横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-12-29 07:43:00
 

450越えてたので【4】つくりました。

レジデンス・ザ・武蔵小杉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】

447: 匿名さん 
[2006-09-27 16:15:00]
購入を検討してる身にとって、
騒音や環境についての、>>439>>440の情報はとてもありがたい情報です。

ぜひ今後とも続けてほしいです
購入された方も、検討される中で様々な知識を得られたと思いますので
可能な範囲で提供していただけるととてもありがたいです。

448: 匿名さん 
[2006-09-27 17:53:00]
レジデンスだけの話しではないと思うのですが、
もし駐車スペースの抽選に外れてしまった場合、
駐車場って近所にありましたっけ?
そしてあの辺の駐車場相場はやっぱり、3万程度するのでしょうか?

しかも、コスタやパークシティも抽選にあぶれた人が、
周辺の駐車場を奪い合って、ますます駐車場なさそう・・・。

ここは駐車場が80%以上っていうのも売りですが、
同じことを考えてここにくるひとが大勢いるとおもうので、
80%でもかなり抽選、心配してしまいます。

ここの駐車場が大きな購入の決め手だったので、抽選に外れたら、
キャンセルしたいなぁ・・・。
449: 匿名さん 
[2006-09-27 18:15:00]
駐車場80%って案外希望者全員置ける可能性ありますよ。
駐車場100%をうたっている物件でも入居してみると結構空きがあるものです。
私のマンションも駐車場100%ですので当然それを大きな要因として購入した
人ばかりなのかと思っておりましたが、実際の駐車率は85%程度です。
特にレジは駅近なので車を持たない世帯もあるはず。もちろん楽観できませんが。
450: 匿名さん 
[2006-09-27 18:31:00]
5階建て、導線が商業施設と共用の駐車場がそれほど魅力的かな・・・
まあ魅力的に感じてる人が購入してるんでしょうけど。

駅前、
駐車場、
これ以外にこの物件は特段の長所がないですよね、
騒音、環境、眺望は長所どころか短所だし、
仕様、価格は短所とはいわないけどイマイチだし・・・

う〜ん・・・!!
451: 匿名さんま 
[2006-09-27 18:40:00]
>434
なんかみなさん別のことに夢中みたいなので。。。

>あの、フラット35ってもう締め切りましたか?
フラット35Sのことですよね?
フラット35は締切とかないので。。。
そうであれば、9月末までの募集が10月末までに延長されているはずです。
詳しくは住宅金融公庫のHPでご確認を!
ただし一応、個数限定という内容ですので早めに申し込みはしたほうがいいと思われます。

追伸:当たるといいですね!!!!!
452: 匿名さん 
[2006-09-27 20:41:00]
> 437さん

ありがとうございました〜!
453: 匿名さん 
[2006-09-27 21:53:00]
>5階建て、導線が商業施設と共用の駐車場がそれほど魅力的かな・・・

商業施設の駐車場は5台しかありません。
駅前ですし、商業施設用の駐車場が住民が駐車場の出入りに支障が出るほど
頻繁に利用されることはないでしょう。
454: 匿名さん 
[2006-09-27 21:56:00]
購入者です。
駅力、っていうのがあるらしいです。
武蔵小杉も駅力のある駅に、ますますなっていくのでしょうね。
川崎のラゾーナ週末OPEN!
いってみようと思います。
渋谷、横浜だけじゃなくて、川崎もお手軽ショッピングに行ける街になりそうですね。
道路整備に不安があるし、小杉には大型ショッピング施設はまだいらないかも。
455: 匿名さん 
[2006-09-27 23:43:00]
購入者です。

私も449さん同様っていうかそれ以上に楽観しています。
駐車場は私も希望しています。現状の申込みが約75%弱とのことです。
(1期〜2期とほとんど割合は変わらないそうです、)
最後に4LDKが結構残っているので、多少割合が上がりそうな気は
しますが、これだけの駅前立地なんで80%はいいところじゃないでしょうか。

まだアンケートなんで、実際迷ってる人もとりあえず希望にしている人は
多いと思いますし(理論的には逆も可能性なくはないですが、普通は最後に
希望しなければいいんで、とりあえず希望する人のほうが多いでしょう。)

また、これだけの立地ですから、投資で買う方も0ではないでしょうし、
転勤等で賃貸に出す方もいるでしょう。優先順位(所有者⇒賃借人)がありますから、
大丈夫でしょう。
若い方も多かったし、とりあえず車手放す人もいるんじゃないですか。
ここは、駅のアクセスは首都圏最高だと勝手に思ってますが、車が生活の中心に
ある人にはそれほどお薦めな場所でもないですしね。(あくまで個人的に)
456: 匿名さん 
[2006-09-28 12:39:00]
確かに、車の便を考えると武蔵小杉は不便ですね。高速へのインターが四方八方の方角で、しいて近いのが第三や川崎インター。電車での便利さではここが一番になるでしょうが、道路の整備がこれからの武蔵小杉では車生活のかたは時間に余裕をもたせないと胃にアナ空いちゃうかも・・・。
457: 匿名さん 
[2006-09-28 13:54:00]
ここの車事情は決して良くないでしょう。
電車の便が最高であるから、「あくまでメインは電車。ただ車も週末や必要に応じて使いたい人」が、ここを選ぶのは価値があると思います。
自走式ですし、月々の駐車代も周辺と比較して安いですしね。
「車生活」の人にはお奨めできないですね。
私はまさに上の条件に合っていたので、ここに決めました。
勿論、車の使用が便利であったらそれに越したことは無いでしたけど、そこは絶対条件ではありませんでした。

色々検討して悩んでいる方も、検討する際には「絶対必要」と「できれば欲しい」をキッチリ分けて考えないと決断できないですよ。
なーんてえらそうにスミマセン。
458: 匿名さん 
[2006-09-28 14:01:00]
駐車場がウリでなければ、この物件にウリは「駅前」のみなんですが・・・
459: 匿名さん 
[2006-09-28 15:07:00]
駐車場はウリだと思いますよ。駐車場にアブれたら悲惨ですが。。。
460: 匿名さん 
[2006-09-28 16:07:00]
間取りも良いと思ってます。個人的には。

Aタイプ4LDKを購入したのですが、寝室の2部屋を1部屋に大きくして、更にリビングも洋室を
一つ減らして大きくします。2LDKへ。
他の小杉の物件があまり間取り変更が出来なかったので、必然的にレジになりました。
変更は出来るには出来ますが、2つの組合せが出来ない…
DINKSだから勿体無いかもしれませんが、夫婦二人でゆったりと生活したい希望が以前
からあり、72㎡・3LDKからの買い替えです。
更にはAタイプには隠し?ベランダのようなものがあるのも気に入りました。

その他に自走式駐車場が8割+交通の便が良い駅前物件。
子供の予定もないので共有施設が少ないのも○です。

確かに消防署に新幹線と騒音は心配ですが、高層階なので大丈夫かな・・・と。
エレベーターは確かに不満ですが。
タワーはかっこいいですが、眺望は別に必要ではなかったので周りに囲まれても
特段気にしませんし。日当たりの関係で洗濯物の乾きは多少気になるかな。

なのでこういった変更や条件に興味がない人にはあまり魅力的な物件ではないか
もしれませんが、私のような考えの人には良いのでは?と参考になればと思います。
461: 匿名さん 
[2006-09-28 21:08:00]
現在の希望からすると駐車場のアブれはないようですよ。
まぁ、あまりに駐車場が余ってしまっても困るわけですが。

私がここの駐車場で気に入らないのは、連続傾斜方式だというところ!
ずっと斜めに止めて置いたら(とくにサンデードライバーなんかは)サスが片方だけ
早くヘタりますよ・・・

本当に車が大事な人はタワーの立体の方がいいかも・・・。
出すのは大変でしょうが。

462: 匿名さん 
[2006-09-28 22:53:00]
連続傾斜方式の点だけは同感ですね。
普通の自走式に出来なかったのはなぜでしょうか?
連続傾斜式の方が多く止められるのですか?
463: 匿名さん 
[2006-09-28 22:59:00]
>>461
これだけ大型の自走式だと駐車場に辿り着くまでが大変そうですね。

タワー型と比較しても出すまでの時間は変わらないのでは?

タワーより維持費が安いのは助かりますが。
464: 匿名さん 
[2006-09-28 23:01:00]
>連続傾斜方式の点だけは同感ですね。
これは全然知りませんでした。
ってことは1Fも傾斜ついてるのですかね?
しかし連続傾斜だと、階の分かれ目っていったい?

さすがに屋上はちがうでしょうけど。

あと、私はタワー立体はNGです。絶対嫌でした。
2段の機械式でもイライラするのに、混んでるときには10分以上かかるものなんて、
私には耐えられません!
465: 匿名さん 
[2006-09-29 00:08:00]
いやいや、サスはそんな簡単にはヘタりませんよ。昔の車なら別ですが。
それなら毎日運転する方が負担が大きいと思いますよ。
特に運転手だけで乗る場合などは、ロールしたときに右側だけ荷重のかか
りが多くなりますし。(右ハンの場合)

ローダウンサスだけ入れてショックに負担をかけてる車も少し影響はある
かもしれませんけどね。

傾斜と言っても言うほどじゃないですから、それは考えすぎでは?

ちなみにタワー型は半端じゃないくらい時間かかります。
しかも入出庫が1台づつですよ?
自走式とは時間の面では比べ物になりません。
またタワーパーキングも車には多少負担かかります。
ずーっと揺すられる状態になるのでキシミが多少出ます。
良い所は雨風に当たらない事は確かに有利ですけどね。
466: 匿名さん 
[2006-09-29 00:32:00]
461です。

確かに実際に影響がある程とは思えませんが、まぁ気分の問題ですかね・・・。
今の駐車場も少し傾斜が付いていて、それが気になるんですよ。
たまに頭から入れてバランスとっている(つもり)ですが。

>普通の自走式に出来なかったのはなぜでしょうか?

連続の方が多く車を止められるからでしょう。
平面だと坂の部分には車止められないですもんね。

>しかし連続傾斜だと、階の分かれ目っていったい?

ありません(^^)
全部坂路ですから。真ん中あたりで適当に1階2階と分けるんでしょう。

>タワー型と比較しても出すまでの時間は変わらないのでは?

休日の朝なんかは、出庫待ち渋滞があるらしいですよ。
前の人の車が出ないと、立駐の操作すらできませんからね。
その点は自走式の圧勝だと思います。

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