横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
 

広告を掲載

㏍ [更新日時] 2008-08-22 16:20:00
 

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ

182: 匿名さん 
[2006-08-24 19:29:00]
なんだか、ゴールドクエストさん自らっぽい書き込みと、
他社さんによる妨害っぽい書き込みが増えてきて、うんざりしますね。

>181さん
ナイスさんも新たに新子安で分譲を行うのですか?
供給が増えれば需要も生まれるのでは?
183: 匿名さん 
[2006-08-24 19:40:00]
考えすぎでは?不動産屋さんはそんなにヒマじゃないですよ。
普通に情報発信してる人に失礼ですよ。
184: 匿名さん 
[2006-08-24 20:26:00]
>180さん
168の者ですが・・・・・私はゴールドクレストの者ではないです。
真剣に考え、この掲示板を読ませてもらっています。悲しいです。
185: 匿名さん 
[2006-08-24 20:45:00]
>184(168)さん
そうでしたか。ごめんなさい。
本当に良かったと思われてた方なのですね。失礼いたしました。
私も検討をしているので、営業さんじゃなく、
一般の方の率直な意見を知りたいと思い、
ああいう書き方をしてしまいました。

現地には行かれましたか?
186: 181 
[2006-08-24 21:37:00]
地元民です
こないだポストにナイス新子安プロジェクトのチラシが入ってました
100戸位で入江川の手前だったと思います

今日気付いたのですがクレーンなくなってましたね
ドメインのモデルルームもなくなってました
購入者ではないのですが新子安がもっと栄えてくれれば嬉しいです
187: 匿名さん 
[2006-08-24 21:41:00]
>185さん
いえいえ、わざわざありがとうございました。
私は現地にもモデルルームにも行きました。3時間くらいかかってしまいましたが。
現地を見た感じでは、確かに工場は煙突などもあり気になりましたが、
他の物件と比べたときの安さと、駅から近いということ、
そして竹中工務店が設計というところに惹かれました。
内装もモデルルームで見た感じでは、高級っぽい感じで良かったです。
188: 181 
[2006-08-24 22:13:00]
煙突ですが水蒸気がでてるみたいで
夏は湿度か高いからか煙出てませんが冬はモクモクで結構高くまであがります
参考までに
189: 匿名さん 
[2006-08-24 22:13:00]
190: 匿名さん 
[2006-08-24 23:45:00]
先を考えて、子育てしやすい環境にありますか?
正直ここら辺に詳しくないのであまりよくわかりません。
それも含めて検討したいな〜と思っています。
宜しくお願いします。
191: 匿名さん 
[2006-08-25 10:04:00]
この物件の立地で子育ては正直厳しいのでは?
気にいった物件を買われるのが一番ですが、
中古の流通性は期待出来そうにありませんし、ここに永住する覚悟が必要だと思われます。
また物件価格も一見低そうですが、
土地の取得価格がかなり安かったようですから思いっきり利益をのせてますね。
マンション価格上昇に便乗出来るよう時期をずらして販売してるようですし、
現地で実際の部屋を見てから購入の判断をされたほうが。。
192: 匿名さん 
[2006-08-25 11:01:00]
>190さん
駅前に小学校(子安小学校)があるために、
駅周辺は数軒の飲み屋以外には大人の歓楽施設がないので、
そういった意味では子育てはし易いと思われます。
駅の反対側に行くと海側と趣が変わり、
オルトヨコハマの公園や、日産やマリノスのグラウンド、
入江町公園や子安台公園をはじめとして公園なども多くあり、
親子連れや犬の散歩の夫婦などが見受けられました。
こちらの物件のもうひとつの掲示板、
「クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?」にも、
詳しく書かれていますよ。
こちらの物件のある海側だけでなく、山側の様子も含めて、
検討されてはいかがでしょうか。

>186さん
確かにこちらの大型クレーンも無くなっていましたね。
ナイスさんの新物件広告、ウチにも投函されていました。
私も新子安が今後もっと発展してもらえればうれしいと思います。
皆で住みやすい、より良い街になればいいですね。
193: 匿名さん 
[2006-08-25 11:17:00]
191さん
192さん
190です。ありがとうございます。

物件価格だけで見てしまい、魅力を感じていました。
我が家は車通勤なのでどうしても駐車場完備にも惹かれてしまいます。

確かに自分の住んでいるまちがどんどん発展してくれればうれしいですよね〜。
一度、新子安で下車してみようかなと思います。
とても参考になりました。
194: 匿名さん 
[2006-08-25 12:41:00]
今年1月頃にこちらのモデルルームいきました
今でもやっているかわかりませんが眺望体験としてオルトの20階位の部屋で景色を見せてくれました
確かにMM地区、ベイブリッジの眺めは最高でしたが建築現場のあたりを見た時ドン引きしました
高速挟んで向こう側(2・30m先位?)に石油タンクみたいなのが一杯ありました
遠くの景色はいいのですが眼下は凄いことになりますよ
建物自体は竹中だし、いいと思いますがもし地震がきてタンクが炎上したら飛び火しそうです
ちなみにその時の価格は最上階でも4000いってなかったよ
好きな部屋選んでいいっていわれましたがやめときました
195: 匿名さん 
[2006-08-25 15:00:00]
私が見た価格では最上階かはわかりませんが角部屋で4200万円でした。
結構(といっても他よりは安いですが)高いな。なんて思いました。
196: 匿名さん 
[2006-08-25 15:34:00]
>193さん
自動車をお持ちでしたら、買物場所の選択肢も広がりますね。
この近辺ですと、東神奈川の神奈川区役所前にあるビックヨーサンや、
みなとみらいにあるスーパー栄光などは、食料品の価格が安いので、
週末のまとめ買いなどにはいいですよ。
197: 匿名さん 
[2006-08-25 17:32:00]
196さん
193です。ありがとうございます。
全く土地観が無いのでこういった情報はとても助かります。
川崎までならわかるのですが、その先(横浜方面)は全くです。
さっそく「百聞は一見にしかず」ということで
MR見学にでも行こうと思っています。
198: 匿名さん 
[2006-08-25 19:35:00]
MR行く前に現地を見たほうがいいですよ。
ホームページに詳細な地図を載せられない意味が分かりますし。
199: 匿名さん 
[2006-08-25 22:22:00]
航空写真でも確認してみてください。

http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.39.41.7N35.29.2.7&ZM=1...
200: 匿名さん 
[2006-08-25 22:35:00]
マンション価格の上昇により、横浜 川崎で買えなくなった人には
ここは最後の砦かもしれません。
田舎へ引っ込むか、環境の悪さに我慢するか。
201: 匿名さん 
[2006-08-25 22:38:00]
まあでもここはまだいいんじゃないでしょうか?
横浜に近いし、価格もさほど高くない。
今後マンション価格はおそらく上がるだろうね。
このへんで手を打ったほうが賢明か?
202: 匿名さん 
[2006-08-25 22:49:00]
ここは、確かにお買い得かもね。
安いよ!
203: 匿名さん 
[2006-08-25 23:09:00]
第一期ではどのくらい売れたんだろう。
確か来年の春だよね?入居できるのって。
今より価格が下がることってあるのかなあ。だいたいここって3500万くらい?
204: 匿名さん 
[2006-08-25 23:42:00]
202さん、安いとかお買い得の意味が違うのでは???
205: 匿名さん 
[2006-08-26 05:53:00]
航空写真とかって、そんなの承知で検討しているのに、
わざわざ載せて買うなと言わんばかりな書き込みって悲しいです。
こういうのって他マンション業者の仕業なんですか?
206: 匿名さん 
[2006-08-26 09:15:00]
私には買い物が便利とか安いとか購入を煽ってる方が業者のように思えますが???
207: 匿名さん 
[2006-08-26 10:10:00]
なんだか、もう業者がどうのとかやめません?
純粋に見て考えてる方だっていると思いますよ。
208: 206 
[2006-08-26 10:15:00]
そうですね、失礼しました。。
209: 匿名さん 
[2006-08-26 12:15:00]
誰からのどんな小さな情報でも、私は知りたいんだけどな。

良い情報も、悪い情報も、それを参考に自分の目で確かめて、
考えたいと思ってる。
航空写真だって、すごく参考になると思うけど?
205さんはご承知かもしれないけど、HPやチラシを見ただけの人は
あの環境をしらない可能性もあるんじゃないかな。
210: 匿名さん 
[2006-08-26 12:20:00]
私も209さんに同感です。
本当に、なにもわからずなので、どんな小さなことでも知りたいです。
ですので、航空写真も参考になりました。
いい面、悪い面も含めて教えていただけるとありがたいです。
判断するのはあくまで自分です。
たとえ、業者さんが書き込まれていても別にいいのでは??
重点はソコではないですよね。
211: 匿名さん 
[2006-08-26 12:40:00]
確かにゴールドクエストさんのクレストシティータワーズ横浜のホームページの、
横浜港俯瞰写真上での建設現場の位置、とんちんかんな所を指しているのは頂けない。
どうせ物件概要の地番から調べれば、地図や航空写真が分かってしまうんだから、
隠す必要はないと思う。都内の品川湾岸の各物件だってここと同じような立地だし、
駅近や利便性という面でプラス材料があるのだから、むしろ堂々と示せば誠実さを感じると思う。
212: 匿名さん 
[2006-08-26 12:54:00]
私も151さんや152さんに同感です。
否定的意見が多いですが、
近くに同じような立地のマンションが並び、
そこに住んでらっしゃる人がいるのだから、
まあなんとかなるのかなって。
それにしてもモデルルームは横浜駅から少し歩きそうですね。
213: 匿名さん 
[2006-08-26 20:24:00]
>212
横浜近辺の物件はすべてあそこでMRを公開しています。
私の知る限りでは5〜6年間、ずーっとクレスト○○という看板だけ変えてMRやっていますよ。
ちなみにMRの隣(栄町交差点側の三角の一帯)のマンションもゴグレの物件です。
ゴグレがどういうところにマンションを建てているか良くわかる例です。

また、MRに行けば分かりますが安い物件に集まる人々がどういう人々かよく観察するとよいです。
営業さんと話す機会があれば、購入希望者の平均所得を聞いてい見るのもよいかと思います。
(以前は年収○百万円でも買えるマンションと言って宣伝していたくらいですから。)
購入後は長年隣人となる方々かも知れませんから・・・
214: 匿名さん 
[2006-08-26 20:45:00]
この立地が受容できれば買いなのかな?
ただ値段はちっとも安くないでしょ?
土地の取得値段を考えれば2500万円中心くらいかな?と思ってましたから。
経済誌で社長自ら高収益体制を豪語してますが、なるほどって感じです。
ただ粉塵と騒音で窓の開けられない生活になるとは思いますよ。
工場側の棟はカーテンを開ければ巨大な煙突がそびえ立ってる訳ですし。
周囲にゴクレの物件が密集してるのもこのデベの特殊性が現れていると思います。
215: 匿名さん 
[2006-08-26 21:47:00]
建物の規模(住戸数、階数)を考えれば、4000万円台前半でどの部屋も購入できる
のであれば格安物件でしょう。15戸の内訳を知らないので確かではありませんが。

予算額が3,000万円〜3,500万円で検討している方にはベストな物件かもしれませんが、
4,000万程度の予算を考えている方には悩みどころでしょう。
裏を返せば、3,000万〜3,500万円程度の物件を買うのが精一杯の所得水準の方が
多いということになります。(推測ですが、自己資金1,000万円と想定すれば、世帯年収
は500万円未満の方(もちろん、養育費等で年収はあっても予算に限界がある方もいると
思いますが・・・)も多いと思います。)

共益費も最低で25,000円/月で他の物件と比較しても割高です。駐車場を借りれば30,000円は
越えてしまうと思います。ローンの返済以外にこれだけの費用が毎月コンスタントに発生
する訳で、将来的に共益費の滞納や万一節目の修繕で一時金の負担が発生した場合に費用の不足
が発生する可能性が高いのではないかと思います。

ゴグレは歴史の浅い企業ですので、大規模修繕の経験が乏しいです。
低価格路線で業績を上げてきている実績はありますが、客側にしてみれば将来のリスクの不明な
物件が多いと感じ得ます。
216: 匿名さん 
[2006-08-26 22:52:00]
素朴な疑問なんですが、
何人かの方がここでおっしゃっている土地の取得値段というものは、
どこで分かるのですか?
私のような素人でもそういう情報はたやすく得られるものなのですか?
217: 匿名さん 
[2006-08-26 23:09:00]
年収低いやらなんやら言って、検討してる人ともう契約済みの人を馬鹿にしてませんか?景気が良く
なったのは最近のことだし、年収のことを書いてる人はそんな高い給料を貰ってるかしら?
みんなのマイホームの夢をもっと応援してほしいです。
ちなみに自分は3月に既にこの物件を契約済みです。
218: 匿名さん 
[2006-08-26 23:16:00]
皆さんなんで一生懸命に反対意見や否定意見をここで力説されているのでしょうか。
そこまでけちょんけちょんにけなさなくてもいいのではないですか。
219: 匿名さん 
[2006-08-26 23:19:00]
単なる検討者ですが、私も217さんの意見には賛成です。
220: 匿名さん 
[2006-08-26 23:23:00]
マンション買った人はこの掲示板はそんなに見ないだろうから、
なかなか踏ん切りが付かなくて買えない人が、ちょっと知ってる悪口を
ヒガミも含めて書いてるだけだと思うよ。
気に入って買った人は、あんまり気にしないで良いと思う。
221: 匿名さん 
[2006-08-27 00:07:00]
>年収低いやらなんやら言って、検討してる人ともう契約済みの人を馬鹿にしてませんか?
別に「馬鹿にしている」訳ではありません。217氏のように気分を害される方もいるだろう
ということは否定しません。

ただ、マンションは買って終わりではなくその後何十年も住み続けるのですから、住んでから
のこと方が重要だと考えています。

景気は近年上向きになっていると言われていますが、サラリーマンの給与は格段上がってはいません。
全サラリーマン(新入社員〜ベテランまで)年収平均は700万を少し越える額と言われていますが、
実際は二極化しており下がり続けている人もいます。
ご自身の年収はどうですか?(もちろん答えていただく必要はまったくありませんので)
平均付近であれば普通でしょう。越えていれば高給取り(おめでとう。)
下回っていれば・・・

それに、当たり前のことと思いますが、十分な収入と十分な自己資金があればここではなく横浜
駅周辺やMMの物件を真っ先に検討しますよね。
222: 匿名さん 
[2006-08-27 00:07:00]
私も217さんの意見に同感です。ちなみに私も契約者です。
やはりここの掲示板では、純粋に契約者や検討者で前向きな情報交換がしたいですね。
223: 匿名さん 
[2006-08-27 00:10:00]
>221さん
ちょっと失礼にもほどがあると思います。
224: 匿名さん 
[2006-08-27 01:22:00]
>221さん
ご自身はどこの分譲マンションに住んいますか?
私はこのマンションの契約者です。分譲マンションを買うのは今回が2軒目です。
ここのマンションの周辺の工場のことを気にすることはあると思いますが、将来資産形成のため
いい物件だと思います。新子安はこれからもっと発展する町になると思いませんか?
225: 匿名さん 
[2006-08-27 05:58:00]
おっ契約者の方が出てこられましたね(^。^)

これまで登録開始日が何度も延期になっていたようなので、申込書15枚が集まらず、
契約した方が本当にいるのか心配でしたが。

でも3月に既に契約済みって・・・
あきらかに違反ですよね。

もしゴクレと裏で握っていたとしたならあんまり公の掲示板では言わない
方が良いのでは。
226: 匿名さん 
[2006-08-27 06:23:00]
先日鶴見線に乗りましたが、
右を見ても左を見ても工場地帯でした。
このマンションの建つところもそんな様子なので
しょうか。
航空写真を見るとそんな感じですが。
227: 匿名さん 
[2006-08-27 08:34:00]
>将来資産形成のためいい物件だと思います

将来、売却する際に価格アップが期待できるということだろうか?
ゴグレの物件は立地が立地だけに、売却時に買い手がつきにくいということは聞いたことがあるが・・・

また、賃貸に出すにしても横浜周辺は元町中華街を除き、マンションPERは25以上あり
賃貸には向かないところですよね。
228: 匿名さん 
[2006-08-27 09:01:00]
>214さん
私はこのマンションの分譲主や購入者や検討者でもなく、
興味あってここを覗いた地元民なのですが、
「粉塵と騒音で窓の開けられない生活」って、ちょっと言い過ぎなのでは。
新子安を馬鹿にしているようで嫌です。

>226さん
新子安は鶴見線の沿線ではありません。
鶴見線は工場との旅客貨物輸送を目的として施設された鉄道なので、
おっしゃるとおりの感想かもしれません。
新子安の場合は、こちらのマンションの位置する海側だけでなく、
線路を挟んで反対側の山側(オルトヨコハマ側)もあり、
以外と静かで趣が違いますよ。
一度下車されてみてはいかがでしょうか。
229: 匿名さん 
[2006-08-27 09:16:00]
では228さん、実際はどうなのでしょう?
マンション前後を幹線道路が挟み(しかも交通量も多い)、間近に煙を吐出す煙突があり、
駅近とはいえ8本の線路が平行して走る環境ですよね。
新子安を馬鹿にするつもりはありませんが、
そもそもこの土地にマンションを乱立させるゴクレの姿勢そのものを疑いますね。
デベは売ってしまえば終わりですから、相場より安く見せれば買う方はいる訳ですしね。
230: 匿名さん 
[2006-08-27 09:16:00]
確かに、都内で購入は無理。
ココが無理なくぴったりの年収です。
自分でもわかっているので全てをふまえて検討しているものです。
他人にいわれるとやはり不快ですよね。

土地やデベの批評はかなりわかりましたので
今度は購入された方にいろいろ素直な意見を伺いたいものですね。
231: 匿名さん 
[2006-08-27 09:38:00]
一期一次が登録中にも関わらず購入者が既にいるって???
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる