以前にしこんでる、「高い」
中古下落率が高い京急支線という事実、「高い」
価格下落が目に見えてる現状で、
それでもマンション買うなら、
少しでも駅力の高い、資産価値の維持できるものを買わなくてはなりません。
733: 匿名さん 
[2008-06-26 12:11:00]
>732

 で、お勧めの「駅力」の高い物件は今は既に販売していない
ラゾーナ川崎だとおっしゃりたいんですね。
 
どんなにお勧めされてもラゾーナは今現在販売されていない訳ですから買えません。詭弁です
ラゾーナが今、現時点で180万/坪で販売されているのであれば、フォレシアムは確かに
「高い」のだと思います。

では、今現在販売されている物件で「駅力」が高い 180万/坪前後の新築優良物件を
是非教えて頂きたく思います。 納得できるモノでしたら検討します。

出来ましたらマンション、土地価格相場に知識が深く、
現在、新築一戸建を購入直後でお忙しい中、再三に渡り有益なアドバイスを下さる
「賢明」様にも教えて頂きたくお願い申し上げます。
734: 匿名さん 
[2008-06-26 12:14:00]
前にもレスしましたが東戸塚の積水のマンションを安く買いたたければ、
フォレシアムより、
はるかに良い買い物といえるでしょう。
あくまで値引き前提ですが。
735: 匿名さん 
[2008-06-26 12:30:00]
東戸塚かぁ…
車移動が多い自分としては物理的に遠いなぁ…
736: 匿名さん 
[2008-06-26 12:49:00]
>734 

ありがとうございます。ラゾーナほどではありませんが悪くはないですね。
本当に安くなるかは別問題ですが。
737: ↓ アイランドグレース削除依頼文章より 
[2008-06-26 14:38:00]
フォレシアムのスレ(※)で規約違反である「他の物件を批判するもの」に該当していることを認識していながら
敢えて本物件の批判を募集し、その結果として得られた批判をそのままコピペしている煽り投稿です。

(※)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/

(フォレシアム掲示板では何の根拠もないまま本物件の売主であるナイスがフォレシアムのスレを荒らしていると
信じ込んでいる者がおり、このスレに対して報復するかのように荒らす行為が最近増えております。
「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」にも該当する規約違反でもあります)

また、批判そのものもこの地域一帯のスレを荒らしているHN「賢明な消費者」という一個人の主観のみであり、
事実と異なる点が多くすべてにおいて裏付けがありません。さらにこの投稿者が書いている「ナイスはどのスレ見ても
“叩き売り”の話が出てくるので、」は事実と完全に異なりますので、いかにこのスレを見ていないか=「購入検討者でない」
ということは運用者様でもお分かりになると思います。

規約違反の上で得た情報で「物件購入の意思を妨げようとする悪意のあるもの」に該当すると思われ、これも規約違反です。
計3点の規約違反の上の投稿ですので文面だけでご判断されないよう、よろしくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/314-314

理由:煽り投稿

お立場:通りすがり


>これを書いているのが、ナ●スの販売員です。
>通りすがりの割には詳しいですね〜(笑)ナ●スブライトピアの時からですから、
>筋金入りのプロですね!(笑)
738: 匿名さん 
[2008-06-26 16:04:00]
またその話しですか
ようやく検討板らしくなってきたので、他でお願いします
739: 匿名さん 
[2008-06-26 19:06:00]
>>734

賢明さんですか?違っていたらごめんなさい。
他の物件の事を書き込むと荒れる原因になるとおもいますよ…控えた方がよろしいかと。

東戸塚のマンションが比較対象として出ているのであえてコメントしますと。
戸塚区って横浜でも人気のない地域ですし、駅徒歩10分って言うのもネックですね。
徒歩5分以上になると価格下落率が大きくなることはご存知ですよね?
それでもあえて東戸塚のマンションを勧める理由がよく分かりません。
賢明さんらしくない意見ですね。
それと賃貸相場も低いですね。
この点に関しても賢明さんの基準では資産価値がよろしくないはずでは?
ここと比較して東戸塚の方が優位な点が(私には)見つかりませんが…
740: 匿名さん 
[2008-06-26 19:13:00]
資産価値、資産価値って何とかのひとつ覚えか、金の亡者みたいだよね。
のんびりとした優雅なレスがカキコされんもんかねえ。
741: 匿名さん 
[2008-06-26 19:49:00]
>>737
>>ナ●スブライトピアの時からですから

だいぶ具体的ですが詳細な情報をお願いします。
742: 734 
[2008-06-26 20:04:00]
わたしは賢明さんではありませんよ。
具体的な物件名は733がお聞きになったので上げさせてもらいました。

戸塚区は広いので地域により差があります。
再開発の遅れてしまった戸塚駅周辺はかつてほど人気がありませんが、
東戸塚駅周辺は別格です。
お受験小学校として有名な信濃小も近く、
東口を中心に住民レベルが高いのが特徴です。
大師線一帯より賃料相場は高いです。
また、東口を中心に中古価格も安定しています。
これまで西口は駅徒歩圏のまともなマンションがありませんでした。
西口駅前のタワーは値付の失敗と設備の貧弱さで思ったほど売れていないようですが。
わたしは積水の営業マンではありませんので、
手放しで褒めたたえるわけではありません。
駅徒歩十分と、フォレシアムより遠いですし坂がありますので。
あくまで比較として挙げさせてもらいました。
743: なな 
[2008-06-26 20:56:00]
東戸塚の物件は駅から遠いし坂があるので、私の検討物件からは外れてしまいます。
ラゾーナは当たりだったと感じますね。
今考えると、あの坪単価は安かったと思います。
でも今、ラゾーナを中古で買っても当時の坪単価では買えないのでは?
時間の流れとはそういうもので、過去と現在の坪単価のみを一概に並べるのも無理があるかと。
すぐ横のリヴィエマーレも入居直後の中古で買っても価格は契約当時より値上がってるのが現状のようですし。
あとは主用駅の繁華街直近の物件がいいか、主用駅から少し離れた支線がいいかは好みの問題ですね。
資産価値を考えると主用駅にも利がありますし、落ち着いた場所での永住目的ならば支線に利があるのではないでしょうか?

二重三重書き込みに対しては今のところノーコメントですね。笑
できれば批判の記事はコテハンしてもらえると返答しやすいのですので。
744: 物件比較中さん 
[2008-06-26 21:26:00]
>・駅から3分の物件でも敷地内の遠い場所なら5分以上掛かる
>・交通量の多い道路は朝信号無視できそうにない
>・大師線地下化になるとホームに降りるのに2-3分は余計にかかるかもしれない

バス便の物件を買った人に見せたらブッ飛ばされるますよ。間違いなく。
745: 契約済みさん 
[2008-06-26 21:40:00]
遠い棟からは実際は駅3分じゃないとか、朝信号無視できないとか、って因縁に近いネガティブレスだと思います。
大師線地下化になるとホームに降りるのに2-3分は余計にかかるかもしれないって仰ってますけど、JR川崎だって昇り下りの階段はたくさんあって2-3分は余計にかかるのではないでしょうか?
ラブホだってJR川崎駅にはいくらでもあるし、そもそも主要な駅にはラブホなんていくらでもあるのではないでしょうか?
746: 匿名さん 
[2008-06-26 21:49:00]
嫌なら買わなければいいし、魅力を感じたなら買えばいい。
そんな簡単なことが何故分からないのでしょうか?
自分の選択に自信をもてばいいのです。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm
747: 匿名さん 
[2008-06-26 21:53:00]
>>落ち着いた場所での永住目的ならば支線に利があるのではないでしょうか?

ここ、環境がいいって言ってる人がいるけど正気?
多摩川沿いだけでしょ。
まわりは工場だらけだし産業道路近くだよ。
748: 契約済みさん 
[2008-06-26 22:08:00]
相手にしちゃだめですよ。
そもそも”賢明な消費者”っていうのが**にしてますよね。

コテハンをつけるのは自分に対して話しかけてほしいからで
ほかのサイトでもよくみられます。
決まって引きこもりや友達いなそうな人ばかりです。

スルーが一番ですよ。スルーが。

仕切りなおして検討を始めましょう。
ちゃんとした書き込みであればマイナス書き込みもいいと思います。
749: ご近所さん 
[2008-06-26 22:22:00]
727です。

「賢明な消費者」さん、696さんとは別人でしたか。これは失礼しました。
以前、「賢明な消費者」さんが「川崎大使」さんとして二重投稿していたようなので、誤解してしまいました。

「賢明な消費者」さんの感覚としては、フォレシアムは160万円/坪であれば適性価格であり、契約したかもしれないと記載されてました。
でも、はたして160万円/坪って適正価格なんですかね?

以前、私も検討しましたが、近くの同じ長谷工物件の「ザクス」はたしか145〜150万円/坪でしたよ。
(今思えば、かなり割安な物件だったなと後悔してしまっています。)

2、3年前は145〜150万円/坪で購入できたエリア、160万円/坪が適性価格と言えるのでしょうか?
「賢明な消費者」さんからしたら160万円/坪でもあなたのおっしゃる「高値掴み」なのではないですか?

以前も書きましたが、川崎西エリアしかり、未来の地価なんて誰も予想できないわけですよ。
たった数年で坪単価が30万、50万あがることもあります。もちろん下がることもあるでしょう。
(「賢明な消費者」さんの賢明な選択であるであろう西エリア1戸建の土地でも下がる可能性はあります。)

しかし、西口にラゾーナができたように開発された土地はそう簡単には地価は下がらないと思いますよ。
フォレシアムの回りが西口ほど開発されるとは言いませんが、大規模スーパーができたりと、東門前も確実に便利になります。
便利になって人も増える土地ってやっぱりそう簡単に地価さがりませんよね。


あ、それから「賢明な消費者」さんの発言でまた一つふに落ちない点が・・・。
ファインフィールズを参考事例にあげてましたが、あそこもあなたが「問題外」としたナイスの物件同様、バス便ですよ。
なぜ、比較の対象にする必要があるのでしょうか。
比較対照ならリヴィエマーレやザクスですよね。
(まあ、これも過去販売で今売り出している訳ではないので、私個人は比較対象にはなりませんけど。)
中古で売り出して、販売時期と同価格で売り出されれば、別ですけどね。(その場合、即日で売れてしまいそうですが。)
750: 匿名さん 
[2008-06-26 22:31:00]
>>しかし、西口にラゾーナができたように開発された土地はそう簡単には地価は下がらないと思いますよ。
>>フォレシアムの回りが西口ほど開発されるとは言いませんが、大規模スーパーができたりと、東門前も確実に便利になります。
>>便利になって人も増える土地ってやっぱりそう簡単に地価さがりませんよね。

これが営業トーク受け売りの妄想だって言ってんの。
JRターミナル駅、三井一帯開発のラゾーナと、
ホームセンターとスーパーが出来るだけ、しかも支線のここと、
比較対象にすらならないってこと。
751: いつか買いたいさん 
[2008-06-26 22:36:00]
そうなんですよね。
すぐ隣のザクスやリヴィエマーレが値上がっているのは事実。
そして港町あたりにできるマンションも更に価格が上がるようです。
大師線沿線も地下化になって開発が進むと言うし。
そうなるといつまで待てば良いのやら・・・・
752: 物件比較中さん 
[2008-06-26 22:37:00]
>>750
だったらどうしますか?
こんなとこ書き込んでないで他の事すればいいのに。
どうせ今は待ちがいいのでしょうから。
753: サラリーマンさん 
[2008-06-26 22:50:00]
しかし毎日毎日、批判の書き込みばかりして何か得するの?
かなりの時間と労力を使っているように思えるけど。
すっとPCの前に張り付いているのかな?
想像するだけで哀れ。
754: 契約済みさん 
[2008-06-26 22:54:00]
早くC棟が売り出されて
真剣に購入検討してる普通のファミリーが
書き込んでくれるようにならないかなぁ・・・
もう資産価値の話は結構です・・・
家族を抱える身としてもっと大事なことがいっぱいあります。
755: 匿名さん 
[2008-06-26 22:58:00]
同じ批判ばかりでもう飽きたっ!
そんな内容なら要らんわい!
756: 地元不動産業者さん 
[2008-06-26 22:58:00]
ザクスとリビエラが分譲時より高く売れたのって瞬間風速ですよ。
現状ではいいとこで分譲価格からの売り出しになります。
757: ご近所さん 
[2008-06-26 23:14:00]
分譲価格ってのは嘘ですね!
それなら競って飛びつきます。
私も絶対に買いますから。
今まで数戸が売りに出ましたが全て値上がってますよ!
758: 匿名さん 
[2008-06-26 23:18:00]
>>756
そりゃないな。
759: 賢明な消費者 
[2008-06-26 23:18:00]
>遠い棟からは実際は駅3分じゃないとか、朝信号無視できないとか、って因縁に近い
 ネガティブレスだと思います。大師線地下化になるとホームに降りるのに2-3分は余計
 にかかるかもしれないって仰ってますけど、JR川崎だって昇り下りの階段はたくさん
 あって2-3分は余計にかかるのではないでしょうか? ラブホだってJR川崎駅にはい
 くらでもあるし、そもそも主要な駅にはラブホなんていくらでもあるのではないでしょうか?
---------------------------------------------------------------------------
因縁ではなく、事実ですよ。JR川崎駅で南武線ホームから東海道線ホームに行くのに1分も
かかりません。京急川崎駅は大師線地下化に伴い川崎駅大師線ホームをJR川崎駅側に移動させる
計画だということです。京急川崎駅での乗り換えにますます時間がかかります。横浜市営
地下鉄や横須賀線東京駅・新橋駅・馬喰町駅を利用された方はわかると思いますが、深度
ホームは大変不便です。長いエスカレータを3-4回乗り継ぎしなければなりません。3分は
軽く浪費します。JR川崎駅のホームからは、ラブホも墓場も見えません。ホームからもろ
に墓場とラブホが見えるのは京急川崎駅くらいです。私は中学生の娘がいるので、京急
川崎駅を利用させたくはありません。
760: 匿名さん 
[2008-06-26 23:20:00]
それはうそです!どんな新築マンションも入居と同時に二割減です。バブルでもないかぎりあがらないんですよ!
761: 賢明な消費者 
[2008-06-26 23:31:00]
739さん
734は私ではありません。
積水の物件はいい物件だとおもいますが、便数が極端に少ない横須賀線の都心から遠く
離れた東戸塚徒歩10分、しかもエントランスエレベーターを登り、自分の部屋にたどり
つくまで数分かかるこの物件は検討対象外でした。
まだかなり売れ残っているみたいですので、横浜勤務の方が買い叩くのであればいいと
思います。180万円/坪くらいにはなるでしょう。
762: サラリーマンさん 
[2008-06-26 23:37:00]
東海道線は混んでてホームでエスカレータに乗るにに2〜3分かかってる俺は何?
そんなに鈍臭いとは思ってないが。
763: 賢明な消費者 
[2008-06-26 23:40:00]
762さん
もっと朝早く出勤しましょう。
764: 地元不動産業者さん 
[2008-06-26 23:42:00]
分譲時より高く売れますよ、ってのは仲介物件が欲しい業者の詭弁なんですよ。
瞬間風速で分譲時より高く売れた物件はありましたが、
現状では無理です。
中古を買う客のほうが価格にはシビアですよ。
必ず価格交渉があります。
売主が安易に儲けようとしてる物件は、なおのこと選びません。
765: 匿名さん 
[2008-06-26 23:43:00]
同感!
乗り換え時の階段前の混雑はひどすぎ。
東海道線のラッシュは何とかして欲しいですね!
766: いつか買いたいさん 
[2008-06-26 23:53:00]
ザクスやリヴィエマーレの中古を気にして見てるけど分譲時より高く売れたことはありましたが、分譲時よりも更に二割減で売り出した事なんて一度もないですよ!
767: 購入検討中さん 
[2008-06-27 00:03:00]
ザクスやリヴィエマーレのどこが2割減で売り出してるんだ?
この辺は今はどこも売り出してないよ。
でもさ、近いうちに相場が下がるというならもっとみんな急いで今のうちに売りに出してもおかしくないよな?
どうしてみんな売らないんだろう?
ザクスやリヴィエマーレの人達も、相場が下がるなんて思ってないのでは?
768: 匿名さん 
[2008-06-27 00:27:00]
ファミリーマンションなんだから数年でどんどん売りが出るわけない。
考えなくても分かること。
怖いのは10年後。
769: 匿名さん 
[2008-06-27 01:48:00]
>759
大師線の地下化までマイナス要因に仕立て上げたいようですが、さすがにどう考えてもプラス要因ですよ。

次の京急川崎駅付近の都市計画図を見ると興味深いことがあります。
http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/map.jsp?x=-11969&y=-51918.6&m...
大師線の新軌道は、都市計画高速鉄道として青線でトレースされたラインですが、川崎市役所辺りで2方向に分岐しているのが分かります。
一つは大師線の新地下駅に伸びていますが、もう一つは現京急川崎駅に向かい、そのまま京急本線に合流しています。

これの意味するところは、将来的に大師線は川崎縦貫鉄道への乗り入れルートと、京急本線にダイレクトに乗り入れするルートの2系統を走らせることを計画しているのではないでしょうか。

そうなれば大師線は、相模原−多摩NT−新百合−田都−等々力緑地−武蔵小杉−川崎−羽田を直接結ぶ首都圏環状鉄道幹線の一部を形成し、東京方面もそもそも京急川崎駅での乗換が不要となり、しかもJR川崎駅への乗換も近くなるなど、大師線からの行動範囲の幅がぐっと広まることになるでしょう。
770: 749 
[2008-06-27 02:01:00]
ん〜。
私の質問、「賢明な消費者」さんに見事にスルーされちゃってるな〜(笑)
是非意見をおききしたいのですが。。。

その代わりに、もう一人のネガティブレスを乱発してる匿名さんに回答されてますね。
私も西口エリアの再開発と比較するつもりはないんですけどね。

でも、人口が増えてるエリアは地価が上がるし、人口減少エリアは地価が下がる。これは事実です。東門前は、少なくとも今後しばらくは人口は増え続けると思いますけどね。
羽田の国際化、神奈川口構想等が制式発表になればなおさらのこと。

地価も需要と供給の原理で、需要があればどんな場所でも上がるんです。
一部の自称不動産関係者や不動産に詳しい方がいくら、地価が下がるといっても結局その場所を選ぶのはその他大勢の消費者であり、需要があれば必然的に地価は高騰してしまいます。

地元不動産業者さんて本当かな〜。
中古物件ってたしかに入居すると2割落ちるといわれてますが、結局は現在の新築マンションから2割程度安くなるだけで、新築マンションが買った時より3割高くなってれば、中古は1割高く売れるんですよね。
こんなこと、不動産業やってる方なら常識だと思うのですが。
あ、私は不動産業ではなくしがないサラリーマンですけどね。。。

フォレシアムが売れようが売れまいが関係ありませんが、この辺が住みやすいのは事実です。
あまり自分が住んでる土地のことは悪く言われたくないですね。

私も、金銭的余裕があれば是非この物件購入したいですし、現在検討中の身なのでこのスレッドの書き込みは非常に気になってます。
771: 匿名さん 
[2008-06-27 02:04:00]
>>769

そんな計画、あなたの脳内だけですから。
772: 匿名さん 
[2008-06-27 09:16:00]
〉〉769
う〜ん良く言う我田引鉄の類ですね。費用対効果も何も考えないで、取りあえず最寄りの支線が便利になればいいなぁという。空想の産物。今の関東地区の鉄道構想を調べてみるといいですよ。相鉄と東急、相鉄とJRの羽沢&新横浜での相互乗り入れ。渋谷での東急、メトロ、東武、西武の相互乗り入れ。東海道、高崎、宇都宮、常磐の東京駅での相互乗り入れ。そのように、既存の設備がある程度できあがっている(=費用)&人の流動が大きく変わり混雑が緩和されるといった効果がないとまず実現の可能性はないでしょうね。大師線は地下化して終了でしょ。それで十分。無論、自分も川崎に住んでいるから、あったら便利とは思うけど…。いいじゃないですか、支線といえども徒歩3分ということで胸をはれば。無理に大師線の価値を高めようとしなくても。
773: 匿名さん 
[2008-06-27 12:58:00]
批判レスの匿名さんと賢明な消費者さんは同一人物では?
書き込みの時間的な波が一致してるのはどうして?
774: なな 
[2008-06-27 13:13:00]
>>769さん
たいへん貴重な情報ありがとうございました。
本当ですね、この資料を見るとまず京急川崎駅がJRの直近の地下まできている事が分かります。
そして大師線が京急本線とダイレクトに連絡している事も分かります。
これですと大師線はJR川崎や京急本線との乗り換えもぐっと楽になりますね。

私は特に大師線の価値を過大評価しようとは思いませんが、このような具体的な資料があると説得力はあると感じます。
775: サラリーマンさん 
[2008-06-27 13:31:00]
結局は769さんのような具体的な資料を基に論理的な書き込みに対しては
>そんな計画、あなたの脳内だけですから。
>空想の産物。無理に大師線の価値を高めようとしなくても。
とかしか反論できない。
そもそも、そこまで無理して反論しようとするその姿勢が哀れ。
何が何でも批判してここの評価を落としたいのであろう。
反論も大いに結構だが、具体的な資料を提示するなど具体的にしてもらいたい。
776: 匿名さん 
[2008-06-27 22:54:00]
>>結局は769さんのような具体的な資料を基に論理的な書き込み

どこが?
妄想以外何物でもありませんよ?
冗談でしょ?
777: サラリーマンさん 
[2008-06-27 23:29:00]
>>776

>>京急川崎駅付近の都市計画図
>>http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/map.jsp?x=-11969&y=-51918.6&m...
>>大師線の新軌道は、都市計画高速鉄道として青線でトレースされたラインですが、
>>川崎市役所辺りで2方向に分岐しているのが分かります。
>>一つは大師線の新地下駅に伸びていますが、
>>もう一つは現京急川崎駅に向かい、そのまま京急本線に合流しています。
>>これですと大師線はJR川崎や京急本線との乗り換えもぐっと楽になりますね。

よく読め。
それでも理解できなきゃ。かなり痛い。
778: 匿名さん 
[2008-06-28 00:05:00]
京急大師線の地下駅予定地は、DICEが建設された際に地下にスペースが確保されているはずですよ。
JR川崎駅の北口が2〜3年後に完成するので、JRとの乗り換えは今よりは確実にスムーズになると
思います。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/dai3nishikumiai/h-sk003.ht...
779: 匿名さん 
[2008-06-28 00:06:00]
>>776
そういうおたくが妄想中じゃね?
780: 匿名さん 
[2008-06-28 00:11:00]
それに京急大師線と川崎縦貫高速鉄道の直通運転は、当初から計画されている話ですよ。

http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/rosenkeikakuzu.pdf
781: 物件比較中さん 
[2008-06-28 00:23:00]

それに、実現は30年後といわれています。
782: 契約済みさん 
[2008-06-28 00:30:00]
私としては川崎縦貫高速鉄道との直通運転よりも大師線の地下化による乗り換えの利便性が嬉しいですね♪
確実にJRとの乗り換えが便利になりますので♪
783: 物件比較中さん 
[2008-06-28 00:38:00]
JRに乗客を奪われることを懸念して、京急は大師線川崎駅ホームをJR川崎駅側
から出来るだけ離して作る(つまり京急本線で東京まで乗ってもらう)ということです。
784: 申込予定さん 
[2008-06-28 08:42:00]
皆さん、すでにご承知かもしれませんが、住宅取得に関する控除関係でいい情報を
財務省ホームページで見つけました。

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/sy200430/200430s.htm

住宅購入のために親から援助をいただいた際の贈与税で、最大2,500万円+1,000万円=
3,500万円まで無課税なる制度が、来年の平成21年3月31日まで延期されています。
改正前は、平成19年12月31日まででしたので、今年の3月まで入居の方までが対象となっていました。

もし、ご両親から支援を受けた場合は、申告しないと通常の相続税が適用され、せっかくの大切なお金が税金でとられてしまいます(涙)

また住宅ローン減税も、控除額は160万と変わらないのですが、期間が10年から15年へ延長
されています。
下記URLをご参考に!

https://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei07/05/index.html
785: 近隣住民 
[2008-06-28 09:46:00]
京急大師線の論戦おもしろいですね。
地下化されて、他の路線とも乗換えがスムーズになったりすると大変便利ですね。
大師線の地下化・川崎高速縦貫鉄道との接続、409号線の半地下化。
神奈川口構想、JR貨物支線の旅客化。
どなるんでしょうかね。

こんなのもあります。
http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref32/ref-32.html

でも現状の大師線でもそんなに不満はありませんが・・・
なにしろここから川崎までは多摩川沿いを自転車で行けばさほど信号にもかからずに行けます。
786: 契約済みさん 
[2008-06-28 12:01:00]
785さん

川崎まで、自転車で多摩川沿いを走っていけるんですか?
嬉しい!我が家は車がないので、
子どもが自転車に乗せられる大きさになったら
家族で自転車に乗り川崎までのんびりでかけようかな。
ステキな情報ありがとうございます。

確かに、大師線のローカルなイメージが好きだし
地上に駅があったほうがすぐに乗れるので
地下化されなくてもいいのですが。
787: 契約済みさん 
[2008-06-28 12:04:00]
ホームズに入る店舗、
OKストアとしまむらの他は
何か決まったのでしょうか?
12月オープンということで
あと半年を切ったので、
もうそろそろ決まってほしいなあ。
どなたかご存じないでしょうか。

個人的には、ぜひ
西松屋に入ってほしいです!
788: ご近所さん 
[2008-06-28 14:56:00]
本当ですね。
大師線は地下化に伴ってJR川崎駅のすぐ近くになるのは知りませんでした。
計画図をみるとだいぶ近くになるようですね。
でも私は今のままの場所でもアゼリア(地下街)があるので満足です。
(雨風が凌げる地下街で連絡されているので多少の距離があっても気になりません)

あと多摩川の河川敷は、もちろん川崎の方まで行けますよ。
川崎どころか、更にもっと上流の方とかまで可能です。
家族でお弁当を持ってサイクリングするのも楽しいですよ!

ホームズにOKストアが入るのは嬉しいですね。
西松屋はどうですかね?
若干距離はありますが、車で行くなら川崎駅から南ちょっと行った所に西松屋はありますね。
789: 近隣住民 
[2008-06-28 17:11:00]
786さん

国道15号線までは、多摩川沿いをノンストップで行くことが出来ます。
天気のいい日はゆっくりと散歩しながら行くと、ラゾーナまで歩いて30分くらいです。
また、私はジョギングをしますが、大師橋と六郷橋を渡り、その間の多摩川を一周します。
自転車だと3〜40分くらいだと思いますが・・・
多摩川沿いを歩くのは気持ちいいですよ。

また川崎駅周辺は普段必要な買物が出来るお店や娯楽が揃っているので、大変便利です。
大師線は平日朝も休日もほとんど座れます。休日遠くへ出かけて川崎まで帰ってきても大師線に乗れば座れるのでなにかほっとする路線です。
790: サラリーマンさん 
[2008-06-28 22:19:00]
先週MRに行ってきました。
1回目に訪問したときにはもらえなかったDVDをいただいてきました。
再生して視聴してみましたが、なかなかよかったです。
DVDをいただけたのはフォレシアムのMRがはじめてでしたので、
他のMRでもこのようなDVDを配っているものなのでしょうか?
791: 786 
[2008-06-28 23:06:00]
785&789 近隣住民さん
788 ご近所さん 

ラゾーナまでも歩けるんですね!
30分なんて、川沿いをおしゃべりしながら歩けばあっという間ですね。
のんびり歩いて遠くまで行くのが好きなので、ますます嬉しいです。
遊び疲れた帰り道は、大師線で座って帰ろうと思います^^

また、多摩川上流までもサイクリングできるとのこと。
車ないし、そもそも車の運転ができないので
自転車でけっこう遠出するものですから
子どもがお弁当を食べられるような年になったら
はりきって作って家族でおでかけしたいです。

川崎は10年近く前に住んでいたのですが、
転出して以降、開発の目ざましいこと!
電車を乗り継いで相変わらず川崎に遊びに行っています。
川崎駅が、これから大師線で1本、
時間に余裕があるときは自転車や徒歩で遊びに行ける距離
になるのが本当に楽しみです。
気取らない街で、気軽に遊びに行ける雰囲気がいいですよね。

また、主人はマラソンをするのでジョギング情報も嬉しいです!
私は川沿いに住むのが夢だったのですが
(川べりで楽器を弾くのが憧れで・・・。もちろん小さい音を心がけます)
まずは子どもとのお散歩ですね。夢が広がります。

たくさんの情報ありがとうございました!
792: 申込予定さん 
[2008-06-28 23:11:00]
皆さん、すでにご承知かもしれませんが、住宅取得に関する控除関係でいい情報を
財務省ホームページで見つけました。

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/sy200430/200430s.htm

住宅購入のために親から援助をいただいた際の贈与税が、最大2,500万円+1,000万円=
3,500万円まで無課税なる制度が、来年の平成21年3月31日まで延期されています。
改正前は、平成19年12月31日まででしたので、今年の3月まで入居の方までが対象となってていました。

もし、ご両親から支援を受けた場合は、申告しないと通常の相続税が適用され、せっかくの大切なお金が税金でとられてしまいます(涙)

また住宅ローン減税も、控除額は160万と変わらないのですが、期間が10年から15年へ延長
されています。
下記URLをご参考に!

https://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei07/05/index.html
793: 周辺住民さん 
[2008-06-29 00:14:00]
789さんが書かれていた大師線の雰囲気すごく分かります!
私も旅行からの帰りとか、大師線の乗るとホッとします。
「あ〜家に帰って来たなぁ〜」って思います。

ほのぼの・のんびりしているけど、遅れたり止まったりしない
いい路線ですよ〜(^−^)
794: 周辺住民さん 
[2008-06-29 00:50:00]
大師線の地下化は個人的にはあんまりメリットを感じないですね
今のままのほうが乗り降りは楽ですし 地下になると乗り降りが面倒かなと
ただ跡地が公園や緑地なんかになれば大分見た目の環境が変わるから良いかと
思います。 あの電線のための鉄塔がイメージ悪いですよね
線路の跡地てどうなるかご存じの方いらっしゃいますか?

それからラゾーナまでは断然電車で行ったほうが楽ですよ
最近は駐車場や周辺の渋滞がすごくって車で行くのが億劫になってます
しかもラゾーナって最初の2時間半は少し買い物すれば駐車場代がかからないけど
そのあと グッとかかりますからね 
先日ダラダラと過ごしてたら2千円近く駐車場代かかっちゃって 
ガス代とか考えたらタクシーで行っても良かったなと後悔してます
余談ですが近いうちにJR川崎駅に北口ができるそうです 2.3年かかるかもしれませんが
北口が出来たら京急からラゾーナ方面へ行くのに若干近くなるかもしれませんね
795: 物件比較中さん 
[2008-06-29 00:57:00]
>>784
>>792

コピペご苦労様です。
しかし正確な情報提供でお願いしたい。

贈与については相続時に課税を延期できるだけで無税にはならないし、
住宅ローン控除は年内入居が条件なので現在のところフォレシアムでは適用されません。
残念ながら・・・
796: 匿名さん 
[2008-06-29 03:02:00]
住宅ローン控除の延長の話はなかなか出ないですね。
本当に今年までなのかな?
797: 周辺住民さん 
[2008-06-29 12:54:00]
デジカメを買ったのでカメラテスト
デジカメを買ったのでカメラテスト
798: 周辺住民さん 
[2008-06-29 12:55:00]
パート2
パート2
799: 周辺住民さん 
[2008-06-29 13:01:00]
3
3
800: 入居予定さん 
[2008-06-29 15:05:00]
JR川崎駅北口は市の計画では平成22年に完成するようですよ。
今年は設計で来年から工事開始みたいです。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...

北口設置で京急駅との乗り換え動線も近くなると書いてありますね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/5suishinkai...
801: 匿名さん 
[2008-06-29 17:51:00]
797さん、ありがとう。

でも意外と写真で見るとA棟とB棟の間が狭く感じるけど
気のせい?
802: 契約済みさん 
[2008-06-29 19:06:00]
昨夜は大師公園、騒然としていましたね。
なんでも、武器(金属バット等)を持参した若者20〜30名くらいが喧嘩をしていたとか。

ここら辺は、大人から子供まで、**率は高いですよ。

転入される方は、お覚悟を。
804: 匿名さん 
[2008-06-29 22:08:00]
確かに大師公園は夜は危ないですね
まあ、どこもいっしょでしょう
805: 周辺住民さん 
[2008-06-30 13:40:00]
えっ!
大師公園から目と鼻の先に住んでいますが、そんな事はありませんでしたが。
どこからの情報でしょうか?
806: 契約済みさん 
[2008-06-30 14:28:00]
802です。

ソースは私です。目撃しましたから。
公園の周りにパトカーやらが数台来ていましたし、
警察官が犯人(?)を、追っかけてるのもみました。
深夜0時を回っていたので、気づかなかったのかもしれませんね。
もし、お疑いでしたら、臨港警察署に問い合わせてみて下さい。
807: ご近所さん 
[2008-06-30 15:32:00]
808: 周辺住民さん 
[2008-06-30 19:18:00]
805です
>>調べでは、被害者の会社員少年(16)が交際する女性をめぐって、
>>別の男との間にトラブルがあったという。

了解です。
午前零時四十分ごろだったんですね。
情報ありがとうございました。
809: 物件比較中さん 
[2008-07-02 23:59:00]
現在横浜市に住んでいますが、近所の公園でも
夜はすごいことになっています。
比較的治安が良いと言われている地域ですし、昼間は
子供連れのママ達やおじいちゃんおばあちゃんでにぎわい、
アットホームな雰囲気なのですが、夜になると、近所の
中高生が集まってきてタバコを吸ったり、喧嘩したり、
しょっちゅう通報されていますよ。
暴走族も来ます。
確かに川崎区は治安があまり良くないイメージがありますが、
治安の良い地域でも夜の公園には近づかないほうがよろしいかと思いますよ。
パトカーが来ていたからと言って特に気にする必要はないと思います(笑)
東京神奈川辺りで暮らしていたら、何かしらトラブルは見かけるものじゃないですかね?
しかもこのマンションは大師公園の隣にあるわけじゃないですし、
いちいち掲示板に書くことですかねぇ(笑)

ちなみに私の叔母が大師に住んでいますが、下町っぽい雰囲気で
私は小さい頃から好きでしたよ。
810: 匿名さん 
[2008-07-03 01:26:00]
そんなしょっちゅう夜の公園に警察きたり暴走族が来るなんて 見たことねぇよ。
811: 匿名さん 
[2008-07-03 01:56:00]
あからさまな工作は逆効果ですぞ、809さん
812: 匿名さん 
[2008-07-03 11:19:00]
どうせまたア●ラン●グレ●スの営業だろ!
全然売れてないらしいじゃん!もうほんとにウゼー。
813: 匿名さん 
[2008-07-03 21:14:00]
812さん、そう決めつけるのも良くないよ!ここはア●ラン
814: 匿名さん 
[2008-07-03 21:14:00]
812さん、そう決めつけるのも良くないよ!ここはア●ラン●ドグレ●ス
815: 匿名さん 
[2008-07-03 22:02:00]
812さん、そう決めつけるのも良くないと思いますよ!ここはア●ラン●グレ●スの購入者や両方を比較している人もいるんです。このような書き込みをすること事態見ている側はウザイです。まともなコメントをさせて頂きます。私は大師公園近所に住んでいますが、フォレシアム周辺の住環境はとても良いと思います。場所的には静かですし、今は買い物に多少不便さを感じますが、これからは商業施設も出来るとの事ですので、便利になると思います。難点は週末、道路が大変混雑します。大師参拝の観光バスなども多数来ますし、路駐するバスなども多いです。いま現在ホームズ建設中の辺りは、今でも渋滞しているので、今後は週末の渋滞は酷くなると思われますが。それは仕方ない事です。正月は更に酷く大師周辺は通行止めや一方通行が増え、車では家にたどり着かないのが現状です。あとフォレシアムの位置で少し心配なのが臭いです。大師駅から鈴木町にかけて、味の素の工場があります。住んでみないと分からないと思いますが、風向きによってごく希にニンニクと香辛料の交ざったような刺激臭が漂います。毎日ではないので、さほど気にすることはありませんが、一応住む前に分かっておいた方が良いかと思います。あと深夜から早朝一日中通して、産業道路はトラックが走っています。空気が悪いのは諦めて下さい。最後に大師線、ローカルでとても良いのですが終電が早いです。品川から横浜方面の京急本線はかなり遅くまで走っていますが、大師線は24時には完全に終わってしまうので、飲んだ時などは時間を気にしなくてはいけません。難点はそれくらいで、この難点さえ理解できれば、これから変わりゆく町ですし期待出来ると思います。治安も川崎区の中では、かなり良いです。産業道路から海よりは車上荒らしなどの事件があるみたいですが。フォレシアム周辺は安全だと思います。地域性も良く、住んでいる人も正直、ア●ラン●グレ●ス周辺に比べ地域性、住環境はこちらの方が良いと思います。恐らく近くのヨーカ堂などの客層をみればすぐに分かると思います。いずれにせよ、一長一短はあると思いますが、私のように大師に長く住んでいる住人からすれば、フォレシアムのようなマンションが出来ることにより商業施設が出来、町が活性化するのは嬉しいことです。上記をこれから住むにあたって少しでも参考にして頂ければ幸いです。皆様にとって、より良いマンション購入が出来ますよう願っております。
816: 匿名さん 
[2008-07-03 22:07:00]
上の者ですが何度か間違えてクリックしてしまいました。815が正しい文ですので、何度も読みにくくしてしまい申し訳ありません。
817: 匿名さん 
[2008-07-03 23:09:00]
816さん
改行しましょうよ。せっかくの文章が読みにくいですよ。
お節介ですが・・・812さん、そう決めつけるのも良くないと思いますよ!ここはア●ラン●グレ●スの購入者や両方を比較している人もいるんです。このような書き込みをすること事態見ている側はウザイです。

まともなコメントをさせて頂きます。
私は大師公園近所に住んでいますが、フォレシアム周辺の住環境はとても良いと思います。場所的には静かですし、今は買い物に多少不便さを感じますが、これからは商業施設も出来るとの事ですので、便利になると思います。

難点は週末、道路が大変混雑します。大師参拝の観光バスなども多数来ますし、路駐するバスなども多いです。いま現在ホームズ建設中の辺りは、今でも渋滞しているので、今後は週末の渋滞は酷くなると思われますが。それは仕方ない事です。

正月は更に酷く大師周辺は通行止めや一方通行が増え、車では家にたどり着かないのが現状です。あとフォレシアムの位置で少し心配なのが臭いです。
大師駅から鈴木町にかけて、味の素の工場があります。住んでみないと分からないと思いますが、風向きによってごく希にニンニクと香辛料の交ざったような刺激臭が漂います。
毎日ではないので、さほど気にすることはありませんが、一応住む前に分かっておいた方が良いかと思います。

あと深夜から早朝一日中通して、産業道路はトラックが走っています。空気が悪いのは諦めて下さい。

最後に大師線。
ローカルでとても良いのですが終電が早いです。品川から横浜方面の京急本線はかなり遅くまで走っていますが、大師線は24時には完全に終わってしまうので、飲んだ時などは時間を気にしなくてはいけません。

難点はそれくらいで、この難点さえ理解できれば、これから変わりゆく町ですし期待出来ると思います。治安も川崎区の中では、かなり良いです。産業道路から海よりは車上荒らしなどの事件があるみたいですが。フォレシアム周辺は安全だと思います。地域性も良く、住んでいる人も正直、ア●ラン●グレ●ス周辺に比べ地域性、住環境はこちらの方が良いと思います。
恐らく近くのヨーカ堂などの客層をみればすぐに分かると思います。いずれにせよ、一長一短はあると思いますが、私のように大師に長く住んでいる住人からすれば、フォレシアムのようなマンションが出来ることにより商業施設が出来、町が活性化するのは嬉しいことです。

上記をこれから住むにあたって少しでも参考にして頂ければ幸いです。皆様にとって、より良いマンション購入が出来ますよう願っております。
818: 匿名さん 
[2008-07-04 06:58:00]
817さん
改行して頂きありがとうございました。
819: マンコミュファンさん 
[2008-07-04 14:34:00]
ちょっと気になる事があります。
フォレシアムの掲示板で必死に批判の書き込みをしていた「賢明な消費者」や「川崎大使」の書き込みを見て下さい。

賢明な消費者の書き込み
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/res/172-172

川崎大使の書き込み
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8914/res/311-311

両者とも引用文に対する返答として「⇒」の記号を多用しています。
普通は引用文の方に「>>」等の記号を使用しますので、自分のレスの前に「⇒」の記号をつけるのは事は珍しい例だと感じます。
これはかなり特徴的な書き込みの癖ではないでしょうか?
おそらく同一人物?

そして別の掲示板にも同じような書き込みの癖を発見しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/349-349

同じ掲示板で上と同じ人物(地元不動産業者と名乗る)が書いた別のコメントです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8823/res/319-319

「賢明な消費者」はいろいろな物件の掲示板を荒らしているようですが、同じ癖を持つ人は、明かに特定の物件を擁護し、内容によっては物件関係者ともとれる書き込みに感じてしまいました。
でも、おそらく偶然の一致だと思います。
まさかあちこちの掲示板を荒らしていた「賢明な消費者」さんが特定の物件を擁護するはずはないと思いますので。
こんな偶然の一致ってあるものなんですね!
820: 匿名さん 
[2008-07-04 14:57:00]
本当だ!
必死にフォレシアムを批判していた賢明な消費者さんと、アイランドグレースを擁護する地元不動産業者さんが同じ癖の書き込みだ!
凄い偶然!
821: 周辺住民さん 
[2008-07-04 16:46:00]
>>815さん

同感です。
あとは少々、私の意見も交ぜさせて頂きますね♪

>>フォレシアム周辺の住環境はとても良いと思います。
>>場所的には静かですし、今は買い物に多少不便さを感じますが、
>>これからは商業施設も出来るとの事ですので、便利になると思います。
私も東門前周辺の住環境は気に入っています。
買い物の不便さは商業施設にOKストアが入る予定ですので、便利になるという意見に賛成です。

>>難点は週末、道路が大変混雑します。
>>大師参拝の観光バスなども多数来ますし、路駐するバスなども多いです。
>>いま現在ホームズ建設中の辺りは、今でも渋滞しているので、
>>今後は週末の渋滞は酷くなると思われますが。それは仕方ない事です。
通常はフォレシアム前の国道409号線は、ほとんど混雑はしておりません。
正月以外は参拝の影響で渋滞する事もほぼありません。
しかし正月の渋滞は別格です。特に元旦から3日くらいまではスゴイです。
正月を過ぎれば2月くらいまでは週末に観光バスが道路脇には駐車します。
でも本線は流れていますので渋滞までは発生しないように思います。
あとは商業施設が出来れば多少は人が集まってきますので、道路の流れに影響が出るかも知れませんね。

>>大師駅から鈴木町にかけて、味の素の工場があります。
>>住んでみないと分からないと思いますが、
>>風向きによってごく希にニンニクと香辛料の交ざったような刺激臭が漂います。
>>毎日ではないので、さほど気にすることはありませんが、
>>一応住む前に分かっておいた方が良いかと思います。
同感です。
味の素の臭いは一度は経験しておくと良いと感じます。
しかしレスにもありましたが、最近は味の素も臭気対策に力をいれており、なかなか臭いを体験できないのが現状です。
周辺に住んでいても最近はなかなか臭ってこないですから。
臭気対策に力を入れてくれている事は歓迎な事ですので、どんな臭いか気になる方は味の素の工場見学などに行かれて体験してみるのも良いかと存じます。

>>産業道路はトラックが走っています。空気が悪いのは諦めて下さい。
確かに産業道路はトラックが多いです。
ですが他の幹線道路と比べると、特別に空気が悪くてしょうがないというレベルではないと思います。
自然豊かな地方に比べると空気も悪いと言えますが、交通量の多い都会と比べると同レベルだと思います。

>>最後に大師線。ローカルでとても良いのですが終電が早いです。
これは強く同感します。
特に大師線は終電が早いのが最大の弱点です。
終電に乗り遅れると川崎駅からはタクシーで数メーターですが、それでもタクシー代は払いたくありません。
大師線の地下化で終電が延びれば有難いのですが、現状維持ですと辛いですね。

>>フォレシアムのようなマンションが出来ることにより商業施設が出来、
>>町が活性化するのは嬉しいことです。
そうですね。
この辺りは川崎というマイナスイメージがまだ根強く残っているのも否定できません。
今後は大師線沿線の開発と地下化、フォレシアムや隣接商業施設により街は活性化すると感じます。
これらを天秤に掛け、それぞれが判断して欲しいと思います。
822: 契約済みさん 
[2008-07-04 21:13:00]
819、820
マジで!?
823: 匿名 
[2008-07-05 14:44:00]
そろそろ名誉毀損にならないかな
824: 周辺住民さん 
[2008-07-06 00:08:00]
>マンコミュファンさん
扇動するのがうまいですね
もしかて地元不動産業者さんですか?
825: 匿名 
[2008-07-06 02:13:00]
XAXに住んでいる者です♪
みなさん、よろしくお願いします。
私はこの地域気に入ってます。
昔は絶対住みたくない町だったけど〜。
世田谷とかそうゆうのに憧れてて・・・
でも住めば都。
すごくいいですよ。
周りのXAX住人もみんないい人だし。
確かに土地は高いけど(チラシの値段を見てびっくりしました。。確かにXAXは安かった。。)
でも後に建てば地価が上がるのは当たり前だし。XAXより駅から近いし、みなさんが住んでいただければこの付近も賑やかで楽しくなると思います。
早くマンションが出来てたくさんの方々が引っ越して楽しい生活が送れることを祈っています。
買いたい人が買えばいいし。批判する人はすればいいし。
826: 匿名さん 
[2008-07-06 10:31:00]
>>でも後に建てば地価が上がるのは当たり前だし。

はぁ?
すでに土地は下がってますけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる