横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
 

広告を掲載

㏍ [更新日時] 2008-08-22 16:20:00
 

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ

468: 匿名さん 
[2006-11-18 21:46:00]
462様
ここ数日の社宅うんぬん・・・などの書き込みでは、そういうこともあるのだという程度に見ていましたが、「そこに住む住民の質が…」とは、失礼な話です。
469: 匿名さん 
[2006-11-18 22:17:00]
>465さん
社宅化されてしまった実例のサイトの書き込みも465さんでしょ!
文句あるならゴクレに言ってよ、ずっとこの掲示版でだらだらと書くのはやめてください。
気分が悪くなります。
470: 匿名さん 
[2006-11-18 23:00:00]
462は意味が分らない。
購入者が住宅にかけるコストを節約するかどうかってのは、
その人のライフスタイルってことなので、「質」とかいう問題じゃないよね。
471: 匿名さん 
[2006-11-18 23:05:00]
465さん
ほんとです!!購入者に失礼です。文句は直接ゴクレに言ってください。
なにかされたならそれをきちんと言って下さい。ただ文句ばかり言って実例って社宅化された事だけですか??それであなたはどのような被害にあったのでしょうか?
質が悪いって失礼すぎます。そんな事書く自分はどうなんですか?
472: 匿名さん 
[2006-11-18 23:19:00]
>>470
モデルルームに行って、周囲の雰囲気を感じ取ればわかります。
なんか場違いなところに来たと感じると思います。

小さな子供が走り回り、親はそれを注意もしない。モデルルームの展示されている
部屋を自分たちのものように決め込んでほかの見学者の邪魔をする人たち、メジャーを
振り回してほかの見学者に迷惑をかける購入者…

営業の人が一生懸命謝っているのがなんとも滑稽でした。
473: 匿名さん 
[2006-11-19 00:20:00]
>472さん
セレブっぷってるの?感じ悪いわ。購入者よりも建物のことを!!!
474: 匿名さん 
[2006-11-19 01:16:00]
462さん
私はあなたのいう低所得者ですが、クレストシティタワーズ横浜は買えませんでしたよ。
年収400万で新築購入可能がモットー←っていうかそれは違います。
475: 匿名さん 
[2006-11-19 07:48:00]
あちこち見に行ったが、見学客の質は一番悪かった印象がある。工業地帯が近いところ素直にさらすのはいいけど。同じ駅近なら横浜駅に近い物件にするよ。
476: 匿名さん 
[2006-11-19 09:06:00]
>>474
ここで負け惜しみを書いてもしかたがないでしょう。
買えないなら諦めて買える物件を探すか、もっと収入が増えるよう努力するべきではないですか。
477: 子供だいすき 
[2006-11-19 09:21:00]
>>472
君は変態かなぁ?不育でしょう?
老人ホームへ行けば?
478: 匿名さん 
[2006-11-19 10:02:00]
474さん
負け惜しみなんかじゃありません。
モデルルーム近所なので見に行ってみただけです。
年収400万新築購入可能がモットーと言っている方がいたのでそれは違うんじゃ?という事を伝えたかったんですけど。
475さん
横浜駅周辺なら価格はもっと上がってしまう。クレストシティタワーズ横浜には横浜に近いのに買いやすさがあるのでそこが魅力なんじゃないでしょうか?
勝手に横浜付近にしたらいいんじゃないでしょうか?
質が悪いとか言ってる自分のほうが質が悪いです。
自分は何様のつもりでしょうか??見学客でマンションを選ぶのですか??
479: 匿名さん 
[2006-11-19 10:44:00]
ゴグレのMRに隣接する三角コーナーにあるマンションもゴグレの物件なんだよね。
480: 匿名さん 
[2006-11-19 11:14:00]
社宅化うんぬんや購入者の質うんぬんなんて話、もうやめませんか。もううんざりです。
少なくとも新子安の物件に限定された話ではないと思います。
私も461さんや469さんや471さんに同意です。
もしそういったゴールドクエスト社に関すること言いたいのであれば、
個別の物件掲示板ではなく、デベロッパー評判コーナーにお書きになるのがよろしいと思います。
481: 匿名さん 
[2006-11-19 11:18:00]
>480
特定の物件の話をする上で、デベ、ゼネコン、販売済み物件の状況等は非常に参考になると思いますが。
482: 匿名さん 
[2006-11-19 11:22:00]
ところで467さんの「生麦の朝市」とは、生麦の魚河岸でのことでしょうか?
朝市に関しては知りませんが、生麦の魚河岸なら行ったことがあります。
ここはプロの料理店や小売店向けの卸しが中心ですが、
一般にも小売をしてくれるので、年末などは特に込んでいました。
やはりプロ向けに商売をしているだけに、物は良くしかも安かったです。
あそこからだったら自転車で10分もかからないと思います。
484: るりこ 
[2006-11-20 17:39:00]
歩いて行ける距離のキリンビアホールがおすすめです。
485: 匿名さん 
[2006-11-20 17:43:00]
もうほとんど完成してます。
中身も完成してるので変更できないって言われたので、リフォームになっちゃうらしい。
和室を洋室にしたかった。
リフォームか・・・いくらくらいなんだろう?
486: 匿名さん 
[2006-11-20 19:18:00]
>485さん
うちも和室を洋室にしたかったので、見積もりを出してもらったの、竹中工務店の見積もりだと約80万ですって、しかも引渡し後の工事になります。ゴクレの営業マンによると、入居後ほかのところに頼んだほうが安いらしい、それでやめました。
487: 匿名さん 
[2006-11-20 20:05:00]
485さん
教えてくれてありがとうございます。
うちももう完成してるから出来ないと言われ、リフォームしたいんですけど〜。
完成した後の見学で何社か業者が来てるので頼んだほうがいいと言われました。
気になりますね〜!!
488: 匿名さん 
[2006-11-20 20:06:00]
↑ごめんなさい486さんです。
489: 匿名さん 
[2006-11-20 21:24:00]
具体的なお部屋のを話題は、なんだか実感あっていいですね!
・・・うちも、ビックウォーキンクローゼットの中をどのように使えば、無駄なく使い易くできるのか、考えて見たりしています。
建具を取り付けたほうが見栄えも、仕様もいいかとは思いますが、・・・なにか、それ以外で、具体的にこんなのがいいです!と参考になるような事がありましたら、どなたか教えてくださいませ・・
490: 匿名さん 
[2006-11-21 10:17:00]
食器乾燥洗い機をつけるか迷ってます。
21万てどうなんでしょう?高いの?
ディスポーザーもあればいいのに。
491: 匿名さん 
[2006-11-21 12:40:00]
私はMRで見た食器乾燥機やオーブンはつけません。
価格は安いのか高いのか分かりませんが、キッチンに組み込んじゃうと交換するときにまた大変かなぁと思っています。
なので、置くとしたら普通に電気屋さんで購入して別に置こうかと思います。
ただ、別置きにすると場所がね・・・。
490さん、参考にしてもらえたら幸いです。
492: 匿名さん 
[2006-11-21 13:12:00]
私もディスポーザーがほしいです。生ごみの処理には結構便利ですね。
多分入居後、業者を頼んで設置できると思いますが。
493: 匿名さん 
[2006-11-21 13:15:00]
491さん
そうなんですよー!!
でも食器洗い機は中に組み込んじゃった方が見た目きれいかなーと思って・・・
オーブンはやっぱり壊れた時に不便だしつけないつもりですけどね。。
もちろん食器洗い機も壊れたら不便だけど、なんかキッチンにあう食器洗い機がなかったのでそれだけはつけようかなと。。。
ほんと場所が困るんですよね。
494: 匿名さん 
[2006-11-21 13:28:00]
ディスポーザーは確かに便利そうですよね!

聞いた話によると捨てるゴミが限定されているそうなので
使い勝手がまだ不便だと聞きました。
そこを上手く使っていくといいのかもしれませんね。
うちも食洗機は悩んでいます。
21万円は相場だと思います。
495: 匿名さん 
[2006-11-21 14:20:00]
そうですよね。
確かにはめ込みのほうが見栄えは良いですよね。
私は、キッチンの背中側?冷蔵庫などを置く側にキッチンとお揃いの立て付けの食器棚が欲しいです。
これも見栄えの問題で、やっぱりお揃いの方が良いですよね。
496: 匿名さん 
[2006-11-21 15:17:00]
そうそうお揃いが良いですよね。色とかね。
ディスポーザーはかなり欲しいです。まだ流しを使わないうちに付けちゃいたいですよね。
流しをけっこう使ってから付けると流しの下の管も開けなきゃいけないしぬるぬるしてたりして気持ち悪いかなーと。ま、自分で付けるわけじゃないですが、入居する前に付けたいと考えてます。
497: 匿名さん 
[2006-11-21 15:40:00]
ディスポーザーの取り付けってどれくらい費用かかるんでしょうかね?
どなたか概算をご存知の方はいらっしゃいますか?
498: 匿名さん 
[2006-11-21 18:45:00]
ディスポーザーを後付けなんて出来るわけないでしょう。
専用配管と共同貯水槽がないと無理なのです。貯水槽はマンション一階などの共有部に
巨大な貯水タンクを地下に埋め込み微生物等で浄化して一般下水道へ導く・・・
なので最初からディスポーザー付きの物件以外は使用できません。
全住民が必要と感じた場合にディスポーザー取り付け工事が出来るか不明ですが、
過去にそんな大規模な工事をしたマンションなんてあるのでしょうか?
万が一出来たとしても数億円単位の工事になると思います。しかも水周りですから。
それを施工できる建築会社があるかどうかも不明です。
499: 匿名さん 
[2006-11-21 18:50:00]
ディスポーザーを後付け出来ない理由を碓井先生が詳しく述べられています。諦めましょう。
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=97
500: 匿名さん 
[2006-11-21 18:53:00]
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=97
502: 匿名さん 
[2006-11-21 21:57:00]
ディスポーザーは、確かに後付けできないですね。私も、実はディスポーザーに憧れたものですが、壊れやすく長い目で見たらないほうがいい場合もあるとわかったのは最近でした。
501さんの購入者のレベル・・・という表現は残念に感じます。マンション購入はプロの集団ばかりではないのです。設備なども調べたつもりでも知らないことばかり・・・私も、こんなこと書いたら笑われてしまうかと思いつつ、ちょっと聞いてみたいと思うこともあります。
そんな何気ないことも気楽に書き込めるコミニティにしてきたいのですが・・・どうでしょう。
もちろん、モラルあることは大前提ですよ・・・
504: 匿名さん 
[2006-11-21 23:08:00]
497です。
ディスポーザーが簡単且つ個々に付けられるものではないと良く分かりました。
しかし、我々は素人です。初めはただ付いていたら便利かなとかその程度です。その後、こういった掲示板やいろいろなところで情報を集めて、可能であるか不可能であるか便利か不便かなどを知り判断していくのだと思います。
詳しく教えて頂けるのはありがたいですが、こんなに批判的に頭ごなしに言う必要性を感じません。
購入者のレベルが・・・っておっしゃいますが、あなたはそんなにレベルが高い方なのですか?
それにその「レベル」って何を基準にしているのですか?
505: 匿名さん 
[2006-11-21 23:14:00]
契約者でも参考者でもない野次馬が多くいるようですね、
水をさすような発言ばかりして、なにが面白いでしょ?
507: 匿名さん 
[2006-11-21 23:36:00]
ゴメン、それ、今のうちのマンション。
今度はそうならないように気をつけます。
508: 匿名さん 
[2006-11-21 23:47:00]
ディズポーザー、後からでも普通につけられますけど。

http://www.honkakuya.com/html/anahaim.htm
http://www.despojapan.com/
509: 匿名さん 
[2006-11-21 23:48:00]
ほんとに506さんのような方には、参加していただきたくないです。
批判ばかりするのではなく、情報の共有していきましょうという位の、人としての度量がないと
マンションのような共有住宅には、住めないのではないですか・・・

510: 匿名さん 
[2006-11-21 23:52:00]
だから、何を基準にレベルを決めているのですか?
年収ですか?学歴ですか?人間性ですか?それとも他の何かですか?
いずれにしても、そこまで言うのはあなたが基準にしているレベルにおいてあなたは相当高いレベルだということですか?
もし、あなたがレベルの高い方と言うなら、掲示板で水をさすようなことを言うことが、あなたがいうレベルが高い人間がすることなのですか?
511: 匿名さん 
[2006-11-21 23:56:00]
ほんと、後からでも付けられるみたいですね。
契約する気も参考にする気もなく、暇つぶしのように批判ばかりする方は本当に迷惑です。
今後は皆さんもこういう方はあまり相手にしないようにしましょ。
512: 匿名さん 
[2006-11-22 00:38:00]
ディスポーザーを取り付けるためにはマンションとして浄化槽を持つことが義務付けられます。
勝手に個人で設置することはできません。
生ごみを粉砕すれば下水に流せると勘違いしている方がいますが、浄化槽で浄化して排水します。
定期的に浄化槽の清掃も必要で、維持費がかかります。
514: 匿名さん 
[2006-11-22 07:33:00]
515: 匿名さん 
[2006-11-22 09:07:00]
509さんに同感です!
ほんとですね。ただ便利なのでは?と思って聞いただけなのにそんな事言われるなんで気分悪いです。
ディスポーザーには憧れててただつけたいなって思っただけなんですけど。
みんな素人なんだからそんな506さんみたいな事みんな知らないと思います。
ディスポーザーは簡単に取り付けられるってネットでも売ってるし。
普通にレベルとか言うんじゃなくて付けれませんよぐらいな教えてあげよう的なアドバイスでいいじゃないですか?
なぜレベルとかいうんでしょうね??
でも506さんは購入者じゃないんですよね?
そんなうるさいめんどくさい人が住民じゃなくて良かったです。
516: 匿名さん 
[2006-11-22 09:28:00]
506さん
もう書き込みしないで下さい。
はっきり言ってウザイ!!
514さん
なんなの?なにこの人いきなりこんなの載せるって気持ち悪いんですけど。
509、510、511、515さん
あたしも同感です!!
506さんはなんなんですかね?
購入者じゃなくて良かったですよね。あんな人がもし隣だったらマジうざい。
517: 匿名さん 
[2006-11-22 09:55:00]
514さんは、あちこちの掲示板にも同じ投稿を定期的にしていますね。
518: 匿名さん 
[2006-11-22 10:11:00]
ほんと506さんが契約者じゃなくて良かったです。
あんな方が隣人だったらかなり嫌ですよね。
でも、506さんみたいな方はきっと契約する勇気もお金もないんですよ。
だからみんなでカワイそうな人だなぁって不憫だぁって同情してあげましょ。
519: 匿名さん 
[2006-11-22 10:28:00]
518さん
確かに可哀相な人ですね。
ああいう書き込みしか出来ないなんてお気の毒です。
ただただ契約者じゃなくて良かったと思うばかりです。
そういう人ってかなりめんどくさいし、仲良くしたくないですよね。
520: 匿名さん 
[2006-11-22 10:51:00]
早く内覧会にならないかな?
もう見た目も出来てるのにいつなんだろう??
工事が早く進んでるから早く出きるってゴクレが言ってましたよね。
3月中には引っ越したいな。4月入ると今住んでるとこ家賃払わなきゃいけないし。
今賃貸の方はどうやって引越しお考えですか?
521: 匿名さん 
[2006-11-22 11:39:00]
ほんと、待ちきれないです。早く入居できそうなんですか?(^^)

522: 匿名さん 
[2006-11-22 12:11:00]
なんか営業の方の話だと1月くらいに第1陣の内覧会があるそうですよ。
入居は3月末から4月中旬とのコトでした。
子供がいたりすると春休み中に引越しできたら良いですよね。
523: 匿名さん 
[2006-11-22 12:34:00]
そうなんですか。そーですよね、一斉に短期間であの世帯数が入居なんてむずかしいですもんね!
なんだかしつこくてすみませんが、第1陣とは、購入者順なんですかね・・・?
524: 匿名さん 
[2006-11-22 12:58:00]
ディスポーザーに関してですが、厳しい言い方の方にはムッとします。
しかしながら的を得てるような事を言っている方がいるのも間違いないので、
営業さんや詳しい方に聞いてみようと思います。
マンションでは基本的には後付け無理のようなのは本当のようです。
525: 匿名さん 
[2006-11-22 13:00:00]
詳しくは分かりませんが、内覧会・引渡し・駐車場などの抽選、全て順番で何回かに分けて行うみたいですよ。
私が営業の方に聞いた話だと契約した順番みたいです。
526: 匿名さん 
[2006-11-22 13:49:00]
契約した順か・・・・
自分はどれくらいなんだろう??
ローンの審査はどれくらいいかかるんでしょうか?
1ヶ月くらい??
527: 匿名さん 
[2006-11-22 13:58:00]
バルコニーのタイル貼り(タイルやウッド)っていくらなんでしょうかね?
オプションで付けれるって聞きましたが、ホームセンターなどで購入した方が安いのでしょうか?
でも張るのがめんどくさいかなと。
528: 匿名さん 
[2006-11-22 14:01:00]
525さん、ありがとうございました。
529: 匿名さん 
[2006-11-22 14:13:00]
ちなみに私は9月中旬に契約しましたが、ローン審査などが順調に終われば第1陣に含まれると聞きました。
私と同じくらいの時期に契約した方はきっと第1陣でしょう。前後の方も参考にしてください。
530: 匿名さん 
[2006-11-22 15:17:00]
529さん
そうですかっ!!
大変参考になりました!!
531: 匿名さん 
[2006-11-22 15:42:00]
526さん、うちは銀行の審査は1ヶ月はかかりませんでした。たしか3週間くらいだったと思います。
532: 匿名さん 
[2006-11-22 16:03:00]
531さん
ありがとうございます。
ゴクレから電話がくるんですか?
じゃ、もうすぐかな〜まだ2週間たってないくらいです。
533: 港南 
[2006-11-22 16:12:00]
ゴクレのマンションに住んでいますが、アフターなど良いですよ。先日は1年住んでどうですか?と手土産持って挨拶にきましたよ。
534: 匿名さん 
[2006-11-22 16:45:00]
みなさんはまだ事前審査ですか?
うちは事前審査が1週間〜3週間と銀行によって期間はまちまちでした。
申し込み(本審査)はこれからです。
1ヶ月はかからないと聞いていますが、どうなんでしょう。
そういえば、営業の担当の方が言っていました。
ゴールドクレストでは年末に営業マンが1件ずつ回って挨拶をしているとか!
私の印象では、ゴールドクレストは悪くないです。
もしかしたら大手よりも小回りが効く分、入居後もしっかりサポートしてくれるのではと思っています。
まぁ、正直営業マンの質はやっぱり大手の方が良いですけど・・・。
ゴールドクレストの営業マンも決して悪いわけではないので、逆に大手の営業マンみたいに「買う人はいっぱいいるから、別にあなたが買えなくても構わない」みたいな感じの横柄さがないのが良いと思います。
535: 匿名さん 
[2006-11-22 20:27:00]
532さま。531です。銀行から直接、書面の通知が届きました。
・・・審査期間や連絡方法も銀行によって違うようですね。
やはり、審査が終わってやれやれといった気がしました。
536: 匿名さん 
[2006-11-22 20:40:00]
うちはまだどの銀行にするか決めてないです。
538: 匿名さん 
[2006-11-22 21:15:00]
↑なにこの人また来たの??(537さん)
うざいです、早くそれに気がついてほしいくらいです。
大丈夫ですか?他に行ってもらえますか?
書き込みしないで下さい。

ふとん干し放題、自転車置き放題、騒音出し放題になりそうですね。

ほんと余計なお世話です。あなたのレベルは測定不可って感じですね。
539: 匿名さん 
[2006-11-22 21:20:00]
537さん
あなた購入者じゃないくせにそんな事ばっかり言って恥ずかしいですね。
ほんとあなたが購入者じゃなくて良かったです。
ここにはこないで、ちがうとこで文句言っててください。
ふとん干し放題??自転車置き放題?笑
レベル低っ!!
541: 匿名さん 
[2006-11-22 22:16:00]
540さん
来ないで下さい。
あなたこそ文句ばかりしか言えない人ですよね〜。
542: 匿名さん 
[2006-11-22 22:19:00]
D○N??
意味不明・・・540さん
いい加減にしていただけますか?
購入者でもないのに一体なんの意味があって文句ばかり書き込みするのでしょうか??
543: 匿名さん 
[2006-11-22 22:22:00]
>527さん
私もバルコニーにタイルを敷きたいと思っています。
虫の隠れ家になったり、ゴミが溜まりやすいそうですが、
裸足で出られるし、子供も遊ばせられるのでいいなぁ〜と思ってます。

確かオプションで取り付けると最低20万円以上だったと思います。
自分で取り付けるとオプションの半額くらいの値段で済むようです。
タイルはTOTOのバーセア、INAXのセライージー、積水化学が
あるようです。
私はタイルの模様の種類やバルコニーとタイルを敷くまでの高さとかで
バーセアが気に入りました!!
メーカーで購入すると一枚あたり1,500円前後でしたが、ホームセンターや
量販店、インターネットで購入すると安いところで700円から売られているようです。
オプションで取り付ければいいなと思うのですが、予算的に手がでないので
主人と相談した結果、自分たちで取り付けることにしました。
経験がないので断言は出来ませんが、素人でも簡単に取り付け可能らしいです。

マンションコミュニティの掲示板でも『バルコニーのタイルについて』の掲示板
があるので、ご覧なってみてださい。
だいたい、上記と同じようなことを皆さんが情報交換されていますよ!


544: 匿名さん 
[2006-11-22 22:36:00]
543さん
ありがとうございます。20万か・・・
でも自分できっちりつけれるのだろうか?不安ですね。
でも内覧会の時に業者に詳しく聞いてみます。
545: 匿名さん 
[2006-11-22 22:53:00]
とても健康によさそうな立地のマンションですね。みなさん長生きしてね。
546: 匿名さん 
[2006-11-22 23:33:00]
 上で住民の皆さんをわざと怒らせてるのは、川崎駅近辺の競合デベロッパーの人ですから、相手にするとますます粘着しますよ。
548: 匿名さん 
[2006-11-23 01:33:00]
>545さん
545さんみたいに人を不愉快な思いをさせる人ほど、長生きは程遠いですね、人を傷つける分は其の倍が自分のところに戻ってくるのをお忘れなく。暇つぶしのつもりでこの掲示板を真剣に利用してる私達の邪魔をしないでください。
549: 匿名さん 
[2006-11-23 21:33:00]
547さん
だったらいちいち入ってくんなっ!!
550: 匿名さん 
[2006-11-24 20:20:00]
私もタイル貼りたいです!!
ウッドタイプのにしようか、タイルにしようか迷ってます。
551: 匿名さん 
[2006-11-25 00:43:00]
エントランスのゲートの工事もそろそろ終わるって感じですね。すごく存在感のあるマンションです。完成するのを楽しみです。
552: 匿名さん 
[2006-11-25 14:02:00]
通りすがりの契約直前にキャンセルしたものです。
506さんの言い方もどうかと思いますが、皆さんもっと冷静になったらどうでしょうか?はたから見ているとどっちもどっちのように思えます。購入者専用スレではないのですから、いろんな意見があっても仕方ないですよ。もっと前向きにいきましょう。
553: 匿名さん 
[2006-11-26 20:27:00]
もちろん552さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容どうのよりも506さんの言い方が問題ですよ。
当然、批判的な意見やマイナス面もあると思いますが、もっとアドバイスをするつもりで書き込みをしてくれればいいんですけどね・・・。
いかにも喧嘩を売るような言い方が頭にきます。
どうせ契約も検討もしていないくせに。
554: 匿名さん 
[2006-11-26 20:48:00]
ここって何かやたら閉鎖的ですね。別に好きに書いていいんじゃない。
555: 匿名さん 
[2006-11-27 01:07:00]
全然閉鎖的じゃないし、何を書いたっていいってもんじゃないです。
556: 匿名さん 
[2006-11-27 12:38:00]
高速から見ましたけどもう出来てますね〜
557: 匿名さん 
[2006-11-27 13:51:00]
そうですか(^^)
2週間前に見に行ったときは、パーキングもほぼ完成にちかいようでしたが、サークルガーデンのほうは
もう始まっているのでしょうかね?
営業の方のはなしだと、工事も順調で、入居も早まりそうな感じでした。
558: 匿名さん 
[2006-11-27 22:15:00]
490さんが食洗機を迷われているとの書き込みをみて、それまでは家具のことばかり考えていたのですが、興味を持ち始め・・・取り付ける方向で考え始めました。仕事で帰宅が遅くなったときなど
洗い物の時間節約になるとの友人からのアドバイスもありました。今まではなくてもやってきたのだからとは思いますが、後からつけると面材も違ってしまってせっかく新築で入居したのにもったいなかなーとも考えました。OP内容では、2・3社のメーカーから選ぶのが一般的らしいのですが、事前に各メーカーの食洗機を勉強しておきます!!!
・・・ナショナルのミストタイプが汚れがよく落ちると友人が教えてくれました。
559: 匿名さん 
[2006-11-28 10:01:00]
私も食洗機付けたいです。
ナショナルですね、勉強になります!!
水道代も節約になるそうですよね。
560: 匿名 
[2006-11-28 20:06:00]
>558さん
契約者です。
OPで扱っているのは、ナショナル製のみでしたよ。
ちなみに、ミストタイプの物は部屋タイプで設置可否がありまして、大部分のタイプには適用しなかったと記憶しております。
ちなみに、当方もミストタイプ食洗器をOPで検討しましたが、ボツでした。(Lタイプです。)
561: 匿名さん 
[2006-11-28 21:55:00]
560さん、ありがとうございました。
・・・ミストタイプの物は部屋タイプで設置可否とのこと・・・さっそく確認したいと思います。
562: 匿名さん 
[2006-11-29 14:22:00]
部屋によって設置できない機種があるんですね。
早く出来ないかな〜内覧会楽しみなんですけど♪
563: 匿名さん 
[2006-11-29 15:51:00]
そうなんですね・・・みなさん、いろいろ積極的に問合せてもいるのだということもわかりました。
でもこうやって情報いただけるのは、いいですね。
564: 匿名さん 
[2006-12-02 15:45:00]
私も契約者です。早く内覧会に行きたいですね。
オプションなども検討したいので、カタログとかあれば欲しいな〜。
みなさんはどんなオプション付けますか?うちは食器乾燥機はつけたいなと思っています。
ダイニングテーブルなどの価格もいくらくらいなのか知りたいです。
でもきっと高いんでしょうね・・・。色を合わせたいので魅力的なんですけど、価格が心配です。
入居もできれば3月末にはしたいです!どうなんでしょうね。
565: 匿名さん 
[2006-12-04 18:12:00]
うちもオプション検討中です。エアコンと食洗機と照明を考えています。
ちなみにダイニングテーブルもオプションってことですか?
566: 匿名さん 
[2006-12-04 20:03:00]
食洗機のOPってできるんでしょうか?
多分、MRで食洗機が設置されていた場所は普通に収納になっていると思うので、それを食洗機に換えるにはOPでは済まないような気がします。
リフォームになってしまうんではないでしょうか??
567: 匿名さん 
[2006-12-04 21:10:00]
566さんへ。
食洗機のOPでできます。内覧会で、決めることができるようです。
ただ、560さんのの書き込みにもあったのですが、メーカーがナショナルのみで部屋のタイプによって取り付けられる機種が違うそうです。
566さんも取り付けるのですか?
うちも、迷ったのですが、後からつけるとなると手配が大変で、共働きだとあったほうが便利で精神的余裕もできるとういうアドバイスもあり、付けようと決めました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる