新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:28:00
 

パークシティ武蔵小杉


□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2006-04-12 00:17:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【2】

51: 匿名さん 
[2006-04-26 06:37:00]
次は荒川さんくるんじゃない?
美しい生活とか、金の生活とか。
関係ないレスですみません。
52: 匿名さん 
[2006-04-26 16:55:00]
同じパークシティシリーズの豊洲は価格発表前からスレッドの伸びが
すごかったんですが、こちらは・・・???規模も同程度なのに。
私もどうせ買えないだろうけど、モデルルームはぜひ見てみたいです。
53: 匿名さん 
[2006-04-26 16:58:00]
これだけの戸数と、これだけの高さがあるので、
価格にもかなりの幅があるのは当然なんだが、
あの価格帯発表で「買えない」とか言ってるの
全く理解不能なんですが。

そもそもほかの物件と坪単価でいくら違うの?

そんなギリギリの資金繰りだったら、武蔵小杉の物件は諦めたほうがいいと思うのですが。
54: 匿名さん 
[2006-04-26 17:57:00]
不自然な削除があったため、再度教育施設インフラについておさらい。

上丸子小学区に今年以降新築予定のマンションは、パークシティ1438戸、レジデンス389戸、
三井都市開発(小杉駅南口東街区)460戸、パークスクエア多摩川165戸で合わせて2452戸に
なります。(もっと増える可能性も十分あります。)
この中の半数世帯が子供連れで、1.2人/世帯いるとして子供総数は1470人になります。
その中の1/3が小学生だとすると490人新たに編入することになりますが、上丸子小学校の
受入れ体勢に問題はないのでしょうか?
また1/4の360人が幼児だとすると、幼稚園や保育園などの受入れ先はこの付近に今のところ
全く見当たりません。

住人がこのことに気づき文句を言い出すまで川崎市は傍観しているつもりでしょうか?
55: 匿名さん 
[2006-04-26 18:59:00]
>>54

なにを熱くなっているのか知らないけど、その全員が新丸子小学校と思い込んでる時点で間違いなんですが。

もういちどちゃんと学区を調べてから文句を言いましょうね。

あと私立や国立への進学もありますよ。


56: 匿名さん 
[2006-04-26 19:21:00]
>>55
そう言うあなたは学区をきちんと分かって言っているのですか?
そうであれば各々きちんと答えてあげれば解決するのでは?
ほんとうに学区違うの??

私立や国立の、しかも小学校への進学率、1割?2割?
圧倒的に少数派だと思うのは私だけでしょうか?
あやふやな言い回しをしているのはあなたの方ではないでしょうか!
57: 匿名さん 
[2006-04-26 19:28:00]
>53さん

>あの価格帯発表で「買えない」とか言ってるの全く理解不能なんですが。

何故理解不能か理解不能です(^−^;;
単に「80m2で5千万以上」という物件には金は払えない(CPが悪い)ということでしょ。

もし、あなたの手の届かないような都心の高級物件の掲示板で「買えない」と書き込んだと想像して下さい。それに対して、

>あの価格帯発表で「買えない」とか言ってるの全く理解不能なんですが。

なんて反応されたらどう思われますか???
>54さん

川崎市は元々幼稚園保育園については冷淡ですよ。
多分、苦情が来るまでは傍観しているでしょう。


話は変わりますが、同じ三井のパークシティシリーズで、同じくらいの規模のパークシティ豊洲ですが、管理費が高いことにかなり不満が高まっているようです。植栽が多くて商業施設を併設ということで条件が似ています。
管理費のレベルがどうなるのか楽しみ(心配)です。
58: 匿名さん 
[2006-04-26 19:40:00]
>>56
>そう言うあなたは学区をきちんと分かって言っているのですか?

文句を言っている人間が明確にする責任があるでしょう、間違っているのだから。

ここを見れば一目瞭然ですけどね。
http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/gakku/naka.htm

さらに行政の裁量で調整されますけどね。
59: 匿名さん 
[2006-04-26 19:57:00]
>>56
学区も知らず、調べもせずに文句を言って、恥ずかしい人ですね
60: 匿名さん 
[2006-04-26 20:08:00]
http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/gakku/naka.htm
この川崎市立小・中学校の通学区域は、18年度版です。
パークシティが完成する頃には、学区の区域を変更する可能性が大だと思います。
もしかすると、棟によって学区が違うかもしれません。
まっ、川崎市だからギリギリにならないと発表しないでしょう。
いずれにしても、上丸子小の可能性が一番高いのは間違いないと思います。
61: 匿名さん 
[2006-04-26 22:48:00]
54さんが書かれているのが正しいです。

三井都市開発、パークタワー、レジデンス⇒新丸子東なので上丸子小学校
パークスクエア多摩川⇒丸子通1丁目なので上丸子小学校。

したがって、58さん、59さんは間違い。

ご両名は、何をそんなに憤っているのでしょうか?
もしかして、三井の社員?
62: 匿名さん 
[2006-04-26 23:20:00]
CMには川原亜矢子を起用するという話はありませんでしたっけ?
63: 匿名さん 
[2006-04-26 23:26:00]
川原さんはとなりの団地。
64: 匿名さん 
[2006-04-26 23:44:00]
61さんの言う通り。

56さんはまとも。

58,59さんが間違い。
痛いところをつかれた三井の社員でしょう。
レベルが低いのに、やたら高い建物を建てたがる。
早く周辺のの売れ残り物件も売り切りたまえ。
ガーデンズコートにパークホームズ。
65: 56 
[2006-04-27 10:42:00]
>61さん,64さん
フォローありがとうございます。
学区の件は知っていて敢えてあのような書込みをしましたが、まさかよく調べも
せず臆面もなくあのような書込みをする人がいるとは・・・・。
55,58,59は明らかにこの話をうやむやにしようという意図が見えます。

行政の裁量で調整されるという意見もあるようですが、とても無理だと思います。
なぜなら小杉周辺の下沼部小学区,今井小学区ともここ数年で多数のマンション
が立つからです。この3校とも同じようにパンク問題を抱えており調整する余地
などないはずです。遠いところにある小学校に押込まれるのでしょうか?
66: 匿名さん 
[2006-04-27 12:10:00]
コスギタワーは違う小学校だろ
間違えてるのは貴方のほうですね
67: 匿名さん 
[2006-04-27 12:13:00]
比較的手が出る価格帯を狙ってる人はコスタやレジデンスに決めた人も
多いでしょう。となると、ここを考えてる人ってそれより高めか、広さを
妥協してもココかってことになりますよね〜。
68: 匿名さん 
[2006-04-27 14:39:00]
>>66
大間違いしているのは、あ・な・た。
54〜の学区の話にコスギタワーは微塵も出てきておりません。
釣りですか?

ちなみにコスギタワーは下沼部小ですね。こちらの小学校もコスギタワー
に鹿島ツインタワー、住友不動産マンションなど合わせると2000戸ぐらいに
なりますね。
69: 匿名さん 
[2006-04-27 16:10:00]
おお!つまり小杉周辺は約4500戸も新築されるわけだ。
この付近は綱島街道と府中街道の交差点があり渋滞の温床になっているのに
こ〜〜〜んなに増えたら道路の交通事情は一体どうなっちゃうの!?

どんなに素晴らしいマンションを建てることができても、生活環境までは
整備できない。車をお持ちの方、頻繁に使われる方は十分注意されたし。
70: 匿名さん 
[2006-04-27 16:34:00]
6月から駐車違反取締りが民間委託されるから、駅近物件に住む人なら
車手放す人も多いのでは?自分は車持ってないんでビシバシ根こそぎ
片っ端から一掃してほしいくらい。
71: 匿名さん 
[2006-04-27 21:58:00]
赤ちゃんや幼児連れだと車はなかなか手放せませんね。
赤ちゃん抱っこしながらベビーカー持って、替えオムツやミルクなどの荷物も持って
階段上り下りした挙句に満員電車なんて、やってられませんから。
言うこと聞かない元気な幼児連れも気苦労絶えず、疲れると抱っこをせがみますから。
72: 匿名さん 
[2006-04-28 00:27:00]
月に1,2度しか使わないなら、車を所有するよりも
レンタカー借りたほうが維持費が安い。

事故ったら…ですが、、、
73: 匿名さん 
[2006-04-28 01:05:00]
土日に買い物に行くたびに、レンタカー借りる手続きが面倒!
タクシー拾うのも面倒、拾えなくて時間の無駄をしてしまう可能性もあるし。
74: 匿名さん 
[2006-04-28 07:25:00]
この立地なら、タワー型駐車場から出す手間より、タクシー捕まえる方が早いよ。
75: 匿名さん 
[2006-04-28 10:18:00]
レンタカーとかタクシーとか、赤ちゃんや幼児連れの方の発想ではないですね。
朝起きたら雨が降っていたので保育園まで子供を連れて行くのに車を使う。
週末はオムツなどの買出しに出掛ける。もちろん帰りは大荷物+ベビーカー。
マイカーならチャイルドシート完全装備にして好きな音楽ランランラン♪
替えオムツやベビーカーなど車の中に保管しておけば、持ち運ぶ手間いらず。
汚しても自己責任で済むし、面倒な手続きもいらず圧倒的に便利ですね〜。
もちろん便利な分、維持費は掛かりますけどね。

それよりタワー型駐車場ってやっぱり相当手間かかりそうですね。
ここの駐車場はどういうタイプになるんでしょうか?
マイカー手離せないファミリー層にタワーマンションって不向きなんですかね。
76: 匿名さん 
[2006-04-28 12:26:00]
武蔵小杉再開発地区の愛称が「ムサコ」に決まった、と出ていましたが、ムサコって・・・
77: 匿名さん 
[2006-04-28 18:49:00]
>75
ロータリーに常時タクシーがいるかもね。
78: 匿名さん 
[2006-04-28 18:50:00]
↑↑↑
間違えた、74へのレスでした。
79: 匿名さん 
[2006-04-28 21:41:00]
頻繁に車使うならタワーは不向きでしょ。
レジデンスなら自走式だし、小さい子がいるならそっちでしょ。
余計なお世話か。
80: 匿名さん 
[2006-04-28 23:01:00]
スレが腐ってる。元購買層だけのぐちコーナーだな。
値段が高くて予算ぎりぎりサラリーマンがいじけてる
状態だな、頼むから買えない奴は違うスレに書き込んでくれ。
81: 匿名さん 
[2006-04-28 23:09:00]
タワーの立体駐車場だと出庫に時間かかりますよね。
それに、後ろに待っている人がいると焦ってしまって
自分はすごく嫌いです。
駐車場の値段次第ですが、近くに平置きがあれば
多少高くても、平置きがいいです。
82: 匿名さん 
[2006-04-29 02:13:00]
MRに出向くことを心待ちにしていますが、子供の小学校の
ことまではこれまで頭になくて、住み始めてからの事が少し
気になり始めました、、、。

自治体は違いますが、同じように大規模開発が進んでいると
聞く豊洲での小学校受入れ困難問題も、別の板にありました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

読み進んでいくと、落ち着くまで相当紆余曲折がありそう
です。物件はとても気に入ってるんですが、川崎市も江東
区のようになってしまうのでしょうか。こちらの開発は
市も参画していると聞いているので、何らかの対応を期待
したいところです。

それでもダメそうなら、、、プレハブでも教育を受けさせる
場があるだけで良しと割り切るか、そもそも公立を諦めると
割り切ることになるのでしょうか。川崎市には是非積極的な
関与を期待したいです。
83: 匿名さん 
[2006-04-29 03:28:00]
所詮川崎市。結局、マンションを建てるてるだけ建てて税収増やそうって魂胆だろ。
あーーーーーあーーーーーー、期待してたのに!!!!!
もういらねーーー。大体建てすぎだな4500戸も。病院、公共施設、交通渋滞、朝の通勤ラッシュを考えると怖くて買えねー。市もデベも何か対応案をみせるのかな?

84: 匿名さん 
[2006-04-29 07:29:00]
東京機械製作所が立ち退くって!
広い土地だから高いマンション建ちそ〜だよね
パークシティの南はダメダメじゃん
…で、ムサコには+1000戸? 1500戸かな?!
ゲッ!! Total…6000戸???
85: 匿名さん 
[2006-04-29 07:59:00]
予想は容易にできたことだけど、まさかこんなに早く動き出すとは・・・。
そこもやっぱりタワーが建つ可能性高いですね。
南向きの価値が激減だなぁ。
でも、パークシティが売り出される前に発表になってよかったよ。
86: 匿名さん 
[2006-04-29 08:03:00]
大体こんな戸数売り切れねえような高い価格でデベもずうずうしいんだよー。
結局6000万で買っても劣悪公共環境、施設で10年後は激安中古物件なんだから。
しかしこれだけでると欲しい人はあわてて買う必要はないな。
しばらくすると二子多摩川の開発もでてくるからね。
87: 匿名さん 
[2006-04-29 08:25:00]
そもそも電話で資料請求した時は4月後半から売り出しぐらいな予定と言ってたのに、いくら非公式だからっていい加減なこというなつーの。いまでもHPには春に売り出しとあるけど6月なら春ではないな。土地が上昇傾向にあるからデベも欲の皮がつっぱてきて遅らせてるのかな?俺の予想としては金利上昇で買う人(買える人減少で)減少、需要低下、供給過多であまるとみてます。
そうすると購買予備軍の俺はまったく慌てる必要はないとみてます。というより2年前に今からリスク背負って買うより、2年後の完成時でも余裕で買えるとみてますがね。
大規模だと東京テラス、千歳烏山エルザは余裕でいまでも買えるし、溝口のタワーもまだまだあまってるしね。今買う必要なし。だいたいなんで2年も手付け金渡さなきゃいけねーの?運用もしてくれねーんだろ。5,600万でもうまく運用すれば2年で軽く3−4倍にはなるしね。
88: 匿名さん 
[2006-04-29 08:38:00]
私の結論。
竣工時でも余裕で買えると思うんで、手付金分は自分で運用。で、2年後に他のいろいろな物件とゆっくり検討して決めればよし。小杉だけに限らず、郵政民営化で郵便局の遊休地がどんどんマンションになりそうだから魅力的なマンションがここ2年はでてきそう。いま手付け入れる必要なし。
人気を落とそうとしていってるわけではありません。だから買いたい人はどんどん買ってください。マンションで入居時に完売してないほどいやなものはない。また、後発組が三井に対抗して低価格で出してくる可能性も十分あり、先発の三井は価格はそう簡単に変えられないので売れ残りの可能性がさらに増える。2年後でも普通に売ってますよここ一帯は。
89: 匿名さん 
[2006-04-29 08:43:00]
三井高いお金で買うんだったら、二子多摩がいいな。
高くても二子多摩。。
90: 匿名さん 
[2006-04-29 09:02:00]
二子多摩ではないです。

二子玉川です。

本当に、二子玉川知ってる??

91: 匿名さん 
[2006-04-29 09:12:00]
ここあせってカルシウム不足の人多いですねw
92: 匿名さん 
[2006-04-29 09:15:00]
>88

確かに、2年後でも多少なりとも部屋はあまっていると思う。
でも、人気のある部屋は先にうまってしまうので、2年後には部屋の選択肢がなくなってしまいますよ。
93: 匿名さん 
[2006-04-29 10:58:00]
そうそう。
2年後だと部屋のカラーセレクトとか、仕様変更などもできませんよ。
94: 匿名さん 
[2006-04-29 11:51:00]
95: 匿名さん 
[2006-04-29 12:10:00]
それ良いですね〜。
96: 匿名さん 
[2006-04-29 13:47:00]
ホームセンターや大型書店、家電量販店ができてほしいです。
専門書や大型家電を買う為に、渋谷や横浜、川崎にいかなくて済む。
97: 匿名さん 
[2006-04-29 14:26:00]
賃貸の小杉住民ですが・・・再開発地区で検討しているんですけど、東京機械跡地って
商業施設とブリリアタワーができるという近所の噂。(噂話を書き込んですみません)
そうなると南側は厳しくなりますか?皆さんのようにもう少し様子見て、頭金貯めたほうが
よいのでしょうか?

川崎側の多摩川近辺のマンションって、マンション名に二子多摩川付いているのって多いですよね。
98: 匿名さん 
[2006-04-29 18:52:00]
二子多摩川って名づけるのは、ほんといんちきくさいよねw
住所が高津区二子ならまだ二子+多摩川で許せるような気もするけど、
高津区北見方とかでも名乗ってるんだよなぁ、、、。

しかし小杉でほんとに全部売れるんかいな?!
地元民としては作りすぎなんやないの? 高すぎると売れ残るで、という感じだけど。
99: 匿名さん 
[2006-04-29 19:00:00]
>>87
>5,600万でもうまく運用すれば2年で軽く3−4倍にはなるしね。

すげ〜自信だな。
100: 匿名さん 
[2006-04-29 19:49:00]
>97
そこにタワーを建ててもどうかと思います。
南も北もタワー(しかもかなり高層)だし。
お見合いの部屋ばっかりって感じのマンションになるよ。
みなとみらいみたいに。
101: 匿名さん 
[2006-04-29 20:15:00]
102: 匿名さん 
[2006-04-29 20:31:00]
>>86
MMがもうすぐ売り切れるので、その後なら余裕で売り切ります。
むしろ値上げしてもいいぐらい。
103: 匿名さん 
[2006-04-29 20:36:00]
みなとみらいとは交通の便が比較にならない
104: 匿名さん 
[2006-04-29 21:51:00]
でも6000戸。。。
下丸子の二の舞だな、こりゃ。
数年前近所にマンションを買いましたが、値崩れしていない今売り抜けるしか道がないかな、
と焦っています。
105: 匿名さん 
[2006-04-29 22:03:00]
106: 94 
[2006-04-29 22:30:00]
補足です。東京機械の跡地には横浜にある百貨店が入るという噂があります。
個人的には大歓迎です。
107: 匿名さん 
[2006-04-29 23:14:00]
横浜にある百貨店て・・・横浜駅?横浜市内?
前者ならそごうか高島屋しかないけど、後者なら
東急、阪急、西武、松坂屋、京急・・・あとなんかあったっけ?
108: 匿名さん 
[2006-04-30 00:02:00]
109: 匿名さん 
[2006-04-30 00:21:00]
今の時代に百貨店だけ建てても利益を生み出すのには大変ですよ。
簿価が安いならともかく新たに土地を所得してる訳ですから。
たとえ百貨店になったとしても、百貨店、専門店、シネコン、スーパーと複合化した建物と
高層マンションや業務ビル等を組み合わせた複合体にするのでしょう。
しかし高層マンション乱立過ぎによる通勤ラッシュや転入による小中学校の膨れ上がる
深刻な対策に加えて広い幹線道路が無い上に多摩川がある為に抜け道も無く高速道路も無いので
自動車利用の場合は時間が全く読めない深刻な道路渋滞が懸念されますね。
正直これだけ乱立すると暮らし始めてからどんな生活上の障害等が起こるか予測も出来なくなってきた感じすらします。
110: 匿名さん 
[2006-04-30 19:51:00]
モデルルームのオープンが春から夏に変わっているけど、東京機械のせいで、南側の値段を再設定か?
111: 匿名さん 
[2006-04-30 20:09:00]
>>109
二子玉路線なんじゃない?
車は渋滞するは、人はごったがえすは、
ランチは行列つくってるは、
でもなんだかんだいっても二子玉ショッピングは楽しい。
人が集まれば十分採算とれると思う。
しかし二子玉のようなブランドになれるのかというと、、、、うーん。
112: 匿名さん 
[2006-04-30 21:26:00]
え?モデルルームオープン延期なの?
ゴールデンウィーク明けぐらいだと思ってたのに。
113: 匿名さん 
[2006-04-30 22:21:00]
コスタの南側を見送ってパークシティの南側を考えていたけど、
武蔵小杉の東京機械の土地開発が正式に決まってしまうとは、ショック。
これなら、設備悪くてもコスタを買っておくべきだったかも。
114: 匿名さん 
[2006-04-30 23:53:00]
突然のパークのHPの春から夏への延期。かなり三井もあせっていることでしょう。
東京製作跡地に700−1000戸追加となり、完全に様子見の人が増えるでしょうね。
三井もこれで強気にはなれないでしょうね。いやー面白くなってきた。
115: 匿名さん 
[2006-05-01 00:30:00]
>115
>東京製作跡地に700−1000戸追加となり

そこまでの情報はもう流れていますか?
まだ売却決定だけだと思ったけど。
まあ、売り先が東京建物だからマンションになる確率は高いでしょうけど...
116: 匿名さん 
[2006-05-01 00:36:00]
117: 匿名さん 
[2006-05-01 00:44:00]
118: 匿名さん 
[2006-05-01 00:48:00]
モデルルームは6月オープンみたいですね。ずるずると遅れていってます。
119: 匿名さん 
[2006-05-01 00:51:00]
いずれ需要は回復するでしょうから、その方がかしこいかもね。
120: 匿名さん 
[2006-05-01 01:44:00]
>>116
うん、住まなくていいよ
121: 匿名さん 
[2006-05-01 07:20:00]
>>113

まだ仕様や価格など詳細が不明な三井と比べて、コスギタワーの設備が悪い、とは面白いことをいいますね
122: 匿名さん 
[2006-05-01 17:39:00]
パークシティの南側って現時点わかってるだけでコスタと賃貸2棟でかなり眺望をさえぎる
みたいだけど・・・きっとブリリアが建っちゃうと相当目障りだろうなぁ。
高さにもよるけどパークシティ50階ぐらいでも眺望イマイチかもな。
南側がどんな価格で出てくるのか楽しみだよ。
123: 匿名さん 
[2006-05-01 20:58:00]
それでも南側は強気な価格で来るのでは?
東京機械跡地の話もまだ先のことだし。
今後は「小杉の陣」などの見出しで、三井と芙蓉の旧財閥系の争いなどと
今後週刊誌に書かれそうな様相になってきたよ。
124: 匿名さん 
[2006-05-01 23:48:00]
モデルルーム、5/25から。
125: 匿名さん 
[2006-05-01 23:50:00]
お、もうモデルルームの予約案内とか来てでるんですか?
126: 匿名さん 
[2006-05-02 00:20:00]
今日届きましたヨ。
でも、映像と大型模型での説明のみ。
『MRはご覧になれません。』だって・・・。
127: 匿名さん 
[2006-05-02 09:55:00]
価格設定ができないから、設備のランクも確定できないのかな。
売値を提げるなら、設備のレベルダウンは避けられない。

LaLa横浜を見てきたけど、標準仕様だと相当安普請な感じ。
スペースも設備も削りに削って、あの価格になるんだなと思った。
128: 匿名さん 
[2006-05-02 23:57:00]
案内の裏の写真が気に入った。
あんなに広域の写真は見たことなかったんで、
周辺こうなってるんだというのが良くわかった。
129: 匿名さん 
[2006-05-03 00:34:00]
写真は面白いと思いました。
緑が強調されてましたね。
130: 匿名さん 
[2006-05-03 07:33:00]
あの写真みて笑った地元民です。
等々力緑地と多摩川河川敷を前面に出しすぎた露骨な宣伝。
パークシティからだと、どちらも中途半端に遠いよ。
成人男性で徒歩20分程度だから自転車は必須だね。

それにしても、待たせに待たせたあげくようやくMR完成かと思いきや、
プロジェクト発表会とは恐れ入った。
ここの購買層の資本力でも調査したいのかね?結構慎重になってきてる??
まあ、この場でMR内覧会の先行予約ができるなどの特典はあると思うが。

マンション仕様にのめり込む前に生活環境をよくチェックしてみるのもいいでしょう。
小杉のゴチャゴチャした街並み、商業施設や道路交通網の脆弱さをぜひ体感すべき!!
131: 匿名さん 
[2006-05-03 11:55:00]
>130
地元民ならわかると思いますが、小杉周辺で多少ゴチャゴチャしている感じを受けるのは、東急の武蔵小杉西側の駅周辺くらいでしょう。それ以外は、南武線の駅北側を含めて落ち着いた町だと思いますが???
132: 匿名さん 
[2006-05-03 12:39:00]
再開発で小杉は変わるよ!
駅周辺の狭い道は広くなり、綱島街道も急ピッチで片側二車線になり、
ゴチャゴチャした駅前はスッキリ整然とした町並みになるよ!

ここ買っておけば勝ち組間違いなし!
とでも言っておこう!
133: 匿名さん 
[2006-05-03 14:02:00]
はぁ〜?
132さんの言うことが本当だとしても、佃のリバーシティのような町並みになるとは、
到底思えませんが。。。
学校や病院が近くにない、いろんなデベが思い思いにマンションを建設している現状を
みるととてもじゃないけど、統一された町並みは期待出来そうにない。

三井の関係者にしか書かないような、根拠のない書き込みが多すぎます。

134: 匿名さん 
[2006-05-03 16:51:00]
>>133
でも地元民的にみると
今より悪くなりようがないような。
今でも十分渋滞もあるし、雑然としてるしね。
前向きに考えれば今よりは良くなるんじゃないかな。少なくとも駅近くは。
135: 匿名さん 
[2006-05-03 21:37:00]
地元民ですが、整備が進み人口が増えないならば、良くなると言えますが、
1万5千人も増えたら、生活環境として良くなるとは決して言えないと思います。
134さんの言うとおり今でも十分渋滞があるんですよ。どうなっちゃうか心配です。
綱島街道の片側二車線化も132さんの言うような急ピッチでは全然進んでいません。
一部はスムーズに二車線化されてますが、一体いつになったら二車線化できるのだ
ろうかという場所があり、完全二車線化なんて全く検討もつかない状況ですよ。
最も二車線化して欲しい市ノ坪交差点付近は全く手付かずで、渋滞解消は遠い先!?
136: 匿名さん 
[2006-05-03 21:44:00]
これまでいろんな場所のいろんな物件を見ては決めかねていますが
再開発で現状より悪くなっている所なんてないよ!
多少の交通渋滞は便利さの代償だと思うしかないね。
それを差し引いてもこの立地は魅力。
三井にするかコスタにするかはまだ決めかねているけど。
ここは駅にほぼ直結だけど、その分騒音がなー…。
137: 匿名さん 
[2006-05-03 21:53:00]
で地元民さんの心配はわかるけど、
なぜにこのスレに?パークシティの検討されてるんですか?
138: 匿名さん 
[2006-05-03 22:02:00]
>>137
あなたこそ検討者なのですか?

たとえ検討者でない地元民の方であっても、そのご意見はとても貴重だと思います。
少なくとも検討中の私にとっては大変参考になっていますので、デメリットを書く
人を追い出そうとする人の中傷にめげず、書き込み続けて下さいね。
139: 匿名さん 
[2006-05-03 22:42:00]
>>135
135さんは何をおっしゃりたいのか、よくわかりません。
再開発自体を否定して、そのまま企業のグランドだったほうがよかったとでも?!
それとも再開発にともない、行政はインフラを整備しろ、といいたいのかしらん?
基本的に人が集まってくるところは栄える。
人が集まってこないところは廃れる。
「都会的な便利さ」を求めてるのだから栄えて欲しいと思ってる。
車の渋滞とかはそんなに気にしない。都会に住んでるのだから。
140: 匿名さん 
[2006-05-03 22:59:00]
投稿内容の是非はともかくとして、
138さんと同意見で地元民の積極的な投稿は大いに賛成です。
141: 匿名さん 
[2006-05-03 23:26:00]
地元民です。
小杉在住11年。

再開発エリア含め、小杉近辺のマンション購入を検討されている方は、時間をとって、駅周辺10〜20分の徒歩圏を、東西南北方面に歩いて廻られることをお奨めします。
マンション購入を考えている会社の同僚から、小杉事情を聞かれて思いました。
ちなみに私は元住吉と武蔵小杉の中間地点のマンション購入済です。

歩いていただくと、南武線(=南部沿線道路)、東横線、府中街道で区切られた区画ごとに色々な町並みがあること体感いただけると思います。一口に武蔵小杉といっても、
■交通量、鉄道の煩い場所、閑静な住宅街
■日常の買い物に便利な場所、不便な場所
■緑の多いところ、少ないところ
■学校等の教育環境の評判が良いところ、イマイチのところ
さまざまです。

マンションを購入するということは、マンションだけでなく、その周辺環境含めて購入することだと思います。現在、タワ−マンションが建設されるエリアは、今までは人が住んでいる場所ではありませんでしたので、生活インフラは脆弱というか無いです。
便利な武蔵小杉ですが、再開発地区には、
■商店・スーパー
■飲食店
■病院
■駐輪場
■緑、公園
■幼稚園、保育園、託児所
等の充実が不可欠だと思います。
また、可能な限り、街全体のグランドデザインというか、調和を少しでも考えてほしいです。
今でも雑然とした感のある武蔵小杉ではありますが、実はそれなりに景観を意識した造りもあります。例えば駅前イトヨーカドー東側の通りから北側を見ると、駅前タワーオフィスビルが通りの真正面に位置するように建っています。これが通りから微妙にズレると意外に見苦しいものです。
街は日々変遷します。
現在の駅前商店街も、この10年でだいぶ入れ替わりました。
小杉先住民として、今回の再開発で、小杉駅全体の環境が改善し利便性も増すことを期待しています。横須賀線新駅の設置はありますが、通勤時間帯の渋滞は不可避なので、それを上回るメリットがほしいですね。


142: 匿名さん 
[2006-05-03 23:48:00]
>>139
>行政はインフラを整備しろ、といいたいのかしらん?

たぶんそういうことでしょう。
インフラ整備されないままタワーマンションがいくつも建ったらどうなります?
そしてそのインフラ整備について川崎市は具体案を何も提示していません。
1万5千人も増えて病院、教育施設、道路交通網などどうなるか説明できますか?
再開発とは行政とタッグを組んだ都市計画が必要なのではないでしょうか?
生活環境が劣悪であれば素晴らしいマンションでもスラム化する可能性があります。

小杉をよく知っている人なら「利便性との引き換え」などという悠長な楽観論を
口にする人少ないと思いますが・・・。
143: 匿名さん 
[2006-05-04 00:36:00]
>>139
「基本的に人が集まってくるところは栄える」というのには全く同感なの
ですが、141さんの言うように、インフラが整っているのが人が集まる前提
条件だと思います。

そういう観点から見れば、武蔵小杉の再開発地域は、単に電車の便が良い
だけの場所。

単に住宅が沢山できただけでは、人が集まる十分条件ではないはずです。

私の場合は、広々とした庭園のある認可保育園が近くにできれば、学校
の問題はありますが、まだ検討の余地があるのですが。。。

あくまで私見ですが、川崎市の社会福祉や少子高齢化への取り組みは23区
と比較すると劣悪と言っても過言ではないので、小さなお子様をお持ちの方
で、川崎市以外からこの地域に移って来られようとしている方は、十分に
検討されることをお勧めします。
144: 匿名さん 
[2006-05-04 07:41:00]
>>142

>1万5千人も増えて病院、教育施設、道路交通網などどうなるか説明できますか?
では、説明願います。
小杉は電車の利便性がずば抜けていいから、ちょこっと電車に乗って
別の街に出かけるだけだと思います。

小杉をよく知っている人なら「利便性との引き換え」などという悠長な楽観論を
口にする人少ないと思いますが・・・。

>小杉に住んでるけど、ほんとに便利で何も困ってないんだけど、、、。


145: 匿名さん 
[2006-05-04 09:35:00]
病院はなんとかなると思いますが教育施設について、川崎市はどういう計画を立てているのでしょう。特に小学校。
ここから上丸子小まで通わせるのでしょうか。
新設したりして、、、
146: 匿名さん 
[2006-05-04 12:08:00]
>144小杉住人さま
病気でつらく苦しいときに電車に乗るとはご苦労さまです。
ちなみに、ちょこっと電車に乗って行く病院とはどこでしょうか?

このままインフラ整備されなければ、どの施設もパンクして収容不可能という
事態になるので、他所に行かなければならなくなるということでしょう。
さて何処に行けるのでしょうか?特に小学校や幼稚園は何処にあるの??
道路は大渋滞になって小杉から脱出するだけで1時間ぐらい掛かる可能性が。

赤ちゃんや幼児連れだと気軽に電車は利用できません。
つまり、ここは病院もマイカーもあまり必要としない人、独身者やDINKS、
ある程度成長した子供連れファミリー向けということになりますね。
年配の方や幼児連れファミリーには厳しい環境になりそうですね。
147: 匿名さん 
[2006-05-04 12:34:00]
http://homepage1.nifty.com/s-hara/shigi/activity.html

>現在は、駅前広場や商業施設・メディカルモール(検討中)・高さ約140mの超高層住宅の事業>計画を推進中で、平成22年度の竣工を目指しているとのことです。

開発地域にメディカルモール計画予定ありますよね。
148: 匿名さん 
[2006-05-04 14:04:00]
地元民は小杉の再開発のスレに行ってください。ここではシティーパーク中心の話題のスレなので全般的な話をここでしないこと。
149: 匿名さん 
[2006-05-04 14:04:00]
>>146
たとえば新丸子にも病院はあるしね。
そんなに嫌なら出て行くか、他人任せにせず、みずから積極的に行政に働きかければいい。
掲示版で文句言っててもただの愚痴であって、あなたの思い通りにはならない。
資本の原理で人が集まるところには商売が生まれる。
おれは非常に楽観してる。
繰り返すけど、
嫌ならここよりもっと便利でもっと静かで病院も山のようにあって
小学校も幼稚園もあまるほどあるところに引っ越せば良いと思う。
そんなところはあるのか知らないけど、
そういう地元のあれ欲しいこれ欲しいをつきつめていくと、
当然行政にはお金がかかり、
大きな政府、増税国家を推進することになる。

150: 匿名さん 
[2006-05-04 14:27:00]
>>148
パークシティですよ。。(^_^)
さて、いよいよ説明会が始まりますね。
確かに地元の人はうざいですね。。。。
しかしここは、駅から近いですね。私もコスタも見に行ったのですがやや仕様が落ちるのに比べ三井はオール電化、ペアガラス、内廊下とコスタが装備していないタワーのデフォルトは完備しているのでまずは合格ですね。コスタはちょっとあの装備では私は買いません。たとえやすくても。

PS どうも地元民は先輩ぶって教えてやってる感がどうしようもないですな。誰でも知ってるようなことを大袈裟に書き込んで。思うのですが再開発地域のマンションを買う人は再開発されたから小杉でしょうがないなぐらいな感じなんで、再開発されてなかったら興味ないんですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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