前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8930/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2007-05-11 18:38:00
グランドメゾン東戸塚 2
21:
匿名さん
[2007-05-16 00:34:00]
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匿名さん
[2007-05-16 01:49:00]
一時期の盛り上がりがうそのような過疎状態ですね。
やっぱり新価格の影響なんでしょうかね。 |
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23:
匿名さん
[2007-05-16 05:02:00]
既出ではあるが、1000スレ超の過去ログを探せというのも不親切であろう。
味の素→理化学研究所ですね。 何をやっていたかは以下のページを参照のこと。 www.riken.go.jp/r-world/info/release/news/2006/mar/index.html#gen_01 理研東戸塚キャンパスは、2005年9月末日に閉鎖された。このキャンパスは、 ゲノム科学総合研究センター(GSC)動物ゲノム機能情報研究グループが 1999年11月から2005年9月までのおよそ6年間にわたって研究活動を行って いた拠点である。(中略) 大規模動物飼育施設を伴った研究施設をどこかに数年間借りられないかと 探した結果、横浜市戸塚区の小高い森の中に“旧・味の素生物科学研究所” の建物を見つけ、同社から期限付きで借りることになった。(以下略) |
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24:
購入検討中さん
[2007-05-16 19:37:00]
うちは西口タワー待ちでななく、グランドメゾン東戸塚の別の棟、第二期販売待ちです。
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25:
購入検討中さん
[2007-05-16 20:21:00]
公式HPが全然更新されないので情報に飢えていますが、HとかFとか次の棟はいつ頃から売り出すんでしょうか・・
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26:
匿名さん
[2007-05-16 21:24:00]
私も別の棟の情報待ちです。
大規模物件を検討するのは初めてなのですが、1期の売れ行きが好調な場合、2期の価格は1期よりも高くなるのでしょうか。 果たして1期2次でACGJ棟は全て完売するのでしょうか。 今後の販売予定が気になります。 |
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27:
匿名さん
[2007-05-17 05:06:00]
何だか最近夜中異様にうるさいと思ったら、これですか。
厚木基地の夜間訓練のジェット騒音は東戸塚まで及ぶんだね。 米海軍は、ジェット戦闘攻撃機による夜間発着訓練(NLP)を15日も厚木基 地(大和市、綾瀬市)で実施し、訓練日程を終えた。ジャスティン・クーパー厚木基 地司令官はこの日の訓練前に報道陣と懇談し、硫黄島でNLPが実施できない場合の 代替基地について「修理部隊や必要な資材が常備されている厚木が常に第一候補だ」 と述べ、今後も厚木基地でのジェット戦闘攻撃機の訓練実施があり得るとの認識を示 した。(以上朝日) |
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28:
契約済みさん
[2007-05-17 18:18:00]
先日、MRに行く事があってどのくらい売れているんだろう。。。と一階にあるボード(よく言うバラの花が付いているものです)を見たらC棟は半分未売で真っ白状態でしたが、残りの半分のC、それにAGJ棟はそれぞれ数件値段が付いている部屋があるだけで、あとは赤い紙で埋め尽くされていました。
これは、単に売り手の作戦かどうかは分かりませんが、本当なら嬉しいです。 |
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29:
匿名さん
[2007-05-17 19:17:00]
>No.28さん
ずっと売れ行きが気になっていたので、 とても参考になりました。 ありがとうございます。 仰る通り、本当なら非常に嬉しいですね。 全棟完売して欲しいです。 ところで、赤い紙=契約済みの部屋という理解 でよろしいですよね? |
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30:
匿名さん
[2007-05-18 04:28:00]
しかし昨日の横須賀線はひどかったな。
東戸塚から横浜まで40分もかかるとはどういうことだよ。 京浜東北線川崎駅の人身事故、振替で横須賀線に流れたのは分かるが 「横浜駅ホームは人が多すぎて電車が発車できない状態です」 とは馬鹿馬鹿しくて話にならんな。 以前から指摘されているが、横須賀線横浜駅はホームの拡幅が必要だろ。 昨日の横須賀線の遅延は、必要な工事をサボリ続けているJRのせいだよ。 |
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31:
匿名さん
[2007-05-18 07:38:00]
そういう不満を受けて、こんな発表ですかね
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimay0705222/ 横浜駅の横須賀線ホーム、最大で2倍に拡幅/JR東日本横浜支社 JR東日本横浜支社は十七日、二〇〇九年春ごろに横浜駅の横須賀線ホームの幅を最大で二倍に拡幅すると発表した。また、現在工事中の同駅中央通路を来年春ごろまでに完成させる。横浜市が整備を進める「みなみ通路」(幅員二十七メートル、長さ約百二十メートル)と、「きた通路」(幅員二十メートル、長さ約百十メートル)も来春全面供用開始の予定。 同社によると、横浜駅は一日当たり約二百万人が利用し、このうちJRの利用者は約七十七万人に上る。現在、横須賀線ホームは一本だけで、横須賀線と湘南新宿ライン、成田エクスプレスの利用者で混雑している。計画では、現在平均七・二メートル(最大七・八メートル)のホーム幅を平均一二・三メートル(最大一五・三メートル)に拡幅する。 横須賀線ホームが南口改札から離れていることから、同ホームを南側の大船方面に約三十メートル延長して北側の東京方面の約七十メートルは撤去し、南口改札に近づける。さらに同ホームにつながるエスカレーターを三カ所新設して利便性を向上させるという。 |
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32:
契約済みさん
[2007-05-18 18:46:00]
28です。
赤い紙は契約済み扱いだと思っています、私は。 以前はバラの花が沢山付いていて赤い紙は無かったと思うのですが、この前はそうなっていたので。 GWも、(私が行ったのはGWでした)結構人が来ていてにぎわっていました。 正直ホッとしました(笑)。 モデルルームと人の多さを見たら、「このマンションにして良かった」って改めて思いました。 もう契約したので関係はありませんが、他の棟の販売日程も気になる物です。 |
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33:
購入検討中さん
[2007-05-18 19:16:00]
そんなにMR混んでるんですか!
明日観に行こうかなと思ってるのですが、ちょっと値段が高めなので躊躇しています(C棟希望)。 なんだか、躊躇してる間に完売してしまいそう。 1期2次で完売なんてあり得るんでしょうか? |
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34:
契約済みさん
[2007-05-18 19:39:00]
私は{予約会員のみ}の早い時期に契約したのですが、その時は駐車場待ちをするくらい混雑していました。
GWはすんなり駐車場に入れましたが、予約会員のほかにもこんなに人が入って良かった。。。と思ったくらいです。 C棟は、書きました通り、ベランダに向かって右半分(南東向きと言えば良いでしょうか)が真っ白状態で空き室なのかなーと思いましたよ。 |
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35:
匿名さん
[2007-05-19 05:17:00]
>>31
おっ、さっそく来たか。何だかタイミングが良すぎるな。 旧東横線廃止以来あの跡をどうするのかいろいろ憶測を呼んでいたが、 結局、横須賀線ホーム拡幅というのが結論か。 いずれにせよこれから神奈川から首都圏へ向かう通勤客を奪い合う鉄道各社の競争は激しさを増しそうだな。 東急電鉄:メトロ13号線直通 小田急電鉄:ロマンスカー千代田線乗り入れ 相模鉄道:JR直通、東横直通 この鉄道勝負が地価にも微妙に影響してきそう。 |
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36:
購入検討中さん
[2007-05-19 12:51:00]
向きが悪いこと、電車の音、駅からの距離、将来の修繕コストを考えてやめました。
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37:
匿名さん
[2007-05-19 13:41:00]
私も36さんと同様の不満を感じそれに加え、部屋を出てからホームに着くまで20分位と考えると、
価格が高すぎるように感じて契約しませんでした。 でも内装や雰囲気は理想的なので、正直まだ少し未練が残ってます。 せめて2期販売分は少し安くしてくれないかなぁ。 |
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38:
匿名
[2007-05-19 20:06:00]
今日、線路の反対側から現地を見ました。
ずいぶん、大きなクレーンで工事をすすめているので遠くからでもばっちり。 しっかし、高低差がすごいなあ。 かつ、模型で感じたよりも、棟と棟の間が樹木があっても近い気がする。 うーん、想像力・空想力に乏しいのでもうちょっと工事がすすんで 建物がたちあがってこないと、絶対買う!という気になれない気弱な自分です。 |
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39:
匿名さん
[2007-05-19 20:53:00]
大規模物件なんて、最後の最後までいくつか残るし、その中にはそこそこ気に入る間取りも
あるでしょう。後から振り返って、最善の選択じゃないかもしれないけど、最悪の選択をす るリスクも回避できるんだから、はっきりイメージが掴めてから購入しても遅くはない! |
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40:
購入検討中さん
[2007-05-21 20:57:00]
販売好調という話があまり聞こえてきませんね〜。やはり、向き悪、電車近、駅遠、修繕コスト、ログハウスのスラム化等、悪材料多いのでしょうか?
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41:
匿名さん
[2007-05-22 01:00:00]
一期二次の抽選は20日でしたよね。
HPを見ても次期販売の情報が載っておらず更新されていないのですが、 次期販売日程はいつ頃決まるのでしょう。 |
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42:
匿名
[2007-05-22 01:05:00]
冷静に考えて、この物件は高い確率で竣工後もかなり売れ残ります。
あわてて買い急ぐ理由はないでしょう。 |
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43:
物件比較中さん
[2007-05-22 01:41:00]
自然が多い物件に憧れてマンションを探している者です。グランドメゾンは緑が多いのに駅徒歩圏なので気になっています。
でも緑が多いがゆえ湿気が多く、マンションの外壁などに苔や汚れなどが付きやすいのではないかと心配しています。排気ガスの汚れよりは良いのですが、なんだか将来も見た目がきれいに保たれるのかが心配になり、購入に踏み切ることが出来ません。 似た環境かと思いフォートンを見に行ってみたのですが、敷地内には入れないため森に面した棟を見ることは出来ませんでした。 緑が多いマンションに住んだ事がある方、見た事がある方がいらっしゃいましたら、自然が多いことで起こる悪い点を教えてください。良い点は営業から散々聞きましたので・・・ |
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44:
近所をよく知る人
[2007-05-22 01:51:00]
森に面している棟は日当たりがあまり良いとは言えないそうです。
また、フォートンに住んでいる中層階の友人曰く、虫がかなり多いらしく、 自然を満喫しすぎているようです。恐らくグランドメゾンは丘の一番下に 建物が建ちますので、一番上の階でも虫がかなり多いと思われますし、 枯葉やら花粉でバルコニーの掃除が相当大変と思われます。 |
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45:
契約済みさん
[2007-05-22 06:59:00]
フォートンの森に面した建物を見学したことがあります。
中古物件として出ていたので。 低層階は外側からだけ見ましたが 昼間でも薄暗い感じでした。木漏れ日の中で・・・みたいな説明でしたが・・・。明らかに虫はいそうでしたし、鳥もいそうでした。 上層階は実際室内から外を見ましたが、森より上だったのと視野が開けていたので気持ちは良さそうでした。 グランドメゾンでは、J棟はそんな感じになるのかなと想像しています。 駅から入り口からは、一番近いけど・・・。 |
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46:
物件比較中さん
[2007-05-22 08:23:00]
上層階は確かに眺めはよいかもしれませんが 森の四季を感じられるのは低層階だなとフォートンを見て思いました。
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47:
ご近所さん
[2007-05-22 08:59:00]
グランドメゾンの近くに住んでいます。特に木を伐採する前ですが、虫は多いですよ。都会とは違います。見た事もない大きな蛾とか、よく壁にとまっています。ときにはクワガタも。森を切り崩したあとマムシが前田町におりてきたっていう話もあります。本当かどうかはわかりませんが。伐採後は鳩は少なくなったように思いますが、どうでしょうか。工事のない日には鳥の声もよく聞こえます。
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48:
契約済みさん
[2007-05-22 09:06:00]
森の四季は確かに低層階ですね。
森の中って感じで。 私は眺め程度で満足なので上層階派です。 価値観はそれぞれですね。 |
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49:
近隣住民
[2007-05-22 09:33:00]
フォートンに親戚が住んでいるので何回か入ったことがあります。
低層階で森ではなく、正面の道路に面していますが、虫は飛んでくると 言っていました。くわがたもきたことがあるそうです。 湿気はまだ、築2年かな?では棟と階層・間取りによってずいぶん、違うといっていました。 親戚の家は風がビュービューと吹きぬけるので湿気はそうでもないと言っていました。 |
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50:
物件比較中さん
[2007-05-22 10:25:00]
43です。色々教えていただきまして、ありがとうございます。知人に「田の字型の配棟は風通しが悪い」と言われ、湿気のことばかりが気になり虫や鳩の事までは考えておりませんでしたので、改めてここで聞いてみて良かったな、と感じています。
虫も長く住んでると慣れるとは思うのですが、大量の虫が周りにいる環境で暮らした事が無いのでまだ自信がありません。もう少し考えて、またモデルルームや現地に行ってみようと思います。 |
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52:
契約済みさん
[2007-05-22 15:16:00]
下がれば真剣に検討なさる51さんは、色々難くせ言っていても結局は値段が高くて買えない。。。って言う事なのでしょうか?
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53:
いつか買いたいさん
[2007-05-22 15:22:00]
51さん。南向きで電車の音が気にならないC棟がありますよ。
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54:
購入検討中さん
[2007-05-22 16:24:00]
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55:
購入検討中さん
[2007-05-22 16:33:00]
自然と緑と一体の暮らしがここの魅力なわけですから鳥も虫もいて当然で、クワガタなんかに遭遇できたらむしろ幸せなくらいです。生き物がいない森だったら逆に怖いですよね。むしろ建設状況を覗き見る限り、配棟計画図や模型に比べて木々が少ないんじゃないかと(J棟前とか)。勘違いかもしれませんがもしそうならその方が我が家にはマイナス材料です。
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56:
買い換え検討中
[2007-05-22 18:07:00]
>>52
下がれば検討...と言うのだから50万で新発売した液晶TVはコストパフォーマンスが悪い。 40万まで下がれば真剣に考えてもいいぞ。 って言うのと同じだと思いますが..... ちなみに私も下がれば検討する派です。 |
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57:
匿名
[2007-05-22 18:33:00]
それでは、値段が下がれば真剣に検討する理由はナンなんでしょうか?
東戸塚だから? 駅から徒歩圏内だから? 緑が多いから? 積水の物件が良いから? 今の相場を考えて、出た値段なんですよね。 検討したいって言う魅力的な物件は高くても仕方ないです。 それを、電車の音や日当たりの悪さを挙げて値段に合わない物件。。。みたいな言い方をして最後に安くなったら真剣に検討したいなんて(笑)。 |
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58:
物件比較中さん
[2007-05-22 18:40:00]
>>57
ん?何で?確かに魅力的な物件だけど、そこまでの値段の価値は感じない・・なんて 充分に選択材料としておかしくないんじゃない? 逆に「今の相場を考えて、出た値段なんですよね。」なんて供給側の言いなりもどうかと・・・ 私は貴方の意見の方が??ですよ。 |
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59:
購入検討中さん
[2007-05-22 18:45:00]
電車の音ってそんなにうるさいですか?
線路もっと近くの部屋できいても、環二沿いの車の騒音の方が四六時中でうるさいよ。 排気ガスもでないし。 |
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60:
匿名
[2007-05-22 18:58:00]
供給側の言いなりなんて。。。オークションじゃ無いんだし。
割高の理由を言って値切れる訳でもないですよね。 毎日乗るシャトルもピンとこないなら高低差の無い自分の買えるマンションにすればよいんですよ。 |
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61:
購入検討中さん
[2007-05-22 19:52:00]
MRに行ってきました。
C棟の南東向き9階くらいを想定した景観(ヘリコプターで撮影したもの)を見させていただいたのですが、ちょうど線路を見下ろすことができます。遮るものが何もないので、C棟からでも電車の音が聞こえるのでは?と危惧しているのですが・・・ >No.55 >自然と緑と一体の暮らしがここの魅力なわけですから鳥も虫もいて当然で、クワガタなんかに遭遇できたらむしろ幸せなくらいです。生き物がいない森だったら逆に怖いですよね。 同感です。 自然と共に暮らせるマンションということに大きな魅力を感じています。 ここに住む以上、虫嫌いだとか言っていられないでしょうね。 |
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62:
匿名さん
[2007-05-22 20:17:00]
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63:
契約済みさん
[2007-05-22 20:50:00]
自然の緑って本当に心を和ませてくれます。
都心のビル街の一角にあるわずかな街路樹の緑もあるとないとでは 全然違います。 そんな自然を毎日眺めて暮らせるだなんて、とっても贅沢だと思うのですが・・・。 今から、ウッドデッキにパラソルにオリーブの木をと虫も沢山いるであろう景観と マッチしたバルコニーのデザインも楽しんでいます。 |
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64:
契約済みさん
[2007-05-22 20:57:00]
戸建てでは、なかなかこの立地条件で「森」を借景と出来るリビング
なんてありませんよね。 森と、バルコニーとリビングの植物を上手にリンクさせて緑豊かで ナチュラルカラーを基本とした生活を送れたら素敵ですよね。 |
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65:
匿名
[2007-05-22 22:32:00]
62さん、
58さんの「(提示された値段に対して)供給側の言いなりもどうかと思う。。。」と言う意見に対して「オークションじゃあるまいし買う側が値段を決める訳ではないので、言いなりと言う書き方はおかしいと思う」と意見したつもりです。 言いなりもどうかと思う、と言うならば交渉次第ではお安くしてもらえるのでしょうか? ここに割高だと思うって書き込めば業者も値段の見直しをしてくれるのでしょうか? 場所・環境・建物など色々検討した結果その道のプロが出した値段。 その出された値段も含めて買う側は物件を選ぶんですよね。 電車の音や駅からの距離、日当たり、毎日乗るシャトルエレベーター・・・全て含まれてもこの値段が付くくらいの物件なんです。 |
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66:
匿名さん
[2007-05-22 22:52:00]
ベランダから緑が見える、敷地内の森を散策できるっていうのは、
ほんとにいいですよ。 |
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67:
プロにはプロで
[2007-05-22 22:56:00]
65さん
値付けはデベが利益を最大にすべく行うもの。その値段で完売できるかどうかは終わってみないと分かりません。それに対抗するには我々消費者も物件の本源的価値を見極める「眼」をもつことが 肝要でしょう。 |
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68:
匿名
[2007-05-22 22:58:00]
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69:
匿名さん
[2007-05-22 23:32:00]
67さんに同意します。
色々比較検討を重ね、また自分にとっての価値も見極めて物件を選ぶしかないのです。 5000万台の金額が「高い・払えない」から対象外、ではなく、 その値段に見合う物件に思えるかがひとつの重要な選択肢でしょう。 別の6000万円の物件が割安に感じるほど魅力的だったら、そっちを検討します。 65さんは妥当な金額だと思うから買う、しかしとても妥当だと思えなければ止める、様子を見る。 その考え方はちっともおかしくないと思いますが。 デペの値付けはプロだから間違いないというのが信じられない考え方だという事です。 値引きをさせたい訳ではなく、その値段に見合わないと思えば外すというのは当たり前です。 |
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70:
匿名さん
[2007-05-23 00:08:00]
まあまあ、マンションの価格が割高か妥当かは、竣工してみるまではわかりませんよね。
竣工してもたくさん残っているのであれば割高だったことになり、当然デベは需要と供給の量を考えながら少しずつ価格を下げていきます。 竣工時点で不人気の数戸だけが残っているのであれば、価格は相場的に妥当だったか割安だったことになります。(この規模であれば、人気のない部屋が残るのは当然なので、残った=割高とは言えません。) デベは竣工後は価格を下げてきますが、よっぽど不人気の部屋か、最後の最後まで残り続ける部屋でない限り、いきなり大幅値下げはしません。デベも利益を考えるので当然です。 このマンションには、森、線路、エントランスからの距離などにおいて立地条件が悪い部屋があり、また販売戸数から考えても、必ず不人気の部屋が売れ残ります。ただ、不人気の部屋で価格が下がったところで、条件が悪い部屋しかないのであれば、最初から選択肢の多いうちに購入するほうが割安だったことになります。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ご質問は過去話題になっています。