東レ建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02
 

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】

172: 賢明な消費者 
[2008-06-14 20:25:00]
170さん 171さん
私は55百万円の戸建てを買いましたが、内訳は土地40百万円、建物15百万円です。
地価が動かないと仮定すれば、20年後の予想市場価格はコンサバに見積もって
も40百万円(土地価格のみ)はあります。つまりキャッシュで購入したとすれ
ば、750千円/年(=15百万円÷20年)のコストですみます。戸建てなので、
管理費・修繕積立金・駐車場代はゼロです。今の戸建ては何にもせずとも20年くらい
は十分住めます。
一方マンションの場合、20年後の市場価格は通常購入時の6割程度と思われます
ので、55百万円の物件も33百万円の残存価値となり、コストは22百万円/20年
⇒1,100千円/年となり、さらに管理費・修繕積立金・駐車場代が30千円/月
としても年間の総コストは1,460千円/年となります。
さらにマンションは管理費や修繕積立金が10年20年30年と倍倍にハネ上がるので、
果たして20年前の、管理費+修繕積立金+駐車場代=60千円/月もするマンションを
高値(新築購入価格の6割)で買ってくれるヒトが本当にいるかもギモンです。
173: マンション鑑定士 
[2008-06-14 20:58:00]
マンション投資家さん
不動産の相場は、空間軸と時間軸という2つの軸でとらえることが重要です。
 空間軸  同一時点において物件Aとその他多数を比較した場合の割安・割高
 時間軸  同じような物件を購入した(する)場合の過去・現在・予想未来時点
      での割安・割高
この物件は、空間軸で見た場合、他の物件のデベ売り出し価格が高すぎる(よって
値引きが一般化しているのであるが)ので割安感があり、「よく売れている」。
しかし、時間軸で見た場合、同じエリアでここ1-2年前に分譲された物件と比較
すれば、2-3割は割高。さらに、マンション販売不振の影響で今後マンション価格
の下落(というより適正化)が必至の現況下では、予想未来比較においても割高。
20年後に売却する際には、いくらで分譲されたかなどは考慮されません。あくまで
物件の市場価格。
従ってこの物件をデベ言い値で買うより、別の沿線の完成在庫を2割程度値引きして
もらって買う方が賢明かと思います。
175: 匿名さん 
[2008-06-14 21:09:00]
No.828 by 匿名さん 2008/05/25(日) 01:42

ここがどうのという訳じゃなく、普遍的な考え方として
投資目的じゃなくても、資産価値の下落は見過ごせないはず。
居住目的でも、不動産投資に変わりはないんだけどね。
購入したらあっという間に債務超過で自己資本がマイナスじゃ、
年金も当てにできないこれからの世の中、しゃれになりません。

売るつもり、売らないつもりではなく不確定な未来に対するリスク管理の問題なんだけどね。
住み続ければ資産価値下落は関係ない。確かにその通り。
だけど、例えば病気、事故等で収入減(なし)となれば、資産売却。
そのとき、資産(時価評価)より負債が多いと気づいても手遅れ。
そういうリスク管理の視点、
BSセンスがあれば、
将来利益を生む「投資」と減価しかない「消費」という観点も考慮した物件選びがあるってこと。
ファイナンシャルプランの基本中の基本。


よ〜〜〜く読んでみて
176: 周辺住民さん 
[2008-06-14 21:33:00]
小さい頃から使ってて京急大好きです。
本線には電車の種類がいろいろあって、使い分けられますよ。
朝の急いでるときは多少混んでても、快速や特急を使って短時間で移動。
疲れてるときにはゆっくりでもいいから、各駅停車で座って帰ろう。とか。
あと、JRに比べてほとんど遅れたり止まったりしないのがいいです。
結構な大雨とか雪でも普通に動いてます。

これから東門前・鈴木町のマンションができあがったら、利用する人すごく増えますよね。
大師線も6両編成とかになるのかな?駅のホームの長さが足りないから無理かな?
177: マンコミュファンさん 
[2008-06-14 21:37:00]
川崎駅西口って京急沿線とどんだけ違うのよ(笑)
大して違わないかと(笑)
西口徒歩10分圏だってガラわるいとこあるのご存じないのかしら住んでないからかしら?
178: 匿名さん 
[2008-06-14 21:41:00]
>>川崎駅西口って京急沿線とどんだけ違うのよ(笑)

