東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02
 

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】

442: 匿名さん 
[2008-06-20 20:23:00]
いろんな意見があって当然といいつつ、契約者を排除しようとする身勝手さ。
論理的に反論しろと言っておきながら、きちんとしたデータを示すと準備周到な営業だと言い出す身勝手さ。
物件に有利な情報は営業に聞けば教えてくれるから、ここでは要らないという訳の分からない理論を展開する身勝手さ。
買う気もない物件に必死にケチをつける理由の問いに、納得のできる回答をしない身勝手さ。
443: 契約済みさん 
[2008-06-20 20:33:00]
>>432
>>自分で納得して買ったなら大人しく住民板で情報交換すればいいのに。
>>なんで購入者が営業活動してるわけ?

自分の契約した物件の掲示板で情報交換して何が悪いの?
いつから検討板で契約者が書き込みしたらいけなくなったのでしょうか?
それより、買う気もない人が必死になってこの物件に執着しているほうが不自然では?
どうしてそこまで必死になるのか、ちゃんと答えて貰えますか?
(数ある物件の掲示板でどうしてここに執着するのかもお願いしますね)
444: 匿名さん 
[2008-06-20 20:39:00]
あまりにも分かりやすいぼったくりで高値掴みだから指摘してあげました。
445: 匿名さん 
[2008-06-20 20:39:00]
そうそう。
>>422
>>423
>>424
>>438
の指摘に対して、納得のできる答えをきちんと聞きたいのですが…
まさか、慈善事業じゃあるまいし「検討板だからアドバイス…」なんて答えはやめて下さいね!
446: 契約済みさん 
[2008-06-20 20:42:00]
指摘の割りには、ものすごい必死ですよね?
その必死になる理由を聞いているのですが?
きちんとお答え下さい。
447: 匿名さん 
[2008-06-20 20:42:00]
なんで必死にここを買うのをやめとけって言うかって?
簡単な話じゃないか。
ここを買われてしまったら、自分のとこの客が確実に一世帯減る。
448: 契約済みさん 
[2008-06-20 20:51:00]
まぁ、もういいんじゃないすか?
本気で検討している方は、良い情報にしても悪い情報にしても
ただただ、ここの情報を鵜呑みにする事なんてありえないし、
自分でしっかり見極めるでしょ。
書きたい人には書かせておけば?
449: サラリーマンさん 
[2008-06-20 20:55:00]
ホント必死だよな。
そんなにココを買われるとマズイのか?
あんたに買ってくれって誰も頼んでいないし、他人がココを買ってあんたに何か不利益でも?
ライバル物件の営業じゃなきゃ、そこまで必死になるのは異常だぞ。
450: 契約済みさん 
[2008-06-20 20:59:00]
うーん、ギスギスしてますね。
まったりした雰囲気の東門前には似合わないですよ。
まったり、情報交換しましょう。
451: 申込予定さん 
[2008-06-20 21:08:00]
>>448さん
フォレシアムを契約予定です。
この掲示板も見ていますし、もちろん情報は取捨選択しております。
ここを見て、この物件に地元の人が魅力を感じている事も知りました。
なので契約を決断した訳です。
もちろん否定的な書き込みも目に入りますが、明らかに意図が見え見えなので逆に危機感を感じません。
なので否定的な書き込みの内容はどうでもいいのですが、そこまで必死になる理由は不思議に思います。
452: 匿名さん 
[2008-06-20 21:16:00]
ここまできたら、この物件を必死に否定する理由をきちんと聞かないと先に進まないですよ。
指摘する理由ではなくて、必死になる理由をお願いしますね。
フォレシアムが売れると何が不都合なのですか?
453: 匿名さん 
[2008-06-20 21:32:00]
必死に万歳してればいい。
この物件が引き渡される頃、
いかに自分が高い買い物をしてしまったか思い知らされますから。
454: 購入検討中さん 
[2008-06-20 21:34:00]
私も聞きたいです。
>>329
で指摘されている自作自演をしてまで必死に妨害する理由はどうしてですか?
あと
>>217
>>281
>>339
でも自作自演が指摘されていますね。
単なるアドバイスでしたら、自演までしてこんなに必死にならないでしょう。
どうしてでしょうか?
455: 匿名さん 
[2008-06-20 21:43:00]
営業と自称購入者が、ネガティブレスの追い出しに必死ですな。
456: ビギナーさん 
[2008-06-20 21:51:00]
なんでこんな排他的なの?
ここはフォレシアム最高〜〜〜って連呼してなきゃならないの?
457: 匿名さん 
[2008-06-20 21:52:00]
そんな事より、早く質問に答えて下さい。
458: サラリーマンさん 
[2008-06-20 21:58:00]
別に排他的ではないと思いますが。
執拗なまでに必死になってこの物件の妨害をするのはどうしてですか?
皆さんが何度も問いかけていますよ!
ここが売れると何か不利益があるのでしょうか?
きちんと説明できれば、皆さん納得すると思います。
459: 匿名さん 
[2008-06-20 22:05:00]
さっきも言ったように、
余りにも分かりやすい、典型的な高値掴みぼったくりマンションだから。

これから買われる方へ情報提供しました。
460: 匿名さん 
[2008-06-20 22:09:00]
俺は自作自演の件についても聞きたい
はっきり言って、ここまで粘着質だとネガティブレスとかの問題じゃない
ネガティブレスの有無ではなく、聞きたいのはお前がここまで執着する理由
461: 匿名さん 
[2008-06-20 22:18:00]
自作自演なんてしてませんけど?
462: 匿名さん 
[2008-06-20 22:19:00]
自作自演してるのは自称購入者の営業でしょ?
463: 契約済みさん 
[2008-06-20 22:30:00]
>>459
答えになっていません。
ここ数日の必死な嫌がらせともとれる書き込みの理由や自作自演の件について納得のいく説明をお願いします。
フォレシアムが売れると何か問題があるのでしょうか?
もちろん、きちんと説明できれば貴方のネガティブレスにも説得力が出てきます。

>>自作自演してるのは自称購入者の営業でしょ?
では、この書き込みの具体的な根拠を教えて下さい。
あと
>>454さんが自作自演についての指摘をしています。
これについて論理的に回答をお願いします。
464: 匿名さん 
[2008-06-20 22:30:00]
>>460さん

他社デベの営業でないとしたら…
ここを買いたかったけど買えなくて、悔しくて悔しくて
仕方の無い御方なのでしょうね。
購入者が楽しそうに書き込みしているのを見て嫉妬心から
執拗なまでに批判的な内容を書き込んだ物と推測します。
現実世界での負 け 組 みがネット内では勝 ち 組になると
言う記事を見た事がありますがこのスレ見て納得しました。
暇に任せて朝から晩までネットに張り付いているのだから、
誰も勝てるわけがありません。
現実社会では相手にもならない様な人までも
ネット社会では対等になりますからね。
彼らが主張している坪120万と言うのが彼らが購入可能金額
だと推測しています。

批判している人へ、
遠い将来そんな明るい未来が来るといいですね!
それまでせいぜいネット番長として精進してくださいな。
465: 契約済みさん 
[2008-06-20 22:35:00]
もうずっとこんな状態ですね…
なんだか悲しくなってきました…

>>459さんへ
購入を検討されている方々には「資産価値が〜」「高値〜」という情報は
もう十分伝わったでしょう。
聞かれてもいないのに、これ以上繰り返す必要ないと思いますよ。

「迷ってるんですが、どう思いますか?」って意見を求められたときに
またアドバイスを書き込めばいいじゃないですか。
466: 匿名さん 
[2008-06-20 22:41:00]
>>329さんの自作自演の指摘はかなり鋭いですね!

>> 間違いなく同じ人物が名前を変えて必死にケチをつけています。
>> 執拗に文句を言ってくる「賢明な消費者」と「川崎大使」の両者も同一人物のようですね。
>> >>265 の「賢明な消費者」と
>> >>311 の「川崎大使」
>> の記事なんか、引用の記号に特徴がありますから一発で分かります。
>> 「⇒」の引用記号はあまり使う人もいませんし。
>> しかも矢印の後の半角スペースまでもが一致。笑

批判をしている人…
これ以上は虚しいだけではないでしょうか?
貴方の言いたい事は十分に伝わりましたから…
467: サラリーマンさん 
[2008-06-20 22:46:00]
459
461
結局この程度のレベル
小学生みたい。。。
哀れですね。。。
468: 匿名さん 
[2008-06-20 22:51:00]
資材購入時期はどうやって見分けるのか興味があります。何をみたら分かるものでしょうか。この情報だけは詳細が出てこないので知りたいのです。ほかの物件でも共通のポイントになりそうですからね。
469: 匿名さん 
[2008-06-20 22:52:00]
とりあえず納得のいく答えをしてもらわないと。
470: 契約済みさん 
[2008-06-20 23:19:00]
ここが気に入ったから買う!
それだけです。

資産価値らや高値やら、もうわかりましたから・・・。

そろそろ購入しないのなら退場願います。

真剣に検討しているかたに失礼です。

また、スレ1終盤のように、管理人に通告して特定していただきます。
471: 匿名さん 
[2008-06-20 23:19:00]
資材発注は設計図がかたまった早い段階で行われるのが一般的です。
よってフォレシアムは鉄鋼材高騰の影響は受けていない物件となります。
472: 契約済みさん 
[2008-06-20 23:22:00]
ここまで追及したら、もう十分ではないでしょうか?
ネガティブレスの人も、もう止めませんか?
これ以上、ネガティブレスを押し売りしても逆に必死になる理由を追及れるだけだと感じます。
貴方が言っている事は皆さんに十分伝わったと、私も感じます。
あとは検討している人が自分で決断すれば良いのですから。
473: 匿名さん 
[2008-06-20 23:23:00]
フォレシアムの設計図がかたまった時期ですが、
XAXと同時期だと思われます。
よってXAXに較べて高いのは、
便乗値上げし、
デベの利益に吸い取られていることが分かります。
474: ご近所さん 
[2008-06-20 23:24:00]
ちなみに・・・。

「賢明な消費者」はイニシアの物件にもネガティブレスを記載してましたね。
きっと、西口一戸建てってのも・・・なのかな〜。

私も東門前に住むものですが、住み心地は良いですよ。大型スーパーが現在ヨーカドーかマルエツまでいかなければいけないとドラッグストアがやはりマルエツの近くのマイナーな店しかないとこが不自由ですが。。。

さて、高値掴みと一生懸命購入者さんに「善意(笑)」でアドバイスされている方々にお聞きしたいのですが、坪120万が適正で、10年後には半額になるとしきりにおっしゃってます。

ではお聞きしたいが、実際、10年前に坪120万で売り出した物件で今坪60万になって売り出している中古マンションってございますか?私が調べたところそんな安価なマンションは存在しませんでしたが・・・。
逆に10年前買った方々は今コレだけ地価があがるとは誰も想像していなかったんじゃないですかね。つまりそういうことです。誰も10年語のことなんか判りませんよ。

ちなみに近くの長谷工マンションは既に200〜300万、リヴェマーレは100万くらい値段上がってますね。(あまり中古はでてませんが、出たらすぐ売れてましたね。)

そんなに、高値掴みだぼったくりだと力説しなくてもみなさん、充分高価な買い物ということは承知の上で購入しているみたいですよ。
475: 匿名さん 
[2008-06-20 23:30:00]
地元の不動産屋行って情報収集したら、
この一帯の中古がどんなレベルか分かります。
ネットじゃ無理。
売り主の希望価格だから。
ハセコーとリビエラが高く売れた?
元が安かったのと、
バブルに煽られてトチ狂って買ったのでしょう。
そんな時代は終わりましたが。
476: 匿名さん 
[2008-06-20 23:37:00]
あらら。。。
やめる気ないのね?
で?
自作自演の件はどうなりましたか?
>>329さんの指摘についてと
>>474さんの指摘について
論理的に回答をお願いします。

あと必死にここに張り付く理由は何ですか?

誤魔化さないで納得のいく説明をお願いします。
477: サラリーマンさん 
[2008-06-20 23:41:00]
>>「賢明な消費者」はイニシアの物件にもネガティブレスを記載してましたね。
って事はライバル物件の営業でほぼ確定じゃん!
478: マンコミュファンさん 
[2008-06-20 23:59:00]
「賢明な消費者」はあちこちの掲示板でネガティブレスを書いてる人です。
そして自作自演も当たり前。
そうとう悪質な人ですよ。
このサイトの中で検索しても、あちこちの掲示板でかなりの数が出てきます。

http://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=by+%8C%AB%96%BE%82%C8%...
479: マンコミュファンさん 
[2008-06-21 00:01:00]
「賢明な消費者」はあちこちの掲示板でネガティブレスを書いてる人です。
そして自作自演も当たり前。
そうとう悪質な人ですよ。
このサイトの中で検索しても、あちこちの掲示板でかなりの数が出てきます。
この検索結果をみれば一目瞭然です。

http://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=by+%8C%AB%96%BE%82%C8%...
480: 匿名さん 
[2008-06-21 00:02:00]
長谷工がフォレシアムの土地を購入したのはXAXより後です。コマツが売却した時、長谷工がXAXの場所をマンション用地として、残りすべてを島忠が買いました。

 その後島忠が敷地が広すぎる為半分を手放すことにしたので改めて長谷工が手を挙げてフォレシアムの土地を島忠から買ったそうです。

 その間に既に地価が坪単価20万程上昇していた為XAXより高く買っていると聞いた事があります。更に駅にも近い為ここのマンション(フォレシアム)は最低でも坪単価165万くらいからの販売になると思うと聞きました。もうかれこれ3年程前の話です。

 実際は坪単価180万ですか?数年前の予想よりは高い気もしますが近隣の大型物件と比べると立地、販売時期の割にはまあまあの価格設定なのではないかなと思います。

 ああ、長谷工の回し者じゃないですよ。勘違いされている方がいる様ですのでお節介を解りつつ書き込んでみました。ヒマ人の独り言でございます。
481: マンコミュファンさん 
[2008-06-21 00:04:00]
↑重複投稿、失礼しました。。。
482: 匿名さん 
[2008-06-21 00:11:00]
必死になって否定してる奴の正体が見えてきたなw
483: 匿名さん 
[2008-06-21 00:12:00]
>>480

土地はXAXと同価格で仕入れていますよ?
484: 匿名さん 
[2008-06-21 00:15:00]
あらあら、またデベぼったくりの証拠が出てきました(笑)
485: 匿名さん 
[2008-06-21 00:18:00]
>483

何を根拠に同価格と断定しているのですか?あなたのその情報源をぜひ教えて頂きたい
486: 匿名さん 
[2008-06-21 00:23:00]
>>483
>>484
どこからの情報ですか?
具体的なソースを示してくださいませんか?
487: 物件比較中さん 
[2008-06-21 00:24:00]
身内だったりして(笑)
デベ内紛?!
488: 隣の住民 
[2008-06-21 00:24:00]
毎週末、多摩川の河川敷で野球をやっている人、サッカーをやっている子供達。
水辺に映えて本当に楽しそうな風景です。
広い河原が自分の庭みたいに感じられ、ちょっとしたスポーツはいつでも可能。
川土手にはジョギングや散歩を楽しむ人の流れがあり、ついつい散歩に出てしまいます。

一方、東門前駅の踏切を渡ると人情味の溢れる個人のお店が軒先を並べています。
個性溢れる店主がいらっしゃいます。
地元で1杯飲みながら、大将と盛り上がるのも楽しいですよ。安いですし。

一方、週末に車に乗れば千葉、東京にも簡単に行け、横浜そごうには渋滞の無い15号線で一揆に買い物行けます。

以上、週末の話ですが、1年と少し住んでみての感想です。
いいですよ。
489: 匿名さん 
[2008-06-21 00:24:00]
「高値掴み」「賢明な消費者」で検索かけたら、このマンションコミュニティ内だけでこんなに出てきました。
フォレシアムだけでなく、あちこちの掲示板で同じような事を言っています。
コメントの内容もそっくりだし。
ここまで判明すると、かなりひきますね。
http://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=%8D%82%92l%92%CD%82%DD...
490: 匿名さん 
[2008-06-21 00:31:00]
必死に批判していた奴…
哀れ…
491: 契約済みさん 
[2008-06-21 00:34:00]
ちょっと前のレスでのアドバイスのところで、煽るのやめればよかったのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる