横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
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㏍ [更新日時] 2008-08-22 16:20:00
 

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ

342: 匿名さん 
[2006-09-24 22:42:00]
MR見てきました。
値段のわりには、建物自体はよい印象。駐車場が2千円なのもとてもよいですね。
間取りは普通。しかし、まったく間取りが変更できないのは、、、イマイチ。
3LDKを2LDKにしたくても、壁を取るには別途工事費がかかる、とのことでした。(もう大分出来ているので仕方ないのかな)
環境は、買い物はちょっと不便。コンビにも遠いし。駅ビルは駅の反対側だし。
景色は、さびた工場が目の間の前だし、高速も近いので、海側の下のフロアはイマイチかも。
上の方は、遠くにMMとか見えそうでしたので、下をみなければよいのかも。
国道側は、いい景色は見えないにしても、まぁまぁじゃないですかね。他の建物との圧迫感はないし、日当たりも問題なさそうでした。
音はどっち側もうるさそうなので、窓は開けれなそうですね。

営業さんの態度もよかったです。現地やその付近も色々案内してくれて、生活するイメージがわきやすかった。
しかし、部屋の値段を2つしか教えてくれないのはいただけなかった。
他のフロアがよかったので、あいている部屋を聞いても、はっきり教えてくれない。
次の販売時期もわからない、値段も上げるかもって言ってわからないって言うし。
同じくらいの広さを希望しても、予算など人によって、紹介する部屋をかえている感じがしていやでした。もしくは、いい条件の部屋はもっと高く後で売ろうとして教えてくれないのかなぁ、と思いました。(今、値上がっているし)
気持ちよく全室の値段と埋まり具合を教えて欲しいものです。。

値段と駅近と駐車場付きは魅力なので、悩ましいです。検討してみたいと思います。
343: 匿名さん 
[2006-09-24 23:36:00]
質問です。
ゴミ置き場の利用はどうなりますか?
24時間ゴミ出し可能かどうか、ご存知の方がいましたら教えてください。
344: 匿名さん 
[2006-09-25 00:05:00]
ゴミ置き場の件、24時間いつでも出せると言ってましたよ。
345: 匿名さん 
[2006-09-25 01:21:00]
>339さん
確かにラッシュ時の東海道本線はものすごい混雑ですよね…。
でも東京寄りの14〜15号車なら、他の号車に比べて幾分かは空いてます。
おっしゃるとおり時間がある際は京浜東北線でが良いと思います。

>340さん
混雑が激しいのは大井町駅〜品川駅間だと思います。
大井町駅で降りる人も多いけど乗る人も多いです。

>341さん
やはり車両の奥が一番無難ですよね。
346: 匿名さん 
[2006-09-25 09:59:00]
336(328)です。週末にパソコンの調子が悪くなり、このサイトがみれなくて今、会社からなんですが、こんなにたくさん電車について書き込んでくださり感激しています。ありがとうございます。ぜひ、参考にさせていただきます。
また、パソコンが再開したら、家からゆっくり参加したいです。
347: 匿名さん 
[2006-09-25 21:15:00]
336(328)です。パソコンが直りましたのでまた参加いたします。電車の件に書き込みいただいた方、ありがとうございました。自分なりにくふうすればなんとかなりそうと感じました。田園都市線沿線も候補だったんですが、通勤については、殺人的な混みと遅延が多いことを聞き、かなり考えてしまいます。

337さんへ・・現地接近してきました。といっても、川の向かい側から見れたわけではなくマンション隣接地から川沿いに出てがんばって覗いてみたんです・・・そんな見方しかできなかったのでなんとも微妙ですが・・・やはり書かれていたとおり6階くらいからでしたら高速も遮らないかなと・・・

でも、今回は電車で行ってみたのですが、駅から15号にでてまもなくマンションが見えてきたときは、すごく近いことを実感しましたね!やはり駅近いいです。
348: 匿名さん 
[2006-09-27 07:22:00]
>336(328)さん
338です。京浜東北線に関しては前述の通りです。参考になれば幸いです。
ちにみに駅構内でエスカレーターとエレベーターの設置工事が始まりました。
349: 匿名さん 
[2006-09-27 21:09:00]
336です。348さん、とても参考になりました。購入が決まったとしたら桜木町始発、鶴見始発はチェックしたいです。構内のエスカレーターとエレベーターも今や常識に近いですもんね。設置工事、うれしいです。
350: 匿名 
[2006-09-28 20:57:00]
そうですね、うれしいですね。
351: 匿名さん 
[2006-09-30 08:59:00]
>347さん
ありがとうございます。337です。
私も新子安の駅から実際に歩いて現地まで行ったのですが、駅からはとても近いですね。

>348さん
エレベータとエスカレータの設置は、とっても嬉しいです!
情報、ありがとうございます。
352: 匿名さん 
[2006-09-30 18:54:00]
今日、MRに行ってきましたがお客さん少ないですね。
平日もしくは完売まじかのMRのような不陰気でした。
まだ、契約ほとんど進んでいないみたいですし。
どうなんだろう。
353: 匿名さん 
[2006-09-30 19:00:00]
ゴールドクレストだしね、売れ残り確実でしょ
354: 匿名さん 
[2006-10-01 09:15:00]
>348さん
>349さん
>351さん

階段ももう一箇所増設されるそうです。
355: 匿名さん 
[2006-10-02 11:41:00]
354へ・・・   349ですが、階段ももう一箇所増設ですか・・・ここのマンションの他に新子安にまた新たに他社の物件が出たのえおネットで知ったのですが、やはり需要が増える事を見込んでのことでしょうかね。
増設はいい事だと思います。
356: 匿名さん 
[2006-10-03 16:36:00]
355さん…354です。
理由はおそらくバリアフリー対策の観点からだと思います。
でもおっしゃる通り、こちらのマンションをはじめ、
新子安は数年前から他にも多くのマンションが分譲されてきていますから、
住民増加を踏まえた対策を、横浜市やJR東日本には計画実行してもらいたいです。
357: 匿名 
[2006-10-07 22:46:00]
新子安近隣を何度か歩いてみました、運河も時間帯によっては少しにおう感じがします
どぶ川的においと、汐の香りがするときがありました、汐の満ち干に関係あるのかな。
高速道路はその運河を挟んでいるため、音の影響はあまりないだろう、
目の前の国道も、思ったより交通量もなく、近隣の住居では国道側に洗濯物を干していた、
国道を歩いていると一部の排水溝でシンナーの臭いがした、国道向かいの塗装屋か自動車整備屋の
排液だと思う、10回以上歩きまわって1回だけの臭いであった、常時臭うわけではないと思う。

358: 匿名さん 
[2006-10-08 00:26:00]
今日、MRに行きましたが、本当に販売する気があるのでしょうか。
休みなのに他の来場者は2〜3組しかいませんでした。
359: 匿名 
[2006-10-08 16:09:00]
天気がよいので新子安から東神奈川まで歩いて見ました、
小さい方の駐車塔の骨組みも出来ていました2塔は圧迫感があります、
運河は引潮のためか臭いはありませんでした、付近の国道の排水溝も問題ありませんでしたが、
マックのドライブスルーを過ぎたあたりの排水溝で異臭を少し感じました。
今回確かめたかったのはガーデンタワーから富士山が見えるかということでした、
オルトに隠れるのではないか心配でしたが、新子安駅前の歩道橋から確認したところ
4階以上ならオルトの左側JRの線路上に富士山が見えるようです、
ただし京急駅横の再開発により高層ビルが建てば上層階でも見えなくなるでしょう。
すでに高層ビルの説明会も開かれたと言うことですが、京急は乗り気でなく地権者も
反対が多いとのことです、京急の高架化または地下化の方が早いかも知れません。
神奈川新町付近は国道の中央分離帯があり子安付近までは拡張されるもようです。
将来適には国道の拡張により前庭が徴用される可能性もありますが、海側にバイパスが出来る
可能性のほうが高いと思います。
オルト内のレンタルビデオ店は撤退していました、子安小前に小規模な1軒ありましたが
東神奈川駅前ののTSUTAYAも無くなっていました、鶴見で途中下車しかないかも。
買い物は横浜、川崎を利用するしかないですね車利用なら鶴見のイトーヨーカドーも便利
360: 匿名 
[2006-10-08 18:58:00]
このマンションのメリット交通の便(駅近・幹線道路)、駐車場、24時間有人管理、
デメリット環境(工場・石油タンク・運河・国道・高速道路)排煙・騒音・交通事故の心配
JR駅前としては商店飲食店が希少、週に1から2度横浜または鶴見まで出ることになる。
子育て優先なら交通の便が悪くても環境の良いところがいいよ。
361: 匿名さん 
[2006-10-08 22:29:00]
こんな空気の悪いところでは子育てはできないですね。
362: 匿名さん 
[2006-10-08 23:27:00]
359さん、お尋ねしたいのですが、「京急駅横の再開発により高層ビル・・・」とうのは、市の事業ですか?(勉強不足ですみませんが。)
363: 匿名さん 
[2006-10-09 09:09:00]
362さんと同じく、私も初めて聞きました。
詳しく知りたいです。
364: 匿名さん 
[2006-10-09 19:26:00]
京急駅の再開発???
蒲田のことでしょ。
365: 匿名さん 
[2006-10-09 22:21:00]
>359さん
食料品などならオルト側の相鉄ローゼンで十分では?
足を延ばせば大口にライフやユニーなどもあるし。
東神奈川の区役所前のビックヨーサンや、みなとみらいのスーパー栄光は、
安くて駐車場もあるので週末の車でのまとめ買いには便利だと聞きました。
鶴見のイトーヨーカドーは知りませんでした。
366: 匿名さん 
[2006-10-18 20:16:00]
続きはどこでしょうか?
367: 匿名さん 
[2006-10-20 21:18:00]
買い物を気にされる前にこの物件がどんな土地に建っているのか冷静に分析されたほうがいいですよ。
368: 匿名さん 
[2006-10-21 21:08:00]
今日お台場から高速バスで横浜まで帰るとき、たまたまバスのルートが横羽線利用(通常は湾岸線)だったので生麦から先注意して外を見ていたのだけれど、
仕方なく住むのならともかく、金を出して家を買うべきところではない実感しました。
あのあたりで、横羽線を挟むように建っている大型マンションのほとんどゴグレのマンションで
あることも分かりました。

マンションの目の前は首都高速、その先は工場群でプラント施設や煙突が多数あります。
確かに更にその先は海ですが、いわゆるオーシャンビューのような開放感のある立地では
ありません。
369: 匿名さん 
[2006-10-22 01:09:00]
370: 匿名さん 
[2006-10-22 17:40:00]
横浜市の条例改正前に売らないと、さらに売りにくくなると思うのだが・・・
契約済みの方はもはや腹をくくるしかないかと。
371: 匿名さん 
[2006-10-23 01:41:00]
367さん、立地については承知の上で検討してるんですから、余計なお世話です。
372: 匿名さん 
[2006-10-23 23:40:00]
371さんへ   少し前にここを契約した者です。立地については、ほんとにさんざんな書き込みされていますし、私たちも契約決定までに考えましたが、それ以外の駅近であり私たちのライフスタイルに合うということ、施工も信頼できる大手ゼネコンであること、そして、営業の方も丁寧に対応してくださった事など、などなど私たちなりにいろんな観点からみて決めたのです。
だから367さんのお気持ち、わかります。これからも前向きに検討されること願っております。
373: 匿名さん 
[2006-10-23 23:59:00]
367さん、契約者ですが、私たちも立地については、ここの書き込みにはさんざん書かれています。・・・多少の迷いはあったものの、駅近で2路線で自分たちのライフスタイルにあっていて、信頼できる施工業者、予算内で収まるなどなどいろんな観点から考えて契約に至りました。
価値観は人によって違うし、これからも前向きに検討されて下さいね。
・・・契約者の書き込みがあまりないのですが、増えたらいいと願っています。
374: 匿名さん 
[2006-10-24 00:07:00]
上記で367さんと書きましたが371さんの間違いで、371さんへの重複ですので削除依頼しました。
375: 匿名さん 
[2006-10-24 06:51:00]
あと、何戸残ってますか?
376: 匿名さん 
[2006-10-24 09:58:00]
契約者です。マンションの立地などを検討して納得して契約しました。マンション自体にはまったく問題ないと思いまが、ゴクレの社員の対応がすこし気になります。社員の平均年齢が若いせいか、ミスが多いのです。質問に対する返事、書類渡しなど・・・・すこしあきれました。これによって多くの人がゴクレに対するイメージが悪いも分かります。会社の成長よりも社員の徹底的なトレーが必要ではないでしょうか?
377: 匿名さん 
[2006-10-24 13:28:00]
私も371さんに同感です!
378: 匿名さん 
[2006-10-24 23:49:00]
376はゴクレの立場でおしゃってるようですね。
379: 匿名さん 
[2006-10-26 00:28:00]
契約者がいないから、カキコが増えないだけの話では??
380: 匿名さん 
[2006-10-26 01:06:00]
長い目で見た環境面の不安がどうしても払拭できないので見送りました。
営業マンも裏の工場はばい煙モクモク系ではないと言っていたものの、近隣にはいろいろありますので結局は風向きで拡散しうること、それと横浜市の喘息児童の割合は全国平均の3倍という報告があること(その中でもTOP3が鶴見〜子安間の学校)が大きいです。

私自身もMR見学後に改めて自分だけで現地を見に行ったり、隣駅に住んでいる同僚の住んでる感想、他社でマンション営業やっている友人の意見なども参考にしましたが、やはり似たような感じでした。

立地や物件が自分的にはバッチリだったので悩みましたが、最後は体が資本なのかな…と。
あとは海風もバッチリなのでクルマ好きの自分には塩害のリスクも大きかったです(いくらタワーPとはいえ)

シングルやDINKSならかなり好条件な物件である気がしました。
381: 匿名さん 
[2006-10-26 10:16:00]
>380さん
>「横浜市の喘息児童の割合は全国平均の3倍という報告があること(その中でもTOP3が鶴見〜子安間の学校)」

この統計(?)興味あります。学校単位の統計なのですか?
具体的にどこが発表して、どこにその資料が公表されているのか、教えてもらえますか?
私もその資料を拝見して参考にしたいです。
382: 匿名さん 
[2006-10-26 11:33:00]
372さんのご意見を読んで、ほっとしました。
買う気を失せさせるような恣意的な書き込みが多いですが、
少なくとも私は現地も見に行ったことがあるので、現地の様子は知っています。
契約者や検討者のみんながみんな、ココを読んでいるとは思えませんので、
書き込みが少ないのは仕方ないでしょうが、
契約された372さんならではの貴重な有益情報を教えていただけたら、幸いです。
よろしくお願いします。
383: 匿名 
[2006-10-27 00:26:00]
児童の喘息被患率は全国平均が約3%で横浜市は2倍の約6%です、しかし東京も約6%で
環七付近では20%を超える地域があり首都圏に住む以上全国平均の2〜3倍は覚悟すべきです、
因みに横浜市の中では久里浜地区を含む金沢区がトップです。
最近は保土ヶ谷付近の環境も悪く環状線整備の起因にも待っています。
車の排気ガスは交通量だけでなく地形・道路状況に大きく左右されるようです、
窪地・大きな交差点・合流地点など排気が増えさらにガスが淀む地点が要注意です。
新子安付近はその心配がなく、また国道も3車線化と歩道と中央分離帯の緑化計画もあります。

384: 匿名 
[2006-10-27 00:46:00]
新日石の神奈川での生産拠点は川崎と根岸で子安通はほとんど精製していない、
そのため遊休施設がだいぶあるため将来は研究施設、住宅に転用される計画。
ただし解体にはアスベスト問題もあり時間がかかる。
385: 匿名さん 
[2006-10-27 18:35:00]
私も383さんのおっしゃる通りだと思います。
ピンポイントにこの辺だけに限った話ではなく、
首都圏、特に都心などでも同様だと思います!
383さん参考になりました!
386: 匿名さん 
[2006-10-28 12:16:00]
http://www.matsukawa-yumi.com/ynet/2006/01/index.html
ここに載ってますね。グラフは横浜市学校保健実態調査のようです。
いずれにせよ大規模の幹線道付近は仕方ないでしょうね。

384さんのは気になる話ですね。
別な問題が起こる可能性はありますが、豊洲のように変化が起こるとまた印象は違いますよね。
でも分かってたらこんな値段で売らないか(笑)
387: 匿名359 
[2006-10-29 02:59:00]
京急駅横の再開発については又聞きの情報ですので質問に答える事ができません。
あの付近の住人またはお店でお尋ねになってください、教えてくれる方がいます。
私見ですが第一京浜の拡幅により立ち退きの問題が生じます、6車線化と中央分離帯と両歩道の街路樹による緑化は数年で川崎鶴見間が整備され最後が子安鶴見間でしょう。
左右約10m計20mの拡幅になります、駅付近の立ち退きを円滑に進めるために、共同商業ビル+住宅化案を市が提示しただけで市が再開発に乗り出すことはないでしょう。
また拡幅により多くのマンションのエントランス部分がなくなり、各マンションの駐車場問題が発生すると思われます、その時この地区で100%確保している物件はほとんどないでしょう。
このマンションの前庭もだいぶ削られますが駐車塔は残り、街路樹により緑の景観は増すでしょう。

388: 匿名さん 
[2006-10-29 09:22:00]
389: 匿名さん 
[2006-10-29 10:10:00]
みなとみらい〜コットンハーバー〜宝町〜鶴見産業道路を結ぶ、
臨港道路が沖合いに完成すれば、第一京浜の交通量も減るのかなと期待したい。
本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶベイブリッジ下の道路が完成してから、
大型トレーラーの走行がそっちへシフトしていった例もあるし。
390: 匿名さん 
[2006-10-30 18:34:00]
387さんの情報は貴重ですね!参考になりました。
「共同商業ビル」というと、駅ビルのイメージなのか、
オルトヨコハマのようなイメージなのか不明ですが、
駅の海側も将来なんらかの開発が行われるということですね!?
391: 387 
[2006-11-01 00:46:00]
海側の開発について
構想はすでにあります、鶴見から貨物専用の引込み線が桜木町まで延びています
キリン・新日石・米軍施設・郵便局・貨物ターミナル・コットンハーバーを経由する
約9kmの貨物線です、この貨物線の先の横須賀線・埼京線は貨物専用線から客用車両が
主役の線路になりました。
米軍基地の縮小、生産工場の移転、鉄道貨物の衰退によりこの引込み線の利用率は下降しています
産業の空洞化を防ぐために企業の遊休地を活用し、生産拠点から研究開発拠点への変換を目指し
引込み線の客車運行、臨港道路、環状線の開通を計画しています。
みなとみらいの企業誘致は50%と思った以上に苦戦しています、
しかし石油枯渇問題から開発が早まる可能性もあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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