株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンス Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-12 19:49:17
 

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html

<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定

売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設



物件URL:http://www.momiji368.com/
施工会社:戸田建設
管理会社:日建ハウジングシステム

[スレ作成日時]2010-08-25 18:44:50

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス Part3

201: 物件比較中さん 
[2010-09-02 01:28:58]
セカンド、でここ?ださすぎ
202: 匿名 
[2010-09-02 07:32:52]
194
予算にゆとりが無いなら西はやめて北にすれば?安いよ。
203: 匿名さん 
[2010-09-02 08:03:46]
201

やっぱり。じゃ、隣にしようかな。
204: 匿名 
[2010-09-02 08:08:58]
>203
そうだよ
隣は最高だよ
場所、環境、利便性も文句なし
205: 匿名 
[2010-09-02 08:37:24]
妄想は他でやってくれ。
206: 匿名さん 
[2010-09-02 15:04:45]
ここって宣伝してんの?
今日ホームページに1期3次登録受付中なんて出てたけど、それまで何にも更新されて無かったよな。
それだけMRに来ている人だけで売れてるってこと?
207: 申込予定さん 
[2010-09-02 15:10:38]
206さん
まあ、普通はそう思うんでしょうね。
ただねー、ここの掲示板で、その手のことを話すと、売れてるわけないとかデベロッパーの作戦だとかって話になっちゃうんですよ。
だから、直接MRに行ってみたら?
たぶん、そこで聞いた情報も出鱈目だとか、ここの掲示板では言われるから、特に報告とかはしない方が。
208: 匿名 
[2010-09-02 15:21:31]
>207さん
なるほど。
そうします。
209: 匿名 
[2010-09-02 15:22:55]
>207
この掲示板の情報は瞑想ばかりなんで、申込予定であれば、早くご自身で情報確認されたほうがよろしいかと思います

これも営業とか言われますよ
210: 匿名さん 
[2010-09-02 16:13:39]
>193

>このようなネット掲示板を見てるのは、購入検討者の極一部だと思いますよ。

マンション購入を決めた人のうち半分は、掲示板を見ているんだそうだ。2007年リクルート調べ。
http://osaka.yomiuri.co.jp/rakujyu/news/rn90624a.htm
211: 匿名さん 
[2010-09-02 16:15:55]
210
当てになんねーな。
212: 匿名 
[2010-09-02 16:38:47]
ここは当てにならない
MRに電話します
213: 匿名さん 
[2010-09-02 18:57:55]
第1期○次というのは、通常は第1期の抽選で外れた人の為に他の部屋を優先的にあてがう目的で、密かに行うもの。一応、公示しないと公平性に欠けるからHPには掲示するが、派手に広告すると本来の目的が損なわれる可能性があるから普通はやらない。この外れ組がはけた頃に第2期を大々的に宣伝し、新規検討者を募るパターンが多い。
宣伝しない事と人気とは関係ない。
214: 匿名 
[2010-09-02 19:19:44]
と言うことは必然的に50組以上の抽選落選者がいたということがわかりますね。宣伝云々はわかりませんが、人気があるのは確かみたいですね。
215: 申込予定さん 
[2010-09-02 19:46:27]
ほらね。すかさず、213みたいのが現れた。
売れてることは絶対に認めず、どんな理由でも良いから、売れてないことを強調する。
ですから、検討者はMRに行って、ほんとの状況を確認しましょう。
216: 匿名さん 
[2010-09-02 20:15:06]
誰も売れてないとは言ってない。
何か、必死だね(笑)
217: 匿名さん 
[2010-09-02 20:21:05]
必死でMR行こうぜキャンペーン(笑)
上手いな営業さん。
218: 匿名さん 
[2010-09-02 20:24:51]
214さんは何を根拠に落選50組で人気と言ってるのですか?
219: 匿名 
[2010-09-02 20:28:14]
逆に人気ではない根拠がありますか?
220: 匿名さん 
[2010-09-02 20:48:44]
誰が人気がないと言っているのですか??
221: 匿名 
[2010-09-02 20:54:09]
では読んだまま理解できませんか?
222: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-02 20:54:41]
第1期○次というのは、通常は第1期に出す住戸数が多すぎる時に即日完売と言えなくなるために小分けにして販売を行うもの。一応、1期で出そうと思っていた住戸であることにかわりはないが、新発売を2度やってイベント感を出し、即日完売という本来の目的を損ねないために業者がよくやる手法。そのため1期○次は1次に比べ戸数が圧倒的に少なく、それでも少人数ははけるので○次にも即日完売のレッテルを貼ることが出来る。
223: 申込予定さん 
[2010-09-02 20:58:48]
216みたい方は屁理屈ばかりだからね。すぐに現れるねー。言いたいことは常に人気ないのと売れてないのとデベロッパーの策略ね。
(笑)だってさ。
224: 匿名 
[2010-09-02 21:07:10]
>222
一期一次以降宣伝してないからイベント感ゼロ。
225: 匿名さん 
[2010-09-02 21:15:39]
222さん
それは少しズレてます。
それなら第1期と第2期を期分けする理由が無くなりますね。
226: 申込予定さん 
[2010-09-02 21:18:49]
今回から初めて参加します。
週末申し込み予定です。
2期と1期3次がどう違うのか、営業の人に聞きましたが、特に深い意味はないといわれました。
今のところ抽選なしで買えそうです。
227: 申込予定さん 
[2010-09-02 21:38:28]
224,225さん
最初から、ネガの方のレスはずれてるんですよ。
言いがかりがほとんどなんだから。
228: 匿名さん 
[2010-09-02 21:44:06]
226さん

本当に営業さんが期と次の違いがわからないのなら、
ここの営業さんのレベルは相当低いです。

そのうち第2期が始まったら、○次と違って華々しく宣伝するから
その意味がわかりますよ。
229: 匿名さん 
[2010-09-02 21:50:07]
>言いたいことは常に人気ないのと売れてないのとデベロッパーの策略ね。

なんでそう決め付ける?どこにそう書いてある?自虐か被害妄想か(笑)
230: 申込予定さん 
[2010-09-02 21:50:14]
226です。
参番館は今回売り出さない部屋の価格もすべて決定しているようです。
やはり人気なようで、抽選の部屋もいくつかあるといわれました。
231: 申込予定さん 
[2010-09-02 22:02:06]
229さん
ふぁいふぁい
232: 申込予定さん 
[2010-09-02 22:07:36]
229さん
自虐の使い方が違います。
233: 匿名さん 
[2010-09-02 22:46:57]
226さん
抽選なしで買えるということは、空きの部屋もあるということでしょうか。
人気のタイプとそうでないタイプをご存じでしたら教えて欲しいです。
234: 匿名さん 
[2010-09-02 23:04:05]
232
いえいえ、ある意味自虐です。
235: 申込予定さん 
[2010-09-02 23:16:05]
226です。
参番館だと低層階と高層階の希望者が多いようです。
中層階が比較的空いているようです。
あと、角部屋の高額物件が抽選になるようです。
236: 契約済みさん 
[2010-09-02 23:49:26]
226さんが営業から聞いた何期、何次であろうと関係ないというのは
希望に沿う部屋に申し込むのであれば本人にとっては関係のないこと、という意味かなと思います。
価格は一期発売の時から全て決定しているはずです。
237: 匿名さん 
[2010-09-03 13:46:55]
いえ、価格は客前に出すまでは決まりません。100万円単位などある程度は決まっていますが、売れ行きを見ながら高くしたり安くしたりします。(高くすることは稀ですが)

付いた価格が正しい価格とは限りません。売り手が思っていなかったところで客がメリットやデメリットを感じるものです。売り手はそれを見ながら住戸ごと、または階ごとの価格を「後になって」調整します。

正式価格の前に予定価格があるのもそんな理由です。
238: 匿名さん 
[2010-09-03 16:39:47]
そうだね。
私は都心も含めて様々な物件をみてきたが、割高物件ほど後で価格が下がる傾向にある(ここが割高かは時間がたてばわかる)。最近の傾向としては、始めに価格を高めに設定し、衝動買いや上客を囲って先に利益を確保し、期を追うごとに価格を下げたり、価格交渉に応じるケースが多い。価格を下げる口実はキャンセル住戸等。因みに、決算の月(大抵3月)は売上を優先するので、価格交渉に応じてもらえる場合が多い。
239: 匿名 
[2010-09-03 17:32:34]
価格はほぼ決まっているようですよ。一次販売ですでに契約済みの部屋と同じ間取りの上層階が3戸売り出されるのですが、階数が一つあがるごとに100万円ずつ価格があがるようです。一次販売価格も教えてもらいました。
240: 匿名 
[2010-09-03 19:06:57]
キャンセル住戸が出ても今のペースなら値下げはしないだろうね。
甘い夢に期待しない方が懸命。
万一値下げしても下2ケタの端数がいいとこじゃない。

モデルルーム見たら収納が沢山あるから良いと思った。廊下も狭くないし。
241: 匿名 
[2010-09-03 19:19:58]
値下がりどころか弐番館は価格
いい部屋からどんどん売れていく。
242: 匿名さん 
[2010-09-03 19:39:25]
>239

それは表面的なものですよ。価格は売れ行き次第でいくらでも変わります。
243: 匿名さん 
[2010-09-03 20:05:18]
240さん

大体どこのマンションも始めは勢い良く売れるんですよ。
検討者が多いですからね。
例えば、人気マンションランキングでいつも1位のブリリア有明や二子玉川ライズ
等、多くの人気大規模マンションはいつ竣工し、何年売り続けているのか調べて
みればわかります。
これらも始めは販売絶好調といわれてました。
残念ながら、ほとんどが竣工して半年以上経っても売れ残っています。
中には2~4割引きでも売れないみたいです。
一度潮が引くとぱったりと検討者は少なくなってしまうので、検討者がいる間になんとか売り切ろう
とデベはあの手この手を使ってくるでしょう。
私の知る限り、300世帯以上の大規模物件が竣工前に完売した例は
リーマンショック以降、記憶にありません。
244: 匿名 
[2010-09-03 20:19:53]
>243
マンションマニアがここになんの用?
245: 匿名 
[2010-09-03 20:20:57]
有明なんて不便じゃん!二子玉は高すぎたんじゃない?あと横浜中心部は都内より需要あると思うよ。だから一緒にしないでよ。(笑)
売れようが残ろうがどっちでもいいけど自分はこのマンションは欲しいと思ったよ。場所も気に入った!タワマンや中古は好きじゃないし、今ある物件ではダントツ一番だな〜。
そして営業の対応も余裕があって良かった。
246: 匿名 
[2010-09-03 20:29:58]
242
三菱地所のホームページみてみな。
全ての売り出し価格でてるぞ。
247: 匿名 
[2010-09-03 20:30:01]
242
三菱地所のホームページみてみな。
全ての売り出し価格でてるぞ。
248: 匿名 
[2010-09-03 20:30:07]
242
三菱地所のホームページみてみな。
全ての売り出し価格でてるぞ。
249: 匿名 
[2010-09-03 20:34:45]
だれか検討してる人、話しませんか?
参の北か西だったら西かな?ちなみに景色にはこだわりません。
250: 匿名 
[2010-09-03 20:37:02]
二子玉ライズは高すぎたよなぁ、平均価格が8500万。
by 管理担当
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