横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
 

広告を掲載

㏍ [更新日時] 2008-08-22 16:20:00
 

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ

361: 匿名さん 
[2006-10-08 22:29:00]
こんな空気の悪いところでは子育てはできないですね。
362: 匿名さん 
[2006-10-08 23:27:00]
359さん、お尋ねしたいのですが、「京急駅横の再開発により高層ビル・・・」とうのは、市の事業ですか?(勉強不足ですみませんが。)
363: 匿名さん 
[2006-10-09 09:09:00]
362さんと同じく、私も初めて聞きました。
詳しく知りたいです。
364: 匿名さん 
[2006-10-09 19:26:00]
京急駅の再開発???
蒲田のことでしょ。
365: 匿名さん 
[2006-10-09 22:21:00]
>359さん
食料品などならオルト側の相鉄ローゼンで十分では?
足を延ばせば大口にライフやユニーなどもあるし。
東神奈川の区役所前のビックヨーサンや、みなとみらいのスーパー栄光は、
安くて駐車場もあるので週末の車でのまとめ買いには便利だと聞きました。
鶴見のイトーヨーカドーは知りませんでした。
366: 匿名さん 
[2006-10-18 20:16:00]
続きはどこでしょうか?
367: 匿名さん 
[2006-10-20 21:18:00]
買い物を気にされる前にこの物件がどんな土地に建っているのか冷静に分析されたほうがいいですよ。
368: 匿名さん 
[2006-10-21 21:08:00]
今日お台場から高速バスで横浜まで帰るとき、たまたまバスのルートが横羽線利用(通常は湾岸線)だったので生麦から先注意して外を見ていたのだけれど、
仕方なく住むのならともかく、金を出して家を買うべきところではない実感しました。
あのあたりで、横羽線を挟むように建っている大型マンションのほとんどゴグレのマンションで
あることも分かりました。

マンションの目の前は首都高速、その先は工場群でプラント施設や煙突が多数あります。
確かに更にその先は海ですが、いわゆるオーシャンビューのような開放感のある立地では
ありません。
369: 匿名さん 
[2006-10-22 01:09:00]
370: 匿名さん 
[2006-10-22 17:40:00]
横浜市の条例改正前に売らないと、さらに売りにくくなると思うのだが・・・
契約済みの方はもはや腹をくくるしかないかと。
371: 匿名さん 
[2006-10-23 01:41:00]
367さん、立地については承知の上で検討してるんですから、余計なお世話です。
372: 匿名さん 
[2006-10-23 23:40:00]
371さんへ   少し前にここを契約した者です。立地については、ほんとにさんざんな書き込みされていますし、私たちも契約決定までに考えましたが、それ以外の駅近であり私たちのライフスタイルに合うということ、施工も信頼できる大手ゼネコンであること、そして、営業の方も丁寧に対応してくださった事など、などなど私たちなりにいろんな観点からみて決めたのです。
だから367さんのお気持ち、わかります。これからも前向きに検討されること願っております。
373: 匿名さん 
[2006-10-23 23:59:00]
367さん、契約者ですが、私たちも立地については、ここの書き込みにはさんざん書かれています。・・・多少の迷いはあったものの、駅近で2路線で自分たちのライフスタイルにあっていて、信頼できる施工業者、予算内で収まるなどなどいろんな観点から考えて契約に至りました。
価値観は人によって違うし、これからも前向きに検討されて下さいね。
・・・契約者の書き込みがあまりないのですが、増えたらいいと願っています。
374: 匿名さん 
[2006-10-24 00:07:00]
上記で367さんと書きましたが371さんの間違いで、371さんへの重複ですので削除依頼しました。
375: 匿名さん 
[2006-10-24 06:51:00]
あと、何戸残ってますか?
376: 匿名さん 
[2006-10-24 09:58:00]
契約者です。マンションの立地などを検討して納得して契約しました。マンション自体にはまったく問題ないと思いまが、ゴクレの社員の対応がすこし気になります。社員の平均年齢が若いせいか、ミスが多いのです。質問に対する返事、書類渡しなど・・・・すこしあきれました。これによって多くの人がゴクレに対するイメージが悪いも分かります。会社の成長よりも社員の徹底的なトレーが必要ではないでしょうか?
377: 匿名さん 
[2006-10-24 13:28:00]
私も371さんに同感です!
378: 匿名さん 
[2006-10-24 23:49:00]
376はゴクレの立場でおしゃってるようですね。
379: 匿名さん 
[2006-10-26 00:28:00]
契約者がいないから、カキコが増えないだけの話では??
380: 匿名さん 
[2006-10-26 01:06:00]
長い目で見た環境面の不安がどうしても払拭できないので見送りました。
営業マンも裏の工場はばい煙モクモク系ではないと言っていたものの、近隣にはいろいろありますので結局は風向きで拡散しうること、それと横浜市の喘息児童の割合は全国平均の3倍という報告があること(その中でもTOP3が鶴見〜子安間の学校)が大きいです。

私自身もMR見学後に改めて自分だけで現地を見に行ったり、隣駅に住んでいる同僚の住んでる感想、他社でマンション営業やっている友人の意見なども参考にしましたが、やはり似たような感じでした。

立地や物件が自分的にはバッチリだったので悩みましたが、最後は体が資本なのかな…と。
あとは海風もバッチリなのでクルマ好きの自分には塩害のリスクも大きかったです(いくらタワーPとはいえ)

シングルやDINKSならかなり好条件な物件である気がしました。
381: 匿名さん 
[2006-10-26 10:16:00]
>380さん
>「横浜市の喘息児童の割合は全国平均の3倍という報告があること(その中でもTOP3が鶴見〜子安間の学校)」

この統計(?)興味あります。学校単位の統計なのですか?
具体的にどこが発表して、どこにその資料が公表されているのか、教えてもらえますか?
私もその資料を拝見して参考にしたいです。
382: 匿名さん 
[2006-10-26 11:33:00]
372さんのご意見を読んで、ほっとしました。
買う気を失せさせるような恣意的な書き込みが多いですが、
少なくとも私は現地も見に行ったことがあるので、現地の様子は知っています。
契約者や検討者のみんながみんな、ココを読んでいるとは思えませんので、
書き込みが少ないのは仕方ないでしょうが、
契約された372さんならではの貴重な有益情報を教えていただけたら、幸いです。
よろしくお願いします。
383: 匿名 
[2006-10-27 00:26:00]
児童の喘息被患率は全国平均が約3%で横浜市は2倍の約6%です、しかし東京も約6%で
環七付近では20%を超える地域があり首都圏に住む以上全国平均の2〜3倍は覚悟すべきです、
因みに横浜市の中では久里浜地区を含む金沢区がトップです。
最近は保土ヶ谷付近の環境も悪く環状線整備の起因にも待っています。
車の排気ガスは交通量だけでなく地形・道路状況に大きく左右されるようです、
窪地・大きな交差点・合流地点など排気が増えさらにガスが淀む地点が要注意です。
新子安付近はその心配がなく、また国道も3車線化と歩道と中央分離帯の緑化計画もあります。

384: 匿名 
[2006-10-27 00:46:00]
新日石の神奈川での生産拠点は川崎と根岸で子安通はほとんど精製していない、
そのため遊休施設がだいぶあるため将来は研究施設、住宅に転用される計画。
ただし解体にはアスベスト問題もあり時間がかかる。
385: 匿名さん 
[2006-10-27 18:35:00]
私も383さんのおっしゃる通りだと思います。
ピンポイントにこの辺だけに限った話ではなく、
首都圏、特に都心などでも同様だと思います!
383さん参考になりました!
386: 匿名さん 
[2006-10-28 12:16:00]
http://www.matsukawa-yumi.com/ynet/2006/01/index.html
ここに載ってますね。グラフは横浜市学校保健実態調査のようです。
いずれにせよ大規模の幹線道付近は仕方ないでしょうね。

384さんのは気になる話ですね。
別な問題が起こる可能性はありますが、豊洲のように変化が起こるとまた印象は違いますよね。
でも分かってたらこんな値段で売らないか(笑)
387: 匿名359 
[2006-10-29 02:59:00]
京急駅横の再開発については又聞きの情報ですので質問に答える事ができません。
あの付近の住人またはお店でお尋ねになってください、教えてくれる方がいます。
私見ですが第一京浜の拡幅により立ち退きの問題が生じます、6車線化と中央分離帯と両歩道の街路樹による緑化は数年で川崎鶴見間が整備され最後が子安鶴見間でしょう。
左右約10m計20mの拡幅になります、駅付近の立ち退きを円滑に進めるために、共同商業ビル+住宅化案を市が提示しただけで市が再開発に乗り出すことはないでしょう。
また拡幅により多くのマンションのエントランス部分がなくなり、各マンションの駐車場問題が発生すると思われます、その時この地区で100%確保している物件はほとんどないでしょう。
このマンションの前庭もだいぶ削られますが駐車塔は残り、街路樹により緑の景観は増すでしょう。

388: 匿名さん 
[2006-10-29 09:22:00]
389: 匿名さん 
[2006-10-29 10:10:00]
みなとみらい〜コットンハーバー〜宝町〜鶴見産業道路を結ぶ、
臨港道路が沖合いに完成すれば、第一京浜の交通量も減るのかなと期待したい。
本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶベイブリッジ下の道路が完成してから、
大型トレーラーの走行がそっちへシフトしていった例もあるし。
390: 匿名さん 
[2006-10-30 18:34:00]
387さんの情報は貴重ですね!参考になりました。
「共同商業ビル」というと、駅ビルのイメージなのか、
オルトヨコハマのようなイメージなのか不明ですが、
駅の海側も将来なんらかの開発が行われるということですね!?
391: 387 
[2006-11-01 00:46:00]
海側の開発について
構想はすでにあります、鶴見から貨物専用の引込み線が桜木町まで延びています
キリン・新日石・米軍施設・郵便局・貨物ターミナル・コットンハーバーを経由する
約9kmの貨物線です、この貨物線の先の横須賀線・埼京線は貨物専用線から客用車両が
主役の線路になりました。
米軍基地の縮小、生産工場の移転、鉄道貨物の衰退によりこの引込み線の利用率は下降しています
産業の空洞化を防ぐために企業の遊休地を活用し、生産拠点から研究開発拠点への変換を目指し
引込み線の客車運行、臨港道路、環状線の開通を計画しています。
みなとみらいの企業誘致は50%と思った以上に苦戦しています、
しかし石油枯渇問題から開発が早まる可能性もあります。
392: 匿名さん 
[2006-11-01 17:33:00]
393: 匿名さん 
[2006-11-01 18:00:00]
>384さん
確かに新日石のホームページを見ると、
新子安の事業所では石油精製はしていなく、根岸で行っているようですね。
石油業界の統廃合により、もしかしたら新子安の事業所も閉鎖になるかもしれないのかな??
394: 匿名さん 
[2006-11-01 22:07:00]
395: 匿名さん 
[2006-11-02 15:33:00]
私はこのマンションの契約者です。みなさんが述べているよう、確かに高速道路・工場地帯が気になりしばらく悩んでいました。しかし、オルト20階から工場地帯を見せてくれた売主の潔さが良かったです。普通なら見せたくないと思うのですが・・・。そして、工場地帯もこのマンションからは近いので(近いからこそ)高層階へいけばあまり気にならないのではと思っています。
また、商業施設もオルト横浜しかないのでちょっとマイナスに思っていましたが、実際に現地へ行きマンション建設地から大口商店街まで歩いて探検してみました。以外に近くていろんなお店があったので思っていたほど不便ではないのかもと思いました。
それに、川崎まで約6キロ、横浜まで約4キロなので天気のイイ日は自転車で行ける(笑)
車を使えば買い物の範囲も広がりますよ。川崎や横浜はもちろん、妙蓮寺にはOKストア(とっても安いです。牛乳130円くらいとか!)もあるので、今から楽しみです。妙蓮寺までは探検していませんが、恐らく自転車なら20分、車なら15分くらいではないでしょうか?
契約済みの方、同じマンションに住む近隣住民として良い雰囲気のマンションになるといいですね。
ちなみに、Shop99って知ってますか?新子安への出店を要望したら、既に現在空き物件を探していて出店を検討してくれているんですよ。このお店便利なんですよね♪
396: 匿名さん 
[2006-11-02 23:44:00]
397: 匿名さん 
[2006-11-02 23:56:00]
>395さん
マンション内に「Shop99」というお店ができるのですか?
398: 匿名さん 
[2006-11-03 01:17:00]
コストパフォーマンスはいいマンションだとは思うので、単身やDINKSには良いと思うけど、
自分の子供に幼少からあの環境で過ごさせるのはちょっと不安だなぁ…。
だけど物件はファミリータイプだからね。それが契約数が伸びない理由の一つじゃない?

あと、やっぱ海沿いでのクルマ所有は確実に痛む。コレだけはまちがいない。
399: 匿名さん 
[2006-11-03 01:18:00]
400: 匿名さん 
[2006-11-03 08:25:00]
395です。マンションの宣伝じゃないです。
本当に契約していて、他の契約者の人や契約を考えている人に参考になればと思い、純粋に書き込みをしました。
でも、批判的な方が多いのでもう書き込みはやめようと思います。
きっと批判的な意見を書く方は、何だかんだ言って恐らくどこのマンションをも買えずにいる方でしょう。(真剣に検討されている方でしたらすみません。)
MRの人の話だと既に100件くらいは契約済みと聞きましたよ。
私が契約した時は、検討したい部屋10戸くらいは価格を教えてくれました。
その中でも、いくつも契約済みという部屋もありました。


397さん
「Shop99」はマンション内には貸し店舗などはないので難しいと思いますが、
新子安駅周辺に出店を検討しているのは事実のようです。
私は、マンションの近隣にあまりお店がないので、いろんなお店が出来たら良いと
思っています。
なので、私個人があったらいいなと思うお店には「新子安駅周辺(出来れば第一京浜国道側)に出店を検討してください」というような内容の要望を出してみています。

401: 匿名さん 
[2006-11-03 10:16:00]
HPや住宅情報によると現在第1期の15戸を好評販売中
402: 匿名さん 
[2006-11-03 11:30:00]
>400さん
397です。さっそくのご回答ありがとうございます。
敷地内ということではなく、駅周辺にということだったのですね。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
403: 匿名さん 
[2006-11-03 14:22:00]
404: 匿名さん 
[2006-11-04 22:11:00]
新子安の物件は夏頃から『第1期』として長い間、販売してますが
一体、いつまで『第1期』が続くのでしょうか。

405: 匿名さん 
[2006-11-05 19:00:00]
406: 匿名さん 
[2006-11-05 20:26:00]
>>404
そりゃ最初の15戸が売れるまでですよ。
もう少しやる気出して頑張って欲しいですね。
407: 匿名さん 
[2006-11-05 23:09:00]
ゴクレの営業さんは、やる気を疑いますね。
私も家族でMRに行きましたが、外の看板は出ているのに
MRは閉まってました。ゴクレに問い合わせたら、MRの販売担当が休みという
ことでした。
電話の対応も逆ギレ状態で、ものスゴク感じ悪かったです!!
大規模マンションなのに15戸売れないなんて、住み始めたら苦労
しそうです。
408: 匿名さん 
[2006-11-06 23:12:00]
410: 匿名さん 
[2006-11-08 20:58:00]
395さんへ・・・契約者です。私も何回か書き込みましたが、よく書けば「営業マンか・・・」と書かれ、少しでもマイナス面を書けば更に輪をかけたようにめちゃくちゃに言われ、その度に暗い気持ちになりました。しばらく忙しくて見れなかったのですが、久々に見て、395さんの書き込みに同じ契約者としての気持ちがわかるので、思わず書き込んでおります。
ホントに、もう書き込みやめようと思っていました。
でも、他の方が書いても同じことの繰り返しなんだということと、何人か契約者の方がコミニティを見ていながらじっとしているのはやはりもったいないと感じ、やはり前向きにこのコミニティが利用できたらと感じ書き込むことにしました。
先週、現地に行ってどんな状況が見てきましたが、パーキングのほうもだいぶ出来上がってきましたね!
マンションのhpも以前より詳しい項目が増え、なんとかたちになってきてますし。(ま、本来売出し当初からhpは完璧であることが当たり前なのでしょうが、、、うちは、あまりこだわりませんでした)
大口商店街の情報もありがたいです。いつかうちも、探索にいく予定です。

395さん、そして契約者の皆様また、情報をお待ちしております。
411: 匿名さん 
[2006-11-08 21:36:00]
410さんへ
395の書き込みをしたものです。私もたまに電車や車の中から工事の状況を眺めています。
完成が楽しみですね。契約した方々はそれぞれ自分なりにメリット・デメリットを考慮して契約した訳ですから、環境などの批判はさておき、あのマンションに自分が住むんだなぁ〜と思うと本当にワクワクします。
私の見当だと大口商店街まで約7分、東神奈川駅、鶴見駅まで13分、横浜駅まで20分、川崎駅まで30分(全て自転車です)くらいかなぁと思っています。
私を含め、特に主婦の方は自転車で行動することが多いと思うので、自転車で20分くらいの場所ならそんなに苦ではないのでは?
私は現地に割りと近い場所に住んでいますが、遠方でなかなか現地を探索できない方などにも近隣の情報を参考にしてもらえたら嬉しいです。
412: 匿名さん 
[2006-11-08 23:51:00]
410です。ありがとうございます。大口商店街まで約7分・・自転車使用でとのことですが、坂はありますか?徒歩だと、時間はどれくらいかかりますか?
413: 匿名さん 
[2006-11-09 00:04:00]
横レスですが、大口商店街までは平坦なので自転車で全く問題ないです。
普段の食材などの買い物はここが便利です。
横浜までは・・・、あまり自転車で行く人はいないでしょうね。
駅近なので電車のほうがよいですし、横浜へ自転車で行っても不便でしょう。
鶴見や東神奈川へも自転車で行けますが、あまり用事もないと思いますよ。
414: 匿名さん 
[2006-11-09 10:36:00]
私も横レスですが、自転車と言えばこの辺りからでも、
中華街やみなとみらいまで平坦な道で行けるので、よいサイクリングになりますよ。
国道から1本海側の道に入れば、昔の漁師町の趣き漂う場所があったり、猫がいたり。
今の季節は暑くもなく寒くもなく、風も穏やかなので乗りやすかったです。
415: 匿名さん 
[2006-11-09 20:05:00]
横レスの方からの情報うれしいです。と同時に、昔から好きだった横浜の近くに住むんだなーという実感が湧いてきました。。。。
414さんの国道から1本海側の道とういのは、どの辺りからはいるのでしょうか。。。

395さんへ・・・Shop99ですが、私も好きなお店です。うちは、夫婦二人なので、食材や特に野菜など少しでいいときなどは、Shop99のようなお店は、助かるんですね。

オルトのスーパーを先日、行ってみましが、思ったより広くて良かったです。帰宅時間が遅い私は、お惣菜もたくさんあるのも魅力に感じましたが、7時ちかくになるとお惣菜などは売る切れてしまっているのでしょうかね・・・
416: 匿名さん 
[2006-11-09 20:54:00]
横レスの414です。
国道から1本海側の道は、入江橋の交差点を海側に入ったところにあります。
ずっと進んでいくと横浜市中央市場の近くを経てポートサイドの所まで行けます。
横浜駅東口のベイクオーターやそごう、大きな橋を渡るとみなとみらいです。
新子安からは、みなとみらいまででもママチャリで30分ぐらいで行けますよ。
417: 匿名さん 
[2006-11-10 12:29:00]
395です。
皆さん書き込みありがとうございます。
大口商店街までは413さんの言うとおり、ほとんど平坦なので自転車で楽々です。
もし歩いた場合には現地から商店街の入り口(国道1号に面してるところ)まで、15分くらいだと思います。
もしも、勤務先などの関係で川崎や横浜を利用している方はラゾーナ川崎の1Fのスーパーや八百屋さんも野菜は結構安いです。日によってですが、大根1本50円とかブロッコーリー1個50円とかきのこ類も安いです。
また、横浜のシャルの地下もお惣菜が安いですよ。

私も横浜やみなとみらいまで日々自転車で行くつもりはないのですが、天気の良い日にたまにサイクリングがてらなら気持ちいいかなぁって思います。

ところで、新子安近辺でお祭りってあるか知っている方、いますか?
私はお祭りが大好きで、今までは近所で小さな神社なのですが盛大なお祭りがありました。各町会ごとに神輿や山車が出て、神社には100近いお店が出ていました。
新子安に行ってもお祭りがあるといいなぁと思っています。
情報をお持ちの方がいたら、是非教えてください。
418: 匿名さん 
[2006-11-10 15:24:00]
お祭りは、夏頃に一之宮神社のお祭りがあります。
あとは日産のグラウンドでお祭りが開かれたり、
オルトでもたまに自治会主催の催し物があったりします。
419: 匿名さん 
[2006-11-11 22:01:00]
418さん、情報ありがとうございます。
いろいろ催しがあるようですね。
引越しをしたら是非、覗いてみたいと思います。
420: 匿名さん 
[2006-11-11 22:10:00]
410です。
414さん、教えていただいたルートでぜひ、自転車でお散歩行ってみたいと思います。ありがとうございました。
395さん、具体的なお店のご案内ありがとうございます。
休日を利用して、横浜、川崎、大口商店街いろいろ活用できそうです(^^)
421: 匿名さん 
[2006-11-12 22:41:00]
購入しようか迷っています。
一番気になるのは、高速道路(?)と工業地帯。
確かに、上層階は大丈夫なのでしょうが、予算が・・・。
その辺でお悩みの方いらっしゃいますか?
結構、目の前ですよね・・・。
HPでは、目の前ボートとかおしゃれに通っているので、
どんな素敵なところかと思いましたよ(困)
422: 匿名さん 
[2006-11-12 22:57:00]
>>421さん
決める前に平日に現地へ行かれることをお勧めします。うちは工場の独特の匂いがだめでした。休日はほとんど匂ってなかったんですが。
423: 匿名さん 
[2006-11-13 08:00:00]
418さんの一之宮神社のお祭りは、この辺では比較的大きなお祭りのようです。
424: 匿名さん 
[2006-11-13 16:05:00]
421さん
私はマンション契約者です。
確かに、首都高速と工場が気になっていました。検討している階数にもよりますが、我が家は実際に高速道路を走ってマンションとの距離を見ました。
感じ方は人それぞれだと思いますが、私は以外に離れていると感じました。
当初、本当に高速道路がマンションのギリギリを通っていると思っていたので意外に!?って感じでした。
工場も確かに見栄えは悪いと思います。
ただ、我が家では有毒なものが排出されているわけではないし、見栄えだけならまぁいっかってことになりました。
上層階に行けば、部屋の中からは見えにくくなるだろうし、逆に大きな建物が建つ心配がないからいいとも思いました。
工場の地域は、「指定工業地域」になっているから高い建物は立たないと聞きました。
建つとすれば自治体が「宅地」や「商業地域」に形態と変えなければならないとか!
専門的なことは良く分からないけど、もしもマンションなどが将来的に建つとしても高速道路はなくならないと思うので、その向こう側って考えると日当たりとかは心配ないですよね。
425: 匿名さん 
[2006-11-13 17:04:00]
>417さん
私も川崎のラゾーナ1階にあるスーパー三和や食料品店はオススメです。安いです!
確か千円以上のお買物で1時間半まで駐車料金が無料だったので、
食料品を週末の買出しでまかなうのであれば、ここで買うのも良いかと思いました。
426: 匿名さん 
[2006-11-13 17:52:00]
>>421
騒音音は、上層の方が大きくなります。
音を気にするなら、高速より下の階がおすすめです。
窓を開けなければ、同じだけど。
427: 匿名さん 
[2006-11-13 20:13:00]
421さん、契約者です。気になるところ、工場と高速・・・うちもいっしょでしたからお気持ちわかります。高速道路は、首都高から見ると確かにすごく近い感じがするんですが、下の川(運河?)
が見えないのでその分も近く見えてしまうかもしれませんが、川は、営業の方の話だと20メートル程度もあり、建物は川ぎりぎりに建っているわけではなく少しひっこんでいましたし、思ったより距離があるように感じます。ただ、感じ方は、やはりそれぞれなので、出来る限り、現地に近づいて目で確認されるといいですね。
ビール工場から出ている白いもくもくは、煙ではなく、水蒸気だそうです。

・・・1度は、うちは、ここを止めて他を探したのですが、駅近(2路線利用)で、駐車場100%、横浜と川崎が近く都心に出るのも便利、そして我が家のライフスタイルなど総合的に考え、こちらを購入決意しました。・・・
429: 匿名さん 
[2006-11-13 23:38:00]
>購入者の年収や他社の動向で細々価格調整してますし
他社の動向によって価格調整は有り得るとしても、購入者によって価格調整するって、可能なんでしょうか?
430: 匿名さん 
[2006-11-13 23:55:00]
>429
価格表持って来る前に必ず一度裏に引っ込みますからね…何パターンか持っててもおかしくはないような気がします。自分も一部しか価格の出てないのを渡されましたから。
恐らくはアンケート時に書かせる予算や年収である程度どの辺を出すか決めてるんでしょうね。
そしてその一方で周辺物件の価格表を軒並み揃えてて、見せてくれました。

いくつかMR回りましたが、こういった案内されたのはここだけだったので、物件がどうこう以前にしっくり来なくてやめました。
431: 匿名さん 
[2006-11-14 00:34:00]
>>424
横浜市の条例が改正されると用途区分が工業地域となっているところには
20mまでのマンションしか建てられなくなります。
従って、目の前の一帯に高層マンションが建つことはありません。
ただ、目の前の一帯は大規模な工場再開発が行われる予定になっていたと
思います。(詳しくは横浜市のHPで)

この物件の立つところも工業地帯ですから、もし将来売却するのであれば
条例改正による建築制限のことを重要説明事項として追加しなくてはいけ
ないし、建て替え時期には出て行かざるを得ない住民への補償等の問題も
出てくると思います。
432: 匿名さん 
[2006-11-14 01:02:00]
>425さん
東神奈川の区役所前にある、ビックヨーサンも安いと聞きました。
433: 匿名さん 
[2006-11-14 10:24:00]
近所に住んでいます。
上層階なら問題ないと思います。
しかも夜景はきれいです。

434: 匿名さん 
[2006-11-15 07:37:00]
421です。
色々なご意見ありがとうございます。
参考になります。
うちも平日に行ってみる事と、高速道路乗ってみようと思いました。
皆さんがおっしゃるとおり、個人の感じ方の違いもありますよね。
気になったのは、価格調整していると言う事ですが、
ここで、皆さんがもらった一部の金額表を出す事は可能ですか?
人によって同じ部屋で価格が違うなんて、消費者にとってよくないことだと思いますが。
435: 匿名さん 
[2006-11-15 07:40:00]
10月の半ばにインターネット予約で伺ったのですが、
未だに、クオカードが届きません。
どのくらいで届くのでしょうか。
知っている方がいたら教えてください。
436: 匿名さん 
[2006-11-15 08:03:00]
>価格表持って来る前に必ず一度裏に引っ込みますからね…何パターンか持っててもおかしくはないような気がします。

おそらく人によって違うのでしょう。
そうでなければ堂々と一覧表に張り出せばいいんですから、
MRに来た人がすぐにわかるところに張っておく。

よそでもそういうところがありました。
散々話をしてからようやく価格表を取り出し、
あまりよく見せてくれない。
そういう物件は即却下です。

あとよく一期分譲とか二期特別分譲とか分けていますよね。
そういう場合価格表にはその分の価格しか載ってませんが
あれもデベによってはビミョウに価格を変えているかもしれませんね。
437: 匿名さん 
[2006-11-15 15:42:00]
現在6割は売れていてあと売れそうな上層階は価格を上げて来年販売するとモデルルームで言っていました。だから今が買いです!!みたいな感じで。
近隣の新築マンションにしては価格設定が安いので価格を上げようという事らしいです。
18階で3900万代、角部屋は4000万以上しました。
下層は(4階以下)3500万以下でした。
438: 匿名さん 
[2006-11-15 17:01:00]
ゴクレは信用ならない
439: 匿名さん 
[2006-11-15 17:02:00]
東神奈川のビックヨーサンへ下見に行きました。
まぁものによっては安いと思います。が、結構まとめ売りみたいのが多いので日々の食材を1日分ずつ買う場合にはいまいちです。
まとめ買いして冷凍してしまうような方にはいいかも。
ただ、ドレッシング類やカップ麺、その他の保存食など(日配品っていうのかなぁ??)はローゼンなどと変わらないか、逆に高いかもと思いました。
私はビックヨーサンに車などで行くなら、断然川崎や妙蓮寺のOKストアのが安くて便利と思います。
OKストアは冷凍食品も常に4割引とかでとにかく安いと思います。
皆さんはOKストアをご存知ですか?

440: 匿名さん 
[2006-11-15 20:29:00]
ゴクレはなんで信用ならないのですか??
ゴクレに実際住んでる方々の掲示板には割りと住みやすいと書いてありますけど。
442: 匿名さん 
[2006-11-16 03:48:00]
売れ残り住戸を自社の社宅にするような会社のどこが信用できるのかと。
443: 匿名さん 
[2006-11-16 07:55:00]
>439さん
ビックヨーサンの情報ありがとうございます。
我が家的にはまとめ買いの方が多いので、かえってありがたいかもしれません。
川崎のラゾーナは他の方が書いていましたけど、妙蓮寺の方は分からないです。
新子安から妙蓮寺は距離的に時間的に近いのですか?
444: 匿名さん 
[2006-11-16 11:24:00]
>442さん
社宅にして何が悪いのですか??
別にそんなのどうでもいいし、そんなに文句いうなら購入しなきゃいいという話です。
445: 匿名さん 
[2006-11-16 12:50:00]
妙蓮寺は大口駅から1キロくらい行ったところなので、自転車ならマンション現地から20分くらいかと思います。
ただ、私も妙蓮寺周辺の環境が分からないので、坂だったりするともう少しかかるかもしれませんね。
皆さん、引越しをしたらまずはいろいろなお店へ出向いてみてはいかがでしょうか?
私もその予定です。その中で、距離とかお店の状態とかで何処で買い物するのが便利かみえてきそうですね。
446: 匿名さん 
[2006-11-16 13:26:00]
>>444
社宅にされると本当の住民の意見が無視され、マンション運用がデペの
思い通りになってしまうのですよ。
社宅の人も決議の投票権を持っているのですから。

住んだ後から何か問題があったとしても、社宅の人が自分の会社に文句を
言う立場を取ると思いますか?
「全てが問題なし」になってしまいます。
「どうでもいいし」なんて言えるわけ無いです。
あまり勝手なことを言わないでください。
447: 匿名さん 
[2006-11-16 13:55:00]
>>446
自社物件に社員が住むことって、この会社以外でも多いと思いますよ。
社宅化という言葉は言い過ぎだとしても、社員への斡旋はどこでも一般的に行われていそうですし。
だからこの物件に社員の方が住まわれる可能性はゼロではないですよね。
でもこちらの会社、ここ以外にも多数の物件があるようですし、
あちこちの物件を社宅にしてしまうだけの社員数がいるとは思えません。
あくまでも446氏が言いたいのは、可能性の話なのでは。
それとも「あまり勝手なことを言わないでください」と言うからには、
実際に何か経験されたのでしょうか?
448: 匿名さん 
[2006-11-16 14:18:00]
>447さん
私もそう思います。実際社宅にしてるのはゴクレだけじゃないです。
他の不動産会社もそうだと思うし447さんの言うようにあんなにゴクレマンションがあるのでそこでそんな意見言っても少数だと思いますし、そんなに社員はいないと思います。
444さんは何かゴクレにされたのでしょうか?
友達はゴクレマンションですけど、そんなに問題はないと言っていました。

449: 匿名さん 
[2006-11-16 16:59:00]
>447さん
私もそう思います。実際社宅にしてるのはゴクレだけじゃないです。
他の不動産会社もそうだと思うし447さんの言うようにあんなにゴクレマンションがあるのでそこでそんな意見言っても少数だと思いますし、そんなに社員はいないと思います。
446さんは何かゴクレにされたのでしょうか?
友達はゴクレマンションですけど、そんなに問題はないと言っていました。
450: 匿名さん 
[2006-11-16 19:35:00]
駅の反対側(山側)のライオンズにキャンセル物件が出たみたいですよ。
同じ新子安ということで検討してみましたが、ちょっと高いです・・・。
451: 匿名さん 
[2006-11-16 19:36:00]
452: 匿名さん 
[2006-11-16 19:52:00]
ゴクレは社宅と称して完売御礼をだす。
実際に住んでいるかは不明で、管理費は払っているが将来どこに売却するのか不安。
有名不動産会社はそんなことしてませんよ。
453: 匿名さん 
[2006-11-16 20:35:00]
>445さん
439です。意外と近いんですね。私ももっと調べてみたいと思います。
455: 匿名さん 
[2006-11-16 22:24:00]
>452さん
契約者ですが、ゴクレはまだ売れてないマンションの管理費を払わないことはないと思います。このことはちゃんと契約書に明記してあります。
マンション管理組合もあるし、管理組合は管理費を管理する口座を公開する義務もあるから、管理費を滞納する住人をちゃんと管理月報に明記するのが一般的です。
456: 匿名さん 
[2006-11-16 23:40:00]
453さん
445です。
何か調べてみてよさそうなお店とかお勧めの情報があったら教えてください。
私も現在、周辺環境について勉強中です。
物件には直接関係ないけど、周辺の環境って大切ですよね。
これから検討する方にも是非、参考にしてもらいたいですね。
457: 匿名さん 
[2006-11-17 11:03:00]
インターネット予約で行かれた方。

どのくらいでクオカードが届くのでしょうか。
どなたか教えてください。

契約しないとくれないんですか?
458: 匿名さん 
[2006-11-17 13:29:00]
周辺に住んでるものですが、妙蓮寺なんて遠いし買い物には行きませんよ。
近くのオルトのそうてつローゼンがメインです。
それかせめて大口通り商店街か東神奈川です。
確かに道路沿いで環境が悪いとか気になるでしょうが、私は幼稚園から住んでますが全く問題がないし実家に近いので購入しました。
喘息が多いのって神奈川区じゃないですよ。
隣の工場の煙は見た目悪いですが水蒸気だし、夜景は工場の明かりがオレンジで幻想的で大好きです。
何よりJRと京急使えるし、横浜にも川崎にも都内にも近いし駅も近いし、それでこの物件は安いです。
低層階はちょっとやだなって感じです。窓開けたら高速だから。でもガーデン側は問題ないのでは?

ゴクレの社員が社宅に使うってそんな人数いないし、契約会の時には売れなかった部屋の管理費はもちろんゴクレで使うし賃貸にするかもっていってましたし、それって普通の事じゃないですか??
459: 匿名さん 
[2006-11-17 13:31:00]
ごめんなさい。↑
部屋の管理費はゴクレで「払う」です。間違えました。
460: 匿名さん 
[2006-11-18 01:56:00]
さすがに管理費滞納はないだろうが、社宅・賃貸住人の組合議決権は、
すべてゴクレが持っていることをお忘れなく。しかも管理は関連会社。
管理内容そのままでコストを削減(正当なコストにする)事を提案しても、
ゴクレの利益確保と相反することになるので、すべて否決されますよ。
ゴクレ関連者以外の一般住民が、きちんと管理の意識を持つことが大切ですね。

(参考)
規約改定は4分の3以上の賛成が必要。
逆に言えば、4分の1以上押さえれば規約は変えられない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる