前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8930/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2007-05-11 18:38:00
グランドメゾン東戸塚 2
101:
匿名さん
[2007-05-28 23:08:00]
|
||
102:
匿名さん
[2007-05-29 12:17:00]
|
||
103:
匿名さん
[2007-05-29 16:15:00]
施工主って意味でしょう。私も大手の建築会社がいいかな、と、しろうと考えでこちらの物件に着目したわけですが、99さんによると長谷工は良くないような。そうだったんですか?
同じ長谷工にしてもモデルルームみたところによると、新川崎の物件より、積水が手掛けたこちらの物件のほうが内装は良かった気がするのですが。 |
||
104:
匿名さん
[2007-05-29 17:05:00]
よく話題になるのは長谷工は直床だって件ですよね。
でも、マンションに限っては昨年の施工実績(総戸数)No.1は長谷工。 色々な意味でマンション建築には手馴れているでしょう。 ただ、積水のグランドメゾンは確かに玉石混合ですよね。 紅葉坂なんかは施工が竹中工務店ですから、タダでも高そうな立地にブランド価格上乗せ!? |
||
105:
匿名さん
[2007-05-29 20:53:00]
>>99
面倒な土地の仕入れから建設まで請け負うのが最近の長谷工のビジネスモデル。 これで、大手建設会社よりも高い営業利益率を達成している。 建設だけだと、最近の資材高騰とデベロッパーとの力関係から、マンションは 儲からないか赤字。 |
||
106:
申込予定さん
[2007-05-30 09:34:00]
>>103
内装は戸建で考えると建て売りに毛が生えたレベルだと思います。 あれよりしょぼいレベルだとちょっとイヤですね。 マンションならではのマイナス面は上手くカバーしているとは感じました。 ただせっかくだったらさがり天井を上手く利用して間接照明が入れられる オプションがあっても良いかなと思いました。 |
||
107:
匿名さん
[2007-06-01 07:18:00]
今日広告が入ってました。
1期3次ではBDH棟の販売するようですね。 H棟のプランが載ってましたが、83.02㎡(2LDK+S+WIC+N)で予定販売価格4000万円台とのこと。 南向きなのに安い! |
||
108:
検討者さん
[2007-06-01 17:54:00]
|
||
109:
契約済みさん
[2007-06-01 18:29:00]
いよいよ他の棟の販売が始まるんですね〜。
人事ですが、少し気になります。 我が家には広告入ってこないので知りませんでした。。。 それにしても、早くグランドメゾンに引っ越したいです! |
||
110:
匿名さん
[2007-06-01 20:47:00]
先週、用事でモデルルームに行った時は、どなたか前述なさったように、どこもほぼ真っ赤で、いったいどこか一期三次の売り出されるんだろう、と思いましたが、やはり別棟の売り出しだったのですね。D-1、5800万、東南角、いいじゃないですか。
デベじゃないですよ。契約者ですが、気になりますね。間取りもさることながら、値段、売れ行き、等々。 |
||
|
||
111:
匿名さん
[2007-06-01 21:43:00]
4000万円台とは4099万円までのことだろう。
|
||
112:
購入検討中さん
[2007-06-01 21:44:00]
|
||
113:
匿名さん
[2007-06-02 10:35:00]
しかし、最近は毎週末ごとにここの折込みチラシが入るな。
こう毎週チラシが入るとほとんどの人は食傷気味だろう。 先日のは上質紙カラー印刷8ページ。 印刷代+紙代+折込み料で1部あたり多分20円以上はかかっているだろうな。 配布範囲は横浜市内、主要3紙といったところか? チラシを受け取った人のうち購入にまで至るのは恐らく1000分の1程度の打率。 当然ながらそのコストは購入者が負担する。 無駄に高コスト体質だな。 |
||
114:
匿名
[2007-06-02 18:38:00]
チラシが良く入ってくる。っていうのはどこのマンションでも同じじゃないですか?
マンションの広告代、モデルルームのジュースやパン代、ベビーシッター代。。どこのマンションのモデルルームにも同じようなサービスが有りますが、それはどれも購入者が負担してるんですよね。 ちなみに、私も他のモデルルームで、タダ飲み(笑)させて頂きましたから。 113さんは、毎週入ってくる広告にうんざりして、それだけの為にわざわざここに書き込みをされたのでしょうから(笑)お気の毒です。 |
||
116:
匿名さん
[2007-06-03 09:29:00]
興味のないマンション物件なんて、チラシに入ってきても一回みれば終わり。
グランドメゾンの物件が気になる人は、チラシが入ると毎回見る。 わざわざ紙の質、何ページまでご丁寧に見てる。 でも、何らかの理由で買わない、いや買えない。 だからわざわざこんなピンポイントの掲示板までやってきて、ケチつけに来る。 それともただの暇人かしら。(笑) グランドメゾンの敷地内は、この季節、緑に溢れてることでしょうね。 やっぱり駅から歩けるマンションで、緑豊かな生活って、あこがれます。 |
||
117:
購入検討中さん
[2007-06-03 10:55:00]
>やっぱり駅から歩けるマンションで、緑豊かな生活って、あこがれます。
駅近に緑を求めるのもね〜。 ここは徒歩圏とはいえ、10分以上歩く坂上物件だからたまたま結果的に 緑が付録で付いてきただけでは? 駅徒歩圏であれば、緑はなくても500万安いほうが俺は断然いいな。 |
||
118:
匿名さん
[2007-06-03 11:02:00]
サンクタスのほうが駅も近いし、価格もだいぶ安かったね。
「緑」も「坂」も無かったけどね。(笑) |
||
119:
113
[2007-06-03 11:58:00]
俺はこの物件自体には興味はない。
ただ、販売会社にとって広告費の効率的かつ良心的な使い方は いかにあるべきかという点に関心があるだけ。 一般的な物件では、通説によれば広告費は物件価格の5%内外という。 つまり6000万のマンションだと300万は広告費にかかっている。 これが昭和の時代だとどんな大規模物件も全戸一発販売だったからね。 昔の広告費の比率はもっと低かったはず。 ところが最近は第○期第○次などと時間をかけてだらだらと広告に金をかけ続ける。 そうしなきゃ売れないというのもあるんだろうが、何だか本末転倒な売り方という 気がするんだよね。 長谷工があっちこっちを数千円単位ずつケチった施工をする。 その一方、広告費に関してはじゃんじゃん使うというわけだ。 当然ながら広告費がかさめば物件価格にしわ寄せが来る。 もちろん、広告費がいくらかかるかは、最初から予想は立たないもので、 結局のところ売れ行きによって変動するんだけど。 第○期第○次などという販売手法は、じわじわと物件価格は後出しにして、 売れ行きを見ながら、広告費の変動を物件価格に押しつけようという戦略なんだろうけど。 |
||
120:
匿名さん
[2007-06-03 13:39:00]
>これが昭和の時代だとどんな大規模物件も全戸一発販売だったからね。
そうともいえないでしょ。 パークヒルズなんて、何年かかけて販売していた。 それにプラスして、クレールやアーバン、タワーを含めると 20年近くかかって、やっとニューシティ東戸塚が完成しましたとさ。 良い街になったよね。w |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>あと建築に詳しくないので、大手の方が安心かな、と。
マンションに関して言えば、積水ハウスって決して大手とは言えません。
三菱地所とかのほうがよっぽど大手だと思いますが。
何か勘違いしてる人が多いの?