横浜ポートサイド地区について、パート②を造りました。
引き続き、どんどん多角度から情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-06-11 12:00:00
\専門家に相談できる/
横浜 ポートサイド地区についてパート②
182:
匿名さん
[2006-07-15 11:50:00]
|
183:
匿名さん
[2006-07-15 14:48:00]
>>181
誰かが主張しているように 「計画が頓挫した」「財政難のため中止された」とかじゃないんだから 多少おくれたところで、いずれは出来るのでしょ? 無問題。 そんな情報が大きく影響するのは、転売をもくろむ人くらいでは。 |
184:
匿名さん
[2006-07-16 00:48:00]
ラゾーナ川崎プラザと横浜ベイクォーターでは
規模、テナントの質、利用度等、比較するどちら上なのかな? |
185:
匿名さん
[2006-07-16 07:29:00]
>>184
答えがわかって質問している方に、どちらが上かお答えしましょ。 規模→→→→→→ラゾーナ川崎プラザ テナントの質→→ラゾーナ川崎プラザ このスレ住人の利用する頻度を利用度とすると、 利用度→→→→→横浜ベイクォーター 川崎には足を運びませんし興味もありません。 |
186:
匿名さん
[2006-07-16 08:15:00]
ラゾーナのほうが集客力あるよ
|
187:
匿名さん
[2006-07-16 08:24:00]
>>183
「計画が頓挫した」というよりは計画は白紙に戻されたという感じです。 結局のところ、試掘を行ってみて現状のままでは工事ができないという ことが判明し、その後の具体的な日程が明確になっておらず、「20年度 完成」というところが一人歩きしています。 まずは関係機関と協議結果を一日も早く出して、設計を開始してほしい ところです。 |
188:
匿名さん
[2006-07-16 10:30:00]
それは横浜市の発表?
|
189:
匿名さん
[2006-07-16 10:41:00]
>>188
横浜市の発表です。プレスリリースではないのでWEB等では公表されていません。 本件内容については特に複製、転載禁止となっておりませんでしたので、ここに 記載しました。 このペデデッキは道路法に基づき横浜市道(A-3街区に接続する部分まで、A-3街区 内は私道となるため、三菱倉庫やマンション購入者の費用負担で建設・維持が行わ れます。)として整備が進められます。従いまして、発表は横浜市が行います。 |
190:
匿名さん
[2006-07-16 10:44:00]
そうか、残念。
ペデデッキ結構期待していたのに・・・ |
191:
匿名さん
[2006-07-16 16:50:00]
>184
悪いけど、都内から川崎には遊びに行かないよ。 川崎の地域住民には便利だろうが。 横浜のベイクォーターなら一度くらい行ってもいいとは思うけど。 ちなみにみなとみらいは年に数回は行っている。(ホテル関係だが) |
|
192:
匿名さん
[2006-07-16 17:07:00]
うん。そうだね。
川崎駅利用者でない限り、ラゾーナプラザのために、わざわざ 川崎駅で下車しない。横浜なら観光、遊び目的で下車することも あるので、ついでにベイ・クウォーター利用もありうる。 |
193:
匿名さん
[2006-07-16 17:34:00]
ポートサイドに住んでいますが、川崎にいったこと1度もありません。
川崎は通過するのみ。 |
194:
匿名さん
[2006-07-16 18:01:00]
川崎も横浜も所詮地方都市ですので。
ラゾーナの出店計画みるとわざわざ途中下車する価値はありませんが、 川崎を見下すような発言は感心しませんね。 横浜だって店が充実してきたのってここ最近ですよね。 |
195:
匿名さん
[2006-07-16 18:06:00]
|
196:
匿名さん
[2006-07-16 22:16:00]
ベイクォーターも外食系はなかなかだと思いますよ!
神奈川県民にとっては目新しい店が揃っているし、 ファミリー向けの店がないところがまた落ち着けそうで。 激安店がないという点についてはまとまりがあってよい。 豪華客船をイメージしたというコンセプトも一般的なショッピングセンターとは一線を画す点では? 他と比較しようがないですよ。 |
197:
匿名さん
[2006-07-16 22:53:00]
駐車所入り口?のダサくてデカい青い文字・・・
安っぽいよ |
198:
匿名さん
[2006-07-16 23:04:00]
A3街区は、白+青緑でまとめられていて、いいセンスだと思うが
|
199:
匿名さん
[2006-07-16 23:11:00]
|
200:
匿名さん
[2006-07-16 23:12:00]
今までとは全く異なる「価値観の表現」がベイクォーターのコンセプトだ。
若者やファミリー向けのガヤガヤ施設ではないので、きっと既存価値観の延長の人はピンと来ないかもね |
201:
匿名さん
[2006-07-16 23:44:00]
若者やファミリー向けのガヤガヤ施設じゃないと採算とれないんじゃない?
三年後どうなってるか見物です。 |
202:
匿名さん
[2006-07-17 21:38:00]
|
203:
匿名さん
[2006-07-18 12:31:00]
|
204:
匿名さん
[2006-07-18 17:15:00]
横浜駅ポートサイド連絡デッキを早く着工して欲しい。
ベイクオーターとつながって賑やかになるでしょー。 |
205:
匿名さん
[2006-07-19 22:25:00]
確かにあの青い文字、ダサいかもしれない。。。
でもあそこがオープンするとやはり人の流れがこちらに来るので 私はウエルカムです。 でもあの光る文字は変えた方が。。。 |
206:
匿名さん
[2006-07-19 23:15:00]
公社のマンション、2年後に着工予定だそうです。
あまりに遅いですね。 |
207:
匿名さん
[2006-07-20 01:01:00]
川崎甘く見てたけどがんばってるね。かなり大規模。
http://www.lazona-kawasaki.com/shop/pdf/list.pdf ベイクォータももうちょっと実用的な店にも入ってほしいなー |
208:
匿名さん
[2006-07-20 02:30:00]
|
209:
匿名さん
[2006-07-20 19:08:00]
需要と供給のバランスを考えているのでは?
実際のところ世間のマンション熱は下がり始めているし(たしかマ ンション契約数は減ってきているはず)。湾岸に3つも4つも 時期を同じくしてタワー建てたら売りきれないでしょ。 住宅過剰供給です。 |
210:
匿名さん
[2006-07-20 20:07:00]
パークタワーの思うつぼ。
三井の一人勝ちになってしまうよ〜。 |
211:
匿名さん
[2006-07-20 21:26:00]
もう供給過剰気味ですよね。
MM地区のMMMもダブついていますし。。。 |
212:
匿名さん
[2006-07-20 21:49:00]
|
213:
匿名さん
[2006-07-20 22:35:00]
|
214:
匿名さん
[2006-07-26 12:26:00]
YCAT跡地のタワー楽しみですね!
詳細情報とか有るんですか? |
215:
匿名さん
[2006-07-27 08:09:00]
看板に書いてありますよ。
もう10月から始まるようですね。 |
216:
匿名さん
[2006-07-29 12:58:00]
頑張れ!ポートサイド地区!
|
217:
匿名さん
[2006-07-30 09:55:00]
なんか BAY QUARTER 看板多すぎじゃないでか!?
|
218:
匿名さん
[2006-07-30 13:01:00]
|
219:
匿名さん
[2006-07-30 16:10:00]
>>218
シーバスってSEA BUSだと思ってたけどSEA BASSだったの? |
220:
匿名さん
[2006-07-30 18:45:00]
この「シーバス」という名前の由来をご存知だろうか。「シーバスは英語で『SEABASS』(日本語で魚の「スズキ」の意味)と書きます。『SEA BUS』(海のバス)の間違いではないか、スペルミスではないかとお客様からよくご指摘を受けるのですが、実は違うんですよ。
…続きはこちらでどうぞ。 http://www.hamakei.com/special/112/index.html |
221:
匿名さん
[2006-07-30 19:26:00]
|
222:
匿名さん
[2006-07-30 21:22:00]
ホントだ、BAY QUARTER 看板一個くらい減らして欲しいかも・・・T_T
青く光るロゴ看板については、クィーンズも同じだからまだ許せるけど・・・ 光るのが道路沿いだけなら駐車場に車が入るにはいい目印になるし。 |
223:
匿名さん
[2006-07-31 02:42:00]
|
224:
匿名さん
[2006-08-01 01:10:00]
ポートサイド地区の商業施設って如何なものなんですか?
|
225:
匿名さん
[2006-08-01 01:26:00]
222です。
今日、光り輝くベイクォーターの看板を見かけました。 みなとみらい方面からは位置的に真ん中の大きな看板しか見えませんでした。 だからこそあの真ん中の看板が登場したのでしょうけれど、光り輝くロゴが3つ並んで見えると ちょっとしつこい感じがしますね・・・ せっかく豪華客船イメージで看板がつくまではラグジュアリー感があったのに・・・ |
226:
匿名さん
[2006-08-02 22:24:00]
ポートサイド地区って閑散としているから。。今は工事車両と職人さんばかりかな?
まずは、ここに商業施設が有りますよって、宣伝した方が良いのかも? まあーいつもここ辺りのスレを見ている方は知ってて当然だと思いますが。。 |
227:
匿名さん
[2006-08-03 00:57:00]
うん、休日に下見に回っているのですが、ホントに閑散としています。
とにかくあれだけの規模の住宅があるのに、人が歩いていない。 ヨコハマタワー下のテナントのシャッターが、降りまくっているのにもうなずけました。 この地区のマンションの部屋は、きっちりと埋まっているのでしょうか。。。 かといって売りの情報はWEBにあまり出ていませんし、やはり住まわれているのでしょうね。 どうして、あの雰囲気になるのかが解らないのです。 |
228:
匿名さん
[2006-08-03 12:56:00]
ポートサイド地区を見てきました。
ロアというタワーマンションだったかな? なんか建物廻りが地盤沈下しているのでしょうか? 至る所で地盤が割れていたり、酷い所では段差がつくくらい沈下していました。 施工が手抜きなのか?設計ミスなのか? それともかなり地盤が悪いのか? 今までの地震等の影響で、液状化現象が起きたのでしょうか? |
229:
匿名さん
[2006-08-03 22:12:00]
ポートサイド住んでいますが、夜はもっと静かで閑散としています。
一人で歩くのはちょっと怖いです。 でも便利です!! |
230:
匿名さん
[2006-08-03 22:13:00]
便利な点を教えてくださいますでしょうか。
中古物件購入を考えております。 |
231:
匿名さん
[2006-08-04 10:13:00]
229です。
それは何といっても横浜駅至近!ということです。 やはり横浜は便利ですよ。 ポートサイドにスーパーが出来るまでは日常には不便だったんですが スーパーができて、不満はなくなりました。 とにかくそごうが近いですから。 だんな様の帰りも楽ですし。 ただ、昼間の人口密度は高いのですが(特に今は工事のおじさん、お兄さんで 超にぎやかです)夜になるととてもひっそりしているということは否定できません。 ベイクオーターが出来て、階段が使えるようになれば 歩道橋を使ってほとんど駅まで雨にぬれずにいけますしね。 ただ、歩道橋のエレベーターは何故か臭いますねえ。 子供が遊べる公園も近くにありますし、いいのではないでしょうか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
住んでる方の情報お願いします。