450越えてたので【4】つくりました。
レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
351:
匿名さん
[2006-09-25 22:56:00]
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352:
匿名さん
[2006-09-25 23:04:00]
スーパーなら大賛成!!
なんだかんだ言っても個人的にはスーパーが一番有益です。 今でも、毎日行っている商業施設はスーパーのみです。 スーパーがあれば、コンビニはいらない。 今でも、通常スーパーで買い物するので、コンビに行かないですもの。 |
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353:
匿名さん
[2006-09-25 23:26:00]
>一生懸命なるべく抽選にならないように、売ってきたら今の水準。
競争が起こらないように営業努力していたのに、まだこの数売っているという事実。 >最初から来年3月までに売れればいいって言ってたよ。 いい物件はそんなに時間をかけなくても売れちゃうものです。強がりばかり言ったり、そんなにいろいろと自慢しなくったっていいじゃない。もうちょっと客観的に分析した方がいいと思います。 |
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354:
匿名さん
[2006-09-25 23:32:00]
苦戦云々という議論について一言。
マンションデベロッパーの友人が複数いまして、みんな口を揃えて言うのは マンションデベという業種の発想は、 ・即完だと「根付けが甘い!」とかえって社内で責められる。 ・竣工前後にようやく完売だと「強気な価格設定でかつ完売。たいしたもんだ」と社内で誉められる。 というものであるとのこと(大手、中堅デベを問わず)。 上記発想からすると、小杉エリアの新築マンションでは 先行して価格設定をし、後発との比較で結果値ごろ感があるコスタは前者 コスタ等の価格設定の後に強気な設定で売り出しているレジは後者 ということになるのではないかと思います。 いずれにしてもレジの竣工まで1年以上あるのですから、 竣工前1ヶ月くらいで初めて「苦戦」かどうかが判明するのであって、 現時点で「苦戦」かどうか議論をすること自体が笑止、ということになります。 342さんや他の方もおっしゃっているとおり、 (コスタから比較すると強気な価格かもしれませんが、) 現に330人も本物件を購入している人達がいるのですから…。 |
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355:
匿名さん
[2006-09-25 23:35:00]
全389戸で残り50戸切ったらしいじゃないですか。
完成まで1年前ならぜんぜん苦戦じゃないのでは?と素人の私は思うんですが・・・。 |
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356:
匿名さん
[2006-09-25 23:39:00]
354さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
だとすると、パークシティのMSTや駅直結はもっと強気な価格で売り出してくるのでしょうか。 |
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357:
匿名さん
[2006-09-25 23:51:00]
>350、351、352さん
高級スーパー、いいですねぇ。 ところでパークに入るフーディアムは高級スーパーでしたっけ?それとも庶民派? レジに入居する店は、周囲との競争に勝ち残ってずっと入居し続けてもらいたいですねぇ。 |
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358:
匿名さん
[2006-09-26 00:00:00]
早く売れればいいという意見はとても大人気ない。
例えば、子供の徒競走で、足が遅い子を馬鹿にしているような感じがする。 完走して、みんな頑張って走れば、どの子も褒めてやりたい。 新築マンションは子供みたいなもの。 今後10年20年住んで、購入者がどう感じるかが大事です。 ほんの数ヶ月早く売れたかどうかに何の意味があるのでしょうか。 |
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359:
匿名さん
[2006-09-26 00:07:00]
フィーディアムは商品の2割程度が高級食材で、スーパーとコンビにが合わさったような店みたいです。24時間営業で、惣菜コーナーが目玉。なので高級スーパーってカンジじゃなさそうですね。
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360:
匿名さん
[2006-09-26 00:20:00]
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361:
匿名さん
[2006-09-26 00:27:00]
>>354
時間をかければかけるほど販売コストは増大し、利益は薄くなります。 利益の出る価格設定で早く完売するのが一番であって、「竣工前に完売」かどうかなど、まったく関係がありません。 竣工前後に完売が褒められる要因なんて、聴いたこともありませんね(笑) この物件が強気な価格設定なのは、立地や建物の価値ではなく、デベロッパーの利益が乗ってるだけなんですか?(笑) 価格が高くても、利益が薄い場合もあれば、安くても利益が厚い場合もありますよ(笑) いい加減で適当な誤魔化しはやめたほうがいいですよ。 マンションの販売についてまともな知識がある人が見れば、ばかばかしくて可哀想になりますよ・・・ |
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362:
匿名さん
[2006-09-26 00:28:00]
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363:
匿名さん
[2006-09-26 00:29:00]
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364:
匿名さん
[2006-09-26 00:31:00]
販売コスト/広告コストがナンバーワンだという証拠もないのに
嘘をいっちゃいけないなぁ。 根拠もないのにデマを流すタチの悪い投稿なので削除されると思うが。 |
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365:
匿名さん
[2006-09-26 00:36:00]
まぁ皆さん、アツくならないで仲良くやりましょうよ。
我々消費者の立場からすると、売主が値決めに若干失敗して、 多少割安のマンションが一番「良い」マンションですよね? もちろん即完でしょうけど。 |
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366:
匿名さん
[2006-09-26 00:40:00]
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367:
匿名さん
[2006-09-26 00:49:00]
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368:
匿名さん
[2006-09-26 01:11:00]
367>
じゃあ何があったのか話して下さいよ。 そこまで悪く言うのには何か嫌な事があったか、恨みがあるとしか思えません。 何かヒドイことをされたなら、そのことを話すほうが、あなたの望む効果があるかもしれません。 |
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369:
匿名さん
[2006-09-26 01:18:00]
>マンションデベロッパーの友人が複数いまして、みんな口を揃えて言うのは
>マンションデベという業種の発想は、 >・即完だと「根付けが甘い!」とかえって社内で責められる。 >・竣工前後にようやく完売だと「強気な価格設定でかつ完売。たいしたもんだ」と社内で誉められ>>る。 頂いたコメントは購入者にとって見れば、コスタ等に比べてレジは価格が高いマンションっていうことでしょうかか?やっぱり購入者にとってはお買い得の方がいいと思うのですが。 |
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370:
匿名さん
[2006-09-26 01:26:00]
> No360さん
ようこそ。以前もいらして同じことおっしゃってた方ですね♪ あなたの意見は『売れてない』だけで、要因の分析が全くされていません。 それでは悪意に満ちた投稿と思われても仕方ないですよ。 荒らし、及び他物件営業マン扱いするのは同じ小杉に住む方に そんな人がいて欲しくないという、せめてもの願いなのではないでしょうか。 さて、他と比べレジが売れ行き不調(笑)な理由を、購入者なりに考えてみました。 330戸(実は340戸なのですが)販売。これは事実です。 残り49戸の内訳は南棟の3LDK10戸と、西及び南棟の6000万円前後の4LDK39戸です。 というわけで、6000万円出して4LDKを購入したいと考える人達で 『駅近』を最大のメリットと捉える方々が イニシアの考えより少なかったということに尽きるのではないでしょうか。 3LDK残10戸は次で売り切るらしいので、3LDKで購入をお考えの方は折角延長になったことだし もう一度MRに行って、自分の目で見て頭で考え検討するのが良いでしょう。 4LDKで小杉狙いの方は、よっぽどレジを気に入らない限りパークのMを待ってからで良いのでは。 ただレジもパークもそうですがカラーセレクト等期限がありますのでお気をつけくださいな。 スルーしようと思ったのですが。つい熱くなってしまいました。。。すみません。 |
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371:
匿名さん
[2006-09-26 01:27:00]
購入者ではありませんが、販売コストや広告コストがナンバーワンかどうかはこの際関係ない
ように思えますが。。。 「物件価格」として購入or見送かは消費者の判断になるかと思います。 結果高すぎれば竣工後も売れ残り、適正もしくはお買い得であれば完売という結果があるだけかと。 あと現段階で苦戦してるかどうかってわかるんですかね? 竣工間近になってからならわかりますが今の段階では荒し扱いされても文句は言えないかと。 ちなみに早期完売だのギリギリで完売だのはデベの話であって購入者にとっては早ければ早い方 がお得感はありますね。 根付け間違いウエルカムです。 |
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372:
匿名さん
[2006-09-26 01:41:00]
>369
レジのが高いけど、ランニングコストが安いということになってます(一応) 駅近(レジ)、自走式駐車場(レジ)、タワー型(コスタ)、緑いっぱい(コスタ)などそれぞれ 特色も違いますので、どちらがお買い得かは考え方によりますね。 |
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373:
匿名さん
[2006-09-26 02:11:00]
つまり皆さんのレスを纏めると、
レジの価格水準が適正であるかどうかは完成間近に完売しているかどうかで決まるが、 今のところ、少なくともお値ごろという評価の物件ではない、ということになりますかね。 お値ごろではなくても、割高でなく適正であればOKなのではないですか? (もちろんお値ごろの方がありがたいですが…) さらに補足すると、370さんのおっしゃるとおり、まだ残りがある価格帯の部分に お値ごろ感が少ない、というマーケットの評価になるのでしょう。 (逆に言うと完売している価格帯はお値ごろ?) |
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374:
匿名さん
[2006-09-26 07:20:00]
非常にお買い得感を持って買いましたよ。
今でもそれは全然変わってません。 373さんが言われるように、確かに4LDKは多少その辺が落ちるから 最後になってるのかもしれませんが。ただ、あのモデルルーム見ると 2LDKと3LDKのイメージしか持ちにくいと思います。 単純に4LDKを最後に残すのも効果的かも。(そういう戦略が 打てますね。) 私は優先分譲なんで、コスタの1期とちょうど迷って決めました。372さん の言うように、それぞれメリット・デメリットを比較して私にとっては レジがベストでした。(駅から近い、自走式駐車場かつ安い、管理費・修繕費が安い、 設備/魔法瓶浴槽やペアガラス、エミットシステム等の設備が便利、共用設備がシンプル、 気に入った間取り変更ができる、値段が割安等) 同じようにコスタがベストの人もいるでしょう。 個人的にはどちらがお買い得かっていうより、両方お買い得だと思いましたし、 荒らしてるのは、違う地域の営業だろうと思ってたのが、コスタ関係者っぽくて ちょっとショックです。同じ地域に住むんでいい関係を築きたいですね。 まー、デベの人なら関係ないですが‥。 |
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375:
匿名さん
[2006-09-26 08:25:00]
コスタは10月9日で689戸完売になるのですか?
完売なら元住吉のモデルルームも年内で撤去ですかね? ますます三井さんの策略にはまってしまいますね〜。 三井さんは他の物件が売れた途端、値段を上げる傾向があるので、あんまり他が売れるのもいかがなものかと思います。 |
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376:
匿名さん
[2006-09-26 09:51:00]
他と比べてどうかは分らないけど、全然普通のペースで売れてるじゃん。
4LDK6000万が売れにくいのも当たり前だし想定内でしょう。 ひどいなー荒らしって。 |
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377:
匿名さん
[2006-09-26 10:21:00]
普通のペース?
何と比較して「普通」なのですか? 他のエリアの物件と比較して意味があるんですかね? 武蔵小杉の他社競合物件と比較すれば、パークシティは第1期533戸即日完売、コスギタワーは689戸が10月9日で全戸完売予定、それに対してこの物件は350戸しか売れていない段階でモデルルーム一時閉鎖。 4LDKで6000万円台って、広さはどれくらいの部屋なんですかね? パークシティー第1期の平均価格は5500万円台だし、6000万円台はよく売れる価格帯のはずですが。 80〜90平方メートルで4LDKだと、各部屋が狭すぎて売れないんじゃないですかね? |
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378:
匿名さん
[2006-09-26 10:28:00]
終わってみれば完成までには完売してて、いったい苦戦の話はなんだったんだって結論になりそうですね。
私もこの間登録してきましたが、MRは人で一杯でした。 まぁ、既に8割以上売れていて苦戦って言い張る人もすごいと思いますけどね・・・ MR延長が可能になったのであと最低10戸は売ると言ってましたよ。 |
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379:
匿名さん
[2006-09-26 10:28:00]
377さんは何を訴えたいんだろう。。。
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380:
匿名さん
[2006-09-26 10:36:00]
完成までに完売なんて、武蔵小杉では当然でしょう、
他の競合物件と比較して明らかに不人気である事実の原因が知りたいという購入検討者は多いと思いますよ。 それを比較対照をすり代えて、不人気でないと言い張るのがおかしいですね |
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381:
匿名さん
[2006-09-26 10:46:00]
とても残念な感じの板になってきましたね。
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382:
匿名さん
[2006-09-26 11:35:00]
マイナス情報に対して建設的な議論が出来ず荒らし扱いしてごまかしているだけでは
仕方ないですね。 |
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383:
匿名さん
[2006-09-26 11:55:00]
売れる売れないって、そんなに議論したいならデベにぶつければいいのに。
もう少し意義のある話できないんでしょうかねぇ。。 |
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384:
匿名さん
[2006-09-26 12:40:00]
物件のマイナス情報が、必ずしも意義がないとは思いませんが。
どうして他の競合物件の半分程度しか売れていないのか、検討している立場であれば気になります。 他の競合物件の半分程度しか売れず、完売でもない状態でモデルルーム閉鎖という現実があるにもかかわらず それを無視しようと無意味な荒らし扱いをするほうが問題で迷惑です。 |
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385:
匿名さん
[2006-09-26 12:49:00]
>>361
>時間をかければかけるほど販売コストは増大し、利益は薄くなります。 確かに。しかし販売側は販売価格と期間に関わるコストを考慮したうえで利益計算をしていると思います。 ・安価で即売or短期 ・高価で長期 どこをクロスポイントと読むかなので、それほどたいした差は無いのでは? もちろん、想定以上に期間がかかれば利益は落ちますが。 ここは後者に当てはまるのだと思いますが、私は自分にとっては妥当な(本当はちょっと高いと思ってるけど)金額なので、購入しました。 まあ、デベがいくら儲かっているかは興味ありません。 売れ残って価格が暴落してしまうのは困りますが・・・。 他の物件が人気なのはただ単にタワー人気だからだと思ってます。 自分もかっこいいなぁって思って購入を検討していましたが、やっぱり洗濯物は外に干したいなぁ、と思ってタワーはやめました。 外に干してもいいタワーも、もしかしたらあるのかも知れませんが・・・。 |
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386:
匿名さん
[2006-09-26 12:50:00]
マイナス情報って何ですか?
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387:
匿名さん
[2006-09-26 12:52:00]
感情論はやめましょうよ! (感情は大事ですが、行き過ぎるとね・・・)
小杉内だけの比較でも、関東での比較でもいいじゃない。 |
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388:
匿名さん
[2006-09-26 12:52:00]
>377さん
残っている4LDKは89〜92㎡の5600万円台〜6500万円です。 間取り等は住宅情報ナビ等でご確認ください。 人気がない要因のひとつに、どなたかも書いてらっしゃいましたが 『地味』っていうのもあると思います(笑) その値段出すなら、タワーだし三井の方がかっちょいい。みたいな。 仕様面等は確認すればわかることですが、どこが飛びぬけてスゴイってことはないですからね。 似たり寄ったりです。 ちなみに私は「タワーに住んでいる」というのが、なんとなく恥ずかしくてイヤだったので レジにしました。少数派の意見なようですが。 しかしモデルルーム閉鎖はいいけど、その前のどたばた感は確かにちょっと痛いですよね。 もっとドドーンと構えてほしかったです。どうせ売れるんだから。 |
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389:
匿名さん
[2006-09-26 12:59:00]
マイナス情報に対して建設的な議論とは何を議論すればいいのでしょうか?
今話題となっているマイナス情報とは戸数が330戸しか売れてないということですか?値段が高いということですか?物件のマイナス情報とは音がうるさいということですか?嫌ならやめればいいし、高いと思うのであれば安い物件にすればいいのではないのでしょうか?建設的な議論が何かわかりません、 個人的にはあのモデルルームの狭さでは1週間で10戸売れればいい気もしますがね〜。 |
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390:
匿名さん
[2006-09-26 13:13:00]
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391:
匿名さん
[2006-09-26 14:11:00]
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392:
匿名さん
[2006-09-26 14:23:00]
380戸物件のMRにしては狭くはないでしょう。
私は契約しておりませんが日曜日にMRを訪れた際には結構活気がありました。 コスギタワーや三井より売れ行きが悪いのは本当だと思いますが 「超人気」ではないだけでそこそこ早めに売れちゃいますよきっと。 |
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393:
匿名さん
[2006-09-26 14:35:00]
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394:
匿名さん
[2006-09-26 14:40:00]
>388
>どなたかも書いてらっしゃいましたが『地味』っていうのもあると思います(笑) 川原亜矢子まで使って、あれだけ宣伝しまくって、 1戸あたりの広告宣伝費は武蔵小杉物件で最高なのに「地味」ですか・・・・ |
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395:
匿名さん
[2006-09-26 16:15:00]
消防署の出動時のサイレン音が気になり中原消防署に問い合わせてみたところ、綱島街道のような幹線道路に出るときはサイレンを必ず鳴らさなくてはならないと法律で決まっているとのこと。音は幹線道路に出るときは他の車両に対する危険性を考え大きくするという。また、今度の消防局は小さな出張所も統合されるので、出動回数は以前より増えるとのことです。
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396:
匿名さん
[2006-09-26 16:25:00]
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397:
匿名さん
[2006-09-26 16:32:00]
まあ中山美穂のCMはすごかったですよね、それに武蔵小杉で一番早くからCMしてたし
売り出し時期も一番早かった>コスギタワー 最初に売り出して値段も安かったから人気が出たのもあると思いますよ。 パークシティは芸能人は使ってないけど 都内の山手線駅にまでガンガンにポスター貼りまくってすごかったですし MRのシアターも大きくて豪華で派手です。MRを見て雰囲気に一番のまれる。 それに比べたらここはパンフレット自体も薄いしテレビCMもしてないし地味ですね。 パンフレットは本当にすっごく薄いのでびっくりしました。間取り図面以外ないし。 そんな私はティアラ購入者ですが。 |
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398:
匿名さん
[2006-09-26 16:36:00]
昨日からずいぶんスレが進んでてびっくり。。。ついてけない。。。
話題が流れてしまってるんでもう一度ききたいんですけど 下の階に紀伊国屋などのスーパーが入るんですか? コンビニはどうなるんでしょう? スーパーだったら4部屋全部使うんでしょうか? |
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399:
匿名さん
[2006-09-26 17:01:00]
>397
パークシティはこの物件の約4倍、コスギタワーは1.7倍の世帯数がありますから 単純に1世帯あたりの広告宣伝コストが同じなら、広告宣伝費の合計はこの物件の4倍、1.7倍あるわけです。 この物件もタレントを使って毎週のように住宅情報誌に宣伝を打っていましたから、結構なコストを使っていますよね。 このスレの購入者を名乗る人々によると、値ごろ感のある価格設定で早く完売する物件よりも、少々割高で竣工直前に完売する物件のほうが「いい物件」らしいですけどね・・・ |
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400:
匿名さん
[2006-09-26 17:02:00]
パークシティやコスギタワーの方が宣伝費使ってそうでしたけど
実際はそんなことないんですかね。パークシティのMR凄かったですねー。 来場者に配布する資料の重さも凄かった。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でもエンゲル係数あがりそうで怖いです。