横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
 

広告を掲載

㏍ [更新日時] 2008-08-22 16:20:00
 

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ

551: 匿名さん 
[2006-11-25 00:43:00]
エントランスのゲートの工事もそろそろ終わるって感じですね。すごく存在感のあるマンションです。完成するのを楽しみです。
552: 匿名さん 
[2006-11-25 14:02:00]
通りすがりの契約直前にキャンセルしたものです。
506さんの言い方もどうかと思いますが、皆さんもっと冷静になったらどうでしょうか?はたから見ているとどっちもどっちのように思えます。購入者専用スレではないのですから、いろんな意見があっても仕方ないですよ。もっと前向きにいきましょう。
553: 匿名さん 
[2006-11-26 20:27:00]
もちろん552さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容どうのよりも506さんの言い方が問題ですよ。
当然、批判的な意見やマイナス面もあると思いますが、もっとアドバイスをするつもりで書き込みをしてくれればいいんですけどね・・・。
いかにも喧嘩を売るような言い方が頭にきます。
どうせ契約も検討もしていないくせに。
554: 匿名さん 
[2006-11-26 20:48:00]
ここって何かやたら閉鎖的ですね。別に好きに書いていいんじゃない。
555: 匿名さん 
[2006-11-27 01:07:00]
全然閉鎖的じゃないし、何を書いたっていいってもんじゃないです。
556: 匿名さん 
[2006-11-27 12:38:00]
高速から見ましたけどもう出来てますね〜
557: 匿名さん 
[2006-11-27 13:51:00]
そうですか(^^)
2週間前に見に行ったときは、パーキングもほぼ完成にちかいようでしたが、サークルガーデンのほうは
もう始まっているのでしょうかね?
営業の方のはなしだと、工事も順調で、入居も早まりそうな感じでした。
558: 匿名さん 
[2006-11-27 22:15:00]
490さんが食洗機を迷われているとの書き込みをみて、それまでは家具のことばかり考えていたのですが、興味を持ち始め・・・取り付ける方向で考え始めました。仕事で帰宅が遅くなったときなど
洗い物の時間節約になるとの友人からのアドバイスもありました。今まではなくてもやってきたのだからとは思いますが、後からつけると面材も違ってしまってせっかく新築で入居したのにもったいなかなーとも考えました。OP内容では、2・3社のメーカーから選ぶのが一般的らしいのですが、事前に各メーカーの食洗機を勉強しておきます!!!
・・・ナショナルのミストタイプが汚れがよく落ちると友人が教えてくれました。
559: 匿名さん 
[2006-11-28 10:01:00]
私も食洗機付けたいです。
ナショナルですね、勉強になります!!
水道代も節約になるそうですよね。
560: 匿名 
[2006-11-28 20:06:00]
>558さん
契約者です。
OPで扱っているのは、ナショナル製のみでしたよ。
ちなみに、ミストタイプの物は部屋タイプで設置可否がありまして、大部分のタイプには適用しなかったと記憶しております。
ちなみに、当方もミストタイプ食洗器をOPで検討しましたが、ボツでした。(Lタイプです。)
561: 匿名さん 
[2006-11-28 21:55:00]
560さん、ありがとうございました。
・・・ミストタイプの物は部屋タイプで設置可否とのこと・・・さっそく確認したいと思います。
562: 匿名さん 
[2006-11-29 14:22:00]
部屋によって設置できない機種があるんですね。
早く出来ないかな〜内覧会楽しみなんですけど♪
563: 匿名さん 
[2006-11-29 15:51:00]
そうなんですね・・・みなさん、いろいろ積極的に問合せてもいるのだということもわかりました。
でもこうやって情報いただけるのは、いいですね。
564: 匿名さん 
[2006-12-02 15:45:00]
私も契約者です。早く内覧会に行きたいですね。
オプションなども検討したいので、カタログとかあれば欲しいな〜。
みなさんはどんなオプション付けますか?うちは食器乾燥機はつけたいなと思っています。
ダイニングテーブルなどの価格もいくらくらいなのか知りたいです。
でもきっと高いんでしょうね・・・。色を合わせたいので魅力的なんですけど、価格が心配です。
入居もできれば3月末にはしたいです!どうなんでしょうね。
565: 匿名さん 
[2006-12-04 18:12:00]
うちもオプション検討中です。エアコンと食洗機と照明を考えています。
ちなみにダイニングテーブルもオプションってことですか?
566: 匿名さん 
[2006-12-04 20:03:00]
食洗機のOPってできるんでしょうか?
多分、MRで食洗機が設置されていた場所は普通に収納になっていると思うので、それを食洗機に換えるにはOPでは済まないような気がします。
リフォームになってしまうんではないでしょうか??
567: 匿名さん 
[2006-12-04 21:10:00]
566さんへ。
食洗機のOPでできます。内覧会で、決めることができるようです。
ただ、560さんのの書き込みにもあったのですが、メーカーがナショナルのみで部屋のタイプによって取り付けられる機種が違うそうです。
566さんも取り付けるのですか?
うちも、迷ったのですが、後からつけるとなると手配が大変で、共働きだとあったほうが便利で精神的余裕もできるとういうアドバイスもあり、付けようと決めました。
568: 匿名 
[2006-12-04 21:17:00]
>566さん
560です。
食洗機のOPは対応可能です。前にも書きましたがナショナル製で対応できるそうです。
部屋タイプによって設置可否がありまして、大部分の部屋タイプではフロントオープンのスリムタイプのみの対応でした。【NP-U30A1P1】という機種です。価格は工事費込で21,000円だったと思います。仮にOPで選ばなくても同じ型のものを電気屋などに据付依頼してもOKだといわれました。(配管・電気工事まではやっておいてくれるとのこと。ゴクレ営業談)
ただし、パネルの色が合わせられないので一体感を求める方は多少高めでもOPを選択された方がよいかと思います。

OPについては、いろいろな詳細を確認しまくったため多少情報がありますので、ご質問いただければお答えいたします。

OPとか考えるのって大変だけど、楽しいですよね。


569: 匿名さん 
[2006-12-04 23:34:00]
566です。
皆さん、いろいろとありがとうございました。
OPが出来ないと思っていたので、全然検討に至っていませんでした。
これから、検討したいと思います。
OPって内覧会で要望しなくてはいけないんですよね??
OPのカタログとか事前にもらえないのでしょうか??
だって、内覧会ですぐに取り付けるかどうか決断できそうもないので・・・私の場合。
出来れば事前に、価格も含めて検討して内覧会に臨めればベストなのですが・・・。

その辺のことご存知の方がいたら教えてください。
570: 匿名さん 
[2006-12-05 00:15:00]
560です。
二つ上で投稿しましたが、記載内容に誤りがありましたので訂正いたします。

〜価格は工事費込で21,000円(誤) ⇒ 〜価格は工事費込で210,000円(正)

当然ですよね・・・あまりにくだらない間違えでスミマセンm(__)m
571: 匿名さん 
[2006-12-05 20:34:00]
ダイニングテーブルにも確か、OPのシールが貼ってありましたよね?違うのかな〜。
今のところ、私は食洗機のみつけようと思ってます。
572: 匿名さん 
[2006-12-08 09:13:00]
テーブルも??
そんなのあった?
573: 匿名さん 
[2006-12-08 13:07:00]
ゴクレの営業の方からいただいた資料のも、テーブルのOPについては、記載がないですね・・・
574: 匿名さん 
[2006-12-08 23:48:00]
573さん、ゴクレの営業の方からいただいた資料ってなんですか??
OPの参考資料とかですか??
だとしたら、うちは貰っていません・・・。
同じ契約者でも貰っている資料と貰っていない資料があったりするとちょっと不安ですよね・・・。
言えば貰えるのかもしれませんが、言わずに貰えずにいる人がいたとすればそれはあまり良い傾向ではないですね。
575: 匿名さん 
[2006-12-09 00:01:00]
574さんへ。契約者です。OPの参考資料ではなく契約時に一式いただいた書類が何種類かありますが、その中の書類にOPの項目が記載されていましたよ。
・・・等という表現でしたので、もしかしたらテーブルもあるのかもしれませんが・・・
うちもOPは気になるので、パンフなどがいただけるようなら貰いたいので問い合わせようと考えています。
576: 匿名さん 
[2006-12-09 11:02:00]
575さん、ありがとうございます。
今朝、問い合わせをしたらこれから順次OPカタログを郵送してくれるとのコトでした。

577: 匿名さん 
[2006-12-12 01:33:00]
契約者です。長いことこちらのマンションが販売中となっていることに「ダメ物件なの?」と徐々に不安がつのり、解約して別のマンションを検討しようと動き出していた矢先にこのレスを見つけました。
いろいろな方のご意見がありましたが契約者の方が増えている様子が伺え、また、文章からしか察せませんが人柄の良さそうな方たちが契約されているんだというのが分かり安心感が出てきて「住んでもいいかな」と思うようになりました。レス中で役立つ情報があったり、現地をなかなか見に行けない状況でも近くを通っている方が現況を教えて下さるのがとてもありがたいです。来春、皆様にお会いできることを楽しみにしたいと思います。
578: 匿名さん 
[2006-12-12 08:55:00]
576さん、契約者です。我が家もオプションパンフ送って頂きました。結構細かい部分まで、いろいろなOPがあるんですね。照明などは、早速ネットで同じ商品の価格など調べましたが、40〜50%位安いところがありました。簡易取付のものは自分たちで取り付けることにしました。
食洗機は面材が違ってしまったり、手配がけっこう大変そうなのでOPにしようかと考えていますが、ナショナルのミストタイプだとシンク下の取り付けになるんですよね。それってシンク下の引き出し式収納が無くなるらしいので、引き出し式収納に憧れていた私にとって少し残念ですが。
早く説明会の日がきてほしいですね。

577さんへ。私も577さんと同じように、不安になったことあります。この書き込みも少なくて盛り上がらないし、一時かなりいい感じに盛り上がったのですが、いたずらに面白がってやってくる
客人がいたりで、みなさんも書き込みができなくなってしまったのかなーって、心配してるんです。
でも、けっこうどのマンションの書き込みでも招かれざる客人がいるようですし、私も今はめげず
こうして書いております。
ほんとに来春、新たな場所でのスタート、主人共々楽しみにしてるんです。
まだまだ、こちらでも素敵な情報交換できたらいいですね。
579: 匿名さん 
[2006-12-13 13:56:00]
オプションパンフって言わないとくれないんでしょうか??
580: 匿名さん 
[2006-12-13 14:12:00]
579さん、私は電話をして送ってもらいましたが、その時に『言わないともらえないんですか?』と尋ねたら『要望がなくても順次送付します』と言われました。
ただ、要望があった場合には取り急ぎで郵送してくれているようです。
なので、言わなくてもそのうちに送られてくると思いますよ。
581: 匿名さん 
[2006-12-13 22:48:00]
580さん
ありがとうございます。待ってます♪
うちも食器洗機はつけようかなって思っています。
583: 匿名さん 
[2006-12-20 10:41:00]
今は下層階しか空いてないんじゃないですか?
584: 匿名さん 
[2006-12-21 00:09:00]
このマンションの購入を検討するに当たって、現地に行ってきました。
駅から近いのは非常に魅力的でした。
しかし、JR・第一京浜・高速道路・貨物列車の音が気になりました。
利便性と騒音との間で揺れています。
実際に購入された方は音が気になったりしなかったのですか?
585: 匿名さん 
[2006-12-21 00:27:00]
景観を見せてもらったマンションで、二重窓を実際体験させてもらいました。
きちんと閉めれば全然気になりませんでした。線路は現地マンションよりそっちの方が近いし。
ただ同じような条件の上層階を選びました。
586: 匿名さん 
[2006-12-21 01:07:00]
>584さん
近くの貨物線の貨物列車の走行頻度は少ないです。
東海道本線系列の貨物列車は別ルートを走行しているので、
あの線は根岸線方面の貨物列車のみです。
587: 匿名さん 
[2006-12-22 01:01:00]
>>584
夏場の週末の深夜は暴走族がすごいので眠れなません。
二重サッシでも爆音が響きます。
数十台の改造車両が川崎方面から南下して青木橋あたり
でユータンして北上していきます。
まさにテレビで放映されている映像と同じ光景が見られます。

これにパトカーのサイレンが加わればもう無敵です。
588: 匿名さん 
[2006-12-22 01:27:00]
>585・586
真面目にレスしてくれてどうもありがとうございました!
前向きに購入を検討します。来年みなさんに会えるのが楽しみです。

>587
やはり、暴走族は気になりますね・・・
しかし、駅からたったの4分ということですので、
そっちを優先することにしました。
アドバイスありがとうございました。
589: 匿名さん 
[2006-12-22 20:38:00]
>587
そうでしたっけ?
私ここの近所に住んでいるのですが、私が鈍感なだけ??
あったとしても毎週末じゃないと思います。
590: 匿名さん 
[2006-12-25 03:01:00]
>>589
毎週末だったのは、20年前のことですよ。
私がそうだったので(>_<)
591: 匿名さん 
[2006-12-25 03:13:00]
契約者です。

土曜日に現地を見てきましたが、建物の工事はほぼ終わり、庭や遊歩道の工事に入っていますね。
それでもゴクレ担当者によれば、入居は3月末とのこと。本当かなあ。
まあ、1月中には入居予定者への説明会があるらしいので、その時にはっきりするでしょう。

あと、周辺を散策していて見つけたのですが、子安通2のナイス物件のちょっと駅寄りに、
ライオンズが新たに建築を始めています(完成は平成20年)。
これで新子安がますます発展していけばいいですね。
593: 匿名さん 
[2006-12-26 14:09:00]
私は以前、駅の真横に立っているタワーマンションに住んでたことがあって、
入居の際は結構駅の音(電車の音・発車ベル・音声)が気になったんですが、
住んで3日で慣れてしまいました。

まあ個人差があるとは思いますが、線路の真横でもないですし
神経質でなければ大丈夫ですよね、きっと。

それより道路からのススの方が気になってます。
http://www.bunjo.jp/bukken_detail61.html

このサイトで地図にある「航空写真」のボタンを押すと、
衛星写真が見られるのですが、やっぱり物件両側の
交通量が気になります。

どうでしょうかね。。
594: 匿名さん 
[2006-12-26 23:25:00]
>592さん591さん
横浜駅に近く都心にも電車で一本のJR駅なのに、
繁華街化していないところが、かえって魅力かなと私は思います。

>593さん
道路に関しては気になりましたが、
そんなこと言ったら都心や市街地にはどこも住めないと思いますよ。
595: 匿名さん 
[2006-12-27 03:09:00]
>594さん
591です。確かに繁華街化していないところが、私も魅力だと思っています。
大きな買い物は、横浜や川崎に行けば事足りますから。

国道・高速沿いという点に関しては私も悩みましたが、
その分、坂道はないし交通アクセスは最高にいいですからね。
596: 匿名さん 
[2006-12-27 12:00:00]

国道沿いっていうのは、都内にも横浜にも川崎にも近いし交通の便がいいから仕方ないですよね。
わたしも近くの国道沿いにずっと住んでいますが喘息もないし健康です。
そういうのって慣れるし問題ないです。騒音も家にいれば聞こえないし。
598: 匿名さん 
[2006-12-27 22:13:00]
584さんへ。
契約者です。うちは利便性を取りました。今は都内で国道沿いに住んでいるので、道路に関してはほとんど気にならず、首都高に関しても、短期間ですが、勤め先が首都高から30m位しか離れていないところにいまたことがありますが、そんなに気にならなかったので、騒音についてはほとんど心配していなんです。
共働きということもあり、駅近を最優先しました。横浜・川崎も近いし、都内も出やすいですし、
利便性はいいと思います。やはり、JRが使えるのは便利ですよね・・・

591さん、サークルガーデンの工事についに入ってんですね(^^)
お正月休みにでも見に行ってみたいと思います。
入居が待ち遠しいですね!
600: 匿名さん 
[2006-12-27 23:10:00]
実際のことは良く分かりませんが、営業の方の話ではガーデンタワーはもうほとんど完売したと聞きました。
アクアタワーも1/3以上は契約済みとか。
ちなみにこれは私が契約したときなので、9月頃の話です。(リップサービスかもしれませんが・・・)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる