新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:28:00
 

パークシティ武蔵小杉


□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2006-04-12 00:17:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【2】

No.101  
by 匿名さん 2006-04-29 20:15:00
No.102  
by 匿名さん 2006-04-29 20:31:00
>>86
MMがもうすぐ売り切れるので、その後なら余裕で売り切ります。
むしろ値上げしてもいいぐらい。
No.103  
by 匿名さん 2006-04-29 20:36:00
みなとみらいとは交通の便が比較にならない
No.104  
by 匿名さん 2006-04-29 21:51:00
でも6000戸。。。
下丸子の二の舞だな、こりゃ。
数年前近所にマンションを買いましたが、値崩れしていない今売り抜けるしか道がないかな、
と焦っています。
No.105  
by 匿名さん 2006-04-29 22:03:00
No.106  
by 94 2006-04-29 22:30:00
補足です。東京機械の跡地には横浜にある百貨店が入るという噂があります。
個人的には大歓迎です。
No.107  
by 匿名さん 2006-04-29 23:14:00
横浜にある百貨店て・・・横浜駅?横浜市内?
前者ならそごうか高島屋しかないけど、後者なら
東急、阪急、西武、松坂屋、京急・・・あとなんかあったっけ?
No.108  
by 匿名さん 2006-04-30 00:02:00
No.109  
by 匿名さん 2006-04-30 00:21:00
今の時代に百貨店だけ建てても利益を生み出すのには大変ですよ。
簿価が安いならともかく新たに土地を所得してる訳ですから。
たとえ百貨店になったとしても、百貨店、専門店、シネコン、スーパーと複合化した建物と
高層マンションや業務ビル等を組み合わせた複合体にするのでしょう。
しかし高層マンション乱立過ぎによる通勤ラッシュや転入による小中学校の膨れ上がる
深刻な対策に加えて広い幹線道路が無い上に多摩川がある為に抜け道も無く高速道路も無いので
自動車利用の場合は時間が全く読めない深刻な道路渋滞が懸念されますね。
正直これだけ乱立すると暮らし始めてからどんな生活上の障害等が起こるか予測も出来なくなってきた感じすらします。
No.110  
by 匿名さん 2006-04-30 19:51:00
モデルルームのオープンが春から夏に変わっているけど、東京機械のせいで、南側の値段を再設定か?
No.111  
by 匿名さん 2006-04-30 20:09:00
>>109
二子玉路線なんじゃない?
車は渋滞するは、人はごったがえすは、
ランチは行列つくってるは、
でもなんだかんだいっても二子玉ショッピングは楽しい。
人が集まれば十分採算とれると思う。
しかし二子玉のようなブランドになれるのかというと、、、、うーん。
No.112  
by 匿名さん 2006-04-30 21:26:00
え?モデルルームオープン延期なの?
ゴールデンウィーク明けぐらいだと思ってたのに。
No.113  
by 匿名さん 2006-04-30 22:21:00
コスタの南側を見送ってパークシティの南側を考えていたけど、
武蔵小杉の東京機械の土地開発が正式に決まってしまうとは、ショック。
これなら、設備悪くてもコスタを買っておくべきだったかも。
No.114  
by 匿名さん 2006-04-30 23:53:00
突然のパークのHPの春から夏への延期。かなり三井もあせっていることでしょう。
東京製作跡地に700−1000戸追加となり、完全に様子見の人が増えるでしょうね。
三井もこれで強気にはなれないでしょうね。いやー面白くなってきた。
No.115  
by 匿名さん 2006-05-01 00:30:00
>115
>東京製作跡地に700−1000戸追加となり

そこまでの情報はもう流れていますか?
まだ売却決定だけだと思ったけど。
まあ、売り先が東京建物だからマンションになる確率は高いでしょうけど...
No.116  
by 匿名さん 2006-05-01 00:36:00
No.117  
by 匿名さん 2006-05-01 00:44:00
No.118  
by 匿名さん 2006-05-01 00:48:00
モデルルームは6月オープンみたいですね。ずるずると遅れていってます。
No.119  
by 匿名さん 2006-05-01 00:51:00
いずれ需要は回復するでしょうから、その方がかしこいかもね。
No.120  
by 匿名さん 2006-05-01 01:44:00
>>116
うん、住まなくていいよ
No.121  
by 匿名さん 2006-05-01 07:20:00
>>113

まだ仕様や価格など詳細が不明な三井と比べて、コスギタワーの設備が悪い、とは面白いことをいいますね
No.122  
by 匿名さん 2006-05-01 17:39:00
パークシティの南側って現時点わかってるだけでコスタと賃貸2棟でかなり眺望をさえぎる
みたいだけど・・・きっとブリリアが建っちゃうと相当目障りだろうなぁ。
高さにもよるけどパークシティ50階ぐらいでも眺望イマイチかもな。
南側がどんな価格で出てくるのか楽しみだよ。
No.123  
by 匿名さん 2006-05-01 20:58:00
それでも南側は強気な価格で来るのでは?
東京機械跡地の話もまだ先のことだし。
今後は「小杉の陣」などの見出しで、三井と芙蓉の旧財閥系の争いなどと
今後週刊誌に書かれそうな様相になってきたよ。
No.124  
by 匿名さん 2006-05-01 23:48:00
モデルルーム、5/25から。
No.125  
by 匿名さん 2006-05-01 23:50:00
お、もうモデルルームの予約案内とか来てでるんですか?
No.126  
by 匿名さん 2006-05-02 00:20:00
今日届きましたヨ。
でも、映像と大型模型での説明のみ。
『MRはご覧になれません。』だって・・・。
No.127  
by 匿名さん 2006-05-02 09:55:00
価格設定ができないから、設備のランクも確定できないのかな。
売値を提げるなら、設備のレベルダウンは避けられない。

LaLa横浜を見てきたけど、標準仕様だと相当安普請な感じ。
スペースも設備も削りに削って、あの価格になるんだなと思った。
No.128  
by 匿名さん 2006-05-02 23:57:00
案内の裏の写真が気に入った。
あんなに広域の写真は見たことなかったんで、
周辺こうなってるんだというのが良くわかった。
No.129  
by 匿名さん 2006-05-03 00:34:00
写真は面白いと思いました。
緑が強調されてましたね。
No.130  
by 匿名さん 2006-05-03 07:33:00
あの写真みて笑った地元民です。
等々力緑地と多摩川河川敷を前面に出しすぎた露骨な宣伝。
パークシティからだと、どちらも中途半端に遠いよ。
成人男性で徒歩20分程度だから自転車は必須だね。

それにしても、待たせに待たせたあげくようやくMR完成かと思いきや、
プロジェクト発表会とは恐れ入った。
ここの購買層の資本力でも調査したいのかね?結構慎重になってきてる??
まあ、この場でMR内覧会の先行予約ができるなどの特典はあると思うが。

マンション仕様にのめり込む前に生活環境をよくチェックしてみるのもいいでしょう。
小杉のゴチャゴチャした街並み、商業施設や道路交通網の脆弱さをぜひ体感すべき!!
No.131  
by 匿名さん 2006-05-03 11:55:00
>130
地元民ならわかると思いますが、小杉周辺で多少ゴチャゴチャしている感じを受けるのは、東急の武蔵小杉西側の駅周辺くらいでしょう。それ以外は、南武線の駅北側を含めて落ち着いた町だと思いますが???
No.132  
by 匿名さん 2006-05-03 12:39:00
再開発で小杉は変わるよ!
駅周辺の狭い道は広くなり、綱島街道も急ピッチで片側二車線になり、
ゴチャゴチャした駅前はスッキリ整然とした町並みになるよ!

ここ買っておけば勝ち組間違いなし!
とでも言っておこう!
No.133  
by 匿名さん 2006-05-03 14:02:00
はぁ〜?
132さんの言うことが本当だとしても、佃のリバーシティのような町並みになるとは、
到底思えませんが。。。
学校や病院が近くにない、いろんなデベが思い思いにマンションを建設している現状を
みるととてもじゃないけど、統一された町並みは期待出来そうにない。

三井の関係者にしか書かないような、根拠のない書き込みが多すぎます。

No.134  
by 匿名さん 2006-05-03 16:51:00
>>133
でも地元民的にみると
今より悪くなりようがないような。
今でも十分渋滞もあるし、雑然としてるしね。
前向きに考えれば今よりは良くなるんじゃないかな。少なくとも駅近くは。
No.135  
by 匿名さん 2006-05-03 21:37:00
地元民ですが、整備が進み人口が増えないならば、良くなると言えますが、
1万5千人も増えたら、生活環境として良くなるとは決して言えないと思います。
134さんの言うとおり今でも十分渋滞があるんですよ。どうなっちゃうか心配です。
綱島街道の片側二車線化も132さんの言うような急ピッチでは全然進んでいません。
一部はスムーズに二車線化されてますが、一体いつになったら二車線化できるのだ
ろうかという場所があり、完全二車線化なんて全く検討もつかない状況ですよ。
最も二車線化して欲しい市ノ坪交差点付近は全く手付かずで、渋滞解消は遠い先!?
No.136  
by 匿名さん 2006-05-03 21:44:00
これまでいろんな場所のいろんな物件を見ては決めかねていますが
再開発で現状より悪くなっている所なんてないよ!
多少の交通渋滞は便利さの代償だと思うしかないね。
それを差し引いてもこの立地は魅力。
三井にするかコスタにするかはまだ決めかねているけど。
ここは駅にほぼ直結だけど、その分騒音がなー…。
No.137  
by 匿名さん 2006-05-03 21:53:00
で地元民さんの心配はわかるけど、
なぜにこのスレに?パークシティの検討されてるんですか?
No.138  
by 匿名さん 2006-05-03 22:02:00
>>137
あなたこそ検討者なのですか?

たとえ検討者でない地元民の方であっても、そのご意見はとても貴重だと思います。
少なくとも検討中の私にとっては大変参考になっていますので、デメリットを書く
人を追い出そうとする人の中傷にめげず、書き込み続けて下さいね。
No.139  
by 匿名さん 2006-05-03 22:42:00
>>135
135さんは何をおっしゃりたいのか、よくわかりません。
再開発自体を否定して、そのまま企業のグランドだったほうがよかったとでも?!
それとも再開発にともない、行政はインフラを整備しろ、といいたいのかしらん?
基本的に人が集まってくるところは栄える。
人が集まってこないところは廃れる。
「都会的な便利さ」を求めてるのだから栄えて欲しいと思ってる。
車の渋滞とかはそんなに気にしない。都会に住んでるのだから。
No.140  
by 匿名さん 2006-05-03 22:59:00
投稿内容の是非はともかくとして、
138さんと同意見で地元民の積極的な投稿は大いに賛成です。
No.141  
by 匿名さん 2006-05-03 23:26:00
地元民です。
小杉在住11年。

再開発エリア含め、小杉近辺のマンション購入を検討されている方は、時間をとって、駅周辺10〜20分の徒歩圏を、東西南北方面に歩いて廻られることをお奨めします。
マンション購入を考えている会社の同僚から、小杉事情を聞かれて思いました。
ちなみに私は元住吉と武蔵小杉の中間地点のマンション購入済です。

歩いていただくと、南武線(=南部沿線道路)、東横線、府中街道で区切られた区画ごとに色々な町並みがあること体感いただけると思います。一口に武蔵小杉といっても、
■交通量、鉄道の煩い場所、閑静な住宅街
■日常の買い物に便利な場所、不便な場所
■緑の多いところ、少ないところ
■学校等の教育環境の評判が良いところ、イマイチのところ
さまざまです。

マンションを購入するということは、マンションだけでなく、その周辺環境含めて購入することだと思います。現在、タワ−マンションが建設されるエリアは、今までは人が住んでいる場所ではありませんでしたので、生活インフラは脆弱というか無いです。
便利な武蔵小杉ですが、再開発地区には、
■商店・スーパー
■飲食店
■病院
■駐輪場
■緑、公園
■幼稚園、保育園、託児所
等の充実が不可欠だと思います。
また、可能な限り、街全体のグランドデザインというか、調和を少しでも考えてほしいです。
今でも雑然とした感のある武蔵小杉ではありますが、実はそれなりに景観を意識した造りもあります。例えば駅前イトヨーカドー東側の通りから北側を見ると、駅前タワーオフィスビルが通りの真正面に位置するように建っています。これが通りから微妙にズレると意外に見苦しいものです。
街は日々変遷します。
現在の駅前商店街も、この10年でだいぶ入れ替わりました。
小杉先住民として、今回の再開発で、小杉駅全体の環境が改善し利便性も増すことを期待しています。横須賀線新駅の設置はありますが、通勤時間帯の渋滞は不可避なので、それを上回るメリットがほしいですね。


No.142  
by 匿名さん 2006-05-03 23:48:00
>>139
>行政はインフラを整備しろ、といいたいのかしらん?

たぶんそういうことでしょう。
インフラ整備されないままタワーマンションがいくつも建ったらどうなります?
そしてそのインフラ整備について川崎市は具体案を何も提示していません。
1万5千人も増えて病院、教育施設、道路交通網などどうなるか説明できますか?
再開発とは行政とタッグを組んだ都市計画が必要なのではないでしょうか?
生活環境が劣悪であれば素晴らしいマンションでもスラム化する可能性があります。

小杉をよく知っている人なら「利便性との引き換え」などという悠長な楽観論を
口にする人少ないと思いますが・・・。
No.143  
by 匿名さん 2006-05-04 00:36:00
>>139
「基本的に人が集まってくるところは栄える」というのには全く同感なの
ですが、141さんの言うように、インフラが整っているのが人が集まる前提
条件だと思います。

そういう観点から見れば、武蔵小杉の再開発地域は、単に電車の便が良い
だけの場所。

単に住宅が沢山できただけでは、人が集まる十分条件ではないはずです。

私の場合は、広々とした庭園のある認可保育園が近くにできれば、学校
の問題はありますが、まだ検討の余地があるのですが。。。

あくまで私見ですが、川崎市の社会福祉や少子高齢化への取り組みは23区
と比較すると劣悪と言っても過言ではないので、小さなお子様をお持ちの方
で、川崎市以外からこの地域に移って来られようとしている方は、十分に
検討されることをお勧めします。
No.144  
by 匿名さん 2006-05-04 07:41:00
>>142

>1万5千人も増えて病院、教育施設、道路交通網などどうなるか説明できますか?
では、説明願います。
小杉は電車の利便性がずば抜けていいから、ちょこっと電車に乗って
別の街に出かけるだけだと思います。

小杉をよく知っている人なら「利便性との引き換え」などという悠長な楽観論を
口にする人少ないと思いますが・・・。

>小杉に住んでるけど、ほんとに便利で何も困ってないんだけど、、、。


No.145  
by 匿名さん 2006-05-04 09:35:00
病院はなんとかなると思いますが教育施設について、川崎市はどういう計画を立てているのでしょう。特に小学校。
ここから上丸子小まで通わせるのでしょうか。
新設したりして、、、
No.146  
by 匿名さん 2006-05-04 12:08:00
>144小杉住人さま
病気でつらく苦しいときに電車に乗るとはご苦労さまです。
ちなみに、ちょこっと電車に乗って行く病院とはどこでしょうか?

このままインフラ整備されなければ、どの施設もパンクして収容不可能という
事態になるので、他所に行かなければならなくなるということでしょう。
さて何処に行けるのでしょうか?特に小学校や幼稚園は何処にあるの??
道路は大渋滞になって小杉から脱出するだけで1時間ぐらい掛かる可能性が。

赤ちゃんや幼児連れだと気軽に電車は利用できません。
つまり、ここは病院もマイカーもあまり必要としない人、独身者やDINKS、
ある程度成長した子供連れファミリー向けということになりますね。
年配の方や幼児連れファミリーには厳しい環境になりそうですね。
No.147  
by 匿名さん 2006-05-04 12:34:00
http://homepage1.nifty.com/s-hara/shigi/activity.html

>現在は、駅前広場や商業施設・メディカルモール(検討中)・高さ約140mの超高層住宅の事業>計画を推進中で、平成22年度の竣工を目指しているとのことです。

開発地域にメディカルモール計画予定ありますよね。
No.148  
by 匿名さん 2006-05-04 14:04:00
地元民は小杉の再開発のスレに行ってください。ここではシティーパーク中心の話題のスレなので全般的な話をここでしないこと。
No.149  
by 匿名さん 2006-05-04 14:04:00
>>146
たとえば新丸子にも病院はあるしね。
そんなに嫌なら出て行くか、他人任せにせず、みずから積極的に行政に働きかければいい。
掲示版で文句言っててもただの愚痴であって、あなたの思い通りにはならない。
資本の原理で人が集まるところには商売が生まれる。
おれは非常に楽観してる。
繰り返すけど、
嫌ならここよりもっと便利でもっと静かで病院も山のようにあって
小学校も幼稚園もあまるほどあるところに引っ越せば良いと思う。
そんなところはあるのか知らないけど、
そういう地元のあれ欲しいこれ欲しいをつきつめていくと、
当然行政にはお金がかかり、
大きな政府、増税国家を推進することになる。

No.150  
by 匿名さん 2006-05-04 14:27:00
>>148
パークシティですよ。。(^_^)
さて、いよいよ説明会が始まりますね。
確かに地元の人はうざいですね。。。。
しかしここは、駅から近いですね。私もコスタも見に行ったのですがやや仕様が落ちるのに比べ三井はオール電化、ペアガラス、内廊下とコスタが装備していないタワーのデフォルトは完備しているのでまずは合格ですね。コスタはちょっとあの装備では私は買いません。たとえやすくても。

PS どうも地元民は先輩ぶって教えてやってる感がどうしようもないですな。誰でも知ってるようなことを大袈裟に書き込んで。思うのですが再開発地域のマンションを買う人は再開発されたから小杉でしょうがないなぐらいな感じなんで、再開発されてなかったら興味ないんですよ。
No.151  
by 匿名さん 2006-05-04 17:39:00
150みたいな人がたくさんいるんでしょうね。このマンションの購入者って。
一言で言えば○○が無い人かな。
まぁ駅前の騒音、埃、震動、酔客の中で、快適に暮らしてください。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-04 17:46:00
この人だけだと思うけど・・
他の方は普通でしょ。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-04 20:55:00
150は凄いね。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-04 20:57:00
<148

<ここではシティーパーク中心の話題のスレなので全般的な話をここでしないこと。

全般的な話ではなく、
このマンションが抱える根っこの課題ですね。
自分の頭のサイズで考えないこと。
No.155  
by 匿名さん 2006-05-04 21:02:00
150の住むフロアで
酔っ払いがゲロ吐かないといいね・・・
No.156  
by 匿名さん 2006-05-04 21:06:00
多分、吐くんじゃない。
本人が。。
No.157  
by 匿名さん 2006-05-04 21:27:00
まだまだ多いんだね
内廊下信者とかペアガラス信者
No.158  
by 匿名さん 2006-05-04 21:48:00
信者が多いとそれなりに価格があがるからね。
新築でも中古でも
No.159  
by 匿名さん 2006-05-04 21:49:00
<148
モグラかな?
コスタに似たようにスレがあるし
マンション名間違ってるし


No.160  
by 匿名さん 2006-05-04 21:51:00
あ、なるほど
信者が多いと「儲」かるか
No.161  
by 匿名さん 2006-05-04 23:08:00
>154さんに同意。148さんへ

別に、スレの題名と全くかけ離れているわけではないですし、
何人たりとも、「他のスレへ行け」と掲示板の参加者に言う
権利はないと思う。

スレの内容に不愉快で、規約に反していると思うのであれば、
管理者宛に連絡すれば良い。

マンション周辺の貴重な情報を教えて下さる方がいるのは、
私としては大変助かります。

コスタの板もそうだったけど、再開発の弱いところを指摘
する方への攻撃とも取れる書き込みが多すぎます。

話の流れで少々脱線するのは仕方がないと思う。そして、
そうした脱線から、貴重な情報が出てくることもある。

どうか、その芽をつぶそうとしないで下さい。
No.162  
by 匿名さん 2006-05-04 23:31:00
>>149
新丸子の病院って、どこも既に平日で1〜2時間待ちがあたりまえな上に、今後
パークホームズなど複数の新築MSに多数入居者がいるんですが、大丈夫ですか?
適当な思いつきや根拠のない一般論とかでお茶を濁すのは感心しませんね。
また「お年寄りや小学生以下の子連れファミリーは不便なら小杉から出て行け
ばいい」という意味の結論で締めくくってますが、再開発ってそんなつまらない
ものだったのかと閉口してしまいます。小杉の未来は暗し・・・・。
No.163  
by 匿名さん 2006-05-04 23:58:00
私は小杉在住(賃貸)で、ココの購入を検討している者です。
地元の方の発言が多いので、てっきりここの購入者は地元民が多いのかなと
思い込んでいたのですが、意外に転入者も多いのでしょうか?

武蔵小杉の現状はどうなのか、現状の問題点を解消すべく将来どのような開発が
なされるのかを気にされる方がいるのは、ごく自然のことのように思います。
地元民の書き込みがウザイとか、人が集まれば栄えるなどの無責任な発言をされる方は
本当にここを検討していらっしゃるとは正直思えません・・・。

現状は、朝の通勤電車は激込みで渋谷まで特急で20分以上かかるし(サイトでは17分)、
土日の駅周辺なんて人だらけでスーパーなんてモノがなかったりするし、学校もパンク寸前で
結構飽和状態と言ってもいいくらいなのに、計画的に街づくりしないと確実にパンクします。
私はDINKSだからまだいいですが、お子さんをお持ちの方などはそりゃ不安だと思います。
私も将来子供ができたときの事を考えると不安です。
購入してしまっていたら、転居しようにも簡単にできませんから。

・・要するに1万5千人も人口が増加するのに、再開発の全容がわからないから不安なんですよね。
今後開催されるプロジェクト説明会で、ある程度は明らかにされることを期待します。
No.164  
by 匿名さん 2006-05-05 07:29:00
No.165  
by 匿名さん 2006-05-05 07:33:00
163さんの書かれている通りだと思います。
一つの「市」規模の人間が、再開発エリアに転入されてくるのに、その全容が見えない点が一番の不安です。そういった「不安」が払拭され「期待」に変われば良いのですが。。。不動産会社の見識ある街作りビジョンと見識に今は期待しています。
No.166  
by 匿名さん 2006-05-05 10:06:00
平日朝の南北線、三田線(東京方面)の混み具合をご存知の方、教えてください!
No.167  
by 匿名さん 2006-05-05 10:36:00
>164
>再開発ってのはね、すべてが2年で終わって、理想的な夢のような暮らしが
>自動的にできるのだと思ってるのだとすれば大間違い。
>その後5年10年かけて住民参加で一歩一歩作り上げていくもの。

住民だけではどうしようもないことが多いのも事実。

再開発の計画段階で踏み込んで実施していれば簡単に出来ることが、
再開発がある程度進んでしまうと、実施不可能または大変な労力が
必要となることは少なくないと思うのですが。

No.168  
by 匿名さん 2006-05-05 10:45:00
>164
>だからぁ、東京の病院に行ってごらんよ。午後まで待たされるって、、。
>それよりはぜんぜんマシだと思うけどな。
嘘をつくのはやめてください。
病院についてですが、数だけ見ると徒歩圏に大病院が2つと多いかもしれませんが、
いずれも、午後まで待たされることが少なくありません。
東京にだって、午後まで待たずに診察を受けることのできる病院はたくさんあります。

病院の絶対数ではなく、人口比でみるべきでしょう。まあ、そんなデータの
比較なんてされているのを見たことありませんが。

No.169  
by 匿名さん 2006-05-05 10:57:00
>166
>平日朝の南北線、三田線(東京方面)の混み具合をご存知の方、教えてください!

武蔵小杉駅については、現状は始発駅なので、何本か待てば必ず座れます。
乗車率については、時間によっても異なりますが、7時30分から8時ですと
武蔵小杉で100%(新聞が読める程度)、目黒に着くまでには新聞が読めなく
なります。
うまく言葉で表現できませんが、白金高輪で、三田線と南北線の待ち合わせ
が行われており、乗り換えが発生するので、70-80%まで減ります。
(例えば、三田線に乗っているとすると、白金高輪駅で南北線の始発が待って
 おり、時間のロスなく乗り換えることが可能。始発電車なので、かなりの
 確率で座ることができます)

目黒線の始発駅は、そう遠くない将来、武蔵小杉駅から日吉駅になり、日吉駅
には地下鉄が接続しますので、将来的にはもっと混み合うことが予想されます。

今でも、目黒線、東横線とも、日に日に混雑しているのが感じられる状況です。


No.170  
by 匿名さん 2006-05-05 11:05:00
日吉始発はもう来年度からとかじゃなかったっけ??
No.171  
by 匿名さん 2006-05-05 12:02:00
電話繋がらない。。。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-05 12:25:00
No.173  
by 匿名さん 2006-05-05 14:55:00
No.174  
by 匿名さん 2006-05-05 14:57:00
No.175  
by 匿名さん 2006-05-05 15:01:00
>>174
私は取れました。なかなか電話が繋がらなかったので結構人気なのかも
出席するとMRの優先予約できそうですね。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-05 15:04:00
No.177  
by 匿名さん 2006-05-05 15:24:00
No.178  
by 匿名さん 2006-05-05 16:16:00
三井の大規模物件でオール電化ってあまりないような気が・・・
私が見て回った範囲でも
・芝浦グローヴ、ケープ→ガス(IH選択不可)
・豊洲→ガス(IH選択不可)
・新浦安グランデ→ガス
・幕張ビーチテラス→ガス
No.179  
by 匿名さん 2006-05-05 17:25:00
ここは三井のブランド一本勝負だね。
タワーの展望がかなり阻害されている。

ただし、三井の見識ある行動が武蔵小杉の再開発の位置づけ
を決める感じがする。
少なくともリクコスや東京建物には大きな期待出来ないが、
三井なら景観やインフラ面含めて考えてほしい。
No.180  
by 匿名さん 2006-05-05 18:06:00
178の回り方からして千葉県民かな。それだけ回ってまだ買ってないのですか?
ここは恐らくグローブよりも高いからこない方がいいですよ。
No.181  
by 匿名さん 2006-05-05 19:32:00
No.182  
by 匿名さん 2006-05-05 19:37:00
No.183  
by 匿名さん 2006-05-05 21:07:00
小杉に住んでるけど、
正直いって綱島街道周辺なんてたいしたところじゃないけどな、、、、。
あんな建てたら、売れ残りまくると思うんだけど、賃貸専用マンションまで建つみたいだね。
なんかここをありがたがってるのってすごく不思議、、、。
No.184  
by 匿名さん 2006-05-05 21:13:00
果たして、ここに書き込みしている人の何%が
パークシティを最終的に購入されるんでしょうね?
武蔵小杉の他の物件なんか目じゃないと言わんばかりの。
150様、173様や180様などのお書き込みから察するに、
当然南側最上階120m2の億ションを余裕でご購入されるんでしょうなぁ。
No.185  
by 匿名さん 2006-05-05 21:23:00
No.186  
by 匿名さん 2006-05-05 21:35:00
グローブより高いってすごいですね!
1番お高い部屋は二億五千万ぐらいするのですかね?うらやましいです。
No.187  
by 匿名さん 2006-05-06 00:22:00
首都圏の高級マンションでIHって方が珍しいのでは?
No.188  
by 匿名さん 2006-05-06 06:09:00
武蔵小杉でグレードの高い住宅エリアは駅の西側の今井・木月地区
であることは地元民の常識。
市ノ坪、新丸子東地区は、工場の街。
No.189  
by 匿名さん 2006-05-06 07:24:00
No.190  
by 匿名さん 2006-05-06 07:35:00
No.191  
by 匿名さん 2006-05-06 10:44:00
>>188
今井、木月がグレード高いのはわかるけど「昔からの閑静な住宅街として」でしょ。
今は「工場の街」でも、それを便利に快適に変えていくのが再開発というもの。
はっきりいって、だからど〜したって感じです。
No.192  
by 匿名さん 2006-05-06 10:56:00
>>191
要は「本物の」ステイタスを求めるなら
「昔からの閑静な住宅街」は最低条件だと思う、ということ。
六本木ヒルズレジデンスだって「本物の」ステイタスとは思えないなw
No.193  
by 匿名さん 2006-05-06 11:39:00
No.194  
by 匿名さん 2006-05-06 11:43:00
No.195  
by 匿名さん 2006-05-06 12:05:00
No.196  
by 匿名さん 2006-05-06 12:45:00
No.197  
by 匿名さん 2006-05-06 12:47:00
No.198  
by 匿名さん 2006-05-06 12:55:00
No.199  
by 匿名さん 2006-05-06 23:38:00
>188
っていうか、武蔵小杉ごときの街でグレード云々ってwwww
No.200  
by 匿名さん 2006-05-07 09:19:00
<199

そお?
武蔵小杉の中原区今井あたりは世帯平均年収も高く、良い環境だそうよ。
一流企業の社宅が多かったから、社宅がなくなっても、住み続ける人が多いみたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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