横浜ポートサイド地区について、パート②を造りました。
引き続き、どんどん多角度から情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2006-06-11 12:00:00
\専門家に相談できる/
横浜 ポートサイド地区についてパート②
No.151 |
by 匿名さん 2006-07-08 01:57:00
投稿する
削除依頼
ステーションプレミアの中にも保育所できるんだ。
あると便利だけど、マンションの中で、しかも120人も預かるなんてどんな 保育環境になるんだろ。庭なんて無いだろうし、狭い部屋で子どもが ひしめきあっている感じになっちゃうのかな? |
|
---|---|---|
No.152 |
>ひしめきあっている感じになっちゃうのかな?
MM地区のタワーマンションの事? |
|
No.153 |
PS地区のスカイラインはとても綺麗ですね!
|
|
No.154 |
|
|
No.155 |
MMよりPSのほうが住み安そう。
|
|
No.156 |
|
|
No.157 |
>>156
東神奈川駅にある「かながわ保育園」は再開発ビルの中にある園です。 興味があれば、一度見学されては?園庭はない(というか、中庭が代替?) ので、反町公園とかの近くの公園に台車っぽいので運んで遊びに行ってます。 どちらにしろ、認可を受けた保育所は一人当たりの平米数が決められているので さほど窮屈じゃないとおもうけど。 |
|
No.158 |
|
|
No.159 |
京急線横浜駅下り専用ホーム
http://www.hamakei.com/photonews/251/index.html |
|
No.160 | ||
No.161 |
神奈川区って横浜市の中でも犯罪率が少ないんですね!
|
|
No.162 |
前の話題に出てたらすみません。
モリモトのマンションってどんな感じ? より国道に近いし、あれもタワーが建つんですか? 駅には近いかな? |
|
No.163 |
あそこはマンションじゃないよ事務所だよ
|
|
No.164 |
age
|
|
No.165 | ||
No.166 | ||
No.167 | ||
No.168 | ||
No.169 |
PSのMS群ってけっこう夜暗いですよね。
みなとみらいはわりと明るかった。 空き室が多いのかな。 |
|
No.170 |
早寝早起だからじゃないの?
健康的良いですね! ネットで夜遅くまでチェックして書き込みばかりしているのかな? |
|
No.171 |
デジカメ定点撮影して画像を重ね合わせていったら
生活感ある部屋ない部屋とか傾向がつかめるかもしれないですよね。 |
|
No.172 | ||
No.173 |
気持ちの悪い不審者だ
|
|
No.174 |
>>172
ロアなんてほとんどついてないよ。 |
|
No.175 |
7月からポートサイドのYCAT建物を壊してマンションを建てる予定どうなったのかなー。
知っている人教えて。 |
|
No.176 |
9月からだって。
YACTの駐車場のおじさんが言ってたよ。 でもまだ確定じゃないらしい。 |
|
No.177 |
C-3公社物件の外観とかまだ出てこないのかな?
|
|
No.178 |
ptやめて公社のやつにしようかな。気が早い
|
|
No.179 |
C-3公社物件の方が良いかも!
|
|
No.180 | ||
No.181 |
横浜駅きた東口とポートサイドを結ぶペデデッキはやはり当初計画からだいぶ
遅れているようです。完成時期も平成20年度を目処に計画中とのことですが、 確定ではないそうです。 (当初計画では平成17年度本工事着工で平成20年度に完成でしたが、現状までの 実績では17年度は本工事着工の準備である基礎工事のさらに準備段階である 試掘工ができただけとのことです。) 現時点では基礎工事着工に向け、関係機関と協議中とのことです。 原因は国道沿いということで地中にインフラ設備が多数埋設されており、これらを 順次移設する必要があるのですが、これら設備を管理する監督機関と十分な調整 ができておらず工事が着工できないためです。 今年度中に本工事着工ができるかどうかも決定していないとのことです。 横浜市から発表から引用。 |
|
No.182 |
ポートサイド、夜道は暗いですか?
住んでる方の情報お願いします。 |
|
No.183 |
>>181
誰かが主張しているように 「計画が頓挫した」「財政難のため中止された」とかじゃないんだから 多少おくれたところで、いずれは出来るのでしょ? 無問題。 そんな情報が大きく影響するのは、転売をもくろむ人くらいでは。 |
|
No.184 |
ラゾーナ川崎プラザと横浜ベイクォーターでは
規模、テナントの質、利用度等、比較するどちら上なのかな? |
|
No.185 |
>>184
答えがわかって質問している方に、どちらが上かお答えしましょ。 規模→→→→→→ラゾーナ川崎プラザ テナントの質→→ラゾーナ川崎プラザ このスレ住人の利用する頻度を利用度とすると、 利用度→→→→→横浜ベイクォーター 川崎には足を運びませんし興味もありません。 |
|
No.186 |
ラゾーナのほうが集客力あるよ
|
|
No.187 |
>>183
「計画が頓挫した」というよりは計画は白紙に戻されたという感じです。 結局のところ、試掘を行ってみて現状のままでは工事ができないという ことが判明し、その後の具体的な日程が明確になっておらず、「20年度 完成」というところが一人歩きしています。 まずは関係機関と協議結果を一日も早く出して、設計を開始してほしい ところです。 |
|
No.188 |
それは横浜市の発表?
|
|
No.189 |
>>188
横浜市の発表です。プレスリリースではないのでWEB等では公表されていません。 本件内容については特に複製、転載禁止となっておりませんでしたので、ここに 記載しました。 このペデデッキは道路法に基づき横浜市道(A-3街区に接続する部分まで、A-3街区 内は私道となるため、三菱倉庫やマンション購入者の費用負担で建設・維持が行わ れます。)として整備が進められます。従いまして、発表は横浜市が行います。 |
|
No.190 |
そうか、残念。
ペデデッキ結構期待していたのに・・・ |
|
No.191 |
>184
悪いけど、都内から川崎には遊びに行かないよ。 川崎の地域住民には便利だろうが。 横浜のベイクォーターなら一度くらい行ってもいいとは思うけど。 ちなみにみなとみらいは年に数回は行っている。(ホテル関係だが) |
|
No.192 |
うん。そうだね。
川崎駅利用者でない限り、ラゾーナプラザのために、わざわざ 川崎駅で下車しない。横浜なら観光、遊び目的で下車することも あるので、ついでにベイ・クウォーター利用もありうる。 |
|
No.193 |
ポートサイドに住んでいますが、川崎にいったこと1度もありません。
川崎は通過するのみ。 |
|
No.194 |
川崎も横浜も所詮地方都市ですので。
ラゾーナの出店計画みるとわざわざ途中下車する価値はありませんが、 川崎を見下すような発言は感心しませんね。 横浜だって店が充実してきたのってここ最近ですよね。 |
|
No.195 |
|
|
No.196 |
ベイクォーターも外食系はなかなかだと思いますよ!
神奈川県民にとっては目新しい店が揃っているし、 ファミリー向けの店がないところがまた落ち着けそうで。 激安店がないという点についてはまとまりがあってよい。 豪華客船をイメージしたというコンセプトも一般的なショッピングセンターとは一線を画す点では? 他と比較しようがないですよ。 |
|
No.197 |
駐車所入り口?のダサくてデカい青い文字・・・
安っぽいよ |
|
No.198 |
A3街区は、白+青緑でまとめられていて、いいセンスだと思うが
|
|
No.199 | ||
No.200 |
今までとは全く異なる「価値観の表現」がベイクォーターのコンセプトだ。
若者やファミリー向けのガヤガヤ施設ではないので、きっと既存価値観の延長の人はピンと来ないかもね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報