はい、天と地ほど違います。
ここは京急沿線でなく京急支線ですし。
179: 物件比較中さん 
[2008-06-14 21:47:00]
>>169
>>172
じゃあ、その自慢の戸建てで満足してればいいじゃん。
どうしてここで惨めな醜態をわざわざ晒すんだ?
すごい必死なんですけど。
180: とおりすがり 
[2008-06-14 21:50:00]
やっぱり、「京急支線各駅停車駅」と「東海道線・京浜東北線・南武線 + 京急本線の
ターミナル駅」とでは利便性とステータスが違うでしょう。
川崎駅徒歩10分>>>>>>>>>>>>>>>>>京急大師線各駅停車駅徒歩3分
ですよ。
181: 物件物色中 
[2008-06-14 21:50:00]
川崎市南側や横浜以北で資産価値と価格が釣り合ってる物件ってどっかないですか?年内に移りたいんですけど><
182: 匿名さん 
[2008-06-14 21:51:00]
ぷっ
西口徒歩10分圏って、少なくとも、ここの近所より住環境悪いじゃん。
それに10分も歩くのと、3,4分歩くのとで、どっちが便利なのか?
183: 匿名さん 
[2008-06-14 21:52:00]
あのさ。
京急線なんか本線も支線もたいして変わらんよ。笑
意地になって対抗意識持ってるのは本線沿線の心の小っさい人間くらい。。。笑
184: 匿名さん 
[2008-06-14 21:53:00]
180
お金さえありゃ誰だって川崎駅だって(笑)
185: 賢明な消費者 
[2008-06-14 21:53:00]
179さん
私は自分の選択に満足しています。また賢明な消費者となるよう心がけています。
この板は「検討版」ですよね。だから、まだ契約していないヒトに
アドバイスしているのです。
186: 契約済みさん 
[2008-06-14 21:54:00]
本線でも10分は歩きたくないな。
187: 匿名さん 
[2008-06-14 21:57:00]
あなた方本当に人間が小さっ。笑
「本線・支線」や「JR・京急」で大の大人が喧嘩すんなよ。爆笑
ここってある意味平和だな。苦笑
なんか笑えてくるよ。
188: 177 
[2008-06-14 22:01:00]
177です
169さんの言う川崎西口と鶴見市場と東門前で、空気と地盤と外国籍住民と教育についてどれだけ違うのか、五十歩百歩じゃないかと思ったんで、つい。
どうですかね?

駅の違いは言わずもがなですよね
190: 通りすがり 
[2008-06-14 22:02:00]
はいはい。
喧嘩はやめましょー。
本線も素晴らしいですし、支線も侮れませんね。(^_^;)
みんなそれぞれ好きなとこ住めばいいんですから〜
どうしてこんなところでムキになれるかなぁ〜(-_-;)
191: 物件比較中さん 
[2008-06-14 22:05:00]
なんで川崎西口で戸建…
住環境にこだわりたいんじゃなかったんですか?
川崎西口で奥さんのOKがでたのが不思議…
192: 物件物色中 
[2008-06-14 22:11:00]
結局お金しだいなのは否めません。
他の安いところは遠すぎるし、便利なところは高すぎるんですよね、今は。

今はこの地域が丁度妥協しやすいんですよね


この先相場が下がるとしたら、ここ以外の物件だとしとも10年住んで売ったらどだい売却益なんて出ないんじゃないですか?ちょっと不毛なアドバイスが多い気がしました
193: 通りすがり 
[2008-06-14 22:14:00]
子供じゃないんですから、お互いに悪く言うのはやめましょー。笑
マンションも戸建ても…本線も支線も…高いも安いも…治安が良いも悪いも…
いつまで続けても子供の喧嘩や泥仕合と一緒っ。笑
意地になるのは分かるけど…
喧嘩は、これでおしまい♪
194: 契約済みさん 
[2008-06-14 22:16:00]
169番の方へ

この掲示板から退場して頂けませんか。
195: 物件比較中さん 
[2008-06-14 22:17:00]
中庭見えるA棟が空いてたら良かったなー
緑化はコンセプト的にはアリだと思います。
196: 匿名さん 
[2008-06-14 22:17:00]
>>192

売却益を期待するのはともかく、痛みの少ない物件があるのは事実
197: 匿名さん 
[2008-06-14 22:17:00]
幼稚な争い。
笑えるw
198: 契約済みさん 
[2008-06-14 22:19:00]
明日は久しぶりにMRに行きます。
窓の大きさとか、いろいろ測ってきます。
帰りに多摩川散歩するのが楽しみ♪
お天気いいといいな〜
199: 匿名さん 
[2008-06-14 22:29:00]
川崎駅西口徒歩10分の一戸建て・・・・・・ありゃりゃ
***みが必死で噛みついてくるわけだ。
これで一連の荒しも納得。
ムキになってしまってゴメンナサイ。
大人げ無かった。m(_ _)m ペコリ
200: 匿名さん 
[2008-06-14 22:30:00]
川崎駅西口徒歩10分の一戸建て・・・・・・ありゃりゃ
負 け 組 み が必死で噛みついてくるわけだ。
これで一連の荒しも納得。
ムキになってしまってゴメンナサイ。
大人げ無かった。m(_ _)m ペコリ
201: 物件物色中 
[2008-06-14 22:35:00]
175さん、196さんのおっしゃること一理ありますね。
益は怪しいですけど消費額は抑えたいですね…
損の少ない物件てやっぱりもっと高いのですよね…?
202: とおりすがり 
[2008-06-14 22:37:00]
なんで川崎駅西口徒歩10分の戸建て(55百万円)を買えた人がこんな京急大師線
マンションを検討したの?ラゾーナやクレッセント川崎タワー、ブリリア川崎
を買いそびれたのかな。
203: 匿名さん 
[2008-06-14 22:39:00]
そうゆう人は西口徒歩10分の戸建てがいいらしいよー
治安にうるさい奥さんも納得するらしいし。
204: とおりすがり 
[2008-06-14 22:44:00]
いや〜、最近マンション内の犯罪が多いですよね。
子供が突き落とされたり、女性がバラバラにされトイレに流されたり。
マンションが安全だという神話は完全に崩壊していますよね。
206: とおりすがり 
[2008-06-14 22:45:00]
川崎駅西口徒歩10分の戸建て購入者が負 け 組 み 同様の荒しをしている件について…
207: 匿名さん 
[2008-06-14 22:54:00]
わたくしは川崎駅西口徒歩10分の賃貸住宅に住んでおりますが、住環境、利便性を考えると東門前に比べると遥かに上だという気がします。しかしひとが良いと言う土地を批判してはいけませんよね。どこも住めば都ですから。ちなみにわたくしは鶴見の物件に決めましたが、今の便利さから比べると若干下がる気がします。
208: 匿名さん 
[2008-06-14 23:02:00]
西口徒歩10分に住んでる奴がこんなところに都合よく何人も出てくるか?
悔しかったのは分かるが自演はやめましょう。
内容もめちゃくちゃ白々しい内容だし。笑
209: 物件比較中さん 
[2008-06-14 23:10:00]
5500万出すならもっと選択肢もあったろうに・・
最近の荒しの原因が理解できました。
自分は西口徒歩10分の戸建てを買っておいて、ここの治安や価格にケチをつけるのは惨めですね。
西口といえば幸区で京急本線。
どうりで川崎区や支線のケチをつけてるし、戸建ての資産価値にムキになる訳ですね。
痛すぎです。
210: 匿名さん 
[2008-06-14 23:18:00]
わたくしは確かに西口徒歩10分の住民です。賃貸の。戸建住民の方とは違います。ただただ冷静に、西口徒歩10分の戸建も悪くないなと思っているだけです。むしろうらやましいくらいです。でもガチャピンのここも大規模で、良いマンションだと思いますよ。
しかし、55百万の戸建が買えるなら、ここは検討外だとは思うけどね。
211: 匿名さん 
[2008-06-14 23:51:00]
川崎駅周辺エリアの魅力や評価が高まることは、川崎市のイメージが高まることにつながるので、フォレシアム住民にとっても望ましいこと。

大師線の価値が高まることも、川崎駅エリアのターミナルとしての重要性やポテンシャルが高まることに繋がるので、これまた川崎駅西口の住民にとってメリットがあること。

そうした相乗効果も気付かずに本気で罵りあっている住民がもし本当にいたとしたら(マンション営業ならともかく・・)、住民レベルが高くないと言われても仕方がなくなるな。。
212: 契約済みさん 
[2008-06-14 23:53:00]
>160さん

あまり、大師(本殿)周辺と変わらないみたいですね。
早速のレス、ありがとうございました。
213: 契約済み 
[2008-06-15 00:33:00]
賢明さんって、とても親切な方なんですね。思いは十分伝わったので、これからは奥様と心穏やかに暮して下さいね。どうぞ、お幸せに!
214: 契約済みさん 
[2008-06-15 02:28:00]
驚きました。
西口に戸建てを買った人が煽りの書き込みをしていたなんて…
そもそも戸建てを買った人なら検討版に参加する意味もないですよね?
検討版だからアドバイスなんて言ってますけど、どう見てもケチしかつけてないですし。
私は西口だからとか、徒歩10分だからとかで文句をつける気はありません。
ケチをつける事とアドバイスは違いますから…
最近、検討もしていない人が物件のケチを連日のようにつけるのでウンザリしていましたが、そんな事でケチをつけていたなんて。
惨めな方もいるもんですね。
215: 購入検討中さん 
[2008-06-15 02:38:00]
昨日、モデルルームを見にいきました。
結構気に入って購入を検討しているんですが、
一点、モデルルームの納戸に
壁に結構大きめの穴が開けられて、
青いLANケーブルが出ているのが
ちょっと問題点として気になりました。
壁にハブが直で貼り付けられていたし。

これってつくりとしてどうなんでしょうか?
他のマンションでは見たことがなかったので。

壁に穴が開いちゃってて配線が見えちゃってるって
結構致命的な気もするのですが、
妻は別に気にしなくていいんじゃないかと言っていて
問題視しないで買うべきかどうかで悩んでいます。

モデルルーム見た方もどう感じたか感想を聞かせて頂けないでしょうか。
216: 匿名さん 
[2008-06-15 02:55:00]
改めて賢明な消費者のコメントを読み返してみると好き放題言ってますね。
しかも最初は鶴見の物件やここも視野に入れていたはずが、一戸建てを購入した途端に自分が購入した戸建て住宅の都合の良い解釈と、マンション物件の痛烈な批判。
しまいには検討版としてアドバイスで言っているという身勝手さ。
こんな身勝手な人が近くに越して来なくて良かったです。
是非とも奥さんも満足という西口の自慢の戸建て住宅でゆっくり過ごして下さい。
もうアドバイスと称した自己満足の書き込みも要りませんから。
217: とおりすがり 
[2008-06-15 03:12:00]
>>169
>>172
>>207
>>210
はどう見ても同一人物ですね。
西口徒歩10分に住んでる、この掲示板に関係ない人がタイムリーなタイミングに書き込みするのは不自然。
あまりに都合良すぎます。
都合よく出てきて一方的に擁護していたのに、突っ込まれた後は微妙に立場を変えてるし。
あと、住環境や55百万っていう単語もかぶってるし、鶴見の物件というのもかぶってます。
突っ込みに対する返答も本当に白々しい。
この人、本当に痛い人ですな。
218: 契約済みさん 
[2008-06-15 03:18:00]
215さん
それってモデルルームだからではないでしょうか?
実際、壁に穴があいて配線が剥き出しになっていたら大変ですよ。
百歩譲って実際にそうなっていたとしてら、もちろん内覧会で指摘して直してもらるはずです。
心配しなくても大丈夫だと思います。
私もそんなマンションは見た事がありませんから…
219: 匿名さん 
[2008-06-15 03:33:00]
初めてHP見ましたが、このマンションの設備はかなり充実してますね!
喫茶店、お店も入るみたいだし、鍵も非接触ICカードロックなんですね〜
220: AAA 
[2008-06-15 10:38:00]
知り合いのマンションが、ここ系列で同じような設備があります。
よく遊びにいくのですがエントランスを通ると焼きたてパンのプーンとしたいい匂い
サークルでフラダンスや趣味をやっていたりと
とても楽しそうなマンションでしたよ。
小さなことですが、玄関前にゴミを出せることがかなり気に入った我が家です。

215さん
実はそのケーブルの件、主人も気になっていたようで
デベの方に聞いていたような・・・。
部屋の作りによって、設置場所は違うらしいので必ずしもウォークインクローゼットの中ではないようですね。
ザクスの時にMRを見にいったのですが同じように、廊下の納戸に付いていたのを覚えていますが
ケーブルむき出しだったかまでは覚えておりません。
今度、何かの際に聞いておきます。
221: 匿名さん 
[2008-06-15 11:02:00]
核心ついたレスがあるとすべて荒らしですね、ここの購入者(営業)。

購入した物件を悪くいわれるのは気分悪いと思いますが、
住民板に移動されてそこで情報交換したらいかが?
222: 匿名はん 
[2008-06-15 11:17:00]
何を核心というのかはケースバイケースですが、周辺環境に対する誹謗中傷が多いですねここのスレ。全部が全部営業さんとか競合デベさんの書き込みとは思わないけど、余りに露骨な妨害に見える情報提供のしかたは競合デベさんに味方しているように見えました。
他のスレだとそこまでじゃない感じだと思うんですけどねぇ・・・ほどほどに。
223: 周辺住民さん 
[2008-06-15 11:37:00]
>>No.169 by 賢明な消費者
検討版なので私もアドバイスしたる。
西口で5500万の戸建てを徒歩10の距離に買うなら、どうみてもラゾーナだよな。
しかも徒歩10分の距離じゃ利便性もなにもない。
資産価値もラゾーナと徒歩10分もある戸建てじゃ大違い。
典型的な西口開発の「負 け 組 み 」ですね。
どうりで必死にここに張り付いて妬みの書き込みする訳だ。
最近の煽りは、ものすごい妬みのような文意が伝わってきたてけど納得です。
>>169
の記事なんか惨めさが伝わってくるほど必死だし。
せっかく戸建てを買ったんだから、ここで惨めな書き込みしないで自信もって暮らしなよ。
満足した物件を買った人は、他の物件の検討版にケチつけるような哀れな真似はしませんから。
224: マンション投資家さん 
[2008-06-15 12:40:00]
>>163
>>170
の書き込みをした者です。

>>172さん
とても面白い計算ですね。
機会があれば参考にさせて頂きたいと思います(笑)
この理論ですと今後は「マンション投資」よりも「戸建て投資?」が理想ですね!
戸建て投資はあまり流行らないんですけど…
実践されているようなので健闘をお祈りしております。
ちなみに再販実績は徒歩10分の戸建てより駅近マンションっていう常識はご存知ですよね?

>>173さん
何度も言いますが、不動産の相場は過去の販売価格との比較で検討するのは賢明ではありません。
「販売価格」と「数年後の資産価値」とは別物です。
>>同じエリアでここ1-2年前に分譲された物件と比較すれば2-3割は割高。
そこに注目です。
では何故、この状況下で価格が上昇傾向にある物件に契約が殺到しているのでしょうか?
契約者はみなさん盲目的に契約していると本気でお思いですか?
そんな安易に考えてはいけません。
契約者は価格や条件には非常に敏感で、各々が厳しい選択判断を行なっております。
投資というのは過去のデータを列挙して比較できるほど甘くはありません。
データに囚われずに、今後、化ける土地や物件を感じる能力が必要です。
投資家に限らず、消費者は将来性を見ています。
あとは各々が判断すれば、物件は淘汰されていきます。
ましてや、販売時に売れ残った在庫処分の値引き物件を勧めていますが、そのように淘汰された結果である売れ残り物件に資産価値を期待して再販価値を見い出せるでしょうか?

一連の記事も読ませて頂きましたが、随所に出てくる
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news134.htm
の記事は今後の川崎とその周辺の物件に期待する消費者の声が反映されているのかな…と感じました。
これから大師線沿線も開発が進むのは必至です。
客観的にみても面白い物件だと思います。
225: 匿名さん 
[2008-06-15 12:54:00]
>>契約者はみなさん盲目的に契約していると本気でお思いですか?

盲目的に契約してるだけでしょ。
この土地が化けるなんて1000パーセントありえませんよ。
226: 契約済みさん 
[2008-06-15 13:00:00]
>>221さん

核心をついたレスってどういった事でしょう?
読んだ覚えないんですけど・・・。
227: 契約済みさん 
[2008-06-15 13:17:00]
>>225さん

というか、フォレシアムができるということだけでも、もう化けてると思う。
大師周辺にこんなマンションが建つとは、夢にも思ってなかったし。
228: 匿名さん 
[2008-06-15 13:27:00]
225
化けると感じているから、焦って必死になってるんじゃないの?
わざわざ一生懸命にここに張り付いて否定記事を書いて。
眼中にない土地ならほっとけばいいのでは?
どうしてそこまで焦って必死になる?
この物件が売れると困る理由があるの?
229: 契約済みさん 
[2008-06-15 13:28:00]
私もこの土地の将来性に期待しています。
・多摩川の緑地や大師公園などの自然
・フレシアム隣接の商業施設の建設
・大師線の地下化
・都内・横浜・空港への利便性
・川崎駅の開発
など。
それであの価格ならと納得して買いました。
支線の駅から近い物件が理想でしたし。

魅力を感じない人は買わなければいいだけですよね?
にも関わらず、わざわざここに現れて必要以上に全否定する人って妬みか妨害としか思えない。
売れているから必死になって妬みか妨害している感じが見え見えです。
まぁ、売れていない物件に妬んだり妨害する必要もないので当然ですが。
ここを参考にしている人もそんな事は分かって読んでると思います。
230: 匿名さん 
[2008-06-15 13:31:00]
ほんとに投資家?
焦点ずれ過ぎなんだけど?
231: 契約済みさん 
[2008-06-15 13:46:00]
>>224のマンション投資家さん
の書き込みはかなり的を射ていると感じます。
どの辺りがずれているのでしょうか?
焦点がずれているというのでしたら具体的に指摘してみてはどうですか?
具体的にですよ。

私は今後のこの周辺はとても期待できると感じて決断しました。
はっきり言って駅から3分で隣に商業施設があるだけでもあの価格でしたら十分です。
それに加えて大師線沿線の今後に期待ができたので決めました。
232: 契約済みさん 
[2008-06-15 13:46:00]
「住宅性能説明会」はどんなことをやるのでしょうか?
参加した方が良いでしょうか?
参加された方いましたら教えていただけますか。
233: 賢明な消費者 
[2008-06-15 13:58:00]
224マンション投資家さん

>>172さん
とても面白い計算ですね。
機会があれば参考にさせて頂きたいと思います(笑)
この理論ですと今後は「マンション投資」よりも「戸建て投資?」が理想ですね!
戸建て投資はあまり流行らないんですけど…
実践されているようなので健闘をお祈りしております。
ちなみに再販実績は徒歩10分の戸建てより駅近マンションっていう常識はご存知ですよね?
⇒ 私は投資家ではありません。実際に一生住むつもりだが、人生何が起こるかわからない
  ので、仮に10年後20年後に売却するとなっても出来るだけ実現損(購入価格-売却価格)
  が少なくて済むような物件を購入したいと思いました。つまりインカムゲインを狙って
  いるのではなく、潜在的なキャピタルロスを極小化しようとしています。
  マンションほど戸建ては中古で売りに出す人が少ない(永住志向が強い)ため、流通
  件数では 中古マンション>中古戸建て であろうと思います。しかし、実現損を
  考えると、購入価格の約7割を占める土地価格(相場によって上下しますが)は必ず残り、
  管理費+修繕積立金+駐車場代がタダの戸建ての方が有利であるのは自明の理でしょう。

>>173さん
何度も言いますが、不動産の相場は過去の販売価格との比較で検討するのは賢明ではありません。
「販売価格」と「数年後の資産価値」とは別物です。
⇒(私は173ではありませんが)
  だから過去の近隣物件販売価格より割高な物件を買うと20-30年後に売却する際に非常に
  不利となります。立地がほとんど同じのリヴィエマーレ(160万円/坪)とこの物件(180
  万円/坪)が20年後に売りに出されたとして、「ここは販売価格がリヴィエマーレより
  20万円/坪高かったから、20万円/坪高く売れる」ことにはなりません。おそらく1-2年
  の竣工年数の前後はありますが、ほとんど同じ坪単価でしか売却できないでしょう。 

>>同じエリアでここ1-2年前に分譲された物件と比較すれば2-3割は割高。
そこに注目です。
では何故、この状況下で価格が上昇傾向にある物件に契約が殺到しているのでしょうか?
契約者はみなさん盲目的に契約していると本気でお思いですか?
そんな安易に考えてはいけません。
⇒ 契約者には予算があり、それを越えると売れ行きが極端に鈍ります。川崎区の
  ボリュームゾーンは35百万円-45百万ですので、その予算に収まるこの物件の
  売れ行きがいいのではないでしょうか。必ずしもこの物件の立地・設備が気に入って
  購入する人が多いわけではないでしょう。

契約者は価格や条件には非常に敏感で、各々が厳しい選択判断を行なっております。
投資というのは過去のデータを列挙して比較できるほど甘くはありません。
データに囚われずに、今後、化ける土地や物件を感じる能力が必要です。
投資家に限らず、消費者は将来性を見ています。
⇒ 消費者は将来性よりも自分の「フトコロ具合」を優先します。夢より現実です。

あとは各々が判断すれば、物件は淘汰されていきます。
ましてや、販売時に売れ残った在庫処分の値引き物件を勧めていますが、そのように淘汰された結果である売れ残り物件に資産価値を期待して再販価値を見い出せるでしょうか?
⇒ 最近の売れ残り物件は、モノが悪くて売れ残るのではなく、「高いから売れ残った」場合が殆ど
  です。ような物件を粘り強く交渉して安く手に入れたとしたら、再販価値は十分にあるでしょ   う。
234: 契約済みさん 
[2008-06-15 14:07:00]
>>233さん

人の事をあまり言えないのですが、
日曜の昼間にここまでのレスをつけるとは、かなりお暇なんですね。
PCの前にへばりついていて、奥さんに怒られません?
235: 契約済みさん 
[2008-06-15 14:07:00]
なんだか微妙に楽しくなって来た・・・w
236: 匿名さん 
[2008-06-15 14:16:00]
購入者の方が「高値掴み」を認めたくないのは分かりますが事実ですよ?
バブル期に多摩ニュータウンのマンションを営業に煽られて買っちゃうのに近い。
まぁ被害額は多摩に較べてかなり安いですがね。

そろそろ住民板に移動して購入者どうしで情報交換されたほうが、
精神衛生上よろしいですよ?
237: とおりすがり 
[2008-06-15 14:21:00]
本当に否定するのに必死だね。笑
ここまで露骨だと笑えてくる。笑
戸建てを買った奴なんて自分の買い物を認めてもらいたいのか?
なんでここに出没してるんだ?
238: 匿名さん 
[2008-06-15 14:28:00]
234

駅まで徒歩10分もある戸建てだから、外出するにもかったるいんだろ?
利便性が云々と言っても、日曜の昼間っから掲示板を煽って喜んでるんだからしょうもない。
かわいそうな人なので苛めないであげて。
239: マンコミュファンさん 
[2008-06-15 14:29:00]
236
きみらの無責任な煽りが面白くて移動できないんじゃない?(笑)
240: 購入検討中さん 
[2008-06-15 14:37:00]
丸出しなコンペチが1〜2名いるけど、
あんたら、基本的に消費者を小**にしてますよ


どんだけ週末潰して、へとへとになりながらいろんな物件見てるのか

わかってんのか!!!

消費者はそんなバカじゃないよ


あなた方が言ってることなんて、検討前に確認することばかりで
そこをクリアしてるから検討にはいってるんだろーが。

あなた方こそ他に行け!!!!!
241: 匿名さん 
[2008-06-15 14:40:00]
>>No.233 by 賢明な消費者
痛い人だなぁ。。。
どうしてそんなに必死なんだ?
242: 匿名さん 
[2008-06-15 14:50:00]
競合営業さん

書き込み内容、上司に確認してもらったらどうですか?
なりすましバレバレだし、日本語おかしいですよ
243: 賢明な消費者 
[2008-06-15 14:52:00]
別に必死でも何でもないですよ。この物件が売れようが売れまいが私には関係ありません。
ただ、過去3回MRに足を運んで購入を真剣に検討した者として、現在検討中の人にアドバイス
しているだけです。
こういう検討版は、検討者が購入断念者やライバルデベから物件のデメリット情報をget
できるところにレゾンデートルがあります。だって物件のメリットやすばらしさなどは
黙っていてもデベが針小棒大に教えてくれますから。

この物件の「東門前徒歩3分」に関しては、マンションの最も駅寄りの部分から駅までの
距離が240m以内というだけで、実際駅から遠い部屋やエレベータを使う高層階の部屋だと
+数分かかります。その点戸建ての我が家の場合はまさにdoor to doorで川崎駅まで10分
であり、そのうち5分はラゾーナの中を歩いています。
244: 匿名さん 
[2008-06-15 14:56:00]
戸建てを売却してこの物件を購入した者です。
マンションも戸建てもライフスタイルに合ったものを選べば良いと思います。
マンションは管理。戸建ては土地。を選べっていいますから。

この度の買い替えで思った事は中古の戸建ては思ったほど売れないという事です。
戸建ては土地代が占める割合が大きいので、わざわざ割合の小さい上物を中古で買う人は少ないのです。
(土地代込で4000万を取られるなら、もう少し出して新築の上物を買う人が多いのです)
しかも駅から徒歩10分もある中古戸建てなら、駅近の中古マンションに人気が集まります。
駅から近くて大規模なマンションなら管理・修繕もしっかりしているので中古でもまず売れます。
そうゆう意味でもフォレシアムを購入しました。
私も今回の買い替えで嫌というほど実感いたしました。
245: 匿名さん 
[2008-06-15 15:07:00]
>243さん

ラゾーナ歩こうが公道歩こうが
10分は10分、でしょ?

戸建でセキュリティー対策にいくらかかりました?
246: 付近不動産業者 
[2008-06-15 15:07:00]
244さん
<<<戸建ては土地代が占める割合が大きいので、わざわざ割合の小さい上物を中古で買う人は少な
い のです。
あなたが売却したのは借地権付の戸建てでしょう。土地所有権付の戸建てなら2百万円程度出して
上モノを壊せば更地になるわけですからエンドユーザーのみならず建売業者でも喜んで買う人
が多いと思います。
247: 匿名さん 
[2008-06-15 15:08:00]
結局、自分が購入した戸建てを認めて欲しい訳だ?
西口徒歩10分で5500万もする戸建てを。
どうみてもラゾーナ買うべきだろ?それじゃ。
明かに負 け 組 み だね!
それで治安や沿線、地盤を批判する気が知れないよ。
しかも中古の資産価値まで皮算用か?
だから痛い人だって言われて祭られるんだよ。
248: 匿名さん 
[2008-06-15 15:13:00]
それが土地所有権付の戸建てでした。
わざわざお金を払って上物を壊すなら、最初から新築を買うのが普通ですよね?
貴方も中古ではなく新築を買ったを仰ってますが、つまりそうゆう事です。
249: 契約済みさん 
[2008-06-15 15:13:00]
駅まで3分が敷地までの最短距離の換算なのは知ってますよ。皆さんもそのつもりでしょう。うちはA棟ですがDoor to Door であと五分掛かったとしても、我々は今より近くなので御の字ですね。

ラゾーナの人混みの中歩いてらっしゃるとのことでご苦労様。私は人混みいやなので東門前にしました。
250: とおりすがり 
[2008-06-15 15:14:00]
>>No.233 by 賢明な消費者
本当に必死。
書き込みも痛すぎる。
251: 賢明 
[2008-06-15 15:14:00]
245さん
すいません私の誤りです。
ラゾーナは私有物なんで「駅徒歩10分」はラゾーナを通らずに公道を通った場合
の時間です。ラゾーナを通ると8分くらいで川崎駅に着きます。
セキュリティー対策はあえていうと近隣民家へのあいさつくらいです。
「よく知った近隣住民の眼」ほど安全な防犯カメラはありません。
最近は、子供がマンションから突き落とされたり、バラバラ殺人されたりと
マンションのセキュリティが内部者の犯行に対していかに無力なものかが証明
されていますよね。
252: 匿名さん 
[2008-06-15 15:22:00]
>>ラゾーナは私有物なんで…ラゾーナを通ると8分くらいで川崎駅に着きます。
>>「よく知った近隣住民の眼」ほど安全な防犯カメラはありません。
>>いかに無力なものかが証明されていますよね。

本当に可哀そう。
もう分かりましたから結構です。
奥さんが泣きますよ。
253: 匿名さん 
[2008-06-15 15:29:00]
245ですが、
賢明さんは一貫性がなく、??な部分が多いのであまり関わりたくないです

もう結構です
254: 付近不動産業者 
[2008-06-15 15:43:00]
244&248さん
あなたが売却したのは、どこの駅に徒歩何分の物件ですか?
参考までに教えてください。
普通戸建て業者は古家付の土地を更地価格と同じくらいの値段で買って、上物を壊し
て建物を建てるので、交通利便性の高い場所の物件を必死に探しているんだけど。
255: 契約済みさん 
[2008-06-15 15:47:00]
>賢明さん

233で

>>実際に一生住むつもりだが、
>>管理費+修繕積立金+駐車場代がタダ

と書かれてますが、本当に一生戸建てに住むつもりのある人の発言ではないと思いますけど。
もう少しご自分の持ち家に対する意識を高めた方がよろしいかと。

後、243で

>>実際駅から遠い部屋やエレベータを使う高層階の部屋だと+数分かかります。

とありありますが、
そんな事、言われなくても皆わかっていると思いますよ・・・。

どうせ情報を提供するなら、皆が知らないような情報を提供して頂けませんか?
256: 匿名さん 
[2008-06-15 15:53:00]
付近不動産業者 = 賢明 だろ?

何の参考にもならないし、うざいんだよ。
257: 匿名さん 
[2008-06-15 15:59:00]
付近不動産業者&(もしくは=)賢明さん

もっと情報の質を高めていただけませんか?

一般消費者に置いていかれてますよ
258: 賢明な消費者 
[2008-06-15 15:59:00]
255さん
>>実際に一生住むつもりだが、
>>管理費+修繕積立金+駐車場代がタダ
というのは事実でしょう。水まわりや外壁等はガタがくればその都度修理すれば
いい訳だし。私の実家は築60年の戸建てですが、そんなにカネをかけないけど
十分暮らしていけますよ。一方マンションは、大規模修繕時に積立金不足で
百万円単位で追徴されることもザラにあります。

>>実際駅から遠い部屋やエレベータを使う高層階の部屋だと+数分かかります。
いやいや、「駅徒歩3分」をやけに強調する人が多いので注意喚起したまでです。
さらに京急大師線で都心に向かう時は、京急川崎駅、品川駅での乗り換えロスタイム
も考慮しないといけませんからね。
259: 匿名さん 
[2008-06-15 16:10:00]
賢明さん

>> 私の実家は築60年の戸建てですが、そんなにカネをかけないけど
  十分暮らしていけますよ。

うちの実家は修繕にカネかかってます


>>京急川崎駅、品川駅での乗り換えロスタイム
 も考慮しないといけません

購入者をばかにしてるのか?
260: 物件比較中さん 
[2008-06-15 16:10:00]
はいはい。
アンタの戸建てが一番素晴らしいよ。
しかし空気が読めない人だなぁ。笑
こんなにみんなにウザがられているのに。
こんな人が同じマンションに居なくて良かった!
誰からも相手にされないからネットで慈善活動もいいけど。
もうちょっと説得力ある内容を下さいね。
261: ご近所さん 
[2008-06-15 16:22:00]
賢明な消費者
こいつのコメントかなりヤバイな。

>>戸建ては管理費+修繕積立金+駐車場代がタダ
>>実際駅から遠い部屋やエレベータを使う高層階の部屋だと+数分かかります。
>>「よく知った近隣住民の眼」ほど安全な防犯カメラはありません。

本気で言ってるのか?
休日に嫌がらせする人間だけあるな。
262: 契約済みさん 
[2008-06-15 16:26:00]
>賢明さん

まぁ、管理費等々については、一理あるでしょうね。
戸建てなら、どんなに手を抜いたところで、誰にも迷惑かかりませんからね。
(嫌みではないですよ)
マンションの場合、滞納とかする方が出てくる可能性もあり得ますし、
そういったリスクもある程度考えておいた方が良いかもしれませんね。

ただ、アクセスの件に関してはもうやめません?
「徒歩3分」にしても、現段階では公称値を書くしかないですよね?
乗り換えのロスタイムにしても、皆さん承知していると思いますよ。

ただ、とても不思議なのが、鶴見市場の物件をキャンセルした後、
何故、MRに3度も足を運ぶ程、フォレシアムを検討されていたのでしょうか?
奥様が「絶対にNO」という環境である事は検討初期段階で解っていたのではないですか?
後、京急の使い勝手が悪いとおっしゃってるのに、再度京急沿線(しかも支線)
の物件を検討したのはどうしてなんでしょうか?
263: 匿名さん 
[2008-06-15 16:29:00]
何を言われようが、消費者が頭、足を使って選び、その結果、


ここが売れているのは事実です


すでにお隣リビエマーレさんの査定も200万〜上がっているようです
264: 物件比較中さん 
[2008-06-15 16:29:00]
>>賢明な消費者さん

必死になるのは分かるけど、こんな情報はちょっと…

>>戸建ては管理費+修繕積立金+駐車場代がタダ
>>実際駅から遠い部屋やエレベータを使う高層階の部屋だと+数分かかります。
>>「よく知った近隣住民の眼」ほど安全な防犯カメラはありません。

いくらなんでも酷すぎます…
265: 賢明な消費者 
[2008-06-15 16:31:00]
261さん
本気ですが。何か誤ったことを私は言っていますか?
>>戸建ては管理費+修繕積立金+駐車場代がタダ
 ⇒ 強制的に毎月払うこれらのカネを戸建て購入者は払う必要はありません。
   特に管理費や駐車場代はその多くが管理会社(ハセコー子会社)のボッタクリ利益
   となっています。修繕については自己責任でメンテをやればいいということです。 
>>実際駅から遠い部屋やエレベータを使う高層階の部屋だと+数分かかります。
 ⇒ さらに駅前の広い道路の信号待ち時間もプラスされます。
>>「よく知った近隣住民の眼」ほど安全な防犯カメラはありません。
 ⇒ 大規模のマンションだと住民かどうかなんて誰も気にしません。でも戸建て
   だと住民以外が敷地に入ると目立つので、犯罪抑止になります。
266: 匿名さん 
[2008-06-15 16:36:00]
賢明は、読んでて苦しいから
もうやめてくれ〜

実力、素養丸出しだぞ

出直して!!
267: 匿名さん 
[2008-06-15 16:39:00]
あほらし
川崎西口10分圏で信号ないつもりかね
おたく、信号無視か無謀横断でもしてるのかい
賢明どころか社会性なしとか言われますよ?
さもなくば信号待ち時間とか言うなら自分のとこも割増じゃないですか(苦笑)
268: 匿名さん 
[2008-06-15 16:41:00]
この賢明な消費者さんって人、本格的に逝ってる人ですね。
スレの流れからこの一人で荒してるのでしょう。
皆さん、そろそろスルーで行きましょ。
相手にしても、こんな感じのレスが続くのでしょうし。
269: 物件比較中さん 
[2008-06-15 16:46:00]
懸命な消費者殿

これ以上の中傷は無用です。
もはやアドバイスの域を超えております。

不動産業のかたかどうかわかりませんが退場願います。
270: 賢明な消費者 
[2008-06-15 16:46:00]
262さん 質問にお答えします。

>>ただ、とても不思議なのが、鶴見市場の物件をキャンセルした後、
>>何故、MRに3度も足を運ぶ程、フォレシアムを検討されていたのでしょうか?
>>奥様が「絶対にNO」という環境である事は検討初期段階で解っていたのではないですか?
>>後、京急の使い勝手が悪いとおっしゃってるのに、再度京急沿線(しかも支線)
>>の物件を検討したのはどうしてなんでしょうか?

鶴見市場の物件(3月竣工)と本物件とは同時並行的にMRを訪問しました。
鶴見市場(中規模物件)は駅徒歩6分、京急川崎駅まで乗車時間3分。最終的に160万円/坪
まで値引きがありました。
この物件は駅徒歩3分、京急川崎駅まで乗車時間7分なので、交通利便性は鶴見市場の物件
と同じだが、「大師線」なので、どんな価格でハセコーが出してくるのか興味がありました。
ココロコスで大幅値下げをしているので、その学習効果から160万円/坪程度を期待していま
した。そのくらいであれば、設備も充実しているので、将来的な資産価値の下落を織り込んで
も「買い」かなと思ったのです。
家内を連れていったのは3回目の訪問時だけです。家内の「NO」が決定打となり、購入断念
となりました。
271: 匿名さん 
[2008-06-15 16:53:00]
賢明さん、素晴しいです。 
川崎西口徒歩10分の戸建、羨ましいです。我が家には買えませーん。幸区ですか素敵ですね〜。
ご意見どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。
ホント賢明な選択ですね。奥様とお幸せに!
 昔の川崎駅西口を知っている人間なら西口が大師より子育てに良いなんて考えないハズなんですけどねぇ?不思議ですねぇ〜

 でも私は自分達の目と判断を優先させます。賢明さん程賢くないのでしょうが、自分達が全く無知だとも思っておりませんので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